あれこれ。



あらららら・・・
ちょっと更新をさぼってる間に、今年も残す所あと2日に^^;

なのに、年末って感じが全くしない今日この頃。
こんなんで新年を迎えていいものなのか・・・?





かなり前からやろうやろうと思っていた事があり、
ようやく作った座椅子のカバー。

だって、ミシンがさ・・・
イマイチ調子悪くてさ・・・
いぇ、普通に縫えるには縫えるんだけど、
下糸が巻けないのよ~!
よって、手動でクルクルクルクルと。
あー、縫い始める前のこの作業がやる気を失せさせてたのよ。

小娘が産まれた時に買ったミシンだからねぇ。
15年物よ。
ガタもきてるんだろうねぇ。
私のミシンよりもはるかに高機能・高性能な実家のミシン。
一体いつ使ってんの?と聞きたくなる位使ってない・・・
いっその事、実家のミシンをかっぱらう頂いちゃうか?




メーター590円のキルティングでこさえたカバー・・・byサンキ。
座椅子12-29








座椅子カバー用の生地を買った翌日に、
黒ベッドに敷いてる長座布団の中綿をえぐられた事により(もち、とわの仕業)
同じ生地を買い足し、これのカバーもついでにガタガタガタと縫いました。
黒ベッド12-29
頼むから、もうえぐるなよ。
何故か角っちょを噛むんだよねぇ。
角っちょからいたぶり始め、穴っぽこが段々と広がり中綿えぐる。

朝起きたらリビング一面、中綿の海でしたから。
まったくも。


まったくも、と言えば我が家の黒子ちゃん。
先日、はなさくコンビで農道散歩へ行った時の事。
リード付きでフリーにしてあげたんですよ。
そしたらそれはそれは楽しそうに闊歩してまして。

昔みたいにガウガウが始まる事もなく、スイッチONするでもなく、
「ああ・・・さくちゃんも落ち着いたもんだねぇ~」何て思いながら、
テクテク歩いてたワケですよ。

途中、何かに匂い付けをやり始めた後、気分良くしたんだろうねぇ、
急にスイッチON状態になり田んぼの中をかっ飛び始め、
「おーいっ!もうこっちおいで~!」と呼んだらば、一瞬、躊躇したのちさくちゃんが消えた。

そして聞こえた「バシャバシャバシャ」と言う水の音・・・

あらいやだ。
用水路が間にあったのね。

私の足元に戻って来たさくちゃんは、当然ながらびしょ濡れでした。、
まったくもー!なんだけど、
「楽しかったでし~♪」ってハァハァしながら見上げた顔が可愛くて、つい笑っちゃいました^^
ま、年内最後に洗わなくちゃって思ってたから、丁度良かったかも?


でも、その日の夜 から、左前脚の様子がおかしくて・・・
いわゆる、「びっこ」ってやつ。
特に寝て起きたすぐの時、症状が現れてて、
しばらくすると、多少カックンカックンとはなってるものの、まぁ普通に歩けてる感じ。
田んぼでかっ飛ばしたからかなぁ~

2日経った今日の症状は、当初より良くなってきてるから、
このまま様子見で大丈夫だと思うけど・・・。

後少しだけ安静にしてようね!
さくら12-29






さくちゃんの大好きなお友達。
それはだいちゃん
その「だいちゃん」と言う名前で・・・・・

ごめん。
遊んじゃった^^;







先日注文したとわのリードとハーフチョークが届きました♪
はなさくと色違い^^
使いやすくて気に入ってます。
とわのリードとカラー






しかも可愛いハートのミニクッションが3個も一緒に入ってました♪
ハートのクッション
どうもありがとうございます^^







ぽちっ♪とヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

いまさら、やっと・・・・・。




勘違いとわ
いぇいぇ・・・
それはとっちゃんのおもちゃではありません。







だしてあげるでしゅ。
ですから、
それはおもちゃではございません。
ファーミネーターでございますよ。



購入を検討して数年・・・
これまで何度、「カートへ入れる」をポチろうとした事か・・・。
その都度、「今あるアイテムでも何とか取れてるし・・・」とポチれなかったケチな私でありましたが、
この度、いまさらながらやっとポチ♪っとカートへ入れました。

刃幅は何センチがいいのかなぁ~、
やっぱ体がデカいんだし、Lサイズがいいのかなぁ~と、
フラフラとネット散歩をしていて目にしたのが、ダブルエッジなる物。
「従来品の1/2の時間でアンダーコートを撃退します!」の文字に、
3頭分の1/2って事は、1頭半分の時間でいいって事よね?と、
レビューがなく、使い勝手はどんなもんなんだろう・・・と言う不安はあったものの、これにしてみました。


明日、早速使ってみよ~っと。
でも換毛期じゃないから、それ程取れはしないかな?



               line.jpg




外は冷たい風が吹いてたけど、
窓から差し込む陽射しはありがたいね^^
プリティーヒップ

嗚呼・・・
並んだおけつが可愛いこと♡





おけつマニアさん、ポチッ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪


12月22日。



昨夜からの雨も、翌朝出勤する頃にはすっかり上がり、
午後の散歩も厚手の上着じゃなくてもOKだった程、気温が上がりました。

2時間の長散歩&帰りがけにはグラウンドでボール遊びを20分程して戻ったのに、
自宅に着くとやっぱりまたボール遊び。

ちょっぴりお疲れ気味だったハナは部屋に入れ、
さくらとわを庭に放牧。


もう暗いよ~
sakura12-22.jpg







ボール投げるのを待ってるけど、
投げたボール、私はもう見えません・・・。
towa12-22.jpg





散歩後、暗闇の庭で30分位遊んだのち、
やっと部屋に入る決心をしてくれました。
と言っても、ボールを追いかけてたのはとわだけで、
さくらは、見張り&時々とわの挑発の相手をしてあげてた程度ですけどね。




晩ご飯までネンネでし。byさくら。
sakura12-22-2.jpg
あ、狼爪に土の拭き残しが・・・^^;







寝ずにナイラボーンと仲良し中。
towa12-22-2.jpg




ガリゴリと、顔をあっち向けこっち向け、ハナの真横で噛んでるもんだから、




何か寝にくいんですけど・・・byハナ。
hanatowa12-22.jpg
こうして見ると、ベッドの2/3をとわが占領してるしねぇ。




明日はお休み!
先日の大掃除の続きをやらねばっ!!

えぇ。
まだ全部の部屋が終わっておりません・・・。





ぽちっ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

カスだけど、スキ♡



私はお酒が好きです。
それが高じてか分かりませんが、
甘酒も大好物であります。

だからマッコリ最高~!
マッコリのカルピス割りうますっ!!

でも我が家の二足歩行の家族の中で、
甘酒を飲むのは、私、兄ちゃん、小娘の3人。
お父ちゃんと次男はどうやら苦手らしい。

出来たてアツアツの甘酒を、ふぅ~ふぅ~しながら飲めば、
冷えた体もぽっかぽかになるのにねぇ。


そう言えば一か月程前に、NHKためしてガッテンで酒粕について取り上げられていました。
その放送を見てなかった私は、スーパーへ買い物に行く度、
「今話題の酒粕!」の文字が書かれたポップを目にするようになり、
何で酒粕が今話題なんだ?と不思議でなりませんでした。
そんな時、職場の人に「あ~、甘酒飲みたーい!」と言った所、
「今品切れなんじゃない?」と言われ、テレビの相乗効果を知った次第でして。

ホント、テレビの影響力っ凄いですよね~。


さてと・・・
甘酒飲んで寝よーっと。

ま、しょーがない。




朝の散歩の後に、
「にわで あそびたいでしゅ。」ととわ

散歩前に庭で遊んでから行っても、
最近では散歩後も庭遊びを催促するんだよねぇ。

そんなとわの行動を知ってから、
今までは玄関を開ければ、すんなり中に入っていたさくらも、
「あいつだけ庭遊びはずるいでし・・・」って、なかなか中に入ろうとしなくなっちゃって^^;




今年もコレの時期がやって来てしまった・・・。
モグラの仕業による「こんもり。」
こんもり。






長散歩の後の庭遊びは、ちょっと足の方も心配なんだけど、
元気にとわを追うハナ
とわを追うハナ12-20






今度はさくらを追ってます。
ハナ12-20






そのさくらが方向転換をしたら、
「ひぃ~~~っ」と目を瞑った状態に^^;
目つぶりハナ






そして何気にマイブームのとわのボール隠し。
ボール隠し
いゃ、実際には掘った穴に落としてるだけであって、
ボールはちっとも隠れてなんかいないんですけどね。
・・・だって、
掘るだけ掘って、埋める作業をしないんだもん。







それでもこんな風に、前足のみならず顔まで駆使して頑張っちゃって・・・
ボール隠し2





だから当然お顔は・・・





左半分だけが土まみれ~
ボール隠し3





と、
とわの穴掘りに見惚れている間に、





何とも野生チックな顔で、歯ブラシを噛んでいるさくら
さくら12-20



何で庭に歯ブラシが?


~解説~
昨日、大掃除をいたしまして、
窓のサッシを掃除する際に使った歯ブラシを、
そのまま庭に置き去りにしてしまったと思われる・・・。





けど、本犬は・・・





この様に申しております。
歯磨き?





ですが、
そんな楽しそうな歯磨きと称したイタズラを、
おとなしく見る事など、到底出来るはずもない者がいますよね?





言わずと知れたとわが奪取。
とわも歯磨き?





当然歯磨きだけではおさまらず、
破片をゴックンしちゃうから、もうおしまーい!
って取り上げたら、またしてもボール隠しと言う名の穴掘りに転じ・・・



・・・もう泥まみれですゎ。
私、この後兄ちゃんの学校へ行かねばならず(三者面談)
10時半に家を出る予定でいたのに、時すでに10時25分。

「まだあそぶんでしゅーっ!」とダダをこねるとわをお風呂場へ強制連行し、
取り合えず手足とお腹だけザザーッと洗い、
次いではなさく達は外水道でジャジャーっと足を洗い、
時計を見たら10時40分。
一息つく間もなくブィ~ンと出掛けました。



着いた所で兄ちゃんには、「遅い・・・」って言われちゃいました^^;

♪だって しょーがな~いじゃな~い
ワンズの為だから~♪
(和田アキ子「だってしょうがないじゃない」風に)
あら・・・
知ってますぅ?この曲。




知ってる人はポチっ♪とな^^
知らなくたってポチっ♪とよろしゅー^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

ポジション。



1人で3頭引きでの散歩では、
私の両手に対して、3本のリードをどう持つかで、
歩き方も変わってくるようです。

色々試した結果、右手にはなさく
左手にとわが定着しつつある今日この頃。

はなさくのリードは通常の長さで。
とわのリードはショートにして歩くのが
一番いい感じに歩けるのである。

(でもこの状態だから、散歩の時の写真はほぼ撮れないに等しい^^;)

最初の頃は、左手にハナ
右手にさくらとわと言った具合で行っていましたが、
とわが私の左側に着きたがる為、前から後ろから左へと移動し、
その度にリードを持ち変えねばならずでした^^;

本来、飼い主の左側のポジションがベストなのかも知れないですが、
3頭を左手に纏めるのはむずい・・・のです。
だって、さくらは右側が好きだから^^;
しかも3頭が密着しながら横並びで歩くのも、結構歩きずらそうだったりします。
まぁ、どれも言い訳がましいのですが、
正直なトコロ、この辺は躾の失敗ですねぇ^^;
(今はもう何処かへ越してしまったらしく、その姿は見かけないのですが、
以前、3頭のゴルを飼ってた方がいて、片手に3本のリードを持ち、
3ゴルお行儀良くその横にピッタリくっ付いて歩いてるのを見た時は、
「すげぇ~!」の一言でしたが・・・)


そもそも私がどうリードを持とうが、
回りから見たら、それは呆れてしまう光景かも知れないけれど、
今はこのスタイルが楽しく歩けるポジションです。


ですが、
お父ちゃんも一緒に散歩に行ける時は、
私はとわだけのリードを担当。
小娘や次男が一緒に行ってくれる時は、
私がさくらとわを担当するんだけれど、
こういうパターンになると、とわが落ち着きなくなっちゃうの・・・

そう。
出たがり王になるんですよ~。

お父ちゃんと歩くはなさくに、早く追いついてやろう!
小娘や次男と歩くハナに、早く追いつかなくちゃ!って^^;

でもこれは、とわが我が家へ来る前の、
さくらにも見られた行動でもあり、
要は「ねーちゃん命!」なの?
それとも「あたしが先頭!」なのか?

先を越されてどんなに離れてしまおうが、
ハナはそんな事ないんだよねぇ。
おっとりさんだから?
四足さんの長女である故にある余裕??





おやつを貰う時だって、
我先にと一歩前に「ぬぅ~ん」と出ているとわ
一歩前なとわ2





シャキ!として、お利口さんをアピールしてるけど・・・
一歩前なとわ




でもね、
おやつの順番は決まってるんだよ~
どのポジションにいたって、それは変わらないのだ。






ぽちっ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

しゃかしゃか。




今日から兄ちゃんの学校では三者面談が始まり、
それが21日まで行われ、その期間はお弁当なし。
そして22日は2学期終業式。
即ち、今年の弁当作りは昨日で終わったのだ!
やったーっ!!

そんな為、家にいた兄ちゃんが、おやつでさくらを餌付け中・・・
おやつ12-16






おやつがすっからかんになった後は、




おやつのありかを、
掘るでし。掘るでし。
おやつ12-16-2
前足で一生懸命しゃかしゃかしてます。




だけど、
しゃかしゃかの努力むなしく、





おやつ12-16-3
んだ。
そー簡単には取れないよ。


そして、
餌付けし終えた兄ちゃんは、
バイクにまたがりブィ~~~~ンと消えてった。

今日はクソ寒いのに・・・。







ぽちっ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

とわ、満10ヶ月。




とっちゃんが産まれてから、今日でもう10ヶ月だって~。
早いね~、
大きくなったね~^^


レトらしく、ボール遊びが大好きになりました^^
とわ満10ヶ月。






その大好きなボールを下敷きにして、ゴロスリするのもお気に入りらしく・・・
ごろすりとわ12-09






ゴロスリし過ぎて、いつしかボールは他へころ~り。
ボールがずれた





芝生の上でゴロスリすれば、当然全身芝まみれ~
そこでブルブルブルってやると?





こんな顔の出来上がり♪
あなたは誰じゃ~






あ~んなとわ







岩みたい・・・






休憩中^^
とわ12-09




この後、フレブル君がご挨拶したくて近寄ってくれたんだけど、
ワンワン吠えちゃって受け入れなかったとっちゃん
吠えてるくせに、後ずさりしながら腰引けてたし…
月齢が今より若い頃は、こんな事なかったんだけどなぁ。
はなさくが一緒じゃなかったから?
人見知りだけでなく、犬見知りもするんかい。
社会化期の育て方、間違えちゃったのかなぁ。






さてさて、
毎月恒例の体重測定!


ハナ、23,4kg。
さくら、25kg。
とわ、25kg。

あら、、、
さくちゃんとっちゃん
見た目は明らかとっちゃんの方がでけぇのに、体重は同じって・・・?
さくちゃん、ひょっとして引き締まりでぶ??


そしてですね、
今回この体重測定の際、またしてもケンカ勃発・・・
えぇ、
もちろんさくらとわ
ま、
正確には未遂で済みましたけど・・・。

一番最後にさくらを抱っこしながら体重計に乗りました。
そしたらさくら目がけてジャンピングしたとわ
これはまだとわが我が家へ来る前にも、さくらハナによくしていたのと同じ行動。
そしてこれまでも体重測定の際には毎回見られた行動でした。
所が今回だけはどうした事か、さくらが怒り、
それに対してとわが逆ギレし・・・
で、更にさくらが逆上し、
もうね、激しいガウガウの騒ぎなどではなく、その声は明らかな「怒り」なの。

ここでさくらを床に下ろす訳にはいかない。
降ろしたら100%の確率で激しいケンカが始まってしまうに違いないと思ったので、
本来はワンズ進入禁止の和室に、さくらを入れた。
(和室出入り部分にはゲートを取り付けてあるので)

互いを落ち着かせ、しばらくそのまま様子を見てさくらを解放。
その後は何もなかったかの様なお二方。

さくらを抱っこしていた腕が、明日は筋肉痛になってそうだゎ。。。





ぽちくり、ワンくりへのご協力お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

誤診。



可哀想で、
それでいて悔しくて、
悲しい事を聞きました。


近所で飼われているコーギーのK君。
体の異変を感じ受診したのが今年の6月。
診断は椎間板ヘルニアでしょうと下され、
以後は注射、投薬、そして最終的には手術もしたと。

所が体の方はちっとも良くならず、セカンドオピニオンをしたのが11月。
そこで知らされたのが、思いもよらない事実でした。

手術をしたと言う部分を新たに開いてみると、
手術を施した痕跡などは全くなく、ただ切開しただけだった事。
そしてヘルニアではなく、癌であった事・・・。

余命2か月だと宣告されたそうです。
確かK君は、ハナと同じ位の年齢で、
まだまだこれから元気に過ごせた筈なのに・・・。

誤診ではなく、正しく診断されてたら、
もっと長く生きられたのではないか?って思うと、
ただただ悔しい気持ちでいっぱいになります。



どうしてまだその獣医がいるんだろう。
とうしてそんな獣医が診てるんだろう。
言えるものなら大声で言いたいですよ。

「そこの病院に、大切な家族を連れて行かない方がいいですよ!」って。

何故ならその獣医こそ、
さくらにとんでもない事をした獣医ですから。

私の時間、ワンズに捧げる。




今日は仕事がお休みでした。
いつもより、ちょっぴり長く寝させてもらい、
掃除して~、洗濯物干して~、資源物のゴミ出しをして~とやってたら、
あらららら・・・
予定よりも大幅に時間が過ぎてしまった。

昨日からワンズと約束してたんです。
「明日は仕事が休みだから、一人ずつゆ~っくりお散歩に行こうね♪」って。

ちょっと遅めのスタートになっちゃったけど、
10時半、ハナとのお散歩開始っ!



通常ルートではあり得ない足取りの軽さ故、ズンズン先を行きます。
ハナ12-04





後ろにいるっていう安心からなのか、更にズンズン行っちゃいます。
ハナ12-04-2




お手紙読みに夢中になってる隙に先回りして、




「おいで~♪」と呼んでみる^^
ハナ12-04-3






まだ咲くたんぽぽ。
たんぽぽ12-04




この後ハナってば、





頑張って咲いてたたんぽぽを・・・
12-04-4ハナ
パクッ!とむしっちゃいました><




                    庭で昼寝





お次は誰ですかぁ~





さくら12-04
まいど^^




市役所裏の公園に到着し、
ロングリードに付け替えたのに、
私の傍を離れようとしないさくちゃん



小走りしてみせたり、
ちょっと挑発してみたり、
そんな事をやっていたら、



エンジン掛かったらしい^^
-2さくら12-04






昨日の大雨で溜まった水溜りで遊ぶ男児を見てます。
右側にあるのは貯水池。
さくら12-04-3





こっちおいでぇ~♪





お耳ピーンっ!
さくら12-04-4





そしてやっぱり・・・





右側にある貯水池でパシャパシャしてました^^;
さくら12-04-5




                    庭で昼寝




さぁ~て、
最後の方ぁ~




ボール取りに夢中のとっちゃんです^^
とわ12-04






前足おもろ~、影もおもろ~
とわ12-04-2






ジャンピングキャッチ?
とわ12-04-3






体、斜めってますよーっ
とわ12-04-4





自宅近くの公園にて。
ここには、ローラー滑り台があるんですけど、
年甲斐もなく童心に戻った気持ちで、楽しんじゃった私^^;






それを見た真似っ子とわは・・・




とっちゃんもすべるでしゅ~」と、滑り台の上をいとも簡単にトコトコ歩き・・・

ボールを追うついでに滑ってました^^;





そしたらこれがかな~り気に入ったらしくて、





滑ってはトコトコ登り・・・を繰り返してました^^




ハナさくらには、下が見えて怖くて上がれない滑り台の階段も、
何のためらいもなくスタスタ上がり、一番上からもガラゴロガラゴロ滑りました^^;

こうしてここで30分程遊びを延長し、
全ての散歩終了時刻が4時半でした^^;
〆て6時間?
師走だってのに、まだコレと言った大掃除もせず、
主婦たる者がこんなんでいいのでしょうか。

えぇ。
いいんです。

だって楽しかったもん♪






ぽちくり、わんくり、お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

願書提出。


早いものでカレンダーも今年最後の1枚に・・・。

今日は小娘の第二志望校の願書提出日でした。
「12月1日に一斉に回収します」と、
記入の仕方や注意点などが書かれた手紙と一緒に、
25日に持って帰って来てたんですが、
記入したのは昨日11月30日。

いつ頃までに試験料払えばいいんだっけ~?と思いながら過ごし、
帰宅した小娘に、
「試験料、今日までに支払うんだって!」と聞いたのが提出日前日の昨日11月30日。

げげっ!!
もう窓口業務終わってるじゃん!!
・・・
あ、そうだ。
払い込み用紙があるんだから、
ATMで払えばいっか~!と、ゆうちょ銀行へ急いだ昨日11月30日。

晩ご飯の片付けも終わり、
ど~れ、願書に必要事項を記入しますかね・・・と、
ペンを走らせ、ふと、手が止まった・・・。

「払込み証明書添付」?

そうなんです。
払込みに間に合い、安心していた私。
なんですがっ!!
ATMへ用紙を挿入する際、幅が合わなくて入らなかったんですよ。
で、丁度近くにいたゆうちょの方に、
「あのぉ~、幅が合わないんですけどー」って言ったら、
「ぁあ~、この控えの部分を切り離せば大丈夫ですよ!」と言われ、
ぁあ~、そっか。
切り離せばいいだけの事か・・・と、ビリビリビリっと。

もうお分かりですよね?
はぃ。
ビリビリビリっとやってしまった控え。
窓口による支払いじゃない払い込み。
よって、控え部分にゃ、ハンコが捺印されてない!!のだ。

無印の証明書を貼るワケにもいかん。
さて、どーしたもんかと数秒考えたのち、取り合えず学校に電話。
事の流れを話し、運良く今日は仕事も休みだったんで、
「朝一でゆうちょへ行き、領収印を押してもらって急いで学校へ届けます!!」と伝えました。

そこで言われたイヤミ~なお言葉をば・・・

「あれはATMではなくて、窓口で払わないといけないんですよねぇ・・・」と。
そして思い出された2年前の兄ちゃんの時の事を。
そうだった。
試験料の払い込みは窓口にてお支払い下さいと手紙に書いてあったゎ。
でもさぁー、小娘が持って帰った手紙にゃ、そんな事どこにも書いてなかったぞ。
ワンズとの思い出は、何年経っても覚えてるけどさ、
2年も前に支払った事なんて覚えてないっちゅーの。
夕べ食べた晩ご飯のおかずだって、思い出すのに一苦労だってのにさ。

まぁね、
ギリギリんなって願書に記入しないで、
もっと余裕を持ってれば、“証明書添付=領収印=窓口払い”って気付けただろうけど、
手紙の片隅にちょこっとでも、窓口で支払って下さいね~って記してあればねぇ。
と、とことん自分のドジ?ミス?を認めたくない私。

あ、でもね、聞いて下さいよ。
お約束通り、朝一でゆうちょ銀行へ行き、そのまま学校へブィ~~~~ンと急ぎました。
へっへっへ~。
いるんですね~。
私の他にも何人かの親御さんが願書を届けに職員室に来てました。

帰宅した小娘に、
「お母さんの他にも願書持って来てた人が何人かいたね~」と言ってみたら、
『そうそう!あのお母さん達もATMで支払っちゃったっぽいよ~』って言ってた。

良かった。
うちだけじゃなくて♪







わんこネタじゃないけども、
ぽちクリッよろしくですぅー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪


Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter