

庭遊び♪

ここ数日間、足の親指の裏が痛いなぁ・・・って思ってたの。
普段は痛みを感じる事はなかったんだけど、親指にだけ力を入れてグリグリすると痛くてね、
夕べ、じっくり観察してみたのさ、親指の裏を。
そしたらね、刺さってたのよ。

とげ?とお思いになられたあなた、ブブー、外れでございます。


正解は・・・・


てか、こんな事ってあり得んの?って、自分でも可笑しくて笑っちゃったんだけどね、
母ちゃんの親指の裏に刺さっていた物は!!



















「さく毛」・・・・・でございました。


毛がとげの様に刺さる・・・って。


有り?


長さにして7~8mmほど。
皮膚に刺さってたのはその半分くらい。
『ボクに抜かせて~~~!』と言う次男の声を無視し、自ら毛抜きで引っこ抜きました。

あんなに細いものが、僅かに刺さってるだけでも痛いもんなのねぇ。
へぇ~。




=======================================




“クソ”が付くほど暑くなかった今日だけど、トロ舟出して庭遊びをしました。
携帯カメラじゃ動きに付いていけんので、久々にデジイチさん登場。
・・・相変わらず腕前の方は上がらずですけども。





ガウガウしては、




追いかけっこして、




そしてまたガウガウしてを繰り返し。




ちょっと一休みかな?なんて思ってたら・・・




すりすり、ゴロゴロ。




さくらを見下ろすハナの冷めた目線・・・





いつもさくらは逃げてるね。




さくらがトロ舟占領しちゃうから、




ハナさん、掘り掘りし出しちゃったから~!




あ~ぁ・・・



でもその夜、はなさくの寝顔を見ていると、今日一日の疲れも消えちゃうよね。





どんな夢見てるんだろぉ・・・




いっぱい走ったもんね^^




そして今日のベストショットは、




こちら。

題して、『水を食う女』






                                                    以上。










豚耳&お買い物(長いです)

今日7月29日は・・・・・
当たっていれば、次男と親子バスツアーに参加してたのになぁ。
それに合わせて今日は休みになる様に、シフト組んでもらったのになぁ。
あぁ、残念。




今朝の散歩。
朝日を浴びながら闊歩闊歩♪




朝日は気持ちいいね~^^





さくちゃんは相変わらずベロがでかいね~^^





家に着いて、少しの間玄関ポーチでクールダウン。





いゃ~ん♪さくちゃん可愛い~





そんな可愛いワンズの為にね、昨日ホームセンターで豚耳ってのを買ってみたの。
以前から一度食べさせてみたかった物のひとつ。
豚耳の隣には豚鼻もあったりして、どっちにするか物凄く迷った優柔不断なA型の母ちゃん。
でも、噛み応えがあるのは豚耳だよね?って事で、豚耳に決定!
(豚鼻の噛み応えっていかほど?)


豚耳でっす。

パッケージに描かれてるブタキャラの、すっとぼけ具合が微妙に笑える。




ほれっ、お初の豚耳だよ~ん^^





早く食べたいだろぉー^^

でも、血管まで見えて、母ちゃん的にはちょっと、、、何だか、、、ブルブル。



それではどぉ~ぞ、召し上がれー♪







♪美味しい顔ってどんな顔~?







♪美味しい顔ってこんな顔~!
(ってな歌が流れてたCMありましたよね?)








さくちゃん、お味の方はいかがかな?





そかそか、そいつぁ~良かった。

うん。食べてる姿のシャッターチャンスはむずいもん。



おとなしく噛んでた時間、
さくら、およそ10分?
ハナ、その倍くらい。
食べるの早すぎっ!
早く食べ終わってしまったさくらは、いつもの様にハナの様子見。







人の分まで食べるなよーっ!



=======================================




近所にあるインテリア雑貨店が閉店セールをやってると知り、物色して来ましたよ。
必要な物が安くなってたら買おう!
不必要な物は、いくら安くても買うまいっ!と、財布の紐は硬ぁ~くして行ったはずだったのに、



涼しげな演出をかもし出してくれそうだよね~って事で、こちらをお買い上げ。





まりもと一緒に生活してみたかったんだよね~っと、風水まりも、お買い上げ。

でもでも、仕事順調、学力向上ですよ?
一応、今年は受験生の母なもんでね、こういった物につい手が・・・




で、吉運方位は?




了解っ!



東っつーと、リビングの出窓が丁度いいかしら~?・・・

、、、あ
水温は28℃以下でだってさ。
だよねぇ、北国生まれだもんね~。
うーん。。。どこに置こうかなぁ。



それとぉ、これはホントに衝動買い。



携帯のデコシール。




年甲斐もなく・・・・だなんて、言わないでくれ~~~~~~っ



後は、小娘にストラップを2個、次男にはエルモのクッションをねだられお買い上げ。
紐、緩んじゃったようだ。


9月15日まで開催される閉店セール。
閉店ギリギリになったら、
売りつくしだっ!もってけドロボー!的な、お値段になるのかなぁ。

ふふっ。
そしたらまた行くっきゃないゎよね。



割引って大好きだーっ!!わっはっはっ。







葉っぱ命。

仕事も休みだし、夏休み中で子供達の登校時間を気にしないで済んだから、
ゆったりのんびり歩けた今朝の散歩。

帰り際、かすかに降った霧雨。
今日はお天気がイマイチなのか?



お気に入りの葉っぱが並ぶ帰り道、お二人さんの葉っぱ食べ放題が始まった。


 

呼んでも、ちっともカメラ目線をくれないし。


右から左へと移動してるし。
同じ葉っぱなら、何処の食べても一緒じゃないの~?

さくちゃんは口元に葉っぱぶら下げたまんま移動してるし。



んもーっ!
母ちゃんの事は無視ですかっ?


『ぢゃーね~、ばいばーい♪』と、後ろ向きで遠ざかり始めたら、



一応は来てくれたけど、





また右へと移動する為の通過点にすぎなかったらしい。




葉っぱ食べ過ぎると、う○ちぶぅ~らぶらになるからーっ!
切れが悪くて「うぅぅーーーんっ」て踏ん張ってても、母ちゃん引っ張り出してあげないからーっ!




「それは困るでしっ♪」byさくら。

・・・・・ハナ、いつまで食べる気だよ。
遠くの方でカメラ目線はいらんから、早よこっちおいでぇ~




「お待たせしましたぁー」byハナ。





満足したかぃ?





ホッペに何かくっついてるよ?








帰宅後、足を拭き拭きしてたらば、さくらの肉球にガムがくっついてたっ!
ありゃー、肉球への密着度100%だゎ。
取れないよ、コレ。



ワクワクご飯♪


ハーちゃんの好きなキュウリだねぇ~^^
すっごい目力ですねぇ~^^
でも残念な事に、そのキュウリはあげらんないんだよぉー。
だってお新香のキュウリだもぉーん。




前回書いた様に、散歩の途中でスローペースになりつつも、
「ご飯」の言葉にタラッタラッタラ~♪と足取り軽く帰宅した後は、




「ご飯♪ご飯♪ご飯♪ご飯♪ご飯♪」






「ご飯まだかなぁー♪ご飯まだかなぁー♪ご飯まだかなぁー♪」






「いよいよご飯かなぁー♪いよいよご飯あなぁー♪いよいよご飯かなぁー♪」





ってね、可愛い顔して母ちゃんを見上げ、足元から離れません。
一枚目のハナの顔とは別人(犬)だよ。




『は~い♪お食べぇ~^^』







そして1分もしないで空っぽの器に。



さくらも食べ終わり、その後は揃って食っちゃ寝だ。





=======================================



明日あさってと、母ちゃんはお仕事連休♪
でも、昼間は暑くてのんびり散歩には出れないしねぇ。
何していよっかなぁ~
でも、子供らが夏休み中だから、まったりも出来ないんだよなぁ・・・


で、あさっては兄ちゃんと小娘の三者面談だし。
ハァ、、、、、気が重っ。

昨日の続き&破壊。

さてさて、昨日の続き・・・


先週、携帯に一通のメールが。
送信者はシオン君家の店長から!

20日の日曜、ある物を届けに行くよ~と。
仕事が終わってからとの事だったんで、てっきりこっち方面に別の用事があり、
そのついでに寄るのかとばかり思っていたら、わざわざそのお届け物の為に、
遠路はるばる車を走らせて我が家まで来てくれた!




んで、そのお届け物はと言いますと、、、




次男の夏休みの自由研究の材料にどぉ~ぞーと、
コーヒーの苗、バナナの子株、スイカの苗をお裾分けしてくれた^^




ワンズの被害に遭わず安全な場所で、且つ、日当たり良い所と考えた結果、
2階寝室の出窓が一番適してると思い、今日からそちらで暮らして頂こうかと。
枯らさない様に大事に育てないと!
次男の自由研究のレポート内容が、
コーヒーとバナナ、スイカの苗の枯れ具合の報告にならない様に。


あ、それで、お返しにと言いますか、店長ん家にオクラちゃんを一株、里子に出しました!
シオン君のポンポンに入らないように気ぃ付けて暮らすんだぞぉー。
んで、キレイな花を咲かせ、美味しい実をつけておくれ^^



=======================================




関東地方も梅雨が明け、これからは更に暑さも厳しくなるんだろうなぁと、
考えただけでもクラクラ来そうな今日この頃。


ここんとこ、午後の散歩はすっかり陽が落ちてから行ってるんだけど、
その時間はもう人間さん達の晩ご飯が済んだ後。
はなさく達は、かなぁ~りハングリー状態での散歩になってるワケでして、、、
でも、このハングリー状態が逆に役に立ってる事もあったりするんよ。

と言うのも、ハナさんは散歩後半、ノシノシ歩きのスローペース歩行になるんだけど、
そんな時、『ほらっ!早く歩いてっ!お家帰ってご飯食べよっ♪』の言葉に、歩くスピードがUP!
しかも笑顔だし~♪
単純だけど、そんな姿を見ると可愛いさ倍増^^



そーだよね。母ちゃんも食べるの大好きだ。




そして先日、ものの見事にクイックルワイパーを使い物にならない位、
っつーか、ゴミ箱行きへとしてくれたさくらは、
おもちゃが入ってる扉を前足でガリガリ引っかき、上手に開ける事を学習してしまった様だ。
その扉の中には、おもちゃ以外の物も入ってるワケで、
仕事から戻ると、リビング一面に綿棒が散乱していた事も・・・
でも、自分の耳の薬には目もくれなかった様である。だって無傷だったし。
嫌いな薬が入ってるんだからさー、自分で開けるのやめよーよ、ねっ?さくらぁー!



こうして開けて、





ボールを持ち出した。

それはね、ハナのお気に入りのボールだから、大事にしてよねっ!




けれど、このボールもクイックルワイパーに続き、ゴミ箱行きとなってしまった。

ハァ・・・。



この破壊魔めっ!



7月20日。

涼しいうちにと出掛けた5時半過ぎの早朝散歩。
暑くなる前にと8時から始めた庭の除草作業。
雑草の侵食率UP中の芝も、芝刈り機で一緒に刈り込んでしまおうと、
芝刈り機のスイッチをON!

・・・・・・・・・・・・・・あれ、動かないでやんの。
それ程使ってないのに、壊れてやんの。

昼近くまで除草作業をし、お昼ご飯食べた後は植木屋さんへGO!
特に何も買わなかったけど・・・。

帰りにイエロー○ットでタイヤの下見。
『タイヤ交換すんなら、新車買いに行っちゃうか?』と、お父ちゃん。
あのぉ・・・ゼロの数が違いますよ?

帰宅後、青山テルマをBGMに寛ぎ始めると同時に睡魔に襲われ、
窓から入る心地よい風と共に夢の世界へ~。

で、夜。
お届け物に、あるお方がやって来たぁー♪



あ、もう寝なくちゃ。
明日は仕事なんだ。


って事で、続きは明日ぁ~






※前回のコメントのお返事が遅れてまして申し訳ないです。




7月12日。

仕事が休みだったから、今朝は7時半にお散歩にGO!

・・・けど、既に暑かった。

それからも気温はグングン上がり、ハナは玄関タイルで、うだうだ。






さくらは扇風機がベストに当たる場所でだるだる。





そんな暑かった今日だけど、母ちゃんはお部屋の掃除に精を出しちゃったのだ。
そう・・・夏の定番スタイルである、首からタオルを提げてね。
で、どこの部屋かと言いますと、
これまで見て見ぬ振りしてきた兄ちゃんと次男の部屋をば。

いやぁ、凄いゎ。
ふぅ~、疲れたゎ。

提げてたタオルはズッシリ重くなり、
Gパンは汗のせいで足にぴったりフィットしすぎて気持ち悪いゎ、
途中、ちょいと休憩~っと、リビングの扇風機の前にドカッと座り涼んでたら、
兄ちゃんに、『臭ぇ~』と言われちまったい。
一体誰の部屋を掃除してあげてると思ってるんだね? 
ふんっ。



暑い夏、困るのが晩御飯のメニュー。
小娘と次男は、わりかし何でも食べてくれるからいいんだけど、問題は兄ちゃんなのだよ。
魚は嫌い。
野菜も嫌い。
まぁ、嫌いと言っても中には食べられる物もある。
魚の場合、根本的に小骨が多く、食べにくい物はアウト。
カジキマグロやサバ、ブリ、鮭などは比較的食べてくれる魚である。
野菜の場合は、生野菜は絶対食べない。
でも、カレーや肉じゃがなどの野菜は食べられない事もないらしい・・・。
ニラは嫌いなくせに、ニラまんじゅうは好んで食べる。
けど、ニラ玉は食べない。
何ちゅー我侭なヤツなんだろう。
ま、そんな風に育ててしまった自分がいけないんだろうけど・・・。
も少し好き嫌いを減らしてくれたら、晩御飯のメニュー決めもどんなに楽になることか。
ふぅー。



で、今晩のご飯は、



これ。
豆腐の春巻き。

何気にしそ入り。

実はこのしそ、4年前植えたしそのこぼれ種が元で、毎年庭のどこかしらに芽を出して来る。
ここまで細かに刻んでしまえば、取り出すことは出来まい。
なぁ?兄ちゃんや。



お留守番。





・・・・・・・・・


ごめん。
ホンっトごめん!
今回は母ちゃん、単独でお出掛けしたいの・・・。
許して・・・
その変わり、夕方のお散歩は、たっぷりサービスさせて頂きますから~











で、向かった先はと言いますと、













そう。
お友達のだいすけくん家♪



いゃ~、だいちゃんは可愛いゎ、
だいちゃんママとたぁ~くさんお話し、ゲラゲラいっぱい笑って、
すっごく楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいました♪
そして当然話の中心になるのはワンコネタ。
ちぃ~っとここにゃ~書けない様な、あんな事や、こんな事などなど・・・
時間を忘れてお話に夢中になってしまいました。

帰宅後のワンズの行動は、もうみなさんお分かりですよね?
そーです、母ちゃんの全身を合計4つの鼻の穴でフンガフンガと激しく匂いチェックです。
腕も足もワンズの鼻水だらけ~。

今度、だいちゃんと一緒にお散歩行こうね~って約束してきたからねっ!



そして当初の約束通り、夕方のお散歩はいつものコースとは、ちょいとばかし違う道を歩き、
お手紙読みも、存分に堪能してもらいましたよ♪





=======================================





オクラ観察記。





ねっ!すくすく育ってくれてるね~^^





個室のオクラちゃんも、






ツインルームのオクラちゃん達も、






そして先週、次男に哀れにも根こそぎ引っこ抜かれたオクラちゃんも、





新芽を出して元気に育ってます!





今日、ハピふる!でオクラとモロヘイヤの特集が放送されていた。
あら、まるで我が家の為に?と、勝手に思い込み、出掛けるまでのしばしの間、テレビに釘付け。

へぇ~、と思わせる様な事ばかりで、なかなか勉強になりました!
えーっとねぇ、
オクラの花は、ハイビスカスと同じ仲間だって事と、
たった一日で開花は終わってしまうって事、
それから、花も食べられると知り、花が咲いたら食べてみようと思った次第であります。
オクラって凄いねっ!
今が旬のオクラ、あのネバネバが夏バテ防止にもなるし、
オクラ、万歳っ!だ。





=======================================




おまけ画像。







キモかわ?




























お暑ぅございます。

連日、お暑ぅ日が続いております。
我が家も先週金曜日の夜より、エアコンを今年初めて始動させちゃいました。
設定温度は28度が理想なんだろうけど、25度にしちゃってます。すんまへん。





4日(金)
暑くて、午後の散歩もすっかり陽が落ちてから行きました。
この日は小娘も同行。
さくらのあの、う○ちした後のシャッシャッシャッの行動を見て、
『なにやってんのぉ~、さくちゃーんっ!ウケるぅ~♪』と、ケラケラ笑っておりました。




5日(土)
ワンズのハァハァによって、室内温度が無駄に上昇。
暑さに見かねてトロ舟を出してあげたら、おてんとさんの下で大喜びで水遊び♪
(写真は今回撮ってない・・・)
楽しそうに遊ぶワンズを横目に、母ちゃんは庭の草むしりに没頭。
途中何度となく泥だらけになった白と黒の塊にボディーアタックを喰らう。
やめてっ、まぢ痛いから・・・。

クネクネと体をうねらせ、芝生に匂い付けをしてたさくら。
何にだぁ?と思いチェックしてみると、ちょっとふやけて、メタボ気味なミミズさんにだぁ。
ニャンコ先生のう○ちじゃなくて良かったよぉ。

その後、ワンズをジャブジャブお洗濯ぅ♪
そろそろシャンプーがなくなりそうだゎー。注文しなくちゃっ!
実は今、テルメディックシャンプーから自然流シャンプーに切り換えようかと検討中なのだ。




6日(日)
不快指数が高すぎた一日。
ヘアーアイロンする気にもなれず、ボサボサ頭をブラシで何とか誤魔化し出勤。
午後の散歩を終え、門扉を開けるとデカいバッタが一匹。
動く虫は食べないだろうと高をくくっていたら、「ぱくっ!」と喰らい付きやがったさくらのヤロー。
『お”━━━━━っ!!』と言う雄たけびと同時に、さくらの後頭部に平手が飛んだ。「パシッ!」
そしたら口から出したみたいで、バッタも何とか無事だった。
我が家の敷地には入って来ない方が身の為かもね・・・バッタ君。





7日(月)
ザ─────ッとバケツを引っくり返したかの様に、突然勢い良く降り始めた早朝の雨。
その雨音でビックリして目が覚め、時計を見て更にビックリ!
だって、3時半にお父ちゃんを送り出す予定が、4時半過ぎてたんだもん。
目覚まし時計、しっかりセットしてたのに、鳴ったのか?気付かなかっただけか?



今日はいくらか涼しいかな?
エアコンなしでも扇風機でしのげる気温がいいねっ。








今日は明るいうちに散歩に行こっかぁ~^^



さくら流?&・・・オクラ。

仕事を終え、「ハーちゃ~ん♪さくちゃ~ん♪ ただいまーん♪」と、
玄関を開けた瞬間、目に飛び込んで来た光景は・・・
               

               。

               。

               。

               。

               。

               。

               。

               。

               。

               。

               。





ありゃりゃ・・・
やられてしもた。
スリッパ片付けるの忘れて出勤しちゃったよ。




ま、さくらに噛まれても諦めがつくようにと買った100均スリッパなんだけどさ、
片方だけで満足したってのも、何だかさくららしいっつーか・・・





そーなのよ。
片方だけじゃ意味ないのよ。
室内をケンケンで移動しろっつーのか?





=======================================




今朝、和室の雨戸を開けながら次男を見送った。
母:『忘れ物はない?大丈夫ぅ~?』
次:「大丈夫だよー!」

       ・

       ・

       ・

次:「あ、そーだっ! 元気のないオクラ、引っこ抜いといたよー!」




え”っ?!



今、何ておっしゃいましたっ??



慌てて外へ見に行くと、



















あぁ・・・なんてこった。

しかも2枚の葉っぱまで取られてる・・・・・。



唯一くっついてた新しい葉っぱ。
この葉っぱに全てを賭け、出勤前に植え直してあげたよ。







無事に育っておくれよ。




=======================================




夕べ、不覚にも左中指の先をカミソリで切ってしまった兄ちゃん。
今日、左中指の先を包丁で切ってしまった母ちゃん。

あらぁー、やっぱ親子なのねぇ~。


そんな兄ちゃんは昨日、携帯のアドレスを変更した。

あれ?
今までは変更しても必ず入ってた彼女の名前が、今回は入ってないっ・・・。
どしたの?
別れちゃったの?


あぁ気になるゎ~。

でも聞けないゎ~。














おべべ。

のぉ~んびり家事をやってたら、すっかり遅くなってしまった午前の散歩^^;
晴れ間も広がり、気温も上がってきちゃったから、
熱吸収を少しでも阻止してあげようと、黒い子ちゃんには洋服を着せてあげた。

洋服=次男のおさがり。





当然ながら、男の子仕様のデザインであるからにして、



胸には赤いブーブが付いてるのさっ。





お散歩途中、『あら~、今日はお洋服着てるけど、、どっか悪いのぉ~?』と聞かれた。
普段から着てないせいか、たまに着てると具合が悪いんだと思われるらしい・・・。
いぇいぇ、元気だけがとりえなさくちゃんです。どこも悪いトコなどございません。
元気な証拠に、昨日もクルクルドライヤーのブラシを木っ端微塵にしてくれちゃいましたしね、
夜は夜で、コンロの上にあった味噌汁を鍋ごと見事に引っくり返してくれましたしね、
やる事はやってくれてるさくちゃんでありますのよ。おほほっ・・・・・・




=======================================




昨日からタバコを購入の際、成人識別カード「taspo」が全国の自販機で必要になりましたね。
タバコを吸わない方には全く無関係な物だけど、喫煙者は持ってないと不便な時も・・・
母ちゃん、普段は近所のスーパーの自販機で買ってる為、コレがないとちーっと困るもんで、
春先に早々申し込んでありました。因みに身分証明に使った写真は一昨年に撮った物。
あれって必要なのは1~2枚でしょ?必ず余るんだよ。
でも、自分の顔写真をゴミ箱に捨てる事も出来ず、取り合えずしまっておいた物が役に立った。
半年以上経過してる写真だけど、何食わぬ顔して使っちゃったよ。
同一人物なんだし、罪にはならんだろう。多分。



健康の為に、吸い過ぎに注意しましょー。byハナ。

あぃ。かしこまりました。













元気を出して・・・

昨日今日とお天気に恵まれてるはなさく地方。
洗濯物の乾きも良いし、お散歩も気持ち良いし、気分も晴れ晴れ~♪
・・・・・・なんですがっ、

ちょっとヤバイの。
もしかしたらお別れになっちゃうかもしんないの・・・。


















オクラちゃんと。


先日、引越し完了したオクラちゃん。
引越し先になじめないのかなぁ・・・
引越し作業の際、疲れちゃったのかなぁ・・・



5本中、4本はこんな感じ。↓

3枚目の葉っぱも生えてきた。




だけど、残りの1本は・・・・・・




元気がないの。。。




次男が蒔くと言って始まったオクラの栽培。
今じゃ母ちゃんの方が成長を楽しみにしてるのに。
なのに・・・なのに、どぉーしてっ・・・
あぁ、オクラちゃん・・・





それを言うなら、“カラス”ぢゃなくて、“枯らす”だよ。




元気復活してくれるといいんだけど・・・




=======================================





こないだ、ばず君と、ライル君が、まつ毛の長さを測られてたのを見て、
早速うちも真似っこしてみましたーっ!




ハナ、2mm。






さくら、6mm弱?





ハナは短くて、さくらは長いなぁって思ってたけど、
実際測ってみると、さくらはハナの約3倍もあるんだねぇ。

測り比べてみると面白いもんだねぇ~^^

今度はどこを比べよっか?




=======================================






この顔は、ハナが散歩を待ってる時の顔。

その後ろでは、さくらがハナと母ちゃんの行動を監視してるの。
(顔のパーツが鼻しか分からない・・・)

このパーツが鼻しか分からない黒い子ちゃん、
最近路上でぶっ倒れてるミミズを食するのよねぇ。
後、干からびて、ペッチャンコになったトカゲとか・・・
やめて、、、
お願いだからやめてくれっ。

でも不思議な事に、生きてて地を這ってる虫には食い付かないの。
何故、あえて地を這ってると言う表現をしたかと言いますと、
以前、自分の鼻っ面近くに飛んできた蛾?蝶?を、「ぱくっ!」とした事がありまして・・・
ま、口に入る事はなかったんですけどね、何かその光景が可笑しかったんですよ。

ふわふわ飛んでるシャボン玉に食い付いた事もあったなぁ。

あ、そー言えば、食べれるシャボン玉って、今でも売ってるのかなぁ~


で、気になって検索してみたら、ワンコ用のがあるではないかーっ!






欲しいなぁ・・・。




これ。


シャボン玉製造機なる物もあるではないかーっ!
































Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

