FC2ブログ

心配事解決の巻。

前回書いた兄ちゃんへの心配事。
元気がなかった原因が分かりました。

その原因とは・・・・・
兄ちゃんのベースを次男が誤って倒してしまい、壊してしまった事が原因でした。
別にオチでも何でもなく、お恥ずかしながらコレが真相なのです。

兄ちゃんにとって、そのベースはとても大事な物だったらしく、
壊されてしまった事で、気力を失っていたのかな。
受験生の身でありながら、楽器に夢中になるのは二の次なんじゃないの?って思うけど、
買ってあげちゃいました・・・。中古だけど・・・。お父ちゃんが・・・。

初めに買ったのはギター。
修学旅行の小遣いを余らせ、中古屋さんで買ったみたい。
でもその後、ギターよりベースの方が良くなり、
友達からベースを安く譲り受け、暇を見てはボロンボロン音を出して何やら演奏し、
兄ちゃんにとって、それがストレス発散?生き抜き?になっていたのかな。

今日は先日の体育祭の振り替え休日のため、学校はお休み。
ベースを背負い、アンプを持ち、何処かへと出掛けて行きましたとさ。


心配させた張本人の兄ちゃん、
今ではリビングで寝ているさくらを構いながら、テレビを見てます。

そしてちょっと恨めしそうにそれを眺めてるハナ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



13日(土)に行われた体育祭。
兄ちゃん達が通う中学は、クラス対抗ではなく、全学年合同の縦割りチーム。
赤=協和団
青=賢明団
黄=剛健団 の3チーム。
運良く?兄ちゃんと小娘は赤の協和団で兄妹紛争が起きずに済んだのですが、
結果は2位で、赤の協和は残念ながら3連覇ならずでした。
でも、兄ちゃんも小娘も徒競走では一生懸命走ってました。
コーナーを過ぎ、ゴールより少し手前で見ていた母ちゃんの目の前を、
もの凄い勢いで駆け抜けていった兄ちゃんは3位でゴール。
スタート時、ちょっとまごついてた小娘も、コーナー後の直線で2人抜き、2位でゴール。

暑い中、見ている方も暑くて汗ダラダラだったけど、二人ともよく頑張りましたっ!



後から聞いたんですが、
団のイメージが描かれたパネルがそれぞれ生徒席の後ろに飾られていたんですけど、
確か剛健団は虎の絵が描かれ、協和団は鳥らしき物が描かれてました。
賢明団のパネルには、「海人」と大きな文字があり、サーフボードを抱えた男の子と女の子が、
海辺で肩を寄せ、夕日?を見ている絵だったんです。
とりとめそれ程細かく気にしながら見なかったんで、全く気付かなかったんですけど、
その賢明団のパネルには、実はワンコの後姿も描かれていたんだって!
しかもそのモデルになったのがうちのハナさんだったんですって!

そのパネルは生徒の手によって描かれた物なんですが、
制作は夏休みに行ったらしく、小娘の携帯に「ハナの後姿の画像送って~!」と、先輩から届き、
ハナの後姿を撮り、画像を送信したんだって。
で、それを参考にして書いたんで、形もラブ。色もイエローラブだったと。

なーんだよぉ。
もっと早くに知ってれば、記念にそのパネルの写真撮って来たのにーっ!



今週の土曜日は小学校の運動会。
気になるのがお天気よね。
一応土日のお休みは貰ったけど、
その両日で行われなかったら、母ちゃんその後のお休みは取れませんから。
土日とも潰れてしまったら、さぁ、どーしまひょ。

てるてる坊主、たくさん作って吊るしとく?












Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter