異変。

年内は本日まで仕事だった母ちゃん。
仕事を終え、携帯をチェックすると、小娘からメールが入っていた。

『さくらのお股から、血が出たよ!』って。

どうして?

最初(一昨年)の避妊手術は、避妊と言えない様な酷い扱いを受け、
一度ならず、二度も開腹せざるを得ない状況にさせられ、
二度目(昨年)の避妊手術で、子宮も全て摘出し、さくらには辛い思いをさせてしまった。
(詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。)
それなのに、何故また血が?

次男が床に垂れた血を撮っておいてくれた。
色は茶褐色。
量は一滴ほど。
その後、出血している様子はないけど、
血が出た・・・と思って様子を伺ってるせいか、
心なし、元気がないようにも見える。(血尿はありません。)
でも、「さくちゃーん♪」と呼べば、尻尾を振りながら、いつものおとぼけ顔で近寄ってくる。
それはいつもと変わらない姿で、
やっぱ考えすぎ?とも思える。
食欲はあるけど、いつもみたいにハナにガウガウと絡んで行かないかも。

午後の散歩は、可哀想だけどさくらは見合わせました。
ハナと二人で歩き始めると、喜びを全身で表現してるハナ。
さくらがいない事、ちっとも気にしてないみたい。
意外に冷たいかも?

でも途中、『ハナ~、さくちゃんはぁ?』と尋ねると、
立ち止まって何となく辺りを見渡し、そして伏せちゃった^^;
やっぱり気になるんだね。




お父ちゃんが私用で出掛けてる今、
さくらを病院へ連れて行く事も出来ず、お父ちゃんの帰宅を待って病院へ行って来ます。








今年も残り後一日。
多分、年内の更新はコレが最後だと思います。
拙いこんなブログを覗いてくれたみなさん、
コメントを残してくれたみなさん、
大変お世話になりました&どうもありがとうございました!
また来年も懲りずに、白黒コンビはもちろんの事、母ちゃんの日常も綴って行こうと思いますので、
いつでも遊びに来て下さいな^^
・・・って、更新怠らない様にって話もありますが^^;




それでは最後になりますが、
みなさん、良いお年をお迎え下さい♪










ざーっと近況。

大掃除をしていたワケでも、
取り立て忙しかったワケでもないのに、何故か日にちが空いてしまった・・・^^;



23日(火)
天皇誕生日。
でも、お仕事でした。
けどね、とーっても嬉しいお届け物があったのだ。



北海道産のじゃがいもが~♪
otodokemono.jpg



・・・・・
ぢゃなくて。



シオン君家から、はなさくにプレゼントが~♪




念入りにチェックしております。
otodokemono-2.jpg





じゃじゃーん♪
otodokemono-3.jpg




思ってもいなかったプレゼントに、母ちゃんめちゃくちゃ嬉しかったです。
マスター&店長、どぅもありがとぉ~~!!




さて、24日(水)
クリスマスイブ。
今年は何となくサンタの正体がバレたっぽい雰囲気になり、
こうなりゃ正体明かしてしまえ~!とりゃー!と、
次男と小娘にサンタさんはね・・・実はね・・・・と暴露。
まぁ、正直もう少し、夢を持たせてあげたかったかな?って気持ちもあったけど、
でも、これでコソコソと、「今年はサンタさんに何をお願いするの?」と、
その物と金額を気にする事もなくなり、
来年からは堂々と?子供と一緒に欲しい物を買いに行ける。

夜にみんな揃ってケーキを食べて、
なんとなーくイブなんだねぇ~と言う雰囲気を味わった。





25日(木)
お仕事お休み&給料日♪
小娘と一緒に銀行巡りをして、その後買い物。
何故小娘も一緒なのか。
それは買って欲しい物があったから~。
ジャンパーだけだったはずなのに、はずなのに、はずなのに・・・
ブーツまで買わされてしまったではないか。
何とも要領が良いと申しましょうか、
「お母さんっ!これ、セール品で安くなってるよ~♪」の、
「セール」と言う言葉にまんまとやられてしまったゎ。ふーっ。






26日(金)
今日もお仕事お休み。
午前中、美容院へ行き、髪の毛サッパリ!うなじが寒っ!

