

ん?何事??





途中で雨が降って来ちゃったけど、何とか散歩を終える事が出来、
晩ご飯作りに取りかかった数分後・・・


『ねーっ!!何か鳴ってるよっ!!』と次男。
音の方に聴力を集中させると、音は2階から聞こえた。



『ビィ~ビィ~ビィ~、火事です!火事です!ビィ~ビィ~ビィ~火事です!火事です!』



ひぃ~~~~~っ!
何で煙探知機が作動してるの~~~~~~っ!!
慌てて2階へ駆け上がると、兄ちゃんと次男の部屋の探知機で、
でも、煙なんてどこにもないし、誤作動してしまう様なニオイもしなかったし、
まぁ、何もなかったから良かったんですが、一体何故作動したんでしょ??

でも、心臓バクバクで、超怖かったんですけどーっ!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





小娘の携帯の機種変に付き合ったら、
それに便乗して、スマホでびゅーしちゃいました♬
でも、使いこなせていない・・・(-"-)

更新頻度は低いけれど、やはりブロガーとしてはカメラ機能が気になるトコロ。
けど何だかなぁー・・・
やっぱこんなもんなのかなぁー・・・
決定的瞬間を狙うにはシャッター遅すぎ・・・
カメラメインじゃないから、そこに完璧を求めてはいけないんだろうけど、
んーーーー・・・って感じ。


取り合えず試し撮りと称して次男にカメラを向けたら、



おもちゃ齧り中のとわに抱きつくの図。
ん~、とっちゃ~ん♪






その反対側では、






ハナが何かを訴えてて、
訴えかける目。







ボールが欲しいワケじゃない。
うん。
食べ物以外に興味ナッシングなのは分かってるから。
それに何を訴えているのかもお見通しだから。







コレだよね。
隙間に落ちてる輝くフード。
落ちてるフード。





折りたたみ椅子が邪魔で、
でも無理に突っ込んで取ると椅子が動いて怖いから、
椅子をどかしてくれって事だったのよね。






椅子をどかしてあげたらすぐさまパクっ♪と。
パクっ♪9-20




前にも似たような事あったよなぁー。



祭日なのに…



祭日、青空、、、、
なのに仕事って、、、。
しかもロング、、、(-_-;)

あー、早く帰りたい!

最後の・・・



今日は次男の小学校最後の運動会でした。
思い起こせば12年間続いた小学校の運動会。
早朝からお弁当を作り、一緒に食べるのもこれが最後なのか。。。と思うと、
ちょっと淋しい気もしましたが・・・





今年の係は、ピストル!!
ピストル。







盛り上がる6年生の借り人競争では、
昨年までは、率先して借り人役になり、男女問わず色んな児童と一緒にゴール目がけて走ってくれた小娘。
次男が6年生になった時も、次男と一緒に走ってね!と約束していて、
小娘もやる気満々だったんですが・・・






次男が引いたカードは、「スポーツがすきな男の人」・・・だった。
かりびと競争








6年生恒例の吹き流しリレーでは、
組手と息の合った走りを見せてくれました。
吹き流しリレー








そして5、6年生合同で行われた組体操。
組体操シリーズ









組体操だ。








6段ピラミッド~!
ピラミッド






その横では、






「がんばろう 日本!」
頑張ろうニッポン





途中、一雨降られるというアクシデントもあったけど、
ま、それもいい思い出だよね。

私はガッツリ日焼けしちゃいましたよー。





原因は?





気持ち良さそうに寝ていますが・・・









鼻のはげ









穴の中の傷









目立つね。





穴の中の傷は、多分庭で遊んでる時に小枝で擦ったかしたんだろうなと推測出来るんだけど、
てっぺんのハゲは何で~?と言う感じで・・・
「あれ?」と思ったのは一昨日で、鼻の境目辺りが薄茶色くカピカピになった物が少量ついてて、
白くはないけど、鼻水が渇いたのかな?程度に思ってたら、
昨日の朝は、その部分がペリペリっと乾燥してヒビが入った様になっていて、
見る度にヒビが酷くなり、寝る頃には1円玉半分位のハゲが出来上がってました。

当犬、痛がる様子もなくいたって普通なんだけど、
何が原因なのかとても気になっておりまして・・・

で、
憶測で色々考えてみた結果、
コンロで火傷したんじゃないかなぁ~と。

もう何回も何回も叱っていても、一向にやめてくれないキッチンの前足掛け。
火を止めて、まだ熱さが残ってるコンロに鼻を近づけたんではなかろうかと。




ちゃんと元に戻るよねぇ。






庭で遊ぼう♬




残暑が厳しい今日この頃・・・
仕事の後で、多少の疲れはあったけど、トロ舟出して水遊びをしました^^



まずは動画から。


カキカキ、ブクブク・・・
もっとこぉ、ダイナミックに浸かればいいのにねぇ~。






ハナの入水画像はこの一枚・・・
トロ舟9-12
しかも上がる瞬間・・・







水遊びよりも穴掘りの方が楽しい?
穴掘りハナ9-12







あららぁ~
手足が泥だらけだよぉ~
穴掘り後。
後ろのお方はプランター齧りに夢中ではないかっ!








穴掘り後のスマイル。







プランター齧りから穴掘りに転じたとわ
とわの穴掘り。9-12





シャッシャッと思いきり掘りすぎて、






背後のハナが丸被り・・・(-"-)
土被りハナ。







でも楽しめたかな?
満足ハナ。9-12







さて、この後はジャブジャブお洗濯だよ~^^
満足とわ。9-12







ほれっ!
ボールを投げると・・・9-12




7年前に。



今日は9月11日。

7年前の今日、ハナがうちの子になった記念すべき日。
あれからもう丸7年かぁ・・・
7年前っつったら、私は34歳で四捨五入したらまだ30歳だったのね。(あぁ・・・戻りたい)

7年前、次男はまだ5歳で幼稚園児。
小娘は小3、兄ちゃんは小5でランドセル背負ってたのにねぇ。
時の流れを感じるよ~。



                               ねっ!
                              ハーちゃん
丸7年。






                        来た当初は怖くて触れなかったのに、
                         今では自在に操る次男。
丸7年ー2





                        
                                 うっしっし。
丸7年ー3
                            うちに来てくれてありがとう^^


ビビリ~。



今朝7時。
ドカーンッ!ドカーンッ!と打ち上げられた花火の音。
それは市内中学校の体育祭開催の合図だったんだけど、
その音を聞くや否や、テーブルの下に身を隠したとわ

デカい図体して、相変わらずビビリです。
テーブルの下9-10


だけどね、来週は次男の通う小学校の運動会。
その翌週にも別の小学校の運動会。
ははっ・・・
しばらく週末の早朝は、とわにしてみたら災難?が続くのね。






誤算?




台風12号の影響で、晴れてるな~と思ってるそばから、
突然ザザザザザーーーッ!!と降りだす大雨。


今朝は、仕事に行こうと玄関を開けたらポツポツと・・・
それでも上だけカッパを着れば大丈夫だろうと、下は履かなかった。

んがっ!
それは大きな誤算であり、
少し走って信号待ちをしている時に、ポツポツからいきなりザザザザーッに変わり、
職場に着いた頃には、当然ながらGパンはビショビショ・・・


だから、今なら行ける?大丈夫だよね?と、
散歩に繰り出した後に雨に降られてもなぁ・・・と思い、
また誤算するのも嫌なので、今日の散歩はお休み!!にしちゃいました^^;
でも、裏を返すと、
仮に雨がザザザザーッと降らなかったら、
「なーんだ、これなら行けたじゃん!」って誤算になるの??



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日、お友達のgowa-gowaさんから、四つ足さん達にとお土産を頂きました。



まずはさくらにお供えしてからね^^
お土産をお供え。





それでは君たち~
そこへ座りなさ~い♬




シャキーン!
ハナとわ8-31






豚耳齧り中・・・
豚ミミ8-31



グニグニ・・・
クチャクチャ・・・




無言で齧り中。
豚ミミとわ。





いっつも先に食べ終わっちゃうとわは、






ハナを見下ろす~。
見下ろすとわ。8-31






そして覗き込む~。
近っ!!8-31



美味しいお土産良かったね~^^
どうもご馳走様でした♬


Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

