

今日の休日は・・・



洗濯物を干し終わったら、四つ足さん達とお散歩に行こうとしてた朝の事。
ふと家の前に目をやると一匹の犬が目に入りました。
それは柴犬の仔犬。
首輪なし。
飼い主なし。

条件反射的に保護しなくちゃ!と思い、
洗濯物そっちのけで外に出ました。

所が私の気配を察知し、その場から逃げ出してしまい、
逃げた方向を追ってみたけど、もう姿は見えず・・・

その光景を見ていた、同じ団地内に住む方が、
「今の犬、ひょっとして柴犬でしたか?」と尋ねて来た。
「Nさん家のワンちゃんが逃げ出しちゃって、
今みんなで探してるんですよ」と。

Nさんは一昨年の暮れ、長年生活を共にしてきた愛犬を亡くされ、ペットロスに陥っていました。
ですが、精神的に落ち着きを取り戻され、この度新しく柴犬の仔犬を迎え入れたばかりなのです。
もしも・・・
もしも逃げ出してしまった柴犬の子に万が一の事があったら・・・

そう考えたら、四つ足さん達の散歩は後回しにして、まずは仔犬を探さなくちゃ!と思い、
取り合えず洗濯物だけやっつけて、
小娘のチャリにまたがり捜索開始!!

私と同じ思いで捜索している方達と、時折鉢合わせになる度、
「いましたか?」
「いいえ、まだ見つからないの・・・」といった会話を繰り返してました。

詳しく話を聞くと、
この連休に息子さんファミリーが帰省なさっており、
どうも小さい子供が苦手らしく、
朝、仔犬が庭に放たれ遊んでいる途中、
子供が起き出したのを察して逃げ出してしまったんではないかと。
そう息子さんのお嫁さんが、申し訳なさそうに話してました。

よその敷地の裏にでも入ってしまってたら、
いくら通りをくまなく探していても目に入らない。
でもまだ散歩デビューして間もない事を考えると、
自宅を中心に、そう遠くへは行かないだろうなぁ・・・
どうか事故にだけは遭わない様に・・・と、祈りながら探し続ける中、
ひょっとしたら、
ひょっこり自宅に戻ってたりしないかな?と、自宅前に行ってみました。
すると、ご主人の腕の中には、ハァハァと舌を出しながら「テヘッ♪」としたお顔の仔犬が!!

あー、良かったーーー。
無事に見つかり、ホント良かったーーーー。

と、
騒然としたけども、ホッとした今朝の出来事でした。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日は土曜日で、グラウンドは野球少年が使用のため、
とわ散歩でのボール遊びはお休み。
その代わりに、市役所裏の鯉のぼりを見に行きました。




何やら気になる匂いを見つけたらしく、こちらを全く見てくれず・・・
市役所裏4-30



毎年5月5日には、
この場所で「鯉まつり」が開催されるのですが、今年は自粛するそうです。






あちこちで目にするサツキツツジ。
この濃い色のが一番好きかなぁ。
サツキと4-30
だけどこのモデル犬に、この色は似合わないかも・・・







ベンチに座って休憩してる方が似合ってる?
ベンチで休憩





それとも・・・





壁画の前??
壁画の前。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨夜のショット。




さくらお得意の寝相。
座椅子でネンネ。4-29
寝てるんだけど、
お座りしてるみたいな後ろ足が私のお気に入りでもある。





それと、




その間からチョロ~ンと見えるシッポがこれまた可愛いのだ♪
足の間からシッポ。







犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

kizuna



前から後ろから、
そして向きを変え横からも吹き荒れる強風により乱れ放題の髪。
片手で髪を直しながら歩いても、全く意味をなさない為、
もうボサボサ頭で歩き続けた今日のはなさく散歩




八重桜が落ちてるでし。
ホントだねー。
それは八重桜だよ。
この風で、花ごと落ちちゃってるねぇ。







で、
こちらのお方は、
それを迷うことなくパクついてるんですけどー!
八重桜を食べるハナ








八重桜を食べるハナ2







この場を離れるまで、
終始下を向きっぱなしでしたから・・・(-"-)
何でも食うでしね。



しかし、
八重桜って食べても大丈夫なんでしょうか。
夢中でパクつく程、うんまいもんなんでしょうか。

そこでちょっと検索して調べてみたら・・・

引っかかったのは、「奈良公園の鹿が落ちてる八重桜を食べてる」と画像が貼られたブログであった。
へぇー、鹿も桜なんて食べるんだ~と変な関心を抱きつつ、
更に調べを続けると、引っかかるのは個人ブログが多くて、
「桜の花びら食べてる」と言った内容のもので、しかもその犬もラブラドール。

ハナだけじゃないんだ・・・と、妙な安心感を持った私。
いゃいゃいゃ、【落ちてる物を拾うって事自体をやめさせるべき!】ですよねぇ・・・。








その後やってきたグラウンド。
クンクンさくら4-27




だーれもいないから、
リード付ではあるけれど、
ちょっと自由遊びしてみるぅ?






バトらないでし?








室内で、ハナvsさくらのガウガウを見る事も滅多にお目にかかれなくなった昨今。
このガウガウは貴重だ!











せっかくなんだから、
追いかけっこでもしたらいいのに、
さくらハナの後をノコノコとついて歩くだけ・・・^^;







さくらハナを慕う気持ちは、
昔も今も変わらないね。

グラウンドガウガウ。4-27

そして、
こうしてはなさくのガウガウを眺めながら思ったんだ。
それはとわとの間にはまだない、
君たちには「絆」があるねって。








これからも、ずっとずーっと「絆」を深めて行こうね♪
hana-and-sakura-4-27.jpg








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

私の幸せ。




お散歩前の庭遊び。

かつてははなさくの、それはそれは凄まじい程のガウガウバトルが繰り広げられてたけど、
今では庭に出た直後、ほんの少しだけバトって終わり。

それ以降は、各々好き勝手な時間を過ごす。
ハナ@庭







たまーに、さくらとわとでバトってみたり
がおー!







柔らかくなってる土にフゴフゴやってみたり、
さくら@庭








穴掘ってボール隠そうとしたり、
とっちゃん穴を掘る。







変な顔してみたり、
何て顔だ・・・







「いけなーいっ!」と言われてんのに、枝噛んでみたり。
とわ@庭
(右目のフチに軽く傷が・・・)








おすまし顔?
4-26ハナととわ。








気持ち良さそうに寝ているハナをパチリ!
4-26ハナの寝顔。








ふぅ~・・・ふぅ~・・・と聞こえる鼻息♡
4-26さくらの寝顔。
大きな雷が鳴っても動じないけど、
最近は余震が起こると吠えるようになっちゃって・・・








一番世話の焼ける者が寝ていると、落ち着くのよねぇ^^;
4-26とわの寝顔。





それぞれの寝顔を観察しながら写真を撮る。
時にタルタルをいじってみたり、
肉球のかほりを嗅いでみたり、
全身を優しく撫でてみたり。
それは私にとって、幸せを感じるひと時でもある。


幸せ感じ過ぎちゃって、
なかなか買い物に行けなかった私なのでありました^^;







犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

頑張ってしまったから・・・




昨日は一日中降ったりやんだりの雨で、
一歩も外に出る事無く終わった四つ足さん達・・・。

なので今日は、仕事が終わったらのんびりお散歩に行こうかと思ってたけど、
日に日にその範囲を広げていくドクダミが許せなくて、
リビングの窓から私を見る、「外に出せ~!」の痛い視線を感じながらも、
ドクダミやっつけ作戦に精を出しちゃいまして、
気付いたら5時のキンコンカンが鳴っちゃった^^;

まぁ、四つ足さん達には申し訳なかったけど、
お陰でスッキリした庭が出来上がりました!

でも、軽く足が筋肉痛なんですけど・・・ね。




ドクダミ刈りたての庭に、四つ足さん達を放牧し、
ワンツーさせて散歩に繰り出しました^^




知らぬ間に八重桜がこんなに咲き誇ってました♪
やえざくら。






ソメイヨシノもいいけれど、八重桜も大好き♪
やえざくら2







八重桜とハナ
八重桜とハナ。
新緑も綺麗ですねぇー♪






側溝を歩くのが、何故か好きなとわ
側溝を歩くとわ。





・・・・・あ、

今日はさくらの写真が一枚もない。






沈みゆく夕日が大きくて、とーっても綺麗だった^^
沈みゆく夕日。
・・・でも、携帯ではこれが精一杯の撮り。




明日は仕事がロングの日。
のんびり散歩は、次回の仕事休みまで持ち越しだなぁー。





犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

結果は・・・


一昨日、目指せ20000歩!って事で繰り出した午後散歩でしたが、
散歩を済ませ、携帯をチェックしてみると、




17905歩・・・・
歩数。







うぅぅ・・・
足りない・・・
そうなの。
2095歩も足りなかったの・・・


いつかは制覇してやろ、20000歩!!


しっかし、
こうして見ると、てんでバラバラな日々の歩数。
17日[日]なんて、たった3473歩・・・。


皆さんは一日どれ位歩いてますかぁ~?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




人間用の晩ご飯を作り始めた頃、
我が家の黒い子ちゃんが・・・



ん~、可愛い~~~♡
(次男がyou tubeで聴いてたナルトの曲がうるさいですが・・・^^;)





犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪





のんびりで、まったりで、歩く♪




昨日の散歩は、途中雨雲が広がってきてしまい、
足早に済ませたものになっちゃいました。

なので仕事が休みだった今日の午前散歩は、
のんびり行こうではないか!って事で、昨日の罪滅ぼしをば・・・



いつの頃からだろう、
さくらハナよりもお手紙を熟読するようになったのは・・・
お手紙読み4-20







その先でハナはチッコ中。
ちっこ中ハナ。
どうしてかなぁー。
排泄中の姿を見ると、反射的にシャッターを押しちゃうの。
丸みを帯びた背中で出産中の姿も、つい押しちゃうのよねぇ。
なので未公開画像の中には、結構このスタイルが混在してたりするんだな。






ズッポリ読み。
ずっぽり顔をうずめて匂い嗅ぎ。
ダ・ニーダのお土産を付けない様にね~。








あ~~ん。
あ~ん。4-20






突然足を止めたハナ






どうしましたか?
すーはーすーはー4-20







あら残念。
好物のつくしぢゃなくて、スギナに変化しちゃってるね。
つくしじゃなくてスギナだよ。








紛らわしい匂い?





時間を気にせず歩けるっていいね~^^
暑くもなく寒くもない。
はなさく散歩は、距離を歩くと言うよりも、
のんびりと読みたいお手紙を読んで、まったり歩くのがいいらしい。


でもね、
お手紙に近付き過ぎて、
どこで擦ったんでしょうか、



黒い鼻に白い何かが・・・
鼻が・・・2



けど、
何だかそんなお鼻が可愛くて、
拭いてあげずにそのまま歩いちゃった^^;





お家に着いた途端、とろ~んとしちゃって^^
とろ~ん。4-20



あら?

ちょっとハナさん?
鼻の先っちょに何か付いてやしませんかぁ~?





可愛いなぁー♡
花びらをつけたハナ。







笑っちゃダメだよ。
自分だって鼻白くしてたくせに~。
しかもまだうっすら白いの残ってるよ~。
ぷっ・・・でし♪






とわ散歩はね、
下り方面をひたすらテクテク歩いてね、




隣の駅まで行っちゃった♪
隣駅にて。



グラウンドでボール遊びをするのもいいけど、
たまにはこうして、「歩き」がメインのとわ散歩もいいもんだ。



沿道に咲くサツキと記念撮影^^
モデル業が多い。
ん~。
目線はイマイチだけどねぇ。




この後、
何やら口に含んだとわ


「出せっ!」


ポロッ・・・



あら、これは・・・
エスカルゴ4-20
ここは、おフランスじゃなくてニッポン。
カタツムリって言いましょうよ。


ね?




エスカルゴをバシッ!
こ、こらぁ~~!
なんて事を・・・



エスカル・・・ぢゃなくて、
カタツムリさんは、とわみたいな子にいじめられない様に、
安全な場所に置いてあげました。





さて、
こうして早めにブログを更新している間にも、
午後散歩に胸をワクワクしている四つ足さん達。
本日既に携帯のウォーキングチェッカーの歩数は14788歩。
これまでの記録は、18000歩台が最高歩数。
目指せ20000歩!!まで後5212歩かぁ。


ちょっくら頑張って歩いてみましょうか^^






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

おーまいがーーーっ!!





先週14日に、シャトーへ行く前にチョロっとグランドでボール遊びをして以来、
金土日と3日間、ボールを追う事のなかったとわ

今朝、自分の尻尾を追いかけグルグル回ってて、
勢いよく回りすぎて、目が回ったんだろうねぇ、
寝ていたハナの所へよろける始末^^;

「あぁ~、ストレス溜まってんだなぁ~」と思い、
今日はクタクタになるまでボールを追っ駆けました。

途中、お座りしてボールを放ってくれるのを待ってるのかと思いきや、
場所を移動せず、その体勢のままお尻だけヒョイと上げ、うんちingスタイルになりご出産。
これを器用と言うべきか、グータラと言うべきか・・・(-"-)

無造作に置かれた散歩バッグから、うんち処理袋を取ろうとしたら、
ん?
あれ??

\(◎o◎)/ おーまいがーーっ!!

散歩バッグん中にうんち袋が一枚もない。
はなさく散歩の時のバッグとは違う為、
そろそろうんち袋入れなきゃなぁ~と思っていたものの、
早く行くぞ~!と急かすとわに気を取られ、
すっかり補充するのを忘れちゃったよ。

袋の代わりになる様な物は、ドコモの請求書だけ。
仕方がないので、それに入ってたdocomoLetterですくい上げ、
料金明細書にそ~っと包み込み、封筒に入れて持ち帰りました。

もし、請求書が散歩バッグん中に入ってなかったら、
どうやって処理してたんだろ。

散歩に行く前に、ちゃんとチェックしなくちゃいけませんねぇ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ある日の夜。

「きゃー、可愛い~♪」と、次男が騒いでる。

またしてもその標的となったのはさくらであり、



            黒い子が黒ブチめがねを掛けたの図。

眼鏡さくら。

                ♡2人はとっても仲良しさん♡








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

ゾーン。




のっけから妙な笑みを浮かべるハナの画像をペッタンコ。
妙な笑み。





この笑みの先には、




お気に入りゾーンがあったのだ。
葉っぱ食べに夢中ー2







夢中でむさぼってます・・・
葉っぱ食べに夢中4-15
何気、さくらもお気に入りだったりする。






お二方があまりにも夢中んなってるから、とわがあんな所で待ってるよ。
待つとわ4-15






だけどとわにもしっかりお楽しみゾーンがあったりして、
第三公園4-15







ぶちぶちと、つくし採り。
とわのツクシ探し。






こちらはこんな格好になりながらも、必死につくしに喰らいつこうとしてます^^;
こんな格好でツクシ探し。





放っておいたらいつまでもぶちぶち食いつくすので、
切りのいい所で終了~~!




それに納得いかない不満顔がおひとつ。
まだ食べたい・・・






公園の桜も、葉っぱが目につくようになりました。
2~3割が葉っぱ。







園内の歩道の隅には、花びらの絨毯が。
桜の花びらを嗅ぐハナ。





さっ、
お家まであと少しだよ~




穏やかな笑みのさくらとは対照的に、つくしへの思いを断ち切れていないハナ
後少しで家。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




とわの食いちぎり行為の難から逃れ、
可愛く咲いてた黄色いチューリップ・・・

だけど、
今日の強風で、

仕事から戻ると、
見事に散ってしまっていた・・・
散ったチューリップ
(あぁ・・・今年もどくだみが元気に顔を出し始めてる。)





でもね、
黄色はなくなってしまったけど、





白とピンクが咲き始めたよ~
チューリップー2
他のチューリップは咲かないだろうと思っていただけに、
咲いてくれてありがとう♪な気分になりました^^




けれど、
もうこれ以上は望めない。





だってこれだもん。
哀れなゾーン。
花になるべき部分を食いちぎったみたいで・・・




30個植えたんだけどなぁ・・・(ーー;)






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

牛久シャトー。


今日も昨日と同じく、
テクテク歩いていると、ちょっと汗ばむ陽気。


好物のつくしも、次から次へとスギナへ変わり、
いつになく鼻息フゴフゴ、タルタルぷるぷるでつくしを求めるお二方。


いつからだろう。
さくらハナのお手紙の上に上書きをするようになったのは。
でもその逆は見た事がない。



ハァハァしながらも日向を歩くハナに対して、
日陰を好んで歩くさくら
「あたしはこっちを歩きたいのよ~」
「そっちは暑いからこっちがいいでし~」と、意見が分かれ、
結果、私はヤジロベエ歩きになるのである。



帰り道。
日陰の草むらでドテッと自主休憩をとるさくら
木陰で休憩さくちゃん。
ひんやこした葉っぱは気持ちい~かい?







さくらの自主休憩が終わると、今度はハナが自主休憩。
道路で休憩はなさく。
しかも道路のほぼ真ん中にて・・・(-"-)








市役所裏の枝垂れ桜が綺麗に咲いてました!
枝垂れ桜4-14








牛久シャトー4-14
残念ながら牛久シャトーの中は、
先月の大地震の影響で、入れる所と入れない所がありました。
それでも桜を求めて多くの方々が訪れていました^^







牛久シャトー4-14-2



あぁ、、、デジイチ持ってけば良かったなぁ。







犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

ハナと私。さくらと私。とわと私。




午前10時08分。
聞きたくなかった緊急地震速報のエリアメール着信音。
「どうか大きな揺れになりません様に・・・」と、
四つ足さん達の事が心配になり、一瞬仕事の手が止まってしまった。
揺れはそれ程のものではなくて良かったぁ~。




今日は久々にマンツーマン散歩♪




スタート早々にモデルを要求され、仏頂面のハナ
ハナの仏頂面。
ちょっと顔に出しすぎでしょー
それとも一切のギャラなしだったからですかぁー?







期間限定のつくしを食べた帰り道では、ニコニコ顔に変わってるぅ~
ハナ散歩の帰り道。







気温も20度近くあったため、
黒い子ちゃんには、ちっとこたえたかな?
黒子ちゃんは暑いかなあ?







さくらの鼻に桜の花びら~♪・・・by目クソ付き。
さくらの鼻に桜の花びら。







さくらとの散歩の途中、
先月、とわと一緒に遊んでもらった、
与乃助くんと鈴乃ちゃんに会いました^^
与乃助&鈴乃。4-13
むふぅ~♡
相変わらず可愛いなぁー♡
お毛毛もふっさふさで何とも羨ましい限り。
我が家のゴルも、ふっさふさになってくれるんだろうか。






ね?
とわ~~
とわ4-13グラウンド。







グラウンドの桜も、今週いっぱいが見頃かな^^
とわ4-13グラウンドー2








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

いつまで続くの?余震。



今日は仕事が休みだった。
夕べの雨が嘘の様な、朝からは青空が広がっていました。


ゆっくり桜を眺めながら、のんびりとそれぞれの散歩を楽しみたかったけど、
今朝8時8分に起きた、ちょっと大きめの余震。
その余震の数秒前に、テレビから流れた緊急地震速報の音に反応して、
揺れる前から避難したとわ
どうやら警報音の後には、自分にとって怖い事があると覚えてしまったようです。
そんなとわを、1人で留守番させるのは可哀想だなと思い、朝の散歩は3頭一緒に出掛けました。



12時に過ぎに流れた緊急地震速報。
一人だって事もあり、思わず「うわぁ~~~、やめてくれぇ~~」と、
焦る私に不安を抱いたのか、さくらがワンワン吠え始めちゃって・・・
いけませんね。
四足さん達の前では、でーん!と構えていなければ。






その後、PCデスクの下で避難しながら寝ちゃったとわと、
避難?してるつもり。





何事もなかった事に安心して昼寝を続けるはなさく
眠り続けるはなさく。






午後の散歩は子供達が帰って来てからにしようと思ったけど、
お父ちゃんが早くに帰宅できたので、2人と3ワンで行きました。
その出掛ける数分前に、いわき市や北茨城市で震度6弱の余震。
ここもまた恐怖を覚える揺れがありました。




犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキング 明日は仕事。
留守番中に大きな揺れがない事を切に願う。

桜を求めて。



同市在住のお友達ブログで見た桜。
そこに咲いてる桜を見たら、うちも同じ場所に行きたくなり、
はなさく連れて行って来ました♪


まだいくつかの蕾はあったけど、ほぼ満開!
満開の桜。






桜と桜の間にいると、とーってもいい香り♪
満開の桜ー2








ハナさくらと桜の花と。
満開の桜ー3






あら、ハナに後ろ向かれちゃった・・・
満開の桜ー4




上着がいらない位のポカポカ陽気で、
いつもより長かった散歩の帰りは、




ハナはちょっぴりお疲れの様子。
桜を見た帰り道。







そしてこちらは、近所のグラウンドの桜。
満開の桜。グラウンド編。




遠くから眺める桜も、
間近で見る桜も、
もちろんどちらも素敵な桜。




とわと桜。
似合いますぅ~?
桜ととわ。グラウンド編ー2








桜ととわ。グラウンド編。







四つ足さん達の散歩も終わり、
晩ご飯を作り始めるには、まだちょっと早いかなと、
一息ついていた時の事。

17時16分。
また大きな揺れが。

東日本大震災から、今日で丁度1ヶ月。
余震が完全になくなるのには、後どれ位かかるんだろう。

今日はその後の余震も頻繁なので、
普段、室内では首輪は外している四つ足さん達ですが、
今晩は万が一に備えて、付けっ放しで過ごします。








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

チューリップ。


ある日を境に、
PCに画像を取り込む際に現れる、
画像ソフトが立ち上がらなくなっちゃってね、
それはSDカード挿入口でも、USBポートでも全くダメで、
でも、マイコンピューターを確認すると、
PC自体は認識はしてるみたいなの。
知らぬ間に自動再生がオフになってしまったのかと思いきや、
ちゃんとオンになったまま・・・

んーーーー、
何がどうしてこうなっちゃったんだ??

なのでここ数日、ブログにUPする画像は、
携帯の場合はメールに添付してPC宛てに送信して保存。
コンデジの場合は、マイコンピューターから開き、
マイピクチャの方に入れるという方法でやってたんですが、
これがまためんどくせぇーったらありゃしない。

どうにかならんもんかと、
ない頭を絞り、色々考えた結果、
どうもコイツがあやしいなぁ・・・と気付いたものがひとつ。

いつの間にやらタスクパーに出現していた変なマーク。
その正体は、KINGSOFTのセキュリティーソフト。

ったく、一体誰が勝手に入れたのか・・・

迷わずアンインストールし、SDカードを入れてみたら、
難なく画像ソフトは立ち上がり、事なきを得ました。

ふぅ~、良かった良かった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょっと植えるのが遅くなってしまった我が家のチューリップ
そんな事もあって、散歩中に既に可愛く咲いているチューリップを見かける度、
うちのチューリップもそろそろ咲くよね?と心待ちしてました。


そして今月に入り数日した頃、
黄色いチューリップが一番に咲き始め、
次は何色が咲くのかなぁ~と、日々チェックしていたの。


黄色いチューリップ




な~らんだぁ~
な~らんだぁ~、
あーか、しーろ、きいろ~



ん?





咲かないチューリップ。


赤白はおろか、
何個か植えたピンクすらねぇーし。

どの花見ても、綺麗なはずのチューリップが、
見るのがたった1本っつーのも、むなしすぎだろ。



THE 犯犬。
そう。
コイツが犯犬。
庭に放牧中、パクパクパク♪と毟ってるのを目撃したでございます。
散歩中に見るチューリップには目もくれずにいたから、
大丈夫だろうと思っていたのが間違いだった・・・(-"-)




悪事の絶えないとわだけど、
ただ今、体重増加計画中なり。
7ヵ月の頃の26,4kgがMAXで、その後はずっと25kg強。
先月久々に測ってみると、24kg前半に減っていて・・・
小ぶりな体型ではないし、もう少し体重あってもよくね?
まぁ、股関節を痛めない程度に、後2~3kg位は・・・と思い、
これまで食べていたフードよりも、高カロリーの物に変更しました。


あたしゃ~2~3kgなんて、すぐにでも増加可能なんだけどなぁー。








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

桜とボール。

昨日7日、小娘が無事高校へ入学しました。

以前から「前略プロフィール」や「グリー」のサイトにて、
同じ志望校の子達と絡んでいたので、既にお友達がいっぱい。
何人もの知り合いの子達と同じクラスになり、「めっちゃ楽しいクラス~♪」との事。

あぁ・・・羨ましき女子高生。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のお散歩は久々にコンデジ持参で繰り出しました。
やっとバッテリーを充電したもんでね。
えぇ、
バッテリーを充電してくれたのは、他でもない次男なんですけどね。





ハナがへんてこな歩き方をしているもんで、
足の裏をチェックしてみると、



こんなのが肉球の隙間に・・・
足の裏に・・・







「まぬけでしね~」とでも言いたげな顔。
さくら04-08.







行きたい方向に行けないもんで、ちょっとすね気味・・・
つまんなそうですなぁ。






困った顔のさくらと、じじむさい顔のハナ
じじむさハナ。







ほら、公園の桜も5分咲きだよ^^
桜。第三公園。







桜の写真を撮ってる間のそれぞれの待ち方。
ハナ、すんげぇつまんなそう。
さくら、匂い嗅ぎで暇つぶし・・・。
待ち。。。。







つくしを狙ってるタルタル。
タルタル。第三公園にて。








つくしを求めて放浪する者を見つめる後頭部。
つくしを求めて・・・ハナ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて、
風が強かったけど、
二陣の散歩にも行かねばね。





ほれ、新しいボールだよ。
直径10cmだ!
デカいぞ~。
おにゅーのデカぼーる。













嬉しそうに遊んでたけど、





僅か数分で、凹みボール。
ボールのへこみ。
ま、素材的にも想定内の事よねぇ・・・(-"-)







何とも悪そうな顔で噛んでるよ~
両手でおさえてボールいじめ。







とりゃっ!
ゴローンの瞬間。






ひとしきりボール遊びを楽しみ満足すると、
「お水飲んで帰ろう~」の言葉に、






てってけて~と、先に水道の所へ行き待ってるとわ
水待ちとわ。


よしよし。
お利口さんだ^^









犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

「ぶはっ!」


いよいよ今日から新学年がスタートした次男。
小学校最後の学年となりました。

末っ子と言う事もあり、
どうもいつまで経っても小さいイメージがある次男。

春休み気分が抜けず、
夕べは遅くまで起きていて、
『もういい加減に寝なさーいっ!』の私の声など右から左で、
「ぶはっ!ぎゃははははぁ~!」と何やらお茶らけのご様子。





そして、
「ぶはっ!」の標的になっていたのはこのお方。





赤白帽子を被らされ、「ぶはっ!」とされたさくらである。
赤白帽子を被ったさくちゃん。
確かに「ぶはっ!」ではあるけど、
むふっ。。。
かわえ~~~♡ 
黒に赤ってのが、似合うのよねぇ~。
しかも上唇の「ω」な形の白毛がこれまたキュート♪

・・・・・

あ、
親ばか、失礼いたしました・・・。






次男のこれまでの組は、
1年1組。
2年2組。
3年4組。
4年2組。
5年4組と、
1~4まである組の中で、
まだ一度も3組になった事がなく、
「出来れば6年3組がいいなぁ~」と言ってたんだけど、
残念ながら望みは叶わず、1組になりました^^;


でも、そうなると・・・


卒業証書授与の時って、
1組から出席番号順に呼名されるから・・・
出席番号が3番の次男は、3人目に呼ばれるって事かぁ。




早っ!!






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

ハナと、さくらと、とわと。




早く新しい制服着て学校行きた~い♪と、
心弾ませる小娘と、今日は一緒に散歩に繰り出しました。

(コンデジのバッテリーが切れているのに、
 いまだ充電もせずにいるもんで、今日も携帯画像です^^;)

市役所裏の枝垂れ桜。
開花まであと少し!
枝垂れ桜。4-05






その枝垂れ桜の下では、





私の声には全くの無視で、
葉っぱに夢中の白黒茶の四つ足さん達。
枝垂れ桜と。はなさくとわ。





さぁ、
この後どこ歩くぅ~?
お皿でも見に行ってみるぅ~?と、
行きついた所は、





河童んとこ。
とわ、河童の横で・・・







ハナは久々だよね~^^
ハナ、河童の所で。







さくらも久々~^^
さくら4-05河童でし。







今日も元気に安産なり~。
ハナ、うんち中・・・






何だかんだと2時間半近く、
あっちうろうろ、
こっちうろうろと、さまよい歩いた散歩。
ハナさくらとわ
3頭揃っての長散歩は、お天気も良くて充実したものとなりました^^





新しいお手紙をたくさん読めたハナは、
晩ご飯後、前足クロスでまったりお寛ぎ^^
ハナ4-05お手手クロス。







「さくちゃ~ん、満足したかぁ~?」の問いに、
「ん?」とお目目を開けてカメラ目線^^
さくら4-05寝てるでし。






どれ、
最後のお方は、
何してるんでしょうね~






エネルギー残量を燃焼すべく、
トリーツボールをアグアグ噛んでおりました。
とわ4-05ゴロンゴロン。






途中出会ったイエローラブちゃん。
その年なんと14歳!
元気に飼い主さんとお散歩を楽しんでました^^

何だかとっても幸せな気分にさせて貰ったのと同時に、
我が家の四つ足さん達とも、
誰一人として欠ける事なく、
この先もずぅーっと一緒にお散歩を楽しみたいなぁ~と思ったのでありました。

1人でも欠けちゃったら、
「永遠に花咲く」じゃなくなっちゃうしね^^








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

久々更新。(4月2日)



白木蓮の白さが綺麗で、
うんtingスタイルでパチリ!としたら、
ぬぅ~んと、とわまで写り込んだこの1枚。
ハクモクレンと。
でも、私の携帯では、
その白さを綺麗に表す事が出来ず・・・(-"-)





今日のとわとの散歩は、
「ひたすら歩くぞ!」な散歩。
何故ならば、グラウンドが全面、人・人・人・・・で、
隅っこすら使える状況ではなくて、ボール遊びが出来ず。
従って、ひたすら歩き、有り余るエネルギーを消費させ、
とわを疲れさせよう!ってな作戦に。




ルートも考えず適当に歩き、





市のシンボル、河童の像とこんにちは。
河童さん。





久々に会った河童のお皿には、





何でか知らんが1円玉がいっぱい乗っていた。
お皿に一円玉。





線路沿いを歩いて、

6号線も歩いて、

高架橋を渡って、

「ひたすら歩くぞ!」な散歩は、
とわが疲れる前に私が疲れてしまい、
帰り道、お山の公園の小さな東屋でちょいと休憩をば。

そんな時、突然「ドーンッ!」と大きな余震。
大地震から丸3週間が過ぎ、
これまで幾度となく感じてきた余震ですが、
今回の余震は全身で「ビクッ!」とする位ビックリしました。

ここ県南が震源で、震度5弱だったらしいけど、
大きな余震はもうイヤだ。






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪
Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

