おてんとさん。





早めに繰り出したハナ散歩
銀行へよる用事があったから、いつもと逆ルートでスタート♬

自宅近所の公園にて、ちょいとフリータイム。
11-21.第三公園
なのにふごふごしてばっか。
そして聞こえるカリポリ音・・・(-"-)

食ってやがる。
何かの木の実?

従ってフリータイム終了~!







頼むからもう拾い食いはやめよーよ。。。
第三公園。11-21








私とハナの帰りを待ってたとわ
考えてる事が、もろ顔に出てるね。
待つとわ・・・。11-21









おてんとさんに、お股おっぴろげ~の図。
へろへろとわ。11-21









おいっ!
寝てるのか??
グラウンド11-21.







帰り道、下校中の小学生達に遭遇。

とある児童①:「何か咥えてるぞ!」・・・(そうなの。ボール遊びの後はボール咥えて帰るのよ・・・)

とある児童②:「でっけーなぁ~」・・・(そんなにでっけーか?・・・ま、デカさに麻痺してるんだな、私。)

とある児童③:「この子、触ってもいいですか?」・・・(ぅん、いいけど多分隠れるよ・・・)

案の定、すすすぅ~っと逃げたw





相変わらずだなぁ~。








ハナとわ散歩。



今日は時間の都合で、ハナとわの合同散歩にしました。
仕事からの帰り道に、グラウンドの反面を使えることは確認済だったので、
ボール遊びも交えたグラウンドコースにしました。


グラウンドに一歩足を踏み入れると、ボール遊びが出来ると認識してて、
途端に落ち着きのなくなるとわと、
久々のグラウンドで、まだ読んだことのないお手紙に、
普段の散歩では有り得ない程の引っ張り振りを発揮するハナに、
私の両腕はあっち行き、こっち行き・・・(-_-;)



クンクンクンと、マイペースながらもお手紙読みに忙しいハナ
ドドドドドーっと、ボールを忙しなく追うことに必死なとわ
もの凄く対照的なんですけど・・・



途中、ネットの向こうにボールを見つけたとわは、
前足で一生懸命ネットにパンチを食らわし、どうにかして取ってやろうと頑張ってました^^;
guraunndo-11-17.jpg
(ハナの吹き出し、「なん」が一個多いですけど、画像処理して上書き保存しちゃった後に、
再度やり直すのがめんどくて、そのまま載せちゃいました^^;)







何回か、ボールをくわえて戻って来るとわに、
ハナが「うっほほ~い♫」って向かっていく光景があったんだけど、
その都度強烈なタックルをとわから喰らい、見ているこっちが「イタタタタぁー」
guraunndo-11-17-2.jpg







さくらはこうした自由遊びの間でも、終始ハナの動きをチェックし、ストーカーしてたけど、
とわがチェックするのは、ハナが何やらモグモグしてる時だけ・・・
「なにたべてるんでしゅか?」って覗きにくるんだよね。
なーんも食ってねーし。
葉っぱモグモグしてるだけだってば。






帰りは、「こっちから帰るんだゎ」と催促するハナに従い、
グラウンドを出た先にある広場に寄ってみました。






そこにある、枯葉姿の八重桜の木を見て、
「そう言えば、あの木の下で、
はなさくで写真撮ったっけね・・・」って思い出し、
さくらを想いながら、今日はハナとわで写真を撮りました^^
yaezakuranosita.jpg
はなさくの時のはこちら






今朝のめざましテレビの、
「きょうのワンコ」に黒ラブの親子が出演してましたね。
50分になったら仕事に行こうと思ってたのに、
49分に流れたきょうのワンコのさわり部分で映った黒ラブを目にしたら、
「きょうのワンコ見てから行こ~っと♫」に変わり、
「きゃー、可愛い~~~~♥」と一人朝から絶叫し、出勤したのである・・・。





明日からお天気は下り坂・・・
おてんと様に会えるのは、来週みたいだね。


早すぎる旅立ち。




病気と戦って、
病気なんてやっつけちゃうと思ってた。
絶対元気になるって、そう信じてた。

神様って本当にいるんでしょうか。
どうしてこうも簡単に連れてってしまうの?
どうしてみんなの祈りを裏切るの?

生きとし生けるもの、
必ずや訪れるそれは分かっているけれど、
そこに行ってしまうには、まだまだ早すぎだよ。

喪った後に押し寄せる悲しみ、
寂しさ、
そして、経験した者でしか分からぬ辛さ・・・




このブログを見てくれるかどうか分からないけれど、
junkonさん・・・
無理に頑張らなくていいんです。
無理した頑張りは本当の姿ではありません。
悲しくて当たり前、
寂しくて当然、
だってあんなにも大切にしていたんですから。



ルーさん。
ルーさんを初めて見たのは、とあるサイトで。
さくらと同じ誕生日だ!って事が妙に嬉しくて、
コメントせずにはいられなくて・・・
後になり、誕生日は3日違いの11月2日だったって事を知らせてくれたけど、
でも、そのおかげでルーさんを知る事が出来、よかったと思う。

そちらの暮らしはどうですか?
大好きなビスケ、いっぱい食べてますか?
さくらを見つけたら、一緒に遊んでみてね!





微笑み。




壁紙を見る度、こんにちはって。

壁紙を見る度、可愛いねって。

壁紙を見る度、大好きだよって。

そこに映るそれは、そこに映る度に笑いかけてくれる。








今日はさくらの月命日。
スマホの中のさくら。

遠い所へ行ってしまった今も、
私に向かって笑いかけてくれてたらいいな。






Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter