FC2ブログ

根っこ。

脱衣所の鏡前で、整髪に余念のない兄ちゃん。
横入りしちゃいけないと教わったけど、あえて横入り。

兄:「なんだよー」
母:「ちょっとだけ使わせろっ」
兄:「ふっ・・・どーせ白髪探しだろ?」

はぁ~?違うしっ!!
白髪はこないだ引っこ抜いたもんねーだ。
・・・って反論してしまうのも、何だか悲しい現実だゎ。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨年新調した2代目ノートは、自分の寝室で使用。
旧ノートはリビングに置きっぱ。
なもんで、必然的に使うのは旧ノートの方が多いんだけど、(動作が重いけどね・・・)
昨日はその旧ノートを兄ちゃんが自分の部屋へ持ってってしまった。
リビングへまた降ろせばいいんだろうけど、めんどっちかったんで、
ドォーン!といつでもリビングに居座ってるお父ちゃんのデスクトップを拝借。

パソコンデスクの前に座ってると妙に肩が凝る。
お尻も痛いし、足もしびれる。
ノートに慣れてしまうと、キーも押し難いし・・・。
おまけに寝屁による香ばしいかほりをいち早く嗅覚抜群の母ちゃんの鼻がキャッチしちゃうし。
くせぇー。
でも、メリットもある。





左にハーちゃん。
hidarinihana.jpg





右にさく。
miginisaku.jpg




触れてる部分に感じる温もりで、幸せな時を満喫出来る。
けどきっと、はなさくの胸の内は、
『いつまでパソコンやってんだ?まだ散歩行かないのかぁ?』なんだろうなぁ。
とは分かっていても、この状態に幕を下ろすのがもったいなくてねぇ。
床に根っこがはびこってしまうのよ。

そんな事ってありますよね?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter