

WANだら~♪


夕べはゆっくりする時間がなくて、
後回しになっていた昨日の事を・・・




お友達のだいちゃん家を誘って、初めて一緒にランを楽しんできました♪
付き添いの飼い主には、ちょっと肌寒い気温だったんだけど、
さくらは毎度お馴染みのお水掘り掘りを何度も繰り返してたし、
暑がりレトには丁度良かったかな^^

とわにとっては初めてのラン遊び。
お初のワンちゃんには、最初はちょっとビビリ気味だったけど、すぐにうちとけてました^^





わんだらー






ラッセルと






だいちゃんのディスクを咥えて逃げるとわ
ディスク咥えて逃げるとわ
それを追うだいちゃんのお兄ちゃん。






ラン内でのおやつは禁止なので、
持って入ってしまったうまうま入りバッグを移動させようとしたら、






勘違いな我が家のワンズ・・・^^;
うまうま狙い






状況を把握出来ない者が若干一名ほど・・・。
貰えず・・・







走る!
走るとわ






走るとわ2







とわとわ






だいちゃん、ヘソ天になる。
だいちゃんを見るとわ







ヘソ天、ご満悦中~
だいちゃんを見るとわ2







だいちゃんをチェック中。
だいちゃんを嗅ぐ






途中から遊びに来た、とーっても細い子。
体を撫でるのも怖かったくらい細い子。
そんな華奢なイタグレをラブ3頭が取り囲む。
イタグレ取り囲み







仲良くトコトコ♪
とことこはなさく








だいちゃん♪
だいちゃん^^







だいちゃんとさくら^^
だいちゃん&さくら
あ、後ろの小型犬エリアに、ゾウ亀の“とも蔵”が特別出演してる^^





ラン遊びにも満足し始めたワンズ達。
木陰でまったりしていると、




だいちゃんからさくらへラブコール発進(ハァト
さくらを見つめるだいちゃん。。
ハナは帰りたいモード満載。







さくらを見つめるだいちゃん2







やぁ♪







可愛いね~♪
でへっとでし♪



また遊びに来ようねっ!





ワンクリ♪ぽちっ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ぼそっと。




気になってた雨にも降られず、
予定通りここに行って来ました!


お疲れワンズは只今爆睡中zzZ
そして私も何だか眠い・・・
でも夕べは久々にたんまり寝れたんですよ~!
その時間、何と8時間!!
寝過ぎちゃって起きた時には腰が痛かったっす。
あと頭もね。


さてと、
晩の買い物に行って来なきゃ~

今日の出来事は明日ゆっくりUPしよ~っと。




でびゅ~♪


お天気がどよよ~んだった今日、
先にはなさくの散歩を済ませた後、
とわとマンツーマンでお散歩に行って来ました!

玄関から出ると、庭で遊ぶのかと勘違いしたらしく、
いきなりスイッチON!
所が、一歩敷地から出ると回りの音にビビリ、
私の足の間に入って来たり、右往左往な歩行。
まぁ、そんな事も想定内ではありましたけど、
これまで庭で遊んでる時、前を通り掛かったご近所さんには、
フェンス越しに頭を撫で撫でしてもらえると、尻尾ブンブンで大喜びしてたのに、
やはり初めての場所で初めて会う人では、そうはいかなかったらしく、
「可愛いね~♪」と声を掛けられ「触ってもいいかな?」と聞かれ、
取り合えず、軽めに尻尾を振りつつ近寄るも、
「ちょっとこわいでしゅ~~」って、私の足の間に隠れちゃったとわ^^;






生涯学習センターにて。
あれはなんでしゅか?
この銅像にやや恐怖心を抱いたみたい^^;
見る物全てがお初だもんねっ。






銅像の女性の挙げられた右足にリードを引っ掛け、
「ほらっ、こっち向いてぇ~♪」
銅像2
逃げる気満々^^;







グラウンド方向から聞こえてくる少年野球チームの声に耳を傾け
しっぽだらりん






雑草パクッ!
葉っぱ食いちぎり






四つ葉のクローバーはなかったね!
シロツメクサ





この後このお初の場所でシッコをしました~!
どんな子が読んでくれるかね?とわのお手紙^^






午後のお散歩は小娘も一緒に♪
スタート時、小娘がとわのリード担当。
私、はなさくのリード担当。
しかし自宅を出て僅か数十メートルで、
予測不可能なとわの歩行によりリード交換。
小娘、ハナのリード担当。
私、さくらとわのリード担当に。


さくらがお散歩デビューし始めた頃は、
先へ先へとグイグイ引っ張るもんで、お目目を真っ赤にしながら歩いたり、
引っ張りすぎて「おえぇ~っ」てなったりしてたもんだけど、
とわは激しくグイグイ引っ張る事もなく、右往左往しながらも楽しくお散歩出来ました♪




だけど撮れた歩行写真はコレ一枚・・・
さくらととわ05-29
はなさくコンビとは勝手が全然違うため、
片手にリード、もう片方でカメラと言う2本の腕をフル稼働させる難易度の高さに断念しました^^;





午前には外シッコをし、
午後には何とっ!!うんPまでしたとわであります。
初めてのお散歩で、ワンツー両方をお出しになるとは、なかなかのもんですなぁ。
でもこの時したうんPが今日一回目のうんPだったんですけど、ゲリP脱出してました~!
通常より気持ち緩いかな?って感じだったけど、ほぼOK!でしょ~^^
ふぅ~、良かった良かったぁ~。






んで、
自宅まで後少しって所で気付いたんです。







さくらの首輪とリードをハナに装着してた事に~
リード違い



サイズが一緒だから、全然気付かなかったぁ~^^;









さてさて、
明日はお出掛けの予定なんですが、
お天気、だいぢょぶかしら・・・
私、ホントに雨女になっちまったのかしら・・・







何とか曇りであります様に!の願いを込めてポチッ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ぽんぽん。


昨日の夜、寝る前にした最後のうんPが緩かったとわ
一晩経った今朝のうんPは更に緩く、我が家へ来て初めてのゲリP・・・

よって、
絶食初体験。

昼にしたうんPも、何とか形にはなっていたけどやはり緩い。
なので可哀想だけど、昼も絶食。

晩は、一回食分の1/2の量をふやかして与えました。
本犬、いたって元気。
うるさい位に元気もりもり。


一過性のものだと思うけど、やはりいつもの健康うんPを見るまではね。
どうか明日会えるうんPは、健康うんPであります様に・・・。




ベンチに座る私の上で、
YouTubeから流れる平原綾香の歌う「威風堂々」を真剣に聴き入るとわ
曲を聴くとわ
ヒーリング中ぅ?








ぽんぽん治れ~のおまじないに、ポチッ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ザーザー。


夕べの兄ちゃんの食べ残しをお昼に食べる親。
だって、
海鮮丼だったんですもの・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さくらに対しては、自分からガウガウを仕掛けないとわ
だけどハナが散歩の気配を感じてソワソワし始めたり、
ご飯の時間だゎ~とワクワクし始めたりすると、「とりゃー!」と喰らい付く・・・
そして今日も始まるハナvsとわのガウガウ戦。


そんな時、さくらはと言いますと・・・



レフリーと化す。
ハナとわガウガウ






まだレフリーと化してます。
ハナとわガウガウ2







若干とわ側の味方をする時もあるレフリー。
手加減するでし!







そしてつい、こんな事もしちゃうレフリーだったりするのです。
ハナとわガウガウ3



そして、黒ベッド付近の床をご覧下され。
大き目の綿ぼこり状の毛、け、ke、KE。
この方達がガウガウ戦を繰り広げると、
そんな毛がリビングの床、あちらこちらに出現するんですゎ。

だからほら、

可愛いさくらのクマさんが白毛まみれなんですのょ。
さくら足の裏にたんまり毛




なので、散歩前に3頭順番にブラッシングしたんですょ。



で、
3頭続けざまのブラッシングに、ほとほと疲れ、
ちょいと休憩させてもらうよ~!と、パソコン立ち上げ、
頂いたコメントにお返事をカタカタ打ってると、
あらぁー、雲行きが怪しいゎねぇ。
コメレス終ったらお散歩行こうね~と、
まだ雨は大丈夫だろうとワンズに話し掛けながら打ってました。

でさ、
「ん?」
って気付いた時には、バケツひっくり返した様なザーザー雨。
庭のフェンスに干した敷物とバスタオル、
玄関ポーチに干した兄ちゃんの臭い靴。
あっと言う間にびちょびちょだょ。
だからさ、
帰宅後ベランダに干してあげた洗濯物達も、当然水が滴る程のびちょびちょに。


あ”---っ><
洗い直し、めんどくさっ!





ザーザー降り。
土砂降り






下に落ちる雨とその音に、やや不思議がっていたとわ
土砂降り2






この方は、シャバの香りをすーはーすーはーしておりましたw
土砂降り3




しかし、散歩に出てなくて良かったよ~
水も滴るキモイおばばが出来上がるトコでしたゎw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日、小娘が修学旅行から帰って来る。
お土産、楽しみだなぁ~♪






ワンクリ♪ぽちっと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



楽しい庭遊びのはずが・・・



今日は仕事が休みでした。
天気がイマイチなんだよなぁーと、渋々家事をこなし、
長T1枚で出掛けた午前散歩。

・・・寒っ。

だけど暑がりラブには、
まさに散歩日和な気温。

散歩日和と言う事は?
遊び日和と言う事でもあり、
散歩の後は、そのまま庭遊びといたしました。
もちろん、お留守番していたとわも交えてね^^





しょっぱなから怖顔。
怖顔さくら






追いかけっこは楽しいゎ~♪
跳ねるハナ2






挑発だってしちゃうんだゎ~♪
ハナ05-26







獲物はどこかしらぁ~♪
跳ねるハナ






「ハッ!!」
背後から・・・







べろん。
ベロリンさくら







「あたまって おもいでしゅ・・・」
顎乗せ!







「ちゃんともってるでしゅよ」
ボールちょい噛み






「きょうはフェンスで はみがきでしゅ♪」
フェンフ噛み





私が手におやつを持って現れると、




酔っ払い風のハナが出来上がりました。
酔っ払いみたい







態度はデカいが・・・
じいちゃん顔
ぶわっはっはぁ~
一応女の子です。
念のため付け加えさせてもらいます・・・。







寛ぎ中?
お寛ぎ?







あまり好きではない、背景地面一色の上からアングル。
上からカメラ
でも二人とも可愛いからいいや^^




ん?
一人いない・・・




満足して寝てました^^;
居眠りハナ。





と、
楽しい時間を過ごしたワケなんですが、
実は・・・
やらかしちゃいました、私。
不覚にも奪われました、おやつの入った袋を。

・・・お分かり頂けますよね?

そうです。
袋、食われちゃいました。
とわに。

うまうまの香りがたっぷりの袋を、
クチャクチャと噛みながら逃げ回るとわ
さくちゃん!!とっちゃんのこと叱って!!そんで捕まえてぇ~~~!!」と、さくらにすがる情けない私。
そんなこんなしてるうち、
「ごくっ♪」と・・・><;

大きさは、縦15cm横9cm程の袋。
無事に上から出るか、下から出るか、
様子を見ながら待つしかないかなぁ。

でもつい先日、
胴胎犬が靴下飲んで危なかったと言う話を耳にしたばかり・・・
募る不安。

試しに塩を舐めさせた。
量的には小さじ1/2ほど。
摂ってはいけない塩を舐めさせる事に抵抗があり、
指でつまんでチマチマと^^;

結局塩の量が少なかったんだろう、
舐めた後、水を飲んではいたけど袋は吐き出されず・・・。
とわはいたって元気に庭を走り回っていたけども、
足を拭き拭きして家ん中に入りました。

家ん中でも気持ちが落ち着かず、
迷った挙句、オキシドールを飲ませてみました。
ティースプーンで1杯ほど。
すると、5分程経った頃、
「んごっ、んごっ・・」とやり始め、
ゲボォ~っと吐き出しました!!


あぁ・・・良かった。
これからは気を付けなくちゃ。
とっちゃん、ごめんね。
しょっぱい塩を舐めさせたり、
美味しくもないオキシドールを飲ませちゃって。






しっかりせいっ!の喝を込めてポチ!っと。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ワクチンについて・・・

今日から2泊3日で、小娘は修学旅行に出掛けて行きました!(お馴染み京都・奈良)
朝5時15分に地元駅集合で、そこまでは友達と徒歩で行くとの事で、
夜も明けきらぬ4時半頃、自宅を後にしました。

よくしゃべる小娘がいないと思うと、
心なしか、ちょっと淋しい様な気もする。

まぁ、
怪我のないように、
義務教育最後の年の良い思い出が作れるといいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そろそろとわの散歩デビューも近付いてきたのですが、
その前に済ませておかなければならないワクチン。
獣医師によってそれは、2回もしくは3回目の接種が終わってからと見解も様々ですが、
我が家の場合は2回の接種で完了させる方向です。
安心、安全の為とはいえ、過剰な接種はさせたくなかったので。
と言うのも、母犬からの移行免疫を考慮して、
まだ免疫が残ってるであろうあやふやな時期にあえて接種するのはやめ、
初回ワクチンを生後67日目で打ちました。
そして今日、生後106日目に2回目を接種。
初回ワクチンを打った際、獣医さんにどちらの回数が良いのか聞いてみたら、2回で大丈夫との事でした。


それと、接種後3日程でワクチンの効果がグゥ~ンと上がるそうなんです。
初回ワクチンではお薦め出来ないけど、今回は2度目だし、
散歩も1週間から10日も待たなくても大丈夫ですよ!とも言ってました。


ワクチンについては本当に色んな考えがあると思います。
ネットで調べてみると、やはり2回でいいのか、3回接種しなければいけないのかと、
不安を抱いた飼い主さんが各サイトで質問し、それについて色んな回答が載っています。
そんな中偶然見つけのがこちら。
皆さんは今現在、どの様な捉え方をしておりますか?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とわが起きてる時は、
何処で何をしているか常に把握すべく、
今日もちょっとPCに夢中になってる間に、私の視界からとわの姿が消えたのに気付き、
とっちゃーん!どこぉ~?」と呼んでみた。



そしたら、
階下でさくらと一緒に何か嗅いでる模様。
何か発見!





その光景を目にしてから僅か数秒で、




さくらはいたって冷静に、且つ、何とも勝手な判断をしております。
何か発見!2






2人が見つけた物・・・
それは階段の上り途中にある小窓に飾ってる、
風で転げ落ちたダックスのぬいぐるみ。
落ちたぬいぐるみ
こらこら、
壊す物ではないのよ。
それは小娘がお友達からプレゼントされた物だから、
壊したりしたら大変だよ~!






「かましぇなしゃい!」なのか、
「こっちきなしゃい!」なのか、
さて、どっちなんでしょうかねぇ。






ワンクリっ♪ポチッと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


相変わらず・・・ね。



極々弱い霧雨。
これなら2頭まとめてお散歩行ける!と、いざ出発ぅ~






だけど、いつまた雨が強くなるかも分からんし、
のんびり散歩とも行かず、
しかもルートはやや短縮だし、
草むらには近寄れないしで、超不満満載のハナ
引っ張られ歩き
おやつを目の前にした時とは偉い違いなんすけど・・・その顔。







文句ひとつ言わずスタコラ歩くさくらを見習いなさーい!
さくら横






でも、仕方ないからちょこっとだけハナの我が儘を聞いてあげると、





やっぱり葉っぱ
だそうです。






こんな天気でチビッコ達も遊んでいないし、
雑草がボーボーでない公園に立ち寄ってみた。





でも、本日のモデル業は、
背中向ける
だそうです。



まっ、
仕方ないか、
こんな天気なんだもんね。





「おいらのモデルでどうでし?」
公園にて
お!
さくらは協力的だねっ!





明日は晴れるみたいだし、
満足いく散歩になるといいねっ!










さて、
こちらはご覧の通りとわです。
スーピー寝ている時は、ホント天使であります。
すやすやとわ







どうでもいいけど、
尻尾の先っちょがボサボサです。
尻尾の先
どうでもいいんだけど、
何気に許せなかったりするボサボサです。






「伏せ」を難なく習得したんだけど、
お座りの体勢から、こちらが「伏せ!」とコマンドを出す前に、
「ドタッ!」と伏せるとわ
そうすりゃ早くおやつが貰えるとでも思ってるぅ?





「なんでもいいから、やればいいんでしゅ・・・zzZ」byとわ
今日のとわ
てか、
「よしっ!」の前に、
たまに勝手にパクっ!てするくせにーっ!








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











雨だし・・・さ。



日曜の雨って好きじゃない・・・。

でも今日の雨は、ちょっと有利に使わせてもらっちゃった。

寝不足を解消すべく、お昼寝三昧。

ごめんよ、可愛いワンズたち・・・

今度晴れた日に、お礼返しするからさっ!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




寄り道散歩♪


今日は仕事がお休みDay♪
昨日は夏を思わせる様な気温だったけど、今日はすごしやすいねっ!

それでも8時ちょい過ぎにスタートした朝散歩では、
歩いてるとちょっと汗ばむ陽気。

したがって、
折り返し地点を過ぎた頃には、

休憩を要求されました^^;
休憩05-22-3



5分位休んだ後、再びスタート!


大通りを真っすぐ進んで行くと、
さくらの大好きなおじちゃんがいるタイヤ屋さんがある。
お店の中からは、看板犬のイエローラブのラブちゃんが「おい!おい!」と呼んでるけど、
おじちゃんの姿はなく、おば様が声を掛けてくれました。


「いつも1人で2頭連れ歩いてて関心しちゃうよ~
 どうぞ中に入ってちょっと遊んで行きなさいな」と。


なので折角だし、
久々にラブちゃんを撫で撫でしたかったし、
お店の中にお邪魔しちゃいました♪




何枚も撮った写真の中で、3頭が写りまともなのはコレ1枚・・・
後はほとんどがブレブレ~
ラブちゃん
(ラブちゃん、今年の12月で12歳でした^^;)






だから動画でw

おやつが出て来た途端に落ち着くハナ
さくらはラブちゃんのお股チェックしてるし・・・





そして大好きなおじちゃんが登場して、





ここでもまたルンルン気分でおやつ待ち^^;
さくらブレブレ






ラブちゃん^^
rabちゃん






ラブちゃんの妹分のみるくちゃん^^
みるくちゃん





お二人のおやつ貰っちゃってゴメンネ。
また遊んでね♪




楽しかった寄り道を後にし、お散歩再々スタート!




だけど体力使い果たしたのか、さくら、休憩に入る。
さくら休憩







そして倒れる・・・
ちょっと寝るでし





何とかやる気を出させ、家路へと急ぐ。





抜け道では、何の匂いを見つけたのか、ごろごろすりすり~。
ごろすりさくら
(うんPではない事を確認済み。)





ごろすりして気を良くしたのか、足取り軽くすたこらさっさ~♪




と、
歩み出したのも束の間。





また倒れた・・・
さくら休憩2-2
んもーっ!
あと少しでお家に着くぢゃーんっ!




んじゃ、
おやつでも食べて、
さくらの充電が終わるまで待ってよっかね、ハナ~





わくわく♪わくわく♪
ハナ休憩&おやつ待ち





・・・すると、




「おいらのタンにも、おやつ乗せるでし~」byさくら
さくら休憩3

・・・
随分早い充電完了だな。






さっ!
今度こそホントにお家に帰るぞぉ~





家に着いたら10時でした。
およそ2時間の間、一人さびしくケージで留守番してたとわは、
私の膝の上に足を乗せ甘え、
膝の上とわ






疲れ切ってグッスリ眠るはなさくに相手にされず、
ベッドのふち噛み







1人寂しくベッドの縁を噛むのであった。
ベッドのふち噛み2




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて、
本日の体重測定!


ハナ、24,2kg
さくら、24,2kg
仲良くおんなじ体重だ~^^

で、とわは何キロになったかなぁ~?


11,8kg!

1週間1kg増のペースでスクスク成長中ぅ~♪







ブログを始めてかれこれ5年。
今月は毎日更新頑張ってまっす!
クリック♪クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





今日も元気に!

夕べ兄ちゃんがとわとじゃれてて呟いた・・・。

「こいつ、歯抜けてね?」って。

えっ?!
まぢっすか??
3か月頃から、乳歯って抜けるんだっけ?

と思いながらチェ~~~~ック!!


・・・・・

ホントだ。
ホントに抜けてる。
下の歯、右犬歯の隣りの隣りがないっ!
歯が抜けた



それ以降、兄ちゃんからは
「おい、歯抜け~」と呼ばれてるとわ


でもいつ抜けたんだろ?
抜けた歯はいずこへ?
ゴックンか?
それとも掃除機のゴミパックん中か?


ちょっと早すぎやしないかと、
過去ブログでさくらの成長過程の記録を辿ってみたら、
4ヵ月後半には前歯の上下は永久歯に生え変わってた。
そして更にネットでも調べてみたら、
3か月頃から生え変わるって書いてありました^^;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今朝もまた、元気に繰り広げられるガウガウ。
エスカレートしては、さくらとわを叱り、
情けない声で「ごめんちゃい・・・」のとわ







怒られたって、ものの数分もすりゃさくらに近付き、
貸さないでし







いつロープを奪おうか、その時を狙ってる・・・
貸さないでし2







見せびらかしの様に、とわを挑発し、
貸さないでし3







押さえ込まれる始末。
貸さないでし4






でも最近気付いたんだ。
洗濯物を干してる間、
下からガウガウの音が聞こえていれば、
イタズラされていないんだなって事を。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



勤務中、ポッケん中の携帯がブルブル震えてた。
退勤後、メールを見てみると、
仕事で千葉県館山市に行ったお父ちゃんからの、
画像付きメールでした!



「なかなか良さそうな所だよ、目の前は海」という文面と共に現れたのが、




しぶごえ千倉愛犬と泊まれる宿。
しぶごえ千倉



帰宅して早速その宿のHPをチェック!
小型犬・中型犬専用とあるけども、
毎月一回は、“大型犬もDAY”と題したものがあり、
その日に限って大型犬も泊まれるそうです。

他にも“無駄吠えDAY”なるものもあり、
こちらも指定された日のみ、無駄に吠えちゃうワンちゃんでも、
気軽にお泊り出来ますよ~!吠えても決して叱らないで下さい!の日なんだって。


他にも同じしぶごえグループに、しぶごえ館山弐号館という所もあり、
こちらは大型犬もOKみたいです!





あぁ・・・
行きたい。
行ってみたーい!!






クリック♪クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



それぞれの耳。



テレビで南武線沿線の空撮映像が流れてた。
川崎が地元の私にとって、それは懐かしい映像で、
お風呂に入ろうとしていたのに、ついつい見入ってしまった。


東芝科学館が映った時には、
思わず「おお~~っ!!」と声が出た。


小学生の頃、暇を持て余しては友達と足を運び、
運がいいとサザエさんが見れたりしたんですよ。
でも当然ながら当時とは館内も随分と変わってました。

地元を離れて早20年・・・
当初、今の地に住み始めた頃は、軽いカルチャーショックもあったけど、
住めば都。
今ではたまに実家へ帰ると、人口の違い、交通量の多さにちょっとドキドキ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




以前、ここに書いたとわの耳の事。
後方が内側に折れこんでいて、三角ではなくなってた耳。

それがここ数日の間に、両耳とも三角に戻ってるんです。



右耳。
右耳1





左耳。
左耳2





これは5日前に撮った画像。
ハナとベッド♪
三角じゃないですよね?





成長過程において、こういう事ってあるんですかね?
とわのお耳が小さいからだったのかなぁ~

あ、
でもね、
とわの耳って一番耳掃除がしやすい!!
多分、耳道が広いんだと思うんだけど、
一番やりにくいのがさくら・・・
ただでさえ耳掃除が嫌いで、あっち向きこっち向きして手間を取らせるうえ、
耳道が狭いのか、クリクリしにくいったらありゃしない。

ハナの耳は普通かな。
耳掃除が好きだから、クリクリしてるとグゥ~グゥ~寝ちゃうしね。
でも、綿棒はどうも苦手みたいだ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ガウガウしている傍で、スーピー寝れるハナ
今日もガウガウ






耳クリ♪ワンクリ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

とわ。



今日でとわは生後100日を迎えました。



生後100日




人間の子だったら、お食い初めを行う頃だけど、
とわはワンコだし、必要ないよね?




生後100日2


・・・
あら、
食べる気満々。







100日記念にポチッ♪と^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

誤飲。



とわの胴胎犬の兄弟が靴下を食べちゃって、
危うく死にはぐったと今日聞きました。
病院で浣腸してもらい、無事靴下は出て来たみたいだけど、人ごとではない。

何たって我が家にも、かつてこれまで何足の靴下を食べたぁ~?と聞きたくなる子がおりますもんで。
ま、どれも上から、もしくは下から自力で排除してきたけど、
実際、被害に遭った靴下を確認するまでは気が気じゃない。
出産が始まるたびに、「今日こそ靴下生まれるかっ!?」って、
踏ん張ってるその後ろで目を凝らしていたものだ。


あ、
そー言えば、
靴下の他にも、
おぱんつも食べちゃった事あったなぁ。

割と気に入ってた私のぱんつ・・・。



ぶひぶひ
そんな子も、今年の秋にはもう7歳・・・
今でこそ靴下は食べなくなったけど、何故かティッシュはまだ食べちゃう><;
やめてくれ。
山羊でもあるまいし。







ワンポチっ、お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



本日トロ舟開き~♪

いゃ~、今日は気温が上がりましたね~!
お留守番中のワンズも、暑くてゆっくり寝ていられなかったのか、
帰宅してみると、リビングがえらいこっちゃ~になってましたよ。

はぃ。
言わずと知れたさくらによるイタズラがね。
でも、詳細はあえて書きません。
あまり正直に書いちゃうと、さくらの名誉もね・・・

疲れて帰って来て、今日はさすがにキレちゃいました、私。
現行犯じゃないから、叱っても意味がないと分かっていても、
大声を出さずにはいられなかった。

でも、数分して物凄く反省。
ごめんね、さくら・・・
イライラはいけないよね。
カルシウム、足りてないのかなぁー。



しょんぼりしているさくらを見たら胸が痛くなり、
「庭で遊ぼっか~?」
「暑いから、水遊びしちゃおっか~?」と誘ったら、
ハナとわも、一斉におおはしゃぎ!


って事で、
本日トロ舟開きなりぃ~♪


とわにとっては初めてのトロ舟。
さて、その反応は?





はなさくはガウガウに忙しくて、
とわは水に対して、やや警戒?






そして我が家のロト舟は、あっと言う間にアマゾン川の様な水になる。
近場の川で言うなれば、利根川と言った所だろうか。









放水で挑発してみる。






デジカメのバッテリー切れで撮れなかったんだけど、
後半では、とわもトロ舟に入り、
マズルずっぽり浸けてボールを取ると言う行動をしたり、
お馴染み、トロ舟の四隅掘りをやったりと、水に対しての恐怖心はないと確信しましたっ!







さくらが建物の裏に回り込み、
どっちから来るのかワクワクしてそれを待ってるハナの表情がすごく好き♪
生き生きハナ^^








こんなに汚れちゃって~^^;
ドロだらけ~








薄汚れとわ
ドロとわ






当然ながら、この後3ワンはお洗濯ぅ~♪





自然乾燥しながら、散歩待機。
自然乾燥中






お留守番するとわは片目つぶして充電に取りかかりました^^
洗いたてとわ






散歩を終えて帰って来ると、
はなさくとわ、みんな揃ってぐーすかぴ~
なんとも静かな時間が流れましたよ~

私も疲れたけど、何だか気持ちのいい疲労感とでも言いましょうか、
楽しく遊ぶワンズを見て、イタズラしたっていいじゃない!
それも元気な証拠じゃん!と、イライラした気分なんてぶっ飛んじゃいました^^




でもさくら
これまで一体しゃもじを何個買い換えたか知ってるぅ~?





ワンポチっ、お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



毛事情。

絶好調に抜け続けてるハナの毛。
それに合わせて最近ではとわのパピ毛もふわふわ抜け放題。
なのでガウガウの後は、至る所に一口サイズの綿あめ状の毛の塊が点在。

ラブのふわ毛も厄介だけど、ゴルのふわ毛はもっと厄介かも・・・

だってね、
朝、顔を洗ってタオルで拭き拭きした後、
ここんとこ毎日鼻の穴付近に、コショコショした違和感を感じるんですよ。
見るととわのパピ毛・・・。

「ぬおーっ!!こんな所に白髪が増えたよーっ!!」と髪をかきわけ除去しようとすると、、
ハナの毛が付いてただけだったり・・・。

それを思うと黒いさくらの毛って一番楽かも。
服に着いた際も、パッパッと手で掃うだけで割かし取れちゃうし。
ま、一度だけ、私の足の親指の裏に刺さってて、チクチク痛い思いをした事があるけどさ。

しばらくブラッシング、頑張らないと~!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の色々。

昨日の私のささやかな願い、
「いつもより1時間だけ・・・」は、
20分だけ叶いました。

えぇ。
「おきてくだしゃーい!」は、
5:50分に鳴りました。



あー、ねみぃー。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




午前散歩の帰り道。
牛歩気味になってるハナのリードを首に絡める。
すると途端に元気に闊歩。
自由ハナ
何気、口元が笑ってる風に見えなくもない・・・






さくらは急に突進するクセがあるからオンリードね。
さくらオンリード






ズームで撮ったんだけど、
「早くおいで~!」の言葉を無視し、いつまでも菜の花むさぼってました^^;
菜の花むしゃむしゃ






午前散歩を終えた後は、
再来週に修学旅行を控えてる小娘の乳バンドとおパンツを買いに、
お財布にとーっても優しいしま○らへ~

最近やたら「デカくなったんぢゃね?」って、お胸の成長振りを喜んでる小娘。

はぃはぃ。
確かに大きくなりましたよ。
甘食よりはねw








一人遊びでギャオー!
ぎゃおー





しばらくすると、




さくらを誘ってるw
後ろ足ビローンとわ



空振りに終わったこの行動。
ま、そんな日もあるさ。


何となくとわの体重測定が毎週土曜日に定着。
そして今日の体重は、10,8kg!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




おにゅーの乳バンドを早速着けて、今日はハナを枕にメールぴこぴこ。
ハナ枕







売り上げの一部が、盲導犬育成の為に寄付されるチャリティーティッシュ。
ティッシュ







反対側面の絵も可愛い^^
ティッシュ2






底に写ってる、とーっても賢そうな盲導犬。
ティッシュ3




ティッシュって、消耗品の中でも毎日欠かせない、なくては困る物。
当たり前に買う商品がお役に立てる。
調べてみたらトイレットペーパーもあるんですね~!


ただこのティッシュ、最近近所のスーパーで見かけない・・・。
画像に写ってるティッシュが最後の一箱なんだけどなぁ。
盲導犬サポートSHOPでも購入は出来るけど、
その数は60箱・・・(12カートン)
保管場所がなーいっ><







↓をクリックしても、
皆様には何の御利益もありませんが、
手前どもの活力になりますもので、是非ご協力を~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ささやかな願い。

二度寝の時の目覚まし時計は5時半にセット。

でも、
ベルが鳴るよりも、
とわの目覚めの方がいつも早くてね、
今朝は5時ちょっと前に、「おきてくだしゃーい!」って。

明日は仕事がお休みで、子供らも休み。
ちょっとのんびり寝たいなぁーなんて言う気持ちもある。

さて、
お父ちゃん出勤後、
二度寝の目覚ましはセットせずに、
一体何時まで寝れるであろうか。


お願い。
どうか、いつもより1時間だけでもいいから、
長く寝かせておくんなまし。




眠くなったら好きな場所で好きなだけ寝れるワンズが羨ましく思う今日この頃・・・。
ハナと一緒にベッドでzzz






寝不足気味の私に喝っ! ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

なーらんだ~♪




あぁ・・・

可愛いおケツだゎ~♪
ハナとわ05-13-2








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



末っ子故に・・・



先日初めてオークションってヤツを利用してみた。
あ、
私ではなく、兄ちゃんがですけど。

で、
何を落札したかと言いますと、
自分のバイクのタイヤ。

フロントとリアの新品セットを8800円で即決落札!

迅速に商品は届いたんだけど、
フロントタイヤのみの2本セットだよ・・・
しかもメーカーも違えば、タイヤサイズも違うし、
画像に写ってたのとは明らかに別物・・・。

これって騙されたの?

掲示板でのやり取りではじれったいと思い、出品者に速効電話。
結果、向こうのミスだって分かりました。
発送が多くて、荷札の張り間違えだったらしです。

これまでオークションってあまりいいイメージがなかっただけに、
しょっぱなから騙されたの~!?なんて焦りましたが、
無事に今日本来の荷物が届きました!

あー、良かった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




いつもなら、夜も9時を過ぎればおやすみするとわ
でも、今日は9時を過ぎてもやたら元気でドタバタうるさい!
それもそのはず、さくらがやたらとチョッカイを出すから・・・

今日の散歩は怪しい空模様だったため、
のんびり散歩が出来なかったから、多分それがおもしろくなかったんだろうなぁ。
その腹いせ?イライラ?をとわに当たってたのかも・・・。



「もういい加減にしなさーいっ!」
「夜は静かにしなさーいっ!!」


そう私に言われたさくらは、
昨日と同じく、またとわのケージで寝始めちゃって。。。


とわのケージに。。。
うん。
確かに狭そうねぇ。





思い通りの格好になれないと諦めたのか、




座椅子とケージの狭間で・・・
とわ、寝床奪われる



これも末っ子の試練なのか?






末っ子とわに、励みのクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雨散歩&おやつ待ちの図の巻き。



仕事は休み。
だけど外は雨。
なもんで朝からとっても動きの鈍い家事をしつつ、
可燃ゴミの収集日だって事を思い出し、
45ℓ袋を両手にぶらさげ集積所へ。



ガビーンっ!!
もう収集しちゃってるではないか・・・
それに今日いつもより収集するの早くね?



金曜の収集日まで持ち越しだよ、臭いゴミ達。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ゴミの出しそびれにショックを受けながら、
脱衣所にて眉毛書きを開始すると、




見てるんですねー。
鏡越し・・・
(鏡越しに撮影)




今日、仕事が休みだって分かってるハナは、
眉毛を書く=散歩に行ける。と思ってて、じぃーっと私を監視し、その時を待ってるの。

でもねぇ、
雨なんだよねぇ。
前回より何だか雨脚強いし・・・。

はて、
どうしたもんかと悩んだ末、
行きましたよ。可愛いワンズの為に^^







いつもの様に葉っぱ食べ食べ^^
雨の散歩05-11






ぷぷぷっ♪
何だその顔はw
雨の散歩ハナ05-11







さて、分かれ道に来たけど、
レフトorライト?






右?





左?2





どっちにする?2



どっちでもいーよー^^
で、
ハナは左を選択。
因みに左は短縮コース。
だから30分程で自宅に到着。







お次はさくらと♪
GWに借りたDVDを返しに行くよー!
あ、
あくまでもメインは散歩ですよ?





当たり前だけど、こんな雨の日にグラウンドを使用してる人がいるワケもなく、
ちょびっと走らせてもらいました。





鳥が逃げた後は、すぐさま戻って来て、
それ以降は私にベッタリ。
ボールもなければ、追いかけ役のハナもいないし、
いまいちノリの悪いさくらでありました。





11時過ぎに家を出たのに、家に着いたら1時だよ!
一緒に留守番するのはハナだし、
ちょっと試しにとわをフリーにして行ったんだけど、




イタズラするでもなく、ケージに入ってネンネしてた模様^^
窓越しで・・・
玄関前にいるのに気付かないって、鈍感なのね~






顔面濡れ放題のさくらが、早く入ろうと訴え中^^;
早く入るでし






留守番してたお二方がお出迎え。
でも何だかハナの目線が冷ややかだゎ~
さくらをお出迎え。







帰宅後のさくらは、とわのケージでお昼寝しちゃいました~
ケージでnねんね






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて、おやつの時間です。


みんなお行儀よく座って座って~





なんか違う。
はなさくとわおやつ待ち





微妙に違う。
はなさくとわおやつ待ち2







みんな表情かたすぎて違う。
はなさくとわおやつ待ち3







あ”─っ!ハナさん目ぇ瞑っちゃダメダメ~
はなさくとわおやつ待ち4




ん~、
3ショット、むずいっ!!





ワンクリっ♪ご協力お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





5/10日記。


朝のひとコマ。
みんなそれぞれ落ち着いてるけど、
こうなるまでが凄いのよ・・・。
はなさくとわ05-10
まぁ、ハナは朝ご飯さえ食べちゃえば、後は素早く朝寝に入るんだけど、
さくらとわがねぇ・・・


仲良く二人で引っ張りっこをしてるだなぁ~って思ってると、
ロープほっぽり投げてバトルしてたり、
ワンワン、ワンワン、何を言ってるのか知らんが、二人で吠え合いっこしたり、
突然どちらかがスイッチ入って、背中丸めながら狭いリビングを暴走したり・・・。
そして、あまりにもとわが調子に乗りすぎてると、
「いい加減にするでしっ!」とワンワンワンワンっ!!と怒りまくるさくら

そうされた事により、
「キャイ~ン」なんて、しおらしい鳴き方をして、
身を縮めながら逃げるんだけど、
私の足を盾にした後は、「うるさいでしゅ!」と、
キャンキャンキャンキャン反撃かますとわ


まだまだ当分続くであろう、朝のガウガウ&バトル。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の散歩では、またしてもハナは、こんな事を言っている・・・
またエンスト?


・・・・・

またかい。
まぁ~たストですか。

でも、今日は魔法の粒はあげません!
癖になっても困りますからっ!(もうすっかり癖になってると思われるが・・・)






意地でも動かぬつもりだな?
エンストハナ





ふんっ。
ならば好きにおしっ!






ばいばーい

いつもならこの後、どっこらしょっと思い腰を上げて仕方なく発進するんだけど、
何故か今日は頑ななスト。
「早くしないとホントに行っちゃうよ~!」なんて事を繰り返してるうち、
進行方向から車が来たんで、リード掴んで強制連行と相成りました。








ワンクリっ♪ご協力お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


とわ、満3か月。



テーブルに伏して、ウトウトと居眠りをしてしまった午後。
目を覚ますと、
「お皿、洗っといてあげたよ!今日は母の日だからさっ♪」と次男。

さりげない気遣いが嬉しかった~
ありがとねッ♪




どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





本日、満3か月となったとわ
上目とわ


今現在出来る事。
「座れ」
「待て」
「よし」

以上。


時期を見て、
「ちょうだい(お手)」
「もっと!(おかわり)」
「はい、タッチ!」
「ちゅっ♪」も覚えさせよ~っと^^

あ、
我が家の家族である以上、
「うなずき」も習得しなくちゃねっ!


それとぉ~
個人的な欲を言わせてもらうと~
「鼻ぱくっ♪」も出来る様になってくれると嬉しいかも!

ハナもさくらも出来ないんだもん・・・






ワンクリっ♪ご協力お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









快晴~♪


今日は仕事がお休みでした。
朝から青空広がるいい天気♪


布団を干して~、
洗濯物干して~、
掃除機かけて~、
ちゃっちゃと家事を済ませて、はなさくとお散歩~♪




タイミング悪く、お目目瞑っちゃったハナ^^;
たんぽぽと・・・
後ろの空き地には、たくさんのたんぽぽ♪




たんぽぽアップ




8時半過ぎ頃家を出たんだけど、
ワンズには既に暑かったみたい^^;
さくらはあえて日陰を選んで歩いてました。
私も今日は黒い服を着てたんだけど、黒い子同様暑かった~





せかすでもなく、のんびりテクテク、いつものコース+ちょこっと遠回りコースで帰宅した後は、





すやすや~
散歩の後05-08-2






ここにもすやすや~
散歩の後05-08




ただ一人を除いては・・・ね。




つまんなそうなとわ






じゃ、とわも少しお外行くぅ~?
首輪とリードに慣れてもらう為にも、自宅前をウロウロしてみよっか~?






おじさんを・・・・
角の家のおじちゃんだよ^^






リード咥え







とわ05-08
何が気になるのかな?
尻尾がだらり~んだよ?







テクテクとわ
今度は尻尾ピーンっ!だね^^







匂い嗅ぎとわ
一丁前に匂いチェックですかぁ~?







風を感じるとわ
風の香りをクンクン♪






こうしてとわと二人で外にいたら、
グッスリ寝ていた筈のさくらがワンワン吠えて文句たらたら・・・






「一人だけ楽しい思いしちゃダメでし~」
狼みたいだよー





とわを無視して、さくらと遊ぶハナ


やっと裏から出て来たさくらとぶつかった拍子に、
右前足を痛めたみたいで、「ひぃ~ん!」と言ったハナだけど、
一時的なものだったらしく、夕方の散歩ではいつもと何ら変わらず歩いてました。







日陰でハナ






日陰でさくとわ





1時間程庭遊びを楽しみ、ハナがもう部屋に入る~と言うので、この日はこれにて終了~!





行き倒れ・・・
満足寝ハナ






ここにも行き倒れ・・・
満足寝さく






「もう でんち ありましぇん・・・zzZ」
穏やかな寝顔とわ



明日で満3か月になるとわ
今朝の体重は、9,4kg!
二桁まで後少しっ!!


ハナ、こないだと変わらず24kg。
さくら、23,6~8kg。
・・・減ってる。






ワンクリっ♪お願い致しまーす♪^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







+ Read More

何で?(とわ生後88日)


暇を持て余すと、こうしてとわを誘うさくら
とわを誘うさくら








必死なとわに対して、まるで余裕なさくら
互いを噛む





だけど、
それが段々とエスカレートすると、互いに興奮し過ぎちゃって、
ワンギャン、ウーウー、うるさいったらありゃしない・・・
逃げ込んだベンチの下に頭をガンガンぶつけても、全然へっちゃらなとわ

ラブは痛みに鈍感だって聞いたけど、
ゴルも痛みに鈍感なのか?
レトってそんなもんなのか?









学校から帰り、バイトへ行く前に軽く腹ごしらえをしようと、
カップラーメン用のお湯を沸かす兄ちゃん。
すかさず兄ちゃんに媚を売るとわ
喜ぶとわ



何でかなぁー。
家族の中で、とわが嬉ションしちゃうのって、
兄ちゃんだけになんだよなぁー。
一番コミュニケーションが少ないと思うんだけどなぁー。

必要以上に興奮させるから?








励みのワンクリッ♪お願い致しまーす!^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



頑張って産みますよ~


小娘と歩くハナを前から撮ってみた。
うふっ♪ハナ
こんな顔して歩いてるんだぁ~^^





じゃ、さくらはどんな顔?





ブレてまともに撮れやしない・・・
ブレブレさくら






この後、ハナは念入りに出産場所探し。
場所探し







傍らに小娘の励ましと共に、
出産中






無事出産完了。
ブツ処理中







ワクワクしながらご飯を待つハナとわ
ご飯待ちはなさくとわ
さくらはいたって冷静にその時を待つ。
普段は無駄な動きが多いのにねw







余裕の伸び?
にょにょーんさくら











励みのワンクリッ♪お願い致しまーす!^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


涼を求めて。


はなさくとわ地方、本日も気温が上がり、
ヤフー天気によると最高気温28℃だったとか・・・



純毛をはおってる四足さん達は、
それぞれ涼を求めて、各所で寝ております。





ハナは私に一番近いテーブルの下。
ハナテーブルの下








とわは玄関タイルで初めてのお昼寝。
玄関タイルで寝るとわ









さくらは前足をポキポキっと折って、窓際の狭っちー所で。
狭い所で寝るさくら






さて、
一番涼しかったのは誰なんでしょうか。













次男が食べてる柏餅をガン見する6つの目。
見つめる・・・
いくら見ても貰えないよーっ!






今月最後の週末29、30日と連休を貰った私。
で、30日はとわも連れて何処かへ遊びに行こうかと計画中♪

んー、何処がいいかなぁー。





人差し指をポチっ♪とな^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



○○○も辛いでし・・・

さくらを枕にして、
DVD鑑賞中の小娘。




「おいら、まくらぢゃなくて、さくらでし・・・」
枕さくら







枕役を頑張ってるさくらに、ご褒美ワンクリッ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



とわ、生後84日。

よく通る散歩コースの、とある会社の裏側は、
はなさくお気に入りの場所で、お手紙読み&お返事をよくする所。
今日もいつもの様にその場所へ差し掛かると、段ボールに書かれた文字が目に入った。


そこには、
【除草剤散布中】と、太くマジックで書かれてました。


こういった配慮は、ワン飼いとしては大変ありがたく、
それでいて物凄く嬉しい気持ちになりました。
どうもありがとうござます!







今日、ふと気付いたんだけど、
とわの甘噛みの力が、随分ゆるくなったなぁーって。
前は尖った犬歯がグサッ!と入り込む程、甘噛みの域を超え本噛みだったのに、
加減を調節して噛んでる気がする。
日頃、さくらとのガウガウで、加減が分かってきたのかな。



もうじき3か月


ま、やんちゃっぷりは相変わらずですけどねぇ。。。

そんなやんちゃなとわのお腹に、気になる物を発見してしまった・・・
派手にかっ飛ばして、何処かにぶつけた拍子に擦った傷なのかなぁ。



下から二個目のオッパイと三個目のオッパイの間にあるんですけど、
傷?
大きさは1,5cm位で、夕べよりは乾燥してきてます。
もう少し様子を診てみようかな。








セクシーポーズでネンネ中・・・zzZ
セクシーポーズとわ






タルタルフェチには堪らないコレ。
タルタルとわ






同じくタルタルフェチだよー!って方、賛同クリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



お疲れサマ・・・自分。


案の定、昨日次男とテニスをした結果、
一晩経ったら筋肉痛ですゎ・・・
その部位は腕でもなく、
太ももでもなく、
ふくらはぎでもなくて、
何故かスネ・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。



おっ、なんか久々ぢゃん、これw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お行儀よく丸ベッドで伏せてるけどさ、
丸ベッドとわ





ちょっとどいてごらん。




中敷き取ったら、






ボロボロやーん!
丸ベッドガジガジ
最初はタグが気になりガジガジガジ。
なのでタグをハサミでチョッキン。

尚もガジガジ行為は収まる事を知らず、
いつの間にやらこんなに大きな穴が~!









今日もお庭でるんるんる~ん♪
ボールと一緒に







穴掘りだってお手の物。
穴掘り







「派手に掘ると怒られるでしよっ!」とさくら
穴掘り2







「もうやめましゅー」
穴掘り3






数日前から、はなさくをお洗濯しなくちゃなぁ~と思ってて、
もう外でも平気かな?と、お庭DEじゃぶじゃぶお洗濯ぅ~しちゃいました。



ハナを洗ってると、とわがタックルしてきて、
濡れた体でまた穴掘りなんかしちゃったりするもんで、





生まれて初めてのお洗濯と相成りました。
泥とわ
とわは外での水洗いでは厳しいだろうと、お風呂場でね。






フワ毛がお湯に濡れたら、
「あなたはだぁ~れ?」に変身。
洗濯後とわ




洗濯中は何とも情けない声でヒンヒン言ってました。
ドライヤーに対しては、ちょっと怖かったのかなぁー。
暴れるまではいかないまでも、じっとしてくれないから乾かしにくいっ!

やっとの思いで乾かした後、脱衣所から解放すると、
真っ先にトイレへと向かい、大量のシッコをば・・・

もしかしてシッコしたくてヒンヒン鳴いてた?





とわを洗濯中、はなさくは玄関先で自然乾燥。
おとなしくしてるかなぁ~と様子を見てみたら、





洗濯中に使用したチェーンとリードを自分に装着し、
「犬化」して楽しんでる次男もいましたw
お茶らけ







リビングではサッパリしたとわを写メる小娘と、それを撮る私。
洗濯後とわ2







キレイになったね~♪
洗濯後とわ3







この後、はなさくのお散歩に繰り出した所は、





毎年5月3日に開催される鯉祭りの場所へ~
鯉祭り





鯉のぼり、いっぱいだね♪
鯉祭り2





だけどハナは・・・





食べれない鯉より、葉っぱの方が「大」の様である。
葉っぱに夢中ハナ





帰宅した頃には、純毛もすっかり乾いてました。
そして私もすっかり疲れました。




なのに、
スネが筋肉痛だっちゅーのに、
またテニスの相手をさせられました・・・。






疲れた私に励みのワンクリっ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

