

ご挨拶。

風邪菌停滞中により、
すっかり放置したままでしたが、
今年も今日が最後の日となってしまいました^^;


自宅で過ごす方、
ご実家へ帰省される方、
または旅行に出掛けられてる方もいるかも?
我が家は平々凡々と、自宅でまったり過ごします^^



今年も実家の母が泊まりに来てくれてるのですが、
うさぎのチビちゃんに続き、
現在は熱帯魚も加わったとか・・・
今度はどんな生き物が加わるのだろうと思うと、
何気にワクワクするかも知れない。





それではみなさん、
拙いブログにお越し下さりありがとうございました!
そしてまた来年もどうぞよろしくお願い致します♪



良いお年をお迎え下さい^^




PS,
今年最後の散歩にて・・・

仲良くお手紙読んでるのね♪
なーんて思ってたら、
仲良くお食事してましたよーっ!!
多分、ネコ糞。

最後の最後でやめてくれぇ~~~~











寒いけど元気!

とある朝。

ハーちゃん?
さっきっからずーっとそこに座ってるけど、
どーしたのかな?
dosita-hana.jpg






ふむふむ・・・
そういう事か。
兄ちゃんが食べ残したりんごが気になってしょうがないのね?
ring-hosii-hana.jpg
出勤前の朝、
慌ただしく掃除機を掛けてる間、
ずぅーっとこうして待ってたハナ。


食べ物に対しての執着って凄いねぇ・・・



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



兄ちゃんと次男の風邪をまんまとキャッチしちゃった母ちゃん。
熱はないけど、咳がコンコン・・・鼻がムズムズ・・・時々鼻垂れ。
なので今日は首にマフラーをグルグル巻いて、
鼻水チョロリによるテカリ具合を隠すため、
マスクもして散歩に繰り出しました。



冷たい風が吹く中、グラウンドで40分ほど自由遊び♪



風の音がうるさいけど、動画をどんぞ。





隅っこの方へ行っては葉っぱをむしゃむしゃ。
かと思えば追いかけっこしたり、


芝生まみれになってガウガウしたり^^
12-21-hanasaku.jpg



寒いはずなのに、
自由に遊んでるはなさくを見てたら、
いつしか寒さも感じなくなってたよ^^






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


はなさくファミリーIN鹿嶋。

抜け毛のシーズンになると、必ずや目にする放置毛束。
もうね、これを見ると放置うんPと同じ位に腹が立つ!

ご自分で飼われてるワンコの毛なんだからさぁー、
散歩途中に抜いた毛を、ご自分でキレイにして行くのが当たり前ってもんでしょーがー!
何でそのまんまにして行くかなぁー。
たかが「毛」くらいに思ってるのでしょうか。

まったくもーっ!!



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
こないだの13日(日)の事をば。

2度目ましてとなるはずだったSumireちゃんは、
急遽都合が悪くなり不参加となってしまったのですが、
この度初めましての、さりさん家のノエル&ミモザちゃんと、
このブログでは、もう常連さん?のシオン&アンジーちゃんファミリーに会いに行って来ました♪

場所はですね、
さりさん家所有のマイドッグラン、「ノエミモランド」にて♪

この日は晴れたり曇ったりの天気で、
人間様はちょっと寒いなぁーと、肩をすぼめちゃう気温。
でも、ワンコ達には寒さなど全く関係ないらしく、
みんな元気にボールを追いかけ楽しく過ごしていました。

ただ一部のワンコを除いては・・・・・




えぇ、そうです。
一部のワンコとは我が家のはなさくの事なんですけどね、




ここからは画像をベタベタ貼ってきまーす!




初めまして♪
お姉ちゃんのノエルちゃんと、妹のミモザちゃん^^
noemimo.jpg






シオンく~ん♪
sion-12-13.jpg






アンジーちゃ~ん♪
anji-12-13.jpg





ミモザちゃ~ん♪
mimoza-12-12-1.jpg






ノエルちゃ~ん♪
noeru12-13.jpg






シオン&アンジー兄妹
sion-anji-.jpg






すたこらさっさ~♪
sion-12-13-2.jpg





ってね、
みーんな常にボールを咥えルンルンなのに対し、






なんか趣旨が違う子が一人・・・
saku12-13.jpg





椅子の収納袋の上で寛ぐ子が一人・・・
hana12-13-2.jpg



んーー、
なんだかなぁ・・・






ボールよりも、お友達と絡みたいさくらは、





獲物を探してる・・・
sakura12-13-2.jpg






でもですね、
こんなはなさくの絡みの相手をしてくれたノエミモちゃん。







4wan.jpg







3wan.jpg







4wan-2.jpg






どうも我が家のワンズは、
ボールよりも、こうしてガウガウ絡んで遊ぶ方が好きらしい。





ミモザちゃんは、パパしゃんにボールで引っ張りっこを要求中^^
onedari-mimoza.jpg






パパしゃん、頑張ってお相手なさってました^^
mimoza-12-13-3.jpg





午前と午後とに分けてノエミモランドで遊ばせて頂いたんですが、
お昼は持参したお弁当をさりさん家で食べ、小休憩を取っていると、



一番動いてなかったハナってば、
自宅じゃないのに、スーピー寝ちゃう始末^^;
hana12-13.jpg
一体何の為の体力温存だったんでしょうかねぇ?




マイドッグラン、
ワン飼いさんなら誰もが欲しい!って思いますよね~
そんなラン、
ノエミモランドをご自宅から徒歩で数分の場所に所有するさりさん、素敵♪

ボールを追うよりも、ノエミモちゃんの邪魔をしちゃうかもだけど、
またノエミモランドで遊ばせて下さいね~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日、何気なく過去のgooブログを見ていたら、
あれ?と思った画像がありまして。

えーっとですね、

こちらがこの日店長が撮ったさくらなんですが、
(画像、勝手に貰っちゃった♪事後報告お許しあれ。)
12-13-sakura.jpg
満4歳とひと月ちょい。




んで、これが過去ブログに載せたさくら。
papisakutyan.jpg
概ね満1歳2か月。




何だか似てる表情だと思いませんかぁ?
ん、まぁ、どちらもさくらなんだから当たり前なんだけど、
3年の月日が経ってても、ふと見せる顔つきが幼く見えると言いますか、
(時におやぢ顔に変わるけどねw)
進歩のない顔と言いますか・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




聞こえなかった・・・

むにゃむにゃと目覚めた朝。
時計を見ると、8時5分。

・・・

ん?

・・・

8時5分?

・・・

今日って仕事休みだったっけ?

・・・

げげーーーーーーっ!!
寝過ぎではないかぁーーーーーーーーっっ!!!

しかも8時5分って、いつも家を出る時間だったりする。



数ヶ月前、
寝坊防止策として買った
大音量の目覚まし時計の音にも慣れつつあるのか?

一体どんだけの音なら確実に起きれるんだよ。


と、
今日は不覚にも寝坊をしちまい、
仕事も遅刻しちゃったけど(19分の遅刻)
明日は絶対に寝坊なんて出来ないゎ~♪

だって明日はさ、
はなさく連れて、
鹿嶋までお出掛けなのだ。
8時出発予定だから、
今日みたく8時5分になんて目が覚めたら大変なのだぁ~!


一カ月振りに会うシオン君、アンジーちゃん、sumireちゃん、
そして、
お会いするのは初めての、
ノエルちゃんとミモザちゃん^^

あー、今からワクワクする♪
寝坊しない様に早寝しなくちゃね!



ぐっなーい♪

お庭でガウガーウ。

散歩中、
さくらの首元をふと見たら、白い粉。

あらぁー、
フケだぁ。
そんな乾燥の季節の到来かぁ。


皆様、火の元には十分お気を付け下さいませ。
そしてお肌の乾燥にもね。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は散歩の後に、庭でしばし遊ばせました。
んー、
ちょっぴり久々かも。庭遊び。

ただ、
庭に放牧する前に、
怠ってはいけないある事がおひとつばかしありまして・・・

それは、
ネコ糞が落ちてないかチェックする事っ!
なのである。

えぇ、
だって、
白黒揃ってお召し上がりになってしまうんですもの・・・

今日は撤去後、
ブツがあった場所を二人して仲良くフゴフゴしておりました。
そんなに魅力的なかほりがするのぉ?





ガウガウうるさいワンズを黙らせるべく、
ちょっと大嘘ついてみた。
「お父さん帰ってくるよっ!」て。



そしたらお父ちゃんぢゃなくて、次男が帰って来たw



(ワンワンう”-う”-うるさいのはハナです^^;)




この「お父さんが帰る」のキーワードは、
散歩時にもとても有効なのである。

自宅まで後少しになると、
疲れちゃったのか、
はたまたまだ帰りたくないからなのか、
のっしのっしと、スローペースとなるハナ。

そんな時、
「お父さんがもうお家に帰ってるよ♪」と言うと、
スタスタスタスタ♪と、足取り軽やかなハイペースになる。

で、
通り過ぎる車及び、停車中の車に、
お父ちゃんが乗ってるんじゃないかとチェックする。




どうやら車の識別は出来ないらしい・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






親ばか。

仕事中、とある場所がムショーに痒くなりまして。。。
でも搔けない。

でも痒い。

さぁ、
こういう時、
あなたならどぉーしますか?




因みに、
とある場所とは脇の下。

多分夕べ脇の下を、
アンジェリーナ・じょりじょりしたからだと思われる。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




北風ピーポーだった本日。
ちょっと早めに散歩に繰り出した。
目指すはグラウンド!


だぁ~れもいないグラウンド。
きっとそうであろうと用意してったロングリード。

ふふふっ。

さぁ、
思いっきり遊ぶがいいっ!




挑発するさくら。
それに応じるハナ。

さくらが逃げる。
ハナが追う。

そして時々草食べに没頭。


『ハーちゃーんっ!さくちゃーん!
  おいでぇ~~~~~~ッ♪』


母ちゃん目掛けてスタコラさっさ走って来るはなさく。
あぁ・・・
しゃーわせぇ~♪
寒さなんてどこへやらだね。



追いかけっこして満足したさくちゃんは、
母ちゃんが晩ご飯の支度に取り掛かっても、



こぉーんなに可愛い顔して寝てるのよ~
saku12-07.jpg
あぁ、
可愛すぎちゃってどぉーしましょ。





一方、
味噌汁の具である大根を切り始めたら、




切れ端ゲットに命掛けてるハーちゃんが・・・
hana12-07.jpg
そのお目目に騙されちゃうんだよねぇ。
だって、
可愛いんですもの♪





以上、
本日の親ばかブログ、
これにておしまい。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



カット。

いつも通る公園の一角で、
ここ最近ある練習をしているギャルママ達・・・

こないだは、寒空の下スウェット姿でパラパラしてたと思ったら、
今日は特攻服を身にまとい、リーゼントのヅラを被ってビデオを回し踊ってた。

一体なに?
何かに応募するの?


んー、
気になる。





どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



はなさく地方、昨日今日と小春日和な日が続いてるけど、
明日は寒ぅーい雨の一日となるそうな・・・。

運よく昨日今日と連休だったから、
朝の散歩ものんびりと行けたね^^





帰宅後、ぼぉ~っと寝ているさくら。
sakura-12-02.jpg




そして、




季節に相反して、





可愛いクマさんのおべべをカットしちゃった^^
sakuasi-12-02.jpg






ハナのも^^
hana-12-02.jpg




ムヒョヒョ。
可愛いクマさんだぁー♪






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

