

今日はおいらでしっ!

今日は、おいらが、ブログっちゅーもんを書いてみるよ。

朝起きてきた母ちゃんは、いてぇーいてぇーって、連発してたでし。
まーるくて、ちっこい磁石が付いたヤツを、肩にペタペタ貼ってたけど、
あれは一体なんだったんだろう・・・
気になったおいら、ちょっと匂いチェックしようと、クンクンしたでしよ。
そしたら母ちゃんに、『さくらの鼻、冷たいよーっ!』って言われちゃったでし。

母ちゃんが掃除機を掛け始め、『ちょっと邪魔だからどいてーっ!』て言ったでし。
だからおいら、ちょっと開いてたゲートを鼻で開けて、2階に行ったでしよ。
そしたら母ちゃん、ドスドスドスっと階段上がって来たでし。
おいら、思わず嬉しくなってスイッチONしたでしよ♪
でも、母ちゃんは遊びに来たんじゃなかったでし・・・
『こらっーっ!下に行きなさいっ!』て、怖い顔してたでしよ。
あんまり怒ると、またシワが増えるでし。
いい事ないでしよ。
今朝も抜きそびれて長ぁ~くなった白髪を抜いて、溜息ついてたの、おいら知ってるでし。

夜、お風呂に入りながら、母ちゃん何やらブツブツ言ってたでしよ。
バスマットの上に丸くなり、おいらのシルエットを母ちゃんに見せながら、
おいら、こっそり盗み聞きしてたでし。
『ぁあー、痛っ。』
『んもー、痛くてやだぁぁぁぁ。』って。
どうも、シャンプーするのに、頭を下げると肩が痛かったみたいでしよ?
まーるくて、ちっこい磁石がついたヤツは、効き目がないんでしかねぇ・・・

さて、今日もそれなりにイタズラをして、
満足したおいら、眠くなってベッドでウトウトし始めると、
そんなおいらの姿を見て、母ちゃんは、『かわいーねぇ~♪かわいーね~♪』って
同じ事何度も言うでし。
一度言えば分かるでしよ。
かわいーのは当たり前でしよ!

それより母ちゃん?
お風呂上りにおいら見たでしっ!
母ちゃんの腰からお尻のホッペに、ビロォ~ンとガムテープが貼ってあったでしっ!
ガムテープはそんなトコロに貼るもんぢゃないでしっ!


『ガムテープぢゃねーし。チタンテープだし。
肩だけぢゃなくて、腰も痛いんだよぉ・・・』



チタンテープって何でし?


これだよ、これ。



uruuru-sakura-2.jpg



『うん。』



分かったトコロで、おいら、もう寝るでしzzz

ぐっどないとでし♪




ありがと。

特にコレと言って、変化のない毎日。
まぁ、しいて言えば、先日仕事でちょいミスをしてしまい、少々凹んだ位でありましょうか。
起こしてしまった事を悔いても仕方がないし、
それに対しては今後同じミスをしない様に気を付ければいいのだけれど、
一番の気掛かりは・・・
一緒に働いてるおば様方の胸の内。


はぁ・・・。


ふぅ・・・。


ま、頑張ろっと。



そんなブルーな気分を吹き飛ばしてくれそうな位、今日は朝からいい天気!
洗濯機をフル稼働させ、掃除機ガーガーと掛け、
気持ちを切り替え、さっ、お散歩行くよ~♪



と、その前に、庭でいつものウォーミングアップしちゃう~?




気になる匂いを発見したハナから、その匂いを奪い、スリスリと匂いつけをするさくら。
何があったんだ?と、確認してみても、なーんもなかったんだけどぉ。

太陽サンサン浴びながら、はなさくとテクテク歩いたいつもの散歩道。
落ち葉の上をわざと進み、その音を楽しんでるかの様に、お尻プリプリさせ歩くさくら。
枯れてる葉っぱの中から、お気に入りのツンツン葉っぱを探し、必死にモゴモゴ食べてるハナ。
何だかね、そんなお二人さんを見ながら歩いてたら、
ブルーな気持ちも、母ちゃんの大好きな色、オレンジ色に変わる事が出来た気がする^^


ありがと、ハナ♪
tairabijin.jpg





ありがと、さくら♪
manjoku-saku.jpg




君たちの存在は絶大なんだよ、知ってるぅ?



hatena-desi.jpg


はてなだらけでもいいよ。
ただ傍にいてくれればね^^

今日のお散歩♪

ここんとこ、庭で少し遊ばせてから散歩に行くんだけど、
多少息も上がった所で、『じゃ、ぼちぼち行こうか~!』と言うと、
何故かテニスボールを咥えてやって来るさくちゃん。

『ん?ボール持ってくの?』
へらへらしながら妙に嬉しそうなんだけど、
『ボール持ってっても、いつも途中で放しちゃうじゃーん!』
口からボールを取り、庭に放つとまた持ってくる。
・・・散歩に行かず、ボール遊びがしたいのか?・・・










住宅街の歩道に立ち並ぶ、木一本一本に立ち止まり、
ご丁寧にクンクンクンクン匂い嗅ぎしてるなぁ~と思ったら、
ハナが口元に異変を感じたのか、ペッペッと下を出したり、顔をプルプルっと振ったりし始めると、
さくらも同じ所をくんくんした後、同じ行動を取り始めた。

ん?何ぃ~?
一体そこに何があるの~?

見ると、母ちゃんが立っていた場所からは見えない所に、
何やら黄緑色の物体がひっついてました。


これは何?
毛虫?
見ても平気な方はこちらをクリック。


間近まで近づき、肉眼でじっくり見てやろうかと思ったけど、ムリ。
腕を伸ばして撮るのが精一杯でした。
なので拡大画像をドーン!(見ても平気な方はどぞ。)



散歩バッグに入ってたタオルで口元を拭き、
帰宅後も更に口元をチェックしてみたけども、どこも異常はなく、
痛がったり痒がったりしてる感じも全くなかった。
ふぅーっ。
良かった。

クンクンも、純粋に匂いを嗅いでるだけならいいけども、
一歩間違えると危ないよなぁ。

そして、どうしてもその物体が気になり、ネットで調べてみたら、
ヒロヘリアオイラガと言う、刺す毛虫である事が分かった。
(ハラホロヒレハレ~みたいな名前だなぁ。)
しかも刺されると、電撃的な痛みが走るんだって!
みなさんも、どうぞお気を付け下さい・・・。





今日は午後から雨だという事で、
自宅へと続く道は曲がらずに、大通りを渡り、更に向かった先はグラウンド。
誰もいなかったら走らせてあげようかと思ってたら、
じっちゃま、ばっちゃまのゲートボウラーで前面使われており、自由遊び不可。
グラウンドの周りに張られてるネットに沿ってテクテク歩き、途中公民館で記念撮影。


カメラ目線をくれないさくら。
kouminnkann-nite.jpg
(はなさくのいる下には、タイムカプセルが埋まってるらしい)




この時の時刻、AM9:48。
気温も上がり、この後雨が降るなんて思いたくないお天気でした^^
kouminnkann-nite2.jpg



さくちゃんは日陰で休憩^^
kouminnkann-nite3.jpg





時間を気にせず、のんびり歩いた朝の散歩。
帰宅後は、座布団の上の敷物をグチャグチャにしつつも、スーピー寝てました。

omoroi-nekata.jpg
前足はビヨーンと伸ばしてるのに、後ろ足はお座りしてるみたい。





けど、この後ろ足が妙に可愛いと思うのは、親ばかだからでしょうか。
omoroi-asi.jpg





ハナさんの冷たい視線が痛いです・・・
sameta-metuki.jpg


ハナのその、冷めた目つきも大好きだってば~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




* 昨日記事に書いた小娘の件。
  今日、夕方帰宅した小娘の声はいつもと変わらず、
  『○○○と仲直りしたんだぁ~♪』と、笑顔で報告してくれました。
  どうも、小娘の誤解が原因だったみたいです。
  やれやれ。

欠点も好きになろぉ~♪

今朝のご飯はサンドイッチ。
あ、人間の子のね。

基本、パン耳は切らない主義の母ちゃん。
でも、パン耳は食べない主義の兄ちゃん。
必然的に残る兄ちゃんの分のパン耳。
それを喜んで処理するのが、パン耳大好きな小娘。
そして見つめる白黒コンビがここにあり。

pan-tabetai.jpg


子供らもそれぞれ登校し、バタバタと掃除機をかけ、
出勤までの僅かな時間に目をやった目覚ましテレビの「今日のわんこ」、
今朝は黒ラブちゃんが出ていた。
食べ終わった自分の器を咥え、キッチンまで運びお片付けをしていたなぁ。
偉いなぁ。
一緒に暮らしてるワンちゃんの分も片付けてたよ。
凄いなぁ。
お鍋ひっくり返して、お父ちゃんの分のすいとん喰っちまったうちの黒い子とは大違いだよなぁ。


ね?君もそう思わないか?

tenten.jpg

何も言えまい。


でもね、いいの。
欠点(イタズラ)ばっかり見ても仕方ないしね。
その子のいい所を見つけて褒めてあげればそれでいいの。

そんな気持ちに気付かせてくれたのは、パン耳大好きな小娘なんだな。

いつもよりちょっと帰りが遅いなーと思ってたら、
どうも友達の事で先生に相談してたらしいんだけど、
小娘の話を聞いてると、どうも相手の欠点ばかりを指摘してる気がして。
しまいには一人でプンプン怒っちゃって。

そこで母ちゃんが小娘にしてあげたお話がひとつ。

憎しみからは何一つ生まれる物はないんだよ。
人を憎む人には幸せは訪れないんだよ。
その人のいい部分を探して上手に付き合いなさい。と。
あ、ひとつじゃなくて、みっつありました。

女って面倒な生き物だなぁ~って、こういう事があるといつも思う。
男の子みたいに、さらぁ~っと流せないもんだろうかと。


とげとげしちゃった心を癒してくれるのは、朝日を浴びるこの姿でしょ~^^


shower of the morning sun


大きくゆっくり深呼吸して、
心の中で、1・・・2・・・3・・・と、みっつ数えてごらん。
イライラしてる気持ちも、少しづつ和らいでくるよ^^










ニュースです。

えー、ニュースの時間です。








                           。

                           。

                           。

                           。

                           。




先ほどの続報が入って来ました!
それでは、現場の次男さん、お願いします。










・・・・・・・・・・・・・・・・



「寝てるのに起こすなでし・・・」みたいな顔してるけど、
本当に反省してんの~?この黒い毛むくじゃらの生物はぁ。


なんでも、そのひっくり返した鍋には、
お父ちゃんの分のすいとんが入ってたらしいゎよ~。
母ちゃんが現場に駆け付けた時には、既にすいとんの具はほとんど姿を消してたらしいって。
母ちゃんって人、その時子供とお風呂に入ってたんだって、
でね、そこで歌ってた歌が、
ヤーバーババイ、ヤーバーババイ、ヤーバーババイヤイヤイ聞いて♪って、
替え歌作って楽しんでたみたいなのよ~。
リビングではリアルにヤバイ状態になってた事も知らずにねぇ・・・。
哀れよね~。
てか、あほよね~。




・・・・・・・・・・・・・・・・




birthday of 5 years

birthday-hana.jpg

Dear ハナ。
5歳の誕生日おめでとう。

今年はかぼちゃプリンを作ってみたよ!




早く食べたいのにね。
また母ちゃんは写真撮影。
kabotya.jpg






ちょっと長くなってしまいましたが・・・^^;


かなり食べ応えがあったね^^






さくらの分は、別の容器で作ろうと思ってたんだけど、
さくらのまでまわらなかったので、今年は丸の下の部分を少々カット。




さくら仕様に名前を書いてあげました^^
saku-kabotya.jpg





あっと言う間に食べちゃうさくら。








美味しかった?
満足してくれた?
monotarinaikao.jpg
何か、もっと食べたそうな顔だね、ハナ^^;






さくちゃん、思いっきり被ってるよ~
oiramo-yoro.jpg
はぃはぃ。
さくらん時も、愛情たんまり注ぎ入れ、うまうま作ってあげるからね^^






お散歩が大好きで、
それに負けないくらい、食べる事が大好きで。


でも、そんな食いしん坊なハナが、母ちゃんは大好きでたまりません。
可愛くて仕方ありません。


5歳時代も、ハナらしく過ごして行こうね!




ねぇちゃんLove

えー、手前に見えます黒い塵は、さくらの毛でございます。
足裏の毛ね。
ke.jpg




この方、ハナとは違い寛いだ体勢でカットさせてくれないもんだから、
四足で立った状態でのカットとなりました。
ke-2.jpg




左前足がないよ?



はぃ。
左前足部分の毛はこちら、玄関タイルにございます。
ke-3.jpg



何故に左前足だけ離れてるの?と思うでしょ?
答えは簡単ですよ。
カットし終えて、先にリビングへと行ったハナの事が気になって、
ハナが見える所でないと落ち着いてくれません。
なので、玄関タイルで切れたのは1本の足だけだったと言うワケ。



どんだけ姉ちゃん子なんだよ。



hanahittuki-.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






おまけ。





今朝、登校前に兄ちゃんがこんな事して行きやがった。





椅子の背もたれにポットを引っ掛け、その上にコップ。
itazura.jpg





嫌がらせ?orイタズラ?

今日の画像&日曜の続き。

たまに通る散歩コースの一角、そこは砂利の駐車場なんだけど、
大役を果たし終えた向日葵の隣で、こじんまり咲いてたコスモスを見つけた。
cosmos.jpg






花より匂いのさくちゃんは、情報収集に忙しい模様・・・
cosmos2.jpg






そしてこの花。
dekai-okura.jpg
そうです。オクラの花です。


母ちゃんの身長(165,6cm)を軽く越しちゃう位デカかった!


我が家のオクラは・・・


・・・・・・・ちっこい。
imanookura.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





本日の満足画像。(親ばか画像とも言う)




たまりません。この笑顔♪
sannponoato.jpg





そして、さくちゃんのこの顔^^
oyajinasakura.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







1人寂しく過ごした、おととい日曜日の午後ですが、
夜の成田が見たいって事で、ほか弁持参で行って来ました!


だがしかし・・・

訪れているのはカップルばかり。
ファミリーを見たのは2家族ほどだったでしょうか・・・
そんな、いちゃいちゃモードのカップルの横で、
小娘と次男は、
『次の都市伝説はどんな話ぃ~?』とデカい声。
場をわきまえろよ。
えぇ。
あの、干された布団の匂いは、ダニの臭いだと兄ちゃんに言われ、(詳しくは前回の日記を)
検索してる途中で何気に読んだ都市伝説を話して聞かせていたら、
『ひぇ~~~~っ、怖っ!』と言いながらも、目を輝かせてた小娘。
あんたって子は・・・


でも、意外な事を発見しました。
退屈しない様に、ワンズと公園を一回りしようと歩きはじめたんだけど、
ハナったら、街灯のない真っ暗な道には進んで行こうとしなかったんです。
暗闇が怖いの?
でも、暗くても人間の目よりは見えるんだよね?





お父ちゃん撮影。
narita2.jpg






母ちゃん撮影。
narita3.jpg





200枚近い画像を撮りながらも、その8~9割がぶれぶれボヤボヤ。
やっぱり三脚持ってくべきだった。





そして今、
来月吉日に行く予定でいる、とある場所の穴場なんかをちょいと下調べ中。
雨が降らない事だけを祈る。
過去十数年分ほどのお天気記録を見てみたら、
その日に雨が降る確率は低い事が分かった。

どうか晴れます様に・・・



これでも日曜日なのだ。

珍しく、仕事が2週続けて日曜日がお休みとなった今日。
でも、午後からお父ちゃんは私用でお出掛け。
小娘は早めの昼食を摂り遊びに、
次男は市の運動会の行政区対抗親善リレーの選手に借り出され、
残っていたのは母ちゃんと兄ちゃんだけ。

トイレシートが残り少なくなってたので、
それを買いに行くついでに『何か甘い物でも食べない?』
『何がいい~?』と尋ねてみたら、
「別に何でもいいし・・・」と、気のない返事をもらいつつも、
むふっ。内緒で買って来ちゃったもんね。
バウムクーヘン。

一個50円ですが、何か?

ゲームをやりながら、ムシャムシャ頬張る兄ちゃん。
あのぉ、カスがポロポロ落ちてますが・・・
その落ちたカスを毛の生えた掃除機2台がフル稼動してるんですが・・・

ま、たまにはこんな日曜日があってもいっかぁ?何て思ってたら、
あら、食べ終わったら兄ちゃんもお出掛けなのね・・・。





今日はお天気が良かったから布団を干した。
そしたら兄ちゃんがこう言った。

にい『布団を干した後の匂いって、ダニの死骸の匂いだって知ってた?』と。
母 「はぁ?干した布団の匂いはお日様の匂いだよ。誰がそんな事言ってた?」
にい『都市伝説にあるから・・・』

母ちゃん早速検索。
でも、引っかかる文がない。

母 「布団にまつわる都市伝説なんかないぢゃーん!」
にい『読んだの、パソコンじゃないから』

あくまでも伝説じゃんか。
これからの季節、ふかふかに復活した布団の温もりと、あのお日様の匂いが、
気持ちの良い眠りの世界へといざなってくれるのよ。
それがダニだなんて・・・
死骸の匂いだなんて・・・
考えとうもございません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨夜のショット。


さくちゃんはどこだぁ?
sakuraha-doko.jpg





後ろからの図。
sakuraha-doko2.jpg





そして、過去にも兄ちゃんがやっていたこんなアホな事を覚えていた次男が、
『ねぇ~、コレ、ブログに載せるぅ~?別に載せてもいいよ~』と、
半ば載せて欲しいような感じで、『写真撮ってっ!』とせがんだ次男。

ホントはボツにしよう・・・
そう思ってた写真だけど、一応載せとくよ。


カシャ。
nanisiteru-jinan.jpg




と、ブログ更新してたら次男が帰って来た。

「お母ぁーさーんっ!お土産あるよ~!」の第一声。
「行政区のリレーでね、僕のチーム、2位だったんだよ!
コレ、景品で貰ったんだけど、お母さんにあげるよ!」と、嬉しそうに報告してくれた。

あら~、どんもあんがとぉ♪
じゃ、せっかくだから景品の記念撮影でもしとこっか~、暇そうなワンズも一緒にさ♪




さぁ~、ハナぁ~、さくちゃ~ん、スマイルですよ~。






はい、こっち見て下さーい♪






カシャ。







景品の昆布つゆと記念撮影♪
konbutuyu.jpg


主婦にとってはありがたやぁ~な品ですな。








歌。

夕方の散歩にて・・・

匂いを嗅いでるのかと思ったら、放置うんPをペロペロしてたよぉ。
ったく。

前方に気を取られてたら、標識の鉄柱の根元の裏にあった、
ネコ糞と思われる物を、またしてもペロペロしてたよぉ。
こらっ。

いずれも黒い子がやりました。
家に着いて、外水道で口をじゃぶじゃぶ洗ってやったさ。
『もぉー、うん○何て舐めるなよーっ!』
『今日のチュッ♪は遠慮しとくよ・・・』などなど、ぶつくさ文句たらたら。


分かってる~?そこの子ーっ!
kikoemasen.jpg



明日は10月10日。
昔なら体育の日だったよね。
そして今は、1学期最終日なのだ。
すなわち、明日は3つの通信簿が・・・。

怖い怖い。
薄目で見た方がいいか?
(薄目でも見えるだろ。)








寒くなってくるとお目見えする、二人で仲良くベッドにIN♪
issyoni-beddo.jpg




でも今日は、そんな光景も束の間で・・・




さくらがINしてきたら、僅か数秒後にハナが移動。
kietadesi.jpg




さくらの目線は、
kietadesi2.jpg




テーブル下に移動したハナの元へ。
idou.jpg




たまにはこういう事もあるさ、さくちゃん。
ま、人生色々ってやつかもね。



yukkurinerudesi.jpg
ふふっ^^
強がりか?






そうそう、昨日えみりん♪さんのブログで、ワンコの事を歌った歌が発売されると知ったと同時に、
ハナが我が家にやってきた年の秋に買ったCDがあったのを思い出した。
(その歌も絶対買う気満々です。)

別サイトの過去ブログにも一度書いた記憶がありますが、
この歌は、大好きな飼い主さんを想い、ワンコの気持ちを歌った歌。


「ジョンの純な恋物語」
uta.jpg




「お母さんが聴いたら泣いちゃうかもしんないよ・・・」と、お父ちゃんに言われた通り、
初めて聴いた時、自然と涙が零れました。

そして昨日、久々に聴いてまた涙・・・



一緒に聴いてみませんか?
聴き終わった時、
あなたの傍にいるワンコを、ぎゅーっと抱きしめたくなりますよ。





リベンジ?

『お昼は宮ランチ~?』と、お父ちゃんから電話。
仕事が早く終わったお父ちゃんと、お休みだった母ちゃんとで、
また行って来ちゃった宮ランチ♪
もちろんドリンクバー付き。

前回ん時は、小娘の具合が悪くなり、学校へお迎え要請が入った為、
ゆっくり飲めなかった野菜ジュースを、今回はまず一番に汲んじゃったもんね。

ju-suto-konnpota.jpg





で、今日のランチ。
ハンバーグ&ダイスカットステーキセット。

hanba-gu.jpg




因みに前回と同じ物を注文しちゃった。
だってうまいんだもん。
食べ応えあるんだもん。
宮と言ったらステーキでしょ。
でも、ハンバーグも食べたいじゃないか。




満腹状態の胃に、まだ飲み物を流し入れる母ちゃん。
前回、ちょっと気になっていたイチゴ・オレ。
今日はそいつも飲み干してやる!と、汲みに行ったら抹茶・オレも汲んで来ちゃったよ。


イチゴ・オレvs抹茶・オレ
ore.jpg





どちらも母ちゃん好みのお味でした♪


あ~、本日のランチは大変満足でございました!



そして、帰りがけにダイ○ーで、ちょこっとお買い物。
で、ついでに買って来ちゃったイヌマキ。

inumaki.jpg



大きくなったら庭木にしよっと♪
(枯らすなよ~)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて、これは何だと思います?

atuhime.jpg

NHK大河ドラマの「篤姫」と同じロゴですねぇ。




カメラを後ろに引いてくと・・・




鹿児島そだち 新米コシヒカリ5kgと見えますねぇ。
kome.jpg





でも、よく見てみると?





kome2.jpg
半額なんつー値引きシールが貼ってありますよ?



                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・


さぁ、お分かりですか?
今、母ちゃんが言おうとしている事が。



そうです。


先日、不覚にもいつもより1000円も高いお米を買ってしまった母ちゃんですが、
このお米こそが、あの間違って買ってしまったのと同じお米なんですよ!

それがどうよ。
何で昨日は半額になってんのよ。

悔しいからお買い上げしてあげたけどさ。
(いゃいゃ、半額シールに魅せられてとも言う。)

でもね、台車に乗ってた最後の一袋だったのよ、コレ。
昨日、夕方の散歩の帰り、とうがらしを買うために寄ったの。
レジ待ち中、何気に『そう言えば、あそこに1000円も高かったお米があったんだよねぇ』と、
ふと振り向いてみたらば、半額シールが貼られたそれがあるではないかっ!

手に取り再びレジ待ちしていると、
どこかのおやぢさん、しきりに空っぽになった台車と、
「鹿児島そだち 半額!」のポップを、「あれ?もうないの?」みたいな顔で見てたし。


ふっ。


やったね・・・。


微妙に優越感を味わえたよ。



ドッグランでこんにちは~♪Part2

あー、さてさて、前回の続きをば。

これからは父カメラによる画像をチョイスしてみました。
(昨日の最初の3枚は父カメラによる撮影です)
同じ場面を撮っていて、似たような画面もありますけども、
ま、そこは、自己満画像っつー事でよろしくどぉーぞぉ。



この子は誰でしょ~?
titi 1
正解はレオン君でーす。



うおっ!pumaを思わせる様なその姿、カッコい~ぞ~ッ!
titi2.jpg




千葉さくらちゃんを必死に追いかけるレオン君。
titi3.jpg




なんとなぁーくウロウロ~な茨城さくら。
titi4.jpg




匂い探知機稼動ちう。
titi5.jpg




喰らい付きに命をかける茨城さくら。
titi6.jpg




J・ラッセルに好き好き攻撃を受ける千葉さくらちゃん。
titi7.jpg




穏やかな微笑み。
titi8.jpg




満足そうな微笑み。
titi9.jpg




一点集中。
titi10.jpg




はぃレオン君、あぁ~ん♪
titi11.jpg
(※バックに写る両腕タトゥーの男性は、一般ぴーぽーでございます)




あどけなさが残る微笑み。
titi12.jpg




あのぉ・・・、口、半開きですよ?
titi14.jpg




そぅそぅ。お口は閉じて待ちましょう^^
titi15.jpg
でも、この、ちょっとすっとぼけた様なさくらの顔が好き^^



ベロ。
titi16.jpg




千葉さくらちゃん、またしてもおもちゃ拝借ちう^^
titi18.jpg





ぷぷっ♪かっわい~なぁー^^
titi19.jpg




横ベ~ロ。
titi20.jpg




鼻にハナ毛をくっつけて、ついでに目クソも付着させ、イミフに笑う茨城さくら。
titi21.jpg





ハナは瞑想中ですか?
titi22.jpg





そして、野外では殆んどお腹を見せる事のないハナが、珍しくお腹を見せる貴重画像^^
titi23.jpg




途中、さくらがゲボっと少し戻してしまうと言うアクシンデントもあり、ちょっと心配したけども、
少し休ませたら復活し、その後はまた元気に遊んでました^^
多分、弾けすぎ?暴れすぎ?調子に乗りすぎ?たんだろうねぇ。




それとこの日、ブヒブヒ言いながら
愛嬌たっぷりですりすりしてくれたパグちゃん(君?)も、おまけに載せちゃおう♪
ran24.jpg
次男は、「この子面白くて可愛い~♪」と連発しておりました。
将来結婚して家庭を持ったら、
「僕、絶対ラブラドールと暮らす!」と言う夢の中に、パグも仲間入りしたそうな^^






レオン君ファミリーは、先に家路へと戻って行かれ、
閉園まで後1時間ほどとなった頃、さくらママさんより、
『良かったらうちに来ませんか?こっから30分位で着くけど・・・』と誘われ、
お言葉に甘え、お邪魔させてもらう事に^^





右OK?と、さくらママさんと一緒んなって安全確認をしてる千葉さくちゃん^^
kuruma.jpg





寛ぎ中でし♪
ojama1.jpg




何かを期待し、ワクワクしてるハナ・・・
ojama2.jpg




お父ちゃんに捕獲されちゃった千葉さくちゃん^^
ojama3.jpg




はなさく&千葉さくちゃんで、記念撮影を試みるも・・・



なかなかベストショットを狙えず、、、
ojama4.jpg





ojama5.jpg




そこで、餌付け用フードを置いてみた。、




なんだかなぁ・・・
ojama6.jpg





茨さく、フードから目線そらさないし。
ojama7.jpg






で、画像処理していて気付いたんだけど・・・





ハナの餌付け用フードが一粒少ない^^;
ojama8.jpg




しみじみ思う・・・
記念撮影ってむずいゎ~。



でもでも、この日は丸一日、と~っても楽しい時間を過ごせて、
はなさくはもちろん、父ちゃんも母ちゃんも次男も、み~んな大満足でした♪



次男は帰りの車の中で夢の中~。
ojama10.jpg
『さくらの方が、ほにゃららr・・・zzz』と寝言を言ってました。

さくらの方が何なのか、その先が知りたいトコでしたが、聞き取れませんでした。





こうして、我が家の10月5日は終わったのであーる。





レオン君&コロトップさん、タンコロさん、
千葉さくちゃん&さくらママさん、
楽しい時間を、どうもありがとうございました!
これでまた一つ、大切な思い出が増えました^^




また遊んで下さいねっ♪





ドッグランでこんにちは~♪Part1

お天気がすんごく心配だった昨日の日曜日、
同市にお住まいのタンコロさんから、一緒にドッグランで遊びませんか?とお誘い頂き、
我が家お気に入りの船橋アンデルセン公園のドッグランへ行って来ました!
そして、千葉県在住のさくらママさんも、ご一緒にどうかな?と声を掛けました^^

心配していたお天気ですが、傘マークも消え、日中は雨に降られず楽しい時間を過ごせました♪


さてさて、こっからは画像をどんどん載せちゃいます^^
独断と偏見で選別した自己満足画像ですが、
お時間のある方は、どぉぞごゆっくりご覧下さいまし♪





着くなりお友達への挨拶より先に、トロ舟にザブンのさくら。
ran1.jpg



濡れた体で飛び掛かられると汚れるため、母ちゃんに背を向けられる・・・
ran2.jpg




匂いを嗅ぐのは好きだけど、嗅がれるのは嫌いなの♪
ran3.jpg




お耳ピーンっ!
ran4.jpg




ベロがなびいてるよ。
ran5.jpg



今回二度目ましての、千葉のさくらちゃん^^
ran6.jpg




相変わらず・・・
ran8.jpg





ran9.jpg




初めましてのレオン君は、もうじき8か月なのだ♪
ran10.jpg





緑ばーさす白
ran11.jpg




排泄ちう。
ran12.jpg




フェンス越しでこんにちは^^
ran13.jpg




るんるん♪
ran14.jpg




襲われる数秒前。
ran15.jpg




レオン君とさくら。
ran16.jpg





ran17.jpg




うひょっ!
ran18.jpg




こらこらさくちゃん、レオン君の頭を齧るでないっ!
ran19.jpg




ran20.jpg




ran21.jpg




ran22.jpg




ran25.jpg




レ、レオン君~、お目目がぁ~
ran27.jpg




ran28.jpg




左さくら、右レオン君。
ran30.jpg



いやぁ~ん♪
ran31.jpg





君たち、気が合って良かったね~♪
でもさくちゃん?前足噛むのは反則だよ~
ran32.jpg




ran33.jpg




千葉さくらちゃん。
ran35.jpg



ボール拝借ちう。
ran36.jpg




ハナ、お昼寝ちう。
ran37.jpg




おや?茨城さくら、おやぢ顔からおばさん顔になってないかぃ?
ran38.jpg




すーぴーzzz
ran39.jpg




横ベロの出具合で、嬉しさが分かるね^^
ran40.jpg




何を見つめ、何思う・・・
ran41.jpg



千葉さくちゃん、無抵抗の図。
ran42.jpg






ふぅ~・・・
ざっと三十数枚載せましたが、ちょっと疲れました^^;
でも、まだまだ載せたい画像が盛りだくさん♪
なので続きはまた明日という事で・・・^^;
見てみたーいと言う方は、また覗いてみておくんなまし。

1000円。

何を勘違いしたのか、いつもより1000円も高いお米を買ってしまった・・・
精算時に気付き、『やっぱりそのお米買うのやめます!』とも言えず、
いつもより1000円も高いお米を買ってしまった・・・
来週は我が家の献立に麺を増やし、お米の持ちをよくしないとなぁ。
いつもより1000円も高いお米を買ってしまったから・・・

でも、いつも食べてるお米より、1000円も高いんだから、
すげぇーうんまいんだろうなぁ。
お米一粒にゃ、七人の神様が宿っていると、聞いた事がある。
いつもより1000円も高いから言う訳じゃないけど、
一粒一粒、よぉ~く味わって、七人の神様に感謝しながら食べないとね。
















Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

