お知らせサイン。





レンジフードの中から聞こえる、「ブゥ~ン、ブゥ~ン」と言う音。

音の大きさからして、それはハエではなく蜂じゃないか?と、

私の脳内では、そういう結論に達した。

そうなると、フィルター部分を外してチェックするにも勇気が必要だ。

さぁ、どうする。

しばし悩んだ末、換気スイッチをON。


・・・・・


「カラ~ン。。。カンッカンッ。。。カラ~ン・・・」


・・・・・


自滅したのか?

木っ端微塵になったのか?



さぁ、どうする。

フィルター部分を取り外したら、そこには・・・・





どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




あのー、

今更なんすけどー、

わたくし、知りませんでした。





何がって?





ゴルにも、
「ちょっと奥さん!ここの毛抜けますよ~!」のお知らせサインがあるって事が。
抜けますよ~






和犬では換毛期によく目にするけども、
それは和犬だけの事だと思っていたのである。

アホで無知な私・・・

だって、ハナにはお知らせサインがなかったんだもん。



毛束。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日6月27日は、
次男の13回目の誕生日でした♫


13回目の誕生日。

大きなロウソク1本と、小さいロウソク3本。




次男は産まれた時から、手の掛からない子で、
とても育てやすい子でした。

けど、そんな次男も、
ぼちぼち反抗期の芽が出始めてるかなぁ~。

まぁ、まだまだ可愛い範囲の反抗だけどねw
私に向かって、くそばばーなんて言おうもんなら、ただじゃ~おきません。



でも考えてみると、
兄ちゃんも小娘も、これまで私に向かって、くそばばーなどと言った事は一度もない。
ま、影では言ってるのかも知んないけど、
反抗期も大人になる為の、大事な成長過程だしね、
私はドーンっ!と構えてますよ^^
いつでも掛かってらっしゃい♫ってんだ。
へへーんだw (^。^)y-.。o○



あ、そうそう、
次男の誕生日ケーキ、
実は兄ちゃんからのプレゼントなんですよ!



人は変われば変わるもんだなぁ。




ここんとこの出来事。




滅多に食べないメロン。
自分じゃ絶対買って食べないメロン。
メロンは戴いて食べる物だと、
間違った認識をしている者にとっては、
貴重な食べ物のひとつでもあるからにして。



そんな折、お隣さんからメロンを戴きました。
しかも夕張メロン。
食べ頃になるまで、首を長ぁ~くしてその日を待ちました。



所が、間違った認識をしてる者には、、
「今だ!」と言う絶好の食べ頃が分からずに、
熟しすぎてしまったんですねぇ・・・


愚かだゎ~
哀れだゎ~



でも、メロンは十分美味しかったっす♫



どぉーもみなさん、こんにちは~。




香りプンプン漂うメロンに、
ハナもついついベロ~ンと^^
夕張メロン




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お嫁ちゃん、体調不良により月曜の夜よりMAGOちゃんお預かり。
そしてもれなく兄ちゃんもついてきた。
体調の方は熱も上がらず、火曜日の夕方には連れて帰りました^^

もうね、小娘からは、
『おかんだけMAGOちゃんとずぅ~っと一緒とか、まぢずるくね?』とブーイング。
そんな事言われましてもねぇ、それは、ばぁーたんの特権でしょう。



MAGOちゃんは、いつもワンズは侵入禁止の和室で過ごすんだけど、
最初の頃は、私が和室でMAGOちゃんの相手をしていると、
ゲート越しにワンワンうるさかったとわも、
最近では、分かってくれてるみたいで吠えなくなりました。
近付けると、クンクンと匂いを嗅いでみたり、足をペロンとしてくれます^^





昨日のMAGOちゃん♫
腕に付けてるおもちゃは、じぃーたんからのプレゼント^^
magoちゃん。






そしてMAGOちゃんは今日もやって来たのだ♫







ばぁーたんとツーショットw
眠いのに、写真撮られて困り顔^^;
まごちゃん&ばぁーたん。





おばさんとツーショット。
DSC_0779.jpg
このおばさん、
バイク通学してるもんで、
スカートの下にジャージ履いてますねん。
しかも中学時代のw




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日の散歩にて。



生後5ヶ月のロッキー君に会いました♫
ロッキークン。
ロッキー君に会うのは2度目なんだけど、
初めて会った時は、黒ラブかと思ってました。

でも、ロッキー君はラブとゴルのF1なんだって。
優性遺伝はラブだったのかな?
今後の成長が楽しみですね~^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



調子が悪いと言った私のパソ子。

何だか知らんが、ご機嫌直ってくれたのか、

今、普通に使えるようになってる。

またいつ機嫌を損ねるか分からんから、

大切なデータは、バックアップしとかなあかんなぁ。





6月25日。



とある夜の事。

自分の部屋に行こうと階段を上っていた小娘。

すると突然、『ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~っ!!」と、

それはそれは大変デカい悲鳴をあげましてね、

悲鳴のワケを聞きました所、

『赤と黒のドット柄の虫がいたの・・・』と、か弱き女を演じながら申しますのよ。


ん?

ドット柄の虫??

てんとう虫ぢゃなくて???

すぐさま、そのドット柄の虫がいたと言う現場へ直行。

でも、なにもいない・・・

小娘の無駄にデカい悲鳴を聞いて、虫もびっくらこいて逃げ出したんだろうね。

そして、何となく小娘の部屋の扉を開けてみた。



うわっ!!

いたよ!いた!!

小娘の部屋に逃げ込んでたよ~~~~、赤と黒のドット柄の虫!!!



えぇ、

その名も、

『ゴキブリ』と言う正式名称をもった者がねw



一体どこをどう見たら、赤と黒のドット柄に見えたのか不思議でたまらん。





どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



仕事が休みの日。
全ての用事を済ませると、
分かってるんだよね~、次は自分の番だって事を。


散歩を期待している。
行きますよね?



ま、雨も降ってないし行きましたけどね。




仲良く並んでランランラ~ン♫
レッツ!お散歩






大通りを歩いていると、
何でこんな所にこんな物が?という物体が!!





歩道にまっぷたつに折れた大根。
ハナのチラ見



この時大根をチラ見したハナではあるが、
胸の内は、『く、くいたい・・・』って思ってたに違いない。





ふととわを見ると、





笑顔でいい子をアピールしてたw
ひろいぐいはいけないでしゅ





でもそんなとわも、夕方の散歩では・・・





何やら必死に吠えてました。
はとに吠えるとわ。





何にって?





電線で休憩中の鳩さんにw
電線の鳩



アホですね~。





んで、
家の前まで帰ってくると、
前方に現る二つの黒い塊。


それは、





以前にも紹介した事のある、
黒ラブ姉妹犬のゆいちゃんと、ゆうちゃんです♫
ゆいちゃん&ゆうちゃん。
コマンドひとつでスッと座り、







素直に指示に従うお利口さん。
ゆいちゃん&ゆうちゃん2



しばし飼い主のお姉ちゃんと立ち話しして、
楽しいひと時を過ごしました^^



ゆいちゃんと、ゆうちゃんを撫で撫でして思う。
やっぱ黒ラブは最高に可愛いって。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



晩ご飯の支度に取り掛かる前に、
画像のアップロードまでは自分のパソコンで済ませていたんだけど、
晩ご飯の支度中に小娘が使い始めたら、急にフリーズしちゃってね。

「しばらくそのまま放っておいて!」と、触らずにいたらば、
気付くと開いてたウィンドウが閉じられていて、デスクトップ画面になってたんだけど、
アイコンがひとつもないの・・・

取りあえず強制終了してみたものの、
その後パソコンの調子がおかしいのである。

一向に立ち上がらない~~~~!!
ぶっ壊れたのか?
今年の夏で丸4年だしなぁ。

とりま、旦那のパソコンで更新してるけど、
もしかしたら、しばらく更新停滞しちゃうかも?







視覚。




歯磨きしようと歯ブラシを手に取った。

歯磨き粉を適度に塗り、いざ口内へ。

右下奥歯をゴシゴシゴシ。


・・・ん?
何故にブラシ部分が濡れている??


歯ブラシを目視。

・・・・・

これ、小娘の歯ブラシぢゃんか (-_-;)




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





犬を見る犬。
犬を見る犬。


はて、
この時、
犬を見る犬は何を思っていたのでしょうか。


当然画面からは生き物の匂いはしない。
果たして見ている犬を同士の犬として認識しているのかちょっと気になる。

気になったからちょいと調べてみた。
以下、「スタンレー・コレン」の著書より抜粋。




犬と人では、視覚の使い方もちがっている。
犬はたいてい、自分がすでに知っていることを確認するために視覚を使う。
たとえば、ご主人が階段を上がってくる足音を聞きつけた場合。
彼はすでにご主人の足音がわかっている。というわけで、
実際に入ってきたご主人の姿を見るのは、自分が聴覚で捉えたものの確認にすぎない。
同じことが、嗅覚による認識の場合にも起こる。
嗅覚が犬に、自分が追っているのはウサギだと告げる。
隠れているウサギに近づいて、実際に目で見るとき、
視覚はその存在を確認するにすぎない。
ウサギが動きだすと、犬の目は情報を集める道具としてそれまでよりも能力を発揮する。
犬はウサギの動きを目で追い、逃げるウサギを捕まえられるよう、
追跡の道筋を頭で組み立てる。
獲物となる動物の多くは、犬の視覚の限界を逆手にとる本能を進化させた。
そこで彼らは一つの場所でじっと動かなくなる--犬に勘づかれないための、
もっとも単純で効果的な方法だ。相手が動かなくなると、犬には見えないも同然になる。
人間は視覚に依存する生き物だが、犬はその目をもっぱら追跡に使う。
目は逃げる獲物を追う道案内となり、その顎が確実に獲物に食らいつけるよう力を貸す。
視覚から取り込むそれ以外の情報は、犬にとってはたんなるおまけだ。
犬の頭には世界にかんする情報がぎっしりつまっているが、
そのほとんどは視覚的イメージの形をとっていない。





ほぉ~。

へぇ~。

ふぅ~ん。



となると、
犬を見る犬のこの図から言える事は、
単なるおまけにすぎないって事になるのね。

視覚的イメージの形を取っていない・・・のかぁ。
でも、とわは動物が写ってるテレビには反応するけど、
(鳴き声などがしなくても)
それ以外ではスルーする事の方が多いんだけど、
そうなると、「視覚的イメージの・・・」の理論を覆してるよね?

ん~~~、
奥が深い。
興味深い。


ちょこっとお勉強になったかも。






とわ毛。



いつもなら確認してあげるんだけど、
今朝は「大丈夫だろう」と言う気持ちから確認せずに見送った。







・・・・・ら、







愛情込めてこさえてあげたお弁当が、チョコンとお座りしてました。
わすれもの弁当。



おまぬけ小娘、
今日の昼は自腹で調達だw




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は仕事が休みだったんだけど、
最高気温もそう高くないし、
朝から曇り空で何となく涼しく感じ、
8時半頃余裕ぶっこいて散歩に出たら、やはり暑かった・・・

とは言っても、軽く汗がにじむ程度だったけど、
毛皮を纏ってる四つ足さん達は、ゼェハァゼェハァ。

砂地を歩くと何故かスイッチオンしちゃうとわも、
『そんなことする きりょく ないでしゅよ・・・』と、のしのし歩きだったし。

やっぱ早朝散歩にするべきだったなぁー。
ごめんよ~。




帰宅後は、行き倒れ。
散歩後の朝寝。ハナ。






前にまわってみたら、





可愛い顔しておねんねハナさん♥
散歩後の朝寝ハナ2





もうおひと方は・・・





玄関タイルで、ぼ~~~~っとしておりましたw
ぼ~~~06-21





ん?





狼爪、伸びてる・・・
狼爪カット。
ぼ~~~~っとしているのをいい事に、ギロチンでパチンッ!とな。




この後ブラッシングしようとしたら、
とわの太腿後ろの飾り毛に、うんPがくっついてるのを発見!!
散歩前に庭で一度目のうんPをした時には、何もついてなかった。
て事は、散歩スタート後10分程たった頃にした、
やや柔らかめのうんPの時に引っ付いたんだな・・・

あら~、
1時間の散歩中、50分間うんP付きで歩いてたのね・・・
恥ずかしいゎ~~~とっちゃんったら・・・(/ω\)






ハナの換毛期はもうとっくに終わってるのに、
とわは今頃抜けております。





ゴルでこの量の抜け毛が、
果たして多いのか少ないのか、イマイチ分からんのだけど、
こんなにたくさん抜けた。







薄毛ゴルのとわにしてみたら、貴重な毛、毛、毛、毛・・・
こんなにたくさん抜けた2







捨てるのもったいない。



とわには上↑の画像に写ってるブラシが一番合ってる気がするなぁ。
一昨年買ったダブルエッジのファーミネーター、
これは私の個人的な感想ですが、買わなきゃ良かったなぁ~と思っとります。
確かにアンダーコートはよく取れるんだけど~、
死毛でない毛までカットしてる感が否めない・・・。
それにね、一番の問題はファーミネーターを使うと嫌がるのよね。
嫌がるアイテムを使って無理矢理ブラッシングするのは私も嫌だし。

画像のブラシを使うと、
二人とも気持ち良さそうにしてくれます^^
(かな~り昔に、こちらで買いました!)

後はスリッカーやラバーブラシを使ったりしてるけど、
正直、ハナはスリッカーがあまり好きくない・・・(-_-;)




何かおすすめアイテムなどがありましたら、
是非とも教えて下さーい♫



MAGOちゃん預りにつき・・・




2週間振りに会ったMAGOちゃん。
首もかなりしっかりしてきてて、
喃語も出てきて、なんともまぁ~可愛らしい声で「あ~う~♫」とおしゃべりしてました^^

自分の手を舐める行為も覚え、
手足もバタバタ良く動かし、活発になってきてます^^
日々成長してますね~。
この調子でいくと、寝返りも早そう。



gif06-18.gif








眠いくせに、ばぁーたんの顔をじぃーっと見て、
寝る前孫ちゃん。









やっと寝た~!と、ばぁーたんもちょいと添い寝と言う事で、
お昼寝させてもらおうかと、MAGOちゃんの寝息を聞きながら、ずずっぴずずっぴとひと眠り。
寝た後孫ちゃん。


しーてーたーのーに~~~~~~っ!!

ピンポンパンポ~ン♫と防災無線がっ!
(オレオレ詐欺に対しての注意喚起だった)

おかげで目が覚めちまった・・。
MAGOちゃんも起きちまった・・・。

タイミング悪すぎっ!!(  ̄っ ̄)ムゥ








学校から帰った次男、
『MAGOちゃん可愛いすぎる~~~♥』と熱い抱擁。
熱い抱擁。







もうある程度は自分の頭を支えられるから、
縦抱っこも楽になったね~
685.jpg





18日の午後に預かる予定だったMAGOちゃん。
でも前日から泊まる事になり、(兄ちゃんとお嫁ちゃんもね)
17日の夜は、13年振りに赤子と一緒にお風呂に入り、
至福のひと時を味わったばぁーたんでございます。

『来月の2日も病院なので、預かって貰えますか?』とお嫁ちゃん。
「ん?全然おっけ~だよ~♫」とニコヤカに答えるばぁーたん。
その会話を聞いていたおばさん小娘が、
「えっ!?その日テスト期間中だから帰り早いよ♫」と、何故か張り切るおば・・・いゃ、小娘。
「彼氏ん家に寄って、勉強教えてもらったら~?」と意地悪な事を言うばぁーたん。

MAGOちゃん大人気。
じぃーたんは、「庭に砂場作っちゃる!」と言ってるし(^^ゞ
みーんなMAGOちゃんが可愛くてしかたないって感じ。








あら?




そー言えば・・・






イヌブログなのに。・・
はははっ(^^ゞ
ホントだ。
MAGOちゃんにこのブログ乗っ取られないようにしなくちゃねぇ~w









あら奥さん!
あらハナさん。
前足が可愛いぞ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~おまけ~



なめこ栽培雨バージョン、
本日図鑑完成しました~♫



ブライダルなめこが可愛い♥
100なめこ図鑑完成


今度は何バージョンになるのかなぁ~♫






6月16日。



コロコロっ・・・

『あっ!!』

シュタタタターッ!!

「パクパクッ!」

ゴクッ。

・・・・・(-_-;)


次男がグミを食べようとした。
開封時に誤ってグミを二つ床に落とした。

その落下音を聞き逃す事もなく、
瞬時にその場へ駆け寄り、パクついたとわ



『よ~く噛んで食べるんだよ~♫』って次男。

・・・・・

おぃおぃ、
そこは叱るトコぢゃないのか?
しかももう飲み込んでるっちゅーの。



どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は昨日の宣言通り、
ゆっくりまったり過ごさせてもらった次第です。


昼にお好み焼きをこさえ、
満腹になったら眠くなり、昼寝もしちゃいました。


何度か雨がやむ場面もあり、散歩に行けるかな?とも思ったけど、
気付くとまた雨がパラついて、結局行けずじまい・・・。


でも、おかげで疲れも取れました^^
これで明日からまた頑張れる。


それに18日の午後は、お嫁ちゃんが病院へ行ってる間、
MAGOちゃんを預かる事になってるのだ。
ばぁーたん、張り切ってお世話しちゃうもんね~♫




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ベチョッと潰れた口元が好き♥
ぷっくりまずる。







チョコンと座った後ろ姿が好き♥
デカい背中。






はぃ。
特にネタもないので、
本日、これにて終了~~~!



・・・さてと、
未来日記始まる前に風呂入ってこなくちゃ。



See you tomorrow!




お疲れかぁーちゃん。




散歩中、お気に入りSongで着信の知らせが・・・

発信者は兄ちゃんであった。

『ん~?なぁ~に~??』

「・・・あ、かける相手間違えた。じゃーね。」プツッ・・・


(-_-;)

何か一言位あってもいーんぢゃね?




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



一週間の中で一番嫌いな曜日が金曜日だ。
何でかって?
勤務時間が長いから~。
何だかんだと休む暇もなく・・・
休憩も1時間計算でシフトには組まれてるけど、
1時間休憩をとってたら、とてもじゃないけど仕事が終わらん。

だから最近では、15分程しか休憩をとってない。
なので余計に疲れるぅ~~~~のである。
残業になれば、稼働時間のからみでグチグチうるさいし。
定時で退勤する為には、致し方ないのである。




疲れて帰っても、散歩には行かねばならず・・・
こんな日こそ、雨だったらいいのになぁ~と、ずるい事を考えてしまう事もある。





グラウンドが反面空いていたので、途中15分程ボール遊びをして、
多少とわには疲れてもらい、再びお散歩スタート!



だけど、多少ではなくそれなりに疲れたらしく、
芝生の上でドテッ!と伏せて、しわくちゃ顔で葉っぱクチャクチャ。
しわくちゃで休憩








今日はギャラはないのかと、ちょいと不満そうなハナ
つまんなそうなハナ。








この白いキノコは、なにキノコざましょ。
なにキノコ?








ボールくわえてスタコラサッサ~♫
ボール加えてツッタカタ~





あー、ダメだ。
疲れたせいで、書きたい事がうまく書けない。

明日は休みだけど、1日中雨っぽいよね。
ワンズには悪いが、明日はのんびり過ごさせてもらおうかな。








とわ事。


前方から歩いて来る一人の女性。

そして、すれ違うちょっと手前の、

角度的には左斜め30度といったあたりで、




互いにチラ見し目があった・・・




あらま、気が合うゎねぇ。




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ボールとダンベルにゴロスリしているのではございません。
へそ天とわ06-14
時刻は朝6時32分・・・
まだ寝ております。。zzZ







鼻の穴全開でw
キラッと犬歯





こやつが起き出すと、さぞかし厄介だとお思いでしょうが、
所がどっこい。
「はよ飯くれや~!」とソワソワし、落ち着きなくすのはハナの方でございましてですね、えぇ。
とわは後ろ足を後方に伸ばした得意のビロ~ンな格好で、おとなしくその時を待ってるんですよ。






食べ終わった後は、出窓より監視を開始し、
気になる物を発見しちゃ~「ワン!ワン!」
出窓から見張り。



そうだ、こやつの不思議事・・・
普段、インターホンが鳴ると「ワン!ワン!」しちゃうのに、
室内に誰もいないと「ワン!ワン!」しないのである。

まぁ番犬代わりに一緒に暮らしているワケではないけども、
飼い主的には、誰もいない時こそ番犬チックな事をしてもよかろうと思ってる。

この吠える・吠えないの違いは一体何が基準となっているんでしょうか。

誰かがいると吠える・・→監守?防衛本能?
誰もいないと吠えない・・→後ろ盾がないから?(要はビビリだなw)







触ってもらうのが大好きなヤツ。
もみもみ&笑顔
こうして頭やほっぺ、首筋などをもみもみしていると、
向きを変え、ケツを向けてくる事もしょっちゅう。
それって、ケツを触れって事なの?

犬にとって無防備である背中やお尻をヒトに向ける行為は、
そのヒトを信頼しているからだと言うけども、
とわの場合、何か違う気がするのは何故だぁー?

それにね、とわって私に対して冷めてるの・・・
私以外の家族が「とわ~」って軽く名前を言うだけで尻尾ブンブン。
お父ちゃんご帰宅の時なんて、何かしらくわえて下半身クネクネ状態でお出迎え。
私が「とっちゃ~ん」と呼んでも、『なんでしゅ?』的な目つきだったり、
仕事から帰っても、玄関先で歓迎してくれるのはハナだけ・・・
とわも一応は玄関先まで、社交辞令ほどの尻尾の振りでやっては来るが、
すぐにそれまで寛いでいたであろう場所へと戻ってくの。
私の「ただいまーん♫」と弾むような声が虚しく感じる一瞬である。

この家で一番お世話してるのは、この私なんだけどなぁー。
この家で一番可愛がってるのも、この私のつもりなんだけどなぁー。




久々だね~♫


夕べ、小娘と「プライド」について語った。

『おかんはプライドなんてないなぁ~・・・』と呟くと、

「あたしは十数年前にプライドなんか捨てたよ・・・」と。

『ん?十数年前って言ったら、あんたまだ産まれてないんぢゃね?』

「ん~っと、13年前に捨てたよ♫」

・・・

『3歳でプライド捨てたんかいっ!』





どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日はどうかな。
誰もいないかな。
と、向かった先はグラウンド~♫


うひゃっ!
誰もいな~い♫



1ヶ月ちょい振りのボール遊びだよ~!
グラウンドー06-13




相変わらず、ハナが追いかけっこを仕掛けても、
そんなもんにゃ~興味のないとわ




従って、ポツ~ンと寂しげ漂うハナ
ポツンなハナ06-13
隣の面にいた鳥達を見ても、追い掛けようとしなかったしねぇ。
久々のグラウンドDEボール遊びが楽しかったんだろうねぇ。





その久々にハッスルし、飛ばしすぎたのか、
ただ単に体力の問題なのか、
気温もそう高くなく、むしろ涼しかったのに息上がるの早いこの方。
ひさびさだから疲れた







グラウンドー06-13ー2







グラウンドー06-13-3






今日という日に記念撮影♫
グラウンドー06-13-4



をした後に・・・



ギャラ要求中・・・(-"-)
ギャラくれハナさん。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




帰宅後、階段に向かって吠えたてるとわ
何で吠えてるの~?とその先を見てみると、





階段の小窓の所に置いてあるぬいぐるみが、風で落ちてた。
ヌイグルミに吠えるとわ。




まだパピーだった頃にも、同じ事してたよなぁー。
(その記事はこちら





ただ今2歳4ヶ月。
ヌイグルミに吠えるとわ2
進歩がないのねぇ・・・(-_-;)








言葉の意味。



『おかんが死んだら悲しいなぁ~』と、
突拍子もない事を口にした小娘。

「何だよ急に・・・」

『だからさ、おかんが死んだら寂しくてイヤだなぁ~と思って・・・』

「人は必ずいつかは死ぬからなぁ~・・・」


彼氏の家に寄り道をし、
帰宅が遅くなった小娘に時間差で晩ご飯をこさえていた時の母娘の会話である。


すると突然、

『明日死ぬと思って生きなさい!・・・byガンジー?』と発した小娘。

「あら、おかんが作ってあげる最後の晩ご飯が味噌ラーメンって・・・
大して入ってない財布でも、あり金叩いて、
もっといい物食べさせてあげるべきだったか、うぅぅぅ・・・」

と、ガンジーのお言葉の意味とは、かな~り意味がかけ離れ、
くだらんジョーダンを言ってのけた私ですが、

「でもさ、明日死んじゃうんだなって思ったら、
ちっぽけな事で怒ったりすんのも馬鹿らしくなるよね」

『そうだね~』

「だからさ、とわが何発も屁こいても、
【もう臭いよ~!】何て言わずにさ、臭い屁も許さないとダメだよね」と、
これはこれで又ちょっと解釈の仕方が違い、
低レベルな会話を続けるバカ親子がいました・・・。


「ほれ、最後の味噌ラーメン出来たぞ!」




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




でも、このガンジーのお言葉はとても意味が深いと思います。
次いで【永遠に生きると思って学びなさい】とある。

学ぶ事で無意味な事などはない。
学んだ事は永遠に引き継がれていく。
色んな解釈の仕方がある。

【明日死ぬと思って生きなさい】の言葉も、
今やるべき事を後回しにするな。
今と言う時を大切に生きろ、等と、
この二つの言葉が持ち合わせる意味は、色んな角度から色んな捉え方が出来ると思う。

私なりの簡単な解釈なんですが、
要は自分の人生において、充実した毎日を送りなさいと言う事なのかな?と。
(え?ちょっと違う??)


んー。
本日の私の人生、
果たして充実しておりますでしょうか・・・



目覚まし時計が鳴るも、起きだしたのはそこから30分経過したのち。
そしてベッドに入ったまんま、なめこ狩り・・・

ボサボサ頭のまんま、小娘の弁当作り&朝ご飯作り。

パジャマのまんま、洗濯物干して・・・
って、、、
この時点で既に女として終わってるよなぁー。

一日の始まりが「まんま」でスタートするのはやはりいかん。
ガンジーのお言葉にあやかり、明日からは身なりを整えてからスタートすべきかな。

とか言ってるけどー、
明日になれば忘れてるかも・・・(^^ゞ


【明日死ぬと思って生きなさい・永遠に生きると思って学びなさい】の言葉は、
私にとって、永遠のテーマだろうなぁ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ハーバード大学の図書館にある20の教訓の中に、
(実際は中国の図書館らしいけど・・・)
【犬の様に学び、紳士の様に遊べ】という言葉があるらしい。





犬の様に学び?

ここから何を学ぶというのか・・・
奪取?
独り占め?
諦め?







紳士の様に遊べ??
はらわた出しとっちゃん。
腹部からハラワタ出すのが紳士の遊び~??
ちっとも紳士じゃないよ・・・(-_-;)




てか、
この言葉の意味がイマイチよく分からな~い・・・(^^ゞ







母想う。




仕事帰りにコンビニ寄って、タバコを買ったついでに、
カラカラに乾いた喉を潤すべく、ジュース(1ℓパック)も買った。

『ストローも入れときますね~』と、レジ袋の中にストローも入れてくれた店員のおじちゃん。


帰宅後、
レジ袋の中からストローを取り出してみると、
1ℓパックに対しては、明らかに短すぎるストロー・・・・

ま、コップに注いで飲むつもりでいたから別にいいっちゃ~いいんだけどさ。
だったら最初から『ストローはいりません』って断れってか?




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




テレビではもう何度も目にしている完成したスカイツリー。
建築途中のスカイツリーなら、生で見た事はあっても、
完成後に生で見たのは昨日が初めてで、田舎者は大はしゃぎw


とは言っても、首都高走行中の車内からなんですけどねww
今更スカイツリー




首都高を大師で降りて、向かった先は病院です。



先月半ばにも入院した私の母。
その後、退院してから僅か10日程で、
今度は別の理由で再び入院生活を余儀なくされ・・・


私が歳を重ねて生きているのと同じく、
母も歳を重ねて生きているんですよね。
そんな事、当たり前なんだけど、
久々に会った母を見て、その当たり前がとても切なくて。。。


曾孫も産まれた事ですし、
母にはまだまだ元気でいてもらわないとっ!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先週の土曜日からの頭痛が、
もうかれこれ3日も続いてる私・・・

バファリンも効かない。ロキソニンも効かない・・・。
もうお手上げですゎ。


土曜日は雨で、
昨日は丸一日出掛けていたから、ワンズのお散歩行ってない・・・
従って、私の頭はお手上げなんだけど、
今日は散歩に連れてってあげないと、いい加減爆発しそうだよなぁー。




「その時」を、外をじぃーっと眺めて待つ2人。
窓際ワンズ。




さ・・・



ん・・・



ぽ・・・♫




で振り向く。
窓際ワンズ2



ごめん。

後少しだけ待ってくれ。




ピーマン事。




「なめこ更新した~?」って小娘に聞かれて、
 
『更新はまだなんじゃ~ん?』とテキトーに答えた私。

「○○○(彼氏)のなめこ、更新されてたよ~!」と聞きハッ!とした。

そーいや最近、アプリの更新の知らせを受けてもスルーしていた。
その中に、なめこのお知らせもあったんだな・・・。

・・・

出遅れちまった。(-_-;)
さっさと更新しなくちゃだゎ~~~~!!





どぉーもみなさん、こんにちは~。




んふんふ。
新種のなめこは12種類増えたのね。
図鑑完成度が76%に落ちたけど、
雨バージョンも頑張ろ~っと♫



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




数日前、一個20円のピーマンを三個買った。
そのピーマンはとても大きく、肉詰めにもってこいな大きさ。


で、
夕べ、そのピーマンを使って肉詰めを作ったんだけど、
作ってる間、騒ぐでもなく、びろ~んと伸びて待つお方が一人。
待ち。




ピーマンと言えば、
子供の嫌いな食べ物の代名詞とも言えますが、
私もかつては嫌いでした、ピーマン。

でも、中学を出た辺りでしょうか、
食べられるようになりました。

てか、ピーマンが嫌いだったのではなく、
それはただ単に食わず嫌いだったと気付きました。

ピーマン、うまいっすよね~!!
ピーマンの入ってない酢豚は、むしろ酢豚ぢゃねーしな。
チンジャオロースなんて、万歳だ!!

所がだ、
私よりも後になめこを始めた小娘の彼氏は、
私よりも先に更新しやがった上に、
このピーマンが嫌いだと言うではないかっ!!

けしからんっ!
実にけしからんっ!!

だからさ、小娘にね、
「今度彼氏にピーマンの肉詰め作ってやれ」と言ったさ。

んで、もし、
『俺がピーマン嫌いなの知ってるだろ?』とかなんとか言われたら、
「あたしがせっかく作った料理、食べてくれないのね・・・って泣いてやれ」と言ったさ。

ぐふふっ・・・
私って、意地悪ぅ~。



6月7日。




こっちに向かってギャンギャン吠え立てる小型犬。
それを制止するでもなく、普通に歩き続ける飼い主。
しかもリードを短くするでもなく、小型犬は前後左右に動き好き放題騒いでる。

ちったぁ~怒れやっ!ヽ(`Д´)ノ

小型犬だから問題ないとでも思ってるのか?




あまたつ~~~~(天気予報士の天達さん)
ぢゃなくて~、
腹立つ~~~~~~っ!!




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




新しいモデムが届いたよ。



くんくん・・・とわ。
【箱物が届く=うまうまが入ってる】と誤った図式を持ってるこの方は、
乗ってはいけないテーブルに、さもそれが当たり前かの様に前足を乗せ、
一生懸命匂いチェックしております・・・(-_-;)





うまうまちゃうぞ。
食えないぞ。





箱を開け中身を確認していると、
いつかきっとうまうまが出てくると疑わない者。
チェック・・・とわ。
高さ81cmのテーブルに、普通に顎を乗せれるってのも何だかなぁ・・・






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日のお散歩♫




プラスチックのボール発見っ!
ボール発見とわ。







早速破壊活動ですか・・・(-_-;)
がしっ!・・・とわ。







お約束のごろすり~♫
えつ~。
この者にとっては、まさに「悦」のひととき・・・









すまいり~&くっちゃくっちゃ
しばしの休憩タイム^^








ギャラを要求してるのか、単なる歩行拒否なのか・・・(-"-)
拒否中。06-07




すると、




とわが説教始めました。(^^ゞ
ダダこねるんぢゃないでしゅ








仕方ない。
ちょこっとだけおやつタイムね♫
遠近法??ですか?
ハナとわ、座ってる位置にそれ程の差はないと思うんだけど、
何なんでしょ・・・この大きさの違いは。







気付けば足踏まれてるし・・・(-_-;)
足の上に足。








空には飛行機雲がありました。
飛行機雲06-07
土曜日、お天気悪いんだねぇ。
仕事休みなのになぁ~・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夕べのひとコマ・・・




次男VS小娘の腕相相撲対決!
あーむれすりんぐ~。
ちょっと小娘の胸元がせくすぃ~ではございますが、
この勝負、どっちが勝ったでしょ~かっ!?




Winner・・・次男!!




『このチビ、いつの間にこんなに力付けたんだよ~!』と、Loser・・・小娘。



ま、確かに部活で日々筋トレをやってるせいで、
筋肉は少ぉ~しずつ付いてきてる次男ではあるが、
小娘が弱すぎるだけかと・・・(-。-)y-゜゜゜



私が兄ちゃんに腕相撲で勝てなくなったのは、兄ちゃんが中二の時である。
はて、、、
私は次男に勝てなくなるのは、いつなんだろう・・・






6月5日。


小娘から放たれた今朝の第一声・・・

「まぁ~たお弁当作ったのぉ~?」

『えっ!?今日もお弁当なしだったの??』

「三者面談中はお弁当ないって言ったじゃん!
それに夕べ明日は弁当ないって言ったよ!!」と・・・。

ハァ・・・(/ω\)
またやっちまった。

昨日は前日に言ってくれと言い訳が出来たが、
んー、
今日は何も反論出来ん・・・(-_-;)

だめだなぁー。
記憶力が低下しすぎてる。




どぉーもみなさん、こんにちは~。



あ、
お弁当は次男が朝ご飯として食べて行きましたw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日もモデム事を・・・



その後もリンクは点灯し続け、問題なくパソコンは使っているけども、
やはりありました、問題・・・

普通のページを閲覧するには、何ら問題ない。
もちろんブログを更新するのも。
だけど・・・
YouTubeなどの動画は、重たすぎて見れたもんじゃないっ!!

明らかおかしい。

速度チェックをしてくれるサイトでチェックしてみたら、
や~っぱり速度が低下してるっ!!

早速プロバイダーのサポートセンターに電話。
事情を伝え調べてもらうと、3日を境に速度が低下していると・・・
一旦モデムの電源を切るよう指示があり、
その間に、速度通信の設定をし直しますと。

だが、その後も変わらず・・・

結局モデムの交換となったんだけど、
4年前にも一度交換(落雷で)しているから、今回で2度目だ。

今回の不具合は、やはり雷が原因でしょうとの事。
雷が鳴ったら、モデムの電源を切るよう努めないとね。


んで、今現在・・・

問題なくスムースに動画が見れるようになってるんですけど?
試しに再び速度をチェックしてみると、
先ほどは0・5Mbpsと有り得ない程低速だったのに、
4・6Mbpsに回復してるんですけど??・・・(うちはADSL12M契約)

とてもサクサクだ。
むしろ不具合を起こす前よりもサクサクしているような・・・


それでも言われた通り、
7日に届くと言われた新しいモデムと交換してもよろしいのかしら。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日のお散歩~♫



近所の公園の入り口へと続く道は、
ただ今両サイド、草がぼーぼーでございます。
ぼーぼー地帯
市の環境衛生課さんっ!
早いとこ、草刈りお願い致しますっ!!







そのぼーぼー地帯に入り込み、鎮座する者若干1名。
ぼーぼー地帯に・・・
ダ・ニータ付着するから、はよ出れや~。








体高の違いによる段差。
段差なふたり。
目線の位置低くしたら、ハナが見えません。








痒いワケでもないのに、途中何度もカキカキする者若干1名。
カキカキとわ。
ハーネスが当たる肩甲骨辺りが気になるらしい・・・









干からびたミミズを食し、『ごるぁ~!』と怒られた者若干1名。
うへへっ06-05









5時の目安にもなっている、防災無線の鐘の音が聞こえると、
キンコンカン七つの子
右・左・右・・・と小首を傾げながら耳を澄まして聞いたのち、









野生の本能出まくってますww
遠吠えハナ。
ぷぷぷっw
かわえ~~~~♥






一昨日と昨日の事。




朝起きてすぐ、
「お弁当作ったぁ~?」と小娘の第一声。

『作ったよ~ん♫』と答える私。

「今日、お弁当いらないんだけど・・・」

『えっ!?そぉ~なの?』

「かなり前に言ったじゃーん!」

・・・・・(-_-;)

物忘れの激しいお年頃なんだ。
せめて前日に言ってくれ・・・。



せっかく作ったお弁当。
帰宅後、私が昼に食べました。





どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ホントは先週末の土曜日にアップしようと思ってたんだけど、
モデムの調子が悪くて、アップ出来なかった内容をば・・・。


夕方の散歩で、公園の前を通りかかると3頭のラブが遊んでいました!
よく見ると、そのコ達は以前にもここで紹介した黒ラブのユイちゃんと、
その同胎姉妹のユウちゃんと、同じ動物専門学校卒のれもんちゃんでした♫



ユイちゃん^^
黒ラブユイちゃん。






黒い子ちゃんがユウちゃんで、イエローがれもんちゃん^^
レモンちゃんとユウちゃん。



ユウちゃんの飼い主さんが、飼育困難となってしまった為、
今はユイちゃんの飼い主さんが引き取り、一緒に暮らしてます^^

3人ともお利口さんでさぁ~、
「あそべっ!あそべっ!」て吠えたてるとわとは大違い!

そういえば・・・

ユイちゃんの飼い主さんが、とわを触りながら一言・・・
『やっぱ男の子って感じっすよね~!』と。

「ん?とわは女の子だよ~」
『あれ?男の子じゃなかったっすか?』

・・・・・(^^ゞ

いいんだ。
男の子に間違われる事には慣れたから。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先月の終わり頃、
『腹と背中にこんなのが出来たんだけど・・・』と言って、
羨ましくも余肉のついていない腹を見せてくれた兄ちゃん。

コレって何?って聞くもんで、
「蕁麻疹?それともダニか??」と答えたけど、
昨日うちに来た時、薬持参でやって来た。

蕁麻疹でもなくダニでもなく、
それは帯状疱疹だった。

兄ちゃん、お疲れなのね・・・
社会人とパパ業がほぼ同時にスタートしたんだもんね。








昨日のMAGOちゃん♫




上に被さってるのは、ガサガサ音がするんです。
MAGO06-03.jpg
中にビニール、表面は布で縫われていて丸洗いOK!
泣き止まない赤ちゃんに、レジ袋などのガサガサ音を聞かせると、
胎内にいた時と似たような音がするから、効果的と言うのは良く知られた話しだけど、
今は、こういった品も売られてるんですね~。
ばぁーたん、驚きッ!
しかも980円もするっつーんだから、更に驚きッ!!

(普通のレジ袋などのガサガサ音では、
泣き止まないMAGOちゃんなんだって~。)







ばぁーたんに抱かれ、ね~むれ~~~♫ね~むれ~~~♫
MAGO06-03-2.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その後のモデムでございますが、
昨日、モデム交換依頼の電話をする前に、
ダメ元でもう一度電源を切ってみたんです。

前回電源を切った時間は30秒程だったんで、今度は10分程電源を切ってみた。

それが功を奏したのかリンクは点灯し続け、消える事はなくなりました。
最初の時は放電時間が短すぎたのかなぁ~?

ま、しばらくこのまま使い続けてみる事にしました~。





一周忌。





さくらが旅立ち、今日で丁度1年。

メソメソしていた私に、昨日ごん母さんがお花を送って下さいました。
『お空のさくちゃんより・・・ママに元気色のお届けもの~♪』と、
私の気持ちを想い、思いやりのこもったメッセージ付きで・・・。


その優しさに触れた瞬間、私は泣き崩れました。
嬉しかった。
胸が痛かった。
そしてまさにお空のさくらから、
『もうメソメソしちゃいけないでし・・・』って言われた気がした。



さくらのイメージカラーのオレンジ色の花。
私が大好きな色、オレンジ色の花。
一周忌
そうだよね。
メソメソするのも、卒業しなくちゃね。
こんなんじゃ、さくらもゆっくり休めないもんね。





ねぇ、さくちゃん
お空の上では毎日何してるのかな?
うまうまばかり食べてるのかなぁ~?
それともニャンコ先生を追っかけてる?
大好きな水遊びもしてるかなぁ~?
ひょっとして、好きなコが出来てたりして~?
今日はね、兄ちゃんがハナとわをお散歩に連れてってくれたよ!
きっとさくらも、「おいらも行くでし~♫」って、
後ろからくっついて来てくれてたよね?


姿は見えなくても、
いつでも一緒だもんねっ!!









6月2日。



辛いものは苦手じゃない私。
むしろ好きな類。

大人の激辛キムチも、普通にパクパク食べちゃうし、
ハバネロのお菓子も、難なく一袋完食してしまう。


がしかし・・・


こいつは並大抵の辛さではなかった・・・。


口ん中、大変な事になりました。
唇、ヒリヒリ痛くなりました。
小娘、あまりの辛さに途中で断念し、半分残しました。


普通のペヤングの方がうまいな。
もう買い物かごに入れる事はないだろうな~。




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



パソコンがやたらめったら重くて、イライライラ・・・(;一_一)
一つ開くのに、一体何分待たせるんだーっ!な状況。

夕べまでは重くなかった。
何で急に??

タスクマネージャーを開いてみる。
特に問題はなかった。

ひょっとしたら、ウィルス??

とそこへ、
『二階のパソコンも、さっき使おうと思ったら重かったよ』と次男。
っつー事は、私のパソコンが原因じゃないんだな。
となると、モデム?
それともルーター??

試しにルーターの電源を一度切り、パソコンを再起動。
・・・
何ら変わらん。

んだば、今度はモデムの電源を切ってみるか。
・・・
あら、直った。

モデムの何が悪かったんでしょ。
電気が貯まってたのかなぁ。

とりま直って一安心って感じ~^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と、ここまではパソコン打ち、下書き保存した部分。
再び続きを書こうとしたら、
モデムのリンクが点いたり消えたりが激しすぎて、
画像のアップロードも出来ないし、更新出来ない(-.-)

なので仕方なく、スマホから投稿。

やはり、モデムの交換をお願いしよう!!


6月1日。


夕べ寝る前に米を研いだ。
ふと、炊飯器の汚れが気になりフキフキ。
ついでに内蓋も外して洗ってピッカピカ。

そして満足したのち床に就いた。


4時間後・・・
さて、
お父ちゃんのお弁当こさえましょ♫
キレイになった炊飯器をカパッとな。

・・・・・

ありゃ、
炊けてない。

炊飯器をキレイに仕立てたら、
どうも炊き上がりの時間をセットし忘れちゃったみたいだ。


お父ちゃんには、お弁当代として現金600円あげました。
えっ?
ケチくせー金額ですって?
そこんとこ普通は1000円あげるんぢゃね?ですって??

飲み物は持って行くんだもん。
600円あれば、十分でございましょ?





どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




毎週金曜日は、いつもより勤務時間が長い。
仕事を終え、買い物して家に着いたらもう3時。
でもまだ陽がさしてるし、少し休ませてくれ~。

動く度に、ストーカーと化すワンズ。
今日はお留守番が長かったからね。
よし。
お散歩行くか~!

・・・と、その前に。
お約束のお庭DEトイレ&軽~くウォーミングアップと称した庭遊びをば。

10分程遊んだ頃、ポツ・・・ポツ・・・。
ありゃ、こりゃまずい。
空はまだ明るい。
急いでレッツお散歩~!

お庭でご出産をしなかったハナが、無事出産を終えた頃、
ポツポツだった雨も、このまま歩いちゃまずかろう・・・な雨に。
従って、ルートを大幅に短縮し帰路へ。

雨粒が大きかったせいか、
歩きながら何度もプルプル頭を左右に振るワンズ。
「顔が濡れるのはイヤなのよぉ~」のハナと、
「ぬれると からだが きもちわるいでしゅけど なんか たのしいかもでしゅ!」なとわ

えっほえっほ。
自宅到着。
同時に雨量も増して、ザーザー降り。
びしょ濡れにならずに済んだぁ~ヽ(*´∀`)ノ







到着直後。
15分足らずで終わってしまった散歩だけど、
それなりに満足そうな顔してない?
それなりに満足?
うっすら濡れた毛を拭き拭き。
ん~、獣臭・・・







ザーザー降りに溜息だね。。。
雨降り。06-01






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





晩ご飯の支度を終えた頃、実家の母から電話。
先月半ば、命に関わるような手術ではないけれど、手術入院した母。
「体を動かさないといけないから、今散歩中なんだ~」と。
『えっ!?そっちは雨降ってないの?こっちザーザーなんだけど』
「降ってないよ?」

互いの近況を報告しあっている時、
突然揺れた。
ガタガタガタッと怖い揺れだった。

『地震っ!地震だよっ!!』
「へっ?地震?こっち(川崎)は揺れてないよ~?」と呑気な返事の後、
「あっ、揺れてるなぁ~」だって・・・(-_-;)

ザーザー雨。
ゴロゴロ雷。
こんな時の地震って、いつも以上に怖いからぁ~!






Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter