

不完全燃焼。

特注用紙の日付け欄。


ん?
なんだこの日付け。


【11月31日】だって。

ぷーっ。
11月は30日までですから。
あしからず。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先週は、25,26日とお休みだった私。
25日は映画を観に行きました。

「2012」を。

知らず知らずのうちに、全身に力が入ってしまい、
時折深呼吸をしながら見入ってました。


翌26日は、お決まりの成田へワンズを連れてGO!


まずは飛行機見学。


でも、


はなさくにとっては、



ビミョーだったりする?
11-26-hana.jpg
カメラにお尻向けてるし。



まぁ、ちーっとばかし待ってておくれ。



11-26-sakura.jpg





ガウガウでストレス解消~。
11-26-hanasaku.jpg




人のいない所で、ちょっとだけ自由遊び。



ちょびっと満足^^
11-26-hana-2.jpg





さくちゃん、目クソっ!!
11-26-sakura-2.jpg





その後、いつものグラウンドへ足を運ぶと、一頭の先客ワンコあり。
片面を伸び伸び走り回って遊んでたので、うちはもう片面の方で遊ばせる事に。
(高低差があるから、うちの方からは先客ワンコの姿は見えません)



それーっ!走れぇ~っ!
11-26-hanasaku-2.jpg




何を食べてるんだか・・・--;
(久々のマウスオン!)






もう疲れたんかい?
11-26-sakura-3.jpg





数分経った頃、先客ワンコがこちらの面に来て、じぃーっと見てるんですよ。
やばっ!と思い、はなさくにリードを着け、様子を伺ってたんだけど、
飼い主の姿が全く見当たらない。
野良さんなのか、脱走ワンコなのか、遠くからは首輪の有無が確認出来ず。




餌付けで気を反らす。
11-26-hanasaku-3.jpg



でも、
はなさくには申し訳ないけど、
この日は30分もしないでグラウンドを後にする事に・・・



あぁ。。。
たくさん写真撮ろうと思ってたのになぁ。
はなさくも不完全燃焼だっただろうけど、
私も不完全燃焼だったゎー。



11-26-hana-5.jpg




この後、KLMの離陸を見て、
お父ちゃんは大変ご満悦。



ぶいーん。
klm-11-26.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





遊ばれワンズ。

兄ちゃんに、
半キャップ被され迷惑そうなハナ。
asobareru.jpg




興味津々で
傍に張り付いてたさくちゃんですが、



asobareru-2.jpg
ネタ的にはやはりそうでしょー。







前回のコメレスがまだだと言うのに、
別ネタを更新しちゃいました。
ごめんちゃい。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






白。

夕べはつい食べ過ぎちゃって、
腹がパンクするかと思いました。
だったらも少しお腹と相談しながら食べろよって話しですが、
バイキング故、
それはとっても難しい・・・


どぉーも皆さん、こんにちは。


あ、
でも帰りには、



綺麗なイルミをぱちりんこ。
irumi-11-23.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日のお散歩はお父ちゃんも一緒♪
一つ目の公園の入り口にて、
お父ちゃんが腰を下ろし一服。

母ちゃんも一緒んなって腰を下ろした。
そしたらハナったら、


おやつを要求。
hana-11-23.jpg
食い意地は、どこであろうと健在だ。





散歩中、良く見られる光景の一つ。
さくらの首元カキカキ。
saku-11-23.jpg



昨日の寒さとは別に、
今日は暖かくて過ごしやすかったね^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



散歩も終え、
ゆったりとした時間が流れる中、
頼んでもないのに、
小娘が母ちゃんの白髪探しに精を出し始めた。



この真剣さ。
人の白髪抜きに命掛けてるね、この女。
siraga.jpg
(携帯のINカメラで撮ったら画質悪っ!)


白髪抜きがとっても楽しいんだってさ。
で、1cm、1,5cm、3cm、5cmと、計4本の白髪抜きに成功。
その後は大変満足そうな小娘であった・・・


白髪は抜いちゃいけないと言うけど、
見つけちゃったら抜かずにはいられないのよねぇ。
どうかこれ以上小娘の楽しみが増えませんよーに!




イエローもお顔の辺りが白毛になるみたいだけど、
もともと色白なハナ6歳は、
白くなってるのかどうかが分からない^^;
hana-1123.jpg
ケツからアングル。





さくちゃんも、
お口の周りに白髪が増えたね~
sakura-1123.jpg


あら。
なんだかラブラドールみたいぢゃんw







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







寒い=元気。

散歩中、
さくらの左睫毛の辺りに何かが付いた。

ん?

湿った土?
枯れた雑草の種?

指先で触ってみた。
で、
クンクンしてみた。




くっせ~~~~~



どうしたら睫毛にうんPがくっつくんだよ・・・




知らないでし。byさくら。
sakura-1122.jpg





どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日の天気、はなさく地方は晴れのち雨の予報。
でも、朝から晴れ間などはなく、
仕事へ行く時には既にパラパラ降ってました。

あぁ、
今日の散歩はなしかなぁ・・・って思ってたけど、
帰宅後は、どんよりしていたけども雨ではない。
よし。
今のうちに行っちゃいましょう~♪



マフラーして正解だったと思わせるほどの冷え込み。
でも、そんな寒さだからこそ元気になるハナ。
歩きながら左右に振られる尻尾が、
「お散歩日和だゎ~♪」と語っているかのよう。

さくらもエッホエッホと歩く姿がいつもより張り切って見える。
君たちの天然ウールは二重構造だもんね。
寒さなんてものともしないよね。

歩いているうち母ちゃんの体もポカポカしてきて、
途中からは寒さも気にならなくなり、
いつもより長く歩いたお散歩になりました^^

夏とは違う充実感のあるこの季節の散歩。
ま、
欲を言えば、
やっぱり太陽が欲しかったけどね。



太陽があってもなくても、
あまり関係なさそうなハナだけど、
帰宅後は満足顔で寝てました^^



かわいーっ♪
hana11-22.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は11月22日。
俗に言う「いい夫婦の日」です。
そして、
兄ちゃんの16回目の誕生日でもあったりする。

好き嫌いの激しい兄ちゃん。
今年はバイキングだよ!
君の好きな物をたらふく食べるがいい。
んで、
もーちっと肉付けろ!

出生体重、3432g。
生後4ヶ月弱の頃には、
8400gと行く末は肥満児?と思わせる体型だったのに、
今じゃそんな面影もなく・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


UP↑

~さくちゃんへ~

平坦な所で産めばいいものを、
何故にあえて斜面でご出産を?

りきみにくくね?
キャッチもし難いんだよ?

それに出産後、
斜面の上からシャッシャッするのはやめて頂きたいのだが。
下でブツ処理中の母ちゃんにまともに土が掛かるんですけど?

シャッシャッする時は、
きちんと後方確認を致しましょうね。


~母ちゃんより~



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さくちゃんが食べてるフード、
今月から値上がりしたんですよ。
そしたらさ、
うんPのかほりとお色が変わったんですけど・・・

かほり=臭みが独特となり、今までよりもUP。
お色=明るさが今までよりもUP。

配合されてる物が何か変わったのかなぁ・・・
でもうんPの形状、お腹の調子に変化はなし。

フードの粒も、若干ではあるけど、
見た目で色が変わったのが分かる。


んーーー、
問題はないんだろうけど、
フードの見直しを検討してみようかなぁ・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「さくらが寒くない様に、上に掛けてあげたよ~」と、
優しい気配りを見せる次男。



あのぉー、



でもぉー、




それはぁ~、





敷物なんすけど・・・
kamesaku.jpg
しかも亀さんみたいだし。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



制作。

ホットペッパピップペパッピー
ペッパペッパピップペポッピー
ホットペッパピップペパッピー
ペッパペッパピップペッポ♪


あぁ・・・
なんで木村カエラぢゃなくなっちゃったの?


カエラちゃん、かわえかったのになぁ・・・



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えー、今日は母ちゃん仕事がお休みだったんす。
で、
いつもより、
ちーっとだけ長く、
お布団と仲良くしてたんですけどね、



そしたらどーよ。


これ。


ガジガジされたゲート。
ge-to.jpg
階下に取り付けてあるゲートなんすが、
「起きて来ないから嫌がらせでしっ!」て、
ガジゴジと制作に勤しんだのか?





そうなのかっ!?
さくらぁーーーーっ!!





「お呼びでし?」
ge-to-2.jpg
お呼びでし?ぢゃねーってば。
まったくも。




それと、
本日さくらによる制作品が、
もひとつありまして、




ガジガジスプン。
supun-2.jpg



どーも噛み応えのある物が被害に遭ってますなぁ。
どーりでスリッパを噛まなくなったワケだ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おまけ。




ねーねー、ぼくぅ~
何やってんのぉ~~?




真剣顔。
okama.jpg





おかまちゃんの出来上がり~♪
okamajinan.jpg


性別、間違って生まれちゃった?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


11月15日に集合!

お父ちゃんからの電話にて・・・

『今日変な夢見たよ・・・
 のび太くんになった夢』


ん?
のび太くんになった夢って、一体どんな夢だったんだろ。

帰宅後、詳細を伺ってみたいと思います。
気になる方は是非ご連絡下さい。
そぉ~っとお教え致しますよ。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、
本日、外は雨・・・
こんな日はPC日和。
って事で、ちょっとバタバタとしており、久々の更新となってしまいましたが、
かねてより楽しみにしていた15日(日)の事を綴りましょう~♪

今回初めて行くドッグラン、WANだら~へ行って来ました!

この日のメンバーは、同市在住で、この度二度目ましてのレオン君ファミリー
我が家のはなさくをこよなく愛してくれているシオン君&アンジーちゃんファミリーと、
東京からお越し下さった、ハナの親戚ワンコのsumireちゃんとママさんと、我が家の4組で^^

本来ならば、先月お会いする筈だったのに、
生憎の天気によりこの日に延期となり、
でも、そのお詫びをするかの様な晴天に恵まれた1日となりました♪





初めて会った時は、まだパピーだったレオン君。
でも1年経った今ではこ~んなに男前になってました^^
舌の長さが魅力です♪
reon-11-15.jpg





今年3月に会った時よりも、更に絞られたボディーがかっこいいシオン君^^
sion-11-15.jpg





兄シオン君に負けず劣らずボール命のアンジーちゃん^^(手前のシェパ)
anji-sumire.jpg





そしてハナの親戚ワンコで、ハナより4歳年下のSumireちゃん^^
sumire-11-15.jpg




Sumireちゃんは抱っこが大好きらしく、
縦抱きする際は後ろ脚をピョン♪っと蹴り上げ、おとなしく抱っこさせてくれるの^^




小娘がチャレンジしました!
sumire-11-15-2.jpg
19kgと小ぶりなSumireちゃんなのに、
力なしの小娘ときたら、今にも落してしまいそうよ^^;





ボールに夢中な黒軍団。
おーっと、シオン君の見事に上がったシッポがレオン君のお顔を隠してしまいました^^;
bo-ru-11-15.jpg





おお~っと、今度はSumireちゃんがフライングでしょうか!
bo-ru-11-15-2.jpg




と、ここでお気付きでしょうか。
我が家の白黒がいない事を・・・

えぇ。
だってハナはボールに興味を持たないレトリバーだし、
さくらは、さくらは、、さくらは、、、??
あはっ^^;
母ちゃんカメラに夢中で、こん時さくらが何してたか分からんゎw




レオン君は、首をこんなに長くしてボールを待ってるのに・・・
reon-11-15-2.jpg






ほら見て!
レオン君もSumireちゃんも、ワクワクしながらボールを待ってるよ^^
アンジーちゃんは得意気?なお顔^^
reon-sumire.jpg





レオン君パパに撫で撫でしてもらってご満悦のはなさく。
nadenade-11-15.jpg





鼻水だかおよだだか分らんが、
何かの成分を垂らしながらゴールデンと遊ぶハナ。
hana-11-15.jpg





でも、ちょっと疲れると休憩Time^^;
hana-11-15-2.jpg





昼食はドッグカフェにて頂きました。
お父ちゃんと母ちゃんはロコモコセットを、小娘は和牛カレーライスセットを。
この間も飼い主同士の会話は弾み、楽しいランチタイムを過ごしていたワケですが、
ワンコ達にしてみれば、いい匂いは漂うゎ、でもリードに繋がれてるゎで面白くない。





くれくれモード?
sion-anji-11-15.jpg





まったりモード?
sumire-hana.jpg
ハナの後ろにいる黒い子は、Sumireちゃんなんですが、さくらに似てると思いませんかぁ~?


Sumireママさんのブログに登場するSumireちゃんを初めて拝見した時、
「あ・・・ハナの親戚さんだけど、さくらに似てる」って思ったんです。
実際会ってみたら、画像で見るよりも似てました~!
あ、でも、さくらの方がポテポテした体格でした^^;



ポテポテ体格のさくらは~



レオン君家のちっちゃな弟クンに対して、少々緊張気味なのか?
困ったちゃんみたいな顔になってるぅ~w
baby-vs-sakura.jpg
ちっちゃな弟クンが、これまためちゃくちゃ可愛い~の♪
あたくし、早く孫が欲しい!という気持ちに拍車が掛かりました。はぃ。




おいらさくらでし。
baby-vs-sakura-2.jpg




目の前にみんないるのに、
繋がれてる事に腹を立て、時々ワンワン吠えてたハナだけど、



諦めたら眠くなって来た?
hana-11-15-3.jpg





さくらも?
sakura-11-15.jpg



ん~、
ぽってりマズルが可愛いーっ!



11月の半ばにしては、汗ばむ位のポカポカ陽気で、
とーっても楽しい時間を過ごせたこの日。
最後にみんなで記念撮影を!となったんですが、


10枚ほど撮った集合写真の中から、やっとこさ選んだ写真がこちら。


「さくちゃ~ん♪」 byレオン。の、レオン君がさくらに前足ツンツンしたもの^^
syu-gou-2.jpg
ハナなんて仏頂面の、まっちろけ~ですゎ^^;


いゃはゃ、ワンコの集合写真は難しい!の一言です。


あ、難しいのは集合写真ばかりではない。
今回母ちゃんが撮った写真は、7~8割がブレブレ~のボケボケ~ばかり><


そんな中で一番良く撮れたのが、このランのアイドル?



とも蔵クン。
zougame.jpg




歩みののろい亀さんなら、シャッターチャンスもばっちりだ!!





みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
また一緒に遊んで下さいねッ!


そして、
ここまでご覧頂いたみなさんにも、
どうもお疲れ&ありがとうございました♪



おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






























何故?

先週辺りから、
左目の下が不定期にピクピクと痙攣するんですよ。

疲れ?
ストレス?
パソ子と遊び過ぎ?

なんか凄く鬱陶しーんですけどぉー!



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お散歩後
まずはハナの足から拭いてあげます。
そしてその後、水を飲みに行くハナ。

お次のさくらの足を拭いてると、
母ちゃんの元へ戻って来て、顔面ベロベ~ロ。

「お散歩楽しかったね♪」のお礼のベロベ~ロなのか?
「口の周りに水が付くのは嫌なんだゎ・・・」と、
母ちゃんの顔で何気に拭くベロベ~ロなのか?

で、
玄関先に脱いだスリッパを咥えて、
らしくないイタズラなんかをしちゃうハナ。


不思議なんだよねぇ~
コレ、散歩の後、
毎回ではないけども、よく見られる光景でして。








咥えたスリッパは、破壊するでもなく
さくらの足を拭き終わる頃にはリビングで寛ぐハナ。
コレ以外ではスリッパを咥える事もないのに、
何故にこの時だけ?


この行動には、
一体どんな心理が隠されてるんでしょうねぇ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







おいら日記でし。

今日はおいらが日記を書くでしよ。


えーっと、
まずはでしね、
お礼からでしね。

おいらの誕生日に、
たっくさんのお祝いコメント、どうもありがとでし♪
いっぱい嬉しかったでしよ!

母ちゃんは、
『さくちゃんも33歳かぁ~
意外におばちゃん年齢ぢゃーん』なんて言ってたでしけど、
自分はもっとおばちゃんのくせに、
よく言うでしね。

あ、でも今度誕生日来たら、
おいら、母ちゃんとタメ年になるでしか?
・・・・・
何かビミョーでし。






あ、それから
今、次男にぃーちゃんの通う学校では、
新型インフルエンザが流行しちゃって、
閉鎖されてるクラスもいっぱいらしいでしよ。

ヒトからネコにも感染したって聞いたでしから、
おいらも感染しない様にマスクしたでし。




masuku-2.jpg
あ、
ちょっとつけ方間違えちゃったでし・・・
お目目ぢゃなくて、お口でしね。







こんな感じでいいでしかね?
masuku.jpg







それではみなさん、
おやすみなさいでし。
masuku-4.jpg







ぷはーーーーっ!







息苦しいでし・・・
masuku-3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




おめでとう。

本日めでたく4歳になったさくちゃん。




sakutyann-4sai.jpg





ちゃちゃっと手抜でごめんなさいね。
でも作ってる最中は、足元でふがふがそわそわ。
見た目は悪いが、さぞかしいい匂いがしてたんだろうね。






4本のロウソクに火を灯して・・・





sakutyann-4sai-2.jpg





さくら

お誕生日おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






アルカリ=尿結晶について。

「去年キミが買った、
ここがこうなってて、フードにボア付いてて、
こんな感じの上着あるじゃん?」

『あぁ~、着たけりゃ着ればぁ~』

あら、
随分太っ腹ですこと。

んぢゃ、
太っ腹が痩せこける前に着させてもらっちゃお。



どぉーも皆さん、こんにちは。
そして、
兄ちゃん、ありがとさん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕べ、もうじき4歳の誕生日になるさくちゃんに、
今年はどんな物をこさえてあげようかと、ネットで色々調べておりました。
アルカリ体質で尿結晶の出来易いさくちゃんにとって、
安心して召し上がってもらえるように。
(まぁ、食べるだけの本犬は、何でも迷わず気にせずパクつくんだけどさ)

そこで、気になるブログにぶち当たりました。

それは尿結晶(ストラバイト)について書かれてて、
顕微鏡で見なければ見えない様な微細な結晶は心配いらないみたいな・・・
そこまで微細な結晶が膀胱などを傷つけるとは思えないみたいな・・・
それはストラバイトではなく、三重燐酸結晶だと。
(特許pHスティックでご存知の方も多いかと思います。
こちらで書かれているので、お時間ある方はご覧になって下さい)

ふむふむ・・・

素人は獣医師の言う事を鵜呑みにしてしまいがち。
だけど、
冷静に考えてみれば、この方の説に納得出来る。

1歳になった間無しから食べ続けている療法食。
考え直すいい機会なのかなぁ~



1に運動、2に肉食!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

