

去年の今頃は・・・



お空の上の生活には、もうすっかり慣れたかな。
かぁーちゃんはさくらのいない生活に慣れた振りをしているけれど、
ホントはまだまだ寂しくて、悲しくて、
無理だと分かっていても、物凄く逢いたくて、ムギューって抱きつきたいよ。。。







2011年5月30日。AM5:26
2011-05-30-5-26.jpg
4度目の発作が起きる1時間程前。
私の膝の上で休んでいたら、ハナがスゥ~っと来て寄り添ってくれたんだよね。
ハナの優しさと、それに慕うさくら
その姿を涙なくしては見られなかった。








2011年5月30日。PM4:38
2011-05-30-16-38.jpg
5度目の発作を起こし、4時間程経過した頃。

インターホンには、いつも吠えて反応していたくせに、
さすがに5回も発作を起こした後では、それすらしなくなっちゃって・・・
脳細胞に受けたダメージの大きさを思い知らされた。









2011年5月30日PM4:48
2011-05-30-16-48.jpg
穏やかな寝顔がいつまでも続くと祈ってた。










2011年5月30日。PM11:41
2011-05-30-23-41.jpg
冷蔵庫前で寝てるさくらに兄ちゃんが添い寝してくれたね。









2011年5月31日。AM9:53
2011-05-31-9-53.jpg
生きているさくらを、この家で撮った最後の写真。
この少し後、お散歩に行ったんだよね。
「一緒に行くでし♫」って尻尾振ってくれたんだよね。
さくらの体力を考え僅か数分で終わらせてしまった散歩。
途中、ハナ達と別れる時、後ろを振り向きしばらくハナ達を見つめてたね。
もっと一緒に歩きたかったね。

脳にダメージを喰らっていても、この時のさくらはいつものさくらだった。
だから今になって、途中で別れずにハナ達と散歩させてあげれば良かったなぁ・・・って後悔。




1年が過ぎれば、同時期同時刻の辛く悲しい思い出ばかりでなく、
楽しかった思い出の方がたくさん思い出されるのかな・・・




でも、
いつだって、
何年経ったって、
「会いたい」という想いは消えないよね。




ごめんなさいね、しんみりとした内容で・・・。
何だかここ数日、さくらの事をいっぱい思い出してしまって。。。
そのせいか、とわを呼ぶのに、呼び間違えて「さくら~」なんて言ってしまうし。(^^ゞ






調子悪かったトイレの方も、
今日、部品が届いて交換したら、水の溜り具合と水流も元通りになったよ!
詰まりが原因かと思って、何度もスッポンスッポンってやったラバーカップの取っ手が、
生前さくらが齧ってイタズラしたおかげでガジガジになってるから、
手の平が痛かったんだぞぉ~!

でも、そんなガジガジの痕跡もいい思い出だなぁ。



イタズラが大好きだったさくらの事、
今でもずーっと大好きだよーっ!!






うちの事情。



クチャ。

クチャクチャ。

クチャクチャクチャ。


『コラッ!何食ってんだっ!出せっ!!』


・・・


ぽろっ。。。


・・・げっ!!


カメムシを舌で転がして遊んでやがった・・・(-_-;)
(もちろんとわが)



どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




庭の金宝樹が咲き始めました♫
kinnpouju.jpg
咲き終わりが厄介なんだけどねぇ。







早く散歩に行きたくて、うずうずしてるハナ
uzuuzu-hanaさん。


そんなハナの視線の先に・・・






散歩にも行きたいけど、庭でも遊んでいたいヤツがいる。
anahotta-yatu.jpg




雷雨になる前にって、
みんな考えは一緒で、今日は散歩中のワンコがいっぱいいたなぁ。




途中、TOTO(トイレのね)から電話。
実は、夕べからトイレの調子がおかしくて・・・
タンクになかなか水が貯まらないのと、貯まっても水量が少ない。
それとタンクの上にある手洗いの水が出ないのである。

だから、水勢がないから流れが悪い・・・
それに気づいたのは、とわのうんPを流してすぐに、
胃の調子が悪かった私が嘔吐して、水を流してもゴボゴボッ・・・となるだけで、
吐瀉物が流れない~~~~~!!な状態になりまして、
最初は、とわのうんPが詰まったのかと思ったのよ。
(犬のうんPは流しちゃいけないとか言うじゃない?)
だから、スッポンスッポン!!って、ラバーカップで詰まりを直す作業をするも、水勢は変わらず・・・。

そんな事を繰り返してるうち、
これって詰まりが原因じゃないんじゃないの?となり、タンク内を疑ったんですね。

ネットで調べたら、「ダイヤフラム」と言う部品の劣化によるものではないかと。
TOTOに修理を依頼すると、7000~8000円。
部品だけ取り寄せて注文すれば、送料と代引き手数料入れて1300円程度。
もちろん後者で作業員はお父ちゃん♫

明日から2~3日で部品は届くとの事。
それまでは、トイレの使用にちょっと不便を強いられるなぁ。







早くトイレよ直れっ!!
hanaー変顔。








「かぁーちゃんも にわで するといいでしゅよ♫」byとわ。
とわ、みあげる。

・・・(-_-;)






自宅近くのボーボーに雑草が生い茂る空き地に、
こんなお花が1本咲いてました。
これって雑草なの?
空き地に咲いてた花。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~おまけ~




やっとこさ、
なめこ図鑑が100%になったどーっ!
図鑑100%





目標達成後の標的は・・・





次男のスマホにぶら下がってるなめこだなww
狙うなめこ。。。




母雑記。



2セットとれば五輪出場が決まるという、昨日の日本vsセルビア戦の女子バレー。
1セット目、日本。
2セット目、セルビア。
そして3セット目が始まると・・・


2セットの「2」と、
日本の「に」にちなみ、
さくちゃんにお線香を2本立て、
「日本が2セットとれますように・・・」と、
神頼みならぬ、『さくら頼み』をしてた次男。


お空の上から、きっとさくらも一緒に応援してくれてただろうね^^





どぉーもみなさん、こんにちは~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





『第一声は何だと思う?』

「もうなんなんだよ~!」かな。

『超最悪なんだけどぉ~!』かな。


・・・・・


カッパ持って行きなよって言ったにも関わらず、
持って行かなかったもんで、
学校からの帰宅時、雷雨に襲われビショビショで帰って来た小娘。
↑上の会話は、ビショビショ小娘が駐車場にバイクを止め、
部屋に入ってくるまでの間に、次男と私の間でやり取りされた、
小娘の第一声は何だと思う?の予想でした。


小娘、玄関に現る。


さて、第一声は?


・・・・・・


『さむぅ~い・・・』


何だ。
普通の言葉だな。
小娘のことだから、
100%グチると思ってたのになぁ。


予想、大ハズレッ!!




出来た母は、ビショビショになってしまったスカートとベストを、
ハンガーに欲してあげたのだ。
ビショビショ制服。

サンプル。




中間考査が終わった小娘が、私にこんな事を聞いてきた。

『ね~、500円札の肖像って誰だったのぉ~??』って。

「岩倉具視だけど?」と私。

『え”~~、まぢで?新渡戸稲造って書いちゃったよ~』

・・・(-_-;)

「あほかっ!新渡戸稲造は5000円札だっ!」

『岩倉具視とか知らないし、第一500円札って何?
そんな500円札がある時代に生まれてないし、分かるワケないし・・・』とまぁ、言い訳の嵐。

小娘や・・・
日本史、ちゃんと勉強してっか~?




どぉーもみなさん、こんにちは。
(またこの「どぉーもシリーズ」始めよっかなぁ~)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう、
500円札と言えば、
あれは確か、私がまだ小学校1年生の、
赤いランドセルもまだピカピカだった頃の事。

共働きだったせいもあり、
母親に、「晩ご飯のおかずにコロッケ買っておいて」と頼まれ、
その当時、「お菓子買いたいからお金ちょーだい」と小遣いをせがんでも、
10円玉を5枚貰えば大満足だった私に、
コロッケ代として預けられたお金が500円札だったんです。

何だかすんごくお金持ちになった気分で、
確かスキップなんかしながら買い物に出掛けたんだよねぇ。
おまけに持ってた手提げ袋をグルングルンと回しながらさ。

そしていざ、目的のコロッケが売ってるお肉屋さんに到着し、
コロッケ5枚分のお金を払おうと、手提げ袋の中を見てみると、
な、ないっ!!
500円札がないっ!!
財布に入れずに直入れした500円札が消えてるっ!!!
・・・
そうなんです。
今となっては何故、財布に入れなかったのか疑問なんだけど、
その手提げ袋に、直入れされた500円札+グルングルンと回された弾みと、
その日は強風だった事が手伝って、
500円札、風に乗ってヒラヒラヒラ~~っとどこかへ消えちゃってたんですねぇ・・・

怒られるの覚悟で正直に話しました。
でも、
「そんな事言って、本当は自分で何か好きなお菓子でも買って使っちゃったんだろ!」と、
私の言う事は信じてもらえず・・・
コロッケ代金500円横領の容疑は晴れる事なく大人になりました、私。

だからね、
500円札って聞くと、
どうしてもこの思い出がフラッシュバック!!してしまう~~~



小学校6年生の時に、
500円札から500円玉に変わったの。
なんでかな・・・
「これでもう風に飛ばされちゃう事もないな・・・」って、
妙な安心感にも似たような気分になったな。(-。-)y-゜゜゜


とまぁ、500円札にまつわるお話でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてと、
メインの犬ネタをば・・・w




こらこらキミ達!
ガウガウしな~い!!(ブレブレw)
gaugau-05-27hanatowa.jpg






ほら見てっ!
ポストにコレが入ってたよ~♫
シニア用とラム&ライス





先日ここに書いた、プリンシプルのフード。
HPの下の方にある、アンケートに答えてサンプルをプレゼントってのに応募してみました。

希望したサンプルはシニア用だったのだけど、
今回一緒にラム&ライスも送ってくれましたっ♫



期待させて申し訳ないけど、
今はご飯時じゃないからあげないよ~w




ヒヅメ。


先日、仕事帰りに家に寄る事になってた兄ちゃん。
その日の昼頃、『アボカド買っといて』とメールが来た。

ん?
アボカド??
野菜嫌いな兄ちゃんがアボカド食べるん???

どうやらお嫁ちゃんが、アボカドサラダが食べたくて、
兄ちゃんに買ってきてくれるよう頼んだらしい。
まだMAGOちゃんが産まれる前、
お嫁ちゃんが泊まりに来た時に、
私が作って出したアボカドサラダを作るとの事で、
『作り方、嫁にメールで送っといて」と、
用意しておいたアボカド2個を手に取り、
その代金については一切スルーで帰っていったんですけどね、
昨日兄ちゃんから来たメールでは、
『アボカドってどこに売ってんの?』ときたもんだ。

・・・(-_-;)

嗚呼。。。無知って恐ろしい。


アボカド、レタス、もみのり、醤油、ゴマ油で作るアボカドサラダ。
中華風でうまいっすよ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日、初めてヒヅメを買ってみた。
hidume.jpg






齧り付いてます。
hidume-hana.jpg







齧る前に、まずはヒヅメにゴロスリしてます。
hidumeni-gorosuri.jpg







歯茎から血が出てます・・・
hidumede-ti.jpg








ガジゴジ。
hidume-towa.jpg







10分足らずで、こんなんなってます・・・
boroboro-hidume.jpg




う~~~~ん、
部屋ん中、香ばしい牛糞のかほりが充満♫

くっせーッ!!

30分程噛ませて、とりま今日は終了~!



今度買う時は、スモークタイプだな。






フード。





フードについて調べていたワケではないのに、
気付いたら、「プリンシプル」というフードに行き当たり、
そのサイトを見ているうちに何だかとっても気になってしまい・・・

今現在、ワンズが食べてるフードは、
ハナは、アボダームのシニア用。
とわは、アボダームアクティブケアのラム&ライス。

ワンズにとって、アボダームは合ってると思う。
けど、今回何に対して気になったかと言うと・・・
タウリン含有量が他のフードに比べて多い事。

でも~、
アボダームよりカロリーが高いのよねぇ・・・

個体差により、向き不向きはあると思いますが、
このプリンシプルを与えてる方、
もしくは与えていたと言う方、いらっしゃいますか~?
いらっしゃいましたら、是非その評価のほどをお聞かせ下さい!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




地味にハマりつつある「なめこ栽培」のアプリ。
今、図鑑の完成度は86%。
あと5種類のなめこが出れば、完成するのになぁ。

悔しい事に、私よりも後に始めた小娘の彼氏は、
もうとっくに完成させている・・・
その差は何なんだ?
なめこフードの時間に関係すんのか??

しかし、笑ってしまうのが次男のなめこ。
「おいらも始めよ~」と意気込んで始めたのに、
なかなかグレードアップしないのww
今では、「もうアンインストールしちゃおうかなぁ~」と言い出してるし。

努力が足りんっ!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日のMAGOちゃん♫
(正確には20日のMAGOちゃんです^^;)




じぃーたんに、ほっぺたプニプニされたら
05-20-まご。








とびきりスマイル~♪
05-20-すまいる。






休日にて。




今日は仕事がお休みで、
朝散歩は9時にスタート。(えっ?遅い??)

でも思ってたほど外は暑くなく、
私の足取りは軽快でしたの。

と言うのも・・・

Gパンのお尻のポッケにスマホを忍ばせ、
イヤホン(小娘のを無断使用)でAcidの曲を聴きながらだったから♫
もちろん、周りの音が遮断され危険を伴うから聴くのは片耳だけでね。
それにワンズとの会話も出来なくなっちゃうしね。
まぁ犬がしゃべる訳じゃないから、
ワンズに私の声が聞こえれば問題ないんだろうけど、
両耳塞がってると、必要以上に馬鹿デカい声で話しかけちゃったりするじゃない?

ただね、つい、ついですよ、
一緒んなって歌ってしまう事しばし・・・
そして、「ハッ!」と後ろを振り向き誰もいない事を確認するという行動を何度か繰り返し、
朝散歩、無事に終了~♪と相成りました。




本来、朝ご飯は食べない人間なんだけど、
10時半頃、遅い朝ご飯を食べる事に。
(仕事中は、この時間帯によく腹が鳴る。)

朝ご飯メニュー。
フランスパン。及び、それに塗るマーガリン。アイスコーヒー。
以上。
何とも質素だ。

だけど、
こんな質素なメニューでも、
私の傍らにへばりついてくる者が・・・





その視線がとーっても痛いの・・・
突き刺さる視線。ハナ。







鳥や猫を見つけた時の表情とは180度違う、しおらしさをアピールしているこの顔。
めくれながら見つめる。






「あげないよ~」の声に、ムクッ!とお座り体勢になり、





食べてる図を妄想中・・・
もぐ。ぱくぱく。



突き刺さる四つの視線などは気にせず、質素な朝食は終わり、
中間考査で帰宅が早い小娘が、
『今日のお昼は一緒に食べようね~♫』と言っていたから、
それまでPC起動させ、暇を潰していましたら・・・



お?
コレってまぢで乗ってんの~??
すごくねぇ???
な動画を発見しましてね。




ブリアード犬のノーマン君。



漕いでますよ、ちゃんと。
すんごいですよね~!
10週間のトレーニングの末、習得したんだって!

いゃ~、凄い!の一言ですよ、ホントに。




ひとりごと。




雨ゆえに・・・散歩はお休み。

それによって出来た自由時間。



Acid Black CherryのFreeLiveをYouTubeで堪能した午後。

あぁ、yasuかっこえ~♥



でも、私より5歳も年下だったのね・・・。








考えると怖い・・・



散歩を終えて戻ると、
家の前で小娘と次男がバレーボールで遊んでいた。

疲れたゎ~と部屋に入るハナ
いつもの様に入室を拒否り、庭遊びを要求するとわ

家の前に二人がいるし、
ちょこっと庭で遊ばせておくか・・・と、とわを放牧。
その間、私は風呂掃除をしたりしてたんだけど、
気付くと外から、
『どの辺にある~?』
『多分この上辺りだと思う』と、次男と小娘の会話のやり取りが聞こえて、
「なにぃ~?どうしたの~?」と外に出てみると、
庭に5本植わっているゴールドクレストの上にボールが乗っかってしまったとの事。

デッキブラシや柄の長いほうきで下からつついてみたりしたけど、
どこにボールがあるのかイマイチ分からなくて・・・

そこで小娘に「二階に上がってベランダから見てみて!」と頼み、
上からの指令を待っていた時、ふとある事に気が付きました。



ん??
とわがいない??




「お~い、とっちゃ~ん!」

・・・
いない。

とわ~、おいで~!」

・・・
来ない。



ひょっとして敷地から出た??



慌てて門扉を見てみると、見事に開いてるではないかっ!!
間違いなく出てる・・・

門扉を出ると、庭からの呼び声に気付いたのか、
曲がり角から、ヘラヘラした顔してひょっこりと顔を出した。

「あっ、いたっ!!とわっ!!」

・・・

逃げた。
姿が見えない。


追えば遊んでもらってると勘違いして逃げると思い、

とわーっ、来いっ!!」と声を張り上げ呼んだ。

・・・

ニコニコしながら走り戻って来た。



ボール救出のため、庭に入ってきた次男か小娘が、
門扉を閉め忘れたんだな・・・


まったくもー。
何事もなかったから良かったものの、
まぢ、大焦りだったし。


まぁ、私も庭に一緒にいなかった事も悪いんだけどねぇ。



しかし、どん位の間、
とわは自由の身でフラフラしてたんだ?
声が届く範囲にいてくれてホント良かったよ~。



と、
奥深く考えると、怖ぁ~い出来事でした。






5月19日。





今日はお休みDay♫
朝からスカーッ!と気持ちの良い青空。
布団干したり~、洗濯物干したり~ってやりたかったけど、
それは後回しにして、先にハナとわの散歩にヽ(*´∀`)ノ



8時に家を出ても、既に外はやや暑かった(^^ゞ
朝散歩05-19







だから途中、ちょこっと木陰で一休み^^
朝散歩05-19-2




でもとわったら・・・




朝露が少し残る場所でゴロスリ~なんてしちゃうもんだから、
朝散歩05-19ー3
みるみるうちに体が汚くなっちゃって・・・(-_-;)





の~んびり1時間半程かけて歩き、
帰宅後はシワクチャ顔で休息中。。。
朝散歩後ベンチでくつろぐ。







そこで見つけた脇の下の毛玉。
脇の下の毛玉。
イージーウォーク使ってるからだろうな。

ん~、薄毛のとわには申し訳ないけど、
チョッキンするしかないかなぁ・・・






午後散歩の後、
またしても入室を拒否ったとわ




「ほれ、キャッチせよ!」





庭遊び05-19-とわ。







庭遊び05-19-とわー2







二足立ち。
二足立ち。







横ベロとっちゃん
横ベロとわ05-19






あ、そうそう。
4つ目の四つ葉のクローバー見つけました♫




4本目の四つ葉。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




2012年ロンドンオリンピック、バレーボール世界最終予選が今日からスタート!
この日を楽しみにしていた男バレ部員の次男。
さおりん(木村沙織)の隠れファンだったりする~?
帰宅後早々にお風呂を済ませ、今はテレビの前に釘付け。

ただ今回、
栗原恵ちゃんが出ないのがちょっと残念だな。




頑張れっ!! 日本!!!







結果と発見。




先月末に職場で行われた健康診断。
その結果が一昨日届いてました。

恐る恐る中身を確認。

・・・・・

血液検査の結果で、
ある項目一つを除いては、全てA判定。
一つだけC判定だったものがあり、
一昨年も同じくC判定だった白血球の数値。

基準値3500~9100に対し、
一昨年、3200。
昨年、 4200。
今年、 3100。

それでも体は健康体だから、
これが私の標準なんだろうか。

それでもやはり多少心配になり、ちょこちょこっと調べてみたら、
日常に使用しているエネルギーに正比例しているらしい・・・

活動的に日常動いてる人の数値では、10000前後まで増加し、
逆に非活動的で、あまり筋肉を使わない物腰柔らかな女性の場合、
その数値は3000程度、あるいはそれ以下のケースもあり、
活動量の少ない人は、体を守る白血球が少なくても良いという
生体の反応だと考えられてるらしいんだって。

つまり、私の体は運動不足って事になるけど、
コレを見てホッとしました。

まぁ、これ以上減少しない様に、
日々の生活環境の見直しも必須だけど。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




幸せをもたらす四つ葉のクローバーを、
順調に見つけていらっしゃる、ちゃな父さん

そうなると、
クローバーがあると自然と目は四つ葉を探しちゃったりして(^^ゞ


で、
今日の朝散歩で、ハナとわがフゴフゴとお手紙読んでる脇で,
見つけちゃったんだな。

しかも一箇所で3つも!!


ポケットティッシュを取り出し、そ~っと包み散歩バッグへIN。

帰宅後、ハナとわの足拭きをササッと済ませ、
ムフフ・・・♫と四つ葉を新鮮なお水に浸してあげました^^



四つ葉のクローバー三本。





5月13日。




5月13日(日)
午前9時15分。

『いまからいきます』と、
あらたまった言い方の割には、
全て平仮名っていう兄ちゃんからのメール。

MAGOちゃんと、およそ1ヶ月振りに会いました^^





パチクリ♫パチクリ♫
パチクリ孫ちゃん。


1ヶ月健診では、体重3530gだったって^^
順調にスクスク育ってますね~♫

兄ちゃんの出生体重、3432g
あははっ、生後1ヶ月のMAGOちゃんとほぼ一緒ぢゃんw
因みに1ヶ月健診時には既に5110gと母子手帳には記されてる。
・・・でかっ!!








ばぁーたんを見つめる可愛いお目目♥
可愛いおちょぼ口な孫。


目を細めMAGOちゃんを抱っこしてると、
『ねぇ~、あたしも抱っこしたい~~』と1人のおばさん(小娘)
ばぁーたんとおばさんで、MAGO争奪戦w





そして昨日、おじさん(次男)は初めてMAGOちゃんを抱っこ♫




お嫁ちゃんからおじさんへ・・・
孫ちゃん贈呈。






キョトンとした表情のMAGOちゃんと、ちょっと照れ臭そうなおじさんw
jinannto-magotyan。





『今度いつ来てくれるかなぁ~・・・』って、
途中私用で出掛けてしまったじぃーたん(旦那)が、
帰宅後、ポツリと呟いてました。





それと昨日は母の日。


って事で、
小娘から、ハナさくらとわのミニチュア版のヌイグルミが♫
hahanohi-purezennto.jpg






面白い事にこのヌイグルミ、
さくらには、「ラブラドール」
tagu-1.jpg
うん。
あってる。





とわには、「ゴールデン」
tagu-2.jpg
うんうん。
これもあってる。




でも・・・




何故かハナのは、「レトリバー」
tagu-3.jpg
ん?
ラブじゃないの~?
まぁ、間違っちゃ~いないけどさ。
そんな小さな事が気になるお年頃。






それから、兄ちゃんとお嫁ちゃんからは、
可愛らしいピンク色のバケツの灰皿♫
灰皿。

本来の用途はシカトして、
置物として飾っておきたい気分(^^ゞ



どうもありがとう♫



素朴な疑問。





今日の散歩は、マンツーマン。
心なしか、足取りの軽いハナさん^^
るんるんーハナ05-12







下↓の写真を撮ってすぐ、
私はある物を発見してしまった・・・
ハナ。05-12.




分かりますぅ?





答えは、コレだぁ~。






ダ・ニーダ・05-12
拡大したら逆にそれがそれっぽく見えないんだけど、
右目下の縁に潜んでいた、紛れもなくそれは憎きダニ。


まだ吸血してる感じではなかったから、爪先で排除。

さて。
憎きダニをハナから遠ざけたのはいいが、
問題はその後。

爪先で動きを固定されたダニが、親指と人差し指の間でもがいてる。
家にいるなら、洗剤で動きを封じた後、トイレに流してしまうけど、
外での場合、みなさんはどう処理をしてるんだろ?
と言う、素朴な疑問を抱いてしまったワケでして、えぇ。


で、私はどうしたのかと申しますと・・・
すぐにまたくっ付いてこられても嫌だし~、
潰すのもよくない。
って事で、側溝の蓋と蓋の間にある丸い穴の中、
暗闇へと葬りました(^^ゞ


ダ・ニーダの付着率が上がりつつある今日この頃・・・


垂下するのを躊躇している、フロントライン。
昨年購入した残りがたまたま2本ある。

あまり使いたくないけど、
とりあえず垂下しとくか・・・な。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のMAGOちゃん♫





ガチャピンになっちゃったぁ~ヽ(*´∀`)ノ
ガチャピンなMAGOちゃん






また・・・



お昼頃から雨が降り出すでしょうって言うから、
洗濯物は室内干しで出勤したのに、
帰宅してみても空には雨雲はまだなく、明るく日差しもある。

っち。
外干ししてけば良かったと後悔。。。

まぁでも、コレでワンズの散歩は可能だなと思い、
昼ご飯を食べながら、新しいシフト表から休みの日をチェックし、
カレンダーにお休み印の丸を付けたり、しばし休憩を取っていたました^^

2時ちょっと前、雲行きが怪しくなる前にと出掛けた散歩。
所が、歩いてまだ10分もしないうちに、


前方に見える雨雲・・・
amagumo.jpg




ルートを短距離コースへ変更し、
足早に家路へ向かったせいで、
家に着いてもまだ2時21分 (^^ゞ



けど、この僅か2~3分後には雨が落ちてきました。
nurenakute-yokatta.jpg




そしてまた雷





よって、黄昏る者。避難する者。反射する者の図が出来上がったw
tasogare-vs-hinan.jpg







避難者、緊張して耳を後ろに尻尾は収納。
収納シッポ。




それぞれの使い方。




今日は仕事が休みだから、ワンズにとっては嬉しい午前散歩がある日♫
いつも何だかんだと、午前散歩に繰り出す時間が10時前後になってしまってたけど、
今回は8時半にスタート出来たぞー!

散歩を終えて、一息ついてもまだ10時。
静かな時間が流れる、最も好きな時間帯である。

満足して寝に入るワンズを横に、
私は書籍の続きを読み始めるのであった。




15時。
午後散歩スタート♫







ボールを追う者と、食いもん探してる者。
oikake-mitumeru.jpg








尻尾を高々と戻る者と、食いもん探し続行中の者。
modoru-kuu.jpg








休憩する者と、なおも食いもん探しに余念のない者。
kyuukei-kuu.jpg



・・・・・

何かハナさん、
この広いグラウンドの使い方、
間違ってると思うのですが?





5月8日。



GW中はゴミの回収もお休みだった為、
溜まりに溜まった我が家の可燃ゴミ。

ワンズの使用済みトイレシートが入った30ℓの物が2袋と、
45ℓの可燃ゴミが入った物が4袋・・・

ゴミ出しが終わり、
『ふぅ~ッ、疲れたよ・・・』と、つい口からこぼれた。
「何に疲れたの~」って小娘が聞くもんで、
『・・・人生にね。』と冗談を言ってみたら、
「何言ってんの~!おかんの人生、まだ20年残ってるぢゃん!!」

・・・(-_-;)

に、にじゅーねん??
っつー事は、あたしゃ62歳でこの世とお別れなのか??

「違うよ~!そういう意味ぢゃなくてぇ~」

ぢゃ、
どーいう意味なのさ。



こんな小娘から、またしても仕事中にメールが届いた。


「兄ちゃんがMAGOちゃんの髪で遊んだんだってー♥」と、
お嫁ちゃんから送られてきた画像を、私にも送ってくれた。





あぁ・・・
私の大事なMAGOちゃんが、
パンクヘアーになってる・・・(-_-;)
panku-mago.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の散歩は、夕方涼しくなってから行こうと思ってた。




でも、ある方が・・・




全身を使って、「つまらないオーラ」を私に向けてくる・・・。





tu-ma-n-na-i.jpg

「④」の「な~い」の目つき、
犬相悪ぃ~よな~。



なので、空も曇ってきたし、暑さも大丈夫だろうと、
予定より早めに散歩に繰り出すことにしました^^
(実は散歩を早く済ませ、E✩エブリスタの書籍で、
今夢中になってる続きを読みたかったって言う理由もあったりなかったり・・)



でも、
日差しはなくても、
湿度があって、やはりまだちょっと暑かった・・・(^^ゞ



ハァハァ言いながら歩いてるワンズ。
私もちょっと疲れてしまい、銅像の所でちょこっと休憩^^




まだ5月。
今からこれくらいの気温でバテていては、この先が怖い気も・・・
atukute-kyuukei-05-08.jpg







胸骨部分にご注目。
ココ。05-08
イージーウォークとハーフカラーのナスカン同時掛け。


イージーウォークだけだと、リードの重さからか、
下を向いてフゴフゴ匂い嗅ぎをしている時など、
胸骨部分のチェストストラップが下に下がってしまい、
前足が抜けそうになってしまう事があるんですが、
ハーフカラーと一体化させる事によって、容易にそれも解消。
(イージーウォークの調節が悪いのかも?)

グイグイと引っ張る訳ではないんだけど、
歩き慣れた場所だと、何故か先を行こう行こうとする傾向があり、
ハナとの歩調合わせの為にも、
のんびり歩きたい時などに、こうして使用するようになりました。




明日のお仕事はお休み♫
でも、天気がイマイチらしいねぇ。



あっ!!
そー言えば、
今年お初の「蚊」と庭で出会ったよ。
私のGパンになんかとまるから、すかさず「パシッ!!」と撃退。

やだねぇ~、蚊の季節到来だよ~。




心掛け。






頭にくる


そーなんだよ。
思わず、『はぁ?』って言葉が喉元まで出掛かったかんね。

お客様は神様だか何だか知らんが、
まぢ、ムカーッヽ(`Д´)ノってきたゎ。







いつでもスマイル


そーなんだよ。
プンプンしてたら、シワ・・・増えるしね。

笑いジワなら、幸せの証拠だもんね。




オロオロ~



午後3時半過ぎ。
心地よくうたた寝をしていたら、
窓に強く当たる雨音と、
ゴロゴロゴロ~と鳴り響く雷の音で、
私の脳は一気に覚醒し、

それと同時に落ち着きをなくし、
オロオロする者が現れた・・・ww




ケージに入ってみるが、
ゴロゴロ音にビビり、脱衣所への避難を試みるも、
扉が開いていたお風呂場から聞こえる、
音響効果を高めた雨音が怖くて再びケージにww
だがまたすぐに雷。

そんな音、
屁とも思わぬハナに対して、
尻尾だら~んでパソコンデスクの下に隠れるとわ











そこに隠れたって、雷の音は聞こえるのにねぇ・・・(^^ゞ
kaminari-kowai.jpg





レンタル。




今日が昨日だったらなぁ・・・と思う程、
朝から青空広がるいい天気。




午前10時のお散歩は、
暑がりレトさんには、ちと厳しい模様。
05-05-sanpo.jpg







レンタル屋さんへ行って、
Acid Black Cherryのニューアルバム借りて
acid 2012



洗車しに来ていた兄ちゃんに、
「CDに焼いてやるから持ってくか?」と、
心優しい母は焼いてあげたのでありました。




そして今、
ハナミズキ」をレンタルした小娘が、
それを真剣に見入りつつ、
『あぁ~、○○○(彼氏)に会いたくなっちゃった~』と言いながら、
・・・脇毛処理なう。




犬のおまわりさん」の表紙に写るゴルパピに魅了され、そちらも一緒にレンタル~。




おっと、
なめこ一気狩りの時間だ。

ではまた明日!
ごきげんよ~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日のMAGOちゃん♫




グビグビ。
milk-nomi-mago.jpg
乳首をくわえる口が可愛ぇ~のぉ~ (*´∀`*)




今月10日が1ヶ月健診。
で、
13日(日)に初めてMAGOちゃんがうちに来る♫


ばぁーたん、その日の仕事は休み希望出しちゃったもんね~w







暇ゆえの遊び。


楽しみにしていた4日・・・
結局お天気の方は味方をしてくれず、
起きた時にもまだ雨は残ってて、
なんら変わらぬ時間をダラダラと・・・(-_-;)


時折聞こえる、小娘と次男による「つまんなーい」と言う二部合唱。
私だってつまんないさ。
つまんないから、アプリでなめこ栽培なんか始めちゃったし、
でも始めちゃったらこれがまた地味に面白くて、
なめこの一気狩りに快感を覚えつつあるんだなw



あぁ。
楽しい~♫




一気狩りまで後25分だ・・・ww







入手。




次男がこの度スマホを入手。
しかも、私が使ってる機種、XPERIA acroの最新機種を。

・・・うん。
地味にクヤシイ。





入手と言えば・・・




先日、お嫁ちゃんにお願いしてあった例のもの、
『兄ちゃんがMAGOちゃんを抱っこしてるおさしん』を入手しましたぁ♫

まぁ、抱っこと言うか、
乗せてると言いますか、




とりあえずツーショットです^^
tu-syotto-dayo.jpg
何やら思いつめてる様な表情で我が子を見つめる兄ちゃんと、
カメラ目線のMAGOちゃん♫


兄ちゃんよ、わが子を見つめ、なに思ふ・・・
「この娘は、ぜってー嫁になんかやんねぇーし・・・」ですかぁ~?w





暇つぶしに・・・



仕事帰りに、和菓子を購入。
どうせ食べては貰えぬそれ。
それでも、どれがいいかなぁーとしばし悩みつつ、
自分が食べたい「かりんとう饅頭」を選びましたw

その「かりんとう饅頭」を差し出す相手は、次男の担任の先生。
えぇ。
本日、苦手な家庭訪問が無事終わりました!

けど終わってしまえばなんて事はなく、
担任の先生も、話しやすくて助かりました^^


ハナとわを見て、
『お!コレが噂のワンちゃんだな』と言って、
お話も済み、帰る頃には犬談義に少々花が咲きましたw

『うちにはチワワが2頭いるんですけど、
大きさはこのワンちゃんの顔くらいですよ~』だって。

動物好きな先生で良かった^^



あ、、、
先生が帰られた後、
食べては貰えなかった「かりんとう饅頭」を、
わたくし、しっかり食べてあげました~♫

うまかったぁ~(*´∀`*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




午後から雨降り・・・

残念だけど、今日の散歩はお休みだね。。。
そうなると、ちょっと空いた時間が出来ちゃう。




だから、





こういった材料を使って、
zairyou.jpg










こんな物を作ってみました^^
ribbon.jpg



次男がまだ1~2歳だった頃、
ほんの小遣い稼ぎ程度に、犬のリボン作りの内職をしていた私。
で、今もなお残っていた材料で、暇つぶしにチクチクしてみました^^








いかがでしょうか。
とわもリボンを付けりゃ、
ちったぁ~おしとやかな女の子に見えなくもない?
リボンをつけたとわ。
(どこからか、「似合わね~」と言う声が聞こえるような聞こえないような・・・w)








短毛のハナには縛ることが出来ず、乗せただけw
リボンを乗せたハナ。
でも、ハナは十分女の子に見えるもんね~^^




有り合わせの余った材料で作ったから、チンケなリボンになっちゃったけど、
たまにやる針仕事も楽しいですね^^

でも、またその内職をやりたいか?って聞かれたら、答えは「NO,」です。
だって、1個作ってたったの6円ですよ。

暇つぶし程度にやるのが一番ですね。












Dear・・・




トイレの扉を開けるハナ

『どーして最近ハーちゃんはトイレ開けるの?』と次男。

さくちゃんがのりうつってるんじゃ~ん?」




鼻を曲げ、顔が変形する位の、ダイナミックなクシャミを連発したとわ

『もう~、とっちゃんのクシャミでかすぎるぅ~~』とウケる小娘。

「このデカいクシャミは、さくちゃんがのりうつってるんだよ」




何かにつけて、さくらに結びつける私。









さくちゃ~ん、今なにしてますか?
さくーforever
                                      (2011、02、25撮影)




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

