FC2ブログ

デジイチ画像。

洗濯物を干してたら、母ちゃんのGパンのポッケから、ころり~ん♪と何かが落ちた。

あらやだ。
クロレッツまで一緒に洗っちゃった・・・。(2粒)
主婦なんだからさぁー、
ちゃんとポッケん中を確認してから洗濯しなきゃダメぢゃーん!

どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




小型犬を飼っていらっしゃるご婦人が近所にいるんですけどね、
同じ愛犬家として、悪い方ではないと思うんですよ。
でもね、自分とこのワンちゃんを大切に思うがあまり、たまーに放たれるキツイ一言・・・。
昨日も散歩で出くわして、はなさくはお手紙読みに集中してたんだけど、
「ほらっ、○○君!(小型犬の名前)今のうちに通り過ぎないとっ!
ハナちゃんは大丈夫だけど、さくらちゃんは危ないからっ!」て言われたの。

危ないって、何が危ないんだろうか。
遊ぼう~♪の挨拶で、うほうほしてしまう姿が危ないと写ってしまうのか?
そんなに危険犬物と思われてしまうさくらが可哀相でならない母ちゃん。
その小型犬に吠えた事など一度もないし、
むしろお宅の前を通った時、ベランダからいつも吠えてるのはそちらのワンちゃんなんですが。
まぁ、うほうほ♪してしまわない様、こちらも躾をきちんとしなきゃとは思うけどさ、
ちょっと愚痴をば、言わせてもらいました。

よしっ。
これでスッキリ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お天気が心配だった5月最後の日曜日。
お馴染みの成田へ遊びに行って来ました。



るんるん♪ハナさん^^
run-run-hana-05-31.jpg





えっほえっほ♪さくちゃん^^
ehho-ehho-sakura.jpg





おやつを貰ってべろりんちょ♪
berorinntyo-hana-05031.jpg






何にさく臭を擦りつけてるんだか・・・
nioituke-sakura.jpg
でも、後ろ足が妙にツボだったりする。





遠くの水場で何やらやってるなぁ~と思いながら様子を見てて、
mizunomiba-05-31.jpg



『ハーちゃーーーんっ!さくぅーーーっ!こっち来ぉ~~~い!』と言われ、
戻って来たはいいけども・・・



・・・
あれ?
ハーちゃん、その頭は・・・
arara-hana-05-31.jpg





前回はブチ犬になってたけど、今回はホルスタイン?
yogoretemo-egao.jpg
色白さんは汚れが目立っちゃうね。。。





おやつの為なら瞬きもせず見つめちゃう。
sinnkenn-face.jpg
その真剣さ、もっと他に活かせれば・・・と思う今日この頃。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日の午後は、元気にならなくてもいい庭の雑草がやたらと元気なのが目に付き、
はなさくを放牧してる間に母ちゃんは除草作業を。

引っこ抜いた雑草を入れた袋に頭を突っ込んでは、「こらっ!」と言われ(ハナが)
シャベルを持ち逃げしては、「こらっ!返せーっ!」と怒鳴られ(さくらが)
白黒コンビは気ままに遊んでおりました。
母ちゃんは足と腕に何箇所も吸血されながらも、ぼりぼり掻きながら除草作業に励んだのさ。

とりあえずこんなもんかなぁ~と、キリのいい所で止めにして、
はなさくのおやつタイムに♪



たまには庭で食べるおやつもいいもんだね~^^
oniwade-gamu.jpg






さくらはどこで食べても同じでし・・・って感じだけど^^;
dokode-kuttemo-umele.jpg





食べ終わった後は、二人仲良くカス探し^^;
kasu-sagasi.jpg
どこまで食いしん坊なんだか・・・





美味しかったね♪
hanamo-ku-rudaun-05031.jpg





また今度もお庭DEおやつしようね♪
okiniirino-basyo-05-31-saku.jpg



あ、でもこれからは蚊取り線香焚きながらじゃないとダメか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




我が家の場合における、デジイチ撮影での悩み所。
様々な条件などにより設定方法も色々変わってくると思うんですが、
被写体がハナは白、さくらは黒と真逆じゃないですか。
なので、露出補正も場合により上手く使わないと綺麗に撮れない時も。
適正露出ではハナは暗く、さくらは白テカリして写ってしまうんです。
よってハナを撮る時は露出を上げて、さくらの時は露出を下げて撮る事もあるんですが、
これでは二人同時の撮影がとても難しい・・・。
外で走り回ってる姿を撮る時は、お父ちゃんはスポーツモードを使用してるけど、
そうすると他の設定が自動になってしまうため、母ちゃんはどうも腑に落ちない・・・。
(母ちゃんは絞り優先派)

何にも分からん素人なんだから、全自動で撮ってればいいんじゃないのぉ~?とも思う。
でも、どうせなら自分好みの撮影をしてみたい。

どなたか詳しい方がいましたら、どうぞ良い方法を教えて下さーいっ!


因みに最初から8枚目まではスポーツモードで撮った画像。(望遠レンズ)
以下は中望遠レンズで絞り優先で撮った画像。(露出補正あり)
みなさんはどちらの画像がお好みですか?




露出オーバーの失敗画像^^;
uturino-tigai-05-31.jpg
ハナが真っ白すぎて眩しいっ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter