スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおぞらさんぽ♫



仕事が休みの日、
出勤日と同じように家事を済ませ、
出勤日と同じ時間に朝散歩に繰り出すぞ~!と思っていても、
何故だかいっつも予定時刻を大幅に過ぎている・・・(^^ゞ

従って、今日の午前散歩は9時半スタート!!


特にルートを決めずに歩き、一息ついた近隣公園。
明日からしばらくは、お天気が悪いなんて思いたくなくなる程の綺麗な青空♫
あおぞら~~2-28
それにしてもとわのシワ顔・・・
眩しさのせいもあったんだろうけど、相変わらず渋いお顔だこと(^^ゞ


昨日みたいに冷たい風もなく、天気予報で言ってた気温よりも暖かく感じたなぁ~。

そうそう、
散歩も終わり家の前まで帰ってくると、お隣の奥様に会いました。
奥様の手に握られていた物に、釘付け~なハナ

『あら、ハナちゃんコレ食べたいの~?』
「これからの季節、それは好物の一つで・・・(^^ゞ」

そして奥様の手から頂いた菜の花。
とわまで一緒んなって頂いちゃったよ~
しかも奥様の指までパクつきやがったよ~
もっとくれ!と言わんばかりに、二人してお座り決め込んで、
結局奥様が手にしていた菜の花は、ハナとわの胃の中へと消えちゃったよ~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




2050年までに宇宙へ行けるエレベーターを実現予定だと、今朝のワイドショーで知った。
凄いよね~。
ロケットじゃなくてエレベーターだよ。
でも今から38年後。
来月また一つ年をくっちまう私は、その頃ジャスト80歳。



生きてるかなぁー。(´・ω・)




スポンサーサイト

ポカポカ日和♫




今日はポカポカ日和でしたね~
3月下旬の陽気だったとか。

でも、そんな日に限って勤務時間がいつもより長くて、
退勤したのは午後3時。
銀行寄ったり郵便局寄ったりして、家に着いたら3時半過ぎ。
腰を下ろす間もないまま、ワンズのお散歩へ~♫

時間と私の体力の関係上、今日は2頭同時で(^^ゞ






おやつ待ちでワクワク顔のハナと、
ある程度のボール遊びをして満足顔のとわ
ハナとわグラウンド2-24







hanatowa-グラウンド2-24








撮った覚えのないおさしん。
ハナが私の手にチュッ♫してるぅ~^^
影。2-24




30分程グラウンドで遊んだ後、
いつものコースをグルリ歩いて帰宅。


ポカポカ日和から一転し、
明日はまた雨模様だそうな・・・



今日も雑記。



はぁー。
今日も一日が終わろうとしている。。。

今日は仕事が休みだったんだけど、
あいにく朝から雨で、ワンズの散歩にも行けず、
天候のせいか気分も優れず、何だかなぁ~な時間を過ごしていた朝。

んーーーー。
このままではいけない!と、気分を新たにし、
見てみぬ振りをしてきた換気扇の掃除をおっぱじめた。

・・・バラードをBGMにね。

選曲が悪かったのか、作業する手の動きも遅い遅い。
でもピッカピカになった換気扇。

・・・なのに晩ご飯に早速揚げ物をする私。

揚げ物にしたのには理由がありまして、
夕べ、牛挽とジャガイモの煮っ転がしを作ったんですが、
箸をつついたのはそれを作った私だけ・・・。
たんまりと残ったそれを処分すべく、マッシャーでグニグニ潰し、
形を変えてコロッケにしてやるぅ~~!と思ったワケでして、えぇ。
同じ物を二日続けて出されるよりマシぢゃね?

・・・んまぁ、給料前の財布に優しい献立とも言う。



さてと、
明日から4連勤だぁ~!
歯磨きして、寝よーっと。










祈り。



さくちゃ~ん、お空の上から祈っててね!」と遺骨の前で手を合わせ仕事に出掛けた。
仕事に就き、最初のうちは脳裏にあったその祈りも、
バタバタ忙しく動きまわるにつれ、いつしか忘れていた頃にメールが入った。

それは、必要最低限しか文字を打たない兄ちゃんからのメールで、
『免許取得』と、漢字4文字だけが送られてきた。

実は先々週、惜しくも89点で一度不合格となった自動車免許の試験。
果たして今回は大丈夫なの~?と、本人よりも親の方がハラハラでした。
自らのバイト代で試験料も捻出していたし、まぁ~た落ちたら小遣いなくなるどー!って思ってた。

けどコレで一安心だな。




さくちゃんの祈りが届いたのかな~
「頑張れでしっ!」て、念を送ってくれたのかな~






むむぅ~。何だかなぁ~。


近頃の私、PCメールの受信箱をキレイに使うようになったんですの。(o ̄∇ ̄o)♪オホッ。
(そのせいで、先日必要なメールまで誤って削除しちゃったんですけどね^^;)

で、今日もワンズの散歩前にキレイキレイした受信箱。
なのに、帰宅後受信箱をチェックしてみると、
「ん?何でこんなに新着メールが??」と思わせる程のメールがっ!

そしてその全てが、Twitterで私をフォローして下さってる方々からで、
『(私から)英文のDMが送られてきました。恐らくスパムに感染してると思われます。』と言う内容のもの。

感染してしまった覚えは十分ありました。
2~3日前、私の受信箱にも英文のDMがフォロワーさんから届きました。
その英文を翻訳してみてもイミフな内容で、何だこりゃ?と思ってました。
そしてクリックしなきゃ~いいものを、リンク先をクリックしちまった愚かな私。



あぁ~~、ごめんなさい・・・(/ω\)



ご親切な方が、対処法を教えて下さったので早急に処置をし、
勝手に送られたDMを全て削除し、パス変更をして、ひとまず安心?といったトコロでしょうか。






みなさんもお気を付け下さいねっ!



初めてかも?




今日の散歩は、ハナとわ合同散歩にしました~♫
別々が基本になりつつある今日この頃ではあるけども、
たまにはハナとわ一緒に歩くことも大事だよね?と思い、
いつものコースをグルリと歩いたあと、グラウンドコースを歩き~、
その後、大通りを渡って市役所裏へ行き~、
んで、更に足を伸ばして線路沿いも歩いてきちゃいました~^^

2犬の歩行速度が異なる故、
とわハナを何となぁ~く気遣いながら、その速度に合わせ歩き、
ハナとわに負けまいと、いつもよりピッチの早い歩行でテクテク歩き、
それでも気になるお手紙には急停止^^

頭と頭をゴッチンコ♫しながらお手紙読んだり~、
信号待ちでお鼻とお鼻でチュッチュ♫したり~、
1頭ずつの散歩では見られない光景に思わずニンマりしたり^^




けど、やっぱりハナにはちょび~っとだけコースが長かったかなぁ~?
ハナ散歩の時は、ハナの速度に合わせ、歩くと言うよりも、お手紙読みの方が主なもんで、
1時間かかった散歩でも、距離にしたら大して歩いてないもんねぇ~。
なのに今日は、2時間近くエッホエッホと頑張って歩いたから、
線路沿いで撮ったおさしんでは、仏頂面が出来上がってしまいました^^;
線路沿い散歩02-20




でも、ハナとわ散歩でこんなに歩いたのは初めての事かも。
はてさて、たぁ~くさん歩いたけどハナは満足だったのかなぁ~。
自分のペースでの~んびり行く牛歩な散歩の方が、たとえ距離も時間も短くても、その方が満足なのかなぁ~。



ごろす~り♫




変な癖なのか。
それとも、コレが普通なのか。

飼い主でも、ちょっと理解し難いとわの行動。

芝生の上などでやるゴロスリが好きなワンコは、たくさんいます。
とわもそのたくさんいる中の1犬。

だけど、
物に対してもゴロスリをするのって、どうなんですかねぇ?
柔らかいものならまだしも、あの硬い骨にまでゴロスリしちゃうんですけど・・・
当たりどころによっては、とーっても痛いと思うんですけど。

コレも普通なんでしょうか?



で、
昨夜は、先日お友達から頂いたおもちゃに対して、
白目が見えちゃう程のゴロスリをしてまして。



気に入ってる物に、自分の体臭を擦りつけてるのでしょうか?









はぴば!



本日、2月9日は肉の日!!
・・・ではなくてぇ~、
とわの2歳のお誕生日♫なのであ~る♪~(´ε` )

『ゴールデンの赤ちゃんが産まれるんだって!』という、
それってうちにゴールデンが来るって事なの?と思わせる様な、
お父ちゃんからの意味深なメールに始まり、
家族として迎える、迎えないと迷いながらも、
うちの子として迎える決心をしてから、もう2年が経ったんだねぇ。

とわがうちの子になった事で、
ワンコライフも、また違った意味で色んな味わいを楽しませてくれてる。

まだまだ知らない人に対して、臆病な面はあるけれど、
それでも少しずつ克服してきてるかな。
今日の散歩では、信号待ちしている時に、おじいちゃんに声を掛けられたんだけど、
そのおじいちゃんには、警戒せずに頭を撫でさせていた。
大抵は私の後ろに隠れちゃうのに、これも進歩ですね^^
ただ、シッポは振られずじまいだったのよねぇ・・・^^;



2歳のお祝いにと、仕事帰りにワンコ用牛乳を買って、
得意のゼリーをこさえました^^

でも今回、
型から外す時に、一部欠落という失敗を犯してしまった・・・(/ω\)



久々にデジカメを起動させ、
これじゃない、こうでもない・・・と、
設定をいじくっては撮り直しを繰り返してたら、
灯されたロウソクも段々と短くなり、蝋が垂れ始めちゃいました(^^ゞ






ま、
何はともあれ、
とっちゃん、お誕生日おめでとぉ~☆彡
2012,2,9
寸足らずなロウソクは、ご愛嬌っつー事で^^;









2歳になったとわも、ヨロシクですぅ~♫
2012,2,09とわ
下顎のプニプニ部がかわえ~♥






体力。





まだ歩ける。




・・・・・(-_-;)


あのぉ~、


かれこれ2時間は歩いてきたんですけどぉ~、


時間があればその要望に応えられなくもないけどさぁ~、


かぁーちゃん、今晩は職場の新年会なのよぉ~、


だから、早めに晩ご飯の仕度しなきゃだからぁ~、


もう今日は無理っ!!



ごめんなすっってぇ~~~~~ヾ(´▽`;)ゝ




Why?




① 目覚まし時計が鳴る=私が下に降りてくる。

② 私が下に降りてくる=朝ご飯が食べられる。


がっ、


ハナの脳内にある①の図式が覆されると、
とある行動を取るようになった。
それは、かつてさくらが取っていた行動と同じ。
「こうすれば、かぁーちゃんは降りてくるでし」って、さくらが命じてる?とさえ思えてしまう。


そして、そのとある行動によって、
とわがイタズラするのだ。


先日、リビングに入ると、
一番に目に飛び込んできた物が、トイレの掃除ブラシ・・・(-_-;)


そう。
とある行動とは、
トイレの扉をハナが開けてしまうのである。
何故トイレなのか・・・
それは分からない。
けど、生前その行動をしていたのがさくらなの。
今頃になって、さくらの真似をしてるの?


だから、最近ではトイレの扉が開いていないかチェックする事が
私の朝の始まりになっている・・・(/ω\)



こんな事が朝の始まりっつーのって、どうなのよ。



ねぇ?ハナさん?
2人でベッドイン。





2月3日晴れ


兄ちゃんが小学校入学した年から始まった、朝の旗持ち当番。
その旗持ちも、今朝を持って終了と相成りました~
次男とは6歳違いだから、かれこれ12年間続いたこの当番も、
終わりをむかえてみると、何となぁ~く寂しいような、切ないような・・・
それなのに、もうやらなくて済むんだ~という喜びもある。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





パソコンに向かってるとさ、
私の膝の上に物を乗っけてくるんだよね~。


わざとスルーしてると、
気付いてくれるまで、次から次へと乗っけてくんの。


でも、段々とそれが可笑しくなり、
同時に可愛くも思えて、相手してあげるんだけどさ。




甘えんぼなとっちゃん^^
遊んで~
来週2ちゃいになります。


今日の体重は28,6kg~28,8kg。
抱っこして計るのも一苦労な重さだ・・・(-_-;)



さて、
9日には、何をこさえてあげようかねぇ。



そうそう、
先月上旬に、ネット注文した品が欠品中との事で、
もう1ヶ月経とうとしてるのに、いまだ届かない物がある。
製造が追いつかない程のものなんだろうか?

お友達に借りて遊んだ時、えらく気に入った様子で、
大型犬のおもちゃとして、十分耐えられる素材だったから
とわに注文してあげたんだけど、
ここまで待たされると、もうどうでもよくなってきちゃうなぁ。
この辺のお店じゃ売ってないんだよね~

        


            
             
         グッドキューズLサイズ
アザーグッドキューズ



ネットを徘徊しまくって、在庫のある別のショップで注文し直す事も考えたけど、
代引きで注文しちゃってる手前、行き違いになってしまっても困るし、
あろう事か、注文確認メールを誤って削除しちゃったもんだから、
注文番号も分からなくなってしまい、キャンセルも出来ない・・・
ハァ・・・(/ω\) オバカモノ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日は節分ですねー。
って事は、
明日からの散歩は、しばし要注意ですな。
外に巻かれた豆の誘惑から阻止らねばならぬっ!!






私が今ハマっているもの。

兄ちゃんの影響で、
年甲斐もなくV系を聴いちゃってる私。

でもね、
その男性ボーカルの声が、透き通る様な声で、
バラードなんて最高にジィ~~~ンときてしまうワケでして、えぇ。

今月18日にリリースされたシングル「イエス」
コレ、すんごくいい!!
昨日、レンタルしてきちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
そして、2008年、2010年に発売されたカバーアルバムも一緒にレンタルぅ~♫
収録曲は、私もまだ10代だった1980年代のものがほとんどで、
どれを聴いても懐かしくて、
それでいて、
記憶の中の歌声とは違うって事が、別の意味で新鮮な感じがして。

18の頃カラオケで歌いまくった工藤静香の「恋一夜」や、
大好きだったチェッカーズの「ジュリアに傷心」
当時は小学校低学年で、その歌詞の意味さえよく分からず歌ってた「異邦人」など聴いてると、
その時代にタイムスリップしたくなっちゃう。

70年代後半にヒットした渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」や、
血管ぶちきれそうな高音域で歌うクリキンの「大都会」なども収録されてます。
(「大都会」はDAIGOとのコラボ)




アシッド



歌声をちょっと聴いてみっか~!という方は、
こちら↓をどぅぞ。
Acid Black Cherry「イエス」
Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。