スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッ・・・

小娘と一緒に散歩した。
たわいもない話をし、ガハガハ笑いながら。

近所のスーパーまで差し掛かった時、植え込みの辺りでご近所さん宅のワンちゃんが見えた。
(ラブの血も混ざった見た目7割方はラブで、ラブより小ぶりの中型ワンコ)
「お買い物が終わるのを待ってるのかな?」と思った。
でも、数秒後にはリードで繋がれてたら移動出来ないであろう所から姿が見えた。
「ん?何かおかしい・・・」
そう思った母ちゃんは小娘に、「ちょっと見て来て!」とお願いしました。

案の定、首輪はしててもリードがない。
ありゃりゃ、脱走しちゃったのね。
そのまま小娘にワンちゃんの首輪を掴んでもらい、
お宅までワンちゃんを連れて行きました。
交通事故にでも遭ったら大変ですからね。

小娘が一緒で良かったよーと思った出来事。
母ちゃん一人だったら、片手にはなさく連れながらワンちゃん捕獲なんて絶対無理っ!!





スポンサーサイト

指を出せっ!

怖いもの見たさならぬ、
可愛いもの見たさって事で、
ちょいとさくらをからかってみた。


食べてもいいよ~の「よしっ!」には、言葉だけでなく
同時に指差しもないと食べ始めないさくちゃんなのでありますが、
「よしっ!」の言葉だけでは舌をペロッとして、
およだ垂れ防止を必死にしている姿が、可愛いと言うか愛おしいと言いますか・・・
ま、当の本犬にしてみたら、もの凄ぉーくありがた迷惑なんでしょうけどね。








一方ハナさんはと言いますと・・・
こんな時ばかりはアイコンタクトばっちしで、
「よしっ!」と同時にガツガツ食べ始めちゃいます^^;

それにちょっとでも長く待たせると床が大変な事になってしまう。
ぬるぬるぅ~のねちょねちょ~の粘り度100%のおよだだからさ。

因みにさくらはサラサラタイプ。
同じワンコでも質の違うおよだなのだ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




人騒がせなっ!

晩ご飯を作り始めた時の事。
うちの団地内にサイレンを響かせ消防車が進入してきた。

あら、随分と近く走ってね?
・・・
ってか、うちの目の前に停まってね?
もしかしてお向かいさんのお宅で火事??


コンロの火を消して、慌てて外に出たさ。
既に野次馬いっぱいさ。
でも火の気は見当たらない。


消防士同士の会話から、どうやら誤報である事が分かり、
何事もなく良かったと思い部屋に戻りました。


所がっ・・・
それから少し経った頃知ったのですが、
通報で受けた火災の現場がうちの住所だったって事!

何でだよーっ
やめてくれよぉーっ!
誰だぁーっ、こんなイタズラ通報すんのはーっ!!

あてずっぽうで言った住所がたまたまうちだったのか、
それともうちに恨みでもあるのかっ?



人から恨みを買うような覚えはないけどなぁ・・・


次男の運動会。

延期にだけはならないでくれっ!と願っていた次男の運動会。
雨の心配はなく、時々薄日がさす程度の丁度良い気温の中、予定通り行われました。

2,4,6の偶数学年は徒競走ではなく障害物競走。
練習の時も、ずっと1位だったよ!と嬉しそうに報告してくれてた次男。
本番でも見事に1位でゴールしました!



やったねッ♪
go-ru.jpg






6年生の障害物競走は借り物競争で、
選んだカードに書かれてる者と同じ該当者を見つけ、
手を繋ぎながら一緒に走りゴールを目指すというもの。
始まってすぐの頃、何気なくコースの方に目をやると、

「あらまっ!小娘が一緒に走ってあげてるぅ~~~!!」

慌ててカメラ持って記念に撮って差し上げました。
でもその後、6年生全員が走り終わるまで小娘はカード付近にスタンバって、
自分が該当する物には率先して一緒に走ってあげ、
結局トータルで7回走ったそうです。
後から聞いたら、6年生当時担任だった先生に、
「走れっ!」と言われたからだと言ってましたが、
協力的なお姉さんを演じたのか、単なる目立ちたがりだったのか、
ホントの所はどうなんでしょうかね。



小娘。
karimono-2.jpg




再来年6年生になる次男も当然この借り物競争をやるワケなんだけど、
「次男の時も、次男と一緒に走ってあげてね~」と言ったら、
「うんっ!いいよ~♪」と元気に即答してくれた小娘。
でも再来年って言ったら、あぁ~た、JKよ?
「小学校の運動会なんかで走ってらんねーし・・・」とか言わないでよ~





あぁー、運動会が終わってホッとしたぁー。


こんな天気の日には・・・

学校から帰宅した兄ちゃんの開口一番。
「腹減ったぁー」
そして自ら食パンを一枚焼き、シンプルにマーガリンだけ塗ってむしゃむしゃむしゃ。

お米を研ぎ始めた母ちゃんに、「もういらんっ!」と差し出した、
三分の一ほど残った食パン・・・

腹減ったっつー割には小食ですこと。
小腹空いてた母ちゃんにとってはありがたいですこと。
しかも自分で焼いた物じゃないと、たかが食パンでもうまいですこと。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



出勤まで後数分・・・



きゃーっ♪まったり~ぜのハーちゃん可愛いーっ!
09-17-asa.jpg





お~~っ!さくちゃんに光のシャワーが降り注いでるーっ!かっくいー♪
09-17-hikari.jpg


一気に仕事に行く気が失せました・・・
のんびりゆっくりお散歩に行きたくなっちゃいました。
だって空には雲ひとつない気持ちの良い秋晴れの朝だったんだもん。

春に桜を見ながらの散歩も好きだけど、
秋晴れの散歩はもっと好きかも。


あ、仕事にはちゃんと行きましたよ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



帰りに寄ったスーパーにて。


レジに並ぶ一人のおば様がこちらに向かって手を振っていた。
同じ職場のおば様でした。

「見て見てコレっ!今から買うから少し持ってかない?」と。
プチサイズの物は見たことあったけど、
ここまで大きいのは初めて見ました。



黄色いトマト。
kiirotomato.jpg
黄色と言うよりオレンジ色。
こうして見ると、パッと見は柿にも見える。



お味の方が気になり、早速一切れだけ食べてみた。
うん。
赤いのと同じ味だけど、みずみずしくて美味しい~♪

どぉもごちそー様です!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン


ニャンコ先生vsさくら。

洗濯機を回してる間に兄ちゃんの弁当をこさえ、同時に朝ご飯の支度。
途中何度か男衆を起こしに行き、(寝起きが悪い・・・)
起きた所で洗濯干しを開始。

次男、兄ちゃん、小娘の順でそれぞれ登校したのち、
ガガガーッと掃除機を稼動させ、
「今日のわんこ」をまったりと見る・・・。

そして小倉さん(とくダネ!の)がお目見えし、出勤前の一服を・・・

カバンを取り、携帯を取る。
だが今日は携帯をカバンに入れずGパンのポッケに入れた。
その瞬間!!

「散歩だっ♪散歩だっ♪」とスイッチON!の白黒・・・


何で分かるんだよぉー
何で仕事が休みだって分かるんだよぉー
(朝散歩は仕事がお休みの日のみ)
いつもの朝と同じ様にドタバタしてみせたのに。


どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




びろーん。
09-14.jpg





可愛いクマさんがちょっと苦しそうですよーっ
kusyakuma.jpg





ハゲ作りのプロ?
sakurano-kizu.jpg





昨日、草むらで寝ていたニャンコ先生に向って突進したさくら。
(ニャンコ先生の存在に気付かなかった母ちゃん)
一瞬の出来事で、ニャンコ先生も慌てて逃げて行ったんだけど、
突進だけでなく、襲撃?にも似たような感じで、
何でそこまでニャンコ先生に対して敵意を剥き出しにするのかが分からない。
(↑のハゲもきっと突進した時に出来たハゲだと思うよ)

散歩中にニャンコ先生と出くわし時、首輪を耳元の方までクイッと上げ、
「いけないよー、スルーだよー、スルー!」とすれば、
大半は何事もなくすれ違う事が出来る。
んですがっ!
さくらのニャンコ探知機がその存在に気付き、
レーダーを敏感に張り巡らせてるなァーという素振りを伺う事もなく、
探知機作動!行動開始!!となってしまうとそりゃもー大変で・・・

どーしてあそこまで必死になるんだろ。
どーすりゃ探知機が壊れてくれるんだろって思う今日この頃。


ニャンコを見ると豹変してしまうワンコの飼い主さん!
何か良い改善策とかご存知ではありませんかぁ~?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ドリアン味のハイチュウ。(既に開封済みw)
haityu-.jpg
ご賞味された方いらっしゃいますかぁー?



果物の王様と呼ばれる南国フルーツ、ドリアン。
飛行機内への持ち込みも禁止になってしまう程の強烈なニオイを放つドリアンに、
むかーしから興味はあったものの、お値段がねぇ・・・
なもんで、フルーツとしては一度も口にした事がなく、
ハイチュウで疑似体験?してみちゃう?って事で買ってみたハイチュウなんですが、
母ちゃんと小娘は「うまいぢゃーん♪」といけた口。
でも兄ちゃんと次男は・・・(あえて書きませんのでご想像にお任せ致します)

男と女の嗜好の差なのかしらね?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン



記念日。

昨年は、あろう事か2週間経った頃に気付いた記念日。
9月11日・・・ハナが我が家にやって来た記念すべき日。
あの日から丸5年。
水筒を買いに行って、ぶらっと立ち寄ったショップで、
狭いスペースの中を大きな体で窮屈そうにしていたハナと出会った。

当初、夜間はケージに入ってもらってたんだけど、
翌朝起きてみてビックリ!!
確かにブツをした後はあるのに、ブツの姿は見当たらず、
「え”----っ!!うんにょ食べちゃったの~??」と、
あの時はそれがとても衝撃的だったのを覚えてる。
食糞って言葉を覚えたのも、ハナが来てからだったよ・・・。

そしてブツの他にした最初の誤飲が次男のハンカチ。
「何でハンカチなんか?」と、またしても驚かされました。

ハナ、来月で6歳。
我が家に来た時からおっとりさんで、今では更におっとりさん。
でもそんなおっとりさんが大好きだよーっ!




ゴールデンドゥードル。

ちょっと恥ずかしげに、
しかもかなり遠慮がちに・・・


目立つ事を嫌い、
ただひたすら地味にいい味かもし出す・・・


「何気にこのCM好きなんだけど・・・」
『今自分もそれ言おうとした・・・』




兄ちゃんとドンピシャ意見の合ったCM。




このCMが流れると、つい終わるまで釘付けなってしまう。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日はだいちゃんママと、とあるショッピングセンターに行ったんですが、
耳にした事はあったけど、生で見るのは初めてのゴールデンドゥードルに会いました。
レトファンとしては、ただ通り過ぎる事は出来ずに、
「触ってもいいですかぁ~?」と伺い、思いっきり可愛がらせてもらっちゃった♪

体の作りはゴールデン?
毛の長さもゴールデン?
でも毛質はプードルだったかなぁ。
アンダーコートがなく、シングルコートだったような・・・


まだ1歳前だって言ってたけど、
飼い主さんがテラスでお茶している間、足元でおとなしくステイしてて、
とても1歳前には見えませんでした。
うちのさくちゃん、スリッパは齧らなくなったけど、足元にもおよばない落ち着きを放ってたよ。
思わず、「うちの子に爪の垢を・・・」って言っちゃったしね。

3歳位のお嬢ちゃんも一緒で、時々発するコマンドがめちゃくちゃ発音良くて、
発音良すぎて、「えっ?今のコマンドは何て言ったの?」
って思ってしまった英語力のないおばさんなのでした^^;
でもそのお嬢ちゃんはハーフ。
発音の良さも納得なのであーる。


我が家のコマンドは全て日本語。
英語のコマンドの方が、発し方に個人差がなくワンコも理解し易いと言うけど、
今さら英語に切り替えできないよなぁ・・・
ある日突然、「ノー!」だの、「シット」だの言われたって、
頭ん中にはクエスチョンが増殖するだけだよねぇ・・・。きっと。




◎二重丸◎

「あれっ?僕の靴下がなーいっ!」と慌てる次男。

げッ!!
またハナが食べちゃったなんて事ないよね?



・・・・・・



次男:「あ・・・もう履いてた。」


んもぉーっ、しっかりしてくれたまえ・・・



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



日曜日は予定通り20世紀少年を観て来ました!
いゃー、面白かったですぅー。
DVDレンタル始まったらまた借りて見ますぅー。




itakunai.jpg


そーなのよぉ~
きっとケツは痛くなるって思ってたのに、
真剣に見入ってたせいか、まったく痛みを感じずにすみましたぁー。

あ、因みにおトイレも大丈夫でしたぁ^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えーっと、先日記事の最後に書いた、
最近のさくちゃんったらね・・・の続きをここらで書こうかと。


ま、こんな事書いてもですね、
「へっ?!そんな事?」何て思われてしまうかもなんだけど、
母ちゃん的には二重丸を差し上げたい事なので、ご了承の上お読み下さい。



えっとですね、その二重丸のもとがコレ↓ですゎ。
surippa-desu.jpg
そーです。
ただのスリッパです。


だが、そのスリッパが置かれている場所がポイントなんです。
玄関先に置いてあるんだから、普通ぢゃね?・・・な・ん・で・す・がっ!

これまではワンズ進入禁止の和室の出入り口付近、
つまり、ゲートの向こう側に置いていたんですけど、
出掛ける際、うっかりスリッパをしまい忘れてしまうと、間違いなく破壊されていたのに、
“普通ぢゃね?”な場所の玄関先に置いても、スリッパをイタズラしなくなったんですよっ!

と言う、最近のさくちゃんのご報告なのでありました。



ま、でもまだまだ細々としたイタズラはあるけどね。
でもこうしてイタズラの項目が少しずつ減って行き、
それまでしてきたイタズラな日々を懐かしく思う日が来るんだろうなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン

「ともだち」

洒落っ気出してブレスレットなんぞしてる兄ちゃん。
だが、それも長くは続きそうもない・・・

「手首が痒いんだけど・・・」って。
金属アレルギーである事が判明しちゃったんだもん。

うつらんでもいい母ちゃんからの遺伝だね。


そして何やらゴソゴソとやり始めた兄ちゃん。
「よしっ。コレで大丈夫だろ」と。



ちょ、ちょっと~、
そんな所に包帯巻いたらリストカットした人みたいぢゃん!

そこまでしてブレスレットしたいのかよ・・・



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それまでは、「そんなに面白いの?それ・・・」という程度のもので、
観てみたいなぁーとは思っていませんでした。
でもね、次男が面白いよ!って言うもんだから、
先月初めに試しに借りてみたのよ、DVDを。

うっそ。
面白いぢゃん、これ。
続き観たいぢゃん、これ。
DVD借りて観た後に、2週連続でテレビ放送されてたぢゃん、これこれ。
(やるって知ってたらレンタルしなかったのに・・・)


「そうだよ、 
 ぼくだよ。
 ぼくが “ともだち” だよ。」

20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗。






明日、仕事が終わってから観に行く予定。
上映時間は約3時間。


ケツ、痛くなりそうだなぁ・・・。




トイレシート。

はなさく達の姿を見て、2歳くらいの女の子が、
「ママー、ワンちゃん、いっぱい♪」と上手に単語を並べ母親におしゃべりをしてました。
2頭でも「いっぱい♪」って写るんだね^^

そして今度は、

「ママー、ワンちゃん、チッポ(尻尾)、なが~い♪」だって^^
オッターテールだからね、長く見えるのかな。


ま、さくらはちょっと寸足らずなチッポだけど・・・ね。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今月15日で閉店してしまう、去年オープンしたばかりの近所のドラッグストア。
母ちゃん的には、かなりお世話になってただけに、閉店してしまうのはちと困りもの・・・。
中でも一番利用していたのはワンズのトイレシートかな。
通常価格で50枚入りのワイドサイズが899円。
セール価格だと799円。
なのでセール価格を狙って買っていたんだけど、
発売元はアイ○スオー○マで、質もそこそこ良かったのになぁ。

そして明日陸上の大会を控えた小娘からの頼まれ物を調達しに、
先ほどそのドラッグストアに行ってみたら、セール価格よりも更にお安く598円で売っていた!
先日買ったばかりだけど、腐る物でもないしと買いだめしてきました。

ここの店舗は閉店してしまっても、一つ先の駅付近にも同じお店がある。
きっとそっちに商品を移動するコストよりも、
値下げしてでも売り切った方が割りに合うんだろうね。


さてさて、今度からトイレシートをどこで買おうか・・・
普段から50枚入りのワイドサイズが699円のお店があるんだけど、
やはり質の面では劣っている。
(ピタッ!と折りたたまれたシートを広げる際、
 裏のビニールが破けちゃうんだもん・・・)
質よりも価格で選ぶか、ちょっと位高くても質の良い物を買うか・・・
でも所詮捨ててしまうもの。
出来るだけ安くあげたいのが本音です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン



昨日と今日。

「ハーちゃん、よしっ♪」と言う合図と共に、ガツガツ食べ始めた朝ごはん。
でも、気付いたら食べるのをやめ、
チョコンと座り母ちゃんの顔を見上げてるハーちゃん。

「ん?どうしたの?」

・・・・・

あらやだ。
コレはさくちゃんのご飯ぢゃんねぇ~。
(さくらは療法食)



どぉーも皆さん、こんにちは。



と、朝からボケてた母ちゃんですが、
しかしハーちゃん、よく食べるのをやめたね?
たまたま?
それとも「コレは黒い子のご飯だゎ・・・」って気付いたの?
30gほど食べちゃったけど・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日の午前の散歩は、涼しかったし、仕事も休みだったし、
ドタバタ慌てて出掛ける事もなく、8時半にスタート♪
ちょこっと足を伸ばして市役所裏の公園まで行ってみた。
でも、草がボーボー。
けど、せっかく来たんだし散策しなくちゃねって事で、
さくらのみロングリードに付け替え、しばし自由遊びを。
(ハナは突然かっ飛ばす様な事はないけど、さくらはねぇ・・・。)



呼んでも葉っぱに夢中でさ。










続いて今日も過ごしやすい気温。
涼しくなるのを待たずに散歩に行けるっていいねー。
午後2時に出発した先はグラウンド。
この時間帯だと、お散歩してるワンコって少ないから、伸び伸びと遊ばせられる。
でも、昨日に引き続き、さくらのみロングリード装着。


なのにハナは母ちゃんが手に持ってるおやつが気になって離れやしない。
となると、当然さくらもその近くにいるワケで、
せっかく広々とした所に来ても、母ちゃんを軸とした半径数メートルの場所でウロウロ。

そこでさくらにボールを投げてみた。
さくらがボールを追いかけ始めると、
ハナは葉っぱの誘惑にそそられて、スススゥ~っと隅の方へ移動。
すると、さくらはボールを咥えたままハナのトコへ行っちゃうし・・・
おいっ!
こっちに持って帰って来るんだよー。

てな事を繰り返し遊んでたら、1時間近くが経過していた。



いつでもどこでもガウガウは健在。
fuga-gau.jpg




明日はお休み。
お天気は曇りらしいけど、お散歩日和だね。
さて、何処へお散歩に行こうかぁ~^^



あ、そうそう。
最近のさくちゃんたらね、
あ、それはまた今度書こっと。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン


Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。