

気長に期待。




ゴミパックを買いに行き、ふと目に止まったとある物。
んー、どうすっかなぁー。
欲しいけど、無駄遣いかなぁー。


しばしその前で悩みながらも、
ゴミパックと一緒にお買い上げ~しちゃった物。






常に履いてりゃ効果は期待出来るんでしょうか。







コレ↓
ダイエットースリッパ。




ま、
気長に、少しでもあんよがホッソリしてくれりゃーいいか?位に思っときましょ。
あ、
欲を言えば、
重力に負けてる、垂れたおけちゅのヒップアップ効果なんかも期待しとこうかな。(*´д`*)






私の娘。





内に秘めたものを隠す事が出来ない小娘。
昨日、浮かない顔してたから、
それとなく、『どーした?何かあったの?』と聞いてみた。



涙を流しながら話してくれた。
その涙に、
異性に対する気持ちが、そこまで成長してるんだねって思った。



ふふふ。
彼氏に恋しすぎちゃってる証だな。
ひねくれた考えや、素直じゃない所、
私にそっくりだ。
でも、だからこそ小娘の気持ちが痛いくらいに分かる。
そんな所まで私に似ちゃってるのね。



今度ゆっくりコイバナしようね^^




休みで良かった~


降りましたね~、雪☃
もう、夕べから次男ときたら、降る雪に興奮しまくりで、
風呂上がりだっつーのに、何度も外に出て雪を確認しては、
『明日、ハーちゃん達と雪遊び出来るね!』とニコニコ顔。

運良く翌日の今日は仕事も休み。
取りあえずの家事を済ませた後、ワンズを庭に放牧~♫





毎年、雪が降った時の暗黙の了解・・・
それは、庭には足を踏み入れない事!
yuki-1.jpg
雪国から見たら、何ともちっぽけな積雪だけど、
バージンスノーはワンズの為にとっておきたいから~ヽ(*´∀`)ノ










思い思いに遊んで~
yuki-2.jpg











段々と雪もメチャクチャになって~
yuki-3.jpg











私が投げる雪玉に食らいついて~
yuki-4.jpg
寒さも忘れて一緒に遊んだアラフォー女。(o ̄∇ ̄o)♪
だけど、遊び終わってみれば、
足の指が冷えすぎちゃって、痛ぇー痛ぇー。

シモヤケニ、ナリマセンヨウニ・・・Y(>_<、)Y







雪の白さとは対照的だった黒い子さくちゃんも、
きっと一緒に参加してたよね?




ニューフェイス。





えーっと、
いきなりですが、
ニューフェイスです。





ラブラドゥードルもこ。
生後4ヶ月の、オーストラリアンラブラドゥードルのモコちゃん。







がっ、






次男のお友達のお家にやって来ました^^
(めっちゃご近所さん)









ハナとモコちゃん。
そだよ。
ハナと同じラブの血の他に、
プードルの血も流れてるからね^^






家族の仲間入りしたのは、先月始め。
それまでにも一度会わせてもらったんだけど、
暗くておさしんは撮れずじまいで・・・^^;







1ヶ月ちょい振りに会ったモコちゃんは、
一回り以上大きくなった様な^^
さすが大型犬!!
モコちゃん。








お友達は、次男と一緒に散歩に行くのを楽しみにしていたらしく、
モコちゃんのお散歩が解禁となった今、
さっきまでうちで遊んでたと思ったら、
『一緒に散歩に行ってくる!』
『あ、連れてくのはハナだけね!!』って・・・(^^ゞ

「えーっ!おかん(私)も一緒に行きた~い♫」とおねだりしてみるも、
『やだっ。おかんはとわと待ってて!』ってキッパリ断られ、




2人で出掛けて行っちゃったよ~ グスン・・・(´;ω;`)
ハナとモコちゃんの散歩。




モコちゃんは、セラピードッグとしてお友達のお家にやって来ました。
7歳まで人間の心のケアのお手伝いをするんだって。





あー、
私も一緒にお散歩行きたかった~~~



写真。


卒業証書授与の際、
個別にスクリーンに映し出す写真を提出する為、
『後で一緒に写真選びして!』と次男。

そっかー、
もうそんな時期なのかぁー。
そうだよねぇ、あと2ヶ月で小学校卒業だもんなぁー。



しかしまぁ、
次男の写真の少ないこと、少ないこと・・・
3番目に生まれてしまった宿命なのかしら。
兄ちゃんの時は、選ぶのに時間が掛かった様な記憶が・・・(^^ゞ

数少ない中からも、懐かしさに浸ったり、
自分の若さに驚いてみたり、思い出し笑いをしながら、
2人の意見が一致して選んだのがこの1枚。




1歳になったばかりの頃だと思う。
学校提出用。
当時住んでいたアパートの、何とも味のあるガラス戸だこと。


この当時、子供の為に一眼レフが欲しい!!なんて気、さらさらなかったもんなぁ~
だからこの写真は使い捨てカメラで撮ったんだったっけ^^;

今でこそワンズの為に一眼レフを入手したけども、
何故だかクローゼットの中で眠っている始末・・・(^^ゞ
デジカメですらバッテリー切れのまま放置され、
ブログに載せる写真は、もっぱらスマホで撮ってしまってる今日この頃。
何てダメな、グータラな人間なんでしょ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のハナ散歩は農道ぉ~♫
でも、タイミング悪く高校生達がマラソンの練習をしてて、
ひょっとして邪魔?と思い、脇道でちょいと通過待ち。
マラソン通過待ち。
ハーちゃん、眩しそう~^^






待つ事5分ほど・・・




その後は足取り軽くルンルンル~ン♫
農道1-18ハナ。








今日は厳しい寒さから解放されて、気持いいね~^^
農道ルンルン。ハナ。







とわ散歩は、ちょっと離れた所までひたすら歩け~!の散歩に。






目的地は市内運動公園。
とわは初めて訪れた場所。
銅像みたいw
なーんか、表情硬すぎーっ!
銅像みたいだよーっ!








そうそう、スマイルスマイル~^^
運動公園にて。



遠回りして目的地へ行ったから、往復2時間強の散歩に・・・


ハァ、疲れたなり。
蓄えてしまった脂肪、どれくらい燃えてくれたかな~ヽ(*´∀`)ノ




浸っていたら・・・




録画しても、ずーっと見ていなかった、
松嶋菜々子主演の「ゴースト もういちど抱きしめたい」を見た。
デミ・ムーア主演の「ゴースト ニューヨークの幻」と被る部分はあるものの、
これはこれでジィ~~~~ンと来る場面もあり、なかなか良かった~と浸っていた私の傍らで、





日向でボ~~~ッとしながら私を見つめるとわ
たるたる上唇~
お口、だらしないよ~




昨日は一日中曇り空で寒かったから、
窓から入る日差しがとても暖かく感じるね^^





そうそう、鑑賞中に突然ゴォ~~~~っと地響きがして、
「ちょ、ちょっと待てよ~、揺れるなよ~~~、あぁ~、揺れてきてる~~~~~」って、
まぢでビビリんちょになり、リビングに突っ立ったまま何も出来ずにいた私・・・
ま、揺れは大した事なかったけど、ホント勘弁してくれよ、地震。




1月16日。曇り☁




今日は寒かったぁ~
でも、寒くても散歩には行かねばならず。
しかも寒けりゃ寒いほど元気なのがハナ
ハーちゃん寒いね~』って言ったって、
おちりプリプリ、足取り軽くルンルンで闊歩闊歩♫
あぁ、可愛い♥




だけどギャラなしの待てでは、こんな仏頂面。
仏頂面







おさしん撮り終わったら、さっさと食いもん探ししてるし・・・(-"-)
くいもん探し1-16







とわ散歩ではね、下校途中の小学生女児にすれ違いざまに、
『なにこの犬・・・怖っ』て言われちったよ。
怖いと思われるのは、大きいから仕方ないにしろ、
大人げなくもカチンときてしまったのは、<なにこの犬>と言った事だな。
お前さんに、なにこの犬呼ばわりされる覚えはなーいっ!!
ふんっ。
全くどんな育て方をされたんでしょうね~。






プンプンしながら歩いてたら、寒さも忘れて2時間も歩いてたよー!





だから帰宅後は、テーブルの下でグースカとっちゃん
疲れました1-16
お疲れちゃん^^




お顔。





昨日のハナ散歩の帰り道。
裏通りの路地を曲がったとあるお宅に、何とも可愛らしいゴル発見!!
触らずにはいられなくなり、
「こんちわ~~ん♫」とご挨拶して、フェンス越しに撫で撫でしてたら、
チワワンをお連れのおばさんがやって来て、『その子、おとなしくて良い子なんだよ~』って。

そのおばさんによると、まだ年齢も若いみたい。
うん。
確かに幼い顔。
でもパピーではなさそうな・・・
フェンスからニョッキリ出ている私の手に、
「もっと触ってくだせぇ~」って甘える仕草もこれまた可愛くて。

ま、色んなご事情がおありなんでしょうが、
こんなに可愛くて、甘え上手なゴルちゃんを
外飼いしているなんて、もったいなーい!と思ってしまったのである。

で、本日、
お父ちゃんも一緒に繰り出したハナとわ散歩にて、
「可愛いゴルちゃん家の前通ってみる?」って、また見に行っちゃった~^^

同じゴルのとわとは、顔の作りが全然違くて、
極端に言うと、とわは野生的な顔。
そのゴルちゃんは、ぬいぐるみ系の、ほわわ~~んとした作りのお顔なの。
人間でもそうだけど、一人一人顔ってやっぱり違うもんなのね~と改めて思いました。

そして昨日は気付かなかった注意書きが、フェンスに貼ってありました。
『アレルギーがあるので、食べ物をあげないでください』って。
アレルゲンは何なんだろう・・・

あ、そうそう。
外飼いと言えば、
とわ以外の兄弟姉妹は皆、外飼いらしい・・・。
とわは幸せだね~、良かったね~。

外飼いがダメだとは言いませんが、
室内飼いだからこそ味わえる事ってあるのになぁーって思う。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




えーっと、
わたくし本日、
職場の人たちと、超ひっさびさの飲み会でございます。
明日の貴重な休日を「二日酔い」で無駄にはしたくないので、
飲み始め、飲み終わりにウコンをゴクッとする予定。
何で飲み始めと飲み終わりに?って思うでしょ?
だって、飲むタイミングが分からんちんなんだもん。
飲み始めに!って言う人と、飲み終わりに!って言う人がいてさ・・・
ホントのところ、どっちなん??

ま、飲み過ぎなきゃいいだけの話しなんですがね・・・(^^ゞ




って事で、
私以外の晩ご飯の準備でもしますかね。
別名「ほか弁」の買出しにww




ひとりでは・・・





うんPして待っててね~と、
庭に出して、散歩に行く身支度をしていると、





人(犬)生相談??
玄関ドアの向こう











何か可愛い♥
玄関ドアの向こう2







私も一緒に庭にいないと、
どうもスイッチが入らないらしい・・・








身支度済ませ、庭に出ると、









ビロ~ンと伸びてボール噛み。
庭にて1-10とわ。









そしてゴロスリ。
庭にて1-10-とわ2



一人でも、かっ飛ばして遊んだらいいのに~。



骨。





見たまんまの骨でございます。
骨。1-09
昨日、アイバロにてポチっ♫と。
そしたらもう届いちゃいました!








