夢。

散歩中、はなさく達が立ち止まって仲良くお手紙読みしてる時、
ある一人の男性が私達の横を通り過ぎた。



「ぶぅ~~っ」と言う音と共に。



えっ?!
今の音はまさしく「屁」ぢゃございませんか?
あまりにもハッキリ聞こえ過ぎると、「屁」が「屁」だと認識されるのに少々時間を要するもので、

・・・男性が通り過ぎた・・・
・・・音を出して通り過ぎた・・・
・・・あの音は「屁」だよね?・・・
・・・うんうん、まぎれもなく「屁」だったよ・・・
・・・ハナ達がお手紙読みをしながら誤って出しちゃった「屁」では絶対ない・・・
・・・だってその音にビックリして、ハナが「ハッ!」と男性の方に振り向いてたもん・・・
・・・あの立派な「屁」の音は、あの男性から放たれたものだ・・・

と、頭の中で整理しつつ考えたら笑いをこらえるのに精一杯でしたと言う、
昨日の出来事の一部でありました。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



次男には夢があるらしくてね、
その夢について、お風呂に入りながら一緒に胸膨らませてみました。

結婚したらラブラドールを3頭を飼うんだって。
最初は黒ラブ。
その次にチョコラブ。
そして子供が産まれてから3頭目を迎えるらしくて、黄ラブを仲間入りさせたいって。

大きくなくてもいいから、自分の家を建て、
キッチンは何が何でも対面キッチンがいいと。
(我が家は対面キッチンじゃないからねぇ・・・)


今現在自宅の隣の隣が空き地なんだけど、
そこに建てられたらいいなぁ~とまで言ってまして、
「そしたら用があって家を空けるとき、面倒みといてねっ!」だって。


次男、ただ今10歳。
その夢を実現させるまで、後何年掛かるかなぁー。
てか、それまで空き地があるかどうか・・・^^;



今、はなさく達と一緒に暮らしてるから想う夢でもある。
もし、そうじゃなかったら・・・
いゃいゃいゃ、
ハナ達との出逢いは、偶然ではなく必然だったんだと思いたい。



次男の夢を叶える為の絶対条件・・・
お嫁さんになる人は、大型犬が大好きっ♪である事だねッ^^





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


扉。

時間指定(18時~21時)で頼んだのに、お昼に届いた宅急便。
「えーっと・・・18時から21時のご指定だったんですけど、いいっすかね?」

まぁ丁度家にいたから別にいいけどさー、
時間指定の意味があるんかい?
配達システムは知らないけども、
在宅してるっぽい雰囲気を感じたら、ピンポンしちゃうんですかぁ~?
どうなのよ、S急便!!



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




扉の前に立ち尽くす黒い子。
hirake-goma-01-29.jpg
何故ならば、自分で扉を開ける事が出来ないからである。




こうして扉の前に立つ時は、
水を飲みたいか、トイレに行きたいか・・のどっちか。




水?それともシッコ?
hirake-goma-2.jpg





リビング側からは「引く」な為、
ちょっとしたテクニックを要するのかも。



「押す」の場合は簡単に出来るんだけどねぇ。






因みにハナは両方とも出来る。



さくらが我が家へ来た当初は、
遊びに夢中でシッコをギリギリまで我慢していたもんだから、
いざトイレに行こうにも間に合わず、
閉まってる扉の前で、スッキリさせちゃう事もあったりで、
なので、長い事我が家では扉は閉めずに、突っ張り棒を利用してカーテンを設置し、
冷暖房を付けた時には、カーテンを閉め温度を保つ様にしてたんだけど、
ドタバタとあっち行ったりこっち行ったりと、バトルが始まると、
ボテッ!と、突っ張り棒ごと落下。


そんな事の繰り返しだったけど、
さくらの為に扉は閉めずにいたんです。


んがっ、
こうしてあっちに行きたい時は、扉の前で「ひらけごまっ!」と念じれば、
それに気付いた誰かが開けてくれると言う事を学んでくれたから、
カーテンはお役御免となりました。



「引く」も出来る様になるといいね~!






kakikaki-01-29.jpg





ハナが習得するまでに、ノブ周りをボロにされたけど・・・ね。
tobira-boro.jpg




欲を言わせてもらうとね、
開けたら閉めて頂きたい。

この時期、開けっ放しにされると寒いんだよ~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



28日。

手荒れが酷くてさ、
ハンドクリームを塗ってるとさ、
塗ってる傍からペロペロ舐めるんだけどさ。


キミ達のおヨダまで塗り塗りしてるみたいだよぉ~



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




雨の心配をしながら早めに出た散歩。
だけど終わる頃にはちょっぴりお陽様が。





こうして歩いていながらも、終始食いもん探してんだろうなぁー、ハナって。
kuimon-sagasi.jpg





多分何も考えてないだろうなぁー、さくらは。
nanimo-kanngaetenai.jpg






けど、散歩中にお友達ワンコの名前をボソッと呟くと、
「どこでし?どこでし?」とソワソワし始め辺りをキョロキョロ。
嘘つきは泥棒の始まりだと言う事は百も承知でありますが、
たまーにこの反応見たさに嘘つきおばばになる私。






許せ、さくら。
saku-01-28.jpg
んー、舌は何枚必要かしらん・・・





路上ガウガウ。
rojou-gaugau.jpg






4歳になった今でも、
たまーにハナのリードを噛みながら歩くヤツ。
ri-do-kami.jpg
何歳になったらやらなくなるのかなぁー。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日書いた「物欲」
それは何かと申しますと・・・



コンデジっす。
デジイチのレンズも欲しいけど、
散歩の時に手軽に持ち運べるのは、やっぱコンデジだし。
普段は室内でも野外でも、携帯カメラで撮ってるんだけど、シャッター速度がねぇ・・・。
今時の携帯はもっと高機能なのかもだけど、なんせ私の携帯は906。

でも優先順位を考えると、私の物欲の品は下の方。
ふぅーっ。
コツコツとカメラ貯金かぁ?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

NOUDOU

昨日の冷たい風から解放され、今日はポカポカ~♪
なので、
本日のコースは、THE NOUDOU!(農道)



下を向きっ放しでテクテクテク。
んで、
何のかほりに触発されたのか・・・

さくらがスリスリゴロゴロ。



きったねーし!
kitanai-saku.jpg






前よーしっ!
後ろよーしっ!
っつー事で、
リード付きで自由にさせちゃいました。
hanasaku-01-27.jpg




進行方向左側は、きちゃにゃい川・・・
落っこちない様に気を付けましょうね、ハーちゃん。
間違っても入水すんなよ、さくちゃん。





るんるんる~ん♪なハーちゃん。
hana-01-27.jpg





るんるんる~ん♪なんだけど、






saku-01-27.jpg
そうなの。
のろいの。
お手紙読み過ぎなの。
まだあんなトコにいんの。




「おーいっ!ハーちゃ~ん!」





hana-01-27-2.jpg




もこもこの上着が暑いなぁーと感じながら、
それでものろのろハーちゃんに合わせつつ、
そして先を行っては振り返り、
私とハーちゃんを待ってるさくらを見ながら歩く散歩は楽しくて、
農道をテクテク、テクテク、テクテク、テクテク。





が、しかしっ!
前回に続き、今日も私の声を聞こえない振りしたハーちゃんは・・・



ありゃお手紙読みじゃなく、
絶対食いもん探しだなと察した私は、
この後ハーちゃんを強制連行。





そうそう。
真っ直ぐ歩いて下さいねー!
hanasaku-01-27-2.jpg





さっ、
農道もそろそろ終わりだし、
ぼちぼちリードを持たせてもらうぞー。



どう?
今日のお散歩は?
hana-01-27-3.jpg






くるん♪の舌で満足が分かるよ^^
saku-01-27-3.jpg





今日の散歩で、
とある物が欲しいっ!と言う気持ちが更に高まってしまった私。


ロト6に掛けるっきゃないなぁ・・・
1等ぢゃなくていい!
3等でもいいからっ、当たってくれぇ~~~~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



白ちゃん黒ちゃん。

散歩中、どこかのおじちゃんがはなさくを見て、
「おっ!白ちゃんと黒ちゃんだ!」と言いながら近づいてきた。
見知らぬ人には割と冷静に対応するハナと(無愛想とも言う)
声を掛けてくれる人には愛想振りまくさくら(お調子者とも言うかも)

「白ちゃんはおとなしいんだなぁー
でも黒ちゃんは元気だなぁー!」って、
勝手に白ちゃん黒ちゃんと呼び名を付け、

「白ちゃん、頑張れよっ!」と、ハナの背中をポンっ♪と叩き、
すたこらさっさと行ってしまわれた。

シロチャン、ガンバレヨッ・・・?
イッタイナニヲ ガンバレト イウノデスカ?



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



夕刻の時間になると、散歩の要求吠えと思われる町内のワンコの吠え声が聞こえてくる。
そうなると、黙っていられず決まって吠えて答える我が家の黒ちゃん。

気を紛らわせるべく、黒ちゃんにおもちゃを投入。
すると珍しく白ちゃんと引っ張りっこが始まったんだけど、
この白ちゃんは諦めがとても早い。
そしてガウガウをけし掛ける白ちゃん。



おもちゃはぽつん・・・
hanasaku-01-26-hanasaku.jpg





ハラハラどきどき?
hanasaku-01-26-2-hanasaku.jpg





私が救出してあげたけど、既にボロボロ・・・
hanasaku-01-26-3.jpg





そして尚も黒ちゃんによるカミカミが始まり、
saku-01-26.jpg





たっぷりと可愛がられ、
saku-01-26-2.jpg





またしても体の一部が剥がれていく・・・
saku-01-26-3.jpg






とどめは足だそうで、
saku-01-26-4.jpg




思う存分可愛がってたら、
またしても聞こえてきたワンコの吠え声に、窓越しに答える黒ちゃん。




可愛がってたおもちゃはポイッ!てして・・・
kuitigirare.jpg



いちいち答えんでもいいからぁーっ!!
白ちゃんみたく、おとなしく寝てなさーいっ!!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


顔。

バナナ味のメントス。
おひとつ29円なり。

めちゃ安ぅ~♪


ん?
2010 01・・・


すぐ食べちゃうんだから問題ナッシング。



モグモグ。
カミカミ。


うんまーい♪



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




不満げなハナの顔。
hana-01-25-2.jpg






hanasaku-01-25.jpg
そーそー。
そうなのよ。
このお方、グラウンドで自由遊びをさせたらば、
野球道具がしまってある倉庫の周りをウロウロし始め、
「こっち来~~~いっ!」と呼んでも聞こえない振りを演技続け、
そして何かを食っちまった・・・

口をこじ開け半分は取り出したけど、
何かの実?の様な物をゴクっとしちゃって。
私に叱られた後なもんで、
「写真撮るよ~♪」って言ってもこんな顔・・・





だけど、おやつを見せれば?





すぐさまこの顔!
hana-01-25.jpg
嗚呼・・・
この顔にノックダウン。by親ばか。






「おいらももらうでし♪」byさくら。
2010-01-25.jpg
はぃはぃ、さくちゃんにもあげますよん♪





で、
携帯カメラの設定を変更している間、
他におやつはないかと、散歩バッグをガサゴソあさる白黒。
そしたらどぉーよ、ンコ入り袋を齧ったらしくてさ、





ンコがこんちは~してましたゎ。
星マークで隠しましたけど・・・
kuitigiri.jpg
まぁ多分、齧ったのは後ろでそっぽ向いてるシトだと思うけど。






遠くの方からハナがとことこ。

舌をペロンとやってるけど、
また何か食べてきてないよね?








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

23日。


「風呂入ってくる・・・」と、リビングを後にする兄ちゃんに、
『おぅ!車に気を付けろよっ!』と見送るお父ちゃん。

・・・

ん?
何か違う。


いゃ、
全然違ぁーーうっ!



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昼ご飯食べ、お腹が満足すると途端に押し寄せる睡魔。
昼寝でもしようかなぁーと思ったが、
外は風もなくいい天気。
昼寝しちゃったら勿体ないよなぁーって事で、
お陽様あったか~なうちに、散歩へ繰り出しました!

いつもの散歩コースは歩きたくない気分で(私が)
のんびり歩きたいな~と思い、
今日のコースは線路沿いコースに決定!(上り方向)

はなさくのお手紙チェックも、いつもより御熱心。
テクテク歩いては止まり、止まっては二人で頭をゴッツンコさせながら熟読し、
散歩も中盤に差し掛かると、お返事用のインクがすずめの涙なさくら。
ヘタすりゃ、「さくちゃん!それ白紙っ!!」てな時も^^;



前方から自転車に乗って現れたおば様。
ハナ達を見て自転車を止め、
「あらぁ~ラブちゃん、可愛いゎね~♪」
「部屋の中にいるんでしょ?」
「洋服も大変でしょ?白い服着れば黒い毛が目立つし、
黒い服着れば白い毛が目立つからね~」と、
同じ組み合わせのラブと暮らしてるのかなぁ?
ラブではないにしても、白黒コンビのワンコと暮らしてるのかなぁー?
ま、いずれにしてもこのおば様はワンコをこよなく愛している方だと思った。

あ、でもね、
洋服はグレーを着ると、どっちの毛が付いてもあまり目立たないのであるよw






折り返し地点を過ぎ、
はなさくがまだ歩いた事のない道を選びながら帰路へと進み、
そしていつもの交差点。
赤から青へと信号も変わり、横断歩道をテクテク渡っていると、
私の前を通過して行く2台の車。
その距離およそ3mあるかないか位。

ごるぁ~!
ちっと位、止まって待ってろいっ!!









家を出たのが2時。
戻ったのは4時を少し過ぎた頃。
思う存分お手紙読んで、
大変満足したであろう今日のお散歩♪でした^^








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



格好。

一昨日から腰が・・・
イタイ。


チタンテープ貼っても、ちーっとも緩和されず。
マイッタマイッタ・・・



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とある夜。




不格好に浮くベッドがひとつ。




uiteru.jpg






角度を変えると、






それは黒いおもりのせい。
uiteru-2.jpg





もーちっとバランス良く寝ましょうよ~!





ムクッ。
uiteru-3.jpg






ハナみたいにさっ!
marubeddo-in-hana.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

変だ。



やっぱり変だ、


さくらのシャッシャッシャッ。











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





陽射。

今日は4月の陽気になるでしょう♪と、
お天気お姉さんが言ってた通り、お散歩日和な日になりましたねぇ~。
ま、朝の散歩に出た時は、まだちょっと寒かったけどさ。
てか今日って大寒だったのね~
大寒の日に、空気の香りに春を感じたんですけど。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


午前のお散歩を終えたはなさくは、
ハナは丸ベッド。
さくらは楕円ベッドでそれぞれお寛ぎに。


でもさぁーさくちゃん?
熱吸収抜群のそのお色で、
そこはちょっと暑かろう?
atukarou.jpg






そんなハァハァしてんなら、
場所移動したらいいのに・・・
atukarou-2.jpg






ハナは足先だけ陽に当て、快適に寝ておりますよ?
asisakidake.jpg






ってやってたら、
陽の当たらない場所へと移動し、




せまっちートコに顔突っ込んで寝はじめた。
kaotukkomi.jpg




仕事が休みで、午前の散歩を終え、
静かにゆっくり過ぎるこの時間がたまらなく好き♪

てか今週は月水金と飛び石で休みなため、
逆にこういう休みって何か疲れるぅー!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




あ、そー言えば昨日ゆうちょ銀行から私宛に郵便物が。
そうです。
先週ぽっかり忘れてしまった暗証番号。
その照会をお願いし、その答えが届いたんですけども、


あはっ^^;
やっぱ変更してたみたい。暗証番号。
その番号を見て、変更した記憶が蘇りました。

まったくもぉー。
年は取りたくないもんだゎ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

黄色。

仕事が休みの日限定の午前散歩。
風もなく、日向はポカポカで、
気持ちの良いスタートとなったのに・・・


ある場所へ差し掛かった時、おばぁさんにこう言われた。
『うちの前に置きっ放しの糞があんだよ。困っちゃうんだよねぇ・・・』と。

「・・・そうですね。困りますよね」と、
“うちが置きっ放しにしたんじゃないの?”と言いたげなおばぁさんに返すと、
『だから犬はイヤなんだ・・・』と吐き捨てる様に言われてしまった。

違うよ。
悪いのは飼い主だって。
ワンコは何も悪くないじゃない。
そういうルールを守れない飼い主のせいで、
ワンコが嫌われてしまうなんて、何か切ないなぁ・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




誰にでも必ずやあるであろう「夢」
その「夢」を想像し胸膨らませるのもまた楽しいものである。

ですが、
その「夢」は、ただ待ってるだけでは叶える事は出来ません。








って事で、









初めて買ってみました!【ロト6】を~♪
・・・・・
たった二口ですが、何か?





こういう物はやはり西側よね?
そして黄色い物をご一緒に・・・ですよね?





そしたら我が家はこうなりました!





和室(西向き)にて、黄ラブの置物と一緒♪
Lot6.jpg



ふざけてんの?ってお思いのあなた・・・
いいえ。
私、まぢです。



「当たりますよーにッ♪」と唱えながら設置完了!
和室から出ようと振り向くと、




wasitumae.jpg



ウマウマ?
いくらでも好きなだけ食べさせてあげるよ~!
って言いたいトコだけど、体重管理を怠る訳にはいかんから、
200グラム10万円の超高級和牛でいいかしら。

こづかい?
一体いくら要求で?
んぢゃ、ウマウマと同額の10万円を、
さくちゃん口座を新規開設して振り込んどくゎね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Anniversary

みなさんこんにちは。
今日は1月15日です。

えー、まずはさくらから何やら一言あるそうなので、
現場のさくちゃーん!
お願いしまーすっ!






saku-guraundo-.jpg




だそうです。

ふーん。
もう4年も経ったのかぁ。



内に来て10日足らずの頃。
otyaku-.jpg





本日のさくら。
saku01-15.jpg




顔、変わってないかも。




それにさ、卒業したイタズラがある代わりに、
最近は・・・・・





後ろ向きの炊飯器。
suihanki.jpg



学習しなくてもいい事を学習してしまったらしく、
炊飯器の蓋を開ける事を学んださくら。


清々しく目覚めたある日の朝、
リビングへ入ると思いっきりマズルにご飯粒をくっつけ、
「母ちゃんおはよーでしっ♪」
黒いマズルに白い粒。
目立ち過ぎぃー!
しかも何だその腹はーーーっ!!
てな具合になってましてですね、えぇ。
それ以来、就寝時及び、外出時は炊飯器は後ろ向きに・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの近所にたい焼き屋さんがあるんですけどね、
次男がお小遣いでご馳走してくれたんですよ、りんごたい焼きを。


注文を受けてから焼き上げてくれるんですが、
とーっても嬉しい物がビッシリとついてくるんですのよ。



その名もカリカリ。
karikari-taiyaki.jpg
このカリカリがたまらなく美味しいっ♪




そして、大人なくせして、




周りのカリカリから前歯でカリポリと食べる。
karikarinasi-taiyaki.jpg




その後は尻尾からパクパク。




尻尾の先にもりんごが入ってまーす♪
sippo-taiyaki.jpg



更にふたくち食べたらば、



中身のりんごがお腹からこんにちは~
onakakara-nakami.jpg



普通のあんこも大好きだけど、
このりんごたい焼きも凄ぉーく好き♪



次男、どんもごっつぁんです!!


あ、みなさんはたい焼きを食べる際、
どっちからパクつきますかぁ~?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







記憶。

ヤフーのトップページの「みんなのアンテナ」の欄に、
【そこ、食べる?】との質問に対して、「残す派」「食べる派」に分かれた色んな回答がありました。

・・・私の場合・・・

* エビフライの尻尾→ 揚げた物なら食べる。一番エビの味がしてまいうー。
(因みに小娘は幼少期、身を食べずに尻尾だけを食べてました)
* ブロッコリーの茎 → んー、食べないかなぁ。
* 付け合せのパセリ → 食べない・・・ごめんちゃい。
* カボチャの皮 → 普通に食べるっしょ?
* 焼き魚の皮 → 青魚の皮なら食べる。

* シジミのみそ汁のシジミ → あさりは食べるけど、シジミはぁ・・・この辺の身は小さいからねぇ。
* 桜もちの葉っぱ → 食べるよ~
* 刺身のつま → 生の大根は栄養満点!もちろん食べますとも~
* ピザの端っこ → あのカリカリが美味いんぢゃーん。食べて当たり前では?
* 魚の目玉 → うっ・・・コレは無理っ><



以上、私における回答でした。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さくらのフードがなくなりそうで、今朝ネット注文。
仕事帰りに送金しようとゆうちょ銀行へ寄り、ATMで操作していると、
暗証番号が違うと表示され、幾度か入力し直しているうちに、ロックが掛かってしまった・・・

え”っ!?
暗証番号が違うっ?
暗証番号を変えた覚えもないし、何でなんだぁーーーっ!

取りあえず窓口にて状況を説明し、ロックを解除してもらい、
再び思い当たる番号を数回入力するも、
またしても相違によりロックが掛かってしまった。

今回注文したサイトは、いつも注文している所とは別の所で注文し、
これまではコンビニ決済を利用してたから、
ゆうちょ銀行での口座間送金は久々だったため、
使用していなかった間に自分の暗証番号を忘れてしまったのかなぁ・・・
私の脳は、もうそこまで衰えていると言うのか?

と、考えててもお金は相手先には入金されないし、
フードの到着が遅れて、さくらのマンマが底をついてしまっても困るから、
今回は振り込み用紙で送金しましたけど、
ATMなら振り込み手数料無料だったのに、525円も掛かっちゃいましたよ・・・。

暗証番号不明のままでは、今後使用不可能なので、
暗証番号照会をお願いしました。


お返事は1週間から10日だそうで。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とある夜、
次男が耳クリして~!と催促。
(耳クリ=耳掃除)

そうすると、必ずや順番待ちをするハナ。
時には横入りなんていうルール違反な事もしたりする。




この日はルール違反はせず、次男の体にピッタリフィットでお待ちになってました。
mimikuri-junban.jpg






左の耳から右の耳へと向きを変えても、まだフィット中。
mimikuri-junban-2.jpg




ハナの中では、誰かの耳クリが始まると、
当然自分も耳クリをしてもらえるものだと記憶されてるらしい。




でも、耳クリ嫌いな黒い子ちゃんには他人事らしいです。
mimikuri-junban-3.jpg



ま、ハナの耳クリの後、
後方の方にも念入りに耳クリしましたけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













努力。

昨年小娘が参加したシティマラソンに、今年は次男が参加しました。
「僕、出てみようかな~」って自ら参加を希望。


ワンワンワンの1月11日。
AM9:15分、スタート!


2010-01-11.jpg


当日は、一時的にみぞれもパラつく程の寒さとなりましたが、
(確か昨年もシティマラソンが開催された日にみぞれが降ったっけ)
学校で行われた持久走よりも800m長い2kmを完走した。


marason--1-11.jpg


順位は368人中298位だったけど、
順位なんて関係ないよ。
次男の中ではイマイチ納得出来ない順位だったらしく、
「来年もまた走るっ!」と今から意気込んでますが、
一つ年上のお友達よりも早くゴール出来た事だけは嬉しかったみたいです^^;

そんな次男に私は“頑張ったDE賞”と称したチュッパチャップスを贈呈。

お疲れ様でしたっ!



あ、因みに小娘は今回は不参加。
贈呈されたチュッパチャップスを見て、「いいなぁ~」だって。
ぢゃ、来年走るぅ?
そしたら心を込めて贈呈してあげるよ?
なんだったら本数増やしてあげてもよろしくてよ?



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日に引き続き今日も寒く、おまけに雨まで降っている・・・。
当然ながらはなさくのお散歩はなし。
少しでも退屈しのぎになればと、
トリーツボールの中におやつを入れて渡した。


入れたおやつは↓こちら。
magurosute-ki-01-12.jpg
ヒトが食べても普通にうまいよ、コレ。



さくちゃんは要領を得ていて、こぼれ落ちたおやつをパクパク。




だけどハナは・・・



要領を得ていない。
totte-hana.jpg
中身を取り出してもらい、楽して食べようと目で訴える。


毎度の事とは言え、たまには自分で取ってみよーよっ!





前足で転がしたり、
軽めに鼻で小突いたりして、
ハナなりに頑張ったらしいですが、
結局は椅子に腰かけてた次男の横に座り、「取って・・」と催促する始末。



そして、さくらの方のおこぼれにあやかろうと、
嗅覚バリバリに働かせ、まぐろステーキのカスを収集・・・。
kunkun-hana-01-12.jpg





取り出す努力はせず、拾う努力は惜しまない。
fugofugo-hana-01-12.jpg




と、
雨降る午後のひと時でありました。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









移動。

一昨日は、久々に売り場を担当した私。
開店までの間は時間との戦いな為、
あっちへ走り、こっちへ走りと頑張った。


ら、
一夜明けケツ筋が痛い・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お父ちゃんがいなかったから、
一人でせっせせっせとお洗濯した一昨日。

まずは私の体を温めるべく、先に湯船に浸からせて頂き、
その間、ハナには洗い場でお待ちになってもらって・・・と。


ぷぷぷっ。
この緊張顔。
100108_191125.jpg



洗って流して乾かして、
さくらを呼ぶ前に脱衣所に落ちたお毛毛を掃除して、
2回戦開始!


さくらが来たらもれなく次男も付いてきました。


そしてまた洗って流して乾かして、お毛毛の掃除をして。
7時に開始して9時に終わりました。

で、
1年前に買って、
ずぅーっとしまいっ放しで未使用だったスティッチの膝掛けをおろしました。
hizakake.jpg




値札もつけっぱ^^;
gekiyasu.jpg
チャレンジプライスの199円!
サン○さまさまぁ~♪ですね。




こちらにはさくちゃんが。
kuuseki-2.jpg




ここは空席・・・
hizakake-2.jpg




敷物なしの座椅子で寝るハナ。
sikimononasi.jpg




洗いたてはクセでうねうねヘアー。
私と同じだぁー。
kusegehana.jpg




座椅子にも敷物を敷いてあげました。
mari-hana-2.jpg




マリーちゃんを^^
mari-hana.jpg




そして気づいたらさくちゃんが空席へ移動していて、
maru-saku.jpg





それを見たハナが敷物グチャグチャにして、こちらでお寛ぎに。
hizakake-gusya.jpg



で、
空席となった座椅子へさくらが移動。
mari-saku.jpg




さくらの天敵が鼻先にいるよーっ!
mari-saku-2.jpg





次回のお洗濯はいつかなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







カミングアウト。

夕べの事。

「晩ご飯まだ出来ないのぉ~?」と小娘から催促され、
『別にそんな急ぐ事ないぢゃーん!』と答えるも、
「今日、塾なんだけどーっ!」と言われ、
それまでのんびりだった体の動きが一変した。

子供らの冬休みに自分の体も慣れつつあったみたいで、
どうも時間をあまり気にしない癖がついてたようだ。


そんな私を心配してか、
「明日弁当あるから、作り忘れないでよ!」と念を押した兄ちゃんであった。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えー、実はぁ・・・
我が家のはなさくは昨年の汚れをまだ身にまとったままだったりする。
最後に洗ったのは一体いつだ?と過去ログを確認すると、

10月12日だった。

あらら、
もう3か月経つよ。

人間だったらあり得ない位の異臭がするんだろうけど、
季節も関係してるのか、夏場ほど獣臭がしないもんでついつい^^;
それに散歩中には、「キレイなワンちゃんね~」と言ってくれるもんで。
そんな言葉に甘えてたのね、私。

よしっ!
今晩ジャブジャブしよーっと♪

ねっ!
hanasaku1-08.jpg




えーっと、それからぁ・・・

昨年の汚れを引きずってるのははなさくだけではなく、
何を隠そう我が家、大掃除なるものを致しておりません!

やらなくちゃなぁ・・・と思いながらも時は過ぎ、
特に忙しかったワケでもないのに、結局やらずじまいで年が明けてしまった^^;

言い訳じゃないけども、
「やらなくちゃ!」と言う気持ちでやるよりも、
「やろう!」と思ってやる方が、格別に綺麗になる。

で、
今は流し周りの大掃除が終わったトコなんですが、
捨てるか捨てまいか迷うアイテムにぶち当たりました。


それは・・・

小汚い鍋掴み。
nabetukami.jpg

兄ちゃんが小学5年生の家庭科の時間に作った物なんだけど、
寸法ミスで最初に出来たのが手首も隠れない程の小さな鍋掴み。
そして正しく作り直した物と二つ出来たため、二重にして使用してます。

昨日に続き、またもやダイ○ーの名が出てしまいますが、
100円出せば新しい鍋掴みは買えます。
ですが、
100円で思い出は買えません。

でも、かなりくたびれちゃってるのも事実。
5年も使ってるしね。
んー、どうしよう。
やっぱ捨てられないよねぇ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




あれこれ。

明日から、小中高ともに学校が始まる。
やれやれ・・・と思うのと同時に、
一人ぽっちのお昼御飯かぁ・・・と思うと、
それはそれでちょっと寂しいかも。


どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日、ちょっとした雑貨を調達しにダイ○ーへ行きました。
行ったついでに、ちょっと店内をウロウロ徘徊。
そこで、めっけてしまった物がお一つ。



ラブのデコシート♪
dekosi-to.jpg

何の迷いもなくお買い上げ~♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日散歩途中にお友達に会いました。

このブログに登場するのは2度目の、
ロングコートチワワのリノちゃん♪
rinotyan.jpg
ピンクのおべべがとっても良くお似合いで、可愛いなぁー^^
はなさくと絡みた~いとテンションンUPになりつつも、
はなさくが近付くと後ずさりするリノちゃんなのである。


散歩中に出会う他のチワワンには、どうしても怖がられたり、
怖いあまりにキャンキャン吠えたてられちゃうから、
リノちゃんとはいい関係でありたいゎ~と願わずにはいられない。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨年12月25日に彼女と別れた兄ちゃん。(何でクリスマスにフルの~?)
でも昨日、ダイ○ーへ出掛ける際、門扉の所に元カノが。
・・・
どうやら「モトサヤ」らしいが、
別れた意味があったのか?って位、
日数が経ってないと思うのだが・・・


で、その2日前の23日には、
小娘が彼氏をふっていた・・・。


その別れを何気に喜んでいるのがお父ちゃんなのだが、
『どうせ別れるんなら、クリスマスプレゼント貰ってから別れるんだよ~』などと、
不謹慎な事を言ってのけた。

でもきっと用意してたよね、プレゼント。
24日にはイルミネーションを見に出掛けるって言ってたもん。
なのにその前日にフルって・・・
罪な女だな、小娘よ。



そんな事は一切関係ないはなさくの寝姿を見るのが、何よりの癒しだよ。
hittukihanasaku.jpg
あー、かわえ~~♪







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




抱負。

新しい年となり、もう5日。
行く1月。
逃げる2月。
去る3月と流れ、
気付けば桜が咲きはじめ、
1年の四分の一が終わったよ~!なんて思い、
そこでまた月日の経過の早さを実感するんだろうなぁ。



去年の今頃は、兄ちゃんの高校受験の事で色々と頭を悩ませ心配し、
新年を迎えても気持ちの切り替えがイマイチ難しかったけど、
今年は抱負を考えちゃう位、心に余裕が出来ました。


で、
今年の抱負はと申しますと・・・


“短気は損気”を改善すべく、
【すぐにイライラしたり、怒ったりするのはやめよう!】って事にしました^^
シワも増えますしね。

と言いますのも、
我が家の次男が、私がちょっとイラついたりしてると、
『おかぁーさん!ニコっ♪としなきゃダメだよ~』って言うんです。
確かにムッとしてる顔なんて、誰も見たくなんかありませんもんね。
笑ってる顔を見る方が、幸せな気持ちになれるもんね。


と、自ら誓ったはずなのに・・・
本日の仕事帰り、とある交差点において、
その抱負は一瞬何処かへぶっ飛んでしまったのである。

直進する私。
右折したい対向車。
私の前を走る車は左折車。

その左折車と共に右折しようした対向車。
当然ながら後続車である私と交差点内で鉢合わせ。
しかもその右折車、私が直進で交差点に入って来るのを知ってて右折しようとしたからね。
何で直進車が一時停止せないかんのよ。
で、
思わず口からもれた言葉が、
「危ねぇーな、このババァ!」と、眉間にシワ寄せて出てしまった。
自分もババァな事をすっかり忘れてね・・・

いかんいかん。
譲る気持ちが大切なんだ。
明日はイライラゲージが動かない様にしなくちゃね。
笑ってる時間の方が多い一日にしなくちゃって決めたんだから。


皆さんの今年の抱負はどんな感じでありましょうか。

みなさんにとって、幸多き年となります様に・・・
そしてまた今年もどうぞ宜しくお願い致します!


Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter