やっと治る。




8月末に起きた、前歯ポッキリ事件
その後、歯医者に通院していて、
今日やっとこさ、借り歯からちゃんとした差し歯になる予定。

ポッキリ折れた歯の隣りの隣りの歯も、差し歯なんですが、
不具合が生じて来てたので、そこも一緒に入れ替えましょうとなり、
同時進行での治療をしてました。

2ヶ月もかかったよ~!

皆さんも、ワンコとの衝突にはお気を付け下さいませ・・・ね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





とある日の朝。
登校前の次男に『さわってでしゅ♬』と催促のとわ
DSC_0106.jpg
おはスタを見ながらも、ゴニョゴニョ触ってる光景が可愛くて、
写真に納めておこうとカメラを向けたら、何故か2人してカメラ目線^^;






何事も平等を好む次男は、
ハーちゃんとも撮って~!』と要求。






ハナは若干迷惑そう?
DSC_0109.jpg






そろそろ歯磨きして、
歯医者に行く準備しなくちゃだな・・・


2対1で。





昨日の散歩は小娘も同行させ、
でも、四つ足さんはハナだけ。


小娘にリードを託し、私は散歩バッグ担当。


スタートした時から、ハナのルンルン度は非常に高く、
『あたしと2人の時、こんなに嬉しそうな顔しないんだけどー』と小娘。

はっはっはっ、
それは当然さ。
何たって私はハナの母だもん。





ハナに操られる小娘。
C360_2011-10-2315-18-59.jpg





スローな歩き。
C360_2011-10-2315-19-15.jpg





小娘も高校生になったと同時に、バイトをスタートさせ、
バイトのない日は彼氏と会ったり、家にいる時間は少なくなり、
こうして一緒に散歩に行く回数も、前に比べたら減ってしまって、
でも、昨日は久々に色んな話が出来たかなー。

一番嬉しかったのは、
来年の誕生日に何か買ってあげるよ!って。
小娘のお給料日、毎月10日。
私の誕生日、給料日明けの11日。
うふっ♡
お財布ホカホカですやん♬


『何がいい?』って聞くからさ、
「んー、バッグが欲しいかなぁー」って答えたけど、

何でもいいよ。
100均で売ってるミニトートや、エコバッグでも。
「おめでとう」の一言でもね。




はっぴばーすでーとぅーハナ♬



当ブログの左にあるパーツ

ハナ8歳。

はい。
我が家のハーちゃん、8歳になりました~♬






散歩の時に、読みたいお手紙があると、ピタリと足を止め、
「ちょっとあそこに寄り道したいんだけど・・・」と催促するハナ


そのわがまま度は、年齢を重ねる毎に増している気がするけど、
1対1のお散歩では、ハナの思うように、
ハナに従うままに歩く事もあります。

主従関係云々よりも、
その子にあったスタイルでいいんではないかと。
そうする事でハナが勝手気ままな性格になり、
主を主と思わなくなるなんて事はなく、
距離を歩くより、存分にお手紙を読みたいハナは、
我先にとグイグイとリードを引っ張るのではなく、の~んびりと自分のペースで歩く事により、
ストレス解消に繋がってるんじゃないかなぁーと。

ま、
私の勝手な解釈だけど。
ハナが元気であるならそれでいいのだ。







さてさて、8回目のお祝いを飾るお品は、
ヘルシー且つ体によい食材って事で、
豆乳ゼリー@黒ゴマきなこがけ♡をこさえました^^
豆乳ゼリー





ちょっと横にずれると、






とわも一緒んなって座ってる~
豆乳2
ま、そりゃーそうだよね。
食いたいもんね。








でも、これはハナにこさえたゼリーだからね。
豆乳3
ハーちゃん、お誕生日おめでとさん♬


の~んびり、
ま~ったり、
ゆ~っくり、
年をとってね。






あ、
この後、仲良く1/4ずつ食べました。
残りは明日ね。



拾い物。




散歩を始めてすぐの事。
うちから一番近い公園の入り口で、ボールを発見したとわ


サッカーやドッジのボールが転がってても、スルーするんだけど、
咥えられる大きさの場合は、
『もってくでしゅよ~』って、即座に拾う。



ボールと一緒にスタコラサッサ~♬
拾ったボール。







柔らかい素材のボールだったためか、
ちょっと歩いちゃ~、カミカミカミ・・・(-"-)
拾ったボール2






途中、お手紙読みの際、邪魔になると、ポイッと落としクンクンクン。
で、ポイッとしたまま歩きだすから、
「もういらないの~?」って聞くと、
『もってくでしゅよ~』ってまた咥え、
そんな事を繰り返しながらも、結局は咥えているのが疲れたのか、
ポイッとしてきちゃったボール。



このボール・・・
ひょっとしたら持ち主が探してるなんて事ないよね?
それなりにくたびれてたボールだったし・・・

もしお探しであったんなら、
この場を借りてごめんなさいです。
ちょっとばかしとわが、
アグアグ、カミカミ、ビリビリ、ペッ!しちゃったけど、
2丁目の公園の前にありますから~!







靴下を履いた犬。




タイトル通り、
靴下を履いた犬です。
靴下はいたとわ。
履きふるした私の靴下履いてます。



何故かって?


それは、
肉球損傷により。



散歩の後、庭で穴掘りした時に、
何かで傷付けたのではないかと思うんだけど・・・
傷口をじっくり見させてくれないから、
どの程度の傷なのかよく分からない・・・

ドバドバと出血してるワケじゃないけど、
ジリジリとなかなか止まらない血。

取り合えず血が止まるまで、靴下を履かせておこうと思い、
靴下を履かせてる次第でありまして。

痛がる様子もなく、
ビッコで歩く様子もなく、
本犬、いたって普通なんだけどね。





さて、
ご飯を食べ終わった後、
やはり気になる前足。
靴下はいたとわ。。







クチュクチュと一点噛みしてるし・・・(-"-)
靴下はいたとわ。。。






ダメだよ。
それ以上噛むなよ。






ハァ・・・
やっぱりそうくるか。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
靴下はいたとわ。。。。。





靴下の上からペロペロ舐め続けていたせいもあり、
靴下自体がヨダレで濡れちゃってて、
このままこの靴下を履かせておくのも、
別の意味でよくないなぁーと思い、脱がせました。



今晩は大人しく寝ていましょうね。
じゃないと、
明日お散歩行けなくなるどーっ!


あれやこれや。


いゃ~、久々更新^^;
随分とサボったもんでございます。


サボってる間に、
とわ鼻んトコのハゲチョビンもほぼ治りました!
ハゲがなおった






んで、
今朝起きて、カーテン開けたら「むむ?」な光景が・・・




畑に車。
畑に突っ込んだ車。
ハンドル操作を誤ったんでしょうか・・・





んでんで、
何故かブラウザが初期設定に戻っていて、
お気に入りだった黒ラブまでもが消えていて、
悔しいから今度はラブパピーが5頭並んでるヨダレが出そうなものにして
ブラウザ起動させる度、ニマニマしている今日この頃。
5ラブパピーブラウザ。
食っちまいたいほど可愛いよなぁー。

何で黒ラブってこんなにも愛らしいのかしら。
あ、
もちろん、全てのラブも可愛いのは当然なんですが、
どうしてだろ・・・
さくらを見送ったから思うんじゃなくて、
黒ラブって3色ん中でも、何かこう、違った魅力?可愛さを感じるんだよねぇ。









今日のハナ散歩の時は、
超珍しく、スカート(お腹に優しいジャンパースカート)なんぞ履いてお出掛けしちゃいました。
suka-to-kage.jpg
スカートなんて、子供らの入学や卒業式でもなけりゃ、今じゃ殆どはかなくなった物。
でも、
やっぱあれね、
歩くたんびに、バッサバッサとうっとーしーったらありゃしない。
やはりGパン最高!!とつくづく思ったなり。



あ、そうそう、
ハナってば、
珍しく初心者的なイタズラなんかしちゃってね、
トイレトレーから漏れてしまったシッコをふきふきしてて、
横に置いといたふきふき用のトイレットペーパーを、
ルンル~ン♫って持ち逃げしたの!
とわだったら、「コラッ!返せーっ!」と言うトコロ、
「あら~ハーちゃん、随分と嬉しそうだね~♥」と、
何故か喜ぶ?あほ飼い主w
だってハナのイタズラって我が家では貴重なんですもの。
だから特別なのだ。



とわ散歩では、水面から跳ね上がった魚にびびり、
一定の距離から近付けない池のある公園へ行って来ました。



こちらは前回の画像。
魚に驚いた。2




概ね2ヶ月半が過ぎた今日は、





やはり一定の距離を保ちつつ、魚を見てましたw
距離を保つ。
どんだけビビリなんだよ。





帰りには、ポコポコとした雲が、横一列に並んで可愛かった。
雲画像。








おまけ。

一昨日の散歩にて。
ファイブゴルが集結♬
5ゴル。






Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter