

4月30日。




あちこちでツツジが綺麗な色を見せ始めました^^
tutuji-no-maede.jpg



途中、赤ちゃんを連れのご家族とすれ違う時、
『触ってもいいですか~?』と声を掛けられました。
『うちにも2頭いるんですよ~』と言うもんで、
てっきりレト系かと思いきや、パピヨン2頭飼いとの事でした。

抱っこされてる赤ちゃんも(8ヶ月)、ハナ達の事を興味深く見ていて、
やはりワンちゃんのいる生活を送ってるせいか、
パピヨンと大きさは違えど、怖がる素振りはありませんでした^^

そして意外にもとわが赤ちゃんのお手手をクンクン匂って、
優しく接してくれた事に感激っ!
知らない子供が苦手なとわの事だから、
MAGOちゃんとの初対面も、どうなるかなぁ~と多少なりの不安がある中のこの光景に、
ちょっと不安も解消されました!

『大きいワンちゃんもいいですね~』って言うからさ、
「いいですよ~、是非大きいワンちゃんとも暮らして下さ~い♪
枕にもなりますからぁ~♫」って、セールスしておきましたw

でも・・・
ご主人が・・・

『ご飯、いっぱい食うんだろうなぁ~・・・』とポツリと呟いたw
『うち、1日60gだし・・・』って。

少なっ!!
って、当たり前だよね(^^ゞ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





グル~リ歩いて帰宅して、
「まだ にわで あそぶでしゅ」って言うもんで、
帰宅後も30分程、引っ張りっこしたり~、軽くフリスビーを投げて遊んだり~、
そろそろ晩ご飯作んなきゃなのに~、





まだまだ遊ぶ気満々のコヤツ・・・
mada-asobu.jpg


『もうお一人でどうぞ~』って、私は家の中へ。
玄関先でハナの足を拭き拭きしてたら、



ベロベロばぁ~でもされた気持ちになる顔が・・・(-_-;)
nozoku-towa.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のMAGOちゃん♫




『起きてるMAGOちゃんの画像、今度送ってくれ!』って、
兄ちゃんに頼んどいたら、
お嫁ちゃんから、「今日のMAGOちゃんです♫」って画像添付のメールが届いた!




もぉ、可愛い~♥(孫バカですからw)
MAGO-tyan-04-30.jpg

生後20日でこの顔立ち。
今時の赤ちゃんて、しっかりしてますねぇ。
私が生まれた42年前とは大違いだよなぁー。



まだねぇ、
兄ちゃんが抱っこしるのって見た事がないんですよ~
だからねぇ、
『今度兄ちゃんが抱っこしてる姿を激写して、
コッソリ送って下さーい♫』ってメールしときましたw


ふっふっふっ・・・w
楽しみ、楽しみ~。




気になる・・・





世の中はGW中ですが、
客商売ゆえに、私の休みはカレンダーの赤い日通りではない。
従って、今年はお父ちゃんとの休みが一致するのは、5月4日っきゃない。

もう随分とお出かけっちゅーお出かけをしてないし、
出来る事なら、どこかへ繰り出したい気持ちは山々なんだけど、
気になるお天気の方が・・・(-_-;)

一時は晴れマークがついたのに、またしても傘マークが出現してるし・・・

運良く雨は逃れたら、とわに生姜汁を飲ませ(酔い止めにね)
ちょっと遠出(と言っても1時間程だけどw)をしてみる予定です♫


どうか晴れますように!とは言いません。
せめて雨が降りませんように・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日こさえた、たけのこご飯♫
次男も小娘も「うまーい♫」と言ってパクパクパク^^

takenoko-goghan.jpg







炊いてる時から、
その匂いが気になっていたんだろう。






ヨダレと共に、
鼻水を垂らしてる者が・・・
yodarehanamizu.jpg






今日の色々。


普段の生活で、ケージに入る回数は少なく、
時々、その中にボールを持ち込み、角っちょにボールを追い込んでホリホリしてたり、
たま~に気付くとそこで寝てたりって感じで、
あえて敷物は敷いていない我が家のケージ。

ヒトの食事中に、しつこくくれくれ攻撃がある時など、
強制的に入れる時があるけれど、
「ハウスっ!」と言えば、すんなり入ってくれる。


で、今日はヒトの食事中ではないけど、
しばし強制的にケージにINさせられてるとわ
ke-jino.jpg






その理由は・・・






早くも自分のガムを食べ終わったとわが、
ハナのガムを奪取しないようにする為。
gamu-04-28.jpg


滅多にガムって買わないんだけど、
おもちゃを齧らないハナの為に、たまには何かを齧ってストレス解消させてあげなくちゃね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




職場の健康診断も終わり、ホッとしました。
まぁ、まだ血液検査の結果などは出てないけど、
良いのか悪いのか、体重は去年とまるきり一緒。
減らさなくちゃいけないんだけど、
とりあえず増えてなかったんだし、まぁいっか~と楽天的な考えをつい (^^ゞ

視力も右1.5、左1.0で、これも去年と同じ。
で、何故か身長が5mm伸びてて166cmだって!
頭の角度の微妙な違いとかなんだろうけど、
同じ部門で働く人が、『足の裏に肉がついたんじゃん?』とキツい一言・・・

今の所で働き始めて4年が経ち、
私の体重が5kg増えました・・・。
来年の健康診断までに、増えた5kgを落とせる様に努力してみましょうかねぇ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のお散歩は市役所コース♫
普段は犬の散歩に来ている人がチラホラ、
場合によっては誰もいない公園に、
今日は鯉のぼりが揚げられてるせいか、人がたくさん来てました。




だから邪魔にならない所にて、一応記念撮影をば・・・。
koinobori-04-28.jpg






池で泳いでる鯉にはビビリんちょなとわだけど、
空を泳ぐ鯉には、全く興味ナッシングの模様。
koinobori-2-04-28.jpg





この帰りがけに、
モデルハウスの見学会場の前を通ったら、
『お花いりませんか~?』と声を掛けられ、
お言葉に甘えて、頂いちゃいました ♪~(´ε` )





ハナと花^^
ハナと花。04-28


家に着いてから、
リビングとさくらと半分こ♫しました^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のMAGOちゃん♫




ミルクをグビグビ♫
mago-tyan04-28.jpg
母乳と粉ミルクの混合なんだって(#^.^#)






コテッ♫
mago-tyan-2-04-28.jpg



今日、兄ちゃんのみが訪れました。
10日振りかなぁ?
勤務先の人に竹の子を貰ったとの事で、お裾わけしてくれました。
なので今晩は早速それを使って竹の子ご飯を作りまーす♫

『MAGOちゃんの様子はどうよ?』って聞いたら、

「こないだオムツ替えてあげてたら、ウンチされたし・・・」と申してましたw

そう言えば、次男が赤ちゃんだった頃、
2~3日、ウンチが出ない事があって、
オムツ交換の際、軽~く綿棒でお尻の穴をクリクリクリッ♫と刺激したら、
噴水の様に、私めがけてウンチが降ってきた事があったっけね。


兄ちゃんや・・・
みんなそうやって大きくなっていくんだよ^^






今日は母日記で。

これまでは毎年7月の終わりに実施されてた職場の健康診断。
今年もその頃だろうと思い、それに間に合うようにダイエットすりゃいいやと思ってた。
所が、今年はいつもより早い4月に実施すると知り、
「まぢで?」と焦ったけども、
ここはもう開き直りの精神で行くしかないと諦めた・・・

だって、明日なんだもん。

今年1月の終わりに、ゴミパックを買いに行った際、
衝動的に買ってしまったダイエットスリッパなるものがあるけれど、
いつしかそれも履かずじまい・・・

だって、歩きにくいんだもん。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夕べ、晩ご飯が出来上がった頃、ご飯も食べずに、
『ちょっと寝てくる。。。』と2階に上がった次男。
しかし、翌朝まで下に降りてくる事はなかったのである。

中学生になり、生活の流れが変わった事でちょっとお疲れなのか?

朝風呂なんて入っちゃってぇ~、
髪型なんかも気にしちゃってさぁ~、
一丁前に色気付いてるよぉ~。

大きな声ぢゃ言えまえんけど、ボソ・・
彼女が出来たらしいっすよ。ボソボソ・・・
それも一つ年上の。ボソボソボソ・・・・

あと2ヶ月ほどで13歳。
そーいや、次男の好みのタイプって知らないなぁ~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




我が家のガスはプロパンガス。
この家を建ててから、一度ガス会社を変えた過去がある。
変えた理由は、もちろんガス単価の安さから。

都市ガスに比べ、プリパンガスは高いという先入観から、
毎月のガス検針表も、金額だけに目を通し、
ここ数年の冬場のガス料金の高さも、コレが普通だと思ってました。

ただ一つだけ「ん?」と思った事は、
一年を通して、一番ガス料金が高い2月よりも、
3月分の方が請求金額が高かった事。
しかも使用従量は3月の方が少なかったのに。
けど、それも今年は寒かったからなぁ~・・・と、それで終わらせてしまってた。

そんな事があった先日、
今現在契約しているガス会社とは異なる営業マンがやって来た。

『使用従量の少なかった月の方が請求金額が高かったんですよね~』とこぼしたら、
「えっ!!そこの会社は単価が70円上がったのご存知じゃないんですかっ?」と。

検針表を見てみたら、3月分より70円値上げしますって書いてあったよ。
・・・隅っこの方にね。

同じ使用従量で金額を比較してもらったら、6000円もの差!!
・・・なんだこりゃ。

同じ成分でありながら、ガスの金額は各会社による自由設定。
こうなりゃ新たに安いガス会社に乗り換えるか?

『ちょっと検討させて下さい』と資料を貰いました。

そして、現在契約中のガス会社についてネットで調べてみましたら・・・
まぁ~出るゎ出るゎ、不評ばかりが!!
【契約当時は安かった料金が、知らず知らずの内に高くなってる!】とか、
【最初は顧客集めの為、言葉巧みにうまい事を並べる悪徳業者だ!】とまで書かれていたり・・・

我が家、そんな会社と契約していたのか・・・

気になったんで、契約当初に貰ったガス単価表(金額表)を元に、
3月分の使用従量をあて、ネットの料金自動診断ってのをやってみたんです。
そうして出た単価が、1m3あたり245円で、「かなり安いっ!」と診断されましたが、
今現在の使用従量+請求金額をあてはめてみると、「かなり高いっ!」と真逆な診断・・・

切り替え時だと判断致しました。

今回、プロパンガスの事を調べてるうち、
同じガス会社と契約している者同士でも、一軒一軒ガス単価が違うと知りました。
何だか可笑しな話ですよね。

原油価格の高騰から来る、やむを得ない値上がりは別としても、
契約当初と比べて単価が2倍になってるなんて、ちょっとヒドイ・・・。




プロパンガスをご使用の方・・・
ガス料金に疑問を感じたら、料金自動診断を是非っ!!







八重桜。




仕事中から空模様がずっと気になって気になって・・
退勤後、足早に買い物を済ませ(と言っても、トイレシートとアイスコーヒーだけだけどw)
家に着いても、ながらでパンを齧り(行儀悪ぃーなぁー)
雨降る前に、残りのドクダミ排除をしようかと思ったけど(またドクダミかよっ・・・)
そこは100歩譲って、ワンズの散歩を選んだ出来た飼い主♫(それが当たり前?)





一昨日の散歩では、薄暗闇の中での八重桜だったけど、
今日は可愛らしい濃いピンク色を見る事が出来ました^^





yaezakura-2012-4-26.jpg


空が青かったら、そのピンク色ももっと栄えたのになぁー。







新緑と重なって映る景色も、なかなかのものです^^
hana-towa2012-04-26.jpg
手前のモデルがカメラ目線だったら、もっとベストなんだけど・・・(^^ゞ






そして今日も、「こらーっ!」と言われながらも八重桜をむさぼり、
hana2012-04-26.jpg







とわも食べてしまう事を今日知り、
とわ2012-04-26

「こらっ!食うなーっ!!」を連発していた私・・・









最後は、さくらとの思い出がある八重桜と一緒に^^
思い出の八重桜。

このどこかに、さくらも一緒に写ってると信じてる。




やはり文中に『さくら』の文字を打つと、
切なくて、
悲しくて、
寂しくて、
自然と涙がこぼれてしまう、いまだ泣き虫な私。




皮肉にも、
去年の今日のブログタイトルが、
私の幸せ。』と題した記事だった。




子供達が帰ってくる前に、
泣きはらした顔から、元の顔に戻しとかなくちゃ・・・









快感?

次男の通う中学校で、家庭訪問が始まった。
うちは5月2日なんだけど、

ふぅ~・・・

苦手なんだよねぇ、
面と向かって先生とお話しすんのって (^^ゞ

あぁ・・・

次男の担任が、
向井理だったら、その日がとっても待ち遠しくなるんだけどなぁ。(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日、1/4を残しドクダミ排除をした後、
グラウンドコースをお散歩して来ました^^


グラウンドのちょっと先にある広場では、
八重桜が咲いてました^^




薄暗闇の路上で撮る八重桜も、
また別の美しさがある感じ♫
2012-4-24八重桜。

もちろん、
撮ってる間、
去年同様、ハナは落ちてる八重桜をパクついてました(^^ゞ
ソメイヨシノは食わんのに、何でこの桜は食べるんだろ・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




なんだかね、
ドクダミ排除に精を出し過ぎてるせいか、
眠りに入る途中で、
スルスルスルゥ~~~って、ほじほじした土中から根っこを取るあの感触が脳裏をかすめるの。
そのスルスルスルゥ~~~が、何げに快感を覚えつつある今日この頃・・・w


苦痛を快感に変えちゃうなんて、
あたしの主婦業も捨てたもんぢゃないゎねw



今日も仕事から帰宅後、快感を味わい、
今現在、ドクダミはここまで排除いたしましたっ!
ドクダミ撲滅。
金宝樹の根っこが邪魔で、
ちょっとスルスルスルゥ~~~を味わいにくいのよね、ココ。



しかし、
ここまで綺麗になると、
私も一応女って事で、
可愛らしい花でも植えたい気持ちに・・・w


でもねぇ~、


庭荒らしがいるじゃん?





ね~?
2012-04-25とっちゃん。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お嫁ちゃんから小娘に送られた画像を、
小娘が私に送ってくれた。

授業中だと思われる時間に・・・(-_-;)
しかも小娘の席はセンターのはず。




今日のMAGOちゃん♫




へ~んしんっ!!のポーズだとか^^
今日の孫ちゃん。


しかし、
見れば見るほど、
小娘が赤ちゃんの頃の寝顔にそっくりなんだよねぇ。


どうか小娘みたいな、
自己ちゅー女になりませんように~・・・。






暑くてね。




「お待たせ~♫」

「朝の散歩に繰り出すぞ~♫」


hiruno-sannpo.jpg


・・・(-_-;)

仕方ないじゃないかっ。
昨日の雨が乾くまで、
主婦の仕事をこなしてたんだから。

まぁ、正確には、
家事2割、
朝のワイドショー3割、
残りの5割はアプリで遊んでたけどさ。





しかし今日は暖かいを通り越して、暑いっ!!
長T一枚、腕をまくって歩いても暑いっ!!

あぁ・・・

Before部分のドクダミをやっつけなくちゃいけないのに・・・






暑いから、




「こっち向いて~」って言っても、ポケラ顔(^^ゞ
atukute.jpg






暑いから、





自然となびく長いタン。
atukute-2.jpg







帰宅後は、






前足ビヨーンでヘタってるハナと、
maeasi-biyo-n.jpg








玄関でダラリンコなとわ
hinyari-tairu.jpg

いつもなら、
散歩が終わっても、「にわであそぶでしゅよ♫」って催促するくせに、
今日は、すんなり部屋に入ったもんねw




夕方の散歩は、
陽が落ちてから行こうかね~


それまで私は、
ドクダミ排除に精を出しますっ!! (`・ω・´)









文字数少なめで・・・





ドクダミ草に対抗すべく、
昨日は、スコップ持ち出し掘削作業に勤しんだ私。
その合間にワンズの散歩に繰り出しました^^






まだあった、好物のつくしさん。
tukusi-04-20.jpg








tu-syotto04-20.jpg








tu-syotto-2-04-20.jpg








今年も出現!巨大な椅子。
kyodai-isu.jpg







掘削作業は今日も続き、







まだ半分だけど、きれいになりましたっ!
dokudami.jpg







使い方、間違ってるぅ~(^^ゞ
niwa04-20.jpg
下あご、ひん曲がってる~ww






昨日の晩、
玉ねぎ切ってたら、不覚にも指をつめちゃったよ~!
1mm程・・・(-_-;)
左手小指負傷。

絆創膏が手放せません。
「A」のキーが打ちにくいっす。

だから今日はこれで終わりっす。





昨日の事と、今日の事。

兄ちゃんの車に取り付けられたチャイルドシート。
MAGOちゃんはまだ退院前につき、当然ながらそこは空きシート。



・・・のはずが、



身長およそ50cmほどのリラックマのぬいぐるみが、
しっかりシートベルトをされて寝ておりましたw



で、
昨日はその車に乗って、MAGOちゃんのいる病院へGO!
兄ちゃんが運転する車に乗るのは史上2回目。
(1回目はお父ちゃんの車だったから、兄ちゃんの車に乗るのは今回が初めて)
お父ちゃんの車、エスティマに比べると車高が低いせいもあり、
ちょっと、、、こ、、、怖い。

後部座席には次男も一緒に同乗したんだけど、
病院に着いてボソッと呟いた。
『ちょっと怖かったね・・・』と。


一方、お父ちゃんの運転するエスティマの助手席には小娘が同乗。
お父ちゃん、束の間の恋人気分?を味わえたかなぁ~w








MAGOちゃんスマイル♫
面白くて笑ってるワケじゃないって、分かっちゃいてもほんわかさせられる一枚。
笑う孫ちゃん。







中3日振りに会ったMAGOちゃんは、やや女の子っぽく成長してました^^
孫ちゃん。








ばぁーたんが何げに気に入ってるおちょぼ口なMAGOちゃんw
おちょぼ口な孫ちゃん。



新生児黄疸真っ只中。
早く元の肌色に戻るといいね^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ただ今、勤め先が改装中で、
改装オープンに備え、昨日は挨拶回りを兼ねて、
簡単なアンケート調査に市内とある町のお宅を訪問し歩きました。


インターホンを鳴らす。
要件を伝える。
「お待ち下さい」と快く対応してくれる方と、
「うちは結構です!」と、要件を言い終わる前に断る方。


日頃、私は後者と同じ対応をしてました。
機械越しに冷たく門前払いを喰らう。
これが、こんなにも辛い事だとは・・・

これからは、訪れた人の要件に添えないにしても、
もう少し優しい対応を心がけなければ・・・と思った出来事でした。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





歩道に咲く可愛いチューリップ
ちゅーりっぷとハナ。




うちの庭にも、去年植えて掘り起こしし損ねた球根から、たった3本だけど咲いてます。
今年は庭遊びしていても、イタズラされる事なく、今んとこ無事。
去年は見事にやらかしてくれたもんね~(こちらを参照






ねっ?とわ~
ちゅーりっぷととわ。






雨ゆえに・・・




ベッド占拠率2/3
①
あいにく外は朝から雨・・・








退屈だねぇ~
②








退屈しのぎに縁噛みですか・・・
③
生前、さくらがボロボロにした縁。
そんな姿を見て育ったとわが見事に真似っこ。








耳障りなごりごり音の中、お目目とろ~んなハナ
④








音の元も去り、本格的な眠りの世界へ~
⑤







んがっ、







再び音の元が戻り・・・
⑥
ごりごり音、復活・・・





あのぉ・・・
テレビの音が聞こえないんすけどぉ・・・







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





先日、同じ職場で働く人が、
『コレあげるッ♫』と言って私にくれた物。


sake.jpg
iichiko BAR
かぼす リキュールw




事の流れは昨年暮れ。

忘年会をしたお店で飲んだかぼす酒がまぢうまで、
酒好きなその人が、『ちょっと味は違うんだけど、かぼすの酒みっけたよ~!』と、
この度私の分まで購入してくれた^^

ありがとごぜーます。

ちびちび飲ませて頂きやんす。








お休みだった今日は・・・




MAGOちゃんの写真を見てはニマニマしている、
ばぁーたん歴4日目の私です。


ども、こんちワン。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日、次男の小学校卒業式の写真がメール便で届きました。
兄ちゃんや小娘の時は、卒業アルバムに式の写真も載せてからの配布だったんで、
アルバムを受け取ったのは、中学生になってからだったけど、
次男の時はそうではなく、式の写真はアルバムに載らず、
アルバムが配布されたのは卒業式の前々日。
式当日の写真は、後日ネット販売だと知り、
「へぇ~、今時はこういうやり方なんだぁ~」と時代の流れを感じつつ、
届くのを待っていました^^





やや緊張気味?
sotugyousiki.jpg







指揮者。
sikisya.jpg









滞りなく式も終わり、卒業生退場。
taijou.jpg







中学生になった今、学校が楽しいらしく、
毎日元気に登校しています^^


小学校時代は学区が違い、別の小学校に通っていた幼稚園時代の友達と、
6年振りの再会をし、幼稚園の卒園アルバムを引っ張り出してきて何やら確認してました。




かくして高校2年になったおばさん、
あ・・・小娘は、
『何だかさ~、担任のヤツ、めっちゃ気合入りすぎてて、超うざいんだけど~』ってほざいてる。
・・・
当たり前ぢゃん。
進学クラスなんだから。
それを選んだのは自分でそ?
文句垂れないで、勉学に励んで頂きたい (-。-)y-゜゜゜





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ぼちぼちと言うか、
いい加減と言うべきか、
やらなきゃなぁ~と思っていた事。




それは四つ足さん達のお洗濯。




明日は雨模様だって言うし、
今日やらんかったら、またダラダラと洗わずに過ごしてしまいそうで、
意を決して、おパンツとブラ姿でジャブジャブお洗濯ぅ~いたしました\(^o^)/


・・・

腰痛す。





洗われたとわ。
水遊びは好きなくせに、洗われるのは苦手なとわ
終始、「いい子だね~」っておだててないと、ジッとしててくれないんだもん。
でも、ある意味単純で助かるかも。







ロン毛の悩み。
ボサヘアーな尻。
乾かしながら毛並みを整えてもこのありさま・・・(^^ゞ







その点、短毛はいいね~!
ぴかぴかーハーちゃん。
洗う前に、念入りにブラッシングして、
ややホッソリして見えるハナ^^





あ、

耳掃除すんの忘れてる・・・(-_-;)





Full bloom&Birth






カモ池に咲く枝垂れ桜が満開でした^^
綺麗な枝垂れ桜








とわと桜・・・
ん~、似合わん。
鴨池の枝垂れ桜
しかも上唇めくれてるし・・・(-_-;)







ハナとわ地方、あちらこちらで咲き誇る満開の桜。
その桜も、今日は格別に美しく感じました。






何故ならば、





今朝、6時24分に、
私がばぁーたんになったからでしょうか・・・。







初めましてのMAGOちゃんです♫
magotyan.jpg
体重2660gの女の子。
兄ちゃんに似ているなぁ~と思ってしまうのは、
もう既に親ばかならぬ、孫ばかの証拠なんだろうか。







よろちくっ♫
magotyan-2.jpg

あぁ、可愛い♥



デカわん好きな子に育つんだぞ~




もうじき・・・





                       もうじき満開。

ほぼ満開?






                        そして、





                    もうじき産まれるかも。







                        それから、





                     明日は中学入学式。






                    次男ももうじき中学生。







                      もうじき、






                   色んなスタートがあるね。






                    みんな、頑張れっ!




カウントダウン


夕べの事。


ぼちぼち寝ようかな~と思っていた頃、
ピロロロロ~~ン♫とメールを受信。

ったく、
こんな時間に誰だよ~と開いてみると、兄ちゃんからで、

『陣痛の特徴は?』という質問が。
え”っ!!
産まれるんかっ!?


ドキドキッ、ドキドキッ。

プルプル小刻みに震える指先、動揺しながら行う文字入力では、
正確な判断能力が失われつつあり、
「き」を打つのに右にフリックしてしまい「け」を打っちゃったりと、
その誤字に、横で見ていた小娘と次男がケラケラ笑ってた。/(-_-)\


予定日は今月21日。
既に臨月に入っており、今週末には38週。


「お腹の張りが15分間隔であれば、
病院に電話した方がいいよ!」

「おしるしがあったのなら、一両日中にお産になるから!」
慌ててパニくってる頭で、一生懸命返信した。


んで、それに対しての返信が、
『今は寝てるからいいや~』だって・・・(-_-;)


お腹の張りは、20分間隔だって言ってたから、
前駆陣痛だったのかなぁ。



んでんで、
今日、兄ちゃん達の住んでるお隣の市に出掛ける用事があったんで、
帰りがけ、ちょいと様子見を兼ねてお嫁ちゃんに会ってきました。


お嫁ちゃんは早産の危険があり、ずっと張り止めの薬を飲んでいたんだけど、
今週はじめの健診の歳、体重も2500gに達してるし、
赤ちゃんも下に降りてきてるから、もういつ産まれてもいいでしょうって事で、
薬をストップしたそうです。


ふむふむ。
ばぁーちゃんへの、カウントダウンは始まったんだな。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の散歩から。



一昨日の台風並みの強風が、まだ残りつつある中の散歩。
途中、グラウンドで10分程ボール遊び。



また写真ですか・・・って言いたげなハナと、
ウケケケケッと、不気味に笑うとわ
hana-towa-0404.jpg







八重桜の下で、小枝をバキボキしてるけど、
興味を示すのは桜の枝だけ。
hana-towa-0404-2.jpg
桜の枝ってうまいのか?







ハナ、ちっちゃ。
とわ、でかっ!
hana-towa-0404-3.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の夕方の散歩で、
近所の公園に咲くソメイヨシノが開花しているのを発見!!
昨日も同じ場所を通ったけど、もしかしたら昨日の時点で咲いてたのかなぁ~
私が気付かなかったのかなぁ~




04-05-櫻。

あれは一体・・・


大変お行儀が悪いんですが・・・
テーブルの上を長~い舌でペロペロ拭き掃除してしまうとわ^^;

ある日の夜も、「もうやめろ~っ!」の言葉を無視し、ペロペロ掃除をしてました。
でも、そのペロペロ掃除のおかげ?で、
舌の裏にパチンコ玉より一回りくらい大きい膨らみを見つけたのです。

なにこれ・・・

気になったので速攻ネットで検索してみたら、
「ガマ種」というものによく似ていました。

舌下線が何らかの原因で損傷し、唾液が周囲に漏れ出して出来た袋で、
外科的処置を施しても、再発率の高い病気だと書かれてました。

うそでしょ~
病気の方から逃げて行きそうな位元気だし、
まだ2歳のとわが病気?



所が翌日、またしてもペロペロ拭き掃除中の舌の裏を、
(この時ばかりは、「やめろっ!」と言わず^^;)
瞬きもせずにチェックしていると、

おや?
あら?
あれれ~?

前日より膨らみがちっこくなってる・・・


さらに翌々日もチェックしてみると、
膨らみすら消えていた。


むむー。
あの膨らみは一体なんだったんだろ。






テーブルに限らず、
舐める行為が大好きなとっちゃん
顔面舐める。
舐める必死さが可愛くて、
無抵抗で顔を舐めさせるダメ飼い主・・・(^^ゞ






叶わぬ想い。


ポストに届いた3枚のハガキ。

めくった中に記載されてる文字は、見なくても分かる。

一枚目、とわの名前、
二枚目は、ハナの名前だった。

三枚目・・・

めくれなかった。







狂犬病予防接種。






今日は10回目の月命日。
未ださくらの畜犬登録を抹消出来ずにいます。

それをしてしまうと、本当のお別れの様な気がして・・・
そうしてしまうと、生きていた証までも消し去られてしまう気がして・・・

もうこの世にはいないのにね。
まだそうだとは認めたくない自分がいます。



だって、


あたたかな温もり、

可愛らしい鼻息、

スベスベの毛並みの感触、

肉球の匂い、

どれも大好き、

どれもまだしっかり覚えてるんだもん。




会いたい

触れたい

抱きしめたい・・・



でも、


どれも叶わぬ想い。



めくる事が出来なかった三枚目のハガキは、
そんな想いの現れだったのかな。





ペンシルさくちゃん。





4月2日晴れ☼





『最近、地震ないよね』
「あっても嫌だけど、なきゃないでデカいのが来そうで怖いよね・・・」

そんな会話をした昨日、
お父ちゃんと、YOU TUBEを見ながらまったりしていた夜11時過ぎ。
ゆらゆらゆら~と揺れ始め、同時に鳴り始めたエリアメール。

あの独特のメロディー。
耳にしなくてもいい日は、一体いつになったら来るんでしょうか。






お天気よくて、風もなく、気持ちい~ね~♪
4-02生涯学習センター








ついついアクビも出ちゃうよね^^
あくびハーちゃん04-02







目線をくれないワンズ。
並んで並んで04-02



静かな時間が流れる平日の午前。
こんな穏やかな日が、ずっとずっとずーーーっと続いてくれたらいいね。






気になるニオイがしたらしく、二人揃って何やらチェック!
何が気になる?
石塀に前足かけて覗き込むも、これが精一杯のハナ
まだまだ余裕ありあり?のとわ

何か食いもんでも落ちてるのかと思い、私もチェックしてみたけども、
なーんもそれらしき物は落ちてなかったんだよね~
一体何に反応してたんだろ・・・





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