ハーちゃん、あまりの嬉しさに、ケツをこんなにあげちゃってます^^
骨。2
妊婦体操の逆子直しのポーズに見えなくもない・・・かも。
(小娘がお腹にいた8ヶ月の頃、逆子だったため、このポーズをやってたもんで^^;)









大口開けて必死に齧り付き~
骨。3








一方、
本物の骨を見るのは初めてのとっちゃん
それこそ最初は「はやくくだしゃい!!」って騒いでたけど、
目の前にしたら慎重にチェックしてました^^
4骨。









そして悦に浸る・・・
骨。5





そこまで夢中になって齧ってくれると、買ってあげた甲斐があるね~
良かった良かった^^



超満足♫



今日から仕事始めのお父ちゃん。
でも帰宅は早く、ハナとわ散歩に一緒に行きました。

向かった先はグラウンド。
風が冷たかったせいか、誰~もいない。
うほほ。
今回も貸切だゎ~♫



とわとのボール遊びには、ボールを2個使用。
一投しては、もう一つは投げ手の手中にある為、くわえて来たボールかなり手前でポイ捨て。
とわ、ボール遊び1-05
もぉちょっと近くでポイしてくれると、投げ手も助かるんだけどねぇ。
たまにね、ポイ捨てせずに投げられたボールを追いかけちゃう事も・・・(-"-)
追いかけた先で、くわえてたボールとチェンジして戻ってくるもんだから、
遠くの方で置き去りにされちゃうボールもあったりして、
そうなると、投げ手がそこまで取りに行かねばならず、それはそれでめんどくせーワケで。








寒さなんてちっとも気にせず、ひたすらボールを追いかける。
とわ、ボールを追う1-05





ボールばかり追いかけてるとわに、「あたしとも遊びなさいよ~」と、
ハナからガウガウを仕掛けてはスルーされ、





さくらとは違ってつまんないんだゎ~」と戻ってくるハナ
ハナ、グラウンド1-05
そうだねぇ。
よくここで二人して追いかけっこしてたもんね。
追い手はいっつもハナだったよね^^







疲れて休憩~
グラウンド2012-1-05
なのに、お父ちゃんってば、
「なぁ~に休んでんだよ~!」って、ボールを放るもんだから、
ゆっくり休む暇もなく・・・






よって、






ボールを取りに行ったら、お父ちゃんの所には戻らず、







こんな所で避難?しておったぞ。
疲れて自主休憩
よっぽど疲れたんだろうね~。







でもそのお蔭?で、
帰宅後は、







日向ぼっこしながら、超まった~りしてました^^
超まったり。








満足してる顔だね♫
満足顔?1-05





っつー事で、
午後の散歩は行かなくてもだいぢょぶかしら?


明けました!





まずは、
我が家の四足さんからご挨拶をば・・・






グラウンドアケオメ
コレは、元旦に兄ちゃんを除く家族4人+四足さんで、
グラウンドへ行った時に、ご挨拶用に撮ったおさしん。

正月だし、きっと凧揚げとかしてる子供がいるんだろうな~と、
ボール遊びは半ば諦めていたんだけど、
何ともラッキーな事に、貸切と相成りましてですね、
新年早々、ウハウハ状態でボールを追いかけていたとわなのである。

そしてボールには興味ナッシングなハナは、
ちょっと目を離すと、「うまうま落ちてないかぁ~」と遠くの方でウロウロしてて^^;
それぞれが持ち合わせてる性格の赴くままに楽しんだひととき。






昨年は、とてもとても辛い別れがあった分、
今、こうしてありふれた何気ない時間や、
あたりまえの光景に感謝すると共に、
それがいつまでもいつまでも続きますように・・・と願わずにはいられません。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて、
早いもので来月2歳になるとわ
先日、散歩帰りに12歳の柴犬と鼻先くっつけ恐る恐る仲良くご挨拶。
で、
柴犬が後ろを向いた隙に、おちりチェックし始めたら怒られた・・・
ら、
逆ギレしちまったとわ
その性格、問題あり・・・ですな(-"-)


問題と言えば、
小娘が原付免許取得のために、問題集を広げれば、





しっかり邪魔するこやつ。
勉強の邪魔
「んもーっ!とっちゃんどいて~!!」と繰り返し言ってました^^;









今日から仕事だった私。
いつもと変わらぬ時間が始まりました。
今年一年もまた頑張って働こ~っと。



そして今年もどうぞ宜しくお願い致します!


Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

