6月27日(金)

普段、平日が休みになる事など滅多にないお父ちゃんが、昨日急遽お休みとなった。
偶然にも母ちゃんとの休みと重なり、ならば、何処かへ行こうか?と、
はなさく連れて例の場所へ行って来ました。例の場所って何処だよぉーって?
←コレが見える所だよぉー。
そぉです。成田です。

最初に向かったのはさくらの山
平日って事もあり、ガラガラでした。
なので、人が全くいない事を確認し、ノーリードにしちゃいました!


走るっ走るっ!




散歩バッグをがさごそやると、イコールおやつだと思ってるハナ^^;





そしてその後、さくらの丘へ移動
離陸する飛行機をみていると、優しそうなおば様が近寄ってきて、
『ワンちゃん、触ってもいいかしら?』と尋ねてきた。
『うちにもね、イエローとチョコがいるんだけど、
イエローは元探知犬だった犬なんでおとなしいんですが、
チョコの方は、もぉ~やんちゃでねぇ~・・・』と、はなさくを撫でながら目を細め、
嬉しそうに話してたそのおば様。ラブ好きなんだなぁ~って感じました。

そしてそのおば様から、
『土日は野球やサッカーなどで入れないけど、
平日なら貸切でワンコを放して遊ばせられるグラウンドが近くにあるのよ』と教えて頂き、
お父ちゃんお気に入りのKLMと、エアバスの離陸を見た後、早速行ってみましたぁ~♪





分かってるってばー!



追いかけっこしながら、




逆走するはなさく。




ちょっと待ってぇ~~





グラウンドの入り口を見つけ、さぁ~、遊びなさぁ~~い!





お父ちゃんと追いかけっこだぁ~い♪





楽しいねぇ~、さくちゃーん^^




ハナさんは休憩ですかぁ~?^^





走りつかれたお父ちゃんと黒い子が、遠くのベンチで休んでた。





凄い顔だょ、さくちゃん・・・





「あの子は女を捨ててるですよぉ~」byハナ。





遠くの方で用を足してるさくちゃん。





「ポンポンすっきりしたでし♪」byさくら。





すっきりしたのはいいけども、



クマさんが茶色に変身しちゃったよ^^





気温が上がり、湿度も上がりつつあったお昼過ぎ、ハナも湿った土の上でクールダウン。








いい穴場を教えてもらってラッキーでした!
もっと長い時間遊んでたかったけど、父ちゃんも母ちゃんもお腹空いてきたし、
次男は3時半に帰って来るし、家までの道のりおよそ1時間だし、



さっ、帰るぞぉ。






のそのそのそ・・・




また遊べるといいね、このグラウンドで^^





・・・今回のお気に入り画像・・・















あっは~ん、可愛い~~~~~~~~~っ





=======================================




~おまけ~




9年前の6月27日午後4時59分、次男が誕生しました。
一桁最後の年、次男にとって良い年になります様に・・・。








人間用のケーキは食べられないワンズには、フリスビー型のガムを^^








押さえてるお手手が可愛いねっ^^







そしてそして
兄ちゃんの総体の結果は。。。





残念ながら、個人戦優勝は逃してしまったみたい・・・。
でも、初日に団体戦で準優勝だったから、来月の県南大会には出場出来るって!

昨日、帰宅後早々ラバーの張替え作業をしていたよ。
イボイボラバーに替えてたよ。
何か作戦があるのかな・・・?




































お引越し~♪

ワンコブログのはずが、オクラ観察記へと変わりつつある今日この頃・・・。
で、本日めでたくお引越ししました!オクラちゃん♪


じゃじゃ~~~ん!







やっぱりひとつの鉢に5本のオクラは窮屈だもんね。
これからは個室で伸び伸び、そして美味しく育って下さいまし。

で、5本いたオクラが3本っきゃいないぢゃん!と思うでしょ?





ふふふっ・・・






ちゃーんといるでございますよ。







ほら。






ツインルームだけど・・・。





まぁ、正直に申し上げると、同じ鉢が5個なくて、2本は同部屋っつー事にしちゃいました^^;




一応、根を傷つけないように、優し~く移植したつもりだけど、
明日からまた元気に育ってくれるか心配なんすけどぉ。



そんな事は露知らずなワンズは、下校途中の子供達を覗いてる。





で、この後、ちょっとした隙を狙ってさくらがリビングから外に飛び出した!
咄嗟に掴んだ首根っこ。
それと同時に倒れてしまった引越し直後のオクラちゃん。。。



嗚呼・・・何てこった。生き埋めになっちゃったじゃないのーっ!






もぉーっ!
美味しく実っても、さくちゃんにはお裾分けしてあげないぞぉー!





あ、でも生き埋めにされたオクラは、無事ですのでご心配なく^^





=======================================




兄ちゃんネタなんですが、
本日行われた総体の結果(団体戦)・・・
準優勝だったそうです。
そして明日は兄ちゃんにとって真の決戦(個人戦)の日!

明日は仕事休みなんだよねぇ、母ちゃん。
見に行っちゃおうかなぁー。



『・・・来なくていいから。』



あっさり言われちったよ。っち。




=======================================




洗ってしまったジャンパーに袖を通した今日。
いやぁー、寒かったですねーっ。

みなさん、体調を崩さぬ様お気を付け下さいね~♪
















シャッシャッシャッ。

今日、初めて見たの・・・
う○ちし終わった後の、後ろ足をシャッシャッシャッとやる砂かけ行動を。
どっちがやったのか?って?
黒い方がやってたゎ。
この行動って、♂♀関係なしにやるもんなの?
シャッシャッとやるのは、足の裏の自分の匂い付けの為にやると聞いた事があるけど・・・
コレも成長の証だと受け止めていいもんなのか?
でもハナは一度もした事ないしなぁ。



========================================



明日あさってと、兄ちゃんは中学最後の総体に出場。
数日前、口数少ない兄ちゃんが口を開きこう言った。

「総体の個人戦で優勝したら矯正(髪の毛のね)かけさせてっ」と。
はぁ~?矯正だとぉー?
母ちゃんだって矯正かけたいけど、アイロンで我慢してるっつーのに。
お父ちゃんに相談した所、『それに向かって頑張ってるんなら、
成績に関係なしにかけさせてあげてもいいんじゃない?」って。

ま、高校へ行っても卓球を続けるのかは分からないけど、今回で総体は最後だしね。
自分でも悔いのない試合にしたいんだろうし、それならいっその事、目標は大きく掲げ、
個人戦優勝を狙って頑張ろう!って気になってるのかも知んないしね。

と言う事で、兄ちゃんの要望は容認されました。



======================================




さてさて、本日もまた登場しますよ、日々スクスクと成長中の我が家のオクラちゃん♪












撮ってるけど、悪い~?
しかもさくちゃん、ハナが被っちゃってるから!






「これで写るでし?」byさくら。

・・・また可愛い子ぶって小首かしげてやがるし。
でも、おやぢ面なんすけど、さくちゃん。
おまけに口が半開きだしさぁ。



毎日成長を見ているオクラちゃん、何だか愛着が沸いてきてる今日この頃・・・。
害虫などにやられず、美味しく育てなくちゃね~と思い気付いた事が一つ。

オクラちゃん達、ちょっとくっつき過ぎちゃってる?
これからもっと大きくなったら、きっと窮屈だよね?

苗ポットで育てれば良かったぁーーーーーーっ・・・・・・。









ダブルで・・・〇〇〇

留守中、雨が降ったら困るからと、今日は洗濯物を部屋干しして出勤。
・・・なのに、こういう時に限って降らないんだよねぇ。

午後の散歩も雨が降り出さないうちに!と、早目に出掛けると、
帰宅後も、まだまだ降らなかったりするんだよねぇ。

ことごとく予想が外れた母ちゃん。




お散歩中、ハナのう○ちを新聞紙でキャッチしていると、
母ちゃんの背後で落ち着かない動きをしている黒い子が・・・
うっ。。。ヤバイ、もしかしてさくらも出るのぉ~?
ちょっと待ってよぉー、そんな急に新聞紙用意出来ないからぁ~!

ふぅーっ。
何とか間に合った。
ハナのが出終わったと同時に、
ハナのブツが乗っかった新聞紙をそのままさくらのおけつの下に瞬時に移動。

これまで同時にシッコって事はあったけど、う○ちってのは今日が初めてかも・・・
不思議な事に、キャッチし損ねた時に限って、緩かったりすんだよね。
だからその後の処理に手間取っちゃったり・・・
しかもそれが草むらとかだと、かなぁ~り大変だったりするワケで。


ドッシリ重みのあるブツを片手に散歩は続き、途中、ふと気付いた。
ーーーさくらの周りにだけ、蚊が飛んで来てるーーー
母ちゃんとハナの傍には蚊は来ないのに、さくらの周りにだけブゥ~~~ンと近付いては、
頭に止まったり、お尻に止まったり・・・
その都度、蚊をやっつける為にピシッ!パシッ!とさくらを叩きながら歩く母ちゃん。
知らない人が見たら、野蛮な人だゎ~って思ってるかも。
どうも、蚊の好む色って黒みたいですね。
母ちゃん今日は白いTシャツだったし、ハナは白いし。(イエローだけと・・・)
蜂も黒に攻撃するし、黒って何だか損?





=======================================




今日のオクラ観察記。





スクスクスク♪





さくら・・・首がキリン化してるぅ~~~




下校中の小学生軍団を見てるお二方。 か、か、かわいーーーーーっ♪





=======================================



晩御飯後の風景。























んー・・・
食べてすぐゴロゴロしてるんぢゃなーい!!











オクラ。

久々に土曜休みだった今日、雨でお散歩は行けないかなぁーと思ってたけど、
日中は一瞬陽が差したり、降ってもパラパラ~っと霧雨程度で直ぐに止み、
午前も午後も行ける事が出来て良かったね~^^


午前の散歩の帰り道、初めまして~のお友達が出来た♪(ラブラドール)
9歳の女の子ラブちゃんと、来月2歳になる女の子ドールちゃん^^
『二人合わせて“ラブラドール”なんですよぉ~^^;』って言ってました。
うまいっ!
ドールちゃんとさくらが意気投合し、いい感じで戯れてたら、
『良かったねドール、こんなに上手に遊んでくれる子が出来て!』と。
ドールちゃん、産まれた時は兄弟の中でも一番気が強かったらしく、
たまに母親や兄弟に会っても、上手く遊ぶ事が出来ないらしい・・・
どうやら気の強さは母親譲りみたいで、
その母親からも会うなり首元噛まれ倒されてしまうみたい。
ラブちゃんは落ち着いた性格なので、ドールちゃんが近づくと煙たがるらしく、
ワンコ同士で楽しく遊ぶって事を知らなかったみたいなの。
うちのさくちゃんで宜しければ、また遊んで下さい!

あぁ・・・やっぱり写真撮らせて貰えば良かったなぁ。




======================================



次男が理科の授業でオクラを育て、その種を先日持って帰って来た。(5粒)
それを今週始め、庭の隅っこの土を拝借し、鉢に植えた。


で、そのオクラちゃん、順調に芽を出してきてて一晩経つ毎にスクスク大きくなってます。



昨日、夕方の散歩の後にて・・・












そして今日、午前の散歩の後。





間違っても、パクっ♪と喰うなよーっ!





所で、張り切ってオクラを育ててる次男ではあるが、
収穫後、そのオクラをきちんと食べるんだろうか・・・と、素朴な疑問が。
だって、オクラ食べてるトコ、見た事ないんですけどー。





うん。




う”っ、何か可愛こぶってねぇか?この黒い子。





======================================




やっと歩ける様になった位の小さな坊やとその母親が、
散歩中、ハナがシッコしてる所をじぃーっと見ていた。

『ワンちゃん、チッチしたね~、可愛いね~♪』と、話しかけてる。
坊やも、キャッキャ笑いながらハナ達に近付こうとしてた。
「大きいワンコでも怖がらないんですね~」と言うと、
『そうなんですぅ、ワンちゃんが大好きで^^』と。

割合的には、『近付いたら危ないよっ!』と、耳にするのが多い中、
こういう事があると、何だか嬉しくなっちゃいます^^


それと最後に一言・・・
すれ違いざまに初老のおじいちゃまがハナ達を見てボソッと言った。

『お?ゴールドレトリバーだ・・・』って。

惜しいっ!
“ド”じゃなくて、“デン”でしたっ!

それにこの子達はラブラドール♪













とりあえず近況。

6月16日(月)
コレと言って変わりない1日を過ごした。
(まぁ、詳しく言えば、5日前の事を忘れたとも言う)


6月17日(火)
仕事がお休みだった。
普段さぼってる掃除に精を出し、
リビングのクッションフロアーを薄めた洗剤でタワシを使い円を描く様にゴシゴシゴシゴシ。
水拭きだけでは落ちなかった汚れが落ちて、綺麗サッパリ♪



6月18日(水)
昨日、掃除に精を出し過ぎて、右腕が見事に筋肉痛。
職場でパート研修なるものがあり、予定よりも遅く帰宅。
お留守番中のワンズが気になって気になって・・・
夜、職場の通信教育講座NO,1の解答欄をようやく埋めた。
2時間も掛かった・・・。
物凄く頭が疲れた・・・。
疲れついでにNO,2もやってしまおうかと思ったけど、やっぱムリだった。
思考回路が既に停止状態だった。


6月19日(木)
高校の進路説明会&私立校講師の講演に出席。(在学中の学校体育館で親子で)
きちんと話を聞かなくちゃ~という思いとは裏腹に、睡魔と格闘する母。
なのに兄ちゃん横で船こいでるし・・・。
しかも各クラスごと縦に並び、うちはステージ前中央。
出席番号順に座り、前から8番目のかなぁ~り目立つ席にて、よくもまぁ堂々と寝れるもんだ。
『おいっ、起きろっ』と、指先でツンツンし、脳を覚醒させた。
全く、誰の為の講演会だと思ってるんだぁ?
漠然とした考えから、もっと現実的な考えに切り替えて欲しいもんだ。


6月20日(金)
予報では夕方遅くから雨だと言うから、洗濯物をベランダに干して出勤。
見事に裏切られました。
母ちゃんよりも早くに帰宅したお父ちゃんが取り込んでくれてました。
でも洗濯物はすっかり湿っぽい・・・。
仕事帰りに寄ったスーパーにて。
毎週金曜日のみにチラシが入るそのスーパー。
当然ながら買い物客がたーっくさん。
そしてレジも混み混みの長い列。
なのにレジのおばちゃま、腕の動きが遅すぎです。
知り合いの人だったのか、腕の動きよりも口の動きの方が多かったから。
状況を見てお仕事して下さいね。
ぷんぷん。



と、まぁ今週を振り返るとこんな感じ。
はなさくの事が出てきてませんが、ご心配無用です。相変わらず可愛いですから。(by親ばか)



食いしん坊ハナさんは、誰かの食事をいつでもガン見してるし、




すっかり座椅子の使い方間違えてるさくちゃんは、
薄目開けながらも、気持ち良さそうに寝てるんですがぁ、





この後ろ足が妙に可笑しく、そして可愛い。





やっぱ変?この寝方。











蚊と蛾。

午後、庭の除草作業した。
何箇所蚊に喰われたかなぁ。
あ、そぉだ。
蚊に血を吸われても、痒くならずに済む方法知ってますかぁ~?

痒みの元は、蚊が血を吸う時に吐き出す唾液が原因だと言う事は、ご存知ですよね?
「痒いっ!」と感じた時、その部位に止まってる蚊を、平手でパチンっ!と潰しちゃいますよね?
でも、チューチュー血を吸ってる途中で潰しちゃいけないのです。
痒いけど、吸い終るまで我慢するのです。
そーする事により、血を吸い終わった後に最初に吐き出した痒みの元の唾液も、
自ら吸って去ってくれるので、痒みが出ないのです。

でもねぇ・・・
痒みを抑える為に、蚊に思う存分血を吸わせ、結果栄養を豊富に摂取したメス蚊が産卵、
そしてまた蚊が増えるっちゅーのも、何だかなぁ。
要は吸われる前に虫除けスプレーをしましょーって事か?



=======================================



さてと、血を吸われた後はワンズのお散歩ぉ~♪
今日は市役所裏の公園へ。



人間とワンコの目線の違いのせいなのか、目の前をスイスイ泳ぐ魚に、
気付く気配が全く伺えないさくちゃん。




単なる鈍感ですか?




ハナも他所のワンちゃん見てるし。




=======================================



It is a melon



今日、兄ちゃんがメロンを持って試合から帰って来た。(1個)
団体戦で優勝したらしく、その賞品がメロンだったそうな。

メロンってお金出して買った記憶が殆どない母ちゃん。
なもんで、他所様から頂いて召し上がれる物ベスト10に入るメロン。
メロンって高級感あるよね?
そんな母ちゃんの息子である兄ちゃんは、
『誰にもあげないよ・・・』とボソッと呟きを冷蔵庫へ。

ねーねー、美味しい物はみんなで食べましょうって教えなかったっけ~?
育て方間違えたか?

グースカ寝ていたさくらの傍にメロンを置き、ブログ用画像を・・・とやってると、
同時進行で兄ちゃんが蛾の退治をしていた。
(天井に止まってたもんで、殺虫剤で追い込んでた)
すると、メロンの傍に蛾が急降下。



ジタバタしてる蛾に気を取られ、メロンは視野に入っていない様子。




鼻息で吸い込むなよーっ




でもやっぱり、兄ちゃんがメロンをカットし始めると、後ろで待機。




ハナったら、前足ビローンって前に伸ばしすぎ。




ってな具合で写真を撮ってたら、『ほれ、メロンやるよっ』と一切れくれた。
『スイカみたいに、がぶりつけば?』だって。
んあ?
そんな事する訳ないぢゃーん!
ちゃーんとお行儀よくスプーンで召し上がるさ。
でもその前に、



ハナとさくらにもお裾分けぇ~♪




『パクッ♪』



んーっ、うめ~~~~~っ!!



ごっつぁんです。兄ちゃん。
優勝おめっとさん。
来月には引退だけど、(受験勉強控えてますからぁ~)
残された試合も悔いのない様にね~。



========================================


おまけ。



見て見て、ハーちゃん!空き缶が斜めに立ってるよーっ!




タネも仕掛けもありませんってばー。





ってか、普通に考えればすぐに分かるんすけどね^^;










口座振替。

今日はワンコネタじゃありません・・・


子供達の給食費等学費の支払いは、郵便局の口座振替を利用している。
年度始めは6月に3か月分まとめての引き落としになるため、
残高が足りてるか、ちょっと不安になり昨日確認しに行ってみると・・・

なんでだよーっ!
うちには小学生は一人しかいないのに、
どーして二人分の金額が引き落とされてるんだよーっ!!

家に戻り、速攻学校へ電話。
学校側の手違いであった事を認め、(当たり前だっつーの。)
口座の方へ返金します、と事務の人。

『あのー、今日、中学の方が引き落とし日なんで、早急に口座に返金して貰わないと、
凄く困るんですけど。』と告げた。

でも、きっともう中学の方の引き落としには間に合わないだろうなぁ・・・と思い、
事情を説明し、間に合わなかった場合はどうしたらいいのか聞いてみた。
すると、お手数でも直に学校の方へ持ってきて下さいと言われた。

なんだかなぁ・・・
小学校のミスだったのに、何か納得いかないこの内容。
事務の人は、『金額が大きいですが、
お子さんを通して持たせて貰っても構いませんよ』って言ってたけど、
福沢さんを6人も子供に持たせて、万が一何かあった場合、責任取ってくれんのか?
再来週、また役員関係で学校へ行くから、その時に持って行こうと思った。

そして今日、小学校の方は昨日のうちにきちんと返金してるのだろうかと、
仕事の帰りに通帳記帳してみると、
あれ?12日付けで中学校の学費が引き落としされてる・・・
なーんだ、間に合ったのか。良かった良かった。

ってな事があった昨日、旧子ども会役員8人が集まり、
楽しいランチのひと時を過ごした。(ファミレスですけど、何か?)
ひと時と言っても4時間半近くも居座り、ひと時と言える時間なのか、ちょっと疑問だけど・・・
やっぱり女8人が集まると話題に尽きないのよね。
たくさん話して、たくさん笑って、お留守番させちゃったワンズには申し訳ないけど、
楽しい時間を過ごさせて貰いました^^

小娘さんは明日、陸上記録会に参加。
出場する種目は100mハードルらしい。
17,04秒よりも速い記録を出せた場合のみ、
今月末に行われる通信記録会?なる物に出場出来るみたい。
あさって日曜日には、兄ちゃんが卓球の試合。
来週からは県南大会も始まり、双方揃って弁当持参。
弁当作りが続きそうだぁ。

何だかんだと、今週も疲れたなぁ・・・
てか、まだ今週終わってませんが。

後少しだ。
頑張ろーっと。

おぅ。

梅雨時期のトラブル。

やらなきゃいけない課題があるんだけど・・・
時給アップの為には必要不可欠な課題なんだけど・・・
どぉーもやる気がおきません。困った困った。



=======================================



近所のスーパーのサッカー台で、あるポスターを発見!
買った物を袋に詰めながら詳しく見てみると、



「夏休み親子工場見学ツアー」のお知らせポスターだった。

しかも無料♪
夏休み中の宿題にもなるし、次男と一緒に参加してみよーかなっ♪と、
応募ハガキを持って帰って来た。

コースは全部で6通り。
その中から希望したコースは、
『昭和産業鹿嶋工場・手作りパン体験教室と、カシマサッカーミュージアム』
行けるのはペアで20組だ。
どうか当たりますよーにっ!



=======================================




こないだ、風呂から上るとシンクロ寝してる白黒コンビが。
しかも白い子、そこは思いっきり通り道なんですけどぉー。
黒い子、そのマットは寝る為のマットぢゃないんですけどぉー。






========================================




最近ハナの下顎に軽めにアレルギー反応が・・・・・
立ったまま後ろ足でカッカッカッと下顎を掻いてる時がある。
(この掻き方を見ると姉ちゃんが笑う。)
そんなに頻繁に掻くといった事もなく、一時的なものならいいんだけど・・・
夕べはご飯の後に前足を噛み噛みしてたし。
マラセチアが原因?








足の裏を見てみたけど、特に変わった様子はなかった。
ジメジメ季節のこの梅雨時期、色んなトラブルが出てくんだよねぇ。
ハナには“皮膚が痒い痒い”の過去があるだけに、こういう行動を見るとどぉも気になってしまう。
常在菌のマラセチアに対して、過剰反応を起こし週2回のお風呂&投薬、
通院の日々が続いた暗い過去が・・・。

さくらには今んトコ、皮膚に対しての心配は一切ないけども、
その代わりお耳がねぇ・・・ハナより弱い。
夕べも右耳にドルバロンを注入する際、逃げ回ってたんだよねー。


逃げずにお薬入れさせてねっ!

「・・・・・・・・・・」byさくら。




白と黒。

気付けば前回の更新から一週間が経ってしまった・・・汗あせ
体調は、週の半ば水曜日にはほぼ完治しました。

先週は、来月実行するPTAバス研修の下見に行ったり、
その関係の打ち合わせをしたりと、ちょっと精神的に疲れてしまい、
ブログを更新する気力が出なかったと言いましょうか・・・

バス研修で行く場所は、水戸地方裁判所。
そうです。来年5月より施行される裁判員制度に先駆けて、色々な説明を聞きお勉強しましょーって事で。
当初は傍聴も検討していたんだけど、時間の都合上却下となり、
裁判所の後には県庁と、お菓子夢工場を見学する予定。
でも、なんてったって、メインはやっぱりランチでしょー♪ えぇ、主婦の団体ですからねぇ。
見学内容云々よりも、このランチを目当てに参加する人もいる位だし。
だもん、ヘタに不味いお店なんか手配できません。雰囲気も大事だしね。
そして、見つけたのが水戸駅近くにある、とあるホテルのレストラン。
もちろん下見の時にお味の方もチェックして来ました^^
メイン料理の他は、サラダ、スープ、ドリンクが食べ放題、飲み放題!
サラダも美味しかったし、アイスコーヒーもめちゃくちゃ美味かった~!
あ、もちろんメイン料理もおいしゅーございました^^
主婦って、こういう時でもないとゆっくりランチって食べられないしねぇ~。
たまには自分へのご褒美をしてあげても罰は当たらないんじゃないかな^^




=======================================



一昨日(土曜)、髪を切りに行きました。
もー、バッサリ。
もともと短かったにも関わらず、更に短く。
後ろなんて襟足ギリ。
兄ちゃんよりもショートヘアーだよ。
そうそう、兄ちゃんも2週間ほど前に同じ美容院へ行ってるんだけど、
口じゃ上手く説明出来ないもんで、携帯の画面メモに希望のヘアースタイルを保存し、
それを見せてお願いしたらしい。
確かに口じゃ説明し難い髪形かもね。前髪が左右非対称の長さで、シャギーが入って・・・
今時の髪型は、よぉー分からんよ。何とかっちゅービジュアル系バンドの髪型らしいけど。
でも自分にもあったかも。好きな歌手の髪型を真似てた頃が。
その代表なのが聖子ちゃんですよー。聖子ちゃんカットがしたくて、当時小学生だった母ちゃんは、
クルクルアイロンをお年玉で買ったんだよなぁ。
で、中学生になりチェッカーズが大ブレイクすると、フミヤの髪型を真似てみたり・・・。
あぁー、懐かすぃ~。




=======================================



昨日(日曜)は、突然一人が欠勤し、てんてこ舞いだった。
お陰で疲れたよ。
だから、午後はお昼寝させて貰ったよ。
目覚めたら夕方6時を過ぎてたよ。
慌てて洗濯物取り込んでたら、
だいちゃん一家がお散歩帰りに我が家の前を通り掛かってるトコだったよ。
ボーっとした頭のまんまご挨拶。
ハナとさくらに会いたくて、道路に伏せようとしてただいちゃん、可愛いかったなぁ~♪




======================================



今日はお休みだけど、天気がねぇ・・・
こんな日は、お気に入りのCDを掛けながら家事をこなすに限るね。
因みに今日は青山テルマとEXILEのアルバムをば。
そしてまだまだ落ち着かないワンズの抜け毛を除去。

ご覧下さい。
下の一枚の画像を。


見た通り、白いのが“ハナ毛”で、黒いのが“さく毛”でございますが、
“さく毛”の方は、体全体をブラッシングして抜け落ちた毛。
そして“ハナ毛”の方はと申しますと、ある部分のみの毛。
さぁ、そのある部分のみとはどの部分でありましょーか?

答え。

シッポです。
ちょっと梳いたらゴッソリですよ。
しかもこの後もまだ取れました。
恐るべし、ラブシッポ。







でもねぇ。。。
さくちゃんのシッポは、ハナと同じ様には出来ないんだよねぇ。

だってさぁ。。。



もともとが細くてラブには有り得ない位、貧祖なシッポなんだもーん。
それ以上ひょろひょろシッポにならない様、現状維持しないとなんだもーん。





胴体はメタボなくせね。





はなさくの、それぞれ。

どうやら、ここ関東地方も梅雨入りしちゃったみたいだよ。
毎年この季節になると思う事が一つ。
「梅雨のない北海道に行きたいっ!」と。




=======================================




先週の土曜の夜。








自分達のご飯の順番を、母ちゃんの傍で待つハナと、フードの傍で待つさくら。
毛色が違けりゃ、性格も違い、ご飯の待ち方も違うはなさく。


同じ夜、ポップコーンをつまみに晩酌してりゃ、


すかさず母ちゃんの横でピッタリなハナと、睡魔にゃ勝てずにイビキかいて寝てるさくら。

(※短パン履いてたもんで、母ちゃんの生足が見えるんだけど、そこはスルーでお願いしますよ。)


食いしん坊なのは同じなんだけど、“食べる”事に関しての執着心はハナの方が断然強い。
ポップコーン弾いてる間も、足元で出来上がるのを待ってたもんねぇ、ハナ。
もう出来ただろうと、お皿に移そうと思ったら、ポンっポンっ♪と二つばかし跳ね、
床に落ちたポップコーンに喰らいついたハナだけど、
「熱っ!」
そりゃそうだよぉ。
出来立て、弾け立てだもん。




=======================================




昨日の日曜日。
外は天気良く、青空も見え気持ちのいい晴れ!
なのに、母ちゃん何だか寒いんですけど・・・。
前の晩からお腹の調子も良くないし。(それなのに晩酌でポップコーン?って突っ込みはナシですよ)
どぉしちゃったんでしょう。まいぼでー。

熱を計ると37度8分。
あらいやだ。風邪?
でも、急に仕事を休む訳にもいかず、出勤したものの、
帰宅後、昼食を済ませ2時から夕方5時過ぎまで、寝かせて頂きました。
口をぷぁ~っと開け、まぬけ面して寝てる姿を撮られてました、お父ちゃんに。

熱は上ったり下がったりなんだけど、出ても37度台。
でも、お腹のトラブルはいまだ続いてる状態。
お腹にくる風邪なのかしら~?なんなのかしら~?ひょっとしたら変な病気なのかしら~?
でも今日はお休みだから、朝の散歩はのんびり行ったのだぁ~♪



散歩後、足拭きタオルを用意してる間に寝ちゃった^^






あっ!起こしちゃった^^;







Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter