暇ゆえに・・・



はなさくとわ地方、台風接近に伴い、朝から雨あめアメ・・・。
つまんないですねぇー。
でも仕方ないですねぇー。
それとは全くカンケーないけど、
お昼はイカ焼きを作りましたよー。


落下物を期待している者が、若干一名・・・。
イカ焼き




雨で外に遊びに行けず、つまんない思いをしているのは次男も一緒で、
暇つぶしにワンズの写真を撮り始めた模様。



ややブレてる。
10-30-さくら






私の美脚までw
10-30-とわ





そして和室に一人身を隠し、何やら動画を撮ってた次男。
のちにその中身を確認してみたら、こんな物が写ってました。




犬ブログとは全然カンケーないトランプなんすけど・・・


種は簡単ですよねぇ^^;





さて、いよいよ明日は楽しみにしていたラン・ラン・ラン♪
今の所、台風一過の晴れ間が望まれそう!

えっ?
どこさ行くだ?って?

ふふふのふ。
こちらだすぅ。
デジイチのバッテリー、充電しとかなきゃ~!!




ぽちっとワンくり、ヨロシクです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

・・・・・様に!!




兄ちゃんのバイクが不調で、今朝は私のバイクで登校した。
となると、必然的に私は徒歩。
(自転車はパンク中なり・・・)
トホホ・・・

勤務先までは約3,5km。
バイクなら7~8分で到着する所、約40分もテクテクテクと。
マフラーやらストールを身に着け、ポカポカしながら歩く人とは逆に、
ポカポカを通り越し、ポッポと火照りながら額に汗し、「遅れるぅ~~~~っ」と焦りまくり、
仕事する前から疲れてしまいました。

でも、朝から有酸素運動しちゃったのかしら。私。


10-29-宮ランチ

・・・・言ったな。
そうよ。
仕事が早く終わったお父ちゃんが迎えに来てくれたのよ。
で、帰りに宮ランチ食べたけど、いーぢゃないか。







宮の匂い
うん。
今日は日替わりランチと、99円プラスして“復刻!宮の焼きめし”食べて来た。







ずるいでしゅ。
まー、それは人間である事の役得ってやつだから、
四足さんには申し訳ないけど、仕方ないでしょ。




でもでも、
日曜日にはお楽しみな事が待ってるぞ。
台風の影響で大荒れだと思ってた天気も、
夜7時の天気予報じゃ、曇りのち晴れになってたぞっ!

どうかその天気予報があたります様にっ!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と、昨日はさくらの病院の日でした。
そして定期的に行っている血液検査をしました。

ALT(GPT)の上限は100U/Lだけど、
昨日の検査では314U/L
まだ高値ではあるけれど、肝疾患が分かってから300前半まで下がったのは初めての事。
これ以上、肝細胞が壊れません様に!!


8月15日には、ビリルビンの数値も0,9mg/dLと上限ギリギリで、
白目部分には若干の黄疸も出ていましたが、
今回それに関しては問題ありませんとのお言葉を頂きました。


血液検査の間隔、今は月イチ。
その間隔がもっともーっと開きます様に!!





応援わんクリ、ヨロシクお願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ありがとです♪

カッパ着てGO♪




雨は降ってなかったけど、地面が濡れていたので
とわに初めてカッパを着せて散歩に行きました。
我が家にある一張羅のカッパである。
そもそも、雨=散歩なしが基本なので、3着のカッパは必要ないかと。

とわの事だ・・・
「なんでしゅかっ!このガサガサするものはっ!!」て、嫌がるんだろうなぁ~と思ったけど、
あら、意外。
何の抵抗もなく、すんなり身にまとってくれた。



では、昨日から持ち越しとなってる(昨日は散歩行けなかったからね)
その有り余ったエネルギーを燃やしに行こう!!


 
“いーっぱい走らせ、疲れさせよう作戦だっ!!” で、グラウンド到着。
10-26グラウンドー1






(途中、鼻で笑ってる音が入ってますが、お気になさらずに・・・)








ボールくちゅくちゅしちゃダメだよぉ。
10-26-グラウンドー2






食べ物など入ってない散歩バッグに顔を突っ込み、





まぬけな事になっとります^^;
10-26-グラウンドー3






メールが入り、返信していた間に、





ボールが丸ではなくなっていた・・・。
10-26-グラウンドー4


丸くなくても投げれば転がる。
それを喜び追い掛け、時々休憩。
てな事を30分ほど繰り返してたら、再び雨が~~~!!

切り上げようとリードを装着しようとしたら、小鳥を発見しロックオンなとわ
そして小鳥目がけて突進し始めたぁ~~~!!

小鳥を追い掛け走り回る姿を見ながら、
最初のうちは「とっちゃんには捕まえられないよ~」なんて、
笑いながら言ってたけど、
高く飛んでくれたらとわもすぐに諦めるだろうに、
雨で翼が濡れて高く飛べなかったのか、低空飛行・・・。

スピードも落とさず走り続ける事およそ2分ほど。
やっと諦めたのか、それとも力尽きたのか、
「たのしかったでしゅ♪」と横ベロ顔で私の元へ戻って来た。

“いーっぱい走らせ疲れさせよう!!”なんて思ってたけど、
間違ってもパクッ!なんてしなくて良かったよ~
小鳥さん、怖い思いさせちゃってごめんなさいね。






意外に執念深いのね、とっちゃん・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ありがとです♪

そうする時。


散歩中での事。
広場にて、小型犬を散歩している親娘と遭遇。
親は私よりも一回りは年上だったと思う。
娘の方は立派な大人でした。

連れのワンコが出産。
テイクアウトするのかと思いきや、
シャベルで穴を掘り、そこへブツを移動。

一部始終を見ていた私。
途中、視線に気付いたのかこちらをチラっと。

我慢出来ずに、またしても言っちゃいました。


『うんち、持って帰らないんですかっ!?』と。

「そうする時もあるんだけどね・・・」

『“そうする時も”じゃなくて、そうするのが当たり前でしょ?』

「あぁ・・・そうね。今度からそうしますよ」

『今度からじゃなくて、今掘り返して持って帰ったらいいじゃないですかっ!』

「そうですね・・・」



きっと、何なのこの人!って思ったでしょうね。

そうする時もある・・・って、
シャベル片手に袋も持ち歩いてない人が、そうする時がホントにあるのか問いたい。






ブツの穴埋め反対っ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ありがとです♪

ウォーキングチェッカー。

今日は仕事休みの日。
午前の散歩、一度に行けばいつものコースで1時間。
その後の浮いた時間は自分の為に使うか、それとも・・・。


実は今週に入ってからというもの、ちょっと体調が優れてない私。
週初めは微熱を繰り返し、その後はずっと頭痛に悩む毎日。あんど咳がコンコン。
薬を飲んでも効き目が切れると再びズキンズキン。
早く寝れば治るかと思っても、朝目覚めればズキンズキン。

なので、天候のせいもあったけど、
昨日、一昨日と散歩に連れてってあげられませんでした。

一人ひとりの行動を見ていると、ストレス溜まってるのがよく分かる。
なので特に用事もなかったし、今日は1対1の散歩にしました。



まずはハナとね。
どこがいいかなぁ~。
どこ行きたい?


で、
こちらに来ました^^
久々の農道コースです。
10-22-るんるん






私と二人だからるんるんなのか、
自由に歩ける事にるんるんなのか、
とにかくいつもとは全然違う足取りの軽さです^^
10-22-るんるんー2





動画で見れば、足取りの軽さもよーく分かります。
(私の影が、ちょいと鬱陶しいけど^^;)



モンシロチョウがいっぱい飛んでて、
ちょっと風が強い?って感じではあったけど、
ハナも私も、のんびり歩けたお散歩でした^^
そのおかげか、家に着いた頃には頭痛も治まってました!
(薬ばかり飲み続けてたので、今朝は服用してませんでした。)




次っ!
さくらだよー。
さーて、どこに行きましょうか?




はぃ。こちらです^^
10-22-さくら
今週は2度目だね~







先を行き写真を撮ろうとしても、
それに合わせてさくらも早歩きするもんだから、やっとこさ撮れたこの一枚。
10-22-さくらー2





帰り掛け、グラウンド前を通ったら誰もいなかったのでちょっと寄り道を^^

だけど既にお疲れだったのか、ボールはどうでもよかったようで^^;






ボールを無視し、匂い嗅ぎに夢中だし・・・
10-22-ボール放置








やっぱ広いグラウンド、一人では面白くないのかなぁー。
10-22-さくらグラウンド







さーて、
最終のお相手、とわとはどこ行くぅ~?

でもこの時の時刻、12時半。
9時半から始まり、もう3時間も経っていた。
私、朝から何も食べてません。
コーヒーをコップ半分と、タバコ1本のみです。
けど、次は自分の番だ!とスタンバってるとわを待たせて、昼ご飯なんて食べてられませぬ。

だから歩くと言うよりも走らせてあげよう!と、再びグラウンドへ~。





ボール投げてくれるの待ってます。
10-22-ぼーる待ち





そ~~~れっ!






ナイスキャッチ!!
10-22-ボール
この単純な遊びが好きなとわ







遠くへ投げたり、キャッチボールしたり、
そんな事を繰り返してたら、息がハァハァお疲れモードになるのも早かったみたい。

私が腰を下ろすと、足元ですぐゴロン♪としちゃうの。
まぁ、それがまた可愛いんですけどね。






「ちょっと きゅーけー させてくだしゃいでしゅ・・・」byとわ。
10-22-グラウンドとわ







とっちゃーん、楽しかったぁ~?
10-22楽しかったね^^


1時30分。
全ての散歩が終了致しました。

あー、腹減ったぁー。
と、夕べの残り物のチャーハンをかっ喰らい思い出した!
タイトルにもある「ウォーキングチェッカー」ですよ。
ハナと歩き始めて10分位した頃に、
果たしてどれくらい歩くんだろうと思い、携帯に付いてたウォーキングチェッカーの設定をONにしといたんです。
(歩幅の目安が身長-100cmとあったので、60cmにしときました。)

さてさて、その結果は?





10-22-歩数

歩数、14134歩。
いきいき歩数ってなに?
取説、ろくに読んでないから分からんなぁ。
戻っては出掛けを繰り返し、4時間も費やしたのに、
いきいき歩行時間では1時間42分ってなにさ!

脂肪燃焼量、たったの44g・・・
消費カロリー312kcal・・・少なっ!
残り飯のチャーハンで既にプラマイゼロ?むしろプラスかっ?!
距離は8.6kmかぁ、結構歩いたのか?



また機会があったらやってみよーっと。




あ、そうそう。
ハナとの散歩の帰り道で、
動物病院の診察待ちをしているであろう犬連れのおば様がお一人いましてね、
何となーくその方の行動を見ていたワケなんだけど、
どうやらお連れのワンちゃんが出産したようで、
そしたら葉っぱをむしり取り何やらやってるの。
最初はむしった葉っぱに包んで処理するのかなぁーと思ったんだけど、
気になったんで、横を通る時もじぃーっと見ていたんです。私。

あぁ・・・やっぱり。
処理するのではなく、葉っぱを使って隠そうとしてる。

そういう事されると、とーっても迷惑なのよねぇ。
いたたまれなくなり、「袋、持ってますけど!」と言っちゃいました。
『あぁ・・・すいません』と、袋を受け取り処理してましたが、
後少し、その場を通るのが遅かったら、きっと今頃は産み落とされたブツがそのままだったって事よね。






放置うんP撲滅!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです♪

*ランキングを「犬3頭飼い」のひとつにまとめました。
これからもどうぞヨロシクお願い致します♪

ブクブク。

しばらくテンプレートを変える気はなかったけれど、
おっ!コレいんぢゃね?ってのを見つけてしまって、
やっぱり変えちゃいました^^;

IEでの画面も確認しながら、せっせ、せっせと変更し、
背景に素敵な模様があったのですが、あえて消しちゃいました。
製作者様、ごめんなさい・・・^^;

エントリーの本文枠が、文や画像の幅に合わせて伸縮してくれるトコも気に入りました♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ここ最近のとっちゃんのマイブーム。
それは、飲み水ブクブク。
まぁ、マイブームと言うか、悪く言うと嫌がらせってやつですね。
要はやる事なくて暇ぁ~って時にやるらしく、
今朝は私がヘアーアイロンをしている時にブクブクやってました。

ただこのブクブク、
ちょっとエスカレートしちゃうと周りが水浸し・・・なのよねぇ。
朝の忙しい時間にやられると、カチンッ!ときますゎ。
でも不思議と留守番中はやる気が起きないみたい。
ま、その代わり他の面でのイタズラがあるけどね・・・
10-20-さくとわ
とわのマズルが濡れてるのをお分かり頂けるだろうか。
でもこれはかなりマシな濡れ方です。
酷い時は、思わず笑ってしまう程びしょびしょですから^^;







ワンクリぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

スイッチ&ケーキ。




突然スイッチが入り、
無駄にテンション上がる事ってありますよね?

まぁ、それなりの原因があり、
それなりの理由があるんだろうけど、
何で?
どーして?
何故今この状態で?と、理解出来ない事もあります。

さくらが今よりも幼い頃は、
横断歩道を渡ると、よくスイッチONになってました。
それでハナはいい迷惑を被っていた事も。


ここ数日間の散歩で気が付いたんだけど、
どうやらとわの場合は、「土」を踏むとスイッチが入ってしまうという事に。
その「土」というのも、風などで歩道にたまった土。
土と言うよりも、乾いたサラサラの砂と言った方が適してるかなぁ。
その上を歩くと、何かとわを掻き立てるものがあるのか、一人で暴れ出します。

「かかってくるでしゅ!」
「まけないでしゅよっ!!」と、
ハナさくらに掛っていくも、
どちらもスルー。
しまいにゃさくらに「うるさいでしっ!」と怒られる始末。

とわにとって、砂ってどんだけ魅力的なんだよ。
砂浜に放牧したら一体どうなるんだろ・・・。






えー、
さて、
昨日さくらの分までケーキを食べてしまったとわですが、
今日、残りの分をあげる時、
とわにはあげないでしょ?」と次男。
『んー、やっぱ見てる前でとわにだけあげないっつーワケにもいかないから、
残ってるのも三等分しよっかぁ~』と言うと、
「ダメだよ!そしたらとわが一番得しちゃうじゃん!」と。
・・・
全てにおいて、平等を主張する次男。

そして、
「あっ!そうだっ!!
余ったかぼちゃペーストをとわにはあげればいいんだよっ!」て。
『お~~、そっか~!』と、
ちょっと可哀想かな?という気がしつつも、
何も食べられないよりはいいよね?と、とわはかぼちゃペーストのみ。

絞り袋に入ったままだったので、
「ぐるぐるぐる~って、巻き○ソにしてみて~♪」って次男。

こらっ!!

と言いながら、ぐるぐるぐる~ってやっちゃった親の私って・・・






来月はさくらの誕生日がある。
その時は間違っても奪われないようにしなくちゃねっ!





10-19-hana.jpg
んだ。








10-19-sakura.jpg
んだんだ。







「シメるってなんでしゅか~?」
10-19-towa.jpg




ぼこっ!
ばこっ!
どすっ!
びしゃんっ!

って感じ?





ひぇ~、怖っ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

ハナ、7歳のお誕生日♪




今日はハナの7歳の誕生日。
うちに来て間無しの頃、
皮膚トラブルに見舞われたのを覗けば、
これまでコレと言った病気もせず、
元気に過ごしてこれました。

これからも、
ハナらしく(色んな意味で)
ゆ~っくり過ごして下さいね^^



ラッキーな事に、今日は仕事も休みで、
振り替えで学校が休みだった次男も家にいて、
『僕、ハーちゃんと2人で散歩に行って来るよ!』と、
それが次男からの誕生日プレゼントなんだと、張り切って出掛けて行きました。



そろそろ帰って来てもいい頃なのになぁ~・・・と、
ベランダから覗いて待っていると、




あっ!
帰って来た!
10-18-1







ガチャ。
10-18-2




の~んびりと、
ハナの行きたい方向に、
ハナのペースに合わせて歩いて来たんだって。

良かったね、ハーちゃん^^






さぁ~て、
ハーちゃんの為に、ケーキ作りスタートするよ~!





ふるった粉に次男が手形を・・・^^;
10-18-3







混ぜ混ぜも手伝ってくれました^^
背後には、へばりつく四足さん達・・・
10-18-4





生地も出来上がり、
焼きに入りまーす♪

この度、初めての出番となった、
ポイントで買ったオーブンレンジ。
さぁ、
今この時、その機能を発揮してもらおうじゃないかっ!



いい香りをプンプンさせちゃうけど、
20分程、お待ち下され~♪
10-18-5





そして夜。




7本のロウソクに火を灯し、
Happy Birthday!
10-18-6


今年は何がいいかなぁ~と悩んだ結果、
大判マドレーヌを作りました♪

かぼちゃペーストで縁取りし、
シンプルに「ハナ 7」とだけ。

かぼちゃのペーストも、今回はちゃんと裏ごしをし、
絞りの途中で小さな塊が邪魔をして、
「バホッ!」となるのを防ぎました。
(いつもはね、ジャガイモを潰すやつのみ使用してました^^;)






直径18cmもあるんで、
今日は1/6ずつね^^
残りはまた明日食べようね!
10-18-7
若干ハナが一番大きいんだよ、さくちゃん^^;
それにしても、とっちゃんの目つきときたら・・・





床が凄い事になる前に・・・
「よしっ♪」







10-18-8
しまった><;
指さしOKがないから、食べ始めずに待ってるさくちゃん・・・

だが、
指さしOKを出そうとしたその時!!


・・・・・

とっちゃんさくちゃんの分まで食いやがった・・・
それは一瞬の出来事で、
誰にも止める事が出来なかった・・・





だから、
明日の分にとっておいた残りの半分から1/3をカットし、
さくちゃんにあげました。
10-18-9



まったくもーっ!
とっちゃんには明日の分ないからねーっ!




と、
すったもんだなアクシデント?もあったけど、
ハナ、誕生日おめでと~♪






おめでと♪ってポチしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

2時から5時で!




夕べ、かなり遅くまでスタイルシートと睨めっこをし、
頭も肩も腰も大分疲れました・・・
そんな苦労も報われず、今だIEではヘッダー画像は表示されず・・・
でも、このテンプレートは一番のお気に入りなので、
しばらくはコレでやっていこうと思います^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



10月も半ばだと言うのに、
晴れの日はまだ半袖でOKな今日この頃。
仕事を終え、昼ご飯食べて、
気持ちのいい秋晴れの空を出窓から見たら、
部屋にいるのがもったいなくて、
小娘誘って、今日はの~んびり長散歩へ繰り出すぞ~!
あ、一応小娘は受験生なんすけどね。
たまにはワンズと一緒に息抜きも大切よね♪





グラウンド周りを半周し、その先の広場へ。
10-16-1






下ばかり見てないでさ、上を見上げてごらん!
10-16-2






綺麗な空だよ~^^
10-16-3






うまいもん命のハーちゃんは、綺麗な空よりも、
10-16-4







産み落としが先決だったらしい・・・
10-16-5






それを丹念に後処理する小娘。
ご苦労さんです^^
10-16-6




で?
スッキリ分娩を終えたハーちゃんは?
私、リード持ってませんけど?





るんるん♪しながら、またしてもうまいもん探してるし・・・
10-16-7






さぁ!
次なる場所へ移動するよ~^^
10-16-8





で、
やって来たのが、





市役所裏の公園♪
10-16-9






ここは先日、銀行巡りと合わせた散歩で訪れようとしたけども、
私の催し物がそれを邪魔して見送った、
とっちゃんにとっては初めて来た場所^^
10-16-10







だからお約束の記念撮影をば。
10-16-11
しっかりモデルが出来たのはとっちゃんだけでしたけど^^;






ホントに気持ちのいいお天気だぁ~♪
10-16-12






それでも日蔭に入ると、ちょっぴりヒンヤリ。
10-16-13







よしっ!
カメラ目線OK!!
10-16-14
さくちゃんもこっち向いておくれよぉ・・・






鯉がいるから、気になってたとっちゃん
10-16-15






そして水辺のタイルには、
我が市のシンボルマークの河童^^
10-16-16




そして、
河童の写真を撮り終えた時、
携帯が鳴りました。




今からある人が来るってよ~
休憩がてら、ちょっとここで待ってようね^^
10-16-17






随分シッポがだらりんこしてるけど、
多分来るのはそっちからじゃないと思われる。
10-16-17’






あっ!
やっと来たぞっ!!






チャリにまたがり次男がねw
10-16-18




「お母さん?今どこにいるの?
200円欲しいんだけど・・・」

『ならここまで取りに来る?』

「じゃ待ってて!」
と言うやりとりの末、
張り切って取りに来た次第であります。




その後、私達が向かった所は・・・




こちらのたいやき屋さん♪
10-16-19






いつもはシッポから食べるのに、
今日は何故か頭からがぶりついてしまった・・・
10-16-20
このたいやき屋さん、明日移転するんだって。
最後の営業日に来れて良かった!





んで、
甘い物を食べれば、当然喉が渇く。




「まいど~♪」と関西弁で挨拶してくれる自販機でジュースを買い、
小娘と仲良く半分こ。
10-16-21






タイトル通り、
2時から5時まで、
のんびりま~ったり散歩を満喫した今日でした♪


家に着いたらパワフルとわもばたんきゅー。
「私の勝ちだっ!」と思った瞬間である。




ワンクリ♪ぽちっとお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

ん?



私がいつも利用しているブラウザはFirefoxなんですが、
先日、久々にIEで自分のブログを見てみたら、
・・・
あら、
写ってないゎ・・・
ブログトップのヘッダー画像が!!


自分のPCがおかしいのかと思ったけど、
どのPCで見ても結果は一緒。
何故?
なので、このブログをIEでご覧の方、
ヘッダー画像、写ってますかぁ?

Google Chromeでは、ちゃんと写ります。
どうしてIEだけ写らないのでしょうか・・・

お分かりの方、いらっしゃいましたら、
是非、お教え頂きたいのですが^^;
よろしくお願い致します!



。。。補足。。。

お友達のfc2ブログで、スタイルシート編集をしてるブログをIEで見ても、
ちゃんとヘッダー画像は写ってるんです。

とわの裏表。





さぁさぁ、
今日のおやつはりんごだよーん♪
おやつだよ~






伏せっ!






待てぇ~
おやつだよ~2





ハーちゃん、超真剣な顔^^
さくちゃんとっちゃん!!
りんごじゃなくて、
こっち見ておくれぇ~






あっ・・・・・
おやつだよ~3





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





散歩中、
小学生の女の子に、
「可愛い~♪触ってもいいですか~?」と言われました。

近付く小学生vs後ろへ下がるゴルとわ

何かここ最近、
人見知りしてんの?って思う時がたまにありまして。
私に似ちゃったのかしら・・・






ワンクリ♪ぽちっと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪



あれを買って、コレとソレも!




お父ちゃんの自作パソが壊れ、
2階に追いやられていた初代デスクトップも逝かれてしまい、
使えるパソコンが唯一私のノートだけとなってしまった・・・。
悩んだ末、買ってしまったニューマシン。
カレコレ5台目デスヨ…

今のデスクトップって本体内蔵型で、
モニターとキーボードだけのスッキリモデルなんですね~

で、
要注意犬物がいるため、
ニューマシンは和室奥に^^;


ニューマシン



そして一気に貯まったポイント♪
むふふっ♡
そのポイントは私目が有り難く使わせて頂きました♪
欲しいなぁ~と思っていたアレとアレをねw


ポイントで・・・

まぁまぁ、そー言わんでくれ。
とわにアダプターを齧られ、
モニターも写らず貧相な音で着信を知らせる電話じゃさぁ・・・やっぱりねぇ。


それとさ、
壊れたらソレに買い替えようと思っていたけど、
そういう物に限って中々壊れず・・・
何だかんだと12年使い続けてる電子レンジ。
でもね、どうしても欲しかったの・・・オーブンレンジが。
今まではオーブン機能がないせいで、
作りたい物も作れなかったりで・・・
けどこれで可愛いワンズにおやつを焼いてあげられる♪
後少しでハナの誕生日でもあるし、
スポンジケーキだってシフォンケーキだって焼けちゃうぞ~♪


座布団でスヤスヤ。


と言う事で、ポイント内で収まるように、
価格を抑えつつ電話とオープンレンジをゲット!!
ヤッタネ~





料理のレパートリーが増えるといいのだが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

とわ、満8ヵ月。


毎回思う。
1ヶ月が早ぇーって。

カレンダーも後2枚めくったら今年も終わりですよっ!
サミシイデスネ…



月日も曜日も時間もカンケーなく、
避妊手術が終わったら、更にパワーアップしたんぢゃね?ってな位、
毎日元気ありありのとっちゃん
towa10-09-3-19.jpg
(あらいやだ…「世」じゃなくて「夜」だった^^;)



その有り余る元気故に・・・



前回の記事の最後に書いたショックな事とは、
あろうことか、さくらに喰ってかかったのです。
と言うのも、
トリーツボールの中に入れたアキレスが原因だったんですが、
元々ハナはその中におやつを入れてしまうと、
自力で取って食べてやろという意欲がなくなってしまうので、
ハナにだけ手渡しで食べさせ、
さくらとわには、
晩ご飯作りの邪魔を阻止すべく、トリーツボールを利用して与えたんです。

お互いそれぞれ夢中になっていて、
いつしかとわは、中身を取り出せたのか、
座椅子の上で他のおもちゃをカミカミしてました。
そしてさくらが黒ベッドの上に放置してあるトリーツボールを噛み始めたら、
横にいたとわが「うぅぅ・・・」と唸ったのです。
ご飯作りの手を止めちょっと様子を見ていたらまた唸った。
そして3度目の唸り声が聞こえたと同時に、
物凄い勢いでさくらに喰らい付き始めたんです。

遊びの中のガウガウですら、凄まじいものがあるのに、
ケンカのガウガウは半端じゃなく凄いですよ。
ましてや大型犬。
止めるのも引き離すのも、そりゃもー大変あんど必死ですよ。
それ故、腕と足に大きなあざが出現しました私。

後から思えば、そのトリーツボールの中にはまだアキレスが残っていて、
取るのに疲れ他のおもちゃに移行し楽しんでいた所へさくらがやって来て、
それを齧り始めたもんだから、「それはとっちゃんのでしゅよ・・・」と唸ったのかなぁ~?と。
でも黒ベッドに放置されていたトリーツボールは、誰が齧っていた物なのか?って事も、
ご飯作りをしていた私にはハッキリ分からず、推測でしか言えないのですが・・・

これにより、さくら、背中の一部分より極少量の出血あり。
翌日、きもーち腫れてる?って感じがしました。
とわ、無傷。
しかし私に思いきり押さえ込まれ、こっぴどく叱られました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~今朝の体重測定~



ハナ、23.8kg
さくら、24.8kg
とわ、26.2kg



さくら、フードを肝臓サポートにしたせいか、1kgほど増えてました。
ハナは毎月ほぼ一緒^^
とわは先月より200gほどマイナス。
26kg位で定着するんでしょうか・・・。





励みのワンクリ♪お願い致しまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

とわ、無事に退院。



タイトル通り、
3日、無事に退院したとわ

4日振りの対面は、
想像していた通り、ハチャメチャっぷりの狂喜乱舞。

術後は特に変わった様子もなく、
「飲み薬はあと一回分残ってるから、ハィ、これね。」
「抜糸は今度の日曜、10日でいいかな。」
「それまでは大小済ませる程度の散歩にして下さい」と、
先生に細々な指示を頂き、病院を後にしました。


自宅到着。

ハナの反応。
・・・あら、帰ってきたのねぇ・・・的。

さくらの反応。
・・・どこ泊まってたでし?・・・的、激しい匂いチェック!


これでみんなが揃ったいつもの生活が再びスタート♪


したんですが・・・




今日、ショックな出来事が起きてしまった。。。

それはまた追々書き記します。





多頭ならではなのか・・・飼い主がいけないのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪


秋空散歩♪





本日は秋晴れ☀二日目!
昼食後、睡魔に襲われ1時間ほど落ちてしまい、
ハッ!と気付いたら3時になってまして、
おーっと、これではせっかくの秋晴れを無駄にしちゃうぢゃないかっ!とガバッ!と起き、
デジカメよーしっ、散歩バッグよーしっ、
顔に寝跡なーしっ、(実は昨日の昼寝でホッペに寝跡こさえちまいまして・・・)
さぁ、の~んびり散歩へ出発しますよー♪



グラウンド前を通過し、
生涯学習センターにて、ちょいと一息。



ヘッダーに使った画像と同じトコでパチリ^^
10-02
視線をくれないワケは、
その先にマラミュート(2頭引きで)がいたから^^;

これまでにも何度か見かけた事のあるマラミュートなんだけど、
兄弟(姉妹)なのかなぁー。
色もお顔もそっくりなんだよなぁー。
一度挨拶させたいなぁーと思ってるんだけど、なかなかチャンスが^^;

あ、関係ないけども、
サモエドがサマーカットすると、まるで別犬なんですね。
この夏初めて見ました、短毛サモエド。








お花をバックに笑ってるぅ~❤
なのに邪魔な影が・・・
10-02-笑うハナ









影の正体はもちろんこの黒い子ちゃん。
10-02-さくら









まったり寛ぎポーズのハナですが、 
さくらのお産処理中でした。
10-02-ハナ








10-02-さくらー2




とわが入院中でいない今、
2頭引きってこんなに楽だったっけ?と、
調子こいてあっちこっちほっつき歩き、
ほっつき歩いたついでに、ショップになんて寄っちゃって、
ハナの爪をパッチンしてもらいました^^




本犬にとっては大嫌いな爪切り・・・
あの緊張した顔^^;
10-02-爪切り







ショップを後にしたら、
やはり食欲の秋なんですね~
甘ぁ~くて美味しいパンが食べたくなっちゃって、
今度はお気に入りのパン屋さんへ寄り道♪
10-02-はなさく




そして右手にリード。
左手にははなさくが出産したブツの入ったバッグと美味しいパン。


美味しいパンとブツが隣り合わせって・・・







いよいよ明日はとわが帰って来る!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪


Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter