

めりくり。





我が家のハーちゃんと、とっちゃんからメリクリ~~~~♫

メリクリ四足さん。




ハナの表情が意味するものは・・・
サンタ帽子を被らされてるのが嫌なのではなく、
「そのぼうし、かしなしゃい!!」と、横でワンワン吠え立ててるとわに嫌気がさしてるワケであって、


んで、
とわの表情は、
早く帽子をカミカミの刑にしたいのに、
すぐにずっこけてくる帽子に、なかなか写真が撮れず、
何度も何度も『待てだよ~』を繰り返され、
「いいかげん、はやくしてくだしゃいでしゅよ・・・」な図となってしまったという・・・(^^ゞ






メリクリが終わると、年の瀬をあらためて感じますよね~
でも、まだ大掃除終わってません・・・(´;ω;`)





何だか最近、すっかり放置が多くなってしまったこのブログ。
でも、覗いてくれる方がいる限り、閉鎖はしません。


多分、この記事が今年最後の更新になりそうな気がするので、
まだちょびっと早いけど、
みなさん、
今年も色々とどうもありがとうございました!!
そして、拙いこんなブログを、
また来年もどうぞ宜しくお願い致します♫
と、ご挨拶させて頂きます^^


来年も、皆様にとって素敵な一年になりますように・・・





2011年12月24日。




Apple





先日、家庭科の授業でりんごの皮むきを経験した次男が、
りんごの皮むきに夢中の図。
りんごの皮むき。





剥き終わったりんごは凸凹で、
お世辞でも、「上手に剥けたね~!」とは言えない形でしたけど、
ま、指を切らずに剥けたって事で、良しとしましょ~!





形など関係なく、「食べられる」事だけが重視の四つ足さん。
右の方、いまだお耳ぺろんで待ってます^^;
りんごの皮むき2
(可愛い後ろ姿だゎ~♡)







ひとつもらってポジションチェンジ。
りんごの皮むき3
貰う事に真剣な顔がお二つ。








んで、
次男のりんごの皮むきを見ていた兄ちゃんが、
鍋を取り、包丁を握り、何やら作り始めましたよ?








出来上がったものは、煮りんご♬でした^^
煮りんごの供え物
さくちゃーん、兄ちゃんがこさえた煮りんご、美味しかったかぁ~い?




一つ貰って食べてみた。
・・・うん。
なかなかイケるじゃん。



先月から自動車教習所に通い始めてる兄ちゃん。
学校の後は、バイトか教習所の毎日を送っている。

『なんか無性に甘いもんが食いてぇー』だったそうで。
きっと体がお疲れなのね。




12月5日。晴れ☀





先週の火曜日(29日)には、まだ残っていた銀杏の葉。
いつかのいちょう







今日、同じ場所へ行ってみると、





寒々しい姿になっちゃってました。
いちょうの落ち葉2
(裏?から撮った同じ木です)





だけど、
銀杏の木が寒々しい姿になってしまっても、





ハーちゃんの顔からは笑みがこぼれます。
いちょうの落ち葉。
なぜなら、
それは落ちてる木の実が食えるから・・・(-_-;)



ちょっとやそっとじゃゲリPにならないハナだけど、
でもやはり、食べ過ぎは良くないし、
っつーか、拾い食い自体ダメな行為だし、
頃合を見て、「ハナ~~♫」と、
いつもよりワンオクターブ高い優しい声で呼んでみるも、むなしくスルー。
ならばと思い、ちょっと怒った口調で、
「もう知らないよ!行っちゃうから!!」と、
帰る振りして木の影に身を潜めてみるも、それも全くのスルー。



自分を置いてどこにも行かない事を、
しっかり分かっている様ですな・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





とわ散歩へ行く前には、
庭でワンツーさせてから行くのが基本。
(これにはチョイ訳ありでして・・・)


とわの中では、軽いウォーミングアップと称した、
一人暴走及び、一人かっとびが始まり、すぐさまご出産。






愛しのボールに、ごろごぉ~ろ♬すりすぅ~り♬の図。
とわー12-05庭。。。






こんなんなってしもたボールでも、
とわにとっては、宝物のようです。
とわー12-05庭。。







そんなとっちゃん、ただ今29kg強。
とわー12-05庭。
30kg超えも時間の問題か?



もう、抱っこして体重計るのも一苦労だぞ・・・(-"-)



それぞれの楽しみ方。



昨日の散歩。

ハナとは農道を歩きました^^




農道散歩ハナ。
住宅地を歩くコースの時とは、えらく違った足取りの軽さ。
そりゃそーだよね~。






ハーちゃ~ん』の呼び声に対して、






嬉しそうな顔で振り向いてくれた^^
農道散歩11-30






あぁ・・・可愛い♡
農道散歩11-30-2







ハナと歩く農道散歩は大好きだ。
農道散歩11-30-3


これからも、たっくさん農道散歩しようね♬








農道でのフリーをいまだ経験した事のないとわは、いつものグラウンドへ^^
(フリーにしたら、どうなるか予想が付くだけにねぇ・・・)







でもそこで、お友達の与乃助君とバッタリ会えましたよ~♬
(ブレブレ画像ですんまそん)
yonosuke-11-30.jpg
「さぁ来いっ♬」て誘ってます^^





だけどとっちゃん
コンディションの悪い場所にまかれた砂の上で、あえて遊んでます^^;
towa-11-30.jpg
多分、穴掘ってボールを隠そうとしたんだろうなぁ・・・







隣の面に場所を移動し、飼い主同士色んな話をしていると、







これまた嬉しい事に、レオン君もやって来た♬
reon-11-30.jpg








女の子なのに、一番でかくね?なとっちゃんでした。
reon-11-30-2.jpg






Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

