暑いしか言えない・・・


小娘:『早くスリッパ片方脱いでっ!』

そう言って、私から片方のスリッパを受け取ると、

何のためらいもなく、目標物に向かってそれを叩きつけた。

バシッ!!

すげぇー。

一撃だぜ。

ワイルドだぜ~。

私:「ねぇ~、後処理もお願ぁ~い♥」

小娘:『んも~、どんだけ乙女なんだよ~』

そう言いながらも、乙女な私に変わって後処理をしてくれた小娘。



そしてワイルドな一撃を喰らったゴキブリは、

トイレの水流と共に、闇に葬られました・・・。

前回に続き、ホント頼りになる小娘だ。




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




『暑いですね~』が合言葉となっている今日この頃。

暑いから暑いという言葉が自然と口から出てきちゃうけど、
暑いのに暑いと言うと、更に暑く感じてしまう。
だけど暑いと言わずにはいられない・・・



散歩も6時過ぎないと、
暑すぎて可哀相で外に出せないよ。



でも、その時間が来るまで、
とーっても暇なんだよねぇ。




外を見つめる。
DSC_0987.jpg






外は暑くて出れないよ~
DSC_0990.jpg






外に出らんない悔しさを、骨で解消。
DSC_0991.jpg
鼻、ひん曲がってるぅ~w






口元まぬけ~w
鼻の穴デ~カ~い~ww
DSC_0978.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




29日のMAGOちゃん♫




うつ伏せ~♥
DSC_0977.jpg
首、完璧座ったね。
次は寝返りだぁ~♫


フードローテーション。

『メアリ~、可愛いね~♥』

『メアリ~、いい子だね~♫』

と言いながら、とわを撫でる次男。

・・・(-_-;)

いつからとわはメアリーになったんだね?

しかもメアリーなんていう面ぢゃねーし。




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先週のあの涼しさは何処へやら・・・

必然的に暑い時間帯は、PCに向かう時間が増えつつある今日この頃。



そうなると当然暇なのがメアリー・・あ、違った、とわ

窓から外を見ては、気になるものに『ワン!』と吠えてみたり、

んで、その都度私に怒られ、

それでもおさまりがつかず、また外を眺めてはソワソワソワソワ。

そのソワソワの合間に、私の横にやって来ては、



自分をアピール。
DSC_0955.jpg






前足でチョイチョイしながら、触ってくれと要求。
DSC_0956.jpg




このチョイチョイを左手でテキトーに相手しながら、

初めて買ってみる物を、右手でポチっとして買い物かごへ~♫




以前、プリンシプルのフードが気になると書き、サンプルも取り寄せましたが、

私的な感想としましては、匂いがアウト・・・かなぁ。

いかにも「ドッグフードです!!」って言う独特な匂いが苦手に感じてしまいました。



特別、今食べてるアボ・アクティブケア(ハナはそのシニア)が、

合っていない訳ではないんだけど、

フードローテーションの中に組み込んでみようかと思い、

今回、ブラックウッド3000を注文してみました~!



個人的には、うんPのかほりがキツくないフードがいいかなぁ~と。



所でこのフードローテーションの試みは、今回が初めてなんですが、

行なっている方ってどれ位いるのでしょうか。

色々と調べてみると、賛否両論な意見があるんですよね。


同じタンパク源を食べ続けるのは、

アレルゲンの元となる物質が蓄積されてしまう為良くないとか、

体調に合っているのなら、フードは変えるべきではないとか・・・


我が家の場合、元々が食いしん坊な犬種ゆえ、

単一の物を食べ続けたからといって、食べ飽きると言う事はないと思うのだけど、

飼い主の欲と言うか、

今時点与えているの物にはない物が含まれていたりすると、

そっちに多少なりとも興味を持ってしまったり。

だけどもそんな事も犬にとっては、いい迷惑な事なのかなぁ~と、

注文した後に、ちょっと考えちゃったり・・・(^^ゞ



これまでに与えたフードで、体に合わなかったのは、

ヒルズのサイエンスダイエットと、ソリッドゴールド。

下痢とまではいかないけど、何とか形になってるかなぁ~って感じのうんPでした。



果たしてブラックウッドは??








さてと、

外はまだ蒸し~~っと暑そうだけど、

散歩に繰り出しすとしますかね・・・。












今日も涼しい~。



信号待ちしていたら、

次男の通う中学校のジャージを来た男の子が左方向からやって来た。

知らない人には知らんぷりな相想なし(ビビリとも言う)のとわが、

尻尾を振りながら近付こうとした。



いゃいゃいゃ、

その子達は、次男と同じ格好してるけど、

次男じゃありませんから~~~



見た目じゃなくて、

匂いで判別してくれよ・・・




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日に続き、今日も過ごしやすい気温。
散歩も汗をかくことなく、歩きやすくって、
とわ散歩では2時間近くもほっつき歩いてしまった。






背景の綺麗なお花に不釣合だなんて言わないで・・・
020.jpg








この白いお花はなぁ~にぃ~?
シャトーにて7-21









こ~んな散策コースも歩いたりして・・・
024.jpg
だけど、しっかり蚊にくわれましたから。


蚊と言えば、
今日私が着ていた服は黒いTシャツ。
とわにはまとわりつかず、標的は私でした・・・

そう言えば、黒子のさくらにも、よく蚊がまとわりついてたねぇ。
歩く速度に合わせて、蚊もブンブン追ってきてたっけ。
そしてその都度、バシッ!バシッ!と蚊を撃退する為に、私に叩かれてったけね。
さくらにしてみたら、
『おいら、何もしてないのに、何で叩かれてるでし?』って思ってたんだろうなぁ~。

黒色は蚊に狙われる・・・

そんな、ちょっと笑ってしまう過去を思い出しました^^








怖る怖る、おとと(魚)を見下ろしてます。
027.jpg









涼しいっていいね~!
028.jpg





涼しかったね~。




「おかんの星座、今日は最下位だよ~!」と教えてくれた小娘。
     (魚座)
『ん?・・・っつー事は、あんたの星座は上位だろ』
                  (牡羊座)
「うんっ、2位~♫」

やっぱりね。

水系と陸系は真逆なんだよ。



・・・・・・



その数分後、

とわの石頭が、私の右頬に激突っ!!

まぢ痛いから。

コレも最下位のせい?




どぉーもみなさん、こんにちは~。




前歯に激突ぢゃなくて良かったぁ。

2年連続で前歯ポッキリなんて、

シャレんなんないかんねぇ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




エアコンも、扇風機も付けずに過ごせてしまう今日。

涼しい~~~~♫

だから、
仕事が休みでも、早朝散歩ではなく、
の~んびりと9時にスタートした朝散歩♫


ワンズのスマイルも「あぢぃ~~~~」ではなく、
心地え~ゎ~~♫なスマイル^^
014.jpg



朝散歩の後には、
この涼しさを無駄にしてはならぬと、
家周りの除草作業に励んじゃったもんね~。

張り切って草刈機なんて物を物置から引っ張り出しちゃったもんだから、
両腕、とっても痛いっす・・・




午後の散歩も、3時半という時間にスタート出来ちゃいました♫
もうしばらくマンツーマンの散歩をしてないなぁ・・・と思い、
久々にマンツーマンで、最初はハナと^^




近所の公園、
誰もいなかったので、首にリードを絡めて自由にしてあげたら、



桜の木の下から、一向に移動しようとしないのよ・・・(ーー゛)
019.jpg
もう、フゴフゴフゴフゴ。
食いもん探しに終始下向きっぱなし。







とわの後ろに写るお家。
ただ今改装中。
025.jpg
実はこのお家、ずーっと売りに出されていた中古物件だったんだけど、
なかなか買い手がつかなかったからなのか、
【子育て支援広場】として改装中なのである。

市が買い取ったのかしら・・・
工事請負額が、17430000円だって~~~!!






二棟別々に見えるけど、繋がってます。
向かって左側の建物は、上から見ると八角形なんですよ。
(グーグルアースで確認しちゃったw)
026.jpg
建物も大きいけど、羨ましい程の敷地の広さ・・・
ちょっとした庭付きのお宅なら、6棟は建てられるであろう。





明日から小娘と次男は夏休みだよぉ~・・・

エンゲル係数UP↑すんだよなぁ~・・・




ハァ・・・(゚´Д`゚)゚





じぃ~ん。



CMから流れる曲を耳にし、
無性にそれを聴きたくなる時ってありませんか?

先日、CMから流れた曲に、
懐かしさが込み上げ、無性に聴きたくなったのが、
私の人生の半分、21年前の曲、
山下達郎の【さよなら夏の日】でした。




Youtubeで検索し、
そこで釘付けになったものがありました。





夕陽、海、穏やかな波の音、そしてゴールデン。
胸にじぃ~んときました。









お暑ぅございます。



メアドを変更した次男。

彼女と別れでもしたか?と思ったが、

お互いの頭文字は先頭にちゃんとあった。

だが、その中にあった【S2】のアルファベットと数字。

「エスツー」って何なん?

一体どんな意味があるん??



疑問に思った事をそのままにしておきたくないから聞いてみた。



「ハート♥」の意味があるそうな。



・・・ふぅーん。





どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





朝ご飯を食べ終わり、陽の当たるトコで寛ぐハナ
DSC_0928.jpg
暑かろうよ。(ーー゛)



ハナって散歩ん時も、
日陰ではなく日向を好んで歩く傾向にある。

暑さに弱い癖にねぇ。






数分後には玄関に移動しておった。
DSC_0932.jpg







頭を撫でられご満悦フェイスなとわ
DSC_0930.jpg
ハァハァ吹き掛かる息が暑いよ~







先日Amazonで買った安い扇風機。
DSC_0934.jpg
大好きなオレンジ色が気に入って買ったんだけど、
コレ、連続運転が6時間を経過すると、
消し忘れ防止機能が働き、自動でOffされてしまう。

誰かしら家にいる時なら別に構わないけど、
留守ん時には、ちょいといい迷惑な機能かも・・・




犬ネタではございません・・・。

ジョリジョリ・・・と言うか、

ぶちぶち・・・と言うか、

表現の仕方が難しい毛が抜けた時の効果音。


たまにね、やっちまうんだな。

寝っ転がってるとわの毛を踏んでしまう事を。


で、

起き上がった拍子に毛が抜ける・・・




あぁ・・・

薄毛が更に薄毛になっちまう~(/ω\)



ごめんよ、とわ

スリッパ履いてると、踏んでる事に気付かないんだ・・・




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今月13日から公開されてる「海猿」
昨日、観てきました~!!
んも~感動の一言ですね。
まだの方、是非観てみて下さい♫


映画を見終わったあと、お父ちゃんにひとつ聞いてみた。
『大洋役の子、次男に似てたと思わない?』って。
「あぁ~、似てたかもね~」とお父ちゃん。

映画を見終わるまでは、お父ちゃんには言ってなかったんだけど、
14日にナイトショーで観に行ったお嫁ちゃんから、
「大洋役の男の子、次男が小さい時にめっちゃ似てたよ!」と聞いてたので、
どんなもんかと、ちょっと気になりながらチェック!

似てると言われた次男本人も、
『うん・・・似てた気がする。』だってw




大洋役の大山蓮斗くん。
picOyamaRento.jpg






うちの次男。(多分3歳頃)
DSC_0918.jpg



似てますかね?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




15日のMAGOちゃん♫


DSC_0883.jpg

最近、よ~く笑い、
よ~くお話してくれるMAGOちゃんではあるのだが、
カメラを向けると、途端に難しい顔しちゃうんだよね~。
きっと『ん?なんでしゅか、コレは・・・』って感じなんだろうけど、
被写体として動き回らない分、撮りやすいはずなのに、
決定的瞬間を撮るのが難しい今日この頃・・・
今度は久々にデジイチでも引っ張り出して撮ってみるか。




体重もズッシリと重くなり、
ばぁーたん、腰を下ろして楽してますw
DSC_0900.jpg
赤ちゃんって、頭によく汗かくよね。
なもんで、頭の下にはタオルが必須。
てか、
汗っかきなばぁーたんに必須なのかw





Wで怒られ。

すやすやすや~と、眠りに入りかけたその時、

『パシっ!パシっ!』と何かを叩く音で一気に眠気を失ってしまったとある夜。

・・・翌朝。

「夕べ寝ようと思ったらゴキブリいてさ~、
スリッパで2回叩いてやっつけたッ♫」と誇らしげに話す小娘。

貴様だったのか。

心地よい眠りの入口から連れ戻したのは・・・




しかもスリッパでやっつけるとか、

随分度胸のある行動ではないか。

つい先日、
ドット柄の虫がいると大騒ぎしていた者と同一人物とは思えないんですけどーっ!!




か弱い私には、スリッパを武器に息の根を止めてしまう様な事、

絶対無理。

絶対出来ない。

だって、潰れたゴキブリの後始末なんて、

キモすぎて出来ませんから~~~!!





どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日の散歩は、早く帰宅出来たお父ちゃんと一緒に。
いつもなら、私がとわのリードを持つんだけど、
昨日はお父ちゃんがとわのリードを担当しました。
DSC_0870.jpg


その理由は・・・


不意に鉢合わせしてしまったダックスに吠えたから。
攻撃的な吠えではないんだけど、
すぐさま『いけないっ!座れ!』と私に一喝され怒られたとわ

全く知らないダックスではなく、
その子は他の犬と会っても絶対吠えない、おとなしい子なのに。





『こらっ!吠えるんじゃないぞー!!』ヽ(`Д´)ノ
DSC_0872.jpg
なに?
その不敵な笑みは・・・




そしてその帰り道に遭遇した、
これまた同じ団地内に住む、チョコラブちゃんに向かって吠えちゃって・・・
ハナよりちょっぴりお姉さんで、ハナが我が家にやって来て、
最初に出来たお友達なのに・・・)
しかもこちらの場合は、敵意剥き出しで吠えた。(  ̄っ ̄)ムゥ
で、今度はお父ちゃんに怒られたとわ


実は、前にもあったんですよ。
とわから吠えて(鼻に縦ジワ付き)
喧嘩になっちゃいそうになった事が。
チョコラブちゃんは、とてもフレンドリーな子なのに、
その時ばかりは、下っ端のとわに負けまいと、
お互いガルル~ワンワン!と、ホント喧嘩になる一歩手前・・・(--〆)
チョコラブちゃんの一体何が気に入らないのかなぁ・・・


本気で躾し直さないといけないなと思った出来事でした。




世間一般的に、ゴールデンに対する印象って、

① 温厚。
② 人懐っこい。
③ 優しい。
④ 大人しい。
⑤ 吠えない。

だと思う。


はて・・・
とわは、何個当てはまっているのだろうか・・・

温厚?・・・ん~、ビミョー(ーー゛)
人懐っこい?・・・ううん。知らない人には警戒しまくり。
優しい?・・・ううん。だってハナの事いじめるもん。
大人しい?・・・時と場合によるなぁ。
吠えない?・・・ううん。


結果、①と④は、△だな。
②、③、⑤は×だ。


○がひとつもないぞ・・・。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近ね、



塩こん部長がお気に入りの我が家。
DSC_0874.jpg


豚肉と塩こんぶを一緒に炒めて、
後は卵でとじるだけ、他に一切の味付けはなしっ!
なのに、手頃で簡単、超まいう~~~な一品♫なのである^^




昆布巻きやおでんの昆布、
駄菓子の昆布や、昆布茶は苦手な私。

でも、塩こんぶは食べられちゃう不思議な体。
あ、ふ○っ子の昆布の佃煮も好きだなぁー。




ふっ・・・( ´,_ゝ`)

イミフな嗜好だなぁ。




PS,
トマトは大好きだけど、トマトジュースは苦手だぁー!



あちーけど。



次男:『はっ!・・・とわの頭にヨーグルト垂れちゃった~』




母:「ハナに舐めてもらって~~」





ん?

何か間違ってるかしら?




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




梅雨の合間の晴れ。
朝の天気予報では、湿度は高くなく、
気温の割には過ごしやすいお天気になるでしょう・・・
なーんて言ってたのに、十分あちーし。。。(-"-)

仕事終わって寛いでると、
生暖かい吐息を吹きかけてくるとわ
あちーけど、可愛い。
可愛いけど、あちーんだよっ!

庭で水遊びして、そのままお洗濯しちまうか・・・と思いつつ、
窓から見える庭、「ここ、とーっても暑いですよ~♫」って、
無駄に元気な雑草どもが言ってるようで、
あぁ・・・外に出たくない。
今日はやめておこう。
自分、疲れてるし・・・。
ゆっくりすべきだよね、と腰は浮かさずにおったのだが。。。

仕事が休みの明後日の天気は傘マーク。
運良く休みになった日曜日は、晴れマークだけども、
きっとMAGOちゃん連れて兄ちゃんが来るであろうから、その日はパス。
となると、今日やるべきなのか・・・と、悩む事15分。

可愛いワンズの為、
今年初のトロ舟をご用意させてもらいました♫





まずは水貯め。

とわ、ちょこっと顔に水がかかると草で拭き拭き。








おしとやかなハナの水遊び♫

さすが足浴専門w





私はこの度、何ヶ所蚊に吸血されたでしょう・・・
でもいいの。
ワンズが楽しんでくれさえすれば。

その後のお洗濯も、腰が痛かったゎ。
でもいいの。
ワンズが獣臭から解放されるのであれば。




その後、5時半から繰り出したお散歩で、
生乾きだった毛も、ふわふわ~のフサフサ~になって帰宅。

私の額は汗でダクダクだったけどね・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日のMAGOちゃん♫





背もたれは、じぃーたんの足。
DSC_0855.jpg
ニコニコ~♫







ん?
DSC_0856.jpg




早いもので、今日でMAGOちゃんも3ヶ月。


じぃーたんは、

『小娘も嫁に出したくないけど、
MAGOちゃんの事も嫁に出したくないなぁ・・・』と呟いておりましたw








7月5日。くもり~☁



梅雨時期は、洗濯物もパリッ!と乾かず、
どこか生乾きっぽいのも否めない今日この頃・・・

私が着ていたパジャマと言うなのキャミソール。
そのキャミに対して、『・・・何か雑巾臭い。』と言って寝室から消えたお父ちゃん。

数秒後、手に何やら持って再び現れた。
そして、それは私に向かって噴霧された。




シュッシュッシュッ、
シュッシュッシュッ。


えぇ。
除菌スプレーでございます。。。(-_-;)





どぉーもみなさん、こんにちは~。




せめてファブリーズにして・・・
業務用の除菌スプレーなんて、イヤだぁ~~~~~~~!!




そこに愛はあるのかい?・・・ボソッ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




一度おやつをくれた人を決して忘れないいやしい素晴らしい記憶力の持ち主。

・・・その名もハナ

コーギーの小春ちゃんにご挨拶する為に、尻尾フリフリで近づくのではなく、

小春ちゃんの飼い主さんに、おやつを貰う為に喜んで近づくのである。

全く、恥ずかしいゎ~。

ね?

とっちゃんもそう思うでしょ~?





『んぁ?』って、ヤンキーみたいな面で振り向くなっつーの。
んあ?




私の切ない願い。





いつも気付くと、私のスマホをフキフキ拭き掃除してくれる次男。

カバーを付けてるから、画面以外はフキフキしない私に変わって、

『たまにはカバー外して掃除しないと、カスが溜まってるよ!』って、

カバーを外して掃除してくれる、何とも気の利く綺麗好きな次男。




そー言えば、本体とカバーの間に挟まったワン毛が、

ヒョロ~ン♫と1本2本出てる事があるっけねぇw




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





言わずと知れたとわです。
とわの顔07-04
この大きなとわの顔には、思い出の傷跡があるんです。





2年前の、まだ4ヶ月だった頃に起きた事件。(詳しくはこちらを参照)
とわにとっては、災難?な出来事だったかもだけど、
でも、今となってはそんな出来事も、大切な大切な思い出になっている。





目と目の間に、僅かに生える白い毛。
それは傷を負ったダメージにより、白へと変化した毛。
とわの顔07-04-2




人間同様、
犬も年を取れば白髪になる。
顔は柔らかなM字型に白くなる。



どうか、この僅かに生える白い毛が、
他の白い毛と同化しませんように・・・。






目と目の間に。





鐘の音で。





仕事帰りに兄ちゃんが寄った。

『車にナメクジ付いてるんだけど・・・』と言い、

撮れたてホヤホヤの写メを見せてくれた。

・・・Σ(゚д゚lll)

コレ、どこをどう見てもナメクジにゃ~見えませんがな。

それは、オオスジコウガイビルでんがな~!

うぅぅぅ・・・きもい。

(勇気のある方は、こちらをご覧くだせぇ。)




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先日は、歩道に大根が落っこちてました。






そして今日は・・・・






草っぱらにとんかつソースが転がっておりました。
とんかつソース





腰を下ろして写真を撮っていたら、
5時を知らせる夕焼け小焼けの鐘の音が~♪





そして始まる、ハナのお約束♫
ジフ。07-03
かわえ~♥





ポツポツ降り始めて慌てて繰り出した散歩。

でも濡れるほどの雨になる前に、帰ってこれました♫





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter