

乗せ。




日が暮れるのが早くなり、
とわ散歩を終える頃には外はもう真っ暗・・・


道路を挟んだ反対型に、ふと視線を感じ、
そちらに目を向けた。



木の陰から白い・・・






ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!





・・・何だよ。
白いシャツに白いズボン履いたおばちゃんじゃんかよ。


びびらすなやーっ!!





どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




滅多におやつって買わないんですけどね、
お嫁ちゃんが、さくちゃんに♫ってお供えしてくれたおやつがあったんで、
今更ながら・・・
『乗せ』をマスターさせようと試みた暇人ここにあり。






手こずるかと思いきや、難なく『乗せ』をクリア!
鼻乗せ。
やるぢゃ~ん、とわのくせに。








さて、
『パクッ!』は上手に出来るのでしょうか!?








おお~~っ!!
こちらも難なく成功した模様ですっ!!
鼻乗せ2







で・・・








ハナはぁ~?
鼻乗せ3








ぜーったいマズルに乗せません!
乗させてくれませんっ!!
やりませんが、何か?
変なトコ頑固です・・・(-_-;)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





余談コーナー。



兄ちゃんが今まで食べたラーメンの中で一番うまいっ!と絶賛したラーメン。
そのラーメンを食べてみよ~!って事で、我孫子まで車を走らせた日曜日。


味の濃さ、こってり具合を好みで注文する。
兄ちゃんが、『味は濃い目で背脂多めが旨い!』って言うもんで、
その通りに注文してみたんだけど・・・


確かに旨い。
でも、アラフォー人間の胃袋には、ちと優しくなかった・・・かも。

そのラーメンの残存で、
私もお父ちゃんも、その日の晩ご飯は食べれませんでした^^;



けど、また食べたいなぁー。
今度は味も背脂も「普通」でっ!!








バンボ♪



とある日、

ソフトクリームを買いました。

入浴後、火照った体を冷まそうと、

ソフトクリームを冷蔵庫から取り出し、

蓋をカパッ!と外しました。


・・・・・


あららららー、




蓋の中に身が全て密着 (-_-;)
別れたソフトクリーム

ソフトクリームでありながら、

蓋に密着したアイスをスプーンでほじって食べた、暑い夏の夜。

ペロ~ンってしながら食べたかなったなぁ・・・





どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




首もすっかり座ったMAGOちゃん。
最近では、横抱きはお気に召さないご様子でして、
もっぱら縦抱っこ。




ばぁーたん、
MAGOちゃんの首が座ったら買ってあげようと思ってたお品がございましてですね、




バンボベビーソファーをプレゼント♫
バンボ
たくさんあるカラフルな中からピンクを選びました^^


このベビーソファーって、一体どれくらい前から売られているんでしょうか。
自分のお子が赤ちゃんの頃に売ってたら、絶対買ってただろうなぁ~。

何たってその当時、お子らに買った椅子って言ったらば、
座るとプゥ~っと出る、こんな↓椅子だった。
音のなる椅子

しかもこの椅子、
子供もある程度成長すると、
本来の「座る物」としての役割から、
「何かを取る為の踏み台」として使われるようになってしまう、
ちょっと可哀想な椅子だったりもする。







寝返りだって、
寝返り。8-14





お手の物~♪
寝返り2-8-14

あぁ、食っちまいたい♡




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ガラケーを使っていた小娘。
去年機種変したのを、彼氏と喧嘩した際、床に叩きつけ壊し、
その後、兄ちゃんが使っていたお古を使用していた。

所がそのお古も、先日水没に遭わせてしまい・・・
しかもその場所が、ワンズの飲み水ww

携帯お届け補償を利用しようかとも思ったけど、
「スマホがいいなぁ~」とポツリと呟いた。
だーかーらー、
去年機種変する時、さんざんスマホにしとけば~?って言ったのに。

てか、床に叩きつけて壊すなや。
今度壊しても、もう知らんからな。






おかえり。




「昨日の夜さ、
クローゼットの中から音がしたんだけど・・・」と次男。

『何か落ちたんじゃないの?』

「そう思って見てみたんだけど、何も落ちてなかった・・・」

『ぢゃ、1日早くさくちゃんが帰ってきたんだよ。
日にち間違えちゃったでし~ってw』






目には見えないけれど、

この家のどこかにいるんだよね。





おかえり、、、さくら

くれくれさくら。dear sakura








強要。




「アンジェリーナ♫、可愛いね~♡」

「アンジェリーナ、いい子だね~♡」


・・・・・(-_-;)


次男に次ぎ、

今度は小娘が変な事言い始めた。


ハナの事をアンジェリーナって・・・


暑さで脳みそいかれちまったんでしょうか。




どぉーみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



すっかりさぼり癖がついてしまったブログ。
次男と小娘が夏休み中って事もあり、
PCを乗っ取られ、自由に使えない時が増えちゃってねぇ。




暑くて外に出る事も出来ず、
暇を持て余す毛むくじゃら。
DSC_1082.jpg

暇ならハナみたく、
お昼寝すればいいのに~って思うんだけど、
とわって誰かがいるとあまり寝ないんだよねぇ。

あっちウロウロ、こっちウロウロして落ち着かないのw





ちょっくら横になろうと床にゴロ~ンとすれば、




いつもの「さわるでしゅよ♫」の催促^^;
DSC_1088.jpg






ちょっとハードにがしがしっw
DSC_1093.jpg




夕べ、銅メダルを賭けた女子バレー日本vs韓国戦を、
テレビの前にドスンと腰を下ろし、
足の爪を切りながら見ていたんですょ。

そしたら目の前にとわが入り込んできてお座り。
テレビなんぞ見なくてもいい、
爪切りなんかしなくてもいいと言わんばかりに、
「さわれでしゅ!」と、私の左頬に前足をバシッ!と・・・・(ーー;)

まぢ痛いから。

でも、何だか可笑しくて、
「もう痛いぢゃないでしゅか~~♫」って、
わしゃわしゃ、がしがしと触り、
とわの言いなりになる私。


いいのか?
こんなんで・・・









予定外。





『なめこ狩っちゃお~っと♫』って、

頼んでもいないのに、

許可もしていないのに、

勝手になめこ狩りした小娘。



おいおいおいお~~いっ!!

あのな、

じぃからのお願いで、

ななめこを7匹生やそうと頑張ってたんだよ。

いらん事しやがって・・・(-_-;)



このやろ~~~!!


と、ゲームごときに腹を立ててしまった大人げない大人。




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




暇だね~、
やる事ないね~、
MAGOちゃんは何してるかねぇ~と、
次男に向けて放たれた私の独り言。


すると、
『あ、そうだ。嫁ちゃんにメールしてみよーっと』
そう言ってお嫁ちゃんにメールを送信した次男。


数分後、お嫁ちゃんから次男に電話があり、
『うっそ!まぢでぇ~?やったぁ~♫』と、
何やら喜んでいる様子。


送信したメールの内容は、
「MAGOちゃんに会いたいなぁ~♡」


そしたら、
「仕事が早く終わって兄ちゃんもう家にいるから、
もう少ししたらそっちに遊びに行くよ♫」という流れになり、
嬉しい予定外でMAGOちゃんに会えちゃった^^





ばぁーたんの立派な太ももにまたがりネンネちう♡
DSC_1073.jpg
先日、BCGを接種したとの事。
今はヒブと肺炎球菌の予防接種も加わり、
乳児期に受ける接種が増えて、大変そう・・・

麻疹やら三種混合やら、
今度は何をいつ受けてぇ~って、
全ての予防接種を受け終わるまで、頭ん中を整理しつつ気が抜けないのよねぇ。

ポリオも前は生ワクチンだったのに、
不活化ワクチンへと変わり接種回数も4回だって!!

今時の赤ちゃんは大変ねぇ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の散歩♫




最近定番になりつつある、
この場所での休憩♫


DSC_1074.jpg
吹く風涼しく、歩きやすかったね^^


だけど明日からはまた暑いんだってぇ~~><;





8月3日。




私に向かって急に飛び立ったデカめのカナブンに、

心臓飛び出るかと思うくらいびっくらこきましたから。

昆虫類はどうしてもゴキブリをイメージしてしまい、

カブトムシですら素手で触れませんから。



たまーに散歩中見かけるカミキリムシには、

幼少期に嫌な思い出がございまして・・・

いわばトラウマ的な存在と言っても過言ではないから。



あの点々としたまだら模様・・・

うぅ~~~、鳥肌もんだぁー(>_<)




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私的に嫌いな金曜日。

1時間の残業の末、クタクタで帰宅なり。

2人体制の勤務は、休む暇もなくトイレに行く時間すらもったいなくて、

ついつい我慢してしまう今日この頃・・・





とわ散歩を6時半にスタート!

風が幾分涼しく感じたけど、

やはり歩いていると額に汗が・・・

脇の下にも汗が・・・





私の背丈(約166cm)よりも大きい向日葵と一緒に^^
DSC_1003.jpg
とっちゃんのベロがでけぇーなぁ~。







夕日と向日葵。
DSC_1008.jpg






そうそう、散歩中に正面から小型犬連れが見えたから、

端っこに寄って、とわを座らせ、

興奮しないように、

「待てだかんね~」

「吠えるなよ~」と言い続け、通り過ぎるのを待っていました。


所がどうよ。


何故にわざわざとわの前で止まる?

挑発するように小型犬を合わせる??


まぁ、その小型犬もフレンドリーそうな子で、

吠える事もなかったんだけど、動きが落ち着かない・・・(-_-;)

こっちが端に寄って立ち止まってたんだから、

空気呼んでくれ・・・って感じ。



何かさ、

小型犬だから、

ちょこまか動きながら散歩してても構わないでしょ?的な飼い主がたまにいるのよ。

しかも、フレキシ使ってたりすると、

飼い主よりも先に、曲がり角から現れたりして、

そのくせ、うちのデカわんに勝手にビックリして、

ワンワン吠え立てちゃったりね。


何て言うんでしょうか、

興奮してるのに、それを制止しないのも小型犬に多い気がしますのよ。

小さいから怖くない?

小さいから構わない?

小さいから迷惑にならない?

・・・違うと思うんだけどなぁ。




あぁ。。。

疲れてるのかな。

愚痴が多くなっちゃった。



それでは失礼致します。







Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

