6月27日。

散歩中、さくらが何やら口に入れた。
即効口をこじ開け、「出せっ!」と出させたら、
放出されてからしばし時間の経ったうんPでしたよ・・・

口に入れちゃうさくらも悪いけど、(いや、躾がなってない飼い主が悪いのか?)
それを放置していく飼い主は、もっと許せんっ!

市のHPを覗いたら、今この市にもドッグランを!と言う、
愛犬家にはとても嬉しい運動がなされているのに対し、
「飼い犬のフンを放置する様なモラルのない飼い主がいる中、
ドッグラン計画なんて許せませんっ!」と、反対する声も・・・

確かに一理ありますよね。




どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




休みだった今日、いつもよりはちょっぴりゆっくり寝られる?なんて思っていたら、
『明日、先輩が最後の大会(県総体)に出るから、弁当持参で応援に行くから!』と、
5時半出発の小娘に合わせ起床しました。
で、その出発と共に朝の散歩に繰り出した母ちゃん&はなさく。
この時期の早朝散歩って気持ちーね~♪
草むらは朝露で足元が汚れるってのがちょっとばかしネックだけど。

帰宅後も、掃除して洗濯してもまだ8時。
なもんだから、前々から気になってたエアコンの掃除なんかにも精を出しちゃったもんね。

そんなこんなしていたら、自宅前に一台の車が。
吠えるさくら。
それを制す母ちゃん。
停まった車に対し胸膨らます次男。
と言うのも、本日、次男の誕生日でありまして、
アマゾンで注文していたお目当てのゲームソフトが届いた!と分かったから。

そのまま渡すのも何だか味気ないなぁ・・・と思った母ちゃん。
事前にダイ○ーにて用意しておいた包装紙でラッピングを施してあげた。
もちろん包んでる姿は見ない方が良かろうと、次男には和室で待機してもらってね。

リビングvs和室で、
『ねー、まだぁ~?』
「んー、もうちょっとで包み終わるからぁ~」と変なやり取りをしつつ、
やっとラッピングが終わり、手元に渡される♪とワクワクしている次男をよそに、
「ちょっと待って!ブログ用に写真撮るからw」って、ブロガー魂丸出しの母ちゃん。


jinan-purezento.jpg




一桁時代も終わり、今日から二桁に。
さくらの良き遊び相手として、これからもヨロシクねっ!



おいっ!聞いてるかぁー?
ge-muni-mutyuu.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


扇子。

たまには上下セットの下着を身に着けようと、
ここいらの庶民なら誰もが知ってるサ○キに出向いたさ。

あるぢゃな~い。
超お値打ち価格の下着がさ。

えーっと、母ちゃんのお胸のサイズはどこかなぁ~♪

あった、あった♪

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

あらいやだ。
母ちゃんのお胸のサイズだと、おパンツはMサイズなのね・・・

んーー、
おパンツはLサイズが良かったんですけどぉ・・・




どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ね、ね、さくちゃん、兄ちゃんがね、プーさんの扇子をくれたの。(絵柄部分は紙製)
いーでしょ~、可愛いでしょ~、あげないよ~。
sensu-2.jpg




とまぁ、意地悪い事を言いながら、雨上がりでムシムシする中、
お~涼しーっ♪あ~気持ちいーっ♪と、火照った体をこの扇子でパタパタし冷やしていたのよ。


何とな~くお分かりでございましょ?

えぇ。

お察しの通り、黒い塊がジャンピングアタックして来ましたのよ、扇子目掛けてね。




あっと言う間にあいてしまった穴っぽこ。
sensu.jpg





おい、コラッ!
何てことしてくれるんだっ!
扇子に覗き穴は必要ないんですけどぉー!
sensu3.jpg
何だその顔はっ!
おやぢみたいな顔しおってからに。






今度は笑ってごまかそうってか。
sensu4.jpg





しかも穴っぽこだけぢゃないんすよ。




左の端っこが見事にザックリ・・・
sensu5.jpg




何だか母ちゃんを見て、あっかんべーってやってるみたいに思えるのは気のせい?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




待つ。

この時期、散歩中にあちこちで見かけるミミズ達。
片や哀れな位に天日干しされ、カリカリとなったミミズから、
程良い感じの半生タイプのものまで、実に様々なミミズがね。

そしてそのミミズを召し上がってしまう我が家の白黒・・・
でも、食べるミミズとスルーするミミズとあるの。
この違いは一体なに?

中でもペッチャンコになり地面にこびり付いたミミズを、
前歯でゴリゴリと齧り取ってまで食べようとするのに、
踊り食いは絶対にしないの。
動いてるとやっぱ気持ち悪いのか?


ミミズ食いを阻止るのに、もう母ちゃん毎日必死でございます。



どぉーも皆さん、こんにちは。       

                          


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ある日の風景。



散歩を待つ。
matu-hanasaku2.jpg
前足長いよぉー。





いじらしい格好で待つ。
matu-hanasaku.jpg





おや?今度は何をお待ちで?
matu-hana2.jpg





あ、
千切れたサラダ菜のカス狙いですか・・・
happa-matu.jpg
せこっ!





顔が必死w
happa-matu-2.jpg






カスをひたすら凝視。
matu-saku.jpg




伏せをした状態で前足に食べ物を乗せる時、
そぉ~っと乗せないとハナはビクッ!ビクッ!と、物凄く敏感に反応する。
このサラダ菜のカスですら・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先日、ワンコ用のパンをはなさくにあげてたら、
『お腹すいたー』と腹減り次男が帰って来た。

『わっ!うっまそ~♪』と、それを当然の様にむさぼり(おひとつ)
『うんっ!うまいっ!!』だって。
挙句の果てには、
『もっと食べたーい!』ときたもんだ。

もちろんその光景を、白黒がじぃーっと見つめていたのは言うまでもあるまい。



     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ラッキーワンズ。

♪ぶーらぶらさせて、ぶらさげて~、むしこな~ずぅー、みえないあみどー♪

一度聞くとしばらく頭ん中でエンドレスで流れるこのCMソング。
キ○チョーさんの戦略って凄いよねぇ。

でも、このCM好きかも♪
ふふふっ・・・
ベランダで踊る二人のおばちゃま。
ウィンクを真似てるのよね~



どぉーも皆さん、こんにちは。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




はなさく地方、今日は曇りの予報だったけど、
昼過ぎから雨が降ってきちゃいました。

雨=散歩は休業なんだけど、
昨日は一歩も外に出てないワンズ。

さて、母ちゃんの帰宅を待ち、お散歩を楽しみにしていたハナさん。
雨だけど、どぉーしようかねぇ・・・





お散歩は今日も休業かなぁーって思ったけど、
今晩、カレーうどんなのにカレールーを買い忘れた事に気付いたアホな母ちゃん。
んじゃ、買い足しついでに一緒に行くぅ?と、
アホな母ちゃんのおかげでお散歩に行けたラッキーなワンズと言う今日のお話し。


めでたし、めでたし?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ











18日。

先週末に買った卵。
今週始めに買った卵。
買ったお店は同じ店。
買った卵も同じ卵。

なのに。
後に買った卵の方が、賞味期限が近いってどーいう事でしょうかねぇ。
先入れ先出しでお願いしますよぉ。


どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



仕事を終え、昼ご飯をパクパク。
食べたら雨が降る前に散歩に行かなくちゃねと、
寝ているワンズを見ながら、味わう事もなく胃に詰め込む。

なのに食べ終わったらしっかり降り始めちゃったよ、雨。
なーんだ。
だったらもっと味わって食べれば良かった・・・
・・・
違う違う。そーじゃないだろ。
愛するワンズの為ならば、昼ご飯を食べる前に行くべきではなかったのか?
んーーー。
そうとも言うかも。


ごめんね。ハーちゃん。
futene.jpg




許せ、さくちゃん。
futene-2.jpg



季節は梅雨だからしょうがないのだ。




なんて事をしていたら、
を?
雨、やんだぢゃん。

んだば、今のうちにお散歩へ繰り出そう~♪


はい。
では、行きましょうか。
sanpo-mae.jpg
ってか、雨の合間に行くんだから写真撮ってないで、とっとと行けよって話しですが・・・






こらこら、そこの黒い子や、
歩きながら顔噛むなっつーの。
kao-kami.jpg





はい。
お散歩終了~!
足拭き持ってくるから待っててね~♪
asifuki-mati-hanasaku.jpg
あら?
何か物足りなさそうな顔してね?


・・・
こんな天気なんだから仕方ないっしょ?
それでも1時間近くお供したではないか。
ぷんぷん。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先日、小娘がハナとイチャイチャしながら色んな事を問いかけていた。
もちろん言葉で返す事など出来ないワケだから、
母ちゃんがハナになりきって代弁して差し上げた。


小娘:「ねぇハーちゃん?今日学校から帰ったら、ネネと遊んでくれるぅ?」
ハナ:『遊べたらねぇ・・・』

小娘:「ハーちゃんはネネの事好きぃ?」
ハナ:『んー、どうかなぁ・・・多分好きかなぁ』

小娘:「じゃ、さくちゃんは好き?」
ハナ:『・・・一応好きだと思う』

小娘:「お母さんは優しい?」
ハナ:『超優しいっ♪』

小娘:「そーだよねぇ。ハーちゃんとさくちゃんにはいっつも優しいもんねぇ。
     じゃ、この家で一番好きなのはだぁ~れ?」
ハナ:『お母しゃんですぅ♪』


なんつー事を、朝っぱらやっていて、
いざ出掛ける間際になってドタバタやってる小娘って・・・
ハナになりきり代弁しながら兄ちゃんの弁当こさえてる自分って・・・


変。
だよねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


今日の、はなさく。

見ず知らずの人から、
『メス?』
『子供を産ませる予定はある?』
『産ませるなら、一匹もらおうかと思ったんだけど・・・』
などと話しかけられたら、みなさんならどう対応をしますか?

そのまんま答えましたが、(避妊してるし、子供は産めないと)
なんだか無礼な方だなぁ・・・と思いました。




どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



朝ご飯を食べ終わった後、
窓から吹き込む僅かな風に何かを感じながら、ぼぉ~っとしてるさくちゃん。
bonnyari-06-09.jpg
なんか可愛い^^





出勤時間まであと数分。
とくダネ!のオープニングを見ながら最後の一服中。


ハーちゃんは・・・


asa-06-09.jpg




ひいてみると?




asa-2-06-09.jpg




冷静な白黒。




帰宅後、残り物のカレーを食べた。
スカスカだったお腹も満たされた事だし、
ちょびっとだけPCでも・・・って思ったら



え”っ・・・



ダメっすか?



そんな半目で見るなよぉー。
te-burunositakara.jpg
・・・怖いってば。
可愛いけど。




PCはやらないでまでも、ちょこっと位休ませてくれよぉ・・・




「待たないでしよ」
saisokukao06-09.jpg
う”っ・・・
割り込みさくらめ。




分かりました。
お散歩、行かせて頂きます。




とことことこ。
06-09-sanpo.jpg




すたすたすた。
06-09-sakusanpo.jpg





あらっ・・・ハーちゃんたら、
またエンストですかぁー?
hokoukyohi-06-09.jpg
んもぉー




バイバイしちゃうからねーっ




noronoro-hana.jpg
遅っ!




そんなこんなな帰り道、兄ちゃんの同級生のお母さんに会いました。
数ヶ月前から新しい家族が増えたんです。



ポメのりゅう君でっす♪
ryuu.jpg



りゅう君は、はなさくと同じショップから来た子なんだけど、
ハナと同じ様に、なかなか飼い主さんに巡り会えず、ショップに長く居た子なんです。
でも、自分よりも遥かにデカいハナ達を見ても物おじせず、むしろフレンドリーな子なの^^



ハナは自分より上なんだと分かってるみたいで、
はしゃぐ事なく、静かにまとわりついてました。
nakayosi-06-09.jpg



手荒い歓迎をしていたのは、うちのさくらの方だったゎ・・・^^;




グラウンドコースをぐるりと歩き、いつものコースを通り遠回りして帰った今日の散歩。



帰宅後は頭と頭のお毛を合わせて、ぐぅーぐぅー。
atamato-atama.jpg
がわえーっ♪




むひょーっ!
atamato-atama-2.jpg
萌え萌え♪




この後、次男の4年生になってからの学校生活や社会科見学、
先日行った遠足の様子などが収められたDVDを見てしまい、
いつもより晩ご飯の支度が遅くなってしまった。



ら、



gohan-mada-06-09.jpg



あはっ^^;
ごめんねぇ~。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

3年前。

ふぅーっ、、、疲れたぁーと仕事を終え帰宅後、
椅子に腰掛け何気に自分の腕に目がいった。

・・・
ん?何だこれ。
何故に1本だけ長いん?
腕の産毛。

引っこ抜くべきか、
そのまま生やしておくべきか。。。
ほんのちょこっとだけ悩んだ末、抜いてしまったんですけどね。
抜いたついでに長さを図ってみたらば、3cmもありやがった。
他の産毛が2mm~3mmなのに対し、
日々のボディーウォッシングにも耐え、随分と成長したもんだ。
確かこういうのって長寿の毛とかって言うんじゃなかったっけ?





どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日のお休みDayに、庭で今年お初のトロ舟遊びをしました。
水遊びに持って来いな天気ではなかったんだけど、
この日、はなさくを庭でじゃぶじゃぶお洗濯しようと決めていたので、
母ちゃんの独断で決行したのである。



足浴専門のハナの耳が濡れているのは、
全身びしょ濡れのさくらにタックルされたから^^;
tookuo-mitumete-hana-06-03.jpg





「もう満足でしから、写真撮ってないで早く洗ってくれでし・・・」 byさくら。
komattakao-sakur06-03.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日でさくらは3歳と7カ月。
3年前の今日はどんな事してたのかなぁ~と、過去ブログを覗いてみたら、
ハナのお気に入りだったボールを破壊してやがった。(その模様はこちら

でもあれから3年の月日が流れ、
中学に入ったばかりの兄ちゃんも高校生に、
ランドセル背負ってた小娘も、今じゃ生意気な中2女子。
ピカピカの1年生だった次男も4年生だもんなぁ・・・。
みんな大きくなったもんだと思う反面、
首の皮1枚でかろうじて繋がってる30代最後の今、
自分の年だけはもうこれ以上増えないでくれと願わずにはいられない。

そして今のさくらは、終始フリーな生活を送れるほど成長してくれた。
(ま、ご存知の通りたまにイタズラはしでかしてくれちゃうけどね^^;)


寝顔はめちゃくちゃ天使♪
papi-face-saku06-03.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




6月11日からのシフト、何故か土曜日休みが多い。
基本週休二日なので、土曜日に休みが入ると平日の休みが一日だけとなってしまう。
むむー。
土曜日って子供らも学校が休みだから、のんびりとした休日を過ごせないのよねぇ。
ちょっと損した感じぃ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









デジイチ画像。

洗濯物を干してたら、母ちゃんのGパンのポッケから、ころり~ん♪と何かが落ちた。

あらやだ。
クロレッツまで一緒に洗っちゃった・・・。(2粒)
主婦なんだからさぁー、
ちゃんとポッケん中を確認してから洗濯しなきゃダメぢゃーん!

どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




小型犬を飼っていらっしゃるご婦人が近所にいるんですけどね、
同じ愛犬家として、悪い方ではないと思うんですよ。
でもね、自分とこのワンちゃんを大切に思うがあまり、たまーに放たれるキツイ一言・・・。
昨日も散歩で出くわして、はなさくはお手紙読みに集中してたんだけど、
「ほらっ、○○君!(小型犬の名前)今のうちに通り過ぎないとっ!
ハナちゃんは大丈夫だけど、さくらちゃんは危ないからっ!」て言われたの。

危ないって、何が危ないんだろうか。
遊ぼう~♪の挨拶で、うほうほしてしまう姿が危ないと写ってしまうのか?
そんなに危険犬物と思われてしまうさくらが可哀相でならない母ちゃん。
その小型犬に吠えた事など一度もないし、
むしろお宅の前を通った時、ベランダからいつも吠えてるのはそちらのワンちゃんなんですが。
まぁ、うほうほ♪してしまわない様、こちらも躾をきちんとしなきゃとは思うけどさ、
ちょっと愚痴をば、言わせてもらいました。

よしっ。
これでスッキリ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お天気が心配だった5月最後の日曜日。
お馴染みの成田へ遊びに行って来ました。



るんるん♪ハナさん^^
run-run-hana-05-31.jpg





えっほえっほ♪さくちゃん^^
ehho-ehho-sakura.jpg





おやつを貰ってべろりんちょ♪
berorinntyo-hana-05031.jpg






何にさく臭を擦りつけてるんだか・・・
nioituke-sakura.jpg
でも、後ろ足が妙にツボだったりする。





遠くの水場で何やらやってるなぁ~と思いながら様子を見てて、
mizunomiba-05-31.jpg



『ハーちゃーーーんっ!さくぅーーーっ!こっち来ぉ~~~い!』と言われ、
戻って来たはいいけども・・・



・・・
あれ?
ハーちゃん、その頭は・・・
arara-hana-05-31.jpg





前回はブチ犬になってたけど、今回はホルスタイン?
yogoretemo-egao.jpg
色白さんは汚れが目立っちゃうね。。。





おやつの為なら瞬きもせず見つめちゃう。
sinnkenn-face.jpg
その真剣さ、もっと他に活かせれば・・・と思う今日この頃。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日の午後は、元気にならなくてもいい庭の雑草がやたらと元気なのが目に付き、
はなさくを放牧してる間に母ちゃんは除草作業を。

引っこ抜いた雑草を入れた袋に頭を突っ込んでは、「こらっ!」と言われ(ハナが)
シャベルを持ち逃げしては、「こらっ!返せーっ!」と怒鳴られ(さくらが)
白黒コンビは気ままに遊んでおりました。
母ちゃんは足と腕に何箇所も吸血されながらも、ぼりぼり掻きながら除草作業に励んだのさ。

とりあえずこんなもんかなぁ~と、キリのいい所で止めにして、
はなさくのおやつタイムに♪



たまには庭で食べるおやつもいいもんだね~^^
oniwade-gamu.jpg






さくらはどこで食べても同じでし・・・って感じだけど^^;
dokode-kuttemo-umele.jpg





食べ終わった後は、二人仲良くカス探し^^;
kasu-sagasi.jpg
どこまで食いしん坊なんだか・・・





美味しかったね♪
hanamo-ku-rudaun-05031.jpg





また今度もお庭DEおやつしようね♪
okiniirino-basyo-05-31-saku.jpg



あ、でもこれからは蚊取り線香焚きながらじゃないとダメか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




我が家の場合における、デジイチ撮影での悩み所。
様々な条件などにより設定方法も色々変わってくると思うんですが、
被写体がハナは白、さくらは黒と真逆じゃないですか。
なので、露出補正も場合により上手く使わないと綺麗に撮れない時も。
適正露出ではハナは暗く、さくらは白テカリして写ってしまうんです。
よってハナを撮る時は露出を上げて、さくらの時は露出を下げて撮る事もあるんですが、
これでは二人同時の撮影がとても難しい・・・。
外で走り回ってる姿を撮る時は、お父ちゃんはスポーツモードを使用してるけど、
そうすると他の設定が自動になってしまうため、母ちゃんはどうも腑に落ちない・・・。
(母ちゃんは絞り優先派)

何にも分からん素人なんだから、全自動で撮ってればいいんじゃないのぉ~?とも思う。
でも、どうせなら自分好みの撮影をしてみたい。

どなたか詳しい方がいましたら、どうぞ良い方法を教えて下さーいっ!


因みに最初から8枚目まではスポーツモードで撮った画像。(望遠レンズ)
以下は中望遠レンズで絞り優先で撮った画像。(露出補正あり)
みなさんはどちらの画像がお好みですか?




露出オーバーの失敗画像^^;
uturino-tigai-05-31.jpg
ハナが真っ白すぎて眩しいっ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter