泥フォンデュの後は・・・




えー、
さてー、
昨日の続きをば・・・


天日干しの後、自宅へと戻ったワケなんですけど、
今度は庭でジャブジャブお洗濯でした^^;
1週間前にお洗濯したばかりだったんですけどねぇ・・・




ワンズを自然乾燥中に、私は後片付けを。
ふと見ると、久々にはなさくがひっついて寝てるぅ~!って事でパチリ♪
09-29-14







穏やかな寝顔だなぁ♡
09-29-15







やっぱりさくらハナが大好きなんだね♪
09-29-16








鼻先にお毛毛が付いてますよー^^
09-29-17




8割がた乾いた所で、
とわとしばしのお別れの準備を・・・



バリケンの中に入れた途端、
ポタポタと垂れるよだれ。(まだ発車前)

実はグラウンドまでの往復で、
行きも帰りも見事ゲロッパだったの。

片道20分足らずで着ける距離。
体も大きくなったし、この位の距離だったらもう平気だろうと思ってたら、
どうやらまだダメだったらしい車酔い・・・。





ベロがしっとり潤ってるのが分かりますか?(発車後)
バリケンの中
水の様にサラサラなよだれが、ひっきりなしに垂れてました。
とわにとって、車は緊張する物体なのかなぁ・・・
バリケンの前に直座りし、よだれをフキフキしてあげながら体を撫で、
緊張を解きほぐしてあげながら病院へ到着。(こちらも20分位)
それが良かったのかどうかは分からないけど、この時は戻す事はありませんでした。
(てか、2度のゲロッパ済みで、もう出る物もなかっただけなのか?)


手術同意書を記入し、とわの事をお願いしてきました。
他に入院中のワンちゃんもいっぱいいて、
その中へ通され時、尻込みしてたの。

「じゃ、ここに入れて~」と言われた大きなケージにも、
とっちゃんこんなトコにはいりたくないでしゅよ・・・」って、四足踏ん張り拒否。
最後は先生に無理矢理お尻を押され、扉をパタンと閉められちゃいました。


とっちゃんごめんね・・・
3日までの辛抱だからね。
今ね、家ん中もとっちゃんがいなくて凄く平和静かなの。
何だか物足りなさを感じるよ。





さくらもね、お股おっぴろげても
09-30







乗ってくれる子がいないから、ハナをガウガウに誘ったりね、
09-30-2







誘われたハナさくらを誘ってみたりとしてるんだけどね、
09-30-3







シロねーたんも、
クロねーたんも、
何だかいま一つ気分が乗らないみたいなの・・・。
09-30-4





もう手術は終わったかなぁー。
今頃おとなしく寝てるかなぁー。
あー、心配だぁー。







早く3日になーれっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

秋晴れ♪




朝から青空広がるいい天気。
この天気が昨日だったら・・・と、腹立たしさを感じたので、
予定していた事、キャンセルしちゃいました^^;

で、
お父ちゃんが勤める会社近くのグラウンドで放牧しよう~!って事で、
行ってみたらば、先客あり・・・。

何故、平日のこんな時間に先客が?と思ったら、
幼稚園児が園バスに乗って、何かの練習?ただのお遊び?にいらしてまして、
あら~、残念だゎ~と時間を見たら11時ちょい過ぎ。
園児達も給食食べにそろそろ園舎に戻るだろうと計算し、
それまではリード付きでテキトーにウロウロ、ウロウロ。



しばしお待ちあれ~!



久々に汗ばむ陽気で、ベロも元気だ^^
09-29-1







黒い子は更に暑かったであろう。
09-29-2








病院へ行く前に遊んでおこうね^^
09-29-3




待つこと何分だ?
それ程待たずに園児達は園舎へと戻り、
ようやく無人と化したグラウンドへ、
いざ、ワンズを放牧ぅ~♪






足の速さはさくらが一番かな?
09-29-4







そしてこの後、






こんな事するから、
09-29-5







見事な泥フォンデュ。
09-29-6







もうお好きにどうぞ。
そん変わし、かーちゃんに近寄るなよーっ!
09-29-7








09-29-8








09-29-9








09-29-10









09-29-11








09-29-12








09-29-13








09-29-ボール






キャンセル出来ない用事がこの後あり、
取り合えずホースでザザザーッと水洗いをし、天日干し。


続きはまた明日~
(まともに写真の説明もせず、ぼんぼん貼るだけ貼ったずぼらな更新^^;)






あなたのクリックが明日への活力に^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

携帯画像、とわ編。




携帯画像も、いよいよ最終章となりました・・・。
だからどうした?って?
別にどうもしませんけどね。


とわが来て半年。
たった半年なのに、
もう何年も一緒に暮らしてる感じがするのは気のせいか?




まだ我が家へやって来る前の、産まれたお家にて。
生後1カ月になる2日前ですね。
10,03,07








こちらも↑と同じく。
小娘のジャンパーをカジカジ。
10,03,07-2








そしてこれが我が家へ移動中の車内にて。
記念すべきとわがうちの子になった日^^
10,03,21








うちの子になった翌日。
ほわわ~んとした寝顔がたまらん!
10,03,22








うちの子4日目。
遊び疲れて充電に取り掛かる所かな?
10,3,24








うちの子6日目。
台所に立つ、私の足元にピトッとくっつきすやすや~
嗚呼…懐かしきモコモコ毛。
10,03,26








で、うちの子何日目だぁ~?
およそ2週間ほど前の、ドーンっ!と成長したとわ
10,09,15








真面目顔もたまにはいいでしょう。
10,09,15-2





いよいよ明日29日の夕方、避妊手術の為に入院です。
28,29日と、お父ちゃんの仕事休みと合わせて連休をもらってたので、
出来れば入院前の今日、お天気次第でどこか遊びに連れて行こうと計画を立ててたんです。
だけどいつになっても消える事のなかった天気予報の傘マーク・・・

なのに憎たらしい事に、明日は晴れ☀ではないか!
明日は諸事情で遊びには連れてけないのに・・・。

ごめんねとっちゃん
今度は絶対どこか遊びに連れてってあげるからね♪






励ましポチクリ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

携帯画像、さくら編。





さて、
携帯画像も第二弾。
つっても、今使ってるコンデジを買うまでは、
ほとんど携帯画像を載せてたんですけどね^^;







お父ちゃんの膝の上でぬくぬく。
09,01,15







お目目がとろりんこ。
09,01,25-2







多分、おやつを見上げてるんであろう。
09,06,24








はみ出し寝。
jif-sakura.gif








ちょこりん♪なあんよがかわえー❤
09,08,25








だははーっ
09,10,10








下向いてる姿って、何気好き♡
09,12,17



黒くて大きいっつーだけで、
怖がられてしまう不憫な黒ラブ。

それでも先日、病院の待合室にて隣り合わせで座った方に、
「私、ラブが大好きなんですよ~」
「可愛いいね~」と言いながら、
さくらを撫でてくれました。

「おとなしく待てておりこうさんね~」と言ってくれたのに、
その後その方が診察室へ入って行くと、
外で診察の順番待ちしていた、黒ネコさんに向かって吠えてるし・・・

せっかく褒めてくれたのにねぇ。









ポチクリっ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

ガム。



一番最初に細ガムを食べ終わっちゃったとっちゃん

さくらの口元を覗きこみ、
「うぅーっ」と唸られ、即座に後ずさり・・・w


そして向かうはハナの傍。
ガム狙い





「邪魔しちゃダメだかんね~」




ガム狙い2
いゃ、
お手伝いは不要だよ。








ガム狙い3
コラッ!
ひとのもの、取るなよーっ!





ハーちゃん、ゆっくり食べていいからね~」





ガム狙い4
お座りして見下ろして・・・







ガム狙い5
目線合わせて一枚目と同じ事言って・・・








ガム狙い6
最後は下から見上げてケチ呼ばわりかい。






前はとっちゃんが一番最後に食べ終わってたのにねぇ。
噛む力、さくらより強いのかなぁ。
それとも、丸呑みか??






ポチクリっ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

携帯画像、ハナ編。



先日terulinさんが、ほったらかしの携帯画像と称した記事を更新されてました。
ほったらかし何て言うものの、その画像はどれも素敵なものばかりで、
さすがterulinさんだゎ~♪と感心しちゃいました^^
そして私の携帯に保存されてる画像を、何の気なしにチェック!
結構あるもんなんですねぇ、色んな画像が。



そんな色んな画像から、
今回は、ハナの画像を載せてみようかと思います^^






これは機種変した日に、試し撮りしたものだな。
画質の設定、なーんもいじってないから、変な色。
08,07,26








お正月なのを考えると、
きっとテーブルの上のおせち待ちの図かな?
09,01,03








早く散歩に行きたいゎ・・・と言ったトコかしら。
09,01,30








ちょい悪な感じで。
そーいやぁこのメガネ、最近見ないがどこへ消えたんだ?・・・。
09,08,06








牛久シャトーへ散歩に行った時のだね^^
09,10,10








なんか、ふてぶてしー。
09,11,02








これは、台所の窓に映るハナ
ご飯まだかなー・・・と、私の背中を見つめてる図であります。
09,12,11








これも食いしん坊の現れの図。
きっと何か食べ物がそこにあったのでしょう・・・
09,12,14








お父ちゃんも一緒の散歩で、
暑くて脱いだ作業着置き場となったハナの背中。
10,04,21





ただ何となく撮った一枚でも、
私にとってはどれも大切な一枚。






次回はさくらの携帯画像をお送りいたしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪





一挙両得。



えーっと・・・
一昨日はエアコン付けて、「涼しい~♪」って感じたのよねぇ。
で、
昨日は暖房付けて、「あったけ~♪」って思ったのよねぇ。

たった一日でどんだけの気温差だよ。

そんでもって今日は、座った瞬間「うひょっ!」となったから、
便座のヒーターをONに致しました。

みなさま、体調管理はしっかりと!
お風邪など召しませぬよう、お気を付け下さいませ。
気温の変化に体が順応するまで、2週間かかるらしいですよーっ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は仕事がお休みでした!
そして給料日♪

銀行巡りを済ませた後に朝散歩に行くか、
朝散歩を済ませてから銀行巡りをするかでしばし悩み、
えーい!
悩んでるならワンズも一緒に銀行巡りしちゃいましょ~って事で、
一度に済ませてしまう結論に達しました。


だが・・・
あっちフガフガ、こっちフガフガで、
なかなか着かぬ目的地。

ま、
焦る事もなく、
好きなだけお手紙を読ませ、
やっとこさ一つ目の銀行に到着。
新たな諭吉さんとのご対面も束の間、
手にした数人の諭吉さんは、郵便局へと姿を消すのであった・・・。

ATMに飲まれた諭吉さんと別れ、
私を待つワンズの元へ。



気付かれない様に撮ろうとしたのに、
さくちゃんとっちゃんにバレちった。
郵便局前




で、
この後、
とっちゃんはまだ行った事のない公園へ行こうと思ってたんだけど、
自己都合によりやめました。

自己都合って何だよーっ!!てお思いでしょうから、正直に記しておきましょう。

・・・おトイレですゎ。
あ、
でっかい方じゃなくってよ。
やっぱ寒かったせいか、冷えちゃってねぇ。
帰り際には後一つ銀行に寄らなきゃだったし、
その公園にはシッコを我慢しつつ、どんより空で行くよりも、
秋晴れの気持ちのいい日に改めて行こう!と思いましたの。



そして最後の銀行に到着。
私の汗水の結晶でもある別の諭吉さんと出会い、
その諭吉さんは連れて帰ってきました^^
でも、別れは訪れちゃうのよねぇ。





入ってった方とは違う出入口から出てみると、
3頭揃って違う方向見て待ってるし^^;
(物かげに隠れながらズームで撮ってみた)
銀行前






「お待たせ~、母ちゃんはここだよ~♪」



・・・



何かムッとしてる?
銀行前2
しかもとっちゃんの顔ってば渋っ!




初めて会う人に名前を聞かれ、
とわです♪」って答えると、
『とわクンよしよしっ♪』って。。。

・・・“クン”ぢゃねーし、“ちゃん”なんだし・・・

とわ”って名前が男の子チックなのか、
それともとわの顔が男の子チックなのか、
さて、どっちなんでしょうか。






どっちだっていーんぢゃね?
いゃいゃ、よくねーだろ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

ラストなトロ舟?




今日を逃しちゃダメだ・・・
来週にはとわの避妊手術もあるし、その前だ・・・
それに、この暑さも今日までだと言うし・・・
ワンズの“庭DEお洗濯”も、コレが最後のチャンスかも・・・

よし。
やろう。
今年最後になるであろう、トロ舟を♪





相変わらず、
我が家の場合は、ドロ舟ですが・・・^^;
それぞれのトロ舟








庭遊び09-22









水遊び09-22







私の左手には、魔法の粒が^^
ムラガル







みんな、
いい笑顔だよ♡
笑顔ではなさくとわ








最近ボールキャッチが好きなとわ
ボールキャッチとわ








濡れた体で家の周りをグルグル走り、楽しかったね♪
さくべろ







マイペースに過ごしてたけど、満足な証拠のベロだね~^^
ハナべろ






この後出掛けたお散歩で、
帰る頃には見えてたお月様。

あー、
カメラ持ってくれば良かった~と後悔し、
晩ご飯の後に見上げた空には雲だらけ・・・

中秋の名月、撮ろうと思ったのになぁ。



月は見えなくなっちゃったけど、
それでもしっかりコレは頂きました♪



月うさぎ


大変おいしゅーございました♪






ご飯の後だって、別腹ですよねぇ?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

朝から元気♪




世に言う3連休の始まりは、次男の通う小学校の運動会。
眠い目をこすりながら、早朝の場所取りに始まり、
疲労と日焼けに終わった18日。

残りの2日は仕事だったため、
普段の日と変わらぬ時間が流れてました。



今日は運動会の振り替えで、朝からピグを楽しむ次男の傍で、
お股おっぴろげでさくらを誘うとわ
始まり1






そして始まるガウガウ。







終わったかのように思えたガウガウも、






寝ガウへと移行しながらまだまだ続行。
始まり2







そのうちハナも参戦し、益々うるさい。
ガウガウ3頭







ハナ毛&とわ毛まみれで休憩。
さくら09-21
んー♡
可愛いーっ♪





しばらくすると、






超久々にベッドの縁を噛んでたさくら
ふちがみ
まー♡
赤ちゃんみたーい♪






でもいいんだ。
朝っぱらからうるさくたって、
みんな元気ならそれでいい。









ポチくり、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

秋を感じるけど・・・




一昨年は2週間経ってから・・・
昨年は当日に・・・

そして今年は?

2日経った昨日13日に気付きました。
9月11日は、ハナのうちの子記念日だったって事を。


うぅ・・・
ごめん、ハナ

その日はさ、
小娘の中学最後の体育祭でさ、
朝から応援に行っててさ、
すっかり疲れ果て帰宅したらさ、
こってり忘れちゃってたみたいでさ。



kuturogi-hana.jpg
そうね。
言い訳よね。


お詫びに、来月の7歳の誕生日は、
いつもより色付けちゃうから、それで許してくれ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日はお休みDay♪
吹く風も爽やかで、朝は8時半にお散歩スタート!

だったけど・・・

陽が射すとやっぱ暑かった。
それでもついこないだまでの暑さとは違い、
湿度がそれ程高くない分、気持ちのいい汗でした^^

けどはやり、
湿度に関係なく、黒い子に陽射しは暑かったみたいで、
帰宅後は、


出窓の下でバタン。
09-14-sakura.jpg
あぁ・・・可愛い寝顔だこと。
でも、そろそろ髭カットしなきゃだなぁ・・・。






ハナは台所の窓から入る風に当たりながらバタン。
09-14-hana.jpg
涼しい所をご存知で^^







唯一、こやつだけが、
がりごりとダイナソー噛んで悦に浸っておりました。
09-14-towa.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今、こうしてPCをしている間も、
エアコンはつけず、窓から入る風だけで過ごせている。

夕べ、こちら地方は突然の雷雨がありました。
ふふふっ。
雷に対して、とわの反応をチェック!してみた。

・・・

屁のカッパだったらしい。
さすが、はなさくの妹だ。


と、
関心ばかりもしてられない。



だって・・・



ゴミ集積場の清掃当番表の木札の一部を、
ガジガジ噛んじゃったんだもん・・・。


こらっ!
当番表


犯人(犯犬?)はうちだって、
すぐバレるよなぁー。






ポチくり、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

とわ、満7ヵ月♪





とわ、昨日は6ヵ月最終日。
その最終を飾ったお仕事は・・・





掃除機のコード。
コードいたずら






「こんなにしちゃってダメでしょーっ!」





悪びれた様子ゼロ。
09-08
いゃ、、、
出しっぱではなく、
またすぐ使うから、
コードを収納せずに置いといただけで、
ちょっと他の用事をしてたんだけど・・・--;





さすがに生後7ヵ月ともなると、
散歩中、動くもの全てに対して反応しなくなってきてるけど、
数日前、散歩を終えて玄関前まで戻ると、
茶色い物体と格闘していた。

風で動いてる枯れ葉とでも戯れているんだろうと思っていたら、
それは茶色いカマキリでした><;
噛み殺さなくて良かったよ~。

そー言えば、
目の前をブゥ~ンと飛んでる蜂さんを、
「ぱくっ♪」と踊り食いしようとした日もあったなぁ・・・
刺されても知らんぞっ!








そして本日のショット。
09-09
私がPCをやり始めると、撫でろと要求。


はぃはぃ。
撫でてあげますよ。
いくらでも。



体重、26,4kg。
ひと月前から2,4kg増。
どこまで増えるんでしょうね~。






増え続ける体重にポチっ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとです♪

今日はさくちゃん日記でし♪




みなさん、こんにちは。
今日はおいら、さくちゃんが日記を書くでしよ。
ヨロシクでし!


毎日毎日、
あっちーでしね。

おいらみたいに
黒い生き物は、
みんないぢょーに、
あっちーでしよ。

いったいいつになったら
涼しくなるんでしかね?


だから、
優しいかーちゃんは、
おいらの顔に、
こんなものを付けてくれたでし。




“ひんやりアイマスク”って言うらしいでしけど、
aimasuku.jpg
おいらがコレを付けたら、
かーちゃん、笑ってたでし。

・・・そんなにおかしいでしか?・・・


でも、
「さくちゃん♪かわい~♡」とも言ってたでしよ。

お目目、見えないのに、
なんでかわい~♡って言えるんでしかね。



けどコレ、
ひんやりして、
きもち~でし♪



横にいるデカい妹に付けたら、
きっとすぐに外して噛み壊しちゃうでしね。
aimasuku2.jpg
だからかーちゃん、
デカい妹には付けようとしなかったでしよw



おいらも大人になったもんでし♪





ふぅー。



おわり。




でし。






ポチっ♪てするでし。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとでし♪











超久々~!


一昨日休みを交代したんで、
今日は仕事がお休みとなりました^^


寝癖ヘアーを隠すべく帽子を深々と被り、
朝の5時から散歩へ繰り出しました♪


寝癖ヘアーは隠せましたけど、
何を隠そう・・・
今年初めてだよ。
こんな早朝に散歩へ行ったのはっ!
(・・・って思ったら、
6月にもありました、一度だけ5時出発の朝散歩が^^;・・・by追記)


普段、仕事のある日は午後だけの散歩だけど、
今年の夏は仕事が休みでも、
朝の散歩はパスさせて貰っていたのだ。


ダッテ、アツスギルンデスモノ・・・



そんなワケで、
今日はその罪滅ぼし?って事で、
の~んびり時間を掛けて歩いてきました^^


スタートしたての頃は、涼しいなぁ~って感じたけど、
10分も経った頃には、すでに汗が・・・
おかしい。
もう9月だってのに。


グラウンド到着。
誰も居なかったら「やっほ~♪」ってさせてあげようかと思ったけど、
すでにラジオ体操をしていらっしゃるじっちゃまが・・・。
さすがご老人。
朝がお早いですゎ。


グラウンドをスルーし、
三頭揃ってお手紙読み♪
三頭揃って匂い嗅ぎ。
♡並んだお・け・つ♡






しっかしとわ、でけーよなぁ。
さくらが小ぶりに見えるぞ。
大小






で、
この度、
ヘッダーの画像を変えました。


ヘッダーに使った画像を撮る前の画像がこちら↴↴↴





銅像の足を舐めようとしているとわ
並びに、
そっぽを向くさくら
失敗画像。





この後は、
いつもの散歩コースを逆ルートで歩き、
家に着いたら6時半を回っていました。

いまだグースカと寝息を立てていた子供らを起こし、
いつもの一日が始まりました^^






ポチッ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

先攻・後攻



今日は休みだから、
ちょっとだけのんびり寝ちゃおうかなぁ・・・と、思っていたら携帯が鳴った。

『朝早くからごめんねぇ~・・・
食あたりしちゃったみたいで、吐き気と嘔吐があってねぇ、
悪いんだけど、休みを交代して貰えないかなぁ~?』と、
同じ職場で働くパートさんからであった。

休みのつもりで、なぁーんもしてなかったもんで、
その後、慌てて起き出して仕度して、
取り合えずの家事をこなし、
いっそげ~!とバイクにまたがり、いざ発進!!

・・・

ん?
妙に頭が涼し~ぞ?

あはっw
メット被ってないぢゃんか。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




おやつのバナナを食べ終わって、
上機嫌のワンズ達・・・。



とわさくらを誘ってる?
09-04.jpg






あはっ。
先攻はとわなんだぁ。
09-04-2.jpg







さくら、不利な体勢のままでいいのでしょうか?
09-04-3.jpg





と、思ったら?





今度は受け身の体勢で、
さくらからの反撃を待つとわ
09-04-4.jpg





さぁ~て、
後攻のさくらは、
どの様な攻撃に出るのでしょうか!!






まずはホッペをクチュクチュし、
適度にお肉をほぐしてますねぇ~
09-04-5.jpg






それからどうするんでしょうか!?





おーっと!
その後は一気にがぶりつきましたっ!
09-04-6.jpg




こうしてしばらくの間、
このお二方のガウガウは続くのであった・・・




えっ?
ハナはどうしたかって?

ご心配はいりませぬ。



ちゃーんとテーブルの下で非難してましたから^^
非難のハナ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今月29日に、とわ病院入り。
翌日30日に避妊手術施行、退院は月が変わった3日の日曜日。
4泊・・・も。
だいぢょーぶでしょうか、とわ





ポチッ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

電話。




とわにアダプターを壊され、
モニター画面が映らなきゃ、留守番機能も失われ、
ちょっとお待ち下さい・・・の保留音すら流す事も出来ない我が家の家電。
そんな家電ではあるけれど、
ピロピロピロ~♪と、かよわい音で今日も着信を知らせてくれた。



ガチャッ。
『はぃ、もしもし』

「○○○様の携帯電話で宜しいですか?」
と、若そうな女性の声。

携帯ぢゃねーし。
家電だし。
と、意地悪な事を思いつつ、
訂正するのもめんどいから、
『はい、そうですが?』と答えた。

すると、
「先日はドッグキーチェーンをご注文頂き、ありがとうございます。
それでですね、その際に、ご住所の記入がされていなかったのでお電話したのですが・・・」
と言うのだ。


ん~?


『すいません、何を注文したって?』

「ドッグキーチェンです。」

『あのー、そんなの注文した覚えないんだけど・・・』

「えっ!?090-5770-****じゃないですか?」

『全然違います』

「あ・・・失礼致しましたぁ」


ガチャッ。



一体何なんですか、これは。

何故に私の名前(フルネーム)を知ってるんですか?

個人情報を聞き出そうとする、悪質な電話だったんでしょうか。




モニターが写らないから、
発信先の電話番号が分からなきゃ、着信拒否も出来やしない。

アダプター、取り寄せて買わなきゃなのかなぁー。





09-01-hana.jpg






09-01-2-hana.jpg






アダプター、必要?不必要?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪
Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter