

お初にお目にかかります。


最近の暑さの中、
とわのお気に入りの場所なのが玄関タイル。




硬いタイルの上でも、寝像は選ばないらしい。
とわのタルタル







そして重力に負けたタルタルに焦点を合わせてみると、






既にタイルに落ちた2滴のよだれと、
これから落ちるであろう3滴目のよだれ。
よだれ垂らしとわ






寝ながらよだれ垂らす犬、
初めて見た気がする。






クックックッと笑った声に気付き目が覚めたとわ







寝ぼけた顔で「なにを とったんでしゅか!」と、睨みつけられました・・・
寝起きとわ



あぁ~あ、
とっちゃんが起きあがっちゃったから、
タイルに落ちる筈だった3滴目のよだれ、撮り損なっちゃったぢゃーん。






初の“寝よだれ”記念にポチッ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪



つぶやき日記。

昨日、本番の漢字テストに向けて勉強した甲斐あって、
「営む」と正しく書けたらしい次男。
今朝も、家を出る寸前まで、
「“いとなむ”の送り仮名は“む”だけだよね?」と確認してたし^^

でも・・・

「乗馬」の読み取りを、「じょば」って書いちゃったみたい><;
慌ててたのかなぁ~?
「う」を書き損なっちゃったらしいw




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





3週間程前のとわ、負傷があって以来、
しばしとわの夜間フリーは見送っていたんですが、
20日頃から再び夜間フリーで生活してます。

お陰で朝は目覚まし時計で目覚めてる今日この頃。
ま、日中仕事で誰もいなくなる間(4時間半ほど)はケージ生活ですけど・・・ね。

で、
明日はお父ちゃん、お仕事お休み。
私も明日は休み。
弁当作りがないって事は、
朝までノンストップで寝れるっ!


って事で、
明日の朝まで眠りに就きまーす!・・・zzZ


でも、寝過ぎると腰が痛くなるのよねぇ。

あんよ。



「みなしゃん、まいにち あちゅいでしゅね。」
上半身はリビング

うん。
暑くていやんなっちゃうねぇ~。





「クロねーたんにかまれたきずあと、ハゲてましゅ。」
上半身はリビング2

ちゃんと毛が生えるといいけど・・・。






とわ、お得意のポーズ。
前足M字

私は「やれやれポーズ」と呼んでますw






向きを変えたら、






ハナのあんよとこんにちは^^
ハナ足とわ足







とわのあんよの方がでけぇー。
ハナ足とわ足2








そろそろクマさんもカットしなきゃねっ!
ハナはみ毛肉球







お外を歩くようになり約1ヵ月。
プニプニだった肉球も、随分と硬くなりました^^
とわくまさん肉球






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





お散歩途中で、お友達のだいちゃんに会いました♪


こういう時に限ってデジカメ持ってないダメなブロガー。
なので携帯で撮ったちっこい動画で^^;


ワンズのハァハァが凄いです。

やはりだいちゃんはさくらに「ほの字」?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




~おまけ~




昨日27日は次男の11回目の誕生日でした。
誕生日11才

人生最後の出産だ!と挑んだ日から早11年かぁ~。
あとどれ位、私とお風呂に入ってくれるのかなぁ・・・


その次男、
明日は漢字の月末テストがあるらしく、
出題範囲から即席で問題用紙を作ってあげた。(20門すべて書き取り)
結果は・・・


惜しいっ!!
「営む」の送り仮名が、「営なむ」になってたっ><
よって、三角△なり。
他は全部当たってたから98点!!
これで明日この問題が出たとしても間違いなしだね^^







ランキング参加中。ポチっ♪とご協力お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

どくだみ。



仕事を終えた午後、
汚ならしく生えてる雑草が許せなくて、
スコップで掘り返しながら頑張っちゃった私。
今年はどくだみが異様に元気。

あー、疲れた。
3時間もやってたら足が痛い。

もう元気にならなくていいから、雑草たち・・・。
このままの状態でいて下さい。


でもまだ建物横と裏がある。
ハァ・・・



愛しさを感じる瞬間。


それぞれ良い所、悪い所を含めて、
ハナさくらとわも、みんな同じくらい大好き!!


でもですね、
個別に対して、ふとした時に、
“んーーーーっ!!可愛い~♪”って思う時もありまして、
そのふとした時が今回はさくらだったんですよ。


散歩も行って~、
ご飯も食べて~、
「うるさーいっ!」て私に言われながらも
ガウガウを楽しみ、満足した後の「寝」の姿。


お口をベチョッと座椅子に付けて、「寝てるでし・・・」って^^
可愛いさくら






「さ~くちゃんっ♪」






パチっ?
可愛い
あ”ーーー、がわいーーーーーっ♪




起こしてごめんね。
またネンネしてくださいでし。






ランキング参加中。ポチっ♪とご協力お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

今日のつぶやき。




今日の散歩は小娘も一緒に。
くだらん話しに夢中になり、デジカメ持ってったのに一枚も撮らずじまい。


会話の中で、
「友達に“天然だねっ♪”て言われるんだけど~
天然ってなぁ~に?」と小娘。


・・・
それが天然だって言うんだよ。

鼻は(ハナは)口ほどのものを言う?


ハナ~?
首をくの字に曲げて何しとん?
取れない1








何かを訴え中・・・
取れない2








横から見ると、神妙な面持ち・・・
取れない3







そして・・・







鼻で何かをお知らせしている。
取れない4




鼻の(ハナの)向きを辿ってみると?




おお~~っ!!






それは私がさっき食べたかっぱえびせんぢゃありませんかっ!
取れない5
さすがね。
食べ物に関しては嗅覚バリバリだゎ。


この後、さくらとわに見つからない様、
こっそりカリカリ♪っとお召し上がりに^^






「ここ、お金のニオイしますよ・・・」
なんて教えてくれたらラッキーなんだけどなぁ。
・・・って、違うだろ。
拾得物は交番に届けなくちゃ!だろ。


あ~ぁ・・・
ロト6、当たらないかなぁ~。






ぽちっ♪とワンクリっ♪お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

早朝。

3時に出勤する予定だったのに、
覚醒したのは4時10分前・・・

またやってもーた。
寝坊ってやつを・・・。

急いで弁当こさえ、
お父ちゃん出勤後の二度寝はやめて、
今年初の早朝散歩に繰り出しました!

時刻、AM5:00.
外は既に小雨がパラパラ~っと降ってたけど、
気になる雨ではなかったから、迷うことなく出発ぅ~♪




並んで歩く時は、大抵とわが真ん中を陣取り、
一歩先行く感じでスタスタと。
朝の散歩06-23







一つ目の公園の入口に咲いている、
これは何て花ですか?
花
植物には、からきし疎いんで分からない^^;








珍しく今朝ははなさくのリードがこんなにねじれちゃって^^;
ねじりんぼ。







この先で、ハナがブリッ♪とご出産。
分娩処理中に3か所蚊に刺され、朝から痒いったらありゃしない。







そんな中、この方は私の後ろで枝噛みを楽しんでおりました。
枝。








とわがスイッチON!状態になりさくらを誘う。
とわ、スイッチオン!
けど意外にも散歩中は相手にしないさくら
大人になったもんだねぇ。
てか、ちょっと前まではさくらも散歩中にハナの顔を噛んでたような気が・・・








散歩終了の後、足を拭き終わるまでおとなしく待てないとわだけ、
ドアノブにリード掛けられてます^^;
ほら、もう既に前足片方が・・・
散歩の後06-23








この後の「ご・は・ん♪」に胸ワクワクのハナの顔。
散歩の後06-23-2







初めての早朝散歩をしたとわは、
ご飯の後は玄関タイルでグースカピーzzZ
ご飯の後のとわ


だからいつもならドッタンバッタンやってておかしくない時間帯が、
とーっても静かだったんで、目覚ましテレビの音がハッキリ聞こえましたゎ。


今日は仕事が休みで、子供らがみんな出払った8時過ぎに散歩に行こうと思ってたけど、
寝坊がキッカケとなった早朝散歩で良かったよ~
8時の頃には結構降っちゃってましたから。




雨、酷くなる前に行けて良かったね^^
外は雨だね~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の体重測定。


ハナ、23,6kg
さくら、23,6kg
何か二人とも微妙に減ってる・・・
とわ、17,4kg


もう6kg位しか差がないぢゃーん!





ぽちっ♪とワンクリっ♪お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

退屈しのぎに心ばかりの物をば・・・



兄ちゃんの携帯。
今回2度目のケータイ補償お届けサービスを利用。

今夏モデルの新機種も出てるけど、
本体の値段を考えると、簡単には機種変など出来ませぬ・・・。

兄ちゃんもリフレッシュ品でも構わないって言うし、
また利用させてもらいました。

所がさ、同機種はあっても同色の在庫がないって・・・。
(お届けサービスは基本同機種同色への交換です)

センターの方が変更可能な機種(これまで使ってた機種「906」以降に発売された物)を挙げてくれたんだけど、
その時、当の本人不在につき、どの機種がいいのかサッパリ分からん。
なので「同機種のブラックでいいですっ!」とお願いしました。

で、帰宅した兄ちゃんに事の流れを話したら、
「明らか906以降の方がいいに決まってるぢゃん!
しかも黒なんかダサッ!」・・・って。
(黒色お使いの方、申し訳ありません><
あくまでも兄ちゃんの個人的意見なのでお許しあれ・・・)

でさ、ダメ元で翌日再び電話して聞いてみたのよ。
そしたらさ、本来ならば確定後の変更はダメなんだけど、
使用者以外の人が選んだ物だったから・・・って言う理由で受け付けてくれました!
ありがとです!ド○モ!!


そして兄ちゃんよ・・・
今まで以上に大事に使えよっ!!


あぁ・・・いいなぁ。
新しい機種。・・ボソッ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




毎日同じ事言っちゃうけど、暑いですねぇ~
脳みそトロけそうですよ。
暑いからさ、今までと同じ時間には散歩に出られないじゃない?
だからさ、必然的にこうなる。




私をマーク。ただおひと方を除いては・・・。
散歩待ち06-22






散歩待ち06-22-2






ひとり脳天気に遊ぶとわ
散歩待ち06-22-3






さくらが私の足元に移動してきて、
散歩待ち06-22-4






たぬき寝ハナと向かい合わせに。
散歩待ち06-22-5





「涼しくなるまで待っててね~♪」ってお腹さすってあげたら、





前足が可愛い^^
散歩待ち06-22-6





それを見ていたたぬき寝ハナがヤキモチでも妬いたのか、




さくらの前足をガブッ!と。
散歩待ち06-22-7



そして脳天気におもちゃを噛んでたとわも加わり、
ドッタンバッタンが始まりました^^;



はぃ~
静まれ静まれ~~ぃ!




ガム、
あ・げ・る・か・らっ♪




とわ、伏せるのか座るのかハッキリせ~ぃ!
おやつ待ち06-22






よしっ。
おやつ待ち06-22-2





でもさ、
細ガムってあっと言う間に消えるのよね。





ガム待ちの時とは真逆なハナの顔。
おやつ06-22


顔に出し過ぎーっ!!







ワンクリっ♪ご協力お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

ぼろぼろロープ。



高いお金を出して買ったワケぢゃないロープ(by100均)
一点噛みされ真っ二つになったロープ(この時点でもうロープとは言わない?)
原形を留めず、ぼさぼさになちゃったロープ(結び目と言うべき?)

100円の元は十分過ぎるくらい取ったと思われる。
だからそろそろサヨナラしてもいいんだけど、


このお方が気に入ってるんだよねぇ。
ぼさぼさロープ







こんな悦に浸った顔で噛んでるの見たら、捨てるに捨てられない・・・。
ぼさぼさロープ2





かと思えば、
数時間噛まれる事無く放置状態のままだったりもするから、
拾って片付けようとすると、
「それはとっちゃんのでしゅよー!」とばかりに、すっ飛んで来て、
パクッ!と私の手から引っ手繰る。  





ほれ。
片割れの結び目もあるぞ。
どっちがい~?
ぼさぼさロープ3








右を取ったな。
ぼさぼさロープ4






いゃいゃ、






左にあった結び目は胸の下に敷き、右の結び目を噛むのかぁ。
ぼさぼさロープ5
誰も取ったりしないって・・・。







そのくせ、別の物をばらまくだけばらまき、








消えた。
ぼさぼさロープ6






あっ、







現れた。
ぼさぼさロープ7






で、




結局は、






トリーツボールをキープしつつも、ぼさぼさロープを噛む。
ぼさぼさロープ8





物を大事にするのはいい事だけど、
でも、そこまでボロになっちゃうと糸くずが・・・ね、
うんPの中に混じってるでございますよ^^;



みなさんも、捨てるに捨てられない物ってありますよね?






あるよー!って方は、ポチっ♪とご賛同をば^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

暑いですねぇ。



むしむし暑いですねぇ。
毛皮をはおってるワンズのハァハァの吐息で、
室温は更に上昇してるんじゃないかと思う今日この頃。


限界まで我慢しようかと思ってたけど、
暑さに負けて数日前からエアコンを付けてしまいました。

そうなると、リビングの扉は閉めなくちゃ?
でも、扉を開ける事の出来ないとっちゃんがトイレや水飲みに行く時どーする?
扉の前にチョコンと座り、態度で教えてくれりゃーいいけども、
・・・多分、ムリ。

なので、かつてはさくらの為につけてたカーテンを、
再び扉代わりに取り付けました。


ただこのカーテン、
突っ張り棒を使ってるため、
ガウガウバトルの時や、ちょっと何かが引っ掛かったりすると、
ドサッ!と落下する事もあるのが難点なのである。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のお散歩はお父ちゃんがはなさくのリード担当。
お父ちゃんと散歩






よそ様のお宅の塀から垂れてる蔓をあ~ん。
あ~ん
失敬><;






明日は更に蒸し暑くなるとか・・・







励みのワンクリっ♪ 宜しくお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪


1本のリードにつき、1人。


今日の仕事はやる事いっぱいで忙しく、
結果50分の残業を余儀なくされ、疲れて帰った後に次男から言われたのが、

「暇だから部屋の掃除でもするよ~。
だからお母さんも手伝って~」
だった・・・。

自ら掃除をする気になった気持ちを無駄にしたくなかったので、
しばし休憩を取った後にお手伝い致しましたょ。

あぁ、まぢ疲れた。
お疲れサマ、自分・・・。







夕方の散歩は小娘と次男も加わり、
それぞれ1頭ずつリードを持ち、ゆったり散歩となりました~♪






次男、とっちゃん担当。
3人で散歩







小娘、ハーちゃん担当。
3にんで散歩2
Vサインはいらん・・・






私、さくちゃん担当。
3人で散歩3






途中、後ろを振り向いたら・・・







ながらメール。
3人で散歩4




まったくも。
散歩中は散歩に集中して頂きたい。
ワンズにも失礼ってもんよ。
こんにゃろめ。





リンス・・・
今風に言うと、トリートメントがとぼしくなってたので、
てらしまに寄って調達。
その間、次男は外でワンズと待機。




店から出ると、こんな風景が。




まだかなまだかなぁ~♪
学研の~おばちゃんまだかなぁ~♪
(私は学研のおばちゃんぢゃないけども・・・。このCMソングを知ってる方、私と同年代ねw)
3人で散歩5







とあるお店の角では、





頼んでもいないのに、芝むしりに没頭するとっちゃん
3人で散歩6






かと思いきや?






ごろご~ろ♪すりす~り♪
3人で散歩7







自宅近くでお友達のチワワンのリノちゃんに会いました^^
とっちゃん、リノちゃんと初めて至近距離でご挨拶♪
とわとりのちゃん。




こんなにちっちゃいリノちゃん。
赤ちゃんの頃からデカいはなさくと接触していたから、
大きいワンちゃんにも慣れてるそうです。
やはり犬社会を一番吸収する時期に、
色んなワンコに接触させるってとっても大事な事なんだとあらためて思いました。



だから一言言いたい。
小型ワン連れの飼い主さんっ!
うちのワンズを見てルート変えしたり、
小脇にサッと抱え込むのはやめましょうよ~

ねっ?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夕べ、とわとじゃれ合っていたら、
上の左端の前歯が抜けそうなのに気付きました。


えぇ。
何の躊躇もなく引っこ抜きました。




ようやく確保出来た1本の乳歯。
とわの歯




今現在、上下の前歯は各4本ずつが永久歯。
8本の乳歯はどこへ消えたんだ?






励みのワンクリっ♪ 宜しくお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ♪

いぢわるさくら。


そろそろこのブログのヘッダーの画像も変えたいなぁーと思ってる今日この頃。
なので朝散歩にて、公園の入り口で仲良く並んだ画像でも撮ってみますか~

と、思い・・・




「ささ、お利口さんに座ってこっち見てぇ~♪」





の、声もむなしく・・・





てんでバラバラ。写る気さらさら無し。
朝の公園。






ふんっ。
じゃいいさ。





「そこに置いてっちゃうからっ!ばいばーい!」






朝の公園2


静かな朝の住宅街。
突然のハナ声により、ご近所ワンちゃんが一斉に反応・・・

ハァ・・・
一気に撮る気失せました。




はぃ~、撤収っ!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




午後のお散歩は雨が降ってきちゃったから中止。




そうそう^^
そうやって仲良く遊んでてちょうだい♪
6-18





はぃはぃ^^
どちらも頑張ってぇ~♪
6-18-2







6-18-3
ごめんねぇ~ハナ





楽しく引っ張りっこが始まったかと思いきや、





さくらが独占しちゃった^^;
6-18-4




とわがじぃーっと見ていたら、





見られない様に向き変えた・・・
6-18-5
感じ悪ぅー。








6-18-6
ねっ。
ずるいねぇ~






6-18-7






6-18-8




と、
強引に持って行こうとしたんだけど、





失敗に終わり、悔しくてPCデスクの脚噛んでます。
6-18-’9






ちょっと意地悪なんぢゃないの~?
6-18-10






尚も諦めきれずに再び順番待ち。
6-18-11







見下ろし待ち。
6-18-12







我慢出来ずに咥えちゃった。
6-18-13





・・・ら、
怒られた。




6-18-14’






寝ているハナの所へ行き、
6-18-15
と、訴えてたら玄関ドアが開く音!






6-18-17
次男が帰ってきたよ~^^





で、
さくらがおもちゃを置きっぱで次男の元へ行った隙に・・・






やっとこさとわがカミカミ。
6-18-18





キミたち見てると、
雨の午後も飽きないなぁ^^





ワンクリッ♪ポチっと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どーもですぅ❤

貴重な晴れ間の有効活用。

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ。

そうくりゃやっぱトロ舟でしょ~♪
ぼちぼちワンズの洗濯時期でもあったし、
ふふふっ❤
仕事から帰ったら早速水遊びさせてあげよっと♪

・・・
って思ってたのに、
ははっ、すまぬ。

ちょっとだけお目目つぶらせて~とテーブルに伏したら、
3時まで爆睡してしまったようだ。私。

でも外はまだ十分暑いし、
庭にも日陰が出来て丁度いいのではなかろうかと、
さっ、トロ舟に水溜めるぞーっ!














とわは一体何がしたかったのやら・・・






でも何だか今回の水遊び、さくらのノリがイマイチだったような・・・
私が寝すぎちゃったから?


この後、3頭をお洗濯。
とわ、初めての水洗い。

今まではハナを一番最初に洗ってたけど、
そうなると泥んことわハナにタックルして来る事間違いなし。
だからあえて順番を入れ替え、とわからジャブジャブお洗濯ぅ~。

もうね、じーっとしててくれないから、洗いにくいったらありゃしない。
さくらもさ、濡れるの大好きなくせに、洗われるのはどうも苦手みたいで、
微妙に洗いにくかったりするワケよ。

最後に洗ったハナが一番洗いやすかったゎ~
さすが四足トリオの長女だけの事はあるゎ。
・・・って、ただ単に濡れるのが苦手なだけだったりもするワケだが・・・。
何たって洗ってる間は「石」ですからね。
全く動きません。




お洗濯後は、しばしワンズにはお待ち頂き、
私はごっそり抜けた毛の掃除をば・・・。
玄関ポーチにいるワンズが、蚊に吸血されぬよう、
蚊取り線香を焚いてあげながら^^



で、
自然乾燥も兼ねてお散歩に♪
帰った頃にはすっかり乾いておりました!
夏の間はコレが出来るから楽なのよね~。








ポチッ♪としてくれたら、嬉しゅーございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ^^



マウスポインタ。



雨が上がり遅めの午前散歩に繰り出した帰り道、携帯のベルが鳴った。
むむー。
発信元は次男の通う小学校から。

あれぇ~
朝は元気だったけど、
熱でも出したのかぁ~?と思ったら、

「左腕にブツブツが出て痒いらしく、
本人は元気で食欲もあり給食も食べられるって言うんですけど、
病院で診てもらった方がいいと思いお知らせしました。お迎えに来られますか?」と先生。

ブツブツ?
一体なんのブツブツだろ。

午後はちょいとワンズとゴロ寝でもしようかなぁ~と思ってたのに、
午後の診察が始まるちょっと前に家を出て病院で診てもらいました。
そして1時間待ったのちに下された診断は、

「うん。毛虫の仕業だね。」
でした。



あぁ・・・
ゴロ寝で昼寝、したかったのになぁ。





そんな毛虫の毒針毛により、
ブツブツカイカイの被害に遭った次男は、最近とってもピグに夢中。
そして私のノートを占領されつつある今日この頃。


なので仕方なくお父ちゃんのデスクトップをちょっとお借りし、
マウス操作をしていると、チョコンと横に現れるとわ


さて、何故でしょう・・・


どうもこの子、画面上のあちらこちらを移動するマウスポインタが気になるみたいでして、
ワクワクニコニコしながら見てるんですょ。
いつか画面にパンチ喰らわすんじゃないかとヒヤヒヤもんですょ。
だって私のパソコンぢゃないし・・・。




(ピグの合間にYou Tubeでクレヨンしんちゃんを見てる音がうるさいですが・・・^^;)



犬なのに、猫みたいだよ?






ポチッ♪としてくれたら、嬉しゅーございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ^^






さくらより、愛を込めて・・・



毎週土曜に測っていたとわの体重。
何故か先週はこってり忘れてしまい・・・
果たしてこの子は今何キロあるんでございましょ。

モコモコしていた体の毛は、いつしか大人の毛になりつつあるのに、
どうもここだけはモコモコ。


ヘッド。
産毛
ま、そのモコモコヘッドも可愛い一部でもあるんだけどねw





顔面ペロペロが大好きなとわ
口元を舐められてる時のとわの顔を見て最近思う事がひとつ。



・・・なんか、カピバラさんみたい・・・
って。



どうも先週さくらに噛まれた所の腫れがまだ残ってるようで、
分かりやすい角度で撮ると、こんなんなってます。
マズルの腫れ






ぷっくり。
マズルの腫れ2





早く腫れがひきます様に・・・。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





午後のひとコマ。



とわを誘うも、乗り気じゃない様子。
誘い







そしていつものおっぴろげなお誘い。
誘い2








おっぴろげ、むなしくロープに負ける・・・w
誘い3








自分よりロープを選んだ事により、
誘い4








ロープを人質?
誘い5






人質ロープも、すぐさま解放ののち、
愛を込めて強制毛づくろいに励む姉。
誘い7





そして口の中に毛が入り・・・




強制毛づくろいは終わりを告げた。
誘い8







もう一人の姉さんは~?





お昼寝中^^
お昼寝ハナ06-15






ハナ~♪」





むっくり顔だけ上げて、






お昼寝ハナ06-15-2


いゃいゃ、
呼んだだけ~w




暑くてねぇ~
涼しくなる夕方まで暇だよね~




ポチッ♪としてくれたら、嬉しゅーございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとですぅ^^


うまうまおやつタイム♪

関東地方もどうやら梅雨入りだそうですね。
あぁ・・・いや。



散歩に行けないから散歩ネタもないし・・・
なので、ワンズのおやつ風景でも^^;




本日のおやつはコレ↴
スティッチおやつ
STITCHラスク

1袋45g入り。
3頭で仲良く分けておひとり15g。
太りやすい犬種には、丁度良い分量かも^^





それぞれが順番におやつを食べてるだけの、つまらん動画ですが、
さくらの「うなずき」にご注目あれ。

・・・って、
過去にも「うなずき」動画は載せた事があったんすけどね^^;







ワンクリっ♪励みになります^^ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


爪。



散歩の帰り、近所の猫とご対面して大興奮。
ある程度の距離を保つためリードはピーンっ!と張り、
そのせいでアスファルトに擦りつけられる爪。
だからさくらの爪は狼爪以外は切った事がない。



いいんだか。悪いんだか。






ワンクリっ♪励みになります^^ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いつもの光景♪


今日は暑かった・・・
その暑い中、小娘と歩いて次男の通う小学校へ授業参観に行き、
着く前にもうヘロヘロ。
この暑さだし、教室もエアコンがついてるだろうと期待してたのに、
天然の風だったよ~、あぢーよー。by音楽室。

お留守番していたワンズも、私の帰宅と同時に散歩に行ける♪と胸膨らませただろうに、
さすがに今日はある程度時間が経ってからじゃないと無理っ!
なので夕方6時少し前に散歩スタート!




小娘、初の3頭引きにチャレンジ!
小娘3頭引き挑戦



もうさぁー、3頭揃って凄いのよ。
何がって・・・
ミミズ食いがっ!!

勝手に名付けたミミズゾーンなる道があるんだけど、
そこを通過するのに何分掛かる事やら・・・
解熱作用がある事から、漢方薬としても用いられてるミミズだけど、
火照った体温を下げる為にミミズ食べてるの?
でも、私はどんな理由であれど、ミミズを食べて頂きたくはありません・・・。







気になってるさくらとわの関係も、
時間の経過と共にいつもの光景が見られる様になってきてます^^





さくら様子見







さくら様子見2
はぃ~
大いにやっちゃっていいよ~ん!





そして始まったいつもの引っ張りっこ♪





途中、さくらが一人占めしていても、それをじぃーっと見つめ様子を伺ってるとわ
様子見







我慢出来ずに奪取に取り掛かる。
寝ながら相手





そうそう。
私はいつものこの光景が見たかったの!

何だか凄く嬉しくてね。
お陰でお酒のピッチも早ぇー早ぇーw

したがって今宵は気分上々♪
だからいつもは一日たった一本の細ガムも、
今日は二本目をあげちゃうよ~ん♪





すーわーれっ♪




みーんな可愛いよーん❤ 大好きだよーん❤ by酔っ払いおばば。
上からアングル






今宵酔っ払いおばばへと変身してしまいましたが、
応援の為のワンクリっ♪よろしゅーお願い申しますです^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ちーっと酔ってるおばばですが、
誤字脱字、大丈夫だろうか・・・うぷっ。


一日経って・・・

仕事から帰宅。
そして鼻を突いたニオイ・・・。


げげっ!!
一瞬ゲリPが散乱してるのかと思ったけど、
ゲリ臭でもなく、よくよく見たらケージん中でしたゲロッパでした。
えぇ。もちろんとわのね。

別に変な物食べてないし、
精神的なもの?
それとも暑かったのかなぁ?




さて、昨日の一幕から一夜明け、
その後のさくらとわなんですが、
私が気にし過ぎなのか、何か今までとは違う様な気がしちゃって。
いゃ、個々の行動は今までと何ら変わった様子はないんですけど、
絡まないんです。
いつもみたく派手に。
大好きな引っ張りっこもしないし、
毎朝お約束の様に繰り広げられてたドッタンバッタンも今朝は行われなくって、
とーっても静かな朝だったんです。
・・・
何か物足りない。

どちらかと言うと、とわが一歩、一目置いてる感じ。
やはり今まで調子に乗りすぎていたんだろうか。

ハナは後から来たさくらに対して、
コレと言った教育的指導って程の事はせず、強く怒っていいんだよ?っていう場面でも、
それは1歳近くまでショップで育ち、他のワンコとの絡みがなく育ったせいなのか、
それとも元々の性格からなのか、ギャフンと言わす事もなく今に至ってます。
それでもハナさくらはバランスを取り、いい関係を築いてると思うのです。

3ワンの生活になり2か月と20日程。
まだまだこれからなのかな。






夕方の散歩は小娘も一緒に。




仲良くトコトコ歩いてます^^
並んで♪







自分に装着されてるリードの存在を全く気にしてないから、
車止めにまんまと邪魔され、
リードが・・・







そのままクルリとなる。
リードが・・・2







ちょっと最近影の薄いハナだけど、
小娘と後ろからトコトコ来てますよー♪
後ろからトコトコ







ぐふっ♪
がわいーっ❤
後ろからトコトコ2







帰宅後はグースカピーzzZ
散歩後のシンクロ寝






のちほどそこへとわも加わり、





L字型シンクロ寝。
散歩後のシンクロ寝2





だけど晩ご飯作るのに、とーっても邪魔なんですけどーっ!





ポチッ♪とクリーック!よろ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


とわ、負傷。



それは昼過ぎ、とわの2食目のご飯を用意している時に起こりました。
「はやくくだしゃーい!」とばかりに、私に飛び付いたりご飯に飛び付こうとしたりと、
相変わらずお行儀の悪い事をしていたとわでした。

その時、さくらとわに「わんわんわんわん!!」と言いながら襲いかかった。
ご飯の仕度をしている時、たまにこういう事があるので、いつもの事だろうと最初は思った。
でも、そんな軽い思いこみは僅か数秒で打ち消され、
いつものガウガウバトルなんかではないと思いました。

最初に襲いかかった時点で、負けず嫌いな傾向にあるとわがすぐさま反撃。
(反撃と言ってもワンワン吠え返す程度)
そして更に気持ちがエスカレートしたんでしょう、さくらとわの顔に噛みついた。

普段の遊び範囲のガウガウでは誰かがキャイ~ンと鳴こうが、ある程度は放っておくんですが、
噛み付いて放そうとしないその姿を見る限り、本気で怒ってると思い、
「やめろーっ!!」と大声を張り上げながら、何とか2人を引き離しましたが、
ガウガウどころの騒ぎではなく、止めなければとわが大怪我するとさえ思った。
さくらの怒り方が半端じゃなく、こんな風に怒ったさくらを見たのは初めてでした。




その後は怒りも収まった様で、何事も起きず数分経った頃、ふととわを見ると、




うわっ!血が出てるーっ!!
とわ、血が出てる!




マキロンで消毒し、どの程度の傷なのか確認しようにも、
嫌がって動くもんでハッキリ確認する事が出来なかったんですが、




出血もすぐ止まり、病院へ連れて行く程の傷でもなさそうなので、要観察って所かな。
傷







様子を伺いながら近付き、無言の会話をしているような・・・
ごめんでしゅ






でも、遊ぶ気分にはならなかったみたいで、





ごめんでしゅ2






こてっと横になり、
ごめんでしゅ3








ごめんでしゅ4







絡んでもらえずおとなしく一人遊び。
一人でロープ






今回、さくらをここまで怒らせちゃった原因は一体何だったんだろう。
おとなしくご飯を待てず、騒いでいたとわが鬱陶しかったのかな。

さくらの中では新参者のとわに対して、
許せない何かが蓄積されてたのかな。


遊び相手となり、優しいお姉ちゃんしてあげてるね♪なんて思ってたのも、
飼い主の勝手な解釈にすぎなかったのかな・・・





夕方の散歩は、私一人で3頭引きしたんですが、
いつもと変わらぬ楽しいお散歩でした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




とわ、満4ヵ月。



満4ヵ月になりました。


満4ヵ月とわ

体重15kg。








とわとの初対面は生後20日で、
お顔のパーツも体もこんなに小さかったね~
papi-towa.jpg








丁度2か月前の寝顔は、こんなにあどけなかったのに、
papi-towa-negao.jpg








今ではマズルも伸びて、随分とおとな風な寝顔になったね。
満4ヵ月とわ3






「伏せ」をマスターして、
おやつを目の前にすると、
言われる前にドタッ!と姿勢を低くして待つ姿、
とーっても大好きだよ♪
伏せとわ






相変わらずの早起きさん。
夕べはお試しでフリーでおやすみして、
お父ちゃんのお弁当をこさえた後も、
そのままフリーにして朝を迎えたけど、
今朝はとわの「あさでしゅよー!」「こっからだしてくだしゃーい!」の声ではなく、
目覚まし時計の音で目覚める事が出来た私。
イタズラもありませんでした。


これから夜間はフリーにさせようかなぁ・・・





それから疑問に思う事がひとつ。

ご飯を食べ終わると必ずする行動がありまして。



それがこちら↴ 

顔を擦りつけるのは、決まって座椅子。
口の周りをキレイキレイしてるんでしょうか?







すくすくもっと大きくなぁ~れ!とワンクリッ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


はなさく散歩、とわ散歩。



今日は不慣れなメンツの職務にて、
少々、いゃ、かなり疲れての帰宅。

そんな私の疲れなど知らず、
ドッタンバッタン繰り広げるさくらとわ





「クロねーたん、こっちでしゅよー♪」
おっぴろげとわ







「押さえ込むでし!」
さくら押さえ込み




はぃ。
分かりました。
お外、行きたいんだよね~

んじゃ、先にはなさくとお散歩に行って来るから、
とっちゃんはお利口さんで待っててね~





ここんとこ、はなさくとグラウンドで遊んでないなぁ~と思い、
まずはグラウンドへ足を運びました。





ばびゅーん!と飛ばしたのは、たったこの一回ポッキリで・・・
ばびゅーん






やや不発気味のさくら
追ってこない…




そうなの。
ハナってば、ばびゅーん!よりも、
獲物(食べ物)探しに方向転換しちゃうんだもん・・・





そしたらさくらまで一緒んなって・・・
2人揃ってふがふが





ボールを投げても、追い掛けては行くものの、
ボールの動きを止めたら、はぃ、おしまい。
ハナの動きが気になるんだろうねぇ。





ガウガウするでもなく、
ハナの後をついてくさくら
2人揃ってふがふが2





「おーいっ!あまりそっちの方は行かないでくれぇ~!」




終始、下を向きっぱなしのハナ
2人揃ってふがふが3






はぃはぃ。
分かりました。
おやつ、食べたいんだよね~






お手手の上の小さな小さな粒。
手の上のおやつ





さくちゃん!こっち向いてっ!!」





カシャ♪
手の上おおやつ2



「よしっ♪」





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お散歩デビューをして、1週間とちょい経つけれど、
リードを見せると大喜びするとわ
まずは落ち着かせなければ首輪(ハーフチョーク)も何も出来やしないので、
「座れっ!」&「待てっ!」で一息おく。
で、
いっつもサルグツワになる。
口は開けなくていいからぁー!





やって来たのは我が家から一番近い公園。
小学生達もまだ下校する前で、誰もいない・・・

じゃ、今日もボール遊びしちゃう~?





「取って来ーいっ!」




えっほ♪えっほ♪
前歯だけで




いつも思う。
何で前歯だけで咥えるんだろ・・・って。
咥えきれないほど大きくないと思うんだけど。



前歯と言えば、このお方。
いつの間にやら上の前歯も抜けてたらしく、
既に永久歯が2本生えてました!



下の歯は、先月抜けた所に、ニョッキリ永久歯が顔を出し始めてるトコ。
下前歯



そのせいで歯痒いんだろうねぇ。
最近、椅子の脚やらテーブルの脚を、前にも増してガリゴリとよく噛む噛む。



公園でもボール遊びの合間に、枝を噛んでました。
枝噛みとわ



噛むだけならいいけども、
放っておくとゴックンしちゃうから、テキトーな所で取り上げ、
分からない場所に隠しちゃいましたw

そしたら今度は葉っぱ食べに夢中になって・・・



「ヒューヒュー♪」と口笛吹いて、こちらに気を向かせ振り向いた顔が、




この顔。
口笛吹いたら


しっぶー。






励みのワンクリっ♪ご協力お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

番犬さくら。

番犬に育てた覚えはないのに、
黒い子の監視の目は厳しいらしく、
リビングの窓から見える風景の中に、
ちょっとでも動くものがあればワンワン、ワンワン。
時には風で飛ばされて来たビニール袋にさえ吠える始末^^;

厳しいのはお目目だけではなさそうで、
ペロ~ンと垂れたお耳でキャッチする音にも過剰反応・・・

インターホンの音にはもちろんの事、
近所のワンちゃんが吠えれば、「おいらはここでしーっ!」と、
存在をアピールするかの様にワンワン、ワンワン。



ちょっとそこの黒い子ちゃん!
聞いてますかー?!
あなたの事ですよーっ!
番犬さくら





そして困った事に、
何かを買い忘れたり、
何かをし忘れたり、
危うく何かを落としそうになった時など、
思わず口から出る、「あっ!」と言う言葉に何故か反応してワンワン、ワンワン。
うかつに「あっ!」と言えない私・・・




これはまだおしとやかな反応です。








こんな風に大人しそうな顔をしつつも、
外への監視は怠っておらず、
番犬さくら2






ちょっとでも気になると、






すぐさま番犬モード。
番犬さくら3







番犬の「ばの字」も見受けられないハナは、
やや迷惑そうながらもお昼寝中・・zzZ
番犬じゃないハナ







番犬も取り越し苦労ののちは、まったりな番犬モードへとなったり、
番犬さくら4







とわを誘ってみたりする優しいお姉ちゃんに変わったりする。
番犬さくら5





でもね、そんなさくらに、とっちゃんから一言あるらしいですよ?






噛みちぎり
そうそう!!
心臓に悪いゎよね~




けれど、考えようによっては、
この番犬さくらも、万が一の時には役に立つのかなぁーと思う事が・・・

先月中旬頃、我が家から数メートルしか離れていないお宅に深夜泥棒が入りました。
しかも2階では住人が寝ているというのに・・・。

日頃から、「うちにはデカいワンコがいるぞーっ!」てアピールしておく事も必要かな。
でも、無駄吠えはよくないからねー、分かってますかー、さくちゃーん







無駄吠え防止にポチッ!とお願いしまーす♪^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


とわのトイレ。



過去に記した「とわのトイレ事情」なんですが、
後数日で満4ヵ月になるし、いつまでもケージ前にペラ~っとトイレシートを置くのもどうかと思い、
もういい加減トイレトレーで済ませられる様にならんといかん!と、ペラ~っとシートは撤去致しました。
それにペラ~っとシートは、重くなったとわの体重によりズレる。そして漏れる。

撤去してから1週間が経ちました。
きちんとトイレトレーで出来る率、90%・・・。
残りの10%は、ペラ~っとシートが置かれてた付近にてシャーっと。
まぁね、
そこにニオイが付いちゃってるし、
その場所での習慣も身に付いちゃってるだろうし、
仕方ないっちゃー仕方ないんだろうけどさ、
うんPに至っては、ペラ~っとシートの時から、何故か玄関タイルで稀にしちゃう事があって、
それは今でもたま~に間違えそうになり、
「あ、出産だな」と確認すると同時に、
「違う!ワンツーはあっち!!」と声を掛けると、
ダダダダァーと移動してきちんとトイレでするんだけど、
その時の顔つきが、「もれちゃうでしゅーっ!」的で笑えるw



100%目指して頑張ろうね~!





ガンバレ~!のワンクリっ♪宜しくお願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


頭痛の後の・・・



昨日、勤務中からずっと頭が痛くて、
帰宅後、頭痛薬飲んでもイマイチ治りが悪くて・・・

就寝間近には頭痛から来る吐き気に襲われ、トイレに駆け込む始末。
一晩経った今朝もその痛みは続き、
お父ちゃんのお弁当をこさえた後の二度寝は、
早起きとわに起こされぬ様、
とわをフリーにしてリビングでゴロ寝しちゃいました^^;
横向きで寝てる私のお腹の所にとわが来て、頭の所にさくら
そしてくの字に曲がった足元にはハナがくっ付き、
ワンズに取り囲まれながら眠る幸せをヒシヒシと感じながら頭痛と戦い、
仕事が休みで、子供らも休みなのをいい事に9時近くまでそうしていました^^;

いつも6時に朝ご飯を食べるワンズ達にとっては、
3時間も先延ばしにされた朝ご飯・・・
よく催促しないで待っててくれたね。
ありがと。
お陰で頭の痛みもかなり良くなったよ^^







家事もそこそこに、10時半頃はなさくのお散歩に♪
午前散歩06-05







お気に入りのツンツン葉っぱの場所も綺麗に刈られ、
不動産屋のノボリが立っちゃった・・・。
お家、建ち並んじゃうのかな。
不動産ののぼり








何にニオイ付けしてるのやら・・・
さくら、匂いつけ





帰りにお昼の買い物をして戻ると12時近く。
お昼の仕度もあるし、とわの散歩はその後だね。





満足して寝いるはなさくと、対照的なとわ
ごろ寝





その後出掛けたとわとの散歩。





一丁前にお手紙読んでます^^
とわの匂いチェック
お手紙は読めても、お返事はテキトーな所になぐり書きだけどね^^;





八重桜の木陰のある所で、ボール遊びをしました。
地面に叩きつけたボールを空中キャッチして貰おうと試みたら、





的を得ておらず・・・
キャッチし損ね






今度はどうかな?





キャッチと言うよりも、受け身の様な・・・^^;
ボールキャッチ?






遠く過ぎない所へボールを投げて、






お上品な咥え方で戻って来る^^
持ってきたよ~

遊び途中にブリッ♪と出産。
腸が刺激されたのかな?






帰宅後は、







お疲れになられたようで^^
疲れたとわ




たくさん水を飲んで寝たせいか、
とっちゃーん、お昼ご飯だよ~♪」って起こしたら、
オネショしてましたぁ~^^;







そして今、とーってもウズウズしている事。




それは・・・







この足裏のもっさもっさの毛をスッキリさせたーい!って事。
とわの足裏の毛


寝ている時に、爪はパッチン出来ても、
バリカンで足裏の毛のカットは至難の業だろうなぁー。







ワンクリっ♪よろしゅーに^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

散歩の後のおまけ♪


夕方の涼しい時間帯を望むと、
2回に分けての散歩も難しい。
なので涼しさの訪れと、小娘の帰宅を待つ事に。


5時を少し回った頃、
3頭まとめてお散歩スタート♪




一人でリード3本は、まだまだ困難^^;
こんがらがり



さくらがお散歩デビューしたての頃も、
よくハナのリードとこんがらがり、
カプラー買って2頭引きにしたんだよねぇ。







並んでトコトコ♪
さくとわ並んで♪








遅れをとってのしのし♪
遅れ







いつものコースをグルリと周り、
自宅へ着くと「庭で遊ぶんでしゅー♪」ととわ



んじゃ、
ちょっとだけだよ?











庭側担当ハナvs建物裏担当さくら

こうして遊んでるはなさくを見るのが大好き♡







最後は仲良く直飲み♪
仲良く水飲み




そして私は楽しく遊ぶワンズにカメラを向けながら、
今年度初めて吸血に遭いました。


あー、痒い。





ワンクリっ♪ワンクリっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


どっちがいい?



先日ジェー○ンで見つけたこんなもの。









チキン風味の太郎ラーメン。
太郎ラーメン









と、









ビーフ風味の次郎ラーメン。
次郎ラーメン











さて、
どっちがいいかなぁ~?
太郎次郎らーめん






こちらの商品、1袋4個入り。
チキンとビーフ、それぞれ1個ずつ食べると2個残る。

2個÷3ワン=0.666666・・・・
残りは0.6ずつ食べればいいのかぁ。


って、
こんな計算してしまうのも、
3人兄弟の末っ子として育った性分なのかなぁ。








ラーメン好きさん、ご賛同のワンクリッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


楽しめたかなぁ~?


お父ちゃんに首根っこの後ろをグイッ!と掴まれ、
「痛いっ、痛いよぉ~~~」ともがく私。


ハッ!と現実の世界に戻ると、
変な格好で寝てたんでしょうね~
左手が首の下にあり、首根っこを圧迫しておりました。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日、とわとのお散歩はグラウンドコースを選択。
そして今日も行き掛けにブリッ♪とご出産。
丁寧かつ迅速に、分娩の後処理を行っていると、
袋のガサガサ音が魅力的なんだろうねぇ~、
パクッ♪と噛もうとしやがる。

こらっ!






グラウンド到着。
ボールを放ると、スタタタァ~と走っては行くものの、





途中放棄で笑ってる・・・
グラウンド06-02





ありゃ。
だめぢゃん。
ちゃんと持って来ようよ~!





気を取り直して、もういっちょ投げるぞ~!





おお~~!!
持ってきたかぁ~^^
ちょっと中途半端な咥え方だけど・・・
ボール06-02







よし。
また投げるよ~!
グラウンド06-02-2







あら・・・
ボールはいずこ?
おいでぇ~





どうやらとわは、
遠くへ行きすぎたボールは咥えて来ない主義らしい・・・。
やる気ねーなぁ。






家の中ではやらない、ごろごろすりすりをして悦に浸る場面も・・・
ごろすり06-02





30分程こんな事を繰り返しながら遊び、
ハァハァ度も高まって来たのでグラウンドを後にしました。




家に着くとはなさくの激しい匂いチェックに遭うとわ
「どこ歩いて来たのよ~」
「誰かに会った~?」
「一人でうまいもん食ってないでし?」って感じで、
ふんがふんがと飛び交う鼻息。そして玄関先で始まるガウガウ。

あのぉ・・・
足、拭けないんですけどぉー。






ワンクリっ♪ポチっとよろしゅーに^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6月1日。

今日は兄ちゃんの通う高校の保護者面談があったので、
希望休をもらい、のんびりした朝を迎えました。(面談期間中は弁当なしなもんで)
ま、のんびりと言っても、早起き犬がいるから今朝も目覚ましが鳴る前に起こされたんですけどね^^;
なので、仕事がある日と同じ時間には全てが終わり、
面談で家を10時半には出なくちゃいけないから、ゆっくりは出来ないけど、
何とか午前散歩に行けそうだね?って事で、第一陣はなさくコンビで出発ぅ~♪

そして第一陣、9時帰宅。
ほんのちょっぴり一服タイムを設けさせてもらい、第二陣とわ号発進!

家ん中ではハチャメチャなとわも、散歩へ出るとおとなしいw
でびゅ~の日よりも、少しずつ歩き方もましになってきたかな。


二陣、10時帰宅。
束の間の休憩を取り、学校へ向けブィ~~~ンと私発進!


帰りに買い物を済ませ12時半過ぎに自宅到着。
茹で過ぎて残ってしまい、冷蔵庫で眠っていたスパゲティーを簡単調理し、
すっからかんの胃に詰め込み、プハァ~~ッ!と一息ついたのが1時半。
なのに2時を過ぎた頃には、私がちょっとでも動くと、「散歩か?」と期待するはなさく


頼む。
もうちっとだけゆっくりさせてくれ。(by心の叫び)


3時。
第一陣はなさくコンビの午後散歩!
グラウンド、誰もいなかったらちょこっと弾けようか?と期待して行ってみるも、
ど真ん中でトレーニングしているおじ様ひとり。
ざ~んねん。


4時。
二陣とわ号再び始動!
近所の秋田犬に吠えられ後ずさり・・・w
6ヵ月のトイプーとヨーキーmixに吠えられ私の足元に非難・・・w


5時、帰宅。
ぐったり疲れたのはワンズ達だけではなかった。




お気に入りだった場所も、
今では体ごとスッポリと言うわけにもいかなくなった模様・・・
テーブルの狭いトコ
散歩から帰ると、精神的にも疲れるんだろうね。
グッスリ眠りの世界^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて、
これは一体なんでしょ?
黄色い帽子





それは黄色いベレー帽。
交通少年団に入団した次男が、
毎月1日、10日、20日の交通安全指導日に、
これにスカーフと腕章をプラスして登校せねばならず、
夕べ、翌日の準備をしている時に遊び心でさくらに被せたのである。




黄色い帽子2
だってさくちゃんってそういうキャラなんだよ。






黒いモデルが黄色い帽子。
なかなか似合ってるよ~ん♪
黄色い帽子3





似合ってるよ~と思ったら、ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

