

相変わらず好きなもの。



前は、お父ちゃんのデスクトップに対して興味を示していたのに対し、
最近では、テーブル上の私のノートにも興味を持ち出し、



また見てます。(マウスポインタを)
とわpc







右前足がばしっ!
とわpc2






「こらっ!」






左右入れ替えばしっ!
とわpc3






「こらこらぁ~!!」






堪え切れずにベンチに乗ってクンクンと・・・
とわpc4








お行儀よく座ってじぃーっと。
とわpc5







けれどもやっぱり堪え切れずにキーの上に・・・
とわpc6





この後、両足ともキーの上に乗せ始め、
「ぬお~~~~っ!!壊れるぅ~~~~っ!!」と、ベンチから降ろしました。




そして3枚目の「ばしっ!」でとわが検索欄に打ち込んでいた文字が、
「cvxdxxcvfrで4wあ6p」


ぷぷぷっ。






ここの所、
さくらの体の事で、
塞ぎがちになってしまう事もある心が、こういうとわの行動に救われる時がある。

四足さんの存在は絶大だね。




細胞診の結果。




昨日23日の夜、高度医療センターより検査結果の電話がありました。

可能性としては低いと言われていた通り、
それは腫瘍ではありませんでした。

でも喜んでばかりもいられません。

さくらの肝臓は、今回肝臓の値が測定不能になる以前から、
長い長い時間を掛けて炎症を起こしていた可能性があり、
肝臓が小さい事からも、慢性的な要素がある・・・と。

「慢性肝炎」だと捉えるべきなのでしょうか。


肝不全などにならない為にも、
これからは食餌にうんと配慮が必要です。
低脂肪低たんぱくで高栄養、
それでいて消化の良い物・・・

尿のpH値を酸性に傾ける為にこれまで省いていた食材がその中にはある。
今思えばそれが裏目に・・・



自分でも色々調べていますが、
「コレがいいよ!」などと言う物をご存知であれば、
是非ともお教え下さい。

細胞診。


7月21日(水) 晴れ☀
12時5分、日本動物高度医療センターに到着。


今現在の状態を知る為に、まずレントゲン、エコー、血液検査をしました。

エコー画像では確かに前回同様、肝臓内部に黒く見える部分はあるものの、
レントゲンで見たさくらの肝臓は、普通より小さい(委縮?)らしいのですが、
リンパの腫れは何処にも見られなかった事と、
血液検査では、前回は測定不能だったALT(GPT)の数値が、
まだ基準値をオーバーしているけれど、600台に下がっている事からも、
この日最後に行った細胞診の結果が出るには2~3日掛かるそうですが、
初回のエコー検査で心配された腫瘍の可能性は、今時点では低いと言われました!

良かった~!!



しばらく投薬は続きます。
そして定期的な血液検査も。

肝臓が元に戻るまでは、運動は禁止。
安静が第一らしいです。
大好きな水遊びも、今年の夏は我慢だね。


細胞診の結果が出るまでは、100%安心も出来ませんが、
可能性としては低いという言葉を聞いた時には、
いい知れぬ不安から解き放たれ、気持ちがすぅ~っと楽になった感じがして、
それはこれまで生きてきた中で初めての事だと思います。





これまで励ましのお言葉を掛けて頂き、
そして応援して下さった方々には、
ここに打つ文字なんかじゃ表わしきれない位のありがとうを大声で言いたいです!





「ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした!
そして、どうもありがとうございました!」




心配かけちゃったでし。




まだほんのちょっとの心配はありますけど、
完治に向けて頑張りますっ!!






~追伸~

本来、すぐにでもご報告すべきだったのですが、
昨日の帰りは(あ、行きもだったんですけどね^^;)渋滞にはまり帰宅が遅くなってしまったのと、
ホッとしたの同時にドッと疲れが押し寄せて、
PCに向かう事が出来なかった事、どうぞお許し下さい・・・



さくらのお腹と笑顔。




まずはさくらから一言・・・



ご心配かけてるでし・・・2





そして私からも・・・
励ましのお言葉、どうもありがとうございます。





先日、検査の為に剃られたお腹は、
ただ今こーんな感じになっております^^;
お腹の毛じょり
さくらの肝臓が奥すぎて見づらかった部分があったらしく、
肋骨辺りの一部分だけジョリっと剃られてます^^;


黒い子の毛がなくなると、
肌が物凄く強調され目立つ・・・のよね。









仕事帰りに買い物済ませて来たのに、
買い忘れた物があるのに気付き、
暑い中、まぁ~た外に出るハメに・・・
(麻婆豆腐を作るのに、豆腐を買い忘れるってどうよ?)






でもね、
さくらが可愛い顔してお見送りしてくれたの^^
行ってらっしゃいでし♪







行ってらっしゃいでし♪2
ありがと、さくちゃん^^

散歩ではないと分かってるハナとわは、
エアコンの効いてるリビングから出てきやしない・・・






明日また検査の為に病院です。
予約時間は12時30分。

朝ご飯は抜き。
水も控え目に。
ハナとわには申し訳ないけど、
さくらが出掛けた後にご飯をあげるよう、子供達にも協力してもらいます。



明日の検査は、
ちょっと時間が掛かるみたいだけど、
母ちゃんもお父ちゃんも傍にいるから
一緒に頑張ろうねっ!!

エコー検査の結果・・・




初診の血液検査の結果で、
その時点での疑わしい病気は「胆泥症」でした。

でも今回のエコー検査の結果では、
胆泥症の診断は下されず、肝臓の方が深刻だと言われました。


エコー写真の肝臓内部には、
黒く写った空洞が何個かあり(大きさは1cmほどだそうです)
その中にある細胞を採取して、その細胞が何なのかを調べる必要が出てきました。

ただ、これからは二次診療となる為、
川崎にある日本動物高度医療センターでの診察になります。
21日に予約を入れて下さるとの事なので、
今度こそ、本当の原因を突き止めたいと思います。






正直、
今、とても不安でなりません。

実は、胆泥症の他に考えられるとしたら?と言う質問もしていたんです。
その答えは、「腫瘍ですね・・・」でした。


今、色んな事を考えたってどうなるものでもないって分かっているけど、
不安になる事ばかりが頭の中でグルグル巡ってしまうんです。
弱いです、自分。
情けないです。
さくらを見ると、胸が痛くなってしまうんです。

ダメですね、こんなんじゃ。
もっとしっかりしなくちゃ。






さくら、病院へ。




朝一でさくらを病院へ連れて行きました。

エコー検査の際、お腹の毛が邪魔になるのでバリカンでジョリジョリ・・・
診察台の上で横に倒され手足を押さえられ、顔は私のお腹にあて、
安心させる為にも両手で撫でながら「大丈夫だよ~、いい子だね~」って声を掛けながら。
暴れもせず、じっと耐えてました。
偉いね、さくら



13日に処方された薬を飲み始めて、
その後、尿がポタッと垂れる回数や、漏れる量も減って来ていました。
なのに、夕べから垂れる回数も漏れる量も増えてきちゃって・・・
どうなってるのかなぁ、さくらの体。


早くお迎えの時間になれっ!!


病気なんて吹き飛ばせっ!


・・・はじめに・・・

前回の記事にコメントを下さった方々へ。
この場を借りて、お返事とさせて頂く事をご了承ください。





昨日、病院で診てもらった結果を率直に伝えるならば、
素人判断で疑っていた【尿道括約筋機能不全】ではなく、
膀胱炎でもなかったと言う事です。
原因はまだハッキリ分かりません。


朝一に採取した尿を持参し、尿検査をしてもらいました。
体質的に心配していたpHの値は7。
結晶も細菌も見られませんでした。
ただ、尿比重が低いと分かり、
尿の比重が低いと言う事は、腎臓に何らかの問題が生じている証拠。
その為、顕微鏡で見た尿中には、「尿円柱」と言うタンパク質の塊が見えました。
この「尿円柱」には、いくつかの種類があり、
さくらのそれは「顆粒円柱」と言うものらしいです。

腎疾患の場合、その症状をレベル1~レベル4に分け治療を施す方法が、
数年前から用いられる様になったらしいのですが、
レベル4は、手の施しようのない状態。
さくらの現状はレベル2に相当するらしく、
その場合は腎臓をサポートする療法食を用いて、これ以上の悪化を抑える為にも、
これまで食べていた尿疾患に配慮された療法食は食べさせてはいけないと言われました。


その後、血液検査をした結果、
前途の通り、尿中に見られる円柱の原因でもあるCREA(クレアチニン)が、
基準値0,5-1,8に対し、1,7mg/DLとほぼギリギリの数値。

そして腎臓の他に、肝臓のある数値が異常に高い事が判明したんです。
ALT(GPT)とALKP(アルカリフォスファターゼ)
ALTにいたっては、数値が高すぎて測定不可能(基準値10-100)
ALKPは基準値23-212の所、593U/Lと、最高値の倍以上の数値。



今時点で考えられる疑わしい病気は、「胆泥症」だそうです。
(胆嚢の中にある胆汁が泥のように固まり、
溜まってしまった状態を胆泥症と言います)

とてもショックでした。
元気だけが取り柄のさくらの体内で、
沈黙の臓器とも呼ばれている肝臓が、
知らず知らずのうちに異常をきたしていたなんて・・・

でも、クヨクヨなんてしていられません。
その原因を詳しく突きとめるべく、
18日(日)にエコー検査を受ける事にしました。
(予約制で、この日は1日お預かり)



一緒に頑張って病気を治そうねっ!!


いつもと違う・・・




あれ?と思い始めたのは、一昨日の10日辺りから。



さくらの尿失禁。




ネットで調べてみたら、【尿道括約筋機能不全】の症状に酷似している気がする。



先天性尿道括約筋機能不全は特に大型犬で多い傾向があります。
異所性尿管より多い尿を漏らし、横になっているときによく起こります。
尿道が異常に短いか、欠損している場合(猫)もあります。
罹患した仔犬の約50%は初回発情後に自分で制御できるようになるので、
早期に避妊手術を受けさせないほうが無難かもしれません。
後天性尿道括約筋機能不全は通常中年齢の中型犬~大型犬で卵巣子宮摘出した雌犬で見られます


血液中に循環していたエストロゲンの不足が原因であると考えられています。
特に性ホルモン(エストロゲン)は膀胱括約筋の緊張に関与しているため、
尿道括約筋機能不全の発生に関連するかもしれません。
つまり避妊(去勢)手術をするとエストロゲン(テストステロン)の最大の供給源である卵巣(精巣)が除去されますが、
通常は少量のエストロゲンが副腎から産生されるため膀胱括約筋の緊張を維持することができます。

その他、尿道の緊張、尿道の長さ、膀胱頚部の位置、体重、品種、避妊手術の有無、
ホルモン、肥満など様々な要素が尿失禁の臨床症状の発現に関与していると考えられていますが、
正確な原因は十分に理解されていません。





尿道括約筋機能不全のサインとは?
①尿がポタポタ
②寝ている場所がぬれている
③尿と接触したり陰部を舐めることにより皮膚炎を起こす。
(注)家の中でオシッコによるぬれた場所を見つけたとしても、必ずしも尿失禁を意味するわけではありません。

③にいたっては、陰部は舐めてるけど、皮膚炎は起こしていません。




他を疑うのであれば、膀胱炎かなぁ。




心配の眼差しで見てしまうせいか、
心なし、元気がない様に思えてならない。


夕べは、尿で濡れていた部分をティッシュで拭いてあげてたら、
「うぅー・・・」って、私に向かって一瞬唸った。

次男も心配して、さくらに近付き、
前足を触ったら「うぅ・・・」と唸られた。

これまで、子供達にどんなにしつこくされても、
一度も唸った事などなかったのに・・・

でも、それだけ今の体はいつもと違くて、
それがさくらにとって、ストレスになってるんだよね。
ちょっとの刺激にすら、敏感になってるんだよね。

さくらなりに自分自身を落ち着かせようと、
じーっとしている時がある。
そんな時、とわハナにガウガウをしかけ騒いでいたら、
「今は静かにしろでしっ!!」て、とわに怒ってた。


散歩は普通に行きたがり、
庭遊びも昨日はしました。

ご飯も残さず食べます。
ただ、“がっつき”があまりありません。
もともとガツガツ食べるタイプではないんだけど、
取り合えずカリポリとゆっくり噛んで、平らげてる感じ。



1歳の時に、尿にストラバイト結晶を発見して以来、
その後ずっと食べ続けている療法食にも、
もしかしたら何か問題があるのかなぁ・・・



遠くを見つめる、どことなく寂しげな表情。
明日、病院で診てもらおうね!
sakura07-12.jpg







早くいつものさくらに戻って!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

本日晴天故に、頑張っちゃいました!

今日はとーってもいい天気だったはなさくとわ地方♪
ここの所、ずぅーっと部屋干しだった洗濯物達・・・
部屋干し用の洗剤で洗っても、やはりどことなく雑巾臭がして許せなかったけど、
今日はここぞとばかりに次から次へとジャブジャブ洗って、
ついでに男衆の部屋も片付けて(相変わらずベッドの下は・・・凄まじい><)
午前中は掃除に明け暮れ終わってしまった感じ。

でもねぇ、
ワンズには申し訳ないなぁ~って思ってたの。
だって、格好の水遊び日和でもあったワケであるからにして、
けど、先日のアオダイショウ発見の件があって以来、草むしりへの意欲が激減していたせいで、
建物横と裏はボーボーのまんまでして、
庭に放牧するんであれば、必然的に草むしりをしなきゃいけない状況であるからにして・・・

でも遅かれ早かれ草むしりはしなきゃいけないワケで、
だから午後からはアイダイショウの恐怖を取り払い、
可愛いワンズの為に、草むしりに精を出しちゃった♪

首からタオルをぶら下げ、蚊取り線香に火を点け、
よし。
準備おっけ~♪

けど、2時間も掛かっちゃって、
水遊びはさせてあげられなくなっちゃった・・・^^;






散歩の前に庭遊び~♪


こちら、家の裏側。
ボーボーだった雑草もなくなりましたっ!
裏庭2




後ろのお二方、
物置の隙間で何かやってますなぁ・・・


こっちおいで~




とっちゃん、体が曲がってるよ?
裏庭
走るスピードを自己セーブするの下手ねぇ。






ハナと遊ぶとわ
庭07-10








庭07-10-2






さくらとわ、スイッチオン!
庭07-10-3






白目でごろすり~♪
庭ゴロスリ






でし♪
ゴロスリ後






穴掘りとわ
庭の穴掘り
My雑巾・・・ぢゃなくて、
埋蔵金でも埋まってるといいねぇ・・・





枝噛みとわ
庭枝とわ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょっとここから二足歩行の子供ネタをば・・・



今のところ、美容師になる夢を抱いている兄ちゃん。
自分の髪も、自らカット。
彼女の髪も自分好みにカット。
彼女のお母様の髪もカットしちゃったそうな。



で、一昨日は次男の髪をカットして、
ワンブロック(右側)のアシメヘアーに仕立てちゃった!
散髪次男
(ナゲットを食べようとしてたんで、ケチャップと共に・・・^^;)






そして今夜は小娘の髪をチョッキンなぁ~っと。
散髪小娘
この娘、
私に似て癖毛&多量髪。



今日の散歩の時に撮った物と比べると、
かなりスッキリしましたでしょ?
散歩07-10






本人も気に入ったらしく、





とっちゃん捕まえて、自らを写メってます。
散髪小娘2







それを彼氏に送ろうと、必死に写メってます。
散髪小娘3





あはっ
美容院代、浮いちゃった~♪






浮いたお金で何するぅ~?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

とわ、満5カ月。




本日で満5カ月のとわ

とわ、満5カ月

今朝の体重、21,2kg。
重っ!!





さくらとの体重差も僅か2,4kg
それに腹囲なんか、明らかとわの方が太っ!!
さくとわ、07-09






体長もはなさくとそう変わらない大きさになりました。





はなさくのヒソヒソ





最初の頃は別々に行ってた散歩も、今では3頭同時に。
不思議とグイグイと引っ張る事をしないとわ
そのおかげで、1人の時の3頭引きも楽しく歩けてます^^




散歩中に出会う人に(見かける人にも)、興味深々^^
(以前は警戒し、私の足の間からじぃーっと見たりしてました)
時にはすれ違いざまに、見ず知らずの方の手荷物に鼻を近づけクンクンしたり^^;
これに至っては先日、どっかのおっちゃんに、「こらっ!あっち行けっ!」と言われてしまった。
(コンビニのレジ袋だったから、きっとうまそうな匂いがしたんだろうねぇ)



ご飯の時も、自分の順番が来るまで、
早くくだしゃーい!ってワンワン吠えずに待てるようになりました。
(我が家は年功序列で、1ワンずつ食べ始めます)
先月起きた、さくらの教育的指導が功を奏したのかな?








5カ月記念にポチっ♪とよろしゅーに^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

すーはー。すーはー。



ハナにしては珍しく狭い所で寝てるなぁ~って思ったの。
棚







でも、
この目を見て確信しました。
棚2







ほらほら、
やってるやってる。
棚3







やっぱりね。
棚4
寸での所で届かない・・・







取ってって、
棚5







ウルウルお目目で訴えてる。
棚6







棚7






一粒に賭けた熱い想いは、






そう簡単には諦めきれないらしい。
棚8





ついこないだも、
こんな事があったよねぇ・・・




でもこのフードは、
いつ転がり食器棚の裏に入り込んだのかが不明につき、
その執念もむなしく、ハナのお腹に入る事はありませんでした。





その執念にご苦労さまぁ~っと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

まとまりのない日記。

掃除機掛けても、ものの数分で、
リビングの床は黒毛まみれに・・・

歩いてても抜けてる。
ぶるぶるっなんてやったら、
ぱらりらぱらりら~っと落ちてる。

きたよ~
きましたよ~
さくらの換毛繁盛期がっ!


さくらはアンダーコートよりも、トップコートの抜けの方が多いから、
ハナと違って、ブラッシングしながら毛が舞い踊る事もそうないんだけど、
それでも時折私の鼻の穴にフィットしちゃったりして、
「ふんっ、ふんっ、」と鼻水が飛ばない程度にさく毛を鼻息で吹き飛ばしつつ、
丹念に丹念にブラッシングを施しました^^

その間、下に落ちた毛の束に、「ぱくっ♪」と喰らい付いてた邪魔者がおひと方。
えぇ。
遊び相手のクロねーたんが私に捕獲されてるもんで、つまんなくて嫌がらせをしてたとわ
まったくもぉ。

今はパピ毛から大人毛に変り、リッパなゴル毛の増殖中だからなのか、
比較的抜け毛は少ないとわだけど、
ふわっふわのもっさもさなゴル毛になった時の換毛期って、ハンパぢゃないんだろうなぁ。





ブラッシング終了後、眠っちゃいました^^
ブラッシング後






元々ラブにしては、ちょっと寸足らずで細っこく、
今やとわにその長さを抜かされちゃったさくらのオッターテイル。
丹念にやりすぎたのか、スゥ~っとスリムに^^
ブラッシング後2






遠くから聞こえるワンちゃんの声に、
ムクッと起きあがった時の顔が、どことなく幼顔。
ブラッシング後3







吠え返しするのかと思いきや、
コテッと倒れてまた寝ちゃった・・zzZ





○印の部分。
夏恒例のハゲ及び、タコになりつつありますよ~
玄関タイルで寝るから仕方ないんだけど、
黒い子は目立っちゃっていゃ~ね~。
ブラッシング後4


よし。
黒い子ちゃんにとってのメリットを探ってみよ~!

多少スリムに見えるぅ?
多少汚れても目立たない?
暗闇に身を潜められるぅ?(ん?これってメリットなのか?)

・・・
デメリット探す方が簡単かも・・・


でも黒いからこそ可愛い!って事だっていーっぱいあるもんね~♪







と、
話は変わるんですが、
今月4日の事。

みんなが寝静まった夜、ひとりリビングでPCをしてた小娘。
その小娘がさくらのゲロッパ処理をしてくれたらしいのです。
特に異物が混じっていた様な事はなく、ほとんどが晩に食べたフードだったと。
その日はフィラリアのお薬を晩ご飯の後に服用した日でもありました。

薬を服用した5時間前後に嘔吐してしまった事により、
その効能はどうなるんでしょうか。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は七夕。
あいにく空には天の川を伺う事が出来ませんでした。
先ほどテレビでやってたのですが、
織姫と彦星の関係って恋人同士なのかとずぅーっと思ってましたけど、
夫婦だって事をこの年になり初めて知りました!

みなさんはご存知でしたかぁ~?


そんな七夕の7月7日は、
ゲロッパ処理してくれた小娘にとっては、記念すべき日だそうで・・・
彼氏と付き合い始めて満3か月なんだとさ。

あ、さよーでございますか。





まとまりのない内容になっちゃった^^;
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪






きもーいっ!



昨日は最悪のコンディションだった私。
11年前の“つわり”を思い出させる様な吐き気と、
そして締め付けられる様な頭痛と格闘しておりました。
なのでワンズには申し訳ないけど、昨日はお散歩に行ってません・・・。

そんな最悪なコンディションの日、見てしまったんですょ。




コレ↴ 
アオダイショウ
分かりますか?
画像中央に顔があります。




ひょえ~~~~~っ!!
ですよね?
ひょえ~~~~~っ!!なんだけど、しっかり写真を撮り(もちろんズームで)
敷地にいるって事がイヤで、逃げ場を確保しつつ長い棒で怒らせない程度にツンツンし、
難なく敷地から出てくれた~と思ったら、






駐車場の塀の上に移動しただけだった・・・
青大将
あぁ・・・だめ。
キモい。
どっか行って・・・


多分、アオダイショウだと思うんですが、
毒はないと分かっていても、やっぱ無理ぃ~~~~~
まだ家の横と裏の草むしりやってないのに、
ひょっとしたら草むらに潜んでるかも?・・・何て考えたら出来ないよ~!><;


画像をPCに取り込みながらも、
ヘビ画像に「あ”---、きも~っ!」だの、
「お”~~~~~~っ、う”~~~~~~~~っ」て、奇声を発しながらやってると、
我が家の黒い番犬ちゃんが、例の如くまぁ~た勘違いして「わんわん」と反応してるのよ。
(詳しくは過去ログをご覧くだせぇ)





私の奇声に反応するなーっ!
番犬しなくていいでし?








足元のハナも迷惑そうな顔だよ?
いちいちうるさいんだゎ。







さくらの吠えに反応するとわが遊んでくれ~って。
とっちゃんとあそぶでしゅよー!




昨日見たアオダイショウ、どこへ行ったかなぁ・・・
まだ敷地にいたらどぉーしましょ。





ヘビに負けるなっ!・・・でも怖い。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪


蚊。


朝の散歩より、夕方の散歩の方が涼しかった今日。
そんな幾分涼しさを感じながらの夕方散歩でも、狙われるさくら
何にって?
決まってますよ。

蚊にですよ。

さくらの頭上に付きまとう3匹の蚊。
その蚊は、テクテク歩くさくらにしつこく付きまとい、
いつ吸ってやろうかとチャンスを狙っていました。

でも、吸われる前に私が阻止っ!!
「バシッ!!」

あ、ごめん、さくら



黒ってどんだけ不憫なんだよ~






黒子に清き一票をっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪


雷&ケージ。




午後、睡魔に勝てずテーブルに伏して眠ってしまったzzZ。
玄関ドアの開く音で目が覚め、汗をびっしょりかいて帰って来た次男が、
「外、雷がゴロゴロ鳴ってるよ!」と。

やばい。
眠りに就いた時は晴れ間もあった空も、
どんよりどよどよ。

急いで散歩に繰り出し、何とか雷雨の被害に遭わず散歩終了!


・・・・・実はですね、

体も態度もデカいとわですが、
どうやら雷のゴロゴロは苦手らし事を知っている私。
散歩中に時折聞こえてたゴロゴロに、ちょっと怯え気味だったとわ
夜間、就寝中にゴロゴロどっかーん!なんて鳴り響いたらどうなるんだろ。
ワンズだけの留守中に起鳴ったらどうなるんだろ。

ハナさくらも、どんなに激しく鳴り響く雷の音にも、
近場に落ちたけたたましい音にも、ビクリともせずに爆睡かませるタイプなのになぁ。
それを見て、とわも怖さを克服出来ればいいけども。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私が仕事へ行く留守番中のみ、とわが使用しているケージ。
それ以外の時間帯は終始扉は開けっ放し。

出勤前、「とっちゃーん、ハウスだよ~」と言えば、ノシノシ中へ入るけど、
フリーでいる時は、自ら入る事がなくなってしまったケージ。





その代わり、敷物を奥へと追いやりさくらが寛いでいたり、
ke-ji-de-sakura.jpg






時にはハナが可愛い顔してぼぉ~っとしたりと、
我が家にはひとつしかないケージですが、ワンズそれぞれが愛用しております。
ケージの中のハナ^^






ただおひと方を除いては・・・





この方は、何を考えケージを噛んでるのやら・・・
ケージを噛むとわ。







きっとなぁ~んも考えてないんだろうな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

思惑。


さ~くちゃん
今日はお土産持って帰って来たよ~!





ほらっ^^
穴の向こう





私の職場で使ってるラップ。
機械用なので家庭用のラップの芯より丈夫で、
長さも一般的によく使用している物より15cmほど長い。
重さもズッシリです。




デカいでしょ~?
齧り甲斐あるよ~!
早く噛みたくてワクワクしちゃうね~^^
ラップの芯





あらら?




ハナは対照的なお顔だこと・・・^^;
ラップの芯2





私的には3ワン揃ってドッタンバッタンと取り合いっこしながらも、
楽しくガジガジする図を想像して持ち帰ったのに・・・




そんな期待はむなしく崩されこんな感じに・・・


とわ一人で楽しんじゃってるし・・・






肘掛けに座って、うへへっだって。
ラップの芯3






さくらが奪取するかと思ったけど、






とわに譲ってあげたというか、
奪取する気もなかったのか、意外にもサラ~っとしてました。
ラップの芯4







ハナは、はなっから奪う気ゼロ。(あ、ダジャレになっちゃった?)
ラップの芯5







おとなになった?さくらは寝ちゃいました^^;
穏やかな寝顔






こちらはまだ破壊活動に一生懸命。
ラップの芯6

あー、
何だかなぁー。

こうなると、
ただ単にゴミを持って帰って来た感が強いんですけどー。



ま、いっか?
明日は可燃ゴミの収集日だし。







ゴミ出しファイト!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪












Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

