

音。

起きる時刻は午前3時の予定だった・・・
目覚まし時計も、携帯のアラームもセットして寝床についた。
・・・のに。
リビングから聞こえるガタゴト音で目が覚めた。
ハッとして時計を見たら午前4時8分・・・。
げーっ!
また寝過ぎたーっ!!

急いで弁当作りにリビングへ行くと、さくらが1,5ℓのペットボトルを抱えて遊んでた。
ガタゴト音はその音だったようだ。
昨夜、それに入ってたジュースを兄ちゃんが最後に飲み干し、
手(足?)の届く所に置きっ放しにしたんだろう。
でも、後から考えたら、目覚まし時計と携帯のアラームがスヌーズ機能で何度も鳴ってるのに、
一向に下に降りて来ない母ちゃんを起こす為に、さくらはわざとペットボトルで音を出した?
早くお父ちゃんの弁当作らなくちゃダメでしよー!って起こしてくれた?
なぁーんて、いい方に考えちゃったりなんかしちゃったりしたワケで^^;
けどきっと、何度も鳴り響くアラーム音によって安眠を妨げられ、
すっかりお目目の覚めてしまったさくらは、暇つぶしにペットボトルを抱えたんだろうなぁ。

ま、何にしてもその音で1時間程の寝過ごしで済んだんだし、
(1時間でもかなりの寝坊だと思うのだが・・・)
取りあえずはさくらに感謝すべきなのかな?

でもあれね、音も慣れちゃうと何度鳴ってても気付かず爆睡なのよねぇ。
起きてる時は地獄耳なんだけどさぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



マズルにっ!

一昨日お洗濯をしたワンズは2日経った今日も、まだいい匂い♪
しゃんぽーのかほりがプンプン漂ってるよ^^
昨夜はそのしゃんぽーのかほりをふんごふんご嗅ぎながら、
寝ているさくらの顔にスリスリしていると、
あれ・・・マズルの一部(左目の下辺り)の毛が何か変だ。
ハゲ?てるのか?
擦り傷?なのか?
気になったから短い毛を掻き分けながらチェックしてみたら、





あ”━━━━━━っ!!





ダニがついてるぢゃないかっ!!




でも、やっとこさ吸いつきやすい場所に到着したばかりだったようでまだちっこい。
吸血もしていない様な感じだったんで、摘まんで隔離し、
ティッシュの上に広げ、口器が残っていないか目をよぉ~く凝らして観察。
(肉眼で口器が確認出来るのか不明だけど・・・)
40を目前に、老眼が入りつつあるのか、至近距離では被写体がボヤける・・・
ピントの合うトコまでそれを離らかしたり近付けたりしながら念入りに観察。
多分、口器は皮下には残っていないだろうと、そのままトイレにジャーっと流してさようなら。
そして今日、ダニがいた部分をチェックしてみても何ら変わりはない。
口器が残ったりすると化膿したりするらしいから、今後も要観察だな。
その後すぐにフロントラインを垂らしました。
今年はいつになく早い2月にダニの生存を確認しておきながら、
フロントラインを注すのが遅かった><・・・と後悔と反省。
そしてダニを摘まむ前にダニに直接フロントラインを一滴垂らし、
確実にダニの方から離れる様に仕向けるべきだったと更に後悔・・・・。

でも、フロントラインって成分がかなり強いって言うじゃない?
それに2月以来その姿は目にしてなかったし、
5月に入ってからでいいかなぁ~なんて思ってたら・・・

ごめんね、さくちゃん。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






ぼちぼち雨戸を閉めようかなぁ~と椅子から立ち上がると、郵便局の赤い車が見えた。
ん?郵便局からお届け物?



うひょっ♪
店長からのお届け物だよ~!



こらっ。せっかく並べたのにグチャグチャにしないでよぉ~
otodokemono-7.jpg




・・・
ありゃ。ハーちゃんまで^^;
otodokemono-6.jpg




ねっ、ねっ、さくちゃーん、コレ見てコレ。




馬肉ジャーキー「さくら」だよ!
onajina.jpg
うんうん、そうなのよ~。
平仮名ってトコも同じだもんね~^^




で、その「さくら」を左へスライドさせてみると・・・




いたっ!
必殺くれくれビームをひたすら浴びせるハナが!!
otodokemono-4.jpg



ふふふっ。
実はこの「さくら」と言うネーミングのジャーキーは、
事前に店長から画像付きメールで「食べてみる?」と尋ねられた品。
もうネーミングからして気に入ってしまった母ちゃんは、
遠慮もせずに「よろしく頼むわ♪」とお返事しちゃいました♪
そして他にも一緒に沢山のおやつを送ってくれたと言うワケです^^
いつもいつもありがとです^^





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

泥ラブ。

昨日はお父ちゃんの会社の駐車場へ、はなさくを自由遊びさせに^^
その間お父ちゃんはトラックを洗車。
土曜日の雨により出来たかなり大きな水溜りがあったけど、
もういい加減お洗濯をしなきゃいけなかったし、
好きなだけ水溜りに入るがいい。(特にさくら)
そして思う存分泥んこまみれになるがいい。(ハナはトバッチリだけどw)
その方がお洗濯のし甲斐があるってもんよ。
なんて言いながら、昨日のお洗濯担当はお父ちゃんでした^^;


予想はしてたけど、濡れる=テンションUPのさくら。
水溜りに入っては、かっ飛ばすを繰り返すもんで、
母ちゃんの横を走り去る度に泥を跳ねらかし、戻って来ては体をプルプルプル。
お陰で着ていた薄色のパーカーは、あっと言う間に泥色のドット柄に様変わりしましたゎ。







ちゃぷちゃぷと、音だけ聞いてると水の音も綺麗だけど、実際はめちゃくちゃ泥水・・・
投げてあげたボールを母ちゃんの元へは持って来ず泥水へ直行し、
わざとその中にボールを落とすさくら。
んで、マズルをズッポリ突っ込みボールを咥えて満足顔。
さくららしい行動に何度「ぷっ♪」とした事か^^







ハナも泥水に入るけど、綺麗好きなハナはさくらみたいに浸かりはしない。
まぁ、水嫌いと言うのもあるんだけど^^;




なのにハナったら、こんなに泥だらけ。
白いから余計に汚れが目立つ。
04-26.jpg
泥だらけのさくらに「とりゃ~♪」と絡まれ、あっと言う間にこの様な姿に・・・
画面には写ってないけど、
左目の上の辺りに黒い汚れがどーん!とあって、ブチ犬になってたし。




帰りの車中は、何とも言えない「かほり」に包まれておりました。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



優先。

リビングにて、兄ちゃんと母ちゃんの2人がおりました。

兄ちゃん:「ねぇー、耳かき取ってぇー。」
母ちゃん:『あ・・・ごめん、無理ぃー』
兄ちゃん:「何で?」
母ちゃん:『寸での差でハーちゃんが寛いじゃったからぁ~』
兄ちゃん:「そんな所で寛ぐなよっ」
・・・・・
そんな所ってどんな所?
天然脂肪100%のぷよぷよでフカフカな肉枕(太もも)なんですが?


                         


ねっ♪ハーちゃん?
04-21.jpg
とろろ~ん。



「全く何なんだょ、こいつめっ」と言いながらハナにちょっかいを出しつつ、
自分で耳かきを取った兄ちゃん。
何だかんだ言っても、寛いでるハナを見たら自分で取った方がいいと判断したんだね。
なかなか優しいぢゃないか。





そして真横には、可愛い寝姿のさくちゃんも♪
04-21-2.jpg



こうしながらTVを見て過ごす時間の何て幸せなこと♪
極楽極楽。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ラブ。

夕方、散歩に行こうと門扉を出た所で黒ラブのゆりちゃんを発見!
「おーい!ゆりちゃーん♪」と呼び止めると、
『あ、こんにちは~!』と駆け付けてくれた、我が家の次男より1つ年下で小3の男の子。
普段、はなさくの散歩中に見掛けてくれるといつも駆け寄って来てくれ、
いい子いい子してくれるのだ^^
そして合言葉の様に交わされる「ゆりちゃん元気?」『はぃ!元気です!』のやりとり。

前に会った時よりも、スリムになってたなぁ、ゆりちゃん。
突進方で遠慮の知らないさくらに怯む事なく互角にガウガウしてました。
いい勝負だぁ♪
そして調子に乗っちゃったゆりちゃんは、
その勢いでハナに向かってったら「バウバウっ!」て怒られちゃった^^;
ごめんねぇ。








またねっ、ゆりちゃん♪
kurorabu-yuri.jpg




でも、ボク一人でのお散歩で大丈夫なのかなぁー。
気を付けるんだよ~!と思わずにはいられない・・・。




可愛いゆりちゃんに会えた後の散歩では、三色のラブを見掛けたんです。
黒ラブは、初めてすれ違ったワンコ。
黄ラブは、たまに散歩で見掛けるけど、他のワンコが苦手な子らしく、
飼い主さんも足早に通り過ぎてしまった。
チョコラブは、うちのご近所さん。(ハナと同じ名前で華ちゃん^^)
でも距離があったのでお互いのワンコは気付かないまま・・・
合計4頭のラブを目にする事が出来た今日は、何だかとっても得した気分♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

手洗い?

散歩の帰りに、ちょいとスーパーで買い物をば。
用を済ませ店から出ると、中学生の女の子がハナ達を可愛がってくれてるのが分かった。
可愛がってもらえるのって嬉しいですよねぇ~。
でも、ハナ達から少し離れた所でその様子を見ていた母親が、
『後でちゃんと手を洗ってよ~!』と、冷たい口調で女の子に言ったのを聞いてしまった。
言い放った直後、その母親と目と目が合った母ちゃん。
で、「お待たせっ♪」と、母ちゃんがハナ達の元へ行ったもんだから、
あ、ヤベっ。みたいな感じを漂わせていたその母親。

なぁーんか失礼しちゃうなぁ。
うちのワンズはバイキンですか?
確かに洗濯時ではあるけどさ、
ものには言い方ってものがあるじゃないですか。

手洗いをする習慣は、色んな感染から身を守る為にもとても大切な事ですが、
ハナ達はバイキンではありません!

みなさんは、ご自分のワンちゃんに触れた後、手洗いってしてますか?
母ちゃんは特にしてません。
する時と言えば、トイレシートを換えた後や耳掃除をした後位でしょうか。

その母親はもしかしたらワンちゃんが苦手な方だったのかも知れない。
ひょっとしたら自分家にもワンちゃんがいるかも知れない。
後者だとすると、自分家のワンちゃん以外には潔癖になってしまうのかも知れない。
そこでちょっと調べてみたんですよ。本当はした方がいいのかどうかを。
そしたら意外な事を知りました。

こちらにある質問者さんの文面と、ベストアンサーに選ばれた回答者さんの文面をご覧下さい。


うーん、なるほど。
とっても勉強になりました!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




匂い。

みなさんは散歩から戻った時、裸足で歩いてきたワンちゃんの足をどの様にしてるんでしょうか。
我が家では、はなさく専用の濡れタオルで拭き拭きするだけなんですが、、
昨日、さくらの足を拭きながら首元に鼻をひっ付け、ふごぉ~っと匂いを嗅いだの。
(あ、ふごぉ~って嗅いだのには、特別深い意味があったワケじゃないんですが^^;)
そしたら、昔実家で飼ってたワンコと同じ匂いがしたの。
それはとても懐かしく、それでいてちょっと・・・・・ウルっと。
ハナはどうかな?と思い嗅いでみたけど、ハナはハナの匂いだった。

同じ所で、同じ生活をしていても、体臭って違うもんなのね。
と、知って得するのか?と思う様な発見をしたってお話でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






本日のはなさく。

夕べの土砂降りが嘘の様に、今日は朝からスカーッと快晴!
郵便局へ行く用事があったんで、
はなさくの散歩と同時進行する事にし、朝8時半スタート!
・・・
だが暑い。
これでホントに4月ですか?って感じ。



郵便局での用事も済ませた後は以前住んでた地区を通り、途中お山の公園で水分補給。
04-15-9.jpg






青空と黒ラブ。
ちっと電線が邪魔だけど、なかなか絵になるかしら?
04-15-7.jpg




でも、




あくびしたら台無しだよぉ。
04-15-8.jpg





まだ10時前だってのに暑くてねぇ・・・
日陰で寛ぎ始めちゃって、信号待ちで停まってる車に笑顔を振りまいてるし。
04-15-6.jpg




しばしクールダウンした後、この先の道を左に曲がると、




マンションの駐車場の出入り口で再びクールダウンを決め込んだよ。
04-15-5.jpg
あのぉ、先ほどのクールダウンから、まだいくらも歩いてないんですが?
でも、ここを通り抜ける風はひんやりしていて、寛いじゃった気持も分からんでもない。



ペット可能なマンションじゃないし、入居者の車の出入りがあったら邪魔になるし、
迷惑になってしまう前に写真撮って、「はいっ!もう行くよー」




そして差し掛かったグラウンド前。




「中に入りたいでし・・・」byさくら。
04-15-3.jpg
うーん・・・
今日は無理だよ。
だってほら、ゲートボールを楽しんでるおじちゃん達がいっぱいでしょ?





「あぁ・・・入りたい。」byはなさく。
04-15-4.jpg
・・・
またですか。






「中に入れないなら、歩くのやめちゃう・・・」byハナ。
04-15-2.jpg
むむっ。
そうきたか・・・。




ならば。
母ちゃんも奥の手を使わせて頂こう。





『おやつ食べるぅ~?』
(え?これが奥の手??)





その変わりようは何なんだ、ハナ。
04-15.jpg
でも可愛いから許す。





家に着いたら10時半を少し過ぎてました。
ふぅ・・・疲れたぁ。

一息ついた後、母ちゃんは散髪屋(美容院って言えよ)へ行く事に。
んじゃ、留守番よろしく頼んます。





うわっ!目つき悪っ!!
見上げるガン見っすか?
uwamehana.jpg



1時間位で戻るから、良い子で待っててね~。





ぎょっ!!





今度は窓越しにさくらが恨めしそうな目つきで見てるぅ~
uwamesakura.jpg



ひぇ~~~。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ひぇ~~っ!

仕事を終えガチャッと玄関を開け、「ただいまーん♪」と一歩足を踏み入れた瞬間体が固まった。
なんだこれ。
一体何が起こったの!?



玄関タイルには血痕と共に、四方に転がるガラス片。
やだ、サスペンス劇場?
でも、玄関先で、「おっかえり♪おっかえり♪」と笑顔で出迎えてくれてるはなさく。



数秒後、事の真相がハッキリしました。
朝、出掛けに外のゴミ箱に捨てて行こうと、
レジ袋に入れ玄関に置いておいた空き缶2本&空き瓶1本。
それをすっかり忘れて放置したまま仕事へ行ってしまい、
「しめしめ・・・うっしっしっでし♪」とばかりにさくらがイタズラしたんであろう。
そして咥えた瓶が口から滑り落ちタイルの上でパリーンと砕けた・・・と。

ガラス片で足を怪我しない様に、急いで破片を掃除機で吸い込み、
はなさくの口元、足の裏計8本をくまなくチェック。
でも、どこにも血を出した様な箇所がない。
現場検証の結果からすると、血痕の様子からも肉球から出た血ではなく、
恐らく口(舌)からだと思うんだけど、
ドレッシングの匂いにそそられてガラス片をペロペロしたの?って考えると、ぞぉ~っとする。
まさか、食べてはいないよね?大丈夫だよね?
はぁ・・・ちゃんと捨てていればこんな事にはならなかったのに。
母ちゃん反省。ものすごく反省。

ごめんね。







お昼過ぎから雨だって言うから、ガラス片の除去後、
昼ご飯もそこそこに散歩に繰り出した。


            

              ら。




後数百メートルで家に着くって所でザーザーと本降り。
最初はパーカーのフードを被って濡れを少しでも抑えようとしたが、
風でオープンになってからは、もうなすがまま・・・よ。
ポツらポツらと小さな粒が降ってきてはいたが、まさかいきなりザーッと来るとは思わなんだ。
そうなると俄然全身で喜びを表す黒い物体。
濡れる事がそんなに嬉しいのか?天にも昇っちゃいそうな程の悦なのか?
背中丸めてスイッチオンしちゃってからに。
でもそんなさくらを見ていると、何か可笑しい。
あふぉ丸出しの姿を写そうにも、防水携帯ぢゃないもんで壊れても困るから画像は無し。
今度機種変する時は、防水携帯がいいかなぁと思ったよ。

全身ずぶ濡れでハイテンションなままのさくらと、
とんだとばっちりを喰らったかの様なハナと、
水も滴るいいおばさんになったご一行が我が家に到着。
はなさくの体をタオルで拭き拭きしながら思う。
体に付着した砂埃も、この雨で流れ落ちたんちゃう?
もうとっくに洗濯時なんすけど、もうしばらくこのままでもいいんちゃう?ってね。

いぇいぇ、見た目は綺麗でもしっかり臭いですから・・・。
近いうちちゃんと洗わないとですよ。はぃ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




暑かったね。

天気は西から下り坂だそうだけど、今日も汗ばむ位の陽気になりました。
当然大好きなお散歩も、終始ベロがヘラヘラヘロヘロのハラホロヒレハレ状態。
草むらをふごふごするたんび、マズルや目の周りに色んな物を引っ付けては、
その都度母ちゃんに『ブルブルしてっ!』と言われるさくら。
黒い子はちょっとした埃やゴミが目立っていやぁね~。

先にハナが出産するかと思いきや、さくらがお先に分娩体勢。
くっさーいブツを出産した後は、板に付いてないシャッシャッシャッ。(砂掛け)
こらっ。
ブツ処理班に向かって砂を掛けるなぁー!

お次にハナも産気づき、無事出産。
ブツ処理班の仕事も終わり、「さっ!行きますよ~♪」と言っても、
ちょこんと鎮座して全く動こうとしないハナさん・・・
そして母ちゃんを見上げる。
コレが意味するものとは。

①・・・暑くてもう動けません。
②・・・これより先には行きたくありません。
③・・・褒美が欲しいです。
④・・・ちょっとカワイコぶってみた。

さぁ、どれでしょーか!?
正解は・・・③番の褒美が欲しいでしたぁ~。 
処理中おとなしく待ってたんだから褒美くれっ!て事なのである。
ここんとこ催促しなかったのに、また復活したな。
ちゃっかりしてるねぇ。
でも可愛いねぇ。

家に着いたら外水道で水を直飲み。
暑かったもんね。
これからはお水持参で散歩しないとね。





あんよ拭き持って来るから待っててね^^
04-13.jpg





暑かったねぇ~。
04-13-2.jpg






マズルに水が付いてるよ?
04-13-3.jpg



あんよを拭き拭きした後は、




可愛い寝顔でネンネ中zzz
04-13-4.jpg




その可愛さに釣られ、




口元どアップ。
04-13-5.jpg




てな事をやってたら、




そっぽ向かれた・・・。
04-13-6.jpg



あら失礼。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




本文最後に突如現れたスポンサーサイト。(fc2ブログ)
これにより、ブログや管理画面などが従来よりも高速で表示され、
読み込み時間も短くなり、読者、訪問者もストレスなく閲覧出来ると言ってるけど、
申し訳ありませんが、設定を外させてもらいました。

だって邪魔なんだもん。。。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ














日陰。

今日は、だいちゃんと一緒にお散歩に♪
時間はたんまりとあるし、シャトーへ行こうかとも思ったけど、
いつも仕事帰りに前を通るとかなりの人出。
なので散歩コースの一つでもあるグラウンドコースにしました。



まずは動画で・・・





うっほうっほ♪なさくらに相反して、ハナはネットの中にポツンと咲く菜の花のお食事に夢中^^;



気温も昨日より上がった?
太陽の下では体がすぐに火照ってしまい、
ハァハァしながらベンチのある日陰へと移動しちゃって。
hanasakudai-3.jpg



まぁ、日陰で寛いでくれてると母ちゃん達もゆっくりお話が出来るんだけどさ、
せっかくだいちゃんと一緒なんだし、グラウンドも誰もいないんだから、
ほら、広ぉ~い所で遊びましょ~♪と、おてんとさんの下に誘い出しても、




何かまとまらない。
hanasakudai.jpg





暑さのせいか、妙な落ち着きようだし・・・。
sakudai.jpg





ベンチ下にもぐり込み涼を取るさくらvs必死にアプローチするだいちゃん^^
hanasakudai-2.jpg
で、そんな光景を冷静に見守る?ハナ。




帰り際、水道の蛇口から水をガブガブ飲んだお三方。
暑かったもんね~。
群馬では最高気温が29度だったとか?
こりゃ春の域を超えて夏だよね。




グラウンドの桜も、風に吹かれて花吹雪。
今年お初の桜画像。
guraundo-sakura.jpg
むむぅ。
携帯カメラではこれが精一杯だっ!




今回も楽しかっただいちゃんとの散歩♪
また一緒に行こうね~!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






待機。

風呂から上がり体を拭いてると、扉の向こうから『ふぅ~~っ』と深い溜息が・・・
おや?
さくちゃんかな?
・・・
正解!

「どぉ~したの~、さくちゃーん♪ 待っててくれたのぉ?」と勝手に解釈。
まだ拭き終わっていない母ちゃんの太い足をひと舐めしたのち、寛いだ先はバスマットの上。
パピーの頃から好きだもんね、そこ。
でも、寒い冬にはここで寛がない。
やっぱり冬場は脱衣所も寒いから?
半袖でも全然OKだった今日みたいな日だと、やはり脱衣所が心地良く感じるのか?

体を拭いてる最中にも関わらず、リビングへ携帯を取りに行き、
(えぇ、裸体のままですが・・・何か?)
「さーくちゃん♪」
カシャ。


furobamae.jpg


あら・・・
随分と垂れ目に写っちゃった。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





入学。

満開の桜の下、兄ちゃんの高校の入学式が行われた昨日。
生まれてこの方ネクタイなどしめた事などない兄ちゃん。
整髪にキッチリ時間を掛けるあまり、
『ねー、ネクタイってどうやってしめんのぉー』と、学校へ向かう車中でブツブツ言う始末。


中学を卒業し1週間が経った頃、自転車で走行中に乗用車と接触し、
警察からの知らせを聞いた時には心臓がバクバクしましたが、
幸い大事には至らず、擦り傷と上着の袖口に幾つか穴が空いた程度で済みました。
多少なりとも寿命が縮まった気がする出来事だったけど、
でもまぁ、今こうして無事に入学し、ふぅ~っと安堵の溜息と言った所でしょうか。


部活は軽音楽部に入るらしい。
そして高校卒業後は専門学校へ進みたいと。
『何の専門?』 「・・・分かんない」と、まだ漠然とした将来の夢だけど、
限りある時間を有効に過ごし、周りに左右されたり流されたり、
自分を見失わず自分の為に頑張って欲しいと思う。
それから自由と責任は常に背中合わせだと言う事も忘れずに・・・。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




むふぅ~♪
このポーズに弱い。
otete.jpg
顔の両サイドにお手手。


眠そうだねぇー^^
お目目がかまぼこになってるよ♪













タダ。

先日、お試し価格で注文してみたゴン太シリーズ。
honekko-sikyouhin.jpg
これでたったの100円。(送料込み)
楽○ポイント使用で実質タダ。










明日は仕事が休み♪ やったぁー!
12日に観に行こうかと思ってた映画マーリー。
でも、お父ちゃんも急遽休みとなり、明日観に行く事に決定!
楽しみだぁー。



お留守番よろしく!はなさくぅー




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ボケ&合成。

はなさくのフード台は、フラワースタンドを使用。(by100均)
今朝、いつもの様にフードを計量し、フラワースタンドを床に置き、
「ちょうだい♪」(お手)
「もっと♪」(おかわり)
「ハイ!タッチ♪」と、一通りの芸の後、およだが垂れる前に、「よしっ!」

ん?
あら?
ハナが困った顔して母ちゃんを見上げてる・・・



・・・・・



ぎゃははははぁ~!
ごめんごめん、肝心のフードが乗ってないぢゃんw
「よしっ!」なんて言われたって、そりゃー困るゎな。

いゃ~ね~ぇ。
春は頭がボケちゃって。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




こないだ兄ちゃんから届いたメールに画像が添付されていた。
その画像、合成なのは一目瞭然なのだが、
名前を付けるとしたら、
はて、
どんな感じの名前なんだろ・・・。





顔はラブで、
体は鳥。





どーんっ!





036.jpg

どうよ、コレ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






別々。

とりたてやる事もなさそうな小娘に、
さくらとの留守番を頼み(さくらの監視役とも言う)
今日は別々の散歩に行って来ました。



まずはグラウンドで、しばし自由遊び。


楽しく1人を満喫しておりました。




くぅ~、きゃわいーっ♪
4-01-guraundo.jpg



この後、ホームセンターに行って兄ちゃんの弁当箱買って、(これから毎日弁当持参なのよねぇ)
その2階にあるショップでハナの足の爪をちょっきんな~してもらいました。



帰り道、「ジャンプっ!」て言ってないのに、ひょい♪と飛び乗りこんな所で寛ぎ中・・・
4-01-hana.jpg
そう言えば、さくらがまだ1歳になる前だったかなぁ・・・
カプラーリードを使っての2頭引きの頃、
この場所でさくらは今日のハナの様にこの上に飛び乗ろうとしたんだけど、
ハナはやる気ナッシングでその場に留まり、結果さくらはリードの長さが足りず
胸を打ってしまったのだ。(怪我はなし)
その頃から先を読めないさくらだったのねぇ・・・。





眺めはどうですかぁー?
4-01-hana-2.jpg
ちょっと高さがあるからこのままこの先を進み、
歩道との差が50cm程になった所から下に降りてもらい、自宅へと戻りました。

家の前まで来ると、リビングの窓から外を眺め、
ハナと母ちゃんの帰りを待ってるさくらが見えました。
・・・・・
睨みにも似た容姿でね。











さっ、
お次はさくらの番ですぜぇ。

別々の散歩にも多少慣れたのか、
前ならハナが一緒じゃない事に抵抗(不安?)を感じながらのスタートだったのに、
今では、「早く行くでし♪」って、足取り軽く前へ前へと進んで行くのよ。
変われば変わるもんよねぇ。


さて、
どのコースにしようかぁ~?と歩きながら考え、向かった先は農道。
田植えが始まっちゃうと当分の間は農道散歩は出来ないからねぇ。




嬉しくってうっほっほっ♪なさくちゃん^^


画面右側には川がある為、気を緩めず常に「さくらっ!」と連呼。
それ程長い距離の農道ではないけれど、さくらなりに楽しめたと思う。





気分はどうですかぁー?
doappu-saku.jpg
離れたお目目が更に離れて見える図だなぁ。






帰り、こんなトコでつくしをぱくぱく。
tukusi-hebarituki.jpg
この光景を人目も気にせず携帯カメラで撮ってたら、通りすがりの人が笑ってたゎ。
ニヤ・・・って。
ニヤ・・・の前には、「ふっ・・・」て鼻で笑った様にも感じたんですけどー!





それぞれがそれぞれに楽しんだ今日の散歩。
雨に降られず行けて良かった良かった♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

