

ご報告♪

突如浮上した家族増員の話し。
一度は消えたけど、


でもやっぱり・・・


新しく迎えてもいいかなって思い始め、
ハナには2ワンのお姉ちゃんに、
さくらには初めての姉業に就いてもらおうと(少々不安有り^^;)
本日、ゴルパピーを見に行って来ました!


お父ちゃんの勤める会社に出入りする別の業者さん宅で、
2月9日に産まれ、まだ生後20日のゴルパピー。













ゴル団子。
goru-4.jpg
(6頭しか写ってないけど、ホントは7頭です)










すやすや~
goru-7.jpg
萌え。











こっちでもすやすや~
goru-6.jpg
萌え萌え。



あの子も、この子も、どの子もかわゆす♪




その、かわゆすの中から選んだ子は・・・




この女の子♪
(目印にと、取り合えず着けてくれたネット?)
goru-2.jpg
当然ながら、まだ両手に乗っかってしまう小ささ^^






まだお目目がとろ~んだねぇ~^^
goru-3.jpg





我が家の家族の一員として迎えに行く頃には、
どれ位大きくなってるんだろ。




それまで兄弟(姉妹)といっぱい遊んで、
たくさんママに甘えてねっ!
goru-5.jpg



あ、そうそう、
この子達のママゴルちゃん、
可愛いお顔をした、とーっても懐っこいハイパーなママでした!

ハイパー故に、おさしん撮れませんでした・・・^^;



ほぼ決定かなぁ?な名前があるんですが、
それは我が家へやって来てからご報告致しますぅー♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




さくちゃん日記でし!

今日、小娘ちゃんがこんな事言ってたでしよ。

「さくちゃん?妹欲しい?
もしかしたらさくちゃんもお姉ちゃんになるかもしれないよ?」って。

おいらがお姉ちゃんになるって、どーいう事でし?
いい事あるんでしか?
おいら分からんちんでしよ。


かぁーちゃんは何も言わない変わりに、
「さくちゃん♪かわいーねぇー♪」ってそればっかでし。
耳タコなんでしよ。それ。


ふぅー。
おいら、どーすればいいんでしかね・・・


とりま、今日はもう寝るでしzzZ

おやすみなさいでし。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



急ぎ散歩の後は・・・

何を言い出すのかと思ったら、
「最近演歌が好きなんだけど・・・」って兄ちゃんがポツリ。

なんでも坂本冬美の“夜桜お七”がお気に入りだそうで。
V系から演歌へシフトチェンジっすかぁ~?



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



午後から雨だって言うからさ、
仕事から帰宅後、味わう事もなくラーメンをかっ食らい、
ホームセンターにトイレシーツを買いに行き、戻ったら即効散歩へ繰り出した。

途中ごく僅かなパラパラはあったけど、何とか散歩をクリア!
でもいつもよりちょっと短い散歩にしちゃったから、
今ならまだ大丈夫だろうと、庭で少し遊ばせる事に。
風がビュービュー凄かったけどね^^;


しきりにフンガフンガと何やら探すハナ。
そして食った。
これ見よがしに、
勝ち誇ったかのような顔をして、
そりゃもーうんまそーに食いやがったのよ、猫糞を・・・


まぢかよーっ!
放牧する前にちゃんとチェックしたのに、
見落としていたものがあったとは><;


もーっ!


雨が散歩ん時のパラつきよりも降ってきたから、
もう部屋に入るよーっ!と、外水道で足をジャブジャブ洗っててふと思った。

「足裏の毛、かなり伸びたなぁ・・・」って。

もうこうなると剃らずにはいられません。私。
バリカン片手にジョリジョリおっぱじめました。

でも、足を洗った直後だったもんで、毛が湿っていてうまい事上手に剃れない・・・。
なら完璧に乾くまで待てばいいぢゃーん!・・・なんですが、
「今」なんですよ、「今」剃りたいんですよ。
ぢゃ、手っ取り早くドライヤーで乾かせばいいぢゃーん!・・・と来るかもですが、
乾かすと言う作業は、今回脳の中には組み込まれておりませんでして、
何がなんでもこの状態で剃ってやる!だったんですよ。
えぇ、
変なトコ、意地っ張りなもんでね。


合計8本の剃りを終了後、
スッキリさっぱりした肉球を見てニンマリする私。


ん~
可愛いクマさんだっ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



明日は朝から雨模様らしいですね。
午後には上がるかな?
お散歩行けるかな?

ヤフー天気によると、来週は2日(火)と5日(金)に傘マークが!
しかも丁度その両日とも、仕事休みだしーっ!
休みの日に天気悪いって、最悪だしーっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









わお~っ!

最近、お米研ぎにハマってる次男。
私が研ごうとすると、「ボクがやるーっ!」としゃしゃり出てくる。

んーまぁ、
それはそれで助かるんですけども、
水と一緒にお米も流すのはやめてネ。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日のお散歩は、田んぼに沿った道を歩くコースに決定!
いつもとは違うコースに、はなさくの足取りも軽く、
ポカポカ陽気が手伝って、スタートして間もなく聞こえるステレオ放送のハァハァハァハァ。

国道沿いを歩いてると、大きなグレーチング(一辺が70~80cmはあるかなぁ~)が何個かあるんですけどね、
普段ちっこいグレーチングすら避けて歩くハナ。
では、ちょいと意地悪してその大きなグレーチングを踏まざるを得ない状況にしてみたら、
はて、どうなるでしょうねぇ。



ぷぷぷっ。
一瞬怯んだ後にジャンプで通過w


では、お次のグレーチングも。


あははっ
10cmあるかないかの僅かなアスファルトの上をちょこちょこちょこ♪っと歩いたw


ごめんね、ハナさん・・・
こんな事で楽しんでしまった母を許せw






途中道を曲がり、親水公園に寄ってみました。
はなさくを連れてここへ来るのは初めてで、
池にプカプカ浮いているカモさんなどには目もくれず、
ひたすらお手紙読みに多忙なお二方。



小学生達の下校前って事もあったけど、
ひと組の親子がいただけで、
穏やかな時間が流れてる公園でした^^
sinsuikouen-3.jpg





またお手紙読みに来ようね♪
sinsuikouen-2.jpg





公園を後にし、途中から農道を歩いて帰る事にしたんだけど、
ふと前方に目をやると、イエローラブがっ!


まだ11ヵ月だと言うそのラブちゃん。
どことなくハナに似てるなぁ~と思ってたら、
飼い主のおじちゃんも、「何だか似てるなぁー」って、同じ事考えてて、
そしたら同じショップから来たって事が分かり、
だとしたらブリーダーも同じで、お父さんが一緒なのかも!?
で、このお宅には黒ラブちゃんもいるらしく、その子は7ヵ月。
やはり同じショップから連れて来られたそうで、
7ヵ月って事は、多分ショップにいる時、私その子の事見てる!と確信。
確か最後に見たのは4ヵ月になるかならないかって位の頃で、
成長の早い大型犬、早く良い飼い主さんが見つかるといいなぁーって思ってたんです。
そしてある日ショップへ行ってみた時、
姿がなかったから、飼い主さん決まったんだ~ってホッとしたんですよね。
その飼い主さんと偶然にもお会い出来て、何だか嬉しくなっちゃいました。
だって優しそうなおじちゃんだったから^^

そして、イエローラブのお名前は「もも」ちゃんと言い、
黒ラブは「はな」って言うんだって~!
我が家は「桜の花」だけど、
おじちゃん家は「桃の花」だぁー!

そのおじちゃんのご近所にもラブを飼ってる方がいるらしく、
我が家と色も名前も同じ「さくら」なんだって。
でもね、もの凄く体格がいいらしくって、その辺りでは有名らしいんですよ。
是非一度お目に掛かりたいゎ~。「黒ラブさくら」に。

ももちゃんもはなちゃんも、互いにまだパピーだと言う事もあり、
2頭同時の散歩は無理!と、1頭づつ散歩をしてるそうなんですが、
今度は黒ラブのはなちゃんにも会ってみたいなぁー^^
散歩コース、常時このコースに変更しちゃおっかなぁ~



こちらがももちゃん。
hanani-niteru.jpg
どうです?
ハナに似てると思いませんか?
カラーを掴まれて、ちょっとお目目の辺りがつってしまってるけど、
毛色といい表情といい、よく似てたんですよ~
体重はもう既に30㌔超えの33㌔もあるんだって~!


お友達が増えた楽しいお散歩だったなッ♪







帰宅後のはなさくは・・・






番犬とダラリ犬になってました^^;
banken-darariken.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



何故ぇ~?

大通りの向こう側。
20代の女性がワンコ(チョコラブ)と散歩している姿が見えた。
でも、女性はメールに夢中で目線はずーっと携帯。
ワンコはアイコンタクトを取ろうと、時折女性を見上げてるのに・・・。

急いで返信しなきゃいけなかったのかも知れないけど、
それならば、一旦足を止めてメール打てばいいのになぁーって思ってしまった。

ま、余計なお世話ぢゃん!と言われればそれまでだけど。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



暖かいうちに散歩行こう~♪と家を出たのはいいけども、
着ていた上着がモコモコすぎて暑かったぁー。
さくちゃんの舌も、スタートしてすぐにハァハァ状態。

グラウンド前まで来ると、そこは無人だった。
いっひっひっ。
ならば遊ばせて頂きましょー!
運良くロングリードも持ってたしね~♪

さくらはここへ来ると、自由遊びが出来ると思ってるらしく、
一歩グラウンドへ足を踏み入れると、
ニコニコへらへらしながら私の顔を見上げるの。
それはまるで、
「早くビロロ~~ンって長いリードに付け替えるでしッ♪」って言ってるみたい^^;



まずはお約束の追いかけっこをおっぱじめたと思ったら、
ハナが何やら見つけた模様。
きっと・・・いゃ、100%の確率で、それは食べ物であると悟った私。
「こらーっ!食べるなよーーーっ!!」と叫びながら阻止りに行くと、

・・・・・

何故にグラウンドに大根が??


1本の大根を3等分したサイズの物が3個。
しなびた状態で物置き付近に転がっておりまして、
何度その場から引き離しても、
隙あらば、大根ちゃ~ん♪って、近付いてっちゃう卑しいハナ。
そんなにしなびた大根が恋しいのかよっ!




ぽかーんとした顔しちゃって、まったくもーっ!
anguriguti-02-23.jpg






「おいら、今日はおりこうさん出来たでし♪」byさくら。
saku-02-23.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




こうして更新しながら、ふと、さくらを見たら、






後ろ足がバッテン。
asikurosu-02-23-2.jpg





どんな夢見てるんだろうね~^^
asikurosu-02-23.jpg






ハナは前足びよーん。
gussuri-02-23.jpg
しなびた大根食い損なって、悔しがってる夢でも見てるのかもね~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



長散歩。

一度は消えた「家族増員説」




んがっ!
ここへ来て再び浮上・・・


果たしてどぉーなる?


鍵は28日に掛かっている?かも??



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の午後散歩は、次男も一緒に。

肩をすぼめず歩ける気温に、
『今日は長散歩だぁー♪』と、2時半頃に家を出た。

色んな話をしながら歩いていると、
「今年、兜出すぅ~?」と聞いてきた次男。

と言うのも、ハナがやって来てから節句が近付いても、
イタズラされちゃうんじゃないか?って事で、
押入れの中でずーっと息をひそめている兜・・・

今年は飾って欲しいのかな?と思い、
『んー、安全な所だったら今年は出してもいいかもね~』と答えると、

「えっ!?・・・ボク、兜が怖いから出さなくていいよーっ!」て、
思っていた事とは反対の言葉が返ってきた。

ん?
兜が怖い?
確かに私も子供の頃、兄たちの鎧兜に対し、
どこか恐怖心を抱いていたけども、
でも我が家にあるのは兜のみ・・・

『じゃあ、和室だったらいいんじゃない?』
「ダメっ!」
『なら2階のお母さんの部屋!』
「ダメダメっ!!」

何としてでも出される事を拒否る次男。
まぁ、数年出さずにいたんだし、
嫌がる次男を前に、無理に出さなくてもいっか~?と、
自然と兜の話から別の話へと移りしばらくすると、

「あのね・・・怒らないで聞いてくれる?」と、元気のない声で問い掛けてきた。

「マリオカート(DSのゲームカセット)を探しててね、
もしかしたら押入れの中にあるかも?って思ってね、
兜の入ってる箱をどかして、押入れの上のトコに置いたらね、ガシャーン!って落ちちゃって・・・
変な音がしたから中を見てみたら、刀がポキッ!て折れちゃってたの・・・」って。
(兜の横に一緒に飾る刀の事)

ほほー。
なるほどねぇ。
兜ではなく、バレるのが怖くて拒否ってたんだね。

『あはっ、そうなんだ』
「えっ?怒らないの?」
『別に怒らないよ。やってしまった事は仕方ないじゃん。
でも今までずぅーっとその事を気にしてたんだ?』
「・・・うん。」
『でもコレですっきりしたね』
「うん。」
『けど、黙ってないですぐに言わなきゃダメだよ?
遅かれ早かれいずれはバレる事なんだし、
やってしまった事よりも、黙ってた事に対して怒られるからね』
「うん・・・」

長散歩がもたらしてくれた、次男からの告白でした^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



数日前から放映され始めた、森三中が出ている車のCM。
撮影場所はイケパラと同じシャトーカミヤ

先月、仕事帰りにこの前を通った時、
なにやら撮影してるなぁーって思ったら、
CM撮影だったんだぁ。



こちらがそのCM。

(Passo+「ハナ 」ですってw)


で、
何となーく、シャトーに行きたくなって、



次男とパチリ。
syato-02-21.jpg
はなさくは全然カンケーない方を見てますが^^;





私ともパチリ。
syato-02-21-2.jpg
こちらもまた別方向へ目線が・・・^^;
それにさくちゃんの顔ってば、どこかのおばさんみたいw





桜の花が咲き始めた頃、
またのんびりここへ来ようね!とシャトーを後にし、
帰りにお山の公園でちょっと休憩。




ハーちゃん、お手手がパーになってるよ^^
oyama-02021.jpg





さくちゃんはどこ見てるの~?
oyama-02-21-2.jpg




家に着いたら5時半でした。
3時間もウロウロしちゃった♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




暇つぶし。

あぁ・・・
気分がイマイチ乗らず、
ちびっと放置気味だった我がブログ。

ご足労頂いてた方、すいません・・・


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


暇を持て余した私、
そしてこちらも同じく暇を持て余してるはなさく相手に、
ちょっとしたお宝探し(おやつ探し)なるものを試みてみた。






otakara-2.jpg






otakara.jpg


とまぁ、こんな感じで
鼻クソよりもやや大き目のおやつを隠し(置き?)
嗅覚でお探し頂こう!作戦。



でもですねぇ、
お宝片手に、どこへ隠そうかウロウロしている私の後を着いて回るもんで、
うまいこと隠せないんですよねぇ・・・
ちょっと目つぶってて!何て出来るわきゃないし。


後を追うはなさくを何とかまきながらセッティングも完了し、
「いいよ~!探してぇ~!」と言ってはみたものの、
嗅覚使う気まったくナッシングなお二方・・・
結局私が指をさしながら、「ここ、ここっ!」とありかを教えるという、
それぢゃーお宝探しでも何でもねぇーし・・・な状態に^^;




で、
最終的にはこうなる。




お手手の上にちょこん。
otete-oyatu.jpg
んー、
たんまりと吸血して、
お腹いっぱいになったダニー・ダがひっ付いてるみたいw




所要時間およそ15分。
後はどうやって暇をつぶそうかぁ~?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2月13日。

「妹欲しいかッ?」
って、ハナに聞いてるお父ちゃん。

どこまでが本気で、
どこまでがそうぢゃないのか、
分からない・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今週の火曜日はポカポカを通り過ぎ、
ちょっと暑くない?って感じの陽気だったのに、
昨日も今日も雪が降るこの寒さは一体なに?




今日の午後散歩も、



黒い子に点々と付着する雪。
yuki-02-13.jpg



もうね、この黒い子、
外に出た途端、『う”---寒ぃー><』と肩をすぼめる私とは裏腹に、
「かっ飛ばして行くでしっ!」ていきなりテンション高ぇーし。
やっぱいつもと違う天候に、気持ちもハイ?になるんでしょうか・・・




で、
前々から思ってた事がおひとつばかし・・・




等間隔に植えられた木が、とある場所にございまして、




いつも見る度、




スラロームみたいだなぁーって思ってたの。
suraro-mu-02-13.jpg




因みにこの辺り、
最近ハナの出産場所によく使われるトコロでもあり、
白黒そろってお手紙読みが半端なく長いっ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




明日はバレンタイン。
一日早くもらった次男。
もうすでにお腹へと消えちゃった・・・。



兄ちゃんは明日もらうのかなぁ。
あ、“モトサヤ彼女”とは結局別れたっぽくてね、
もう違うコがいてますのん。
どんだけ早ぇーんだよ。


小娘は今日作ってました。
イブ前日に振って以来、フリーな身の小娘。
渡すチョコはみーんな友チョコだそうで。




チョコとは無縁のハナは私の足の間で夢の中^^
asino-aida.jpg
ん。
あったかあったか~♪






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




その後。

前回のつぶやきの続き・・・






家族が増える事は、まずありませんねぇ。
増えたらそれはまた楽しい毎日になるんだろうなぁ~って思うけど、
今ははなさくと3人のヒトの子だけで精一杯^^;


あ、
「家族」とは、ゴールデンの事でした~!
誰ぇ~?
私に4人目が出来た??なんて思った人は~w

えっ?!

えっ?!
家族が増えるのぉ~?
まぢでーーーーーっ??

教育。

半年前に入ったパートさんが今月辞める為、
その代りに20日から来る新人パートさんが1人。

まだ名前しか知らないけど、
シフトは私と同じにするらしく、
「新人さんの教育、お願いしますね~!」と言われてしまった・・・

私、人に教育出来るほどの器じゃないのになぁ
それに教えるのって凄く苦手


んーー、精神的に疲れそう・・・

お庭DEおやつ♪

午後散歩の帰りに、スーパーで足りない物を買い足し、
最後に自販機でタバコを買ってたら、
急に体がポッポポッポとほてり始め、それと同時に押し寄せた倦怠感。

なに?
一体なんなのぉ~?

家に着き、暖房のきいたリビングに入ったら、
暖かいと思うより先に、汗がドッと出たんですけど。
しばらく椅子に腰掛けじっとしてたら元に戻りましたが、
コレって更年期障害って言うヤツなんでしょうか・・・

ギリ30代。
でも後ひと月チョイで・・・

嗚呼・・・
私もとうとうそんな年齢なのね。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



午前散歩を終えた後、
“お庭DEおやつ♪”をする事に^^






雲ひとつない見事な青空♪



黄色vs青色
aozora.jpg




向きを変えても、



緑色vs青色
aozora-2.jpg




んーーー、気持の良い青い空ぁ~♪




んで、
もぐらの仕業で日に日に増えつつあるこんもりした土の山を、
ドスンドスンと足で踏みつけた後を入念にチェックするハナさん。
mogurano-ana.jpg
この、こんもりした土って、どうするのが一番いいんでしょうか?
私の様に、ドスンドスンと踏みつければいいんですかね?





さくちゃんは木陰で一息^^
saku-02-05.jpg





では、おやつのガムをば、差し上げましょう♪





あぐぅ~。
gamu-02-05.jpg







ごりごり~。
sakugamu.jpg






ぐわしっ!
gamu-20-05-2.jpg







ぐーたら噛み!
sakugamu-2.jpg






お口ぷっくり~♪
gamu-02-05-3.jpg
枯れ芝ついてまふw





そして、ガム堪能中なのに周りの音にすぐ反応するさくちゃん。





「怪しい音でし?」
sakugamu-3.jpg
やっぱおやつは部屋ん中じゃないと落ち着かないのかな?
だいぢょぶだよ。
さくちゃんのおやつを取りに来る者はいないから。





で、先に食べ終わったさくちゃんとボール遊びをしていたら、
門扉の下からコロコロと駐車場の方へ転がってしまい、それを取りに行っただけなのに、




ちょっと不安そうな顔?
fuann-saku.jpg







ボール取って来たよ~^^
sosyutu-o-ba-.jpg
背景まぶしい~っ!
露出オーバーになっちったw






「どんまいでし~♪」
jijisaku.jpg
あ、ありがと^^;






ガムを食べ終え、睡魔押し寄せ中・・zzZ
pukkuri.jpg





と、
うとうとしていたハナだけど、
ゴトッ!と言う音に一気に覚醒。
hana-02-05-syukusyou.jpg
建物の裏への侵入を阻止すべく設置してあるラティスの隙間から、
さくらが太いマズルをグググイッと突っ込み裏へ回ってしまった時の音が原因でね。



ハナも真似して行ってみようと試みるも、



上唇が引っ掛かってますよぉ~w
tarutaru-hikkakaru.jpg





裏から戻ったさくちゃんは、
「ねぇちゃん、すり抜け下手でしねッ」と、思ったかどうかは知りませんが、




大変ご満悦そうな笑顔でございました。
sumairu-saku-02-05-syukuyou.jpg
見ようによっちゃ、「あっかんべー」に見えなくもないけど・・・






何度トライしても設定が難しい白黒撮影。
sirokuro-02-05.jpg
色白ハナが更に色白。
これでもガンマ補正したんだけど・・・
けど、補正したらさくらが真っ黒すぎるくらい黒くなっちゃったw





珍しく今日は庭での絡みは、ほんのちょっとしかなく、
穏やか~な時間が流れ、(時々さくら道行くニャンコに吠えてたけど^^;)
気付けば散歩の後から2時間も経ってました。



その後、部屋に入ると二人ともグースカピー。




gussuri-02-05.jpg





丸ベッドが楕円形に・・・
supporine.jpg






肘掛けに頭をもたげ、
gussurine-2.jpg




ずり、
ずりずりっと、




数分後には首が90度。
gussurine-3.jpg
そしてイビキもでかくなるぅ~



また仕事が休みの日、
お庭DEおやつ♪しよっか~^^




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ボケ?

昨日の朝、出勤しようとスクーターのエンジンをかけるも、
余りにも冷えすぎちゃって
「キュルキュルキュル・・・」と何とも情けない音を出すだけで、エンジンが掛からない・・・。
スタータは諦め、キックで掛けてみたら、やっとブィ~ンと動きはじめ、
いざ出動!と思ったら、エンジンストップ。

遅刻しちゃうよ~!と焦りながら再度キックキックキックキック!
掛からない・・・。
ヤバイ。
まぢで遅刻だよ~と今度はスタータでやってみた。

ら、

やっと掛かった。


なので今朝は暖機してから行こうと思い、
出勤時間の10分前にエンジンを掛けた。


そして走り始めて500m程した頃、
お手手が痛くてハッ!と気付いた。
手袋をしていない事に・・・。

暖機してそのまま走らせたもんで、メットインの中に入ってる手袋をはめ忘れてた~
(メットはエンジン掛ける前に取り出してたのに・・・)


指先、死ぬかと思いましたよ・・・。






2月3日。

今日は2月3日、節分の日。
その年の厄除けを願い、年の数だけ豆を食べる。
でも、私はあの豆が嫌い。
なので子供の頃は無理矢理食べさせられてた記憶が・・・

今年の恵方は西南西。
その方向に向かって、無言で恵方巻をがぶりつく・・・。
セブンでバイトしてる頃は、この恵方巻予約のノルマが課せられ、
嫌ぁ~な思いをした記憶が・・・

そして節分の翌日から、しばし気を付けなければならないのが、
散歩中に転がってる豆の拾い食い阻止に神経を費やす・・・

何だかこう考えると、
私にとって節分とは、あまりいい行事でないような?



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



一昨日降った雪も、時間の経過と共に、
割と早くに融けてしまい、陽の当たる所ではお昼近くにはすっかり消えてしまってました。
僅かながらも庭に積もった雪で遊ばせようと思ったけど、
ぐちょぐちょ~のドロドロ~になるのが目に見えてたし、
楽しみにしていたお出掛け(私の)が待ってたし、今回はパスっ!させてもらっちゃいました^^;



でも、今日のお散歩で、
「あら~、まだ生き残ってたの~?」な物がチョコンと鎮座しておりまして、
それを発見したはなさくは、

ワンワンと吠えたてながらズンズン進むも、
途中、ハナの姿が写っていないのは、
近付くにつれ怖くなり私の後ろにいたからです。





何故か頭が2個の雪だるま。
yukidaruma-02-03.jpg




で、
この雪だるまにワンワン吠える声に反応してたコがいまして、




こちらのマルチーズちゃん^^
amikara-mazuru.jpg




デカワン見ても怯むことなく、むしろ尻尾フリフリで喜んでくれ、
フレンドリーなワンちゃんでした♪




さくちゃんから猛烈アタック♪by網越し。
asobudesi-02-03.jpg
この後、さくらの鼻先を小ちゃなベロでペロペロッ♪としてました^^




のぉ~んびり歩いて、たくさんお手紙読んだ2時間散歩。
本日もご満足いただけたでしょうか?はなさくちゃ~ん!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



膝。

今年のお母さんの誕生日、
何か欲しい物買ってあげるよ!とお父ちゃん。

言うまでもなく即座に頭をよぎった物欲の品♪


んがっ!

「カメラ以外ねっ!」と先に言われてしまった・・・。


嗚呼・・・ガックシ。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日は仕事だったんだけど、
仕事中、やけに寒くて寒くて・・・

「何だか今日は寒いよね~」と他の従業員に同意を求めても、
返ってくる言葉は、『ん?今日はいつもよりあったかいよ?』

どうやら風邪だったみたいです。私。
ゾクゾクする寒気。
人が通り過ぎた時の僅かな風でも「寒っ!」と感じ、
あー、早く帰りたーい!と思いながら過ごした勤務時間。
帰宅後はお昼も食べずに即効ベッドへIN!

晩ご飯は申し訳ないけど、惣菜で簡便してもらいました^^;
プラス、ウィンナーを次男に炒めてもらい、味噌汁は小娘に作ってもらい、
何とも質素で簡単な晩ご飯でした^^;
でも私は食欲がなく、食べた物はアイス1個のみ。
お風呂に入った後は、再びベッドへ~。

でもお陰さまで一晩経ったら元気復活!
いゃ~、つくづく感じましたよ、元気が一番だって。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日ははなさくと一緒にお散歩行けなかったから、
今日は雨が降り出す前に行こうと思ってたのに、
あらら・・・
振って来ちゃったし。

って事で、ブログのコメント返しをしましょ~♪と、パソコンに向かってると、
さくらが「膝に乗せてでし♪」ってやって来て、
isuno-ue-02-01.jpg





甘えてるぅ~♪
isuno-ue-02-01-3.jpg





でも、おけつは乗っかりきらなくて、




隣の椅子に乗ってますぅ~♪
isuno-ue-02-01-2.jpg
あ~、あったかーい♪



さくらはこうして椅子に腰掛けてる時でも、
その上に乗っかって来る時があるけど、
ハナは床に座ってる時以外は、膝の上に乗ろうとしない。
んーー、この違いは何でしょうねぇ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ただ今はなさく地方は雪が降ってます。
明日、庭に積雪があったら、朝から遊んじゃおっかなぁ~♪
仕事が休みで良かったなりぃ~!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