そこでの会話・・・
美「クリスマスも終わりましたねぇ~」
母『そうですね~。」
美「でも、年々クリスマスって言う雰囲気が薄れてるんですよねぇ・・・」
母『そうそう!やっぱりそう思います?』

こう思うのは、自分が大人だからなんだろうか。
子供も段々と大きくなり、クリスマスだーっ♪と大騒ぎする事もなくなったからなのだろうか。

帰宅後、玄関ポーチのツリーを片付けながら、
何となく淋しい様な気持ちになってしまった母ちゃん。
飾り付けをする時は、嬉しい気分になるんだけどね。
また来年まで・・・って思うと、何か切ないといいますか・・・
来年の今日は、みんなどんな毎日を過ごしてるのかなぁー、なんて思ってみたりもして。



外は冷たい北風だったけど、
窓辺では、ポカポカなお日様を浴びて、ワンズがお昼寝。
hiantade-nenne.jpg




そんな窮屈そうな所で寝なくても・・・と思うけど^^;
madobede-kyuukutu.jpg





今年もあと5日。
みなさん、風邪などひかぬ様、お気を付け下さい♪
haha-sakura.jpg





あ、そだ。
今日はお父ちゃんの誕生日でもあったのだー。
おめでとさんなのだ。





雨降る前に。

南風が吹き、暖かかった昨日の日曜日、
仕事も休みだったし、はなさく連れていつもと違う所へ(車で)お散歩に行きたかったけど、
小娘と兄ちゃんは遊びに行ってて留守の中、
先週水曜日から学校を休んでる次男を一人置いて(熱が上がったり下がったりを繰り返し、
咳もコンコン出てる状態なので)出掛ける事も出来ず、
せっかくの日曜休みだったけど、室内でまったり過ごしました。
(散歩はいつものコースで行きましたよー^^)





今日の天気予報は、午後からは南風も北風に変わって寒くなり、雨も降るとの事。
お昼ご飯を食べ終わった頃には、雲行きも何だか怪しい感じ・・・
あんこがぎっしり詰まったあんぱんを食べたら、
微妙に気持ち悪くなってしまった母ちゃんだったが、
ゆっくりしている暇はないな・・・と、はなさくのお散歩へレッツら・ゴー!しました。

風も冷たくなってきてて、「寒いね~っ><」の問いかけに、
お耳パタパタさせながら、足取り軽く、見上げる顔はニッコリ顔のハナ。
・・・
寒いと元気だねぇ。

帰りにグラウンドへ寄り、5分ほど自由遊びをば。
新しいリードは汚したくないので、旧リードに付け替えてw




いつものパターン^^;









18秒辺りで、さくらがネットに激突してません?
ドジだなぁ。。。






時々ほっぺたにポツンと微量の水が・・・
あら、降って来ちゃった?
「ハナ~、さくぅ~~、帰るよーっ!」




餌付けに魅せられ、ハナの顔ったら真剣すぎっ!
narannde-hanasaku.jpg





雨に濡れる事もなく遊べて良かったね♪





愛を込めて・・・

先日、晩御飯を食べながら見ていたテレビで、
とあるお店の看板犬が紹介されていた。

「可愛いね~♪」などと言いながら、
母ちゃんの目は、ある一点に集中した。

それは、そのワンちゃんが首に巻いていたバンダナである。
布ではなく、毛糸で編まれた可愛らしいバンダナだった。
編み目を見ると、棒編みではなく、かぎ針編み。

・・・
よしっ。
これなら編める。
棒編みは昔から苦手で、かぎ針の方が自分的には編みやすい。

寝ているワンズの首周りに毛糸を当て、
大体の目分量で大きさを決め、
絡めては引き抜きを繰り返し、一目一目愛情を込めて編み編みしました。
ついでに、はなさくの抜け毛も一緒に編み編みしました。




で、
出来上がった物が、こちら↓  ピンクがハナので、オレンジがさくらの。
keito-bandana.jpg
くれぐれも、パンツなんかぢゃありません・・・。




ではでは、モデルさんに装着してもらいましょー♪




ハナにはやっぱりピンクがお似合いかしら?
hana-bandana.jpg
餌付けがないと、こっちを見てくれないのね・・・





さくらはどうかなぁ~?




やっぱり餌付けなしだと、そっぽ向くのね。
saku-bandana.jpg
ブラウン管には、「さくちゃーん、ほらほらっ、こっち向いて~♪」と叫びながら、
お手手をグーパーしてる母ちゃんが写り込んでるし。




こっち見てくれたと思ったら、




あんぐり顔・・・・
saku-bandana-2.jpg




お口は閉じよーよぉ~




って、何で今度はそんなにしょぼーんな顔なのだ?
saku-bandana-3.jpg
そんなにイヤか?
餌付けがないと、やる気が出んのか?




『これでどーでし?うふっ♪』 byさくら。
saku-bandana-4.jpg
何気に「なよ座り」
しかも「うふっ♪」が似合わねぇー。





と、はなさくにバンダナを編んだワケなんですが、
ここで一つ疑問がございまして・・・

あのぉ・・・
バンダナって前向きに着けるもん?
        or
後ろ(背中)に来るように着けるもん??
それとも横向き???

ま、動いてるうちに向きは色々変わると思うんだけどさぁ。









だいちゃんと一緒に♪

今日は、お友達のだいちゃんと一緒にお散歩に行きました^^
実はこの企画、過去に一度おじゃんになってしまい、(雨のせいで・・・)
晴天だった今日、やっと果たす事が出来た、合同散歩だったのである。

目的地は牛久シャトー。
さぁ~、出発だーっ♪




まずはグラウンドで、久々にお友達のラビーちゃんに会った。
rabi-tyan.jpg
はなさくの事を覚えててくれたみたい^^





さくらはこの網(ネット)のせいで、
自己流挨拶(顔面フガフガ&齧り付き)が出来ないでしっ!て感じでした^^;
amigajama.jpg




昨日の寒さとは打って変わって、今日は風もなくポカポカ日和。
薄手のジャンパーでも、歩いてると、少々汗ばむ位でした。


おしゃべりしながらテクテク歩き、目的地のシャトーに到着!
清風滝で、しばし休憩タイム♪
seifuutaki.jpg





だいちゃんママが持ってるおやつが気になって仕方ないハナ^^;
oyatuni.jpg





そしてこの黒い子も・・・
oyatuni-2.jpg





だいちゃんのおやつなのに、貰って当たり前とでも思ってるのか、
図々しくパクつく白黒コンビ^^;
oyatumati-pakusakura.jpg
だけどだいちゃんは、おやつよりもさくらに夢中^^




シャトーを後にする時も、




確認。
irune.jpg




さらに確認。
irune-2.jpg





常に確認。
irune-3.jpg





チャンスが来ると、





アピール♪
irune-4.jpg





もういっちょアピール♪
irune-5.jpg




ぷぷっ♪
おばちゃんはそんなだいちゃんが大好きだーっ!
また一緒にお散歩行こうねっ^^



で、この後、さらに楽しみにしていた事が。
勘の鋭い方ならもうお分かりかと^^
そーです。
ランチでございます♪
ワンズには申し訳ないけど、一旦家に戻り、お留守番を頼み、
近頃お気に入りのステーキ宮へ~♪

食った喋ったの楽しい時間をたんまり過ごし、
いっぱい笑ってストレス解消~!

あー、面白かった^^

本日の満足度・・・・
200%!



あぁ、欲を言わせてもらえるならば、
ここ牛久にも、おされ~でなくてもいいから、
ワンコと一緒にご飯が食べられるお店があればいいのになぁ・・・ってね。
あ、それとドッグランも欲すぃ~わー♪
後者は市長に手紙でも書いてみるか?







ハナは○○がお好き♪

散歩途中で会ったM・ダックス。
ダックスに吠えられちゃう確率の高いはなさくだけど、
このダックスちゃんは全く吠えず、逆に喜んでご挨拶しに近寄って来てくれた。

『大きいワンコでも怖がらないんですね~』と言うと、
「この子、ワンちゃんならみんなOKみたいで^^」と言っていた。

聞けば、まだ生後6ヵ月のパピーとの事。

また会えるといいな~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



収まる事のないハナの抜け毛。
一昨日もまたブラッシングに精を出しちゃった。

散歩してる途中から、
『帰ったらブラッシングしようね~♪』って言いながら帰って来たんだけど、
帰宅後、その約束を忘れ一服している母ちゃんの事をじぃーっと見つめ、
ブラッシングするんじゃないんですか?と、目で訴えてたハナ。

そうなんです。
ハナはブラッシングが好きなんです。



動画撮ってないで、早くキレイキレイしてーっ!て吠えてます^^;






ブラッシングを終えた後、
陽だまりでドテッと横になってる、はなさくの間に割り込み、
「ほぇ~、あったけぇ~♪」と思うと同時に押し寄せた眠気。
せっかくだからちょこっとだけ、ほんのちょっとだけ、お目目を瞑ろう・・・

だが、
背中と腰の痛みで目が覚めると、

あらやだ、2時間も経ってるぅ・・・

陽だまりでする昼寝って、めちゃくちゃ気持ちいね~♪














やっぱりなぁ・・・

今日は、急に仕事が少し延長になってしまった。
母ちゃんが帰宅する頃になると、リビングの窓から通りを覗き、
待ってくれてるワンズの事が気になって気になって・・・。

特にさくらの事がね。

帰宅時間が少しでも伸びると、何かしらいらぬお仕事をしちゃう性分なもんで、
何かしでかしちゃいないかと、おそるおそるリビングへ・・・



あら。
今日、何もしてないじゃん。
唯一、プリンターの上に埃よけとして被せてある、布がパラッと落ちてただけだった。

ほっ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、昨日買ってあげた知育玩具ですが、
ハナの反応はと言いますと・・・

(ちょっと長い上に、画面が揺れて見づらいです。酔っちゃったらすんまへん。)



やっぱりハナは食べ物の匂いに反応はするものの、
その為の努力はしなかった・・・。
そして予想通り、さくらが二つとも私物化。

しかも、丸い方が、
予想以上にもろかったりもした。

僅か数分?数秒?で、こんな感じに。


ぽろりんこ。
kakera.jpg




預けっぱなしには出来ないと思った瞬間であった。

んもー、どんだけの破壊力だよ。
噛む力凄すぎっ!




空振り&おもちゃ。

昨夜の事。
暇を持て余してるさくら。
いつもの様に、ハナに誘いをしかけるも、






見事に空振り。
相手にされず。

ぷぷっ。
ま、しょーがないね。





先日、サンタのおっちゃんの下半身を、再起不能にしちゃったさくらですが、
今日、“母ちゃんサンタ”が新しいおもちゃを買ってあげました。(なけなしの小遣いで・・・)

2種類の知育玩具。


ハナはどっちがいい?
kong.jpg




おや、そっちがいいの?
kong2.jpg




さくらはどっちがいいのかなぁ~?
kong3.jpg





kong5.jpg
欲張りめ。




おもちゃに執着心の薄いハナですが、
果たしてこの知育玩具への反応はいかに!?


結果は後日ぅ~。







朝は何かと・・・

「今日のわんこ」が始まると、
『げっ!もうこんな時間だっ!急げぇーっ』ってなる母ちゃん。
「みなさん、おはよーございます」って特ダネが始まっちゃうと、
『わおーっ!後5分しかないーっ』と、あせあせ状態になる。
はぃ。
出勤時間が8時05分の朝は、バタバタです。
そんなバタバタな朝だから、ちょっとでも余計な事が加わると、
朝のお掃除が出来なくなってしまうんですねぇ。
そんな日は、帰宅してから掃除機を掛けるんですが、
それが今日だったんですけどね。
あ、決して寝坊したワケじゃないです。
ちょいとお腹の調子がよろしくなくて、
朝から随分とトイレと戯れちゃいましてですね。えぇ。
いらぬ時間を費やしてしまったんですよ。はぃ。


はなさくの寝床の敷物に掃除機を掛ける。
コレ、2~3日怠ると、凄い事になってるんだよねぇ。
で、不思議な事に、敷物に掃除機を掛け始めると、何故かいつも傍に来るハナ。




そして乗っかる。
jamadayo.jpg
ハーちゃん、とーっても可愛いんですけど、邪魔ですよ?
どいて下さいな。





・・・・・・




どいてくれても、顎が・・・
jamadayo-2.jpg




さくらはどうしてるの?って思うでしょ?
さくらはね、この敷物に掃除機を掛けられる行為が苦手みたいで、
掃除が終わった場所、もしくは、まだ掃除の終わってない場所で様子を見てます。
多分、音が嫌なんだと思う。




今度は2階の部屋に掃除機を掛けに行こうと、階段を上がると、




見てる。
kaika-nite.jpg





まだ見てる。(あら、ゲートに玄関マット干してあるゎ
kaika-nite-2.jpg





明日はお休みだから、ゆったり気分で掃除が出来るぞ!
そして、はなさくとのんびり歩いて来よう♪
明日は暖かいみたいだしねっ!

あ、ぼちぼち暮れの大掃除にも力を入れないとなぁ・・・




散歩の途中にて・・・

散歩の帰り、小学生の下校と重なり、クンクン(匂い嗅ぎ)中だったはなさくを見て、
「触ってもいいですかぁー?」と聞かれた。
『どうぞぉ~♪』と答えると、一人の女の子が、「可愛いねっ♪」て言ってくれた。
でも、その後すぐに、「でも柴犬の方が好き♪」だって・・・
子供って正直だゎー。
『おばちゃんはラブが好き♪』って言ってやりゃー良かったかしら。

葉っぱを食べ始めてたはなさくを見て、
今度は男の子達が、頼んでないのにご丁寧にも葉っぱをむしってくれた。
「これ食うか?」
「こんなのはどうだ?」
・・・・・
あのぉ、牛ぢゃないんですけど。

一人の男の子が、持っていた傘で、あろう事か、ハナの背中をコンコンし始めた。(軽くだけど)
『傘でやるのはやめてね~』と優しく注意したけど、内心ムッときましたぞ。
どんな風に親から教育を受けているのやら・・・。



ちょっとプリプリしちゃった今日の散歩。

でも?

そんな時は??


トゲトゲしちゃった心を、この寝姿で癒してもらおっと♪





にょにょーん。
omoro-nekata.jpg




にょにょにょーん。
omoro-nekata-2.jpg
かわいーっ♪









ハナ日記♪

今日はあたし、ハナが日記を書きますよぉー♪


夕方、少ぉ~し暗くなり始めた頃、
『そろそろ点けよっか~♪』って、かぁーちゃんがツリーのピッカピッカを点けたの。
キレイだゎ~って、黄昏ながら眺めていたの。あたし。


kirei.jpg


するとね、
背後に黒い気配を感じたのよ・・・


kehai.jpg


せっかく一人で黄昏てたのに、
いっつもこうなるのよねぇ。


senakagaomoi.jpg


それにビミョーに背中が重いのよ。。。


hananiagonose.jpg


ま、あったかいから許すけどさ。



そー言えばこの子、
今日、留守番中にね、
またやらかしたのよ。
かぁーちゃんがリビングに入った瞬間、



『なんぢゃこりゃーっ!!』て叫んでたゎ。
sannta-zanngai.jpg




脱がされたサンタさんのズボンに、
sannta-panntu.jpg



サンタさんの靴底。
sanntakutu.jpg



悲惨な現場でしょ?



そしてもっと悲惨な思いをしてしまった、可哀想なサンタさん・・・



awarenasannta.jpg



哀れすぎるゎ、サンタさん・・・
南無南無南無南無ぅ。



awarenasannta-2.jpg



あたしはね、もう大人なレディーだから、こういう事はしないの。
サンタさん齧っても美味しくないしね。

今年のクリスマス、
さくらにサンタさんからのプレゼントはあるのか、
姉として、ちょっと心配になってきたゎ・・・。

それに今日ね、
散歩の途中でウンチ踏んだのよ、この子・・・。
かぁーちゃん、『ぎゃーっ!』て、また叫んでたゎ。
歩きながら前足ブルブルさせるもんだから、
あたしにウンチのカスがくっ付いたんじゃないかと、気にしちゃったゎよ。
でも、かぁーちゃんが、『ハーちゃんには付いてないよ^^』って教えてくれたから、
ホッとしたんだゎ。あたし。

んもぉ、どんだけドジなのかしら、、、
















小娘と散歩。

今年の7月に機種変した兄ちゃんの携帯。
ni-tyan-keitai.jpg
丸で囲った所は傷です。
いわゆるハゲです。





なのにカパッと開くと液晶画面がこんな風に・・・
ni-tyan-keitai-2.jpg
右上の端、液が中で漏れてます。
そのせいで、画面がチラチラとブレ、ノイズが入ってます。
落下させたり、強い衝撃は与えていないと言い張る兄ちゃん。
でも、ショップのお姉さんは、普通に使用していて、この様な症状には決してならないと言った。
無料保障対象外の修理・・・
その額¥5250也。
携帯保障お届けサービスを利用すれば、
リフレッシュ品が同額の¥5250。
さぁ、どうする。
今まで使用していた携帯を直してもらって、使い続けるか、
それとも、携帯ごと交換してもらうか。

兄ちゃんの選択は、リフレッシュ品との交換だった。

んもー。
またいらぬお金の出費だよ・・・。

でも、念の為に入ってる携帯保障(月額315円)だけど、
修理代と同じであるのなら、別に必要ないのか?とも思った。
それにまるっきりの新品と交換してくれるワケでもなく、リフレッシュ品だし。

当の本人は傷がなくなった!と喜んでるけどさぁ。
「大事に使ってよ!」と、トントントントン釘刺ししておきましたよ。

でも何故、液が漏れたんだ?
・・・・・
恐らく寝てる間に踏んだか、
誤って液晶部分に強い圧力を掛けた、
ま、そんなトコだろう・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の午後のお散歩は、小娘と一緒に行って来ました。
一緒に行く時は、大抵ハナのリードを持つ小娘だけど、(ハナは突然突っ走る事がないので)
『ハーちゃんとさくちゃん、取り替えて~♪』と、途中リードを交換した。
komusumeto.jpg





だけど数分で、
『やっぱハーちゃんがいい~♪』だって。
なんて勝手なヤツなんだ・・・
さくちゃん、お利口さんに歩いてたのにね~。
komusumeto-2.jpg





「首が痒いでしっ。」byさくら
kubiwokaku.jpg
このさくらの首掻き行動は、首元が痒くて掻いてるのではなく、
どうも首周りに何かが触れてるって事が気になり、掻いてるっぽい。

チョークチェーンを使い始めの頃、金属が肌に合わないのかと思ってたけど、
そうじゃないみたいだ。






ちょっと意地悪して、
『さくちゃん、お父さんは?』と聞いてみると、





見上げた顔が可愛かった^^
nn.jpg






散歩から戻ったら、ツリー出そうね!と次男と約束してあったので、
例年よりちょっと遅く、やっと物置から出る事が出来た我が家のツリー。




飾りを付けてる最中から、ずっと窓越に見学してたさくら。



ほーら、さくちゃーん、
ピッカピッカ光ってるよ~!
綺麗だね~^^



nozoku-sakura.jpg
外に出れるのかと、何気に期待してるさくら。
ダメダメ。
飾り物かっさらって壊しちゃうでしょ?






おにゅー。

本日、お待ちかねの物が届きました♪

ri-do-kara-.jpg
(色違いのプレゼントも入ってました♪)



使いやすくて丈夫で、
それでいて飽きのこない可愛いデザインをあれこれネットで物色。
そしてこちらで、はなさくのリード&カラーを注文しちゃいました!




このリードはグリップ付きのマルチリードで、腰に巻けるってトコも気に入り、
1人vs2ワンのお散歩も、これでかなり便利になりそう♪
ri-do-kara-2.jpg





カラーはハーフチョークに。
バックルタイプのカラーは、さくらが破壊したって過去があるので(詳しくはこちらをご覧下さい)
ハーフチョークの方が安心かと思いまして。
ri-do-kara-3.jpg
それに、ニャンコ探知機が作動した時の引っ張りや(さくら)
他のワンちゃんの匂いを嗅ぎつけた時の引っ張りなどを制するのには(はなさく)
やはりこっちの方がいいしね。




実は、千葉さくちゃんのママさんに紹介された時から、ずっと気になってまして。
で、色の組み合わせも色々悩んだ末、ベージュ+エンジに^^
ホントは色違いにしようかと、もの凄く悩んだんだけど、
ネームが入るし、装着の際、間違える事もないかと、同色にしちゃった♪





下駄箱の上にある鍵掛け用のネットに、もう一枚ネットを追加し、
リード掛け用の、ちょっと長めのフックも前もって買っておいた母ちゃん。
はなさくの為だと思うと、準備万端になる^^
ri-do-kara-4.jpg
この写真を撮り終わった後、ネットを結束バンドで連結させました。




これからのお散歩も、また楽しくなりそうだゎ~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・おまけ・・・



もうじきクリスマス。
お店やCMなど、色んな所で耳にするクリスマスソング。

14歳の時に出会ったワムの“Last Christmas”
初めて買ってもらったレコードがこの歌でした。(レコードってのに、時代を感じるなぁ・・・)
今はEXILEが日本語バージョンのカバーを歌ってますね。
原曲ももちろん大好きだけど、EXILEの歌う“Last Christmasu”も最高ぉ~♪



「・・・Last Christmas・・・」






お気に入り画像。

午後は雨予報だった今日、
夕方になってしまったら、きっと降り出してしまうだろうと、
仕事を終えた後、昼ご飯を後回しにして、まずはワンズのお散歩に♪
生暖かく吹く強風で、パタパタしてるお耳と、
プリプリ揺れる可愛いお尻を見ながら歩く。



雲行きをチェックしながら、まだ平気かな?
もう少し歩けるかな?と、何だかんだと1時間半ほど歩けちゃった^^
でも、たまに歩行をやめ、母ちゃんを見上げるハナさん。
母:『なぁーに?』
ハ:「エネルギー補給よろちく♪」
・・・・・
散歩に来てるのに、おやつを要求するって。




最近のさくちゃんは、匂い嗅ぎに費やす時間が長いんです。
ハナが先に進もうとしてるのに、まだフゴフゴやってるの。
『もう行くよ~』と、リードを引っ張ると、
「まだ匂いを嗅いでる最中でしっ!」とばかりに、四足で踏ん張り主張します。
早く歩きたいハナと、まだ匂いを嗅ぎたいさくらに対して、
左右それぞれにリードを持ってる母ちゃんの両腕は水平に・・・
で、結局、
『ハーちゃん、もう少し待っててねぇ・・・』となる。
どんな情報を読み取っているのか、
それを読み取って、何をどう感じているのか、
ほんの少しクンクンして通り過ぎる匂いと、
上唇がプルプルと揺れるほど、必死に読み取る情報とは、一体何が違うんだろう・・・
たまに、二人揃って凄い勢いでその匂いの場所に突進する事があって、
ごちんっ!と頭突きしてる事もある。
ハ:「あたしが先に嗅ぐのよっ!」
さ:「おいらが先に嗅ぎつけたんでしっ!」
そんな感じだと思う。





えー、さて。
本日ポストに無事到着しました!
今週月曜日に注文した、はなさく写真拡大版♪

それでは、お見せ致しましょう。





















じゃじゃーん♪



hanasaku-syasin.jpg


・・・・・・


はぃ。
このブログのヘッダーで使ってる画像と同じぢゃーん!何て言わないでね^^;
だって、気に入ってるんだもん。
因みにデスクトップもこれですが、何か?


プリント代¥350に対して、
額縁¥630。
ダイ○ーで買ったのに・・・。










同じ白黒でも・・・

今朝、次男と一緒に階段を降りてくると、
階下で待ち受けていたハナとさくら。

「白黒コンビでお出迎えですかぁ~♪」と言った母ちゃんに続き、
次男の口から出た言葉が、
『このモノクロブーめぇ~♪』だった。
思わず笑った。
2階にいた小娘も何気に笑ってた。

あのぉ、でもぉー、、、
モノクロブーは「ブタさん」ですよ?






nitenaidesi.jpg
ぷぷっ。




mannpukutyuusuu.jpg
さすが食いしん坊ハナさん^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





午後の散歩で会ったお友達ワンちゃん(♂)に、
自分から近寄ってるくせに、相手に匂いを嗅がれると、『わんっ!』て怒るハナ。
何て勝手な性格なんだ・・・
感じ悪ぅーだよ、ハナ。




ハナのイタズラ&牛久シャトー

晩の支度をしていたら、さくらが何か齧ってる。

「なぁーに噛んでるの~?」と、取り上げてみると、
出窓に置いてある“金のなる木”の葉っぱであった。
暇を持て余し、出窓に前足掛けてパクつきやがったな・・・
こらっ。
金のなる木の葉っぱを喰っちまったら、
金が実らなくなっちゃうでしょーっ!


kanenonaruki.jpg


・・・
って、金のなる木に実際お金が実るなんざぁー思っておりませんが、
何で金のなる木って言うのだろうと、この年になって調べてみたら、
新芽に五円玉を入れて茎の間に5円玉を挟むと、
木にお金が成っているように見えるので、金のなる木と呼ばれるようになったようです。
だそうで。
ふぅーん。
なるほどねぇ。

我が家の金のなる木は、次男が幼稚園の頃、
園のバザーに出品する為に、クラスのお母さんが挿し木で増やしたのを頂いた物。
今年でまだ3年。
花が咲くにはまだまだ掛かりそうです。



さてさて、
葉っぱは好きだけど、こういうイタズラはしないハナさんですが、
先日、珍しくさくらと一緒んなって、
水飲みの下に敷いてあるマット(100均物)を齧ってました。




ハナだってたまにはイタズラしたっていいんだよ^^
お利口さんばかりしてると、肩凝るでしょ?疲れちゃうでしょ?
と思った光景でありました。



「あら、それぢゃ、これからジャンジャンバリバリ、イタズラしちゃおうかしら・・・」byハナ。
doappu-hana.jpg




黒い子ちゃんは、もうちっと進歩した方がよろしいかと・・・



naniganokorudesi.jpg



えーっと、それはぁ・・・
うむっ。
難しい質問だなぁ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の夜、お父ちゃんと小娘と3人で牛久シャトーへ行き、
綺麗なクリスマスイルミネーションを見て来ました。



シャトー正面。
syato-1.jpg




グラスタワー。
syato-4.jpg





綺麗でしょ?
syato-2.jpg





syato-3.jpg





syato-5.jpg





syato-6.jpg





syato-7.jpg





syato-8.jpg





ぽっぽ~♪
syato-9.jpg





syato-10.jpg





syato-11.jpg





syato-12.jpg





夢中で撮ってる間は感じなかった寒さが、
帰る頃になって底冷えしそうな寒さに思わずブルッと来ました。

それなのに、アイスを買って帰る親子3人。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日、昨日行われた合唱祭のDVD申し込み用紙を持って帰って来た。
(手渡してくれたのは小娘です)
2枚組で¥4000
出来上がりは来年2月下旬だって。

楽しみだぁー!

あ、それと、
小娘のクラスと、兄ちゃんのクラス、
めでたく金賞を受賞したそうな。(賞は学年別)

二人とも、おめでとーっ♪




噂は本当だった!

まず始めに、
今日はワンコネタではありません。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




兄ちゃんが指揮をやるという事を、噂では聞いていた。
でも、まさかねぇ、
目立つ事が嫌いな性格の兄ちゃんが、
あえて指揮などやるはずがない・・・と思ってた。

体育祭の応援団や、各行事の実行委員など、
避けて通れるものには、あえて志願はしないし、めんどくさいって断るタイプだ。

まだ噂を耳にする前、
『合唱際、見に来ないでしょ?』と確認された。
「行かないよ。」と、その時は答えた。
その後も、何度となく言われていた。「来なくていいから・・・」って。

そして昨日、小娘が持ち帰って来た合唱際のプログラムを見て驚いた。
3年○組・・・指揮・・・○○ ○って、兄ちゃんの名前が載っている。
噂は本当だったのだ。
必要以上に『来なくていいから』と言われていたのも、これで納得が出来た。

昨日、指揮の事を知られたと思ったのか、
『明日、絶対来るなよ!来たらまぢで怒るから』と、釘を刺された。

何を言ってるんだか。
行かない訳なかろうが。
その場は、「うん。行かないよ」って答えたけど、
行くに決まってるじゃん。

でもどうして兄ちゃんが指揮者に?と言う疑問があり、
同じクラスに娘さんを持つ知り合いのお母さんにメールして聞いてみた所、
兄ちゃんのクラスは、指揮者がなかなか決まらずにいたらしい。
すると音楽担当の先生より、「指揮は男の子がいい!」と言われ、
それぞれに指揮をやらせてみて、その中から上手だった子を3人抜擢し、
さらに抜擢された中から、クラス投票により選ばれたのが兄ちゃんだったと言う事がわかった。

へぇー。
そうだったんだぁ。
凄いじゃん。

そして今日、兄ちゃんが出掛けるまでは、あえてボサボサの頭で眉毛も書かず、
いかにも今日は天気も悪いし、家でのんびりするのぉ~という感じを装い、
出払った瞬間から猛ダッシュでボサボサ頭を直し、眉毛を書き、身支度をして、
いざ、生涯学習センター大ホールへと足を運びました!

まずは小娘のクラスの合唱。
その4つ後に兄ちゃんのクラスだった。
何だか妙に気持ちが落ち着かず、トイレが近い近い。

どんな指揮をするのかなぁーと、内心心配でした。
けれどそんな心配とは正反対に、
綺麗な腕の運び、
しなやかな指先の動きで、
立派に指揮を務めたその姿に、思わずジィーーンときちゃいました。

やるときゃやるんじゃん、兄ちゃん。
見直したよ。

DVDが発売されるらしいから、
こりゃ、絶対買わなくちゃ!












物欲。

仕事が休みだった今日、
あちらこちらのサイトをウロウロ・・・
そして悩む。

あ、コレ、可愛いなぁー。
お?こっちもいいぢゃん。
うゎ~、こんなのもいいねぇ~。などなど・・・

けど、冷静に考えると、どれも『今』買わなきゃいけないって物ではない。
でも、見ると欲しくなりますよね?
ラブグッズ。

物欲をグッと抑えました。
それに、先週ハナ達に新しくリードと首輪を注文しちゃったし・・・。
今回の物欲をグッと抑えた代わりに、はなさく画像プリントを注文しちゃいました!
ワイド四つ切サイズで¥350って、安くないですか?
送料(¥98)を足しても¥448ですよーっ!
色々と料金を比べてみても、ここが一番安かった。
ただ一つだけ¥315ってトコロがあったけど、
送料が¥168で、合計が¥488になり¥30高くなる。

たった40円の差だけども、
たかが40円、されど40円ですよ。
安いに越したこたぁーありません。
こちらで注文しました^^)

みなさんも、お気に入りのおさしんを、おっきく引き伸ばし、
暇さえあれば眺め、にまぁ~っとしてみるのもいいですよーっ♪

あら、もう既にやってらっしゃる?




明日、額縁買いに行こぉ~っと♪



・・・って、まだ写真も届いてないのに、気が早くね?
それに結局コレも物欲なのでは?




























Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter