

旅のお供。

各ご家庭にもあるかと思われる「禁止ワード」
そしてどのご家庭にも共通するであろう「散歩」と言うワード。
なのでうちではあえて「散歩」と言わず、「ぽ」と語尾だけで言ったり、
はたまた「旅」と言ったりするんですが、
今日は「旅」と言うワードを使い、おまけに「長旅」と言い換えてみた。

その長旅に付き合ってくれたのが小娘。
今日の長旅は何処がいいかねぇ~と、決めたコースは線路沿いコース♪

いつもの住宅地コースでは、ノシノシ歩きのハナも、
新鮮なお手紙がいっぱいのコースでは、足取り軽やかに歩いてました^^





いゃん♪
かわゆす~♡
線路沿い散歩♪







乾燥に滅法弱い黒い子さくちゃん
時折首元カキカキするもんで、フケがみるみるうちに・・・
線路沿い散歩@カイカイ








ほれ、
こっち見てみ~の言葉に聞く耳持たず・・・
向いてるのは「早く歩きたいんですけど・・・」な顔したハナ
線路沿い散歩♪ー2









高架橋の下の葉っぱをむしゃむしゃ。
葉っぱ食べ1-30





の~んびりと思う存分お手紙読んで、
よろしくですよ~とお返事書いて、
ぼちぼちお次の時間が気になった頃。。。

「ねぇー、喉渇いたぁー。給水ポイントはないの~?」と小娘。
まったくも。
と思いつつ、コンビニ寄ってアップルティーをば・・・。






2時間近くかかった旅からの帰還を、首を長ぁ~くしてお待ちになってたとわ
リビングの窓際で待機してるのは想定してたけど、
姿を見つけるや否や、スクッと立ち上がりこちらを凝視。
おそいじゃないでしゅか・・・





そしてお手紙読んだり、お返事書いたりにはまだそれほど興味のないとわには、
いつものボール遊びの旅に♪
そのお供には次男が付き合ってくれました^^





私と二人で遊ぶボール遊びより、楽しそうなんですけどー。








確かに私が投げるボールより、次男の方が飛距離があるけどねぇ・・・
グラウンド1-30とわ





で、
この旅の帰りには・・・



「小腹空いたから、ピザまん買ってこーよ♪」って次男。
なんだかお供がつくと、余計な脂肪がつきまくりそうよ・・・。





※コメントのお返事が遅れております。すいません。
 お返事の前に更新しちゃって申し訳ありませんっ><

犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

ボールへの執着。



とわの足がピタッと止まった。
そして何かを凝視している。



それはボールだった。



ネットがあるっつーのに、
頭突きをかまし、
ネットにパンチし、
一生懸命取ろうと必死こいてた。

無理だっちゅーの。


仕方がないので、
お父ちゃんにリードを託し、
ネットをグルリと回り、ボールを拾った。


それを見ていたとわ
私がボールを手にした途端、
よこせ!とばかりに狂ってた。


でも今日はボール遊びは出来ませんでした。
拾ったボールを咥えながら帰路。
意図的なのか、時折ポロッとボールを落とす。
私、それを軽めに蹴飛ばす。
とわ、慌てて追う。
そしてまたポロッと落とす・・・

私、遊ばれてたんでしょうか。




私が幼少の頃、祖父がアメコカを飼っていました。名は「アンナ」
そのアンナもボールが大好きでした。
祖父との散歩で、一体いくつのボールを収集したでしょう。
うっすらと残る記憶には、
大きなネットにたんまりとボールが溜めこまれてた様な・・・
そしてそのボールは、
当時野球少年だった兄に寄付されたのである。







(画像は今月10日に撮ったもの。)
とわ1-10
こうなりゃとわも、アンナを上回る数のボールを収集しよっか!






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

HE・N・GA・O


Night of January 24


Who are you?

TARUTARUとわ2







Zoom up

TARUTARUTOWA.jpg







Once again

TARUTARUとわ


Oh!
Talu Talu is pretty♪






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

とわの胴胎姉妹。



お父ちゃんの携帯に、
今現在のとわの胴胎姉妹の画像が届いた。

とわの兄弟姉妹のほとんどは、
お父ちゃんの勤める会社関係者の方達が家族に迎え入れました。



今回届いたのは、そのうちの1頭。
実は出産の際、奥様1人での取り上げとなった為、
産まれた順にカラーリボンを付けて・・・などとやる余裕はなかったらしく、
どの子が最初で、最後が誰でという順番が分かりません。




この子はとわのお姉ちゃんなのかなぁー。
それとも妹なのかなぁー。
とわの兄弟
とわより毛色が濃いですね^^
かわゆす♡





どうです?
当たり前ですが、とわとソックリでしょ~
とわの兄弟2



いつか生で会ってみたいなー。
姉妹再会の時には、どんな反応を示すんだろう…
犬見知りするとわだけど、
やっぱ血の繋がった姉妹なら、何か通じるものがあるんでしょうか。






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

今日の散歩♪




洗濯物を干していて、一番最後に残る(干す)のは靴下。
で、今朝、「あら…兄ちゃんの靴下が片方ないなぁ」と気付いた。
洗濯層から取り損ねたかな?と思い、全てを干し終わり洗濯層を覗くも、
ありゃ…
靴下がない。

同時に湧き上がる疑惑と言うか不安…
かつて何度も靴下を食べちゃ~心配させたハナ
ひょっとして、この年になってまた食べちゃった~?とリビングへ行くと、
しおらしく座布団の上でおとなしくしているとわと目が合った。
そしてその前足の下敷きになっている、何やら黒い物体。


・・・・・


やったな。
よくもボロボロの刑にしてくれたな。
ボロボロ靴下。






そういう事をする子には、





この処罰だっ!
ボロボロ靴下2
ふふふっ・・・
だってその片方の靴下は、
洗う前の物だもの。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




散歩に行こうと思ってたら、
お父ちゃんが早くに帰宅したので、
今日はお父ちゃん=さくら
私=ハナで、
自分も行く気満々になってたとわには申し訳ないけど、
最初は2人+2ワンの散歩へ行きました~♪




「ハーちゃ~ん♡」って呼んでも目線くれず・・・
目線くれないハナ。







前から撮ろうとしても視線をそらし・・・
何処に書く?
何だか今日はモデルになりたくないらしい。







お手紙書き書きのポーズをパチリ。(うなだれてるけど…)
ハナのお手紙書き。







あらさくちゃん
そっぽ向いてはいるけども、(しかも目クソ付き)
その歩き方、モデルさんみたいだよ~♪
さくちゃん1-22





とわの散歩には、次男がお供してくれました^^
コンデジははなさくの散歩でバッテリー切れになっちゃったから、
こんな風に遊びました~的な過去の画像をば。



お約束のボール投げ。
とわと・・・待て。






この写真を撮った日は、風が強くて寒かったので、
ぴったりフィットで仲良し~の図。
とわと・・・1-10







ゴルだけどラブラブ?
とわとラブラブ?







今日、最初に遊んでた場所にて。


木登り好きな次男が、八重桜の木に登り・・・
木登り次男。
(登っちゃいけないですよねぇ・・・ごめんなさい><)







その下でボール投げを待つとわ
木登り次男ととわ。





この後、いつものグラウンドが空いたので移動しました。
ロングリードが私の左足に絡んでいたので、
「ちょっと投げるの待って!」って言ったのに、ポーン!と放ってしまった次男。

シュルシュルシュルシュル~~~~~~

痛いですゎ。
摩擦。
とっても熱いですゎ。
摩擦。

お風呂に入ったら、
しっかりしみて、痛みを伴いましたゎ。

ロングリードをお使いの際には、くれぐれもお気を付け下さいませ…。






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

朝の一場面&「ん~」




一枚目。
sakura1-21.jpg







二枚目。
sakura1-21-2.jpg







三枚目。
sakura1-21-3.jpg



上の三枚の画像。
さくらが何を訴えているか、お分かり頂けますか?


ご説明致しましょう…


まずは一枚目。
とーってもつまんなそうな顔してますねぇ。
PCで調べ物をしていた私の横へ来ました。



二枚目。
ナイラボーンを齧っているとわをおとなしく見つめてますが、
その胸中は、『そこで齧ってたら邪魔でし…』



そして三枚目。
ハナの方を振り返り、
『あっちの座椅子にはねぇちゃんが寝てるでし…』



そうです。
寛げる場所が空いてなくて、お困りだったのです。
なので私に『どうにかしてくれでし…』と訴えてました。

ハナはそう言う時、「ワンっ!(どけっ!)」て吠えてどかすけど、
さくらはそうしないんだよね~。
その分、私に救いを求めてきます。



写真を撮ってたら、とわがベッドからどいた。
そこをすかさず狙い撃ち。
顔、食べてます。
とわの顔を食べるさくら。




このままガウガウが始めるのかと思いきや、




意気消沈…
towa1-21.jpg



ホントはね~、
ゆっくり寛げるベッドを一つずつ置いてあげたいんだけど、
なんせ狭いからスペースがさぁ…



でも、しばらくすると、



みんなして床で雑魚寝。
hanasakutowa1-21.jpg
あぁ、可愛い❤




                      犬  犬  ゴールデンシッポふりふり。




小娘の事。


今日、病院へ行った結果。
またしてもハッキリした原因は分からず…。
ハァ。

現在痛みを感じる部位は、膝と肘。

膝に関しては立ったり座ったりする時に痛みがあると。
それ以外では痛みは伴わないらしい。
肘は伸ばすと痛みがあるらしく、手をギュッと握っても痛みがあるみたい。
何とか鉛筆は持てますが、思いっきり力を入れられない様で、握力を測ってみら15でした。
まぁ元々18~19だったらしいから、若干下がった程度ですが、
医者が言うには部分的な症状を見る限りでは、肘部管症候群に似てるけど、
でもその場合、両肘が一度に、尚且つある日突然痛み出すと言う事は、
これまで例がないらしく、「ん~~…」と頭をひねってました。

念のため後日検査をしてみましょうかと言う事で、
来週24日に神経伝導速度検査をやってみる事になりました。

一体何なんでしょうねぇ~。
原因が分かり早く治ってもらわないと、
ワンズの散歩にも誘えないじゃーん!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

なんだろなぁー。


いつだったかな。
はなさくコンビの散歩を終えて、
とわと2人で歩いていると、

『あれ?今日はクロちゃんは一緒じゃないのか?』と問い掛けられた。
・・・
私の知らないおじちゃんに。

また別の日には、
のんびり歩いたはなさくとの散歩の帰り道、

『おいっ!シロとクロのデカい犬がいるぞっ!』
「あっ!俺、あの人知ってるよ!」と、こちらを見ながら会話していた。
・・・
私の知らない小学生男児達に。

やっぱインパクト強いんだろうか。
デカわん連れでの、しかも多頭散歩では・・・。

私の事を知っている、私の知らない人たち。
なーんか悪い事出来ないわね~。
何処で誰に見られてるか分かりゃしない。

って、悪い事なんかしませんけどね。




一昨日、さくらの血液検査の結果を聞く為に電話をしました。

結果から言うと、
ALTは前回の314U/Lを上回り、489U/Lと上昇してました。
そして改善傾向が見られていたGOTが66から83に。
比例して上昇する事の裏にあるのは、肝細胞の破壊。

数値の増減はあると最初に聞かされてはいたけれど、
やはり数字として現れてしまうとショックも隠せないワケで。

次回診察に行った時は、薬が変わるんだなぁ。
薬を嫌がらず服用してくれる事が何よりの救いだよ。




動く足跡



小娘ごとなんですけども・・・

なんでも、肩、肘、手首、膝と、関節が痛~い!と、
運動など体を使う事などしていないのに痛みを訴えるんで、
昨日病院へ連れてったんですが、原因がイマイチ分かりませんで…。

医者は成長痛も疑ってたっぽいけど、
(お父ちゃんが連れてったんで)
ハッキリした事を言わないらしいんですよねぇ。

レントゲンの結果から、関節が弱い?って言われたらしいけど、
痛み始めたのは今週の月曜日、学校にいる間に突然なんです。
元々関節が弱いのであれば、もっと前から多少なりとも症状はあったと思うんだけど…

明日また病院で、昨日とは違う科、神経内科を受診します。
それで確定診断が出ればいいんだけど。
今時点で分かっている事は、変な病気ではないって事。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

今日のWan One day。


今日は立哨当番(登校する児童の安全を守る旗持ちおばば)の日でした。
休みを取らなくても、出勤時間には何とか間に合うんだけど、
慌ただしくなるのが嫌で、休み希望を出してます。

なので、午前散歩は8時半からスタート♪

第一陣ははなさくと^^


住宅地から農道へ。
すると途端に始まったさくらの臭いつけ。
ゴロスリさくちゃん。1-18





まだやってます・・・
ゴロスリさくちゃん。1-18-2



昨日みたいな冷たい風もなく、
とーっても穏やかな散歩だこと。


何たってこの景色だもんね。
落ち着く風景@田舎。
この真っ直ぐな農道を、白黒コンビを見ながら歩く。



で、
ハナさくらの尻を見ながら歩く。
縦並び。





帰りがけ、
珍しくハナが何かに向かって叫んでました。
文句垂れハナ。1-18




その何かとは・・・




こちらの鳥さんに。
何の鳥?
なんて言う鳥さんなんでしょう。
疎い私には分かりません・・・。





その鳥さんのすぐ近くでは、
ハクセキレイが水面をお散歩してました^^
水面を歩くハクセキレイ。
ワンズが足を踏み入れたら、即座にパリンっ!て割れるんだろうな~。




お次は第二陣のとわと^^

はなさくとの散歩に行ってる間、
リビングの窓からずーっと外を眺め、私たちの帰宅を寝ずに待ってたっぽいとわ
何でひとりぽっちにするんでしゅか・・・っていじけてたのかな。
でも初めてのことじゃないんだし、いい加減このスタイルにも慣れて欲しいって言う本音もある。


グラウンドでボール遊びをさせようかと思ったら、
ゲートボウラーの方々に全面使われており、あえなく断念。
なのでその先の市役所裏の公園へと足を運ぶ事に。


しかし、そこへは私ととわの二人で行くのは今回初めてで、
歩き慣れしてない道だからなのか、


緊張が伝わって来るんだよねぇ。
緊張?。




緊張を解きほぐすべく、



呼んでみた^^
とっちゃん♪=にこっ。
よし。
その笑顔なら大丈夫だ。




到着後、早速ボール投げに転じ、
ぴょ~ん♪






遊んでいたんだけど、
取ってきたでしゅ。
地形的に思い切りボールを放つ事が出来ず・・・


グルリと園内を一周し、公園を後にすることに。


関係ないけど、散歩バッグをこないだやっと完成させました^^
(もう随分と長い事、材料は押し入れの中で眠っておりました^^;)
散歩バッグ。1-18
ラブのワッペン、100円也。





時間的にもう撤収してるだろうなぁ~と期待しながらグラウンドへ再度行ってみた。
期待は裏切られませんでしたよ~!




思い切り投げれる楽しさと、思い切り走れる嬉しさ。
びゅ~~~ん1-18






走るっ!1-18







追うっ!1-18



本日もボールは2個使用。



いっぱい走れて良かったね~^^
一休み中^^1-18



で、
ワンズの奉仕で午前は終わった。



ひとり分の昼ご飯を作り、無言で平らげる。
だってワンズはグッスリなんだもん。

その後、買い物に行って来るね~と言っても、誰一人として起きやしない。
まぁ、満足してくれたって事なので別にいいけどぉー。


それでも3時を過ぎると、私の動きに敏感なワンズ。
分かりました。
行かせて頂きますとも。




その夕方の散歩の帰り道、小娘と鉢合わせ。
たい焼きを買うんだとかで、「ちょっと待ってて~」と言われ、
「お母さんも食べるぅ~?」と聞くもんで、「うん!」と即答し、

お外で仲良く待ってました^^
たい焼き待ちの図。


ですが、帰宅後・・・
「お母さんのたい焼き、140円だったから後で返してね!」だってさ。

おごりじゃなかったんかいっ!




私のたい焼きを狙う者・・・
たい焼きを見つめるとわ。





たい焼きの回りについているカリカリ部分がたまりませんっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

病院へ。



今日はさくらの病院の日でした。
約3ヶ月振りの血液検査。
今お世話になっている病院は、検査結果がすぐに分からないので、
明日電話して結果を聞く予定です。

現在飲み続けてる薬は2種類で、胆道系と肝実質の薬。
前回の血液検査では、胆道の方は改善傾向が数値として現れてたけど、
今回の検査で肝実質の数値が上昇してたら、ちょっと薬を変えてみましょうとの事でした。
前回ALTは314U/L。
どうか上昇していません様に・・・・


それと、ここ数日気になっていた事。
目やに。目くそ。
ちょっと多くない?って思ってたもんで、ついでに診てもらったら、
「ん~、大した事ないね。結膜炎でもないし、気にする程でもないよ。」と、
塗り薬を塗ってもらって、はぃ、終了~!となりました。
あぁ、良かった良かった^^




動く足跡




おまけ画像。


この子はだぁ~れ?
タルシワとわ。
先週土曜日の夜。
私の股の間にて熟睡していたデカワンコ。
この時見ていたドラマもデカワンコ。

でもこのドラマ、タイトルに騙された感がいっぱいだったなぁ。
「刑事=デカ」「一子=ワンコ」で、「デカワンコ」だったとは・・・。
んー、紛らわしい…(-"-)






ぽちクリにご協力下さーい♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

「1」と「5」。



さて、
ハナの前足に乗ってる物は一体何でしょうか?
昔の1円







正解は昔のお金、1円玉でした~
昔の1円ー2







昭和23年製造。
私が産まれる20年以上も前の物。
側面にはギザギザがあったんですね。
昔の1円ー3






さてさて、
何故に昔の1円玉が登場したかと言いますと、





受験生である小娘の担任の先生が作ってくれたお守りの中に入ってました。
先生が作ったお守り



そしてそれと一緒に配られた学級通信にはこの様に記載されてました。


現在のアルミ製と違って、終戦後(昭和23年~25年)に製造された1円玉は黄銅製。
還元剤(ケチャップ)に少し入れておくだけで、黄金色の輝きを取り戻しました。
この輝きが何を意味するのか。約60年経った今、私達がこの1円玉から学べる事は、
沢山ある事を担任はクラスに伝えました。

戦後3年間にだけ製造されたというこの1円玉。
総数451,170,000枚。お金になる前は、戦争で使われていた武器や兵器だったものであると、
古道具屋の店主からの話を伝えました。



たかが1円。
されど1円。

でもこの1円玉は、とっても重みのある1円玉である事を、
小娘はどの様に受け止めたのであろうか。

みなさんは知ってましたか?
戦争で使われた武器や兵器だったって事。






さてさてさて、
今日は「イチゴの日」だってさ。
(15日だからねぇ…)

何を隠そう、さくらの名前を「いちご」とつけようかと思った事がある私。
誕生日が11月5日で、我が家の家族になったのが1月15日だったもんで、
「1」と「5」に縁があるなぁ~って思ったからさ。
で、
そうなんです。
今日はさくらの「うちの子記念日」なんですよ♪
もううちに来て丸5年だって。
早いねぇ~。
・・・って、
毎年言ってるこの台詞^^;



むふふ♪
可愛い~❤
5年前のさくら1







キャーっ!
前足がニャンコみたいで可愛い~❤
5年前のさくら2







当時敷いていたカーペット1枚にスッポリ収まってしまう身。
あぁ、ちっこくて可愛い~❤
5年前のさくら3








小悪魔フェイスが憎いね~、可愛いね~❤
5年前のさくら4








ひょろひょろ尻尾が可愛いゎ~❤
5年前のさくら5
黒ベッドの縁が、こんなにも綺麗だったなんて・・・




画像選びに何分かかった事か。
もうどれもこれも可愛くて可愛くて・・・(親ばかですよ?)
あー、
食っちまいたい。





おんなじ親ばかさん、ポチっ♪とお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

陽射しと共に。



今日は仕事がお休みでした。

朝の散歩も終わり、
ベッドでもなく、座布団の上でもなく、



お日様をこよなく愛し、床寝犬へとなるさくちゃん
10時20分





手足を伸ばした下には、とっちゃんも仲間入り。
10時51分





ハーちゃんは座椅子でスーピー…zzZのず。
10時51分’





お日様の移動と共に、向きを変え・・・
11時52分





また変え・・・
12時19分





さくちゃんは床とバイバイをし、とっちゃんがまたやってきた。
13時21分





床とバイバイしたさくちゃんは、微妙にはみ出してはいるけれど、
座布団へと移動してました。
13時22分
ハーちゃんはずぅーっと座椅子で…zzZのず。





が、
25分後には、





さくちゃんとっちゃんは寝場所チェーンジ!
13時47分





そしていつしかハーちゃんは向きを変え、とっちゃんが消えた・・・
14時14分





日陰へと。
14時14分’





熱吸収抜群ゆえに、さくちゃんもベッドへ移動。
14時18分





何気に人気度の高い座椅子からハーちゃんがどいたら、




ビローンと座椅子を占領中。
14時40分





とっちゃんがベッドに移動。
14時54分





今度はハーちゃんがベッドに。
15時29分





寝る事に飽きたとっちゃんハーちゃんにチョッカイを出しにやってきた。
15時30分
さくちゃんはトイレにてシッコ中。




午後の散歩にはまだ連れてってもらえないと悟ったのか、




ガウガウをして待機しようと、戦闘態勢バッチシなお二方。
15時47分





以上、
各々の寝姿でありました。





しっかしよく寝るなぁー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

とわ、満11ヶ月。


満11ヶ月を迎え、
はて、どんだけ成長したのでありましょうか、我が家のとわさん。


・・・

体の成長はあっても、
中身の成長は・・・

あるのか?


だって、
今よりももっとパピパピだった頃にはしなかった事、
トイレシーツのビリビリ行為を、今頃んなってやってるのよ。
これは、出勤前に見られる行為で、
身支度に忙しくしている私に対しての嫌がらせ。
『あそんでくんないから、やぶってやったでしゅ』てな具合かと。

それに、
飲み水のブクブク行為も、
今では器ごと咥えて部屋を移動・・・。
だから歩いた所の床が、ビチョ・・・ベチョ・・・と濡れている。
これは朝、2階で洗濯物を干してるとやるんですよねぇ。
『なんでひとりで うえにいっちゃうんでしゅか・・・』って感じかも。

いずれもドタバタしている中で起こす。
『んもーっ!』と目くじら立てる私をあざ笑うかのように・・・。







とわ満11ヶ月
本日の体重、25,0kg~25,2kg。
先月と一緒だ。
25kg台で落ち着いちゃうのかしら?






ポチっとクリック、ご協力を~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

寒さに負けず。



吹く風冷たく、無意識に肩をすぼめてしまう寒さの中、
仕事帰りに新しく買ったフリスビーを試すべく、
四足さんの末っ子を連れ、グラウンドへ足を運びました。

これまでのフリスビーは100均物。
縁はガジガジ、形はいびつ・・・
それでもそんなフリスビーを、先日見事に空中キャッチを成し遂げ、
単純な私は(親ばかとも言う)100均物からおさらばし、
ちょいと財布の紐を緩めたのである。


299円物ですが、何か?


でもですねぇ、今日は風が強くて飛距離が出ず。
しかも高さも出ない・・・。
なのでいつものボール投げに転向したのでありまする。
(やっぱもうちっと奮発しなきゃダメ?
 それとも投げ手の問題・・・か?)





あ~ん。








ボール待ち。
ボール待ちとっちゃん。








えっほえっほと追う。
えっほえっほとっちゃん。






ボール遊びをする時、最近では2~3個のボールを使うんですが、
一つを放り、それを追う。
ですが、戻って来る途中に次のボールを待機。




こんな具合に待つ様に・・・
そっちのボール








場合によっては、こんな離れた場所で待機する事も^^;







ボールを追い掛け回してるとわと一緒んなって体を動かしてると、
いつしか寒さも忘れ、時間も忘れ・・・



帰り掛け、暗くなった空を見上げたら、可愛らしい三日月☽が浮かんでました。
落ちてゆく夕日とのコントラストも綺麗だったので写真を撮ろうとしたら、
コンデジのシャッターですら、かじかんだ手では困難を極め・・・

何とか撮った一枚。
帰り道1-07


左手はリードで塞がってるため、右手のみでシャッターを押すとなると、
親指でコンデジを支え、人差し指でシャッターを押す感じになりますよね?
でもこの時、親指も人差し指にも力が入らず、
自分でも笑っちゃうくらい格闘してました^^;






手袋すりゃーいいだけの事なのにねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

平和に・・・

散歩バッグの中に、ハサミが二つ・・・。
それを忍ばせたのは次男である。

夕べのやり取りで、

「あらやだ、明日、朝の散歩の時に襲われたらどうしよう・・・」と言った私の言葉が原因で、
『じゃ、ハサミ入れとくよっ!』て次男。

えっ!?
そのハサミで、どう自分とワンズを守れと?
それ、幼稚園児が使う、先っちょが丸い安全ハサミなんですけども・・・。

「木刀2本腰にぶら下げて、二刀流で戦うよ!」なんて、
冗談を言って笑った夜でありましたが・・・


ニュースを見てご存知の方も多いと思いますが、
昨日起きた、中3男子がホームセンターの駐車場内において、
刃物で刺され全治1カ月の重傷を負った事件。
(うちから車で10分程度で行ける所)

中3男子は同じ市内在住の子で、小娘と同じ年。
(中学がどこなのか分かりませんが)

犯人は今日未明に捕まりましたが、
傷を負った男子生徒の事が気になります。
今月は私立校の入試もありますし、
受験生にとっては最後の追い込みの大事な時期でもあるのに。



犯人が逮捕されたコンビニも、自宅から歩いて20~30分程の所。
怖いです。
新年早々、この様な無差別に人を傷つける事件など起こって欲しくありません。






誰かが傷つき、
誰かが泣いて、
誰かが悔しがり、
誰かが悲しむ。

そんな事のない、穏やかな一年になります様に・・・

ひなたで背中合わせ♪






誰もが平和に暮らせます様に・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

A・Ke・O・Me



新年、明けましておめでとうございます。

拙いブログではありますが、
今年もまたどうぞ宜しくお願い致します・・・。




さて、我が家のお正月。
特別なぁ~んも変わりない時間を過ごしております。
明日から私は仕事だし。





今日の午前散歩は、お父ちゃん、次男、私の3人で^^



お父ちゃん、とわ担当。
とわ1-02ドアップ







次男、ハナ担当。
次男とハナ1-02







そして私はさくら担当で^^
1-02さくちゃんシッコ
今年も健在、片足上げシッコ。







3頭揃って仲良くお手紙読み^^
茶黒白







そして新年一発目の更新って事で、
途中ご挨拶用の集合写真を撮ろうと試みるも、






何だかなぁ・・・な出来栄えでして^^;
記念撮影?
ま、これも我が家ならでは?っつー事で。
しかも、これまで子供の顔にはモザイクを施さずUPしてたのに、
何故か今年は、「僕の顔にもちゃんとモザイクかけてね~」と次男。

・・・へっ?今さらかぃ?・・・





午後の散歩では、グラウンドでお友達のだいちゃんに会いました♪
とわのみ)
そして一緒に遊んでもらいました^^
そう言う時に限ってコンデジ持ってない私・・・
なのでその模様はこちらをご覧下さいませ♪






※ 前回の記事のお返事が大変遅くなっており、大変申し訳ありません・・・
  後日ゆっくりお返事させて頂きます。すいません><






今年も応援のほど、ヨロシクお願い致します♪
ぽちっ♪とヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪









Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

