

元気です♪

皆さんこんにちは。



05-29hana.jpg



どうもお久し振りです。


05-29saku.jpg



100%とはいかないけど、70%位は整理がついた頭ん中。
なので、ひとまず近況をば。
         
          ・ 

          ・

          ・

          ・

          ・

休止宣言をした翌12日の事。
前日には何でもなかったさくらの右のほっぺが一晩経ったら・・・




こんな状態になっていた。
sakuhoppe.jpg
ぽっこり腫れてるのが分かりますか?



病院へ連れて行ったら『腫瘍かもなぁ・・・』と言われ、
頭ん中で一瞬「くら~っ」と来ましたが、
ま、結果から言いますとピークに腫れていたのは病院へ連れて行った日で、
(この画像を撮った12日)
翌日からは目に見て分かる位、段々と腫れが引き、今ではその腫れはもうなく、
コリコリとした小さな塊が軽く手に触れる程度となってます。
(見た目では全く分かりません)

当初は専門医の所で細胞検査をした方がいいと言われたけど、
先日予防接種をしに行った際、しばらく様子見でいいと思いますよとの事でした。

でも何故一夜にして腫れたのかが気になる所。
だが、思い当たる節はひとつだけある。
それはほっぺが腫れる前日の夕方、ちょっと硬めのガムを食べました。
ひょっとしたらそのガムの一部(尖った部分?)が内側のほっぺに刺さり、
傷ついた事が原因で腫れたのかと。

残ってる小さなコリコリが気になりますが、
さくらは何ら変わらず元気もりもりだし、ついでに毎日可愛らしい健康なうんPももりもり。
この先、コリコリがまだ残っている様だったら専門医に診て貰おうと思います。

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

昨年11月、銚子へ遊びに行った際、走行距離10万キロを突破した我が家のブーブ。
そのブーブは今年7月が車検となっておりました。
車検を通し後2年乗り続けるか、
それともいっその事、ドカーンっ!と買い換えてしまうか・・・。
悩んだ末、買い換えてしまいました!

で、
この度、初めて希望ナンバーっつー物を申請しましてね(母ちゃんの強い希望で)
ブーブにくっ付いたナンバーが・・・


こちら。
8739.jpg



勘の鋭い方、お気付きになられたかしら。



そうです。
「8739」=「はなさく」の語呂合わせ。



そして今度のステッカーがこれ。
05-29sutekka-.jpg
あ・・・携帯が写ってしもた。


日本の何処かでこのステッカーを貼った8739号を見かけました時には、
どぉぞお気軽にお声なんかを掛けて下さいまし♪
間違ってもクラクションを鳴らしたり、パッシングなどなさいません様に・・・。



あ、そうそう。
我が家が8739号を購入した数日後、
な、なんとっ!
またしても「8739」の番号で希望ナンバーを出したお客さんがいたそうで。
ディーラーの方も驚いたらしく、(うちも驚いたよ)
差し支えなければ「8739」を希望した理由をお聞かせ下さいませんか?と、
お父ちゃんが聞かれたそうで、ありのままを話したそうだけど、
さて、その理由を聞きディーラーの人は一体どんな風に思ったであろうか・・・。

それにしても後から同じナンバーを希望したどこかのお方。
何で「8739」にしたのかなぁ~。

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

えーっと、
最初のハナとさくらの写真を見て、「あれ?」と思った方いらっしゃるかなぁ。
分かった方は凄いでございますゎ。
これまでハナ達のマロ毛や顎の下の毛、ほっぺの毛はカットしていたけども、
昨夜、ついに口髭をカットしてみちゃいました♪
いゃね、これまでも何度かカットしちゃおうかと考えた事はあったんですがぁ、
どうもイマイチ踏ん切り?が付かずにいたんですよ。
でもさ、犬は猫みたいに口髭の長さで通れるスペースを測るワケでもなし、
ちょっとイメチェン?も兼ねてチョッキンなぁ~♪してみたと言うワケ。




それではアップでご覧あれ。



スッキリ口元♪
hanamazuru.jpg
鼻にハナ毛が付いてるのは気にしないでおくんな。






どうでし? byさくら。
sakumazuru.jpg
母ちゃん的には、髭なしも可愛いと思うぞよ。




5月27日現在の体重。
ハナ、25,3kg
さく、25,0kgと、ほぼ一緒。

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

と、つらつら書きなぐりましたが、
これからまた徐々に更新して参りたいと思います。
そして、みなさんの所へも伺いたいと思ってますので、
どうぞまた宜しくお願い致します♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





お知らせ。

osirase-gazou.jpg











05-08-hana.jpg












05-08-2sakura.jpg




良く食べ、良く寝て、適度にイタズラも(さくらのみ)しながら過ごしております。







母ちゃんの頭ん中で色んな事が整理整頓出来たら、また復活したいと思ってます。












それではまた・・・。




幸せ。

毎年5月3日に市役所裏の公園で行われる市主催の鯉まつり。
4月下旬には市民の方から寄付された小さな鯉のぼりから大きな鯉のぼりが、
風に吹かれてそよそよ泳ぐんだけど、午前中は風もなくだらぁ~んと上を向いてる鯉のぼり。


一方、上を向いてる鯉のぼりとは対照的に、下ばかり向いてる白と黒のヤギ犬たち・・・
yarukinasi0501.jpg





園内をグルリとひと回りしたした後は、決まってここでクールダウン。
kokage05-01.jpg





帰りは来た道をそのまま戻ろうとしたら、「こっちから帰りましょっ♪」とハナ。
そっちに行くと、お山の公園がある事を知ってるの?
ワンコの言いなりに進んではいけないと知りつつも、
特に予定があるワケじゃないし、たまには歩きたい道を自由に歩かせたっていいよね?
って事で、お山の公園へテクテクテク。






暑いねぇ~
さくらの舌がヒラヒラしてるよぉー^^
mutubahakkennbasyo.jpg





でね、この写真を撮った後、見つけちゃったんですよ。
初めて見ました。こんなの。
携帯に挟んで持ち帰って来ちゃいました。





葉っぱが6枚あるの分かりますぅ?
mutuba.jpg




横から見ると、




枝分かれしてるんです!
mutuba-2.jpg
それぞれは葉は3枚づつなんだけど、上から見ると六つ葉に見える。
この場合、双子の三つ葉?それとも六つ葉になるの?



大人になってからは、四つ葉にすら出会える事なく過ごしているのに、
何かすっごく得しちゃったと思っていいのだろうか・・・。
そもそも四つ葉って三つ葉の中に身を潜めるかのように、
どうしてポツンと出来るんだろうと素朴な疑問が湧いた。
長年生きてきて、何で今更ふと疑問に思ったんだろ・・・(えっ?皆さんは既にご存知でした?)
そこで調べてみた。



抜粋して載せます。



四葉は成長点が傷つけられたためにできた奇形。
道端などでよく踏みつけられる場所で見つけられるのはこのためです。
よって、四葉のクローバーは針などで成長点を刺激することによって
作り出すことができるようです。




えーっ!四つ葉って奇形だったんですかぁー!?
しかも意図的に作り出す事が出来るなんて、
何となく夢がなくなってしまうと言うかなんちゅーか・・・。



更にその上を調べていくと・・・


五つ葉は金銭上の幸運、六つ葉は地位・名声の幸運、七つ葉は最大の幸運を意味します。

だそうです。

もしも今日母ちゃんが見つけたクローバーが六つ葉であるのなら、地位・名声の幸運となる。
けれど普通の三つ葉だってば!と言うのなら、平凡な毎日かぁ・・・
いやいや、平凡な毎日こそが幸せなんだって。
うん。






ねっ!ハナ~^^
hana05-01-2.jpg
んーっ♪
可愛い~♪ by親ばか。





さくちゃーん♪
sakura05-01.jpg
じじくさくたって良いよ^^
どんな顔だって母ちゃんにとってはどれも可愛いのだから。 by親ばかばか




因みに幸運をもたらすと言われている四つ葉のクローバーの葉っぱ一枚一枚に、
意味があるって知ってました?あたくし、お恥ずかしながら知りませんでした^^;

一枚はFame(名声)
一枚はWealth(富)
一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)
一枚はGlorious Health(すばらしい健康)
そして、4枚そろってTrue Love(真実の愛) (あ、フミヤだ。)

だから葉っぱが一枚一枚ハートの形なのかもね。





仕事が休みだった今日、のんびり出掛けたお散歩で、
珍しいクローバーを見つけ、はなさくの笑顔もいっぱい見れて、
母ちゃんとーっても幸せぇ~♪


日焼け止めクリームを首筋に塗り忘れ、日焼けしちゃったけど・・・ね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

