6月30日。




今日から兄ちゃんは期末考査。
よって弁当はなし。

で、私もお父ちゃんも仕事が休みだったんで、
兄ちゃんの彼女も誘って4人でランチ~♪

メインメニューを1品頼むと、ライス、カレーライス、サラダ、スープ、デザートが食べ放題!
プラス100円でドリンクバーが、プラス200円でアイスが食べ放題!!
昼間からガツガツ食べちゃいました~♪

帰宅後、PCに向かうも激しい睡魔に襲われ、床に倒れ込みそのままお昼寝zzZ…
あぁ、まさに食っちゃ寝だな。




食っちゃ寝と言えば、この方も同じだ。
テーブルの下にて。
暑いし、無駄な動きはしない。






いいのか悪いのか、ベンチの上で寛ぐこの方は、
食っちゃ寝ってしないよなぁ~・・・
ベンチの上にて。
まだお子ちゃまだから?





明日から7月。
もう充分暑いんだけど、
でも、これからもっと暑い日がやってくるんだろうなぁ~。
暑さが堪えるお年頃なもんで、
あまり無理せず、ボチボチやってこ~っと。




6月29日。晴れ☀




お父ちゃんが食べてるアイスを、
いつかは貰える筈だと、期待度100%で待ってるの図。
アイス待ち6-29
とっちゃんのシッポの下にはガリレオボーンが・・)






超真剣なまなざし・・・
アイス待ち。
この時すでに床にはヨダ溜まりが・・・



あっついもんねぇ・・・
でも、まだエアコンのお世話にはなってません。
扇風機と、窓からの生ぬるい風で頑張っております。
ブラックアウトを考えると、怖くて付けれません・・・
とは言っても、毛皮を羽織ってる四つ足さん達の事を思うと、
付け始めちゃうのも時間の問題かなぁ。


この暑さで、私の脂肪もとろけ出し、体外に流れてくれたらいいんだけどねぇ・・・




今日は何の日?が三つ。


今日は何の日でしょうか・・・
(我が家の場合)


えーっと、
次男の12回目の誕生日♪
ピョンピョンうさぎの年男なり。



そして・・・



とうとう?
やっと??
今頃~???
我が家も地デジに。



テレビを購入した家電量販店にて、アンテナ工事を依頼し、
本日工事に来てくれたワケなんですが、
どーした事でしょうか・・・
これまでのUHFアンテナで地デジの電波は充分きてるとの事で、
アンテナの入れ替えはありませんでした。
その証拠に、新しいテレビには、
これまでしつこい位に現れていた、
早く地デジ対策しろよー!的な、うっとうしいテロップが消え、
ついでに千葉テレビが写る様になりました。
5万円前後の工事費が掛かると思っていたけど、
今まであったブラウン管テレビのリサイクル料金だけで済んじゃった♪





そして、
もうひとつある、今日は何の日?が。




それは、シオン君ファミリーが、さくらに会いに来てくれた日!



思い起こせば、シオン君ファミリーとの付き合いは、
まださくらが家族になる前からで、
私がブログを始めて、初めてリアルでお会いしたお友達がシオン君ファミリーでもあり、
そのお初の時に満4ヶ月になったさくらは、
シオン君ファミリーと楽しいドッグランデビューを果たしたんです。
(その時のブログはこちらに。下の方にPart1もあります。)




ナイラボーンを齧ってるシオン君^^
シオンくん6-27





ゴーグルが似合う、シオン君の妹シェパのアンジーちゃん^^
アンジーちゃん6-27





久々の来客に、ハナとわも興奮状態^^;
少しでも落ち着かせようと、餌付け作戦に出るも、




早くくれ~~!って、これはこれで落ち着きがなくブレブレ・・・
おやつ待ち6-27





あれ?
おひとかた足りませんが~?




あ、いたいた^^
やっぱブレてるぅ~~
食べるでち!
みんな食いしん坊で、
おやつはあっと言う間になくなっちゃった^^;





後半、とわがスイッチONになり、
シオン君を挑発し、ドッタンバッタンする一幕があったけど、
さくらとはあったそれも、ハナとではしない今、その光景は懐かしくもありました。

ひっそりさくらも参戦してたりして^^




さくちゃん、良かったね!
シオン君とアンジーちゃん、店長とマスターが会いに来てくれて嬉しかったね!
おやつもた~っくさん頂いたよ!
お空の上のお友達と仲良く食べてね^^
そして、ちゃ~んと「ありがとうでし♫」ってお礼を言うんだよ^^


6月22日晴れ☀。トロ舟開き♪



昨日は梅雨の合間の晴れで、
気温がグゥ~ンと上がり、30度超え。
あっちっち~だったこの日、トロ舟開きをしました♪




チャポン♪と足を浸けて、クルクル回ってました^^
足浴専門だもんね~ハナは^^;
トロ舟6-22







この方、濡れるとゴルらしさが更に失われる・・・
トロ舟6-22とわ。







マズル突っ込んで、ブクブクやったりしてるけど、
ザブーンッ!と浸かって思う存分水と戯れるって事をしなかった。
トロ舟6-22ずぼっ
だから体も上半分は乾いたまま・・・
ハナは早くも満足しちゃって、何だかつまんなそうだし・・・
水遊びよりも、散歩に行きたかったらしい^^;



さくらはザッブンザッブ~ンと水を揺らしながら遊び、
ビショビショの体で庭を掛け回り、そしてまたトロ舟にザッブ~ンして弾けてたっけ・・・。
その姿はまるでトド。
だけどそのトドちっくさが可笑しくて、可愛かったなぁー。





この後、そのまま庭でジャブジャブお洗濯♪
先にハナを洗ってると、とわは何かにとりつかれたかの様に、
時折家の回りをグルグル走って壊れてましたw





夕方の散歩時、先週会った黒ラブmixちゃんとまた会いました^^
ハナは初めましてだったんだけど、
やっぱりハナはパピー特有のキャピキャピ感が苦手らしく、
「慣れ慣れしくするんぢゃないゎよ~!」って吠えてました^^;
で、とわはと言うと、
遊んでくれ~♪構ってくれ~♪と、口元をペロペロ舐めてくるその子に対して、
しつこくされて、怒らなければいいけど・・・ってちょっとハラハラしながら見ていると、
とっちゃんはこのこよりおねえさんだから、おこらないでしゅよ。」って、じぃーっと見守ってたの。
成長したね~、とわ^^

6月19日曇り。



の~んびり起きた昨日の日曜日。
仕事が休みでも、その後に控えてるドッグランがあるから、
午前散歩に行く予定はなかったしね。

曇っていても湿度が高く、ランにはちょっと不向きな天気だったけど、
この日に行かなかったら、当分行けそうにないし、予定通り行って来ました^^




でも、ワンコ率とても低し・・・。
到着した時ランで遊んでいたのは、イタグレ2頭だけ。
ほ、細い・・・
とわが毛むくじゃらの怪獣に見えた。
間違ってぶつかったりして、骨折させたりしないか心配したけども、
いいのか悪いのか、イタグレとの絡みはありませんでした。





悠々自適?
ラン6-19ハナ。







こちらも悠々自適になるのかしら・・・
ラン6-19とわ。







その後現れたフレブルツイン。
ラン。フレブル。
ハナのお尻の辺りをクンクンしてるフレブルは、
まだ生後6ヵ月?7ヶ月?の怖いもの知らずだそうで、
とわに向かってワンワン吠える吠える・・・(-"-)
明らかにそれは「遊ぼう~♪」の吠えではなくて、「なんだこの野郎!」な吠え。
最初は知らん顔だったとわも、
あまりのしつこさに、『うっさいでしゅよーっ!!』てキレた。
とてもフリーにしておける状態ではなくなり、首輪を掴んで一時捕獲。
それでも吠え立てるフレブルパピー。
そして負けじと立ち向かおうとするとわ
見かねた飼い主がフレブルツインと共にランを後にしちゃいました・・・

こうした場合、うちが撤退すべきだったのか、
何だかスッキリしない出来事でした。







争いごとが嫌いなハナは大あくび~
あくびハナ。








さてさて、
このランには過去にも紹介しましたが、
看板犬ならぬ、看板亀がいましてね、
初めましてじゃないのに、まぁ~たビビってんだよねぇ。
とわvsとも蔵







怖けりゃ見に行かなきゃいいのに、
気になるんだろうね~、何度も確認しに行ってんの。
のろい動きが怖いとわ。








次男が触ってるのを見て、ようやく落ち着きました^^;
とわvsとも蔵2








ワンワン吠えちゃってごめんなさいね~
とも蔵じゃ。







ランまでの道のりは車でおよそ30分弱。
車酔いの激しいとわは、行きは吐かずに到着したんだけど、
帰りはやっぱりダメだった・・・
しかも自宅前に着いたと同時に戻しちゃった・・・
あちゃー。








おまけなおさしん。
次男が魚眼機能で撮った一枚。
魚眼6-19







いゃ、二枚あった。
魚眼6-19-2


うん。
これはこれで可愛いと思うぞ!(◕ܫ◕๑)
何気にブルテリアちっくで♪




今度来る時は、涼しくなってからだね~^^


6月18日。曇りのち雨。


雨が降り出す前に、四つ足さんの散歩を終えるのが理想だけど、
とわの順番の時、仮に雨が降り出しちゃってもカッパ装着すればいいや~と思い、
ハナ散歩は、久々に農道コースを歩いて来ました^^



前後確認後、




フリータイム。
農道6-18
どことなく哀愁チックに見えますが、
いつもより足取り軽く、ご機嫌なハナだったりする。






水溜りは避けて歩く。
農道6-18-2
さくらだったら、何の迷いもなくチャポチャポ入ってたっけ。
そしてその上で伏せちゃったりねぇ。
ハナは間違ってもそういう事はしないから、ある意味安心して歩ける。







どんより空だったけど、のんびり歩けたかな^^
農道6-18-3




帰りがけ、お線香がなくなっちゃってたので、
ちょいとお店に立ちよりお買い物をば。

レジに並んでいると、
『あっ!おかーさん!!』と、バイト帰りの小娘が私を発見。
『ついでにコレ買って~♪』と持ってきたのは、ずんだ餅。
・・・
渋っ!!
っつーか、地味??
しかもこの小娘ときたら、
店の前で待っていたハナに気付かなかったっつーんだから・・・
失礼しちゃうゎね~(-"-)





とわ散歩へ出た直後、雨がパラパラちらついてきたんだけど、
1時間位だったら、濡れるほど降らないだろうと思ったのが間違いだった・・・
雨は私の予想を裏切り、傘も差さずに歩いてるのって私だけ~?みたいな感じで、
カッパと傘を取りに戻れば良かったと、激しく後悔。
予定していたコースをやめ、足早に歩いてきたら30分位で終わっちゃったよ。
なのでとわ散歩のおさしんはナシ。
ま、梅雨時期だから仕方ないよね。
許せ、とわ

あ、
でもね、
帰り際、黒ラブmixに会ったの♪
足先と胸の部分に白毛がある以外は、ほとんど黒ラブ。
『子供が拾ってきちゃって・・・』と言ってたけど、
仲良くご夫妻で散歩に連れ出してる光景からは、
家族の一員として可愛がられてるなぁ~と感じました^^

おそらく生後4ヵ月位のその子。
何だかパピーだった頃のさくらに出会えたみたいで嬉しくなっちゃった^^
ビビリのとわも、「あたちとっちゃん。よろしくでしゅよ。」って仲良く挨拶出来てました♪






帰宅後、ササミチップのおやつを少々。



とわにはトリーツボールの中に入れて差しだす。
ササミチップ。
だってその方が時間稼ぎ出来るしさ。
普通にあげたんでは、あっと言う間になくなっちゃうじゃん?






ぶひぶひと、必死こいてる鼻息がうるさいけど・・・
ササミチップ。2







中身のササミチップを全て平らげ、ご満悦~♪な顔^^
ササミチップ。3
けど随分と時間かかったねぇ・・・






明日はドッグランへ行って来ます!
天気予報では今んとこ曇り?
雨、降るんじゃないぞーっ!

お父ちゃんからのメールで、
さくちゃんの会員証も出そうね!』って。
うんうん!
もちろんさくらの会員証もペッタンコ♪しちゃうよ~^^
だっていつでも一緒だもんねッ♪


コリラックマ。




korirakkuma.jpg







korirakkuma2.jpg






どうやらこの家には、
他にもボクより大きいリラックマが何人かいるみたいだけど、
そいつはとても大事にされてるみたいで、






こんな事は決してされてないと思う。









korirakkuma3.jpg



んー・・・
それはとわ次第かなぁ。
優しくいたぶるのか、
強くいじめるのか・・・
それとも丸飲みかっ!?

いゃいゃいゃ、
丸飲みは私が阻止るから、
それはない事は保障出来るけどぉ・・・

とわが第一発犬(見)者だったのが不運だったねぇ。





前進。

朝の散歩を終えて、
それぞれが好きな場所で寛ぐ。




ハナは出窓からの風を感じる場所で。
散歩後6-14







とわはヒンヤリと冷たい玄関タイルの上で。
散歩後とわ6-14




こうして、
さくら亡き今も、
これまでと同じ時間が流れてる。





悲しみが押し寄せ、
涙があふれる時もある。




あの日から、
片時も想わない事などないのですから。




だから、
散歩バッグの中には、
さくらが着けてた首輪を入れて、
「いつもここでたくさんお手紙読んでたねぇ~」って、
心の中で語りかけてます。




ふとした時に、
さくらに会いた~い」
さくらを触りた~い」という気持ちが、
自然と口からこぼれてしまう。

そんな時、
『僕今日会ったよ!』
『触ったよ!』って言う次男。
最後のお別れの時、私以上に泣きじゃくっていた次男が、
こんなにも強い言葉を言ってくれる。


私も強くならなくちゃ。




ブログタイトル、「・・・永遠に花咲くように・・・」は、
永遠=とわ
花=ハナ
そして「咲く」がさくらを表す意味を込めて付けたタイトルですが、
今、さくらの姿は目に見えなくても、
これからは決して散る事無く、私達家族の心の中で、
凛と咲き続ける、大切な大切な花となりました。

なので、
今後もこのタイトルのまま、ブログを続けていこうと思います。





2005,11,5~2011,6,3


昨日、
姿は変わってしまったけれど・・・

ikotu.jpg







再びお家に帰ってきました。

遺骨。
「ただいまでし♪」






後ろ足でとった肉球スタンプ。

肉球スタンプ。






可愛いクマさんで地面を蹴って、
今頃は楽しく走り回ってるかな?

肉球スタンプ2。




2005,11,5~2011,6,3
5歳6ヵ月と29日の犬生。



旅立ってしまう12時間前に、病院で撮った最後の写真。(6月2日、PM4:22)
病院にて。6-2

「さくちゃん、頑張ってね!」って、泣きながら応援して






「かーちゃん、泣いちゃダメでし・・・」って顔されて
病院にて6-2

最後の最後まで涙流しちゃった。
本当のお別れの時には、ありがとうって笑顔で見送るつもりだったのに。
泣きむしかーちゃんでごめんね。


さくら~、
これからも、
ずっとずっとずーーーっと大好きだからね!








さくらの容態が急変してから、応援し励まし続けてくれた方々、
お空へ旅立ってしまった後も、さくらの冥福をお祈り下さった方々、
この度は本当にありがとうございました。

「どうもでし♪」って、さくらもお空の上からお礼を言っている事でしょう。
そして、「おいらの事、忘れないで下さいでし!」とも言ってるかも。




最後の夜。





さくらと過ごす最後の夜。

淋しいなぁ。

悔しいなぁ。

愛しいなぁ。

永遠の眠り2







写真はね、
病気だって分かる前の、
2歳~3歳時代の元気だった頃のさくら。
遺影2









大好きだったこのとぼけた顔。
遺影
いつか引き伸ばして飾ろう~って思ってたけど、
まさかこんな形で飾る事になるなんて・・・








もぅ・・
最後まで可愛い寝顔なんだから。
yasurakani-sakura.jpg
その目も、鼻も、口も、耳も、
手も、足も、尻尾も、
全てが大好き、全部を愛してる。






明日6月5日、午後2時出棺。

その頃、お空を見上げ、
さくらを偲んで頂けたらな・・・と思います。






ご報告。


祈りむなしく、
今朝方、さくらは旅立ちました。


昨日、面会に行きました。
生きてるさくらを見たのは、それが最後になってしまいました。
勢いはなかったけど、点滴をされながらも尻尾を振ってくれたね。
穏やかな可愛い顔を見せてくれたね。
明日、一時帰宅させようと思ってたのに、
こんな事なら、昨日連れて帰れば良かった。


これからもずーっと一緒にいたかった。

美味しい物、たくさん食べさせてあげたかった。

お散歩だって、水遊びだって、おいかけっこだって、
これからもいっぱいさせてあげたかった。



そして何よりも、

最期は腕の中で旅立たせてあげたかった。




ごめんね、さくら。

ひとりぽっちにさせて。

寂しかったよね。

辛かったよね。

もう少ししたら、迎えに行くから待っててね。




さくらの回復をお祈り下さった方々へ・・・

ごめんなさい。
今はもうこれ以上文字を打つ事が出来ません。
涙が止まらないんです。





しばらくお休みを下さい。



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter