

タイトルなしで・・・^^;



兄ちゃんを除く小中は、今日から学校!
兄ちゃんは遊び呆けておりますから、
ひっさびさの一人ランチを堪能しました♪

・・・
つっても、
食べるラー油ランチですけど、何か?

だってうまいんだもん。
それに簡単に食べられるんだもん。

でも、タイミング悪いと、
品切れ中なんだよねぇ・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




小娘の彼氏が遊びに来ると、
ワンズの散歩へ行ってくれるんですよ。

小娘がハナ、彼氏がさくらのリード担当で。
で、
私はとわのリードを持つワケですが、
いちゃいちゃしーの、
きゃっきゃっ♪しーのな二人の間におばさんがいては・・・邪魔?

ま、
とわの散歩時の躾にはいい機会だと、
私はあえて別ルートへ行くんですけど、
帰宅するとさくらの頭がいつも濡れている・・・
なんでも途中の公園で水遊びと言うおまけ付きの散歩だそうで。

いいか、さくら
彼氏が狼に変身して、小娘を襲おうとしたら、
大きな声で吠えるんだぞ?


あ、
そー言えば、
5月に行った修学旅行で、
体験で作った扇子がやっとこさ出来上がり、
本日持って帰って来た。

扇子






中身は・・・





とっても素敵な小娘の直筆。
扇子2






右端に寄ってみると・・・






「一生一度のこの命 咲かせてみせます 愛の華
一人の男を尽くすべし それが女の生きる道」
だってよーっ!
扇子3
ぷっ。
笑っちゃうね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私のノートPC。
購入当初は寝室に。
そしてその後はリビングのテーブルの上に。
ノートの利点は、好きな場所でネットが出来る事なんですが、
この度、新たにPCデスクを買い、出窓の前に設置しちゃいました。


そして、
わざわざ狭い所に入って来るとわ
にゅーPCデスク



だけどこの場所、
エアコンの風が直にあたり寒い。






風邪ひかないようにしなくちゃね~!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

一喜一憂。


こちら地方は、長かった夏休みも明日が最終日。
果たして、宿題は終わっているのでしょうか・・・
次男は、せっかく終わらせていた漢字の宿題で、
漢字ノートをとわに齧られ木っ端みじん。
新しくノートを買ってあげるから、一からまた書きなさいと言うと、
「正直に先生に話せば大丈夫だよ~!」と、やり直す気ゼロ。
こんなんでいいのでしょうか・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





とある日、
ふと目にした光景。



可愛い~♡
ハナとわ仲良しこよし
ハナをいじめず、
いつもこんなとわだといいんだけどねぇ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





先日散歩の途中、信号待ちで止まっていると、
背後から来たおじさんに、
「奥さんっ!」と大きな声で話し掛けられ、
てっきりデカいワンコ3頭と共に止まってる私達が邪魔で、
何か文句でも言われるのかと思いきや、
「犬も暑くて大変だよなー。毛皮着てるんだもんなー。」と言う同情であった。

夕方6時を過ぎてからの散歩でも、まだまだ暑い今日この頃。
散歩終了後、
「足拭きするからちょっと待っててね~」の言葉を無視し、
一人お先に涼しいリビングへと姿を消すさくら
お先にクールダウン








ハナとわは、
暑くても玄関で待ってるのにねぇ~
ハナと話玄関クールダウン






けど、
そんな身勝手な行動をとるさくらに対して、
いけないと分かりつつも、あまあまな態度の私。
えこひいき、
十分承知でございます。

病気が分かってからというもの、
よっぽどの事じゃない限り、叱る事をしてません。
してないと言うか、叱れない・・・



8月15日に行った血液検査で、
ALTは576U/Lと、今月上旬よりも上がっていて、
26日の検査では、402U/Lと、
まだまだ上限をはるかに上回る数値ではあるけれど下がってました。
上がっては沈み、下がってはホッとする、一喜一憂な日々。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





小生意気なとわに、おしおきをするさくら
まったりネンネ中のハナは、移動せざるを得ない状況に・・・







ポチっ♪とワンくり、ヨロシクお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

乗るゴル、乗らないラブ。




散歩へ行くにはまだ早い時間帯。
暇そうにしていたとわに、
ピーピーおもちゃを投入した昨日の午後。
おもちゃ08-20








ベッド下のおもちゃも確保。
おもちゃ08-20-2







でも、黄緑色のがいいみたい。
おもちゃ08-20-3






だから、
赤い方を取り上げた。






・・・ら、








何ともまぬけ面が出来上がりました。
とわの口








45度噛み。
とわの口2








たまにはハナもおもちゃで遊んでみない?
ハナとおもちゃ








そそ。
もうちっと“あぐぅ~”って噛むと、ピ~♪って鳴るよ^^
ハナとおもちゃ2







そだ。
頑張れ~!
ハナとおもちゃ3









飽きるの早っ!!
ハナとおもちゃ4






では、
さくちゃ~ん






おもちゃをどーぞ。
さくらとおもちゃ




まぁ~、そー言わずに~^^;
アグッ!と一発!
あ、違うなぁ・・・
一噛み二噛み、
もー好きなだけ噛み噛みして可愛がってちょーだい♪






・・・
思いっきり空振りな私^^;
さくらとおもちゃ2

かつての破壊魔が噛まないとはっ!!
め・ず・ら・し・い。







こーんな風にしちゃっていいんだよ?
ボロボロおもちゃ


体調、優れなかったのかなぁ・・・






破壊魔復活しておくれ~!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

休憩中にね^^





今日のお散歩はグラウンドコース♪
銅像のあんよにリードを掛けさせてもらい、ちょっと休憩をば。
08-19-hanasaku.jpg







ぐーたらハナさんは、すぐ楽な体勢を取ろうと。





だけど、
リードの長さがちょっと足らずに・・・





ぐえっ。
ぐえっ







その頃とわは・・・






幸せそうな顔で、むしゃむしゃ中でした。
とっちゃん、葉っぱむしゃむしゃ








風が気持ちい~ね~^^
うふふ~♪なハナ








風が涼しいでし♪








むしゃむしゃも終わり、ご満悦^^
スマイルでしゅ~♪






風は涼しく感じたんだけど、
やはり歩いていると暑い。


3頭引きでは、
こうして休憩と称して止まった時じゃないと、
まともな写真が撮れませぬ・・・^^;






わんクリ♪ぽちぽちっと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪











お初ですぅ~♪



つい先日、
同市在住のレオン君のママさんから、
マリー家が夕方家に遊びに来るので、
適当な時間にいらっしゃいませんか?」とメールを頂きました。

でも、
あいにくお父ちゃんは仕事だし、
私は車に乗れないし、
同市と言っても、徒歩で行くには無理がある・・・

そこで!
図々しくも、「○○○町のグラウンドでなら会えるんだけど・・・」と、
勝手なお返事を申してしまった^^;

それでも快くOKして下さり、
今日が来るのを楽しみに待っていました^^


それにね、
柚ちゃん一家もご一緒だと知り、楽しみ倍増~だったのだ♪





レオン君と柚ちゃんは、この咥えてるおもちゃが気に入ってるみたいでした^^
レオン君
(右端さくら、左端ハナ






アロちゃんです。
アロちゃんはマリーちゃんの娘さん^^
その後ろにいる黒い子ちゃんは、レオン君かな?
アロちゃん


マリーちゃんは只今里帰り中で、来週ご家族の元へ帰って来るそうです!






遊び疲れて休憩中の柚ちゃん^^
休憩柚ちゃん







満足したのか、こてっ♪と横になっちゃった^^
柚ちゃん






マリーちゃん一家は、私が生まれ育った市にお住まいで、
実家からも近いんですよ~!
以前からずぅーっとお会いしたいなぁ~って思ってたんです^^
共通のローカルネタ、楽しかったなぁ~♪





リードは着けっ放しだったけど、
久々にグラウンドを自由に歩き、走り、
ワンズも満足してくれた事でしょう!





そして、お約束の記念撮影。





の、
は・ず・が・・・





ハナさくらのお尻方向に目をやってるし、
さくらは非協力的。
記念撮影?
とわなんて、上半身フレームアウトだしさぁ・・・





今使ってるデジカメで、
暗くなってからの野外撮影は初めてだったので、
何だかなぁー・・・なものがほとんどっ!!

おもちゃで楽しく遊ぶレオン君と柚ちゃんを激写したつもりがブレブレ・・・
ハナとじゃれていたアロちゃんを撮ってもピンボケ・・・
ぅう・・・っ
残念でなりませぬ。



けれど、
次回は明るい時間に遊びましょうね~!と、
約束してお別れしました~^^


短い時間でしたけど、
楽しいひと時を、
どうもありがとうございました♪





ぽちっ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

暴露。

昨日宣告した通り、
今日は、とわの暴露話しでも・・・
イヒッ


まぁ、暴露と言いましても、
優しく言えば、とわの近況なんですけどね。


まずはお外編。


お散歩の前に、それはそれは大変ご立派なブツをご出産したにも関わらず、
歩き始めてしばらくすると、再び産気づくらしく突然分娩体勢。
だからブツ処理班の産婆は、大抵それを取り上げる事が出来ず、
地面に落下したブツをそ~っと処理するハメに・・・

せめて取り上げ用の新聞紙を用意するまで、イキミを我慢して頂きたいもんだ。



犬種柄なのか、中身がまだ幼いからなのか、以外にもビビリな面も。
風にユラユラ揺れる、空のビニール袋が怖かったりもすんのよね。
至近距離でそれが何なのかを確認したいけど、
ふわっと揺れる度に後ずさり・・・

いつになったらただの空袋だと認識するんでしょ。



室内編では?


いじめっ子なんです。
誰にって?
それは、あろうことか四足さんの長老、ハナに対して!
何なんでしょうかねぇ・・・
ハナがご飯や散歩を察してソワソワし出すとそれは行われ、
(そうでない時も行われること有り)
ホッペや首元のタルタルに喰らい付き放さない。
時にはご飯を目の前にお座りしている足に喰らい付き、
ハナ、見るも無残な片足上げ状態の姿に・・・

上記、
決してさくらには致しません。



良い事の学習よりも、
悪い事の学習の方が呑み込みが早い。

最近では、喉が渇いたのなら水飲み場へ行けばいいものを、
私が食器を洗っていると、ひょい!と流しに前足を掛け水道水を直飲み。
お行儀悪ぅございます。
直飲みは外水道だけにしておくれ。


食に対してははなさくよりも凄いかも。
こないだなんて、納豆に入ってるタレの小袋、そのまんま食べちゃったし><;



月齢の割には落ち着いてるね~!なんて言われる事もあるけれど、
多分それは・・・
さくらが傍にいる時だからじゃないのかなぁ。
出しゃばりはしゃぐと、ガツッ!と一発怒られるからねぇ。

そうそう。
番犬さくらが吠えると、
どーして吠えてるのかも知らずに、連鎖吠えするんだよ。
その吠えが天敵であるニャンコ先生だった場合は、
「あれはおいらの天敵でしっ!」て怒られるんだよねw




ぼけぇ~。
ごろ寝とわ。






末っ子っておもろいねw
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

ちょっとした嬉しさ。




職場で行われた健康診断。
その結果が早くも送られてきた。

胸部X線、心電図、血圧、視力、聴力、検尿、検便、どれも異常なし。
血液検査、一つを除いては全てA判定。
さて、
何が除かれたのかと言いますと・・・


白血球数。

これだけはC判定でした。
参考値には、3500~9100とある所、3200。
まぁ、若干最低ラインよりも低いだけですが、
一昨年は4700、昨年は4600と、年々減って来ている。
年齢と共に抵抗力を失い、疲れやすくなっていると言う事なんでしょうか。

自分の中では、「元気だぜぇ~♪」なんて思っていても、
体は正直ですねぇ。
ふぅーっ。
痛い現実だっ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




とある日の夜。




兄ちゃんの足を枕に寝ていたハナ
兄ちゃんの足でスヤスヤ
んー、
珍しい光景であると共に、
ある意味貴重なおさしんでもある。





そして、おさしん右上の端っこに写ってるとわの足。
この時、
「シロねーたんだけ、ずるいでしゅ・・・」って思ってたかどうかは定かではないが、





兄ちゃんにひっついてとわも寝始めた。
兄ちゃんの足でスヤスヤ2




やけに雌犬にモテた、とある日の兄ちゃんなのであった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の晩ご飯後の事。
さくらが空になった器を咥え、戯れ始めた。
器と戯れ




肝数値がグゥ~ンと上がってしまってからというもの、
こういうちょっとしたイタズラの芽もしぼみがちだったのに、
ここんとこ、食べ終わる度に器を咥え、「取り返しに来るでし?」って挑発するの。
そんなたわいもない行動が嬉しくて、目を細めてしまう私。



だけどねぇ・・・


やっぱり邪魔しに来る子がいるのよねぇ。



何でも真似するとわがさぁ。
奪われる器




明日はそんな真似っ子とわの、
本性を暴露する記事にしちゃおうかなぁー。





いぇ~い、暴露だ暴露だぁー。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Quiet time


東の空に、入道雲がもっくもく♪
入道雲








空にカメラを向けてる間、







ハナはすやすやぴ~
su-pi-hana.jpg








さくらも怖かわ顔で夢の中ぁ~zzZ
kowakawasaku.jpg









こないだのトロ舟遊びの夢でも見てるのかなぁ~?
さくらざっぶーん








とわはボールで一人遊び^^
towa-08-11.jpg



夏休み中にも関わらず、
静かな時間が流れるひと時でした。






ポチッとワンくり♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

とわ、満6ヵ月。




とわが満6ヵ月になりました♪
とわ満6ヵ月

体もデカくなりましたよ~
(態度は元からデカいですけど・・・)
体重計ってみたら、24kg!!









あどけない顔で水を眺めつつも、
じょろじょろ~









数秒後にはこの豹変ぶり・・・
水を食うとわ







四六時中フリー生活を送っているとわ
目立ったイタズラもないなぁ~と思っていたら、







コードがぷっつり。
ぷっつり




小娘が産まれた年に買った扇風機。
もう14年物。
ここんとこ不具合も出て来てたし、寿命の面も見受けられてた扇風機。
最後はとわにとどめを刺されてサヨウナラ・・・
長い間、ご苦労様でした!






ポチッとワンくり♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

肝酵素。

先月、高度医療センターで検査をしてから丁度二週間が経った昨日、
こちらでお世話になっている、つくばの病院へ行って来ました。

体重、23,7kgで増減なし。
血液検査では、
初回、測定不能。
二週間前、683U/L
昨日、435U/Lと、徐々に下がりつつあるALT数値。
この調子で基準値まで下がってくれる事を願う。

数値が安定し、投薬をやめた後も一カ月程それを維持出来ていれば普通食に戻せる。
それまではやはり療法食を勧められました。
そしてその上にトッピングはしてはいけませんと言われました。
必須アミノ酸のバランスを崩してしまう為だとか。

pHケアを食べている時も、別の先生からトッピングはしない様に、
もし与えるのであれば、別々に与える様にと言われた事を思い出しました。
なるほど、そう言う理由があったからなのかと今になって納得。

試してみようと思っていたウコンについても聞いてみました。
結論は「試しても大丈夫ですよ」とは言えないとの事。
ウコン自体が云々ではなく、要は成分的な問題だとか。
今のさくらの体に対して吉と出るのかの保障もなく、
逆にそれが元で悪化してしまったり、別のアレルギーを発症してしまうケースや、
中にはごく稀にですが、癲癇を起こしてしまうワンちゃんもいるそうです。
どれだけ肝機能が低下しているかにもよると思うんですが・・・

なので今は先走りせず、まずは肝酵素の数値を下げ安定させる事を優先に、
肝機能強化はその次の段階の手段として取り入れようかと思ってます。


次回の検診は二週間後。
その時は尿検査もします。
初回で見られた「顆粒円柱」の程度を調べる為にも。
最初は、「一カ月後にまた診ましょう、薬も一カ月分お出ししますよ」と言われたのですが、
「心配の様なら間に一度診てもいいですよ」との事で、
間を取って二週間後にも診てもらう事にしました。



そして嬉しい事に、
水遊びをしても構わないって!!
やったぁーーーっ!!
「川遊びなどはいけませんよ」って補足がありましたが、
自宅の庭で遊ぶ程度の水遊びなら問題ないって!

もうさ、毎日毎日暑い日が続いてる中、
いくらエアコンの効いた涼しい部屋で快適に過ごしているとは言え、
やはり季節は夏ですよ。
夏と言ったらやっぱ水遊びでしょ?
さくらの為に買ったトロ舟と言っても過言ではないそれ。
庭の片隅にちょこんと立て掛けられたまま、
今夏はもう出番はないんだな・・・と、放置状態が続いていたけど、
再びお役に立てる時が来ましたよ~!
今度の仕事休みの日は、さっそく水遊びさせてあげよ~っと♪
躍動感を残す為にも、久々にデジイチ出してみよっかな。


デジイチで思い出したけど、
最近デジカメの起動率もとんと低くなっている。
先日ふと思ったんです。
ワンズと私が一緒に写ってる写真って、一体どれ位あるのだろうと。
小娘と違い、写真に写る事があまり得意でない私。
でも、もっともっとワンズと一緒に写ってる写真があってもいいのではないかと。

とは言っても、人にカメラを向けられるのはイヤ。
だから試しに自分で撮ってみた^^;


もちろんブログに載せるものはモザイク入りw
さくらとがしっ!
さくらはちょっと迷惑そう?






今度はセルフタイマーにチャレンジしてみよーっと。

ぽち♪ぽち♪っとお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

