容態急変。


今日、さくらが入院しました。




ちょっと太った?と思った今月11日、
体重を測ってみると26kgと1kg増えてました。
昨年の暮れに前足を痛め、更に今年3月初旬にも同じ足を痛めた事で、
運動は避けるようにして、散歩もロングコースは極力しない様にしていたから、
運動不足による増加だと思ってました。
けれど体型は日に日に変わっていき、
ネットで色々調べるうちに、それは腹水であると確信しました。





(以下、パソコンのメモ帳に書き、保存しておいたもの)


★5月21日。

 この日辺りから少量の尿漏れがあり。


★5月22日。
 
 病院へ。

 体重 28,8kg。
 体温 39度

 利尿剤処方。
 
 夜間、尿漏れが多々見られた。
 多飲多尿。


★5月23日。
 
 血液検査の結果が出た。
 その結果を元に、 これまでの薬が半量に。
 新たに抗生剤と肝臓の薬が加わり、
 計6種類の薬になった。

 尿漏れは引き続き有。
 思うに、尿漏れは夜間になってから見られる。
 多飲多尿。
 この日の夜、ほんの僅かではあるけど、
 お腹の膨らみが減った感じがした。


★5月24日。

 昨日の夜から、薬を残すように・・・(量が増えたから?)
 無理に薬だけ飲ませるのも可哀想だから、
 少量のご飯の中に薬を入れて飲ませる様にしました。
 お腹の膨らみは昨日に比べ、目で見て違いが分かるように。
 でもまだお腹は大きい・・・。
 
 多飲多尿。

 明け方、頭部が小刻みに震える。
 その後、夜にも同じ症状が有。
 

★5月25日。

 腹水は確実に減ってきている。
 60~70%は減ったかなぁ。
 でも、鼻の乾きが気になる所。
 
 朝ご飯は、ゆっくりながらも完食したけど、
 夜ご飯は20gほど残した。
 その後、残した分を一粒ずつ手で与えてみたけど、
 ポロッと口から出して食べてくれない・・・。 
 明日の朝はちゃんと食べてくれるといいけど。


★5月26日。

 朝ご飯の食べが悪い。
 手から与えてみたら、夕べの様に口から出す事もなく食べてくれたけど、
 それでも完食とまでには至らず、後少しと言う所で食べるのを拒否。

 体重は腹水が溜まり始まる前の25kgに戻った。


★5月27日。

 朝ご飯は相変わらず食い付きが悪い。
 ハナのフードを与えてみると喜んで食べる。
 


★5月28日。

 ウェットタイプの肝臓サポート缶を注文してみた。
 これをドライの肝臓サポートと混ぜてみて、完食してくれるといいんだけど。
 
 さくらの様子を気に掛けて見てるけど、やはりいつもの元気さを失っている。
 寝る場所も寝床で寝ず、かと言って気に入った所が見つからず・・・と言った感じで、
 あっちウロウロこっちウロウロで、なかなか寝ない。
 気にし過ぎなのかも知れないけど、後ろ足の力が無くなってる様な・・・

 体重、24,8kg。


★5月29日。

 息がハァハァと苦しそうな呼吸をする。
 夕べから落ち着いて寝る事が出来ず、そのまま朝を迎えた。
 この日の未明からは、水分も摂らなくなったので、
 朝ご飯はぬるま湯にフードを浸して食べさせた。
 何とか完食。

 気にし過ぎかと思った後ろ足も、気にし過ぎではなく、歩行がおぼつかない時も・・・


 午前10時過ぎ、足腰の力が抜け、崩れるようにして倒れ込み、
 そしてひきつけを起こし、口からは泡が・・・
 その後、呼吸は浅くて速い。
 
 自力でふらつきながら室内をウロウロ
 (肝性脳症による回旋運動)
 目は多分見えてないような気がする。


 午後6時過ぎ、それまで自力では水分を摂れなかったのに、
 それほど多くはないけれど、自らゴクゴクと飲んでくれる様になった。
 だけど呼吸は荒い。

 夜11時半頃、また引きつけ。
 

★5月30日。

 午前2時半前、3度目の引きつけ。
 もう見てるのがとても辛い。

 朝6時、自力で歩き水飲み場まで行き水を飲んだ。
 その後6時半に4度目の引きつけ。
 
 お昼頃、5度目の引きつけ。
 それ以降は落ち着いた様子を保ってる。
 でもグッスリ眠っていると、そのまま旅立ってしまいそうで怖い。


★5月31日。

 5度目の引きつけ以来、その後は起こしていない。
 回旋運動も、不自然な震えも今現在(AM10:25)はない。
 水も自発的に飲む。
 食べ物は、ごく少量ではあるけれど食べてくれた。
 (ササミ、豆腐、白米)



(以上)



一時は名前を呼んでも無反応だったり、
眼球その物が左右上下に動かなかったり、
大好きだったおとぼけ顔ではなくなり、まさに生気を失った表情でした。
引きつけを起こした後の苦しそうな息。
腹水も、肝性脳症も肝炎の末期症状。
そしてお父さんから突き付けられた「安楽死」
「苦しそうにしている姿を見ていられない」
「楽にしてあげた方がいいんじゃないか・・・」って。
体への負担、苦しみからの解放を思えば、それも有だと思う。
でもそれは飼い主の勝手な思いなのではないかと私は思った。
さくら自身は苦しいながらも最後まで頑張って、
みんなの傍に少しでも長くいたいと思ってるかも知れない。
なのに・・・って。
だから「うん」とは言いませんでした。


所が5度目の引きつけ以降は荒い呼吸もしなくなり、穏やかな呼吸をするようになって、
比較的ゆっくり眠れる様にもなりました。
けれどそれは裏を読めば、「ひょっとしたらこのまま・・・」と言う、
考えたくない事を想像せざるを得ない気持ちにまでさせられたり、
苦しみながら死んで行くより、逆にこうして穏やかに眠りながら逝く方がいいのかな・・・と、
冷静に考えられる自分がいたり。



そして今日、お父さんがハナとわを散歩に連れて行こうと仕度をすると、
「一緒に行くでし♪」って、これまでだら~んと垂れ下がってた尻尾を、
緩やかながらも左右に振り、意思表示したんです。
すんごく短い距離だけど連れて行きました。
そこでの足取りは、これまでの様子が嘘のような軽い足取りで、
時にはリードをグイ~っと引っ張る事も!
嬉しかった。
言葉に表せない位、凄く、すんごーく嬉しかった!!
これはまだまだ望みが持てるかも!と思った。


でも、今日の血液検査では、
22日に血液検査した時のビリルビン(基準値0,0-0,9)1,3に対し、
今日の数値は11、3と、あり得ない程の高値です。
ALTは500から336と高値ながらも下がってはいたが、
逆にGOTは114から177へと上がってました。

皮下点滴をしてもらい、明日からも毎日通院して点滴をする必要があると言われましたが、
現実問題として、仕事にも行かねばならないし、
私は車の免許がない。
そうなると毎日と言うのは非常に厳しい事もあり、
本来ならば、傍に置いて看てあげたいのが本当の気持ちです。
けれども今は入院する事の方がいいのではないかと。
さくらがいないのは、とても寂しい。
さくらにも寂しい思いをさせてしまう。
でも今を頑張って、回復傾向が少しでも現れてくれる事を願って、先生に預けてきました。



家に戻ってからは、「ちゃんと落ち着いて寝てるかなぁ~」
「容態は変わってないかなぁ~」って、何をしてても頭の中はさくらで埋め尽くされてる。



さくちゃん、頑張るんだよ!!
お母さん、傍にいてあげられないけど、
一生懸命祈ってるからね!!


晴れだったけどモヤモヤ・・・。


今日はお休みでした♪
特別用事もないし、マンツーマン散歩に繰り出しました^^



ハナの目線で。
ハナ目線で






お天気良くて気持ちいね~♪
邪魔な物。







生涯学習センターの駐車場に、可愛い怪獣さんが!!
可愛い怪獣。
何の催しなのか、近くに行って確認してみたかったんだけど、
犬連れは遠慮しとくかな・・・って事で^^;
でも何をやってたんだか気になるぅ~~~~







ハナと花。
この青いお花は何て言うの?
青い花は何の花?








1人でのびのび~っと^^
ハナとの散歩♪5-14







お次はさくちゃん^^
黒 子は暑いでし・・
そうだよねぇ・・・
太陽光吸収率100%の黒い子ちゃんは辛いよねぇ。
天気予報では湿度も低く、暑くはありません!って言ってたから、
ハナ散歩を9時からスタートし、この時はもう10時半近くだったのよ。
黒色の長T着てた私も暑かったもん。







それでも元気に闊歩闊歩♪して、
途中、ラブレターも書いてましたよ^^
だいちゃんにラブレター
大好きなだいちゃん、ちゃんと読んでくれるといいね~♡







お得意のシャッシャッ♪もお忘れなくだ^^;
シャッシャッとね。







日陰で休憩。
暑くて休憩^^;








ここでも休憩^^
暑くて休憩2
この穏やかな笑みが、たまらなく好き♪







さっ、
もうお家に帰ろうか^^
暑くて休憩3








続いてのお相手はとわ
資源ごみ回収。
今日は資源ゴミ回収の日だからね~!







やってきました所は、とわは初めての池!
とりさんいましぇんか?







前方にすずめさん発見!!
とりさんみっけ。
私達に驚いたすずめは、一度は左方向に飛んでったのですが、
あまり高くは飛べず、池のある右方向に戻ってきて、
そして再び驚き、慌てちゃったのか、池の中にポチャン・・・と落ちちゃったのです。

羽を水面にバシャバシャ。
それを食い入る様に真剣に見つめるとわ
何とか自力で飛び立てるだろうと思ってました。
でも、一向にそこから飛び立つ様子が伺えず、何かを使って助けた方がいい?
このままじゃ、ちょっとヤバイんじゃない??と思い始めた時、
すずめさん・・・力尽きてしまいました。

見てただけで何もしなかった、何も出来なかった事に、
胸の中がモヤモヤしちゃって・・・
ごめんね、すずめさん。







鳥に対して、過剰反応しなくなる日は来るんでしょうか。
公園で休憩とわ。


あー、
今でもモヤモヤ感が残ってる・・・。





犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

2日振り~♪




ほれ。
2日振りのシャバの感じはどうだ?
二日ぶりのシャバ。







一つ目の曲がり角で、クンカクンカ。
二日ぶりのシャバ2
ちょっと前にお友達ワンでも通ったんでしょうか。



2日振りにお散歩に繰り出せた事は、誠に嬉しい限りではありますが、
湿度は高め、気温も上がり、暑かった・・・。



仲良く並んで、クンカクンカ。
はなさく。5-13
この後、「読み忘れたお手紙があったゎ~!」と、慌てた様子で来た道を引き返したハナ
そんなに大事な内容だったんでしょうか・・・。






ちょっとお疲れかな?
ハーちゃん。5-13
     





ホントはこの道ではなく、真っすぐ進みたかったさくら
さくー5-13.
「今日はそっちじゃなくて、こっちだよ~」の声に、
『こっちがいいでし・・・』って、ほんのちょびっとだけダダをこねたけど、
『しょうがないでしねぇ。』と素直に応じてくれた。







左にハナ
左にハーちゃん。







右にさくら
右にさくら。
その間を歩く私は、幸せ者だ♡
キミ達も、それを幸せと感じてくれているんだろうか。





近所の公園で、少し休憩してからお家に帰りました^^
一休み5-13






さてと、
この後は・・・






とわとグラウンド♪
貸し切りグラウンド。5-13








やはりこちらも、バテるのが早く、
「ちゅかれたでしゅ~♪」だって^^
あへあへ、とっちゃん。




バッグん中に、水が入ってるのを知ってるから、
喉が渇くとバッグの前に伏せて、「おみじゅ(お水)くだしゃい・・・」って^^;





ほ~ら。
ちゃんと取ってね~!




あ~~~~ん。
キャッチボール。5-13





この頃になると、風も気持ち良く感じ、
グラウンドは貸し切り状態だし、もっと遊んでいたかったけど、
私、一応主婦だしさ、
家事という任務もこなさなきゃって事で、
今日の所はもう帰ろっか?





明日もヨロシクでしゅよ。
はぃはぃ^^
あ、でも、明日はグラウンドは使えないぞ?





とわ散歩を終え、自宅に着いて数分後。
久々にエリアメールを受信した。
あの音聞くと、体が身構えるんだよね~。
「揺れるの?どん位揺れんの??」って。
まぁ実際に揺れは感じなかったけど、
その頃、学校帰りにミスドで二日連続ドーナツをむさぼってた小娘は、
「常磐線止まったらどうしようかと思ったよ~!」と焦ったらしい。
(取手のミスドにいたんだって)






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

雨だから・・・



天気予報では午後から雨。
仕事後、雨が降ってなかったら速効散歩に連れてってあげなくちゃ!と思ってたのに、
終わる前から降り出しちゃった雨・・・。

散歩に行けない二日目。
大人なはなさくは、諦めておとなしくしててくれるけど、
問題はとわ・・・


「あそんでくだしゃい♪」とさくらの頭にバシッと。
バシッとするとわ。





仕方ないでしねぇ・・・と相手をしてあげるさくら







しつこいヤツでし・・・




右方向にカメラを向けると、



ハナと目が合い心の声が聞こえました^^
ふっ・・・やかましいゎね~



この後、ドッタンバッタンと、狭いリビングを走り回り、
激しいガウガウへ変わったので、「もうおしまーいっ!」と終了させました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




駅前のミスドでドーナツを買って帰宅した小娘。
「はぁ~っ、お腹空いた~~~っ」
「超うめぇ~♪」と、まぁ食うゎ食うゎ。

先日の体位測定では、増えてた体重に相当ショックを受けてたのにねぇ・・・
よくたべるでしゅね・・・








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

善悪。




先日、久々に買ったチョコボール。
兄ちゃんや小娘が小学校低学年の頃は、割と頻繁に買ってたんだけどね。
今だかつて金のエンゼルマークには一度も出会った事はなく、
それでも銀のエンゼルマークを集めて、これまで缶詰を2個ほどゲットしました。

いつの頃からか、チョコボールを買う頻度も低くなり、
銀のエンゼルマークが3枚、中途半端に保管されたままになっていて・・・
(しかも何故か母子手帳ケースに挟まってるんだなw)
捨てるのももったいないし、どうせなら後2枚、銀のエンゼルマークを集めて、
またおもちゃの缶詰を頂いちゃおうかしら的な思いがよぎり、
久々に買ってみたんだけど・・・

世の中そんなに甘くはない。
そううまくいくもんでもない。
パカッ♪と開けた黄色のくちばしに、エンゼルマークはありませんでした。





でもね・・・・





キョロちゃんの足跡があるハッピーチョコボールが入ってたのだ♪(たった一つだけど・・・)
クエッ♪
エンゼルマークに出会う事はなかったけど、
こんな些細な事に、素で喜びをあらわにするアラフォー主婦、此処に有り。




自分のにはハッピーチョコボールが入ってなくて、
少々ガッカリしていた次男は、



昨日、学校からこんな物を頂いて来ました。
善行賞
善行賞。
「あなたの善行 勇気ある行動を 心から讃えます」



勇気ある行動とは・・・


さかのぼる事、半月ほど前。
近所の公園にて、中学生数人が火遊びをしているのを目撃した次男。
(実際に何かを燃やしていたそうな)
幼稚園当時、将来の夢が「警察官」だった次男は、
それが許せなかったんだろうか、
すぐさま中学校へ報告しに行ったんだって。

それに対しての「善行賞」なんですが、
事の流れを小娘に説明してあげると、

「ふぅ~~~ん・・・要はチクリぢゃん!」って・・・(-"-)
こらっ!
あんたって子はっ!!


と、善行賞を頂いた次男ではあるけれど、
私と一緒に四つ足さんの散歩や買い物に繰り出してる時など、
たま~にね、
耳元で悪魔が囁く事もあるらしくてね・・・


「ねぇ~お母さん!ピンポンダッシュしてもいい?」って聞いて来ますのよ。
『何言ってんの!ダメに決まってんでしょ!!』と答えますとね、
「えっ!?お母さんも子供の頃やった事あるんでしょ?」って再び聞いて来ますのよ。

この子の善悪の線引きって・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は朝から雨降りな一日☂
待てど暮らせど、散歩に行けない四つ足さん達・・・。



で、
その気持ちを全身で表わすこのお方。
ふぅーっ・・・ひまでしゅよ。
長~くて、細っ!!な子の体、ただ今の体重24,8kg。
前回測定した時よりも、600gほど増えてました。
フードを変えた効果が出て来たようだ。
26kgになったら、それを維持しよう!





昨日は半袖を着たのに、今日は肌寒い・・・。
みなさま、健康管理をお忘れなく!





犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

ダイブ!



昨日は気温が高くて、遅めに出た散歩だったけど、
今日は風が幾分冷たく感じ、気温も高くなく、まさに四つ足さんにとっては散歩日和。


ハナ、モデル業まったくやる気なし・・・。
ギャラなし。5ー05






僅かに残る八重桜の下で
ギャ、ギャラをくれ・・・
前回訪れた時は、強風で落下した八重桜をむさぼってたハナだけど、
今日はひとつも召し上がる事もなく。
多分、しなびてたからだろうなぁー。






近所の公園の入り口に咲いてるツツジ。
ツツジととわ。5-05







グラウンドは小学生や中学生達が、野球をやったりサッカーを楽しんだりしていたので、今日はボール遊びはなし。
なので、その横を通り過ぎ、生涯学習センター前で一休み。
生涯学習センター前にて。







帰り際見つけた、ちょっきり顔を出してるたけのこ、
おっかなびっくりに、チェックしてました^^
たけのこ。5-05
そうだよ~
うちにもあるじゃん!
掘りたてのたけのこが^^


こうして見ると、とわにはまだまだ未知の物がいっぱいなんだろうねぇ。
未知の物に対しては、笑っちゃうくらい慎重なのに、
興味をそそる動く物に対しては・・・

私、思いっきり土に向かってダイナミックにダイブしました。
多分、風に踊るゴミか枯れ葉、もしくは小鳥に反応したんだと思うけど、
急に突進するもんで、うわぁ~~~~っ!!ドテッ!!ズルズルズル・・・と。
ダイブしたのち、30cm程引きずられました・・・(-"-)
まるでヘッドスライディングでもしたかの様な、哀れな姿の母ちゃんの元へ、
「なにやってるでしゅか?だいぢょぶでしゅか?かーちゃん」と駆け寄って来たとわ
その顔が何気に嬉しそうに見えたのは気のせいだろうか・・・。



あー、痛ぇー。







犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

分解。




分解されたおもちゃ・・・
無残なおもちゃー2








でも決して分解したのは、ハナではありません・・・
無残なおもちゃを噛むハナ。








元の形は、こんなんでした。
新しいおもちゃ。
さくらが齧ってるけど、分解したのはさくらでもありません・・・







こんなのもあったんだけど、
ボロボロおもちゃ。







一日絶ってみりゃこのありさま・・・
無残なおもちゃ。
やはり大型犬には不向きなおもちゃである事を十分に思い知らされました。


嗚呼・・・
こんな事なら、
迷わずにガリレオボーンを買えばよかったと激しく後悔をしたひと月前。


(え”っ!?ひと月も前の事を記事にしてるの?ですって?
  ・・・困った時のストック画像ですゎよ、奥さん!)


今日はね、別にこれと言った事もなく・・・
と書きたかった所ですがっ!!
はぃ。
ありましたよ、ご報告が。


朝起きたら、兄ちゃんの靴が四つ足さんのベッドの上でコロ~ンと寝てました。
とても可愛がられたご様子でね。
かかとの側面部分に見事な穴がポッカリと。
えぇ。
出しっ放しだったのがいけないって事は重々承知であります。
でもこれには、それ程でもないけどそれなりに深いワケがございまして・・・
昨日、くっさ~い兄ちゃんの靴を洗った時間が遅くてね、
室内にしまい込んだ時、まだ生乾きだったもんで、
下駄箱に入れず玄関に置いとけば乾くだろうと、
スリッパのイタズラもしないし、靴のイタズラも卒業してたので、
玄関の隅にチョコンと置いといたんですよ。
そしたらまんまと標的になってしまったんですねぇ。
簡単に四つ足さんを、っつーか、とわを信用するなって事ですかね。








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

ちょっと悔しい・・・




今日のとわ散歩は次男も一緒に。
次男の動きが気になるみたいで、
あっち行けばあっちを向き、
こっちに行けばこっちを向き・・・

ボールを投げてもらう時の表情も、とても嬉しそうで、
私と二人きりの時と比べると、微妙に違う気がしてならない。





横ベロでボール待ちの図。
ボールはここだよ~







いい顔してるね~♪
とわ。5-03
これでは見えないけど、
とわのベロの奥には、1円玉程の舌斑があります。
ハナさくらにはないそれ。
ゴールデンに比較的多くみられる気がするんだけど・・・







ルンルンらんら~ん♪とスキップする次男と、
それに付き合うイヌ。




仲がいいのね、あんた達。
ちょっと悔しいかも・・・な私。







犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

珍。




GWの中日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

我が家は何ら変わり映えのない日々。
お父ちゃんも私も仕事だし。
(お父ちゃんは被災地へ仮設住宅を運搬してます)



今日の仕事はロングシフトで、
初めて自分の為にお弁当をこさえた。
蓋を開け、おかずは何かな~?と言うワクワク感はないけれど、
たまには手作り弁当もいいもんだなぁーと思った。



とわ散歩の帰り道、近所のチワワンと会いました。
散歩中にお友達ワンに会うと、何が気に入らんのか知らんけど、「ワンワン!」と言ってしまうとわ
だけど、このチワワンにだけは絶対吠えないの。
デカい体と、ちっちゃい体で上手に挨拶してるんだよねぇ。
それと今日はチワワンの飼い主さんの妹さんもご一緒で、
その妹さんとは初対面なのに、自分から近付きお顔までペロン♪と舐めた。
珍しい。
実に珍しい事だ。
パピーの頃から何度も何度も会っているお隣の奥さんには、昨日ちゃんとご挨拶出来なかったくせに・・・。



珍しいと言えば・・・


晩ご飯を食べ終わったあと、
寝床で寛ごうとしていたハナに、
さくらが背後から軽めにちょっかいを出したら、
ハナにしては珍しい位に「ワンッ!!」と怒った。
まさかそこまで本気で怒られると思ってなかったさくらが、
「怒られちゃったでし・・・」と、ショボ~ンとした顔で私の元へやってきた。


所が、空気を読めない(読まない?)とわは、
とっちゃんとあそぶでしゅよ~♪」とハナにまとわりつく。

そしてそこでもまた激しく怒るハナ


怒りっぽいハナ




ハナ姉さん、今日は虫の居所が悪いんでしょうか・・・




気分が乗らないハナ。
さようでございますか。
まぁ、そんな日もあるよねぇ。




その後、執拗なとわから逃れるべく、テーブルの下へ。




向こうでは、ハナに怒られた者同士がバトってます。
安眠中vsバトル中。







ご飯の後は、ゆっくり過ごしましょうよ・・・
お好きにしちゃってくだしゃい♪






そうそう、
昨日の散歩時、ゴルパピに出会ったの♪
生後3ヶ月のゴルパピの可愛さったら、ありゃ罪だね。
まだ本格的な散歩デビューではなく、ご自宅付近を慣らし程度に歩いてました。

ちょっと立ち話をしていくうちに、次男の同級生のお宅だと知り、
以前にもゴルを飼われていたんだけど、そのゴルは虹の橋を渡ってしまいました。
そして次男が、「今度うちにゴールデンが来るんだ~♪」と言う話をしていたそうで、
その同級生のお子さんは、とても羨ましがっていたとか。
で、
また犬を飼いたい。
飼うならやっぱりゴールデン!と思ったらしく、新しくゴルパピを迎えたそうです。

また会えるといいなぁー。








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪
Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter