

あれやこれや・・・


左横に貼ってあるパーツ、tuna.be
今日3月30日現在、アイスクリームを見つめる四つの目が写ってますが、
それには続きがございましてですね、、、


私が食べ終わった頃、
小娘がアイスを食べ始め、


「うまいぜっ、イェイ♪」と見せびらかして食べてました。
チョコミントを食べる小娘。






見つめる視線が左右に分かれても、気にせずパクパク・・・
チョコミントを狙う四つの目





熱視線をことごとく無視され、





不貞寝のハナ
ふて寝のハナさん。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




仕事が連休になったと言って、
観光がてらに、遠路はるばる兄がバイクにまたがり遊びに来てくれた。



ブンブンブブブ~ン。
ペケJ




つい先日、原チャリの免許を取ったばかりの小娘は、
「後ろに乗らせてもらう~♫」と、



チョ~束の間のタンデム走行に出掛けていきました。
ペケJー3





なんちゃってライダー。
ペケJー2






こちらも負けじと。
ペケJー4
この次男、
『バーバー・マザーハンド』を卒業し、美容院なるトコでカットしましてね、
段々と色気づいてきてます・・・





夕べは遅くまでおしゃべりをし、
楽しい時間を過ごしました^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日、
小娘の3期目の子宮頸がんの予防接種に行ってきました。
待合室で待っていると、受付から呼ばれる兄ちゃんの名前。

「えっ!?小娘と兄ちゃんの診察券、もしくは母子手帳を間違えて持って来ちゃった??」

すると、小学校低学年の男の子と、その母親が受付に行き、会計を済ませていた。

へぇ~、同姓同名だったんだ~。
珍しい苗字ではないけれど、ゴロゴロいるような苗字でもないし、
兄ちゃんの名前は漢字一文字で呼び名は二文字。
こちらもゴロゴロといるような名前ではない。
そんな中、初めて出会えた(出くわした?)同姓同名クン。

帰りがけ、受付に備えてある診察順番表に書かれた名前をさり気なくチェック!!(だって気になるぢゃな~い)
ほほー、この漢字を使ってるんだ~。へぇー。同じ漢字じゃなくて良かったぁ~。(良かった~って何がだっ!)




そんなこんなで、夕方の散歩はやや足早に済ませてしまい、
当然そんな散歩では満足しないとわは、庭で入室拒否。




『かぁーちゃん、あそぶでしゅよー♫』 byとわ。
もっとあそびましゅよー




仕方がないので、すんなり入室したハナの足を拭き拭きした後、
しばしとわの相手をしてやることに。





捨てるに捨てられない、原型をとどめていないお気に入りのゴミテニスボール。
パックリだけどお気にり。
このゴミ、、あ、違う、テニスボールをブルンブルンと振り回したり、
ポ~ンと自分で放っては、はしゃぎながら追い掛けたりして、
そんな姿を見つめること15分ほど。

それまではあたたかだった風も、
その頃になると寒さを感じるようになり、


とっちゃーん、もう部屋入ろうよ~!」





『はいってあげても いいでしゅよー』 byとわ。
満足したかーい?
鼻・・・・・デカっ!!





先に部屋に入ったハナは、
グッスリ寝ているのかとばかり思っていたら、





玄関先で待ってたっぽい・・・
玄関で待ってました・・・
うぅぅ、ごめんよ~~





ハナ、危うしっ!



昨日の事。


午後散歩は小娘誘って2頭同時に行きました。
そして大通りを歩いていた時の事。

それまでは小娘の少し後ろをトコトコと、のんびり歩いていたハナ
ふと気になる匂いがしたんだろう、
歩道の植え込みに体を移動したその時だった、

「危ないじゃないの~!」
「転ばなかったから良かったけど!!」って、
チャリに乗った見知らぬおばはんに怒られた。

そうなのだ。
ハナが進路を変えた事により、
後方から来たチャリに危うく轢かれそうになったのだ。

でも、
一方的に怒りをこちらに向け、文句垂れてるそのおばはんに、
素直に、「どうもすいませんでした・・・」って言えなかった私。

歩道のやや右寄りを歩き、
ハナがトコトコ歩いていた場所から植え込みまでの距離は1メートルもない。
そんな狭い場所をチャリで追い越そうとしたのか?
危険を知らせるためにも、ベルでも鳴らしたらよかったのに。

冷静に、一瞬にしてそう思った私は、
「そもそも自転車は、走るのこっち(歩道)じゃないでしょ」と言ってしまった。

ハナが進路を急に変えた事に対しては、こちらにも非があるけど、
チャリの前輪に突っ込まれて、ビビって身をすくめたハナに、
「大丈夫?」の一言もなかった事が、
素直に謝る事が出来なかった理由でもある。

しばらくして何気なくハナの右耳を見てみたら、チャリのタイヤ痕。
怪我しなくてよかったよ。



ハナは無事。



コレって、どっちもどっちなんだろうけど、どう思いますか?





次男と一緒に^^



小学校を卒業して、ひと足早く春休みに突入し、
何となぁ~く暇を持て余してる次男が、ハナ散歩に行ってくれました^^



近所の公園で動画を撮ったらしく、
さっそくチェックしてみると・・・



食いもんはねぇ~か~、食いもんはおらんかぇ~状態で嗅覚バリバリに働かせてるハナが映ってた^^;











こちらは時を同じくした頃のとわ
公園。02-22
ローラー滑り台を逆走で登り、遊んでましたw







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日は、小娘の16回目の誕生日。
ホントなら、当日に手渡されるはずだったプレゼント。
でも、あいにく今日はバイトが入ってしまった彼氏から、
一日早い誕生日プレゼントを貰い、大事そうに抱きかかえて帰宅した小娘。





リラックマのぬいぐるみ~♫
リラックマぬいぐるみ~
背後で狙ってるヤツが・・・







リラックマぬいぐるみ~2




今付き合ってる彼氏(同学年)とは、今月末で1年の付き合いになるそうな。
これまで付き合ってきた中でも、新記録だそうで・・・。

「もうじき1年になるんだよ~、凄くね~?」と浮かれてる小娘に、
『ふっ・・・後どんくらい持つのかね~?』と言ってやる母。


この彼のお母さん、来月34歳。
・・・わ、若い。

私と8歳も違う・・・。






今日の夜は、自宅で焼肉ジュージューぱーちー♫

小娘よ・・・
16歳の誕生日、おめでとう~!





めちゃくちゃ嬉しいんですけど~♫




ちょいと野暮用がございまして、
小娘引き連れ出掛けた夕方。

自宅を出ておよそ80mほど歩いた所で、
視界に飛び込んできた黒い塊。

・・・

あれは、
あの黒い塊は、まぎれもなく黒ラブだ!


・・・

空家だったアパートに、
黒ラブが越して来た?


・・・

ん~~~っ、触りたいっ!!
無性にあの黒ラブを触りたいっ!!!



そんな衝動に駆られてしまった私は、
一旦は通り過ぎたそこから、バックする事5歩。




『こんにちは~、あのぉ~、黒ラブちゃん触ってもいいですか~?』
「あ~、どうぞどうぞ~♫」




あぁ・・・可愛い。
とてつもなく可愛い。

そして思い出す、さくらのぬくもり。。。







この黒ラブちゃん、めっちゃお利口さんなの^^
ご近所黒ラブちゃん。
飼い主さんが通っていた動物専門学校で、パートナー犬として寝起きを共にし、
互いにお勉強をして、一緒に卒業したんです。
最初は問題児?だったらしいんだけど、今では躾がビシッ!と入ってて、
思わず「爪の垢を・・・」と心の中で呟きましたw



偶然にも、小娘と同じ名前でして、
その黒ラブちゃんの名前を呼ぶたびに、妙な気分になってました^^;




やっぱ黒ラブは可愛い。
いゃ、前にも言ったけど、ラブ自体すべてが可愛いに違いはない。
でも、黒ラブに対しては不思議な魅力があるんだよね~。


超ご近所にラブ飼いさん、しかも黒ラブちゃんが越してきたなんて、
めちゃくちゃ嬉しい!!
で、
この方の暮らすアパートの2階にも、実はもう一人ラブ飼いさんがいらっしゃるのです。
同じ学校卒のお友達で、その方のパートナー犬はイエローラブ^^

で、で、
このアパートのお隣には一戸建ての借家があるんだけど、
何と!!
その借家にも黒ラブちゃんがいるんだって~!!

しばらく空家になっていた借家に、
誰か越して来たなぁ~って事は知っていたけど、
黒ラブちゃんもいたなんて知らなかった~~





うふふっ♫



ラブ密度、一気にア~~~~~~ップ!!




納車。



昨日は兄ちゃんが待ちに待っていた納車の日で、
お嫁ちゃん含め、家族総勢で兄ちゃんのブーブを水戸まで取りに行きました^^

途中お父ちゃんから兄ちゃんへと運転が変わり、
『孫の顔を見るまでは死にたくないから、
安全運転でお願いしますよ~』と冗談を言いつつも、
運転席の後ろで何気ドキドキ・・・


6人+お腹の赤ちゃんの命を預かり運転中の兄ちゃん。
運転中。


帰りは小娘も次男も、兄ちゃんのブーブに乗って帰る~って言うもんで、
お父ちゃんのブーブに同乗したのは私だけ。

サイドミラーで後方を走る兄ちゃんを幾度となく確認しながら、
これから先、事故を起こさないよう十分気をつけるんだよ・・・と祈る親心。




希望ナンバーではない兄ちゃんの車。
どんな数字が並んでるのかな~と見てみたら、
我が家の「ハナさく号(8739)」と一文字違い!!

くぅ~~~~っ、惜しい!




祝で悲で春で嬉な事。




昨日16日、
次男が小学校を卒業しました。
何だかあっと言う間の6年間だったなぁ。

身にまとった学生服のせいか、
指揮者として台に立ったその姿は、とても立派だったよ。
暗くなると、怖くて1人では2階に行けず、
『おか~ん、一緒に上来て~』なんて言う人と同一人物とは思えない位。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




股関節があまり丈夫でないハナ
門扉を出てすぐ、はしゃいだ拍子に軽く足を痛めたらしく、
しばしノッシノッシと歩いていたら、向かいから来たおじさんに、

『随分とご高齢ですね~』

って言われちゃった・・・(泣)
すぐに、
「いいえ~、まだ8歳ですよ~」って言い返したけど、ショックだったなぁ~。



そりゃ~さ、人間年齢に換算したら61歳なワケで、
還暦も過ぎたお年頃だけどさ、
他人にこんな事言われたの初めてで、
何だかとってもハナが可哀想に思えてきちゃって・・・





hana2012-3-17.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




牛久シャトー園内の一角に、菜の花発見!!
すかさずその前にとわを座らせカシャっとな。(3月16日撮影)
シャトー菜の花前。
ちょこっとだけ菜の花をパクついちゃったなんて事は、
決してございませんでしたゎよw






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日、お嫁ちゃんから、
『あのぉ、ちょっと遅くなっちゃったんですけどぉ・・・♫』って手渡された誕生日プレゼント。




PLAYBOYのZippo♫
present.jpg
どうもありがと♫


普段100円ライターで着火してる身としては、
もったいなくて、火点けらんないよ。
うん。
しばらくはタンスの上に飾っとこっと^^




伸び伸び・のびのび・ノビノビ。




朝起きるたび、「ハネ・うねり」が日に日に増していた私の髪の毛。
朝の貴重な時間に、スタイリングに15分も費やすのはもったいねぇーなぁーと感じてて、
そろそろ切り時だな・・・と、晩ご飯の仕度そっちのけで、
上半身裸になり、脱衣所にてジョキジョキバサバサ切っちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ

一昨年の夏頃から、美容院代捻出を惜しみ、
自分でチョッキンな~チョッキンな~
カラーリング(白髪染めぢゃないわよ~)も自分で塗り塗り~♫
やれる事は自分で!
裏を返せばタダのケチケチおばばw


そんなケチケチおばばは先日、
職場の歓送迎会にて、飲み放題は飲まなきゃ損損・・・の精神に乗っ取って、
柚子サワーうま~い♫梅酒ロック最高~♫ってやってたら、
翌日の仕事を二日酔でこなし、
さらにその翌日は三日酔いで勤めるという、アホおばばに・・・(^^ゞ


三日酔いの日は、ケチケチでアホなおばばも又一つ年を取った日でもありました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先週はお天気の良くない日が多くて、
洗濯物もほとんど部屋干しだったけど、今週は週の始まりからいい天気!!
昨日の朝は、青空を見ながら洗濯物を干し、
「うぅ~、どっか遊びに行きてぇー」の衝動に駆られつつ仕事に行き、
明日(今日)の休みはのんびり散歩に行こ~っと♫って決めてたの。

そういう時の飼い主の気持ちって、やっぱワンズにも伝わってるもんなんだよねぇ。
お天気が良かったって事もあるんだろうけど、
普段の散歩では牛歩なハナもルンルン♫ランラン♫かっぽかっぽ~♫でして、
とわも、時折私の顔を見上げては、「たのし~でしゅね~」「きもち~でしゅね~」って言ってるようで^^
庭で第一子のブツを出産したにも関わらず、途中第二子・第三子も産み落とし、
気分爽快♫、お腹もスッキリ~♫なとわなのでした(#^.^#)





失敗作。
カモ池1







ハナがつまんなそうな顔してるから失敗作その2。
しかもおてんとさん後ろだし/(-_-)\
カモ池2








何か文句言いたげなハナだけど、これで良しとした図。
カモ池3






なんだかんだと家に着いたら昼でして、
一昨日辺りから増え始めたハナの抜け毛に対抗すべく、念入りにブラッシングして~、
ふぅ~っと一息ついてたら、ベンチに一緒んなって寛ぎ始めたとわ
マッサージ中







思わず首筋をマッサージしてあげたくなり、モミモミ、モミモミ。
マッサージ中2
人間同様、犬も首のマッサージは気持ちいいんだろうね。







マッサージに満足したら、こんな格好で寛いじゃって、
マッサージ後








お次はこんな窮屈そうな格好で(^^ゞ
窮屈とっちゃん。




鼻息で右の太ももがとってもあったか~で、
動きたくなかったんだけど、生理現象が起きましてちょっくらトイレへ。





戻ってみたら、ノビノビと眠り続けておりました(#^.^#)
ベンチで寝るとわ。
でも、
寝返り打てないよね~。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




前回の記事に載せたペットショップが先週末にオープン!
期待通りオープンセールは開催され、お父ちゃんと小娘引き連れ入手してきました~!


いつも使ってるトイレシート(ワイド50枚入り499円)よりも更にお安いトイレシートを♫
同規格で398円でした~!!
その他は・・・特に無し。


それよか、無駄に温度の高い店内が、
三日酔いの体にはちょいとしんどかったかも。




色々思う。



昨日は帰宅後さっさと就寝し、
もしかして小娘のインフルが移ったのか?と、
心配させおった次男ではあるが、一晩経ったらケロッとしており、
何事もなかったかのように、朝ご飯も残さず平らげ学校へ行きました^^

一方、県立入試で在校生は休校となり家にいた小娘は、
『今日のお昼はマックがいいなぁ~♫』と心躍らせていたが、
その期待をあざ笑うかのよう、
かぁーちゃん特製ペペロンチーノ@うどんバージョンをこさえてやりました。
あ、でもコレ、意外にも美味しいのよ♫




ハーちゃん散歩は、サンキで買ったサンダルを履いて。
安い靴。
うふっ♥
そのお値段は、リーズナブルすぎるお安さの259円なり。
色違いで黒もあったんだけど、先日あるお方の餌食となりまして・・・
あえて名前は伏せておきますが、
まぁ、今みなさんの頭の中に思い浮かんだ者の仕業です、えぇ。









ここはさくちゃんがいつも念入りにお手紙を読んでいたお気に入りのトコ。
さくらが好きだった場所。
そしてお返事を書いてたトコ。
でも、ハナには興味のないトコみたい^^;








好きな手紙と、そうでない手紙の違いが分からない今日この頃・・・
フゴフゴハナさん。3-06








途中、とわがいたら間違いなくテイクアウトしていたであろうボールが落ちていた。
枯れ草の中のボール。
もちろん落ちてる物は、食いもん以外に興味のないハナはスルー。








その代わり、







このあと何故か歩行拒否。
拒否るハナ3-06
ものすんごく不貞腐れた顔してるし・・・(-_-;)






今日は仕事が休みだったって事もあって、
ヘアーアイロンもしていなく、寝癖だらけのうねりヘアーだった私。
だから、大通りは歩くのを遠慮しようと思ったのに、
ハナが「こっちに行く~」って言うし、ついついうねりヘーアだった事も忘れ、大通りに・・・





でも、それによってペットショップがOPENする事を知った!
ペットショップ1
元は本屋さんで~、そのあと釣具屋さんになって~、しばらく空き店舗となってた所。



ふぅ~ん。
ペットショップが出来るんだぁ~。
ふぅ~~ん。
オープンセール、やるかしら・・・
いつも使ってるトイレシート(ワイドサイズ50枚入り499円)より安い値段だったら買ってあげてもよろしくてよ。






自宅近くの公園で、軽ぅ~く自由にしてあげたら、






盗っ人みたいなハナが撮れたよ~
やま公。3








さっ、帰るどーっ!
ハーちゃん。3-06


あ、そうだ。
早くもハナの頭のてっぺんに、這いつくばってるダ・ニーダを発見したよ。
やだなぁ~、フロントラインはあまり使いたくないんだよなぁ~。








で、
このあと、第二弾とわ散歩に繰り出したワケなんですが~、







別の通りでまたしてもペットショップがオープンする事を知ったのである。
ペットショップ2
うむむむむー。(m´・ω・`)m








帰りがけ、ご近所のゴル、たくや君こと通称たっくんに会ったよ^^
たっくん。
ハナより2歳年上だったかな?
ずいぶんお顔も白くなったけど、まだまだ元気なたっくんです♫





・・・って、
あれ?




とわのおさしん一枚も撮ってなーい!




タイトルなし。



財布を忘れた事に、職場に着いてから気付いた私。
財布の中には、免許証も・・・
あはっw免許不携帯で運転しちゃったらしい・・・(^^ゞ

財布がないから、買い物も一旦家に帰ってから行ったんだけど、
暇を持て余し中の小娘が、もれなくおまけに着いて来た。

明日は県立入試日で、その準備の為に今日は2時間授業で下校&外は雨☂
よって、「まだ公欠扱いだし行かな~い♫」とほざき、在宅中だったのだ。

と言うのも、
兄ちゃんの卒業式があった日に、インフルを発症。
すぐさま病院へ行き、翌日には熱も下がり、
ホントなら今日から登校可能なのに・・・

おまけが着いてくると、余分な出費も付いてくるワケで、
一日の予算ギリギリの買い物になっただよ。

予算内におさまったのはいいけども、
次男が学校から帰るやいなや、
「何だか凄く眠い・・・」と言い残し、おやつも食べずに眠りに就いている・・・。
・・・
移ったか?インフル。
脈をとってみたけど、そう早くはない。

今のところ熱は37度。
これ以上あがるなよ。
ただの風邪でありますように・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夕べの画像から。





割と器用に両手を駆使するとわ
骨を持つ。







仰向け噛みに飽きると、己の体に骨を擦りつけるという行動に移り、しばしそのまま放心状態の図。
骨にごろすり。








普通に考えて、痛いと思うんだけどねぇ・・・(-_-;)
骨にごろすり2





兄ちゃんの事。


平成24年3月1日。
我が家の長男である兄ちゃんが高校を卒業しました。
「卒業しました」・・・と言うよりも、「卒業できました」・・・って言った方が合ってるかな。

兄ちゃんに対しては何事においても、「親」として与えられる喜怒哀楽は全て初めての事で、
それは良い事ばかりではなく、過ぎてしまえば冷静に受け止められる自分がいるけれど、
その真っ只中にいる時は、兄ちゃんの未来に不安を抱かずにはいられない日々もありました。


けれど、そんな兄ちゃんでも、
もう絶対に後には引けない、自身の人生においてとても大きな選択をしました。



昨年の夏、
「学校を辞める」と言い出し、周囲には心配や迷惑をかけたけど、
その選択によって、卒業に向け休まず登校するようになり、
それに向かって頑張ってきました。
これまでは守ってもらう立場にあった兄ちゃんが、
これからは守る立場になる為に。



何故なら、来月兄ちゃんはパパになるのだから。



兄ちゃんの高校卒業は、
同時にここからの巣立ちも意味しており、
おめでとうの気持ちはもちろんあるけれど、
ちょっと言葉では言い現せない、複雑な心境であるのも正直なところ。



兄ちゃんが思い描いている程、人生甘くはない。
でも自分で選んだ道なのだから、
これからは自分でその道を作り続け、守るべき者達と共に歩んで欲しい。



平坦な道を作る事がどうしても困難な時は、いつでも相談して下さい。
いくつになっても、親と子の関係に変わりはないんだから。




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

