母ちゃんの独り言。

兄ちゃんが、「こないだ体脂肪率計ったら8,1%だった・・・」と言った。
『え”っ?!なんでそれっぽちしかないの?』と言った母ちゃんに対して小娘が、
「おかーさんは何パーセント?」と聞いてきた。
すると「母は90だねっ」と、とんでもない数値を代弁しやがった兄ちゃん。

きゅ、きゅ、きゅーぢゅーだとぉ~?
体脂肪率90とか・・・ありえないだろ。
一体どんだけの体だよ。


ふんっ
このガリ野郎め。




どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



来週31日から登校が始まる小中学校。
そんな折、小学校のメルマガが届いた。
メールを開く前から内容は容易に想像がついた。
・・・
案の定、新型インフルエンザに対しての内容で、

① 登校前には検温をする事。
② その結果、37,5℃以上ある場合は医療機関に受診する事。
③ 登校時からのマスクの着用、うがい・手洗いの励行。

でした。

そう言えば、ヤフーのトピックスに載ってたけど、
5歳~14歳の子供は、60歳以上の高齢者と比べると、
感染の可能性が14倍と高いとか・・・
そして感染してしまった患者の85%は20歳以下だと。

学校が始まったら、またたくまに広がりそうで怖いです。
来月12日は中学校の体育祭。
その翌週には小学校の運動会と催し物が続くのに、
滞りなく行うことが出来るのだろうか。

中学校では、本来5月に行くはずだった修学旅行も、(京都・奈良)
秋へと延期になってるのに、ちゃんと行けるのかなぁ。








見送り。

大中小とお行儀良く並んだそれ。
四つ目のそれはチョコンと立って。

んもー、可愛いんだからー。
でもね、お別れなんだ・・・
そぉ~っと優しく包み込み、
涙など見せず笑ってお別れするからね。




ジャーーーッ




ばいばい。
さくらのうんP。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


兄ちゃんが2~3歳の頃だったかな。
トイレットペーパーって言えなくて、「といってとーぱー」って言ってたの。
その「といってとーぱー」が残り1ロールとなってしまい、
ちょいと買い物行ってくるよー!と小娘に声を掛けたらば、




勘違い野郎なお二方。
08-25hanasaku.jpg




まだお外は暑いから無理だよぉー
さささーっと行って来ちゃうから待っててね~



「じぃーーーっ」
08-25sakura.jpg



うっ・・・
なんか怖いよ、その見送り。




「といってとーぱー」を買いに行ったら、
別の店で298円で買った洗濯洗剤が、228円で売ってたよ。
っくーーーー!悔しいっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン






散歩バッグを・・・

やっとこ決まったらしいです。
新しいパートさん。
30歳だそうで、子供3人いるそうよ。
へぇー。凄いねぇー。
30歳にして3人の子持ちっすかー。

って、よくよく考えたら自分も29歳で次男をうんで3人の子持ちになってたぢゃんかw



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日も暇そうにしている小娘引き連れ午後のお散歩♪
・・・
だがちょっぴり暑かった。


途中日陰でちょいと休憩を。
komusumeto-kyuukei.jpg
小娘が履いてるジャージ。
コレ、中学のジャージなんすけど、普段家にいる時にも愛用。
なんでも履き心地が良くて楽なんだそうで。
因みに今春卒業した兄ちゃんもいまだに履いてます。
で、遊びにも行っちゃいます。
うちの兄ちゃんだけかと思ってたら、家に遊びに来た友達も履いていた。
どんだけ気に入ってるんだか・・・



ねっ?さくちゃん。
kyuukei-08-23.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今朝、出勤途中信号待ちで停まると、横断歩道を渡る1頭のワンコ。
そしてそのワンコの首には散歩バッグがぶら下げられてたの。

ふふふっ。
お分かりですね?
えぇ。そうです。
真似っ子してみちゃった。



最初はこんな感じだったけど、
kaban-moti-hana.jpg




数歩歩けばこの余裕。
kaban-moti.jpg



で、お次はさくら。



困った様子もなく、いたって普通。
普通すぎちゃって何の違和感も抱かず、
バッグ引きずりながら匂い嗅ぎしてましたから。



だからバッグもこの通り。
kaban-yogore.jpg
さすがさくらだ。
小さい事は気にしないタイプだもんねぇ。




でもやっぱ、前足がゴンゴン当たって歩きにくそう?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン


食べ物の記憶。

いつでもコーヒーがすぐ飲めるように、
マグカップに注がれたそれは、減れば継ぎ足しを繰り返し、
朝起きた時から夜寝る時まで終始台所に置かれている。

数日前、いつもの様にゴクゴクとコーヒーを飲み干すと口の中に何やら異物感。
「ん?」
カップの底を見ると、黒い粒粒が・・・
「げっ!ごきぶりのフン??」と思ったさ。
よーく観察する事数秒後・・・
「良かったぁー、粗挽きコショウだったよぉ」(良かったのかっ?)

てか、何で粗挽きコショウが入ってるんだよー!


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



日に日に終わりが近付いてきてる夏休み。
7月のうちに宿題を終わらせてしまった次男は毎日暇を持て余し、
寝ているさくらにチョッカイを出してみたり、
jinannotyokkai.jpg




引張りっ子の相手をしてあげたりしてる。
jinantosaku-08-20.jpg




どうもさくらの中では、引張りっ子の相手は次男と決めているみたいで、
母ちゃんが相手になると、引っ張るのをやめてしまう。




遊んであげたかわりになのか?
夜は夜で枕になってもらったり・・・
makurasakura.jpg






さてさて話は変わり、食いしん坊ラブの凄いトコ。
一度もらえた食べ物は、二度目からももらえると思ってるトコ!


兄ちゃんが1歳の頃に買ったケロッピのカキ氷機。(手動だけど、15年物よ♪)
keroppitohana.jpg





ワクワクしながら期待してるハナ。
kakigoorimatihana.jpg






と言うのも、お盆にお父ちゃんがハナ達にもカキ氷をあげたのよ。
しかもシロップ付きで!(色付け程度だけどね)
それ以来、子供らがカキ氷をガリゴリする度にまとわりつく白黒。

しょーがない。
今日は君達にも少し差し上げるとするか^^



ほーら、今日はブルーハワイだよ~ん♪
kakigoorimatisaku.jpg





待てですよぉー
kakigoorimatihanasaku.jpg






よしっ♪






食べ終わった後、
「こんなんぢゃ足りないでしっ!」と言うあてつけなのか、器を追いかけ、
引っくり返った器を取ろうと必死なあまりクッションフロアーを破壊しようとするさくら。
(あ”-っ!と言う母ちゃんの叫び付き)





食べるもん食べて再びお昼寝タイム^^
utuuto-fugo.jpg





そうそう、前回載せたどことなくラブ似の「うんちNO!」の置物が、
今日通ったらちょこっと変化してましたー!




お耳が黒くなって、カラーが赤になってましたよー^^
08-21-unpo.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




きゅうり。

玄関ポーチに何かを発見した次男。

「あっ!BB弾だぁー!」と手に取った。

そしてその2~3秒後、

「なーんだ。だんご虫かよっ!」

ぷぷぷのぷーっ(爆)



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そー言えば先日、お隣さんからきゅうりを頂いたのですが、
スーパーに並ぶきゅうりよりも、それはそれはご立派なきゅうりでして。
どん位ご立派かと申しますと・・・



ハナのアームとほぼ同じ長さ。
しかもきゅうりの方が太っ!
ude-kyuuri.jpg
(食べ物を床に直置きするとは・・・)





目線がきゅうり。
kyuuri-vs-hana.jpg




デカいきゅうりを丸ごと差し出したら、勢い良くがぶりつくのかと思いきや、




先っちょのヘタのみをクチュクチュ。
hetakajirihana.jpg




意外や意外、さくらもヘタのみをちゅぱちゅぱ。
hetakajirisaku.jpg


へぇー、二人とも飼い主(この場合は母ちゃんの事)に似て、とーっても上品なのね~♪



実はこのきゅうり、我が家の目の前で育てられたきゅうり。
地主さんのご厚意により、申し出のあった町内の方々に土地をお貸しし、
一区画3~4坪程の場所で皆さんそれぞれ家庭菜園を楽しまれているんです。


『ぅわーっ、でっかいきゅうり!コレどこ産?』と小娘。
「ん?目の前産だよ~」
と言う会話の後、美味しく頂きました^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




とある日。
5回中1回通る散歩道にて、こんな物が目に入った。



unti-no.jpg


どことなくラブ似?
しかも背中の丸みがいい味出してるゎ~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




久々更新。

「今日の晩ご飯はな~に?」と次男。

母:『ん?
   うちにいるのはラブラドールだけどさ、
   今晩はゴールデンカレーだよ~♪』

次男:「そんな事どーでもいいから早く作って!」

・・・・・
チーーン。(虚)




どぉーも皆さん、お久し振りでございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



更新さぼって早半月・・・
気付けば8月も残すところ2週間。
みなさんはどの様な日々をお過ごしでしたか?

今年の夏は夏らしい気がしなくて、仕事が休みの日もダラダラと過ごしたり、
お盆休みと言っても特に変わった催し物もなく・・・

当初、盆休みは16日のみだった母ちゃん。
所がシフトが出来上がり見てみると、15~17日の3連休となっていた。

15日、お父ちゃん家のご先祖様のお墓参りへ。
行き、信号待ちで停まった時、前方に我が家と同じナンバー発見!
あー、うちん家の“はなさく号”(8739)の真似してるぞぉー
(いゃいゃ、真似ぢゃないっしょ。)
お寺に停まってた住職さんの車のナンバーが南無南無(7676)ナンバーだぁ!
(偶然か?)

16日は、ジョイポリスへ行こうと計画を立てていたけども、
その2日前にテレビでお台場の人ごみを見てしまったら、一気に行く気が失せてしまい、
昨日は映画を観に行って来ました
そして泣いて来ました。by HACHI。
お父ちゃんは横の人が立ててたガサガサ音がうるさかったと怒ってました。
(母ちゃんは映画に集中で全く気付かず・・・)
館内で食べるなとは申しませんが、周りへの配慮も忘れずに・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




母ちゃんの3連休最終日の今日は、午後から庭でトロ舟遊び♪




次男より愛の放水。
kirinomizu.jpg
激しい動きにブレブレだよー!




舌舐めずり。
dorobune-berorin.jpg
おぃおぃ、その水は綺麗ぢゃないぞー。




日陰でまったり。
kokagede-mattari-hana.jpg
湿度が高くないから、日陰は涼しいね^^




どろ舟でまったり。
dorobunede-mattarisaku.jpg
ぷぷぷっ。おちょぼ口になってるどぉー




アホ面ですりす~り。
ahodura.jpg
何に匂いつけしてるのやら・・・




ふごーっ。
ahodura-2.jpg
口閉じれーっ。





すりすりの誘い。
sasoi.jpg





スルーなハナ。
sasoi-2.jpg




空振りでしね。byさくら
uwamesaku-081.jpg
どんまいだー、どんまいだー。




穴掘り。
horihori-hana.gif




のち、クールダウン。
anahorigo.jpg





ん?
musiwo-mitumeru.jpg
ちっこい虫さんがいたんだよね^^





1時間程遊んだ後は、お決まりの洗濯ターイム!
2頭続けての洗濯も、何気に慣れたかも。

その後、玄関先で自然乾燥。
乾いた所で部活をさぼった小娘引き連れ午後の散歩へ。
(帰りにジュース買ってね!と言う条件付きのもと・・・)


明日からまた仕事だ・・・
頑張ろっと。
てか、今現在ギリギリの人数でやってて、求人出しても人が来ず・・・
そんな中、昨日付けで辞めた人もいるってのに、この先どーなのよ。
病欠も出来やしないんでないの~?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン






Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter