今日の「とわ」(生後51日)

とわが来て11日目。
体重も4,2kgとすくすく育ってます^^
イタズラもそこそこ順調に、
ほどよく叱られつつ、それでもへこたれないツワモノとわ。
さすが、さくらの妹分としてやって来ただけの事はあるなぁ。


それまでは電池が切れると、テキトーな場所でコテッ!と倒れ、
まるで生き倒れの様に眠りに就いてたとわだけど、
一昨日辺りからは、ある程度電池が切れて来ると、
自らケージに入り、充電に取り掛かるという行動も取る様になりました。




とわ03-31




ハナやさくらが寝ている時は、上手に一人遊びをしたり、
その辺にいるヒトの足に喰らい付いたりして過ごしてます。





子供達が春休み中って事もあり、
就寝時以外は、ほぼフリーで過ごしてるとわ。
はなさくの散歩へ行く時は、誰かしらにとわの事を見ててもらってるんだけど、
出掛けた直後は、はなさくの姿を探してキュンキュン探してるんだって。
しばらくすると諦めて寝ちゃうみたいだけど、
私はてっきり伸び伸びと羽を伸ばして遊んでるのかと思ってました。






とっちゃん、みーーっけ♪
とわ03-31-2






とわ03-31-3







とっちゃーん、起きて一緒に遊ぼうよ~♪
とわ03-31-4





「ん?」
とわ03-31-5








「ゆっくりねれないでしゅ・・・」byとわ。
とわ03-31-6
んまっ!
ケツ向けられちった・・・。







う”っ・・・
今度は顔隠しやがった。
とわ03-31-7





本日の動画。


少しずつ、ハナとの距離も縮まりつつあるのかなぁー。







ハナが寝ている後ろにとわが入り込み、
背中合わせだけど、こんな寝姿が見れました^^
hanatowa03-31.jpg
ちょっとずつハナなりにとわの事を受け入れてくれてるんだね♪
ありがと、ハナ^^







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日のワンズ。(とわ生後49日)

とわが来て1週間が過ぎました。
とわを呼ぶ時、「とっちん」「とっちゃん」と言う事もあったり。
あ、
「とわポリン」って呼ぶ時もあるなぁー。
(美少女仮面ポワトリンをご存知かなぁ?)

体重も4kgになりました!

初めてのワクチン接種は、母犬からの移行抗体を考慮して、
2か月になってから受ける予定。




今朝はみぞれが降る寒さとなったはなさくとわ地方。
昼前には雹も降りましたよ~!
そんなこんななお天気で仕事は休みだったけど、
午前散歩はナッシングとなってしまった・・・


まったりな時間が流れるひと時。



ハーちゃんの可愛い前足^^
ハナ03-29





とっちゃんは、こんな中途半端な格好で^^;
中途半端な寝方






数分後には、こんな格好で。
狭いよ






のびー。
前足ビローンなとわ






場所を変え、今度はベンチの隙間で・・・^^;
ベンチの隙間






午後、何とか今なら行けるかも!と、
雨の合間を見計らい散歩に行って来ました!





出掛け際、小娘ととわがお見送り。
見送り
小娘よ・・・Vサインはいらんから。
とっちゃんよ・・・なんかおやぢ顔入ってないか?





パラパラと少ぉ~しだけ雨がちらついたけど、
何とかいつものコースを歩く事が出来、
「今日は大通りを通って帰ろうか~!」と向きを変えると、





信号を挟んだ向こう側にだいちゃん発見!!
だいちゃん発見03-29






お約束の絡み。
だいちゃんとさくら





だいちゃんママとちょこっと立ち話の後、
「またね~♪」とバイバイ^^






「記念撮影して!」と次男が言うもんで、
ハーちゃん、背中向けてるけど、ハィ、チーズ♪
さくとわ03-29
嗚呼・・・
とっちゃん、やっぱりおやぢ顔。






次男がね、ハーちゃんに何やら語り掛けてます。
お話を聞くハナ
それはね、
「ハーちゃん、おやつ食べる?」でした^^







給水しに行ったっきり、戻って来ないとっちゃん・・・





何してんの~?





傘に付いてるネームタグと格闘してました^^;
とわvs傘








さくちゃんがとっちゃんにロープを突き付け、遊びに誘うの図。
おもちゃで誘うさくら





おっ♪
いいんぢゃな~い♪
仲良く引っ張りっこしちゃいなさ~い♪
と、ワクワクしながら見守ると、





気が変わったのか、とっちゃんじゃ相手にならんと思ったのか、
前足のお手入れに取り掛かっちゃったさくちゃん^^;
椅子の下で





でもですね、この後こんな遊びをしてました。

途中、家の電話の音が入っちゃいましたけど、お気になさらずに・・・



やっぱり今日もしつこいさくちゃんでした~








晩ご飯作りに取り掛かり、トースターを使用中、
怖さの知らないとわが近付くと危ないので、
しばしケージに入ってもらってたら、





またヘンテコな格好でネンネしてました^^;
変な寝像
一応レディーなんですけどねぇ・・・






そして今日の〆は、この1枚!







魚眼とっちゃん♪
魚眼とわ





それではおやすみなさぁ~い♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日のワンズ(とわ生後47日)

お股に続き、
とわの口元をペロペロと舐めてあげてるさくら。
あらぁー、
随分とお姉ちゃんになったもんだねぇー。
やはり母性本能的なものもあるのかねぇー。



なんて思っていたら、



とわの口周りに付着していたご飯をペロペロしてたみたいだ。




どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日のお散歩は、小娘と一緒に^^
昨日のうちからハナと約束していた、つくしがある場所へ♪




まずはそこへ着くまでの途中、
軽く腹ごしらえ?にツンツン葉っぱをむしゃむしゃ。
葉っぱハナ





グラウンドに咲く桜も、開花まであと少し!
桜






ほら、キミ達の好きなつくしだよ~ん
つくし食べ







「痒いでし。」
後ろにつくし
さくちゃ~ん、後ろにつくしがあるよー






小娘からのおやつ待ち^^
ご褒美待ち






最後に野菜直売所に寄って、レタスを購入。
そのお値段、おひとつ50円。
安っ!!






お待たせぇ~
待ち03-27





家では次男にとわの面倒を見ていてもらったから、
のんびりゆっくり歩いた今日のお散歩。
久々の青空の下、気持ち良かったねッ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




日に日にとわとの触れ合いに慣れてきたさくら。
昨日辺りからよくこんな光景を目にする事が増えてきた。




押さえこみ。
さくとわ03-27




そして今日は、その触れ合いがいつもよりちょっと激しいものになり、
ちょいとしつこく顔を噛んでくるさくらに対して、とわがちょっとキレた。
するとキレた事に腹を立てたさくらが、「なんで怒るでしっ!!」て追いかける。

そうなる度に、とわは狭い所へ逃げ込み非難。
でも数秒後には、自らさくらを挑発し、
さくらが追いかけ、「やべっ逃げるでしゅ~」の繰り返し。
これまでの中で、一番テンション上がって凄かったよ~
いつもなら30分も遊んでると、コテッと倒れ、どこかで充電してたのに、
今日はそんな遊びを1時間以上もしておりました。


やっとこさ電池切れとなり、
またしても新聞紙入れの中で充電してました^^;
電池切れとわ03-27







さくらもお疲れ様ぁ~^^
くたびれ






お騒がせしました~、ハナ^^
足びろーんハナ






ハナのお手手と、何とかして遊ぼうと試みるとわ。


ハナはお手手の先が敏感だから、
違う所からお近づきになった方がよろしいかと思うぞ?とわ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




とわ、腹を見せる。(生後46日)

掃除機には怖くて立ち向かってこないくせに、
クイックルワイパーには物凄い勢いで突進し、追いかけ回すとわ。


ひゅい~~~~ん、
とりゃ~~~~、
どけどけぇ~~~~~~、
って、ふざけながら抜け毛収集。


終わった頃には私も軽く息切れ。


体力ねぇーなぁー自分。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ハナが噛み、
さくらが噛み、
そしてとわも噛み、代々受け継がれているベンチ噛み。
ベンチ噛み
もうここまでボロになると、止める気もないですねぇ。





でもとわは、一つの事に対して飽きるのが早い。
とわに限らず、この時期のパピーってみんなそういうもんだっけ?




何を見てる?






さくらがとわの近くにボールを咥えてやって来た。
さくらーとわ03-26







覗きこむとわ。
さくらーとわ03-26-2






あれ?
あれれぇ~??
さくらーとわ03-26-3






「かしてくれたでしゅ♪」byとわ。
ボールゲット
・・・いゃ、
それは貸してくれたと言うよりも、
横取りしたと言った方が正しいと思われるぞ。







昨日、とわがさくらに対して服従のポーズをして依頼、
このお二方の距離がグゥ~ンと接近。
その夜、お風呂から上がると、
バスマットの上にさくらと揃って仲良く伏せて私が出るのを待ってたの♪
(そう思いたい・・・)

ハナとは今日も何の進展がなかったなぁ・・・
早くハナと仲良くくっついて寝ている姿を見たい!











産まれたお家で早くから「とわ」と呼んでくれてたお陰で、
我が家にやって来た時から、
「とわ」=「自分の事」だと認識してるっぽいとわ。
「とわっ♪おいでっ!」と言いながら、
自分の太ももをパンパン!と叩くと、喜んですっ飛んで来る。
そして足元にチョコンとお座りして私を見上げる。

もうノックアウト~~~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日のワンズ。(とわ生後44日)

今日と明日は連休の私。
家事もひと段落し、ちょっと床でゴロン。
いつの間にか寝ていたらしく、
とわに髪の毛引っ張られ目覚めました~


あー、痛ぇー。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ハナがゴロ~ンとして、私とイイ感じに仲良くしてたら、
パタパタと動いてるハナのシッポにじゃれてきたとわ
まるでネコみたい^^
でも、ハナとのイイ感じがそれによってあえなく消えてしまった・・・
あぁ~あ。




とわのご飯が気になるさくら。

覗きこみ

たまに私の顔をチラ見しては、「ペロンしていいでし?」って。
だめだめ!
それはとわのご飯でしょ~





仕事が休みなのをいい事に、
朝から動画を撮ってる私^^;

ロープでとわの事を誘ってみるでし?
やっぱ今はやめるでし?と、考えてるさくら。

引っ張りっこが好きなさくら。
とわと引っ張りっこするのも、そう遠くないかなぁ~。




朝ご飯を食べ、まったりしてるハナのそばにて・・・









とわからさくらの口元を舐める事はあっても、その逆はなかったのに、
今日、さくらがとわをペロッ♪としてくれた^^







・・・
場所はお股なんだけどね^^;
ぺろぺろ







そんな行為があってから、
さくらととわとで、
ゆっくりとその場をグルグル回り、何かをお互いに感じ合ってる様な場面も見ました^^







ハナの背中に向かって語るとわ
ハナさくとわ








ハナは今日もとわが近付くと、
小さく「ぅう~」と唸ったり、気持ちの距離がなかなか縮まないけど、
たまたまこんな場面を撮る事が出来ました!
ハナとわ
晩ご飯の支度をしようと野菜を取り出したら、
いつもの様に私の後ろにハナがスタンバって、
その後ろにとわがコテッ♪と寄り添い寝始めた所を撮ったんです。






次男と仏頂面のとわ。
抱っこ2







ハーちゃんのあくび^^
あくびハナ







お手柔らかに







ご飯待ち。
さくらご飯中







日に日に甘噛みがエスカレートしつつある今日。
噛まれながら首を左右に振られると、たまらなく痛いっ><







「かむのが おしごとでしゅ♪」byとわ。
とわー03-24-2






「こんどは なにをかんでみましゅかねー」
とわりん







次男ととわが追いかけっこして遊んでたら、
「おいらと引っ張りっこするでしっ!」って、ロープ咥えて次男の元へ行ったさくら。
ヤキモチやいてるぅ~





充電満タン、ガソリン満タン時のとわの行動はコロコロ弾丸。
その弾丸が一人で大人しく遊んでるなぁー、
何して遊んでるのかなぁ~と、覗きに行ってみたら、





古新聞紙入れの中に入って遊んでました^^;
古新聞




こっちおいで~と誘ってもリビングに入って来る気配がなかったんで、
ちょっと意地悪して扉をパタン・・・


きっと扉の前で悲しそうな顔して座ってるんだろうな~と思ったら、



今度は玄関に下りて、小娘の靴を齧ってました~
玄関
うちに来た頃から玄関の段差もものともせずに降りられた。
そしてのぼる事も出来る。
さすが「一番のやんちゃさんよ~」と聞いていただけの事はあるかも。





でもパワーも、まだそう長くは続かなく、





気付くとトロ~ン・・・
どあっぷとわ
おやすみなさーい♪





今朝の体重、3,6kg。
明日は3,7kg?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の「とわ」(生後43日)

「お母さんの大きさ、抜かしたんぢゃね?」
って、
お胸の大きさにライバル心を抱いてる小娘。


ふんっ。
まだ私の方があなたより大きくってよ。




でも、抜かされるのも時間の問題かも・・・




どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



初日の夜は、クンクン夜鳴きをしていたとわだけど、
夕べは一回も鳴く事なく寝てくれた^^

朝は私の目覚まし時計よりも早く起き、
ケージの中で騒いでおりましたけど^^;





はなさくの早朝ガウガウを、
テーブルの脚に何気に腰掛け見学してるとわ
がうがう観戦
遅かれ早かれ、そのガウガウにキミも参戦するんだろうね^^







出勤数分前の風景。
それぞれの場所でスーピースーピー。
朝の風景
ただ一人、小倉さんだけがカメラ目線だ。







帰宅後、とわに2食目のご飯の支度をしていると、






勘違いしているお二方。
勘違い
ハーちゃん、目力すごいからぁ~







昨日、さくらの晩ご飯中に器に近寄り「わんわんわんわんっ!」と怒られたとわは、
今日ははなさくがご飯を食べていても、
傍でじぃーっと伏せて大人しく見てました。
一度怒られた事、しっかり覚えてるんだね。

でも、さくらが空っぽになった器をいつまでもペロペロ舐めてるもんで、
ほんのちょびっとだけ、自分も舐めたくなったらしく、
そぉ~っと器に近寄ったら、又しても「わんわんわんわんっ!」と怒られた~^^;

空っぽなんだから、いいぢゃーん!
さくらの意地悪ぅ~






さくらの時の甘噛みは、ほとんどはハナが被害に遭っておりましたが、
とわの甘噛みの矛先は人間の手足。
まぢ、痛いのよ~。


そんなとわちん・・・
実は掃除機が怖いらしい。
掃除中は、PCデスクの下に隠れておりました。

さくらは掃除機に戦いを挑み、ホースに食らいついて来たけどね~




パピーの育犬は2度目だけど、
それぞれ個性があるもんなんだね~と、改めて感じました。






「そうじき こわくて わるいでしゅか?」byとわ。
生意気顔
うわっ
何か反抗的で、生意気そうな顔だなぁー。







だけどくたびれちゃうと、おもちゃと一緒に寝ちゃうんだよね~
疲れたぁ~




あ、
そうそう。
とわったら、
便意をもよおすと、ハイテンションになるの~!
で、
何故かケージの中に入ろうとする。
だから、「うんP出るんだな」ってすぐ分かる。

そして、かりんとうの様な可愛らしいブツをご出産後、
一丁前に後ろ足で、シャッシャッてやってんの~


あー、おもろ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の「とわ」(生後42日)

とわが起きない様に、
僕、そぉ~っとオナラしたんだっ♪」と言った次男。


思わず笑ったw



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とわが来て2日目。
覚悟はしてたけど、夕べは夜泣きが凄かった。
夜泣きと言うか、とわはケージに入れられる事自体が嫌みたい。

ケージ内でキャンキャンうるさいとわに対して、
さくらが「黙れでしっ!」と「わんっ!」と怒る事も。


ハナはとわが近付くと逃げる・・・
何をされたワケでもないのに逃げる・・・
100%受け入れられる様になるには、まだ時間が必要かな。

今朝、さくらがご飯を食べてる時にとわがちょっと器をクンクンしただけで、
「わんわんわんわんっ!!」と物凄い怒りよう。
ま、当たり前っちゃー当たり前。
その後も、とわがさくらのオッパイを探してる風な仕草をしたら、
「わんわんわんわんっ!!」と隅に追いやった。


ハナやさくらに吠えられると、小さく固まってしまうとわ
さくらが我が家へやって来た当初は、ハナに吠えられようが、
ルンルンしながら、さらにパワーアップして立ち向かってたのを考えると、
とわはKYではなさそうだ。



トコトコ動き回り、ドドドドーッと走ってるかと思えば、
急に充電切れになり、せまっちー所で眠りに就いてる姿を見ると面白い。



ビローンな後ろ足がツボ。
sematti-.jpg





スリッパがじがじ。
surippa.jpg





ハーちゃんの足を、そぉ~っとクンクン。
nioikagi-towa.jpg






ひとり離れてスーピーzzZ
gussuri-03-22.jpg






プニプニな肉球♪
punipuni-nikukyuu.jpg
寝ている間に、伸びた爪をパッチン!しました。





シッコのタイミングを逃すと、
床にシャーっとしてしまうとわ
寝て起きた時、トイレに連れてくとしてくれるんだけどねぇ。






とわがおもちゃで遊んでると、やっぱり気になるさくちゃん。





明日はどんな一日になるのかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ゴルパピ参上!

その日がやっと訪れた。

我が家のニューフェイス、ゴルパピちゃん参上の日!







さぁ!
これから白黒のお姉ちゃんが待ってるお家に行くよっ!^^





帰路へと向かう車中にて。
towa-03-21.jpg




お話を伺う限りでは、兄弟の中で一番のやんちゃさんだったとか。
2週間前に会った時は、抱っこするとすぐに寝ちゃってたのに、
車中では時折ママ恋しさ、兄弟恋しさから、クンクン鳴いてました。


今日から私があなたのママだよ^^





我が家到着後、しばらくは私の腕の中からはなさくとご挨拶。
激しく飛びつく事もなく、おとなしくチェックしてました。





では、そろそろ床に下ろしてみようかなぁ~





ちょっと緊張気味かな?
towa-03-21-2.jpg






それでは動画でどうぞ。











さくらがやって来た時の様に、
すぐさまドタバタ劇が始めるのかと思いきや、以外にも冷静な新入りちゃん。

シッコもきっとしたい頃だろうと、トイレにてワンツーワンツーと掛け声を掛けると、
タイミングが良かったのか、すんなりとシッコしてくれました^^
なかなかのおりこうさん?

「グゥ~!よしよしっ♪」って頭を撫でたら後ずさりしたけどね・・・^^;







車中ではずっと起きてたから疲れちゃったみたいで、
しばらくしたら眠っちゃいましたzzZ
towa-03-21-6.jpg








「あの新入り、いつ頃帰るでし?」byさくら。
sakura-03-21.jpg
何を言ってるのさくちゃん^^
これから毎日ずぅーっと一緒だよ♪








「また色んなトコ、噛まれるのかしら・・・」byハナ。
towa-hana.jpg
あらあら、
そんな神妙な顔しないで~
また教育よろしくねっ!








揃って寝てるよ~^^
towa-03-21-5.jpg






ひとたび眠りに落ち、充電完了後は、あっちウロウロ、こっちウロウロと探検が始まり、
座椅子で寝ていたハナに近付き、「わんっ!」と怒られる一面もあったり。






そうかと思うとまた眠ってたり^^;
towa-3-21-4.jpg






落ち着きなく動き回り、甘噛みが始まったのでおもちゃを与えて見ました^^



・・・
さくら、横取りしてるし^^;


この時ハナは、テーブルの下でグースカピー。
さすがマイペースなハナだ。







そして忘れてはならぬ、ニューフェイスの名前紹介!





ハナ、さくら・・・と来て、
やはりお花系の名前がいいかなぁ~とも思ったり、
いゃ、今回はガラリと変えてもいいかも?などなど、
少ない脳みそをフル稼働させ決めた名前は、






じゃじゃーん!


「とわ」でーす♪
これから「とわ」と言う名から、
どんなあだ名?が付いて行くのかな^^
とっちゃん・・・
とわとわ・・・
とわっちとか?








それから、
とわが加わり、ブログ名もこれまでの「あい・らぶ・はなさく」から、
「…永遠に花咲くように…」(とわにはなさくように)へ変更致しました!


永遠=とわ。
花=ハナ。
咲く=さくら。

と、私の勝手なこじつけです^^;
でも、みんなとずーっと一緒にいたいから、そんな願いも込めてあります^^
今後とも、これまで同様はなさくを、
そしてニューフェイスのとわを、どうぞヨロシクお願いしますっ!



リンクして頂いてる方は、お手数ですがブログ名の変更の方も宜しくお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

完了!

ふぅーっ。
はなさくのお洗濯完了!






ふわふわ仕立て。
senntakugo-hana.jpg







光沢仕立て。
zaisu-idou.jpg






で、





さくらのシッポの白毛。
sippono-siroke.jpg
ちょろ~ん。



最初見つけた時は、ハナの毛が付いてるのかと思ったゎ。
このちょろ~んな毛、結構しっかりした白毛だったりする。




そしてお気付きでしょうか。
黒ベッドと座椅子の位置が変わっている事を・・・




黒ベッドは出窓の下に。
kurobeddo-idou.jpg






座椅子は窓側に移動させたんですが、
その座椅子の横には、





ゴルパピ用のケージを設置!
ke-ji-setti.jpg
準備万端♪







明日からさくらもお姉ちゃん。
kurobanani-hanage.jpg
鼻の穴の入口に、ハナ毛くっつけぬぼぉ~っと寝てるけど、
だいぢょぶですかぁ~?








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

予定。

睡魔に勝てず、
30分だけ寝かせて・・・と、
テーブルに伏して気を失う事、その3倍。


左のホッペには、およそ10cm程の寝痕が・・・
ハズカシイ・・・・





明日、はなさくをお洗濯しよーっと!
あさっては、いよいよゴルパピ参上だしねっ♪


ごめんねぇ・・・

晴れたり曇ったりと、
ハッキリしないお天気のはなさく地方。


でも、
春を感じながら歩く散歩は楽しいね~♪



それにほら、
はなさくの好物、アレ、
つくしが顔を出し始めたよ!





ほら、つくしだよ~!
tukusi.jpg








パクッ!
paku-tukusi.jpg
あ”っ・・・







ここにもあった!
tukusi-2-.jpg









プチッ!
tukusi-puti.jpg
う”っ・・・





ごめんなさいね、つくしさん・・・
春を待ち、やっと顔を出したトコなのに。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


















招かれざる・・・

「見てみて~!どぉ~?」と、Gパンに通したベルトを次男に見てもらった。
『新しく買ったの?』と次男。
「ううん、違う。ネネ(小娘)のベルトをしてみた~♪」









『お母さんにピンクは似合わないよ・・・』と冷たい一言。
『それにそのベルト、若い子向けじゃーん!』とまで言われちまった・・・



やはり40歳と6日の私には無理があったか。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日、いつものコースを散歩中、
「あら~、仲がいいワンちゃんなのね~」と、通りすがりの方に言われた。
それに続き、「色も白と黒で違うのにね~」とも。

色が対照的だから、違う犬種だと思ったのかしら・・・

たまに聞かれるのが、
「色が違うけど、同じ犬種なの?」と言う質問。

一つの犬種には一色の毛色しかないと思ってるのかしら・・・





そして昨日に続き、今日も野外から招かれざる客をお連れになったハナ。
はぃ。
その客はまだ、1mmあるかないか程の、ちっこい吸血鬼。
色白ハナだからすぐ分かったものの、
さくらだったらパッと見では絶対分からなかっただろうなぁ~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



一昨日の夜、
PC中のお父ちゃんの足の上でスヤスヤなハナ^^
otousanto-hana-2.jpg
がわいーっ♪








そして本日、頼んでもいないのに耳掃除されるハナ。
omimi-kutyukutyu.jpg
何故か耳掃除をするのが好きなさくら。
されるのは大嫌いなくせにねぇ。



でも、しつこい位にクチュクチュしちゃうのがタマニキズ^^;




だからテーブルの下へ移動しつつ、
程よく眠くなり「ファァ~~」とあくびするハナ。
akubi-03-16.jpg
(あ、次男のヤツ、ランドセル片付けないで遊びに行ってるぅ~!)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


3月13日。

職場に着いて気が付いた。
財布を散歩バッグに入れっぱなしだった事を。

そして財布の中には免許証が・・・。


ありゃー、
免許不携帯しちゃった。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょんちょこりんと座ってるさくちゃんですが、
kantigai-03-13.jpg
私、今日は仕事だったのに、何を勘違いしたのか、
「ぼちぼち散歩行くでし?」って、無言の訴え中・・・


こんな姿見ちゃったら、仕事行きたくなくなっちゃったよ。
あ、
ちゃんと行きましたけどね。
ハナと違ってさくらは要求吠えをしない分、
こうした仕草で意思表示するもんで、
それがまたいじらしくて後ろ髪引かれるんだよねぇ。


今日は仕事で朝の散歩はないと分かってるハナは、
「早くしないと遅れるゎよ~」な目つき・・・
そうよね。
この時既に8:01分。
写真撮ってる場合ぢゃないゎよね。
(8:05分に家を出るんで^^;)









で、
本日のお散歩は、昨日に続きのんびり散歩(3時間)に行って来ましたよ~♪





我が市のシンボル、河童さんにリードを持ってもらって、ハイ、チーズ♪
kappa-03-13.jpg






でもね、





哀愁漂う河童さんの背後で、ガウガウしちゃうはなさく^^;
kappa-03-13-2.jpg
はぃ!モデル失格ぅ~!








駅前回って、内緒でミスド食べちゃう?とか、
あの店のたい焼き食べちゃおっか?とか、
次男と食べる事ばかりの会話をしながら歩き、
でも結局何も食べずに市役所裏の公園へ。

その頃には何とも怪しげな雨雲が見え始め、
さっきまで吹いてた南風も、心なしか肌寒く感じ、



もうお家に帰りたいんだゎ~なお顔のハナ。
hana-03-13.jpg






遠くにいるワンちゃんを発見し、じぃーっと見つめるさくちゃん。
sakura-03-13.jpg








最近、クイックルすると、
ハナ毛よりも、さく毛が目立つ・・・
明日念入りにさくらボディーをブラッシングして差し上げようかな。

てか、そろそろはなさくをお洗濯しなくちゃだ!
今年になってまだ1回しかジャブジャブしてないゎ~^^;







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










本日のお散歩♪

ワカサギの磯辺揚げを作ったある日の晩、
三角コーナーにポイッと捨てられていたその頭部2個。

こんなちっこい魚の頭部を残すなんざー、
頭からがぶりつき、美味しく召し上がってこそ、
お魚さんも本望ってもんなのにねぇ。

なんでも調理前にワカサギの脳みそがチラッと見えてしまった事が、
兄ちゃんの食欲を妨げてしまったらしい・・・

あ、
そーいや私、
たい焼きは可哀想で頭から食べれないのに、
小魚にいたっては、何のためらいもなく頭からガブッ!だゎ。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



門扉を出て、左へ行くといつもの散歩コース。
でも今日は、「こっちですよ~♪」と右へと進んで行くハナ。

うっ、
ハナに先導されてしまった・・・。
でもまぁいっか~
今日は時間もあるし、のんびり農道コースと行きましょ♪



読みなれないお手紙を必死に読解。


ハナはお返事しても、さくらはしないお手紙や、
またはその逆も当然あり、
何を基準にお返事書いてるんでしょうね~



なんて事を考えながら歩いてると、



それぞれ違うお手紙に同時にお返事^^
daburu-sikko.jpg








白ヤギさんが葉っぱむしゃむしゃ。
musyamusya-03-12.jpg







黒ヤギさんも葉っぱむしゃむしゃ。
musyamusya-03-12-2.jpg





明日も暖かいみたいだし、
どちらのコースにいたしましょ?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






試し撮り。

今朝、流しの淵に前足を掛け、
二足立ちになったハナの下半身から音がもれた。



「ぶぅ━━━━━━━━━━━っ」と、
時間にして5秒はあったかと思われる。



そんなトコまで飼い主に似なくてもいいんだってばぁ。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おにゅーカメラを持参し行ってみた昨日の散歩。



まずはこの黒いお方のこんなポーズから。



片足あげシッコ。
ageasisikko.jpg
どういうワケかいつも左足を上げる。
何故に上げるのか、意味不明。







sametame-0308.jpg
うん。一応女の子なんだけどねぇ。
てか、ハーちゃんだって上げるぢゃーん!






トコトコ、テクテク、いつものコースを進んで・・・




いつもの様に、エンストしちゃうハーちゃん^^;
enerugi-hokyuu.jpg





魔法の一粒を与え、残りのコースを進みますよ~♪





hokyuugo.jpg




ありゃりゃ。
困ったねぇ~、あの食いしん坊さんは。





帰宅後。
壊し屋さくら、健在中なり。




kowasiya-sakura.jpg







晩ご飯後のまったり中、
ぷっくりマズルが可愛いハーちゃん♪
uwame-0308.jpg




だけどね、
魚眼レンズ風にしてみると、






笑える顔になるのだよ。
gyogan-0308.jpg
鼻に毛がぁ~~~!






はぃ!
被写体変更!
カメラを黒い子へと向けますよー!!






澄ました顔してますけど、
sakura-03-08.jpg







どーーーんっ!と鼻の穴~!
gyogan-0308-2.jpg





この魚眼レンズ機能には、次男と小娘が大ウケしてまして、
「撮って撮って~!」と自らが被写体となり、
液晶で見てみては、「ぎゃはははぁ~~!!」と大騒ぎ。





撮影モードは、あえてオートで撮ってみたんだけど、
画質の色合いがやや青っぽいかなぁーっ?と。
やはりPモードで好みの設定に合わせて撮る方がいいなぁと思った。

タッチパネル操作は、思っていた以上に楽々で面白い!



ただ悔しい事がおひとつばかりございまして・・・



家電量販店で購入したんですけども、
価格.comを見てみたら、5000円も安く売ってるではないか・・・
(みみっちく言うと、5021円も!)
しかも値落ちがもの凄く早いんですねぇ。

「他店より1円でも高い場合は店員まで!」とかってあるけども、
これってネット通販価格も対象になるんですかね?







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ゴルパピ♪

誕生日までのカウントダウンが始まって、
片手で表せる日数になってしまったよぉ。

それを何気に「うっしっしっ♪」気分で見守ってる小娘。

こんちくそー。

まだ4日先の話だっ!
あと4日30代でいられるんだっ!


あぁ・・・
何だかとっても苦し紛れ。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日またゴルパピに会いに行って来ました♪

先週にはなかった乳歯が生えてきており、
あぐあぐされると、一丁前に多少の痛みを感じるほど。

体の大きさも、ひと回り位大きくなった様に思いました。
さすがは大型犬。
成長が早い!





お父ちゃんの腿の上でボォ~っとしてます^^
otoutyan03-07.jpg
(生後27日目)





次男の腿の上で、スヤスヤピー♪
jinanto03-07.jpg







私の腿の上で。
hahato03-07.jpg
(画像の隅がケラレちゃってますが^^;)





伸び~っとしたら、





こんな格好に^^;
hahato03-07-2.jpg






小娘の手を枕に^^
komusumeto03-07.jpg





次回会うのは、しっかり仕事も休みにしてもらった今月21日の日曜日!
そうです、次回会う時は我が家の子としてお迎えに行く時です^^




あと2週間・・・
ゴルパピ参上によって、はなさくは一体どんな反応をするのか?
ハナは2度目だし、なんとなーく想像はつく。
問題はさくら・・・

「このちっこいのは何でし?」
「電池の入ったおもちゃでしか?」なんて勘違いしなきゃいいけども^^;






あと少しで、キミには白と黒の大きなお姉ちゃんが出来るんだよ^^
buretyatta.jpg
ま、ブレは愛嬌って事で^^;





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





誕生日プレゼントと言う事で、買って頂いちゃいました!

こちらを♪


デジイチ撮影においては、未熟者な故、失敗が多々ある分、
(今回もケラレやブレがあるし・・・^^;)
このデジカメは手放せなくなりそう!

てか、取説まだじっくり読んでない~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コラっ?

散歩の帰りにスーパーに寄ってちょいとお買い物。
いつもの様に、はなさくはお外で待っててもらって。

会計を済ませ店から出ると、一人の男性がハナ達を可愛がってるのが見えた。
そしてその男性は、口をもごもごさせながら私の横を通り過ぎ、店へと入って行った。

その店の駐車場の一角には、焼き鳥屋があるんだけど、
よくそこで焼き鳥を食べながら、一杯やってる人も見かける。

焼き鳥屋=口をもごもご・・・
ひょっとして、ハナ達に焼き鳥あげてないだろうなー
そう思いながらはなさくを見たら、
二人揃って地面を向いて何かやってる!!




『こら────────っ!!』




辺りに響き渡る大声で怒鳴った私。



でも見たら、さっかー台に備え付けられてる半透明のビニール袋で、
中身は何もなく、入っていた形跡もなかった・・・。

はなさくの口を両手でこじ開け、ニオイを嗅いでみたけど、
食べ物のニオイはしなかった。



なーんだ、
なんも食べてなかったか。
良かったぁ~。


と、思った時、
怒鳴った事がとても恥ずかしくなった・・・


ごめんよぉ。
勘違いして怒鳴っちゃったよ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ギューッと・・・

ゴルパピーに会ってからというもの、
もう何度マイピクチャを開いた事か・・・

たった数時間、同じ空間に居ただけなのに、
あの子はもう完全に我が家の子になっている。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



You tubeを見てたら、偶然目にしたとある曲。
ご存知の方もおられる事でしょう。

故 中山大三郎さんが、病床に伏している時、
「犬の十戒」をモチーフに書き上げた詩、

【犬のお願い】


聴き終わると同時に、
すぐ傍の愛する者を、
ただただ、ギューッと抱きしめずにはいられなくなります。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter