

お気に入りの部分。

気が付けば、ブロガーの道を歩み始めて今日で丸3年が経ち、4年目に突入しました。
飽きっぽい性格の母ちゃんが、よく続いてるもんだと、改めて思う次第であります。
後何年?何ヶ月?続くか予想不可能な上、風の吹くまま気の向くままな更新ですが、
これからもどうぞ、ヨロシクお願い致します♪


ブログを始めた時には、さくらはまだ家族に加わっておらず、むしろこの世に生を受ける前。
ハナも我が家にやって来て、まだ1年にも満たず1歳7ヶ月だったんだよね。
そんなハナも、今年の10月には5歳になる。
そう考えると、月日の流れの早さを実感せざるを得ない今日この頃。


でも、昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と、
はなさくへの愛情、愛しさも増して行くんだろうね。
日々溜まっていくそれは、決して下に零れ落ちる事はなく、延々と溜まっていく。
お天気がイマイチだった今日、だらーんとしながらそんな事を考え、
そして、自然と母ちゃんの手は、はなさくのある部分を触っていた。
そのある部分とは・・・
母ちゃんお気に入りの部分なのである。



お気に入り其の一。




はなさくのお耳表面の毛。

この耳の手触り、何ていいましょうか、言うなれば、ベルベッドの様な柔らかさ?
毛並みにそって優しくそぉ~っと撫でるのが好き♪




お気に入り其の二。



顎の下のぷにょぷにょ。

たまりませんの一言に尽きますな。





お気に入り其の三。




マズルがべちょ。

これを見たら触らずにはいられない。




お気に入り其の四。



前足裏、肉球の上の部分の毛。

もさもさした柔らかさが、指先で触ると気持ちい~のぉ~♪





お気に入り其の五。




耳の付け根後方部の毛。

ハムスターを触ってるみたいな感触なのよ、ココ。
それ位、柔らかい毛をしてる部分。




あぁ・・・こうして画像を見ながらUPしてる今現在も、
触り触って、こねくり回したくなってるんですが。

みんなもあるのかなぁ、お気に入りの部分って。



ステッカー。

先日、あかりちゃんママのHPで、キリ番を踏んだ母ちゃん。
そして、頂いちゃいました!カウプレ~♪
「希望があったら言って下さいねっ!」のお言葉に甘えて・・・
『ドッグステッカーが欲しい!』と答えた母ちゃん。
幅は、高さは、間隔は何センチとか、数回に渡りサンプルを作って頂いてはメールでやりとりし、
送って下さったのが、こちら↓





















既に後部左側にはLabrador Retrieverの文字と、
小さなラブシルエットのステッカーが貼ってあるんだけど、それは剥がすつもりでいたの。
だから、今回のラブシルエットの上にロゴを貼ろうと予定していたんだけど・・・
貧乏性なもんで、やっぱり剥がすのは勿体無いって事で、
はなさくラブは、後部右側に、ロゴは左側三列目の窓に貼りましたぁ~♪





もし、はなさくラブを見つけても、間違っても後ろからあおったりしませんよぉーに。







あかりママさん、どうもありがとうございました!





庭遊び♪

入浴時、腕をゴシゴシ洗ったら。。。。。痛っ!
うぅぅ・・・日焼けしてるぅー。
それもそのはず、今日は庭で遊んで、お日様いっぱい浴びたからねぇ。
でも、楽しい時間を過ごせたんだもんねー♪
お客ワン、招いちゃったしねぇ~♪(除草前の庭だけど・・・)


午前の散歩ん時、大通りを挟んだ道を歩くラブ連れ発見!!
ん?
んん??
あれは、もしや・・・

それは、だいすけ君だったのだぁー^^

しばし、歩道にておしゃべりする事数分、いゃ、数十分?
「今日、庭でトロ舟出して遊ぶんだけど、良かったら一緒にどぉ?」と言う流れになったのだ。




Welcome!だいすけ君♪



序盤、だいすけ君は、はなさくの熱烈歓迎振りに、少々困惑気味・・・^^;





さくらにかぷかぷされ・・・





ハナにがぶっとされ・・・





とんでもない歓迎を受けちゃいました・・・。ゴメンよ、だいちゃん。



時間的にも一番気温が上る頃。
いつもはお昼寝の時間帯って事もあり、だいちゃんは日陰をこよなく愛し、まった~り♪





で、画像をPCに取り込んで気付いた・・・
トロ舟に浸かってる写真が一枚もないぢゃんって事に。



だいちゃん、トロ舟には浸からず、
こうした感じで、さくらに誘われ戸惑いながらも逃げたり追い掛けたり^^




隙あらば、匂いクンクンしたり^^




こんなトコだけど、楽しんでもらえたようで^^




いたずらっこさくらは、おもちゃの中綿出しに大忙し?




青い方のおもちゃは、既に中綿が少し出ちゃう様な状態だったから、
だいちゃんが到着する前に、せっせと母ちゃん縫合手術を行なったのに・・・・
それを見てたでしょ?こーやって。





それなのに、縫合部分をまた広げちゃうんだからーっ!

でも、こんな顔見ちゃうと、それも良しなのか?って思っちゃうから、あーら、不思議。




さーて、おやつをあげますよー♪

ハナとだいちゃん^^




近すぎてハナがフレーム外^^;

さくらとだいちゃん^^













  




    



みんないい顔してる♪
食べちゃいたい位可愛い♪
またお庭で一緒に遊べるといいねッ!



この後、はなさくは庭にてジャブジャブお洗濯ぅ~
そして天日干しぃ~
んー、これからの季節は、コレが出来るから楽なのだ^^




ほれっ、きれいサッパリしたでしょ?

「でも、水はやっぱり冷たいでし・・・」byさくら。



トロ舟には、トドみたいな浸かり方するくせに??
































白と黒の動画。

晩ご飯用のお米を研ぎながら、ふと後ろを振り向くと、
散歩を終え、満足気な黒い子ちゃんと目が合った。

可愛いなぁー。
何でこんなに可愛いんだぁー?
素朴な疑問が降って沸いた。
えぇ。親ばかですからね。

そこで、さくらに質問してみた。
何て?って?

『さくちゃん、おやぢ?』って。

その反応が面白くて、動画に撮ってみた。




ぷーっ。可愛いーっ♪



ご飯も炊き上がり、晩ご飯作りも本格的になると、
母ちゃんの背後にピッタリとマークするのは白い子ちゃん。

食いしん坊だなぁー。
でも、期待しながら待ってる顔がたまらなく可愛いなぁー。
えぇ。親ばかですからね。

そこで、ハーちゃんに質問してみた。
何て?って?

『ハーちゃーん、早くご飯食べたいのぉ?』って。

その反応が可愛くて、これまた動画に撮ってみた。




ひぃー。可愛いーっ♪





以上、本日の親ばかblogでしたぁ。




今時のさくちゃん。

まず初めに・・・

女子バレー、北京五輪出場決定!!おめでとぉー!!やったぁー!!
ここんとこ、バレーが始まるとテレビに釘付けだった。
一緒にテレビ観戦していた次男のお目当ては、“さおりん♪”
ひょっとして、初恋なのかしらぁ~ん?



======================================



ここんとこ、気温も上がり、ワンズもだらりんことしております・・・



「暑いでし・・・」


うん。
暑いねぇ・・・。

でも、さくちゃん?
ちみ、暑い中のお留守番最中にさぁ、まぁ~た破壊活動に走ったでしょー?




これは一体なんでしかぁ~?





「ネネのサンダルでし・・・」byさくら。



かかとがボロボロのメッタメタぢゃないのぉー!


しかし、妙なんだよねぇ・・・
出掛ける際は、絶対に履物は出しっ放しにして行かないのに、
昨日仕事から戻ると、下駄箱の扉が片方だけ半開きになっていた。
最後に出掛けるのは母ちゃんで、下駄箱の扉は閉まってたはずなんだけどぉ・・・
さくらが自分で頑張って開けた?
何かが扉からひょっこり出てて、それを引っ張ったら扉が開いた?

困ったさくちゃんだよぉ。




こんな困ったさくちゃんにも、ちょっとした成長?が最近見られる様に^^
それはですねぇ~、お散歩中に見られるんですが、
お手紙のお返事をする様になったんざーすのよぉ~。
これまでは、読んでもお返事を書くと言う行動には至らず、
したくなったら、その辺にテキトーな落書きをしてる感じだったのに、
今は、明らかにクンクン読み読みし、
「さくちゃんからのお返事でしよぉ~♪」と、シャーっとしてるの。
今までは、散歩中に一回もシッコをしないなんてのも珍しくなく、しても1回程度だったり。
それが今じゃ、3~4回シャー、シャー、とお返事書いてるの^^


これも成長の証?







お散歩。

今週はお天気がイマイチで、ショートコースの散歩だったり、
丸二日散歩に行けなかったりで、ストレスが溜まっていたであろう我が家のワンズ。
ストレスにより、いつものガウガウに拍車掛かってたのがハナ。
そしてさくらは、またしてもコーヒーメーカーをボロボロのガジガジの刑にしちゃったのであった。ハァ。
買ったけど使わないからあげるって、実家の母がくれた物。
んもーっ。




=========================================



やっと晴れた昨日、夕方の散歩にて。
会社からの電話で、お父ちゃん立ち止まる。






夕日が見れる散歩が嬉しいね~♪




散歩バッグには、ご褒美用のジャーキーが入ってるんだけど、
匂いを鋭くキャッチすると、ハナは途端に動かなくなる・・・






『さくちゃんも食べたぁい?』


「あたりまえでし・・・」




『ここにあるよ~ん♪』



とっても分かりやすい。



夕方5時に流れる七つの子。
前に動画を載せた事があるけども、その行動は今も変わらず健在でして・・・



ぷぷぷっ。歌でも歌ってるみたいだね^^






で、今日16日の午後のお散歩は、1時にスタート!
ちょい暑いかなぁ・・・とも思ったが、木陰で休みながら歩けば大丈夫だろうと、
ペットボトルに水を入れ、さぁ~出発だよ~!
いつものコースじゃおもろないなぁーと、普段歩かない道を歩く事に。

不意に線路沿いを歩きたくなり、そっち方面へテクテクテク。
確か今の時期、あそこの公園の隣りには、綺麗な花がたくさん咲いてるはずだと、
行ってみたけど花が全くない!
そして思い出した。
昨春、そこに保育園が出来たって事を。フゥ。


『お花ないねぇー』
『暑いねぇー』
話し掛けても聞こえてくるのは、ワンズのハァハァハァの息遣い。
で、せっかくだから、
『滑り台でもやるぅ~?』

それ程距離もない、短めの滑り台。
アスレチック風な作りに、ワクワクしながら登ったものの、滑る事が出来ないさくちゃん。
ハナさんは恐々ながらも、スススーッと滑ったのに。



『早くぅー!さくちゃーーんっ!滑っておいでよ~』







情けないでしねぇ・・・。







おたべ。

今日も寒いですねぇ。









それは“雨”って言うんだよ、さくちゃん。





仕事が休みでも、あいにくの雨で出掛ける事も出来ず、
部屋でボォ~っとしてたら、ピンポ~ン♪と、宅急便が届いた!




株式会社おたべ。





中身は当然、

京都銘菓八橋でごぜぇます。



昨日、2泊3日の修学旅行を終え、無事に帰宅した兄ちゃん。
荷物の他に、お土産も宅急便で送るのね。
1日遅れで荷物が届くって事は、汚れた衣類が今日届く・・・
湿ったタオル、カビ生えてやしないか?




=======================================




先月終わりにネットでリードとカラー、ハーネスを注文し、今月8日に届いた。
買った物。
*カラー2個。
*リード4本。
*ハーネス2個。
合計8個の品々。

これら全ての合計金額が、な、な、なんとっ!¥480!!(税抜き)
そうです、どれも1個当たり¥60なんですのよ。
驚きの価格でございましょ?
余りの安さに品質の心配もあったけど、なかなかしっかりしてますよ^^

送料(740円)の方が高くついたよ^^;

完全販売終了予定は、あさって16日の14時!!
小型ワンサイズが多いけど、よぉ~くチェックすれば大型ワンサイズも残ってるかもよ~

覗いて見たい方は、こちらをクリック♪
さぁ~、急げや急げ~~~~っ!


次男が噛まれた。

昨日より、2泊3日の修学旅行に出掛けた兄ちゃん。
行き先は京都と奈良。
定期的に市のメルマガが携帯に届き、その日の行動やらを教えてくれる。
昨日1日目は、東大寺、平等院、法隆寺、薬師寺を見学したそうな。
そして晩御飯は、すき焼き食べ放題だってよ~!イイナァ。

今日2日目は、京都班別タクシー研修だって。
時代は変わったよねぇ。
母ちゃんの時代にゃ、みんな揃ってバス移動だったのに。
お小遣いだって、聞いてびっくらだ。
「15000円ちょーだいねっ」だもんよ。
ハァ・・・
軽く言うなよって感じだゎ。
ま、15000円の中には、タクシー代や拝観料やらも含まれてるんだけどさ。
それにしても高すぎる。
しかも、お土産に頼んだ八橋代は別に請求しやがった。
チッ。




======================================




先週9日、いつもより少し早い時間に次男が遊びから帰宅した。
しばらくしてからリビングに入ってきて、こう言った。

「○○○君の家の近くの犬に(中型Mix)噛まれた・・・」と。
平然と言うので大した事はないんだろうと思い、
『何もしてないに噛まれたの?』と聞きながら、次男が噛まれたと言う所を見てみると、


左腕に犬歯により出来たであろう噛み跡が3箇所。




右肩甲骨の下には、前歯で噛まれた跡が。

しかも、着ていた服のその部分は噛み千切られ、直径7~8cm程の穴が開いていた。



先ほどの母ちゃんの質問に対して、次男は何もしてないのに噛まれたと答えた。
それを聞いて、『これは許せないっ!』と思い、その犬の飼い主の元へ怒鳴り込んでやろうと思った。
傷口の消毒を行いながら事の流れを詳しく聞いてみると、

『本当にその犬には何もしてないんだね?』
「うん」
『でも、その犬って、確か玄関先にリードできちんと繋がれてるよね?』
「うん」
『それに通りには出ない長さに調節されて、ちゃんとその家の敷地内にいるよね?』
「うん」
『・・・じゃ、触りたくなって○○○(次男)がそのお家の敷地内に勝手に入っちゃったの?』
「・・・・・・うん」
『それじゃ、相手に何も文句言えないよ。』

次男には飼われてる犬は、全てが人懐っこいとは限らない、
飼い主が傍にいない時には、勝手によその犬を触らない、
そして勝手に他人の敷地に足を踏み入れない事の3つを言い聞かせた。

噛まれた理由は次男に非があったにしても、
やはり犬が人間を噛むと言う行為は、決して許される事ではない。しかも相手は子供だし。
事実を、飼い主の耳に入れた方がいいと思い、そのお宅へ向かった。

話を途中まで進めると、その犬の飼い主は
「ちゃんと繋いであるのに、何で敷地に入ったの!」
「勝手に敷地に入っといて、どうにかしろって言われても困るよ・・・」と、少々ご立腹な様子だった。

『いえ、どうにかして欲しくて来たんじゃなく、事情を伝えた方がいいと思い来たんです』
『勝手に敷地に入ったのは申し訳ないですが、
     可愛いな~と思い、つい触りたくなってしまったみたいで・・・』と、ここまで話すと、
先程までの態度とはガラリと変わり、
「そうかぁ、悪かったなぁ~、ビックリしただろ~?痛かっただろう~?」と次男の頭を撫で始めた。
「でも、人を噛んだなんて初めてなんだよな~、
吠えたりはするけど、噛んだ事なんて一度もなかったのに」
「吠えたりした時には、足で蹴飛ばしたり、頭こづいてやるんだよっ」

3個目の発言に思わず、『えっ?!』と思った。
蹴飛ばすって・・・
頭こづくって・・・
よその家の躾法に口を挟むつもりはないけども、それってちょっと酷くないですか?
でも、それを聞いてちょっとなるほどなぁ~と納得出来る部分もあった。

その犬、どこか冷めた目をしてました。
仔犬の頃から飼ってるって言ってたけど、飼い主の事を愛してると言う感じには見えなかった。

つい先日、散歩の帰りにも、さくらに向かって牙を剥き出しながら怒ってたっけか。
どこか愛情不足な部分もあるのかも。

幸い、次男の傷は治りつつありますが、
よその犬に対してはちょっと恐怖心が植わってしまったかも知れません。


その後、次男の様子を見ていたけども、家ではうるさい位に元気です。
捨て損なったダンボールでキャタピラ遊びをしています^^;







5月5日-ドッグランひぬま-Part3-

さてさて、いよいよPart3(最終章)となりました。


「オレ、VIP待遇だぜぇ~」byシオン。




それをチロッと舌を出して眺めるさくちゃん。

ん”-----っ。がわいーーーーーーっ♪



パパさんが大好きで、ちょっと姿を消したら『早く戻ってこーい!』とソワソワしてたルシエル君。
でも、戻って来たらこの笑顔^^




『ママちゃんがいないでちゅー・・・えーーーーんっ><』のアンジュちゃん^^

アンジュちゃんを抱っこさせて貰った。
赤ちゃん独特の何とも言えない感触がたまらない^^
なおなおさんと店長からは、『4人目どうよ?』って言われた母ちゃん。
んー。
4人目ねぇ。
そうねぇ。
考えてみよーかしらぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・って、嘘に決まってんぢゃん。
まぢキツイからぁ~。



そうそう、あいちゃんとさくらのお顔がね、なぁ~んか似てるよなぁ~ってずっと思ってたの。



似てません?




「似てるでし?」byさくら。




「ねぇ~、似てるんでしかぁ?」byさくら。




『似ていても、あいちゃんスマート、さくメタボ。』byハナ。

うんうん。確かに。
それにあいちゃんの方が賢いお顔してるね。
さくらはおやぢ顔だしねぇ・・・。
でも、どこかで繋がってるんじゃないかと思うほど似てました^^




腹ごしらえも終わり、再びランへ移動。




ボール大好きシオン君^^
次男に投げて貰っては、




「もっと投げてくれよぉー。」と催促されてました。





ルシくぅーん♪ベンチを行ったり来たりして、楽しそうに走ってたねぇ~^^





あいちゃーん♪顎、外れませんかぁ~?




「ルシくん、待って♪」byハナ。




幸せな家族風景を発見!




一方、満足度感いっぱいになったハナさんは、



「まだお家に帰らないのかしらぁ・・・」byハナ。

帰りたいモード炸裂^^;



途中、同じランに入ってきた黒い小さい子。
トイプーとコッカーのミックスでコッカプーです~って言ってたけど、
それがまたパワー溢れる子で、呼び名が“ありんこ”・・・
本当はアーリーとかって言ってたかな?
シオン君父が、『コレ、電池で動いてるんだよ』と、オモロイ事言って笑かしてくれたゎ。



顔がちっとも分からんのですが、矢印んトコにいるんざます。そのありんこアーリーちゃん。

でっかいワンコと一緒にいるせいか、ちっこいワンコを抱っこすると壊してしまいそうで何か怖い。




今回、なおなおさんからのお誘いがなかったら、僅か2日しかなかった母ちゃんのGWですが、
きっと何処も行かずに終わってたかも・・・?
でも、こんなにも楽しい時間をみんなと共有出来て、ヒトもワンコも大変満足致しました♪
どうもありがとうございました!



ねっ!楽しかったね~♪さくぅ~^^





シオン君の菊サマで〆。

















5月5日-ドッグランひぬま-Part2

ワンコ同士でケンカする事もなく、それぞれが楽しんだプール遊び。



あいちゃん^^




シオン君^^




ルシエル君^^




これは誰だっ?




泳いでるのか・・・?




もがいてるのか・・・?




上手に泳ぐコツをイマイチ掴んでいないさくちゃんであった^^;







プールの縁を歩き、水には入らずにボールを取ろうと試みたシオン君。
結果はお約束通り水中にドボン。
笑わしてくれたよ。さすがだよ、シオン君^^




しかも一度だけじゃなかったしw




でもね、ホントはね



うん^^上手だぁ~!


プカプカ浮くボールをどうにか取ろうとしているの図。(シオン君)



その図を真似たのが、


「もぉちっとこっち来なさいでしよっ!」byさくら。



ずる子。




そして、Part1で水中で固まり救出されたハナさんでありましたが、
この後、何を思ったのか



縁を歩いて・・・




立ち往生して・・・




足をすべらせプールに落ちて、「助けて・・・」




又してもシオン君父に救出されて・・・




手足がパー。




遊んでるのかと勘違いして駆け寄るさくら。




「お恥ずかしいトコ見せちゃったゎ・・・」byハナ。




結局ハナはプールで楽しく泳ぐという事はなかった・・
落ちた拍子に本能で少しだけカキカキしてたけど、水に親しむのは程遠いのかなぁ・・・。
やっぱトロ舟で十分なのだろうか。

さくらの泳ぎはまだまだ不十分。
「お?泳いでるぢゃーん!」という場面もあったけど、(ほんの一瞬・・・)
さくらの場合、泳いで楽しむと言うよりも、小さい子供が浅瀬でばしゃばしゃ水しぶきを上げて、
水遊びを楽しむ感覚とどうやら一緒の様だな。

そんなさくら、途中キュンキュン鳴く場面もあったりして・・・
しきりに下半身を気にし、しゃがみこみ、また下半身を気にしての繰り返し。
この日、曇り空で肌に当たる風も幾分冷たかったから、
『もしかして、またコールドテール?』と、心配したけども、
当の本人、「ゲロッ!」と少し戻したら、「ケロッ!」と元気になりまして。
お腹が冷えちゃったのかな。暴れすぎたのかな。

時間もお昼になり、人間もお腹が空いたって事で、
各自持参したランチを召し上がる事に♪





                     ・・・Part3へ続く・・・










5月5日-ドッグランひぬま-Part1

お天気が心配だった5日の日。
でも、日中は雨に降られる事もなく、ドッグランひぬまで思う存分楽しむ事が出来ました^^

今回、ルシエルとママの散歩道のなおなおさんにお誘い頂き、この場所を選んだんですが、
ルシエル君(黄ラブ♂2歳)とハナは親戚ワンでもあり、お初のご対面となりました^^
ハナのお父さんがルシエル君のお爺ちゃんにあたり、ハナはおばさんって事になるのかしらん?

なおなおさんのお友達も参加され、黒ラブあいちゃん(♀1歳8ヶ月)ともお友達になりました^^
そして今回で何度めましてになるんだ?
でも1年以上会っていなかったブラック★カフェのシオン君ファミリーも誘い、合計5ラブ!

この日、ランで走らせる他に楽しみだった事・・・
それはプール♪
“泳ぎ”を体験した事のない我が家のワンズ。
一体どんな溺れ方泳ぎを見せてくれるのか、母ちゃん前日からワクワクドキドキ♪

10時到着を目標にいざ出発!
途中、ナビに嘘をつかれ、軽めに迷子になりつつも、予定通り10時に到着!

一足先に到着していたシオン君ファミリーと、先にランに入れて遊ばせる事に^^


天候がいまいちだったせいなのか、ランは空いてました。



そして、のちになおなおさんと、黒ラブあいちゃんファミリーも到着ぅ~。


ルシエル君です♪
思っていたより大きかったです^^やはり男の子ですね!



赤いカラーがあいちゃんです^^
あいちゃん、腰が引けてませんかぁ?





1,2,3,4・・・・
あれ?1人足りませんが?



ルシ君のおばさんがいませんねぇ・・・



「ここにいるですぅ~。おばハナですぅ~。」byハナ。

相変わらずマイペースだこと^^;




さてさて、君たち・・・
プールの水も溜まったようだ。
あちらに移動しましょかねぇー。



持って行ったおもちゃを投げると、ルシ君キャッチ!
すかさず奪取体勢に入り、引張りっこに^^

このお二方、同じ2歳で誕生日も9日違い^^さくらの方が若干お姉さん。




さくらはトビウオか?




しつこくまだ追う。




執念だなぁ・・・




その執念が実った瞬間。




水が苦手なハナ。
自宅の庭で遊ぶトロ舟が精一杯かと思ってたけど、自らプールに入った。
いや・・・落ちたのか?
・・・・・・・しかも頭から。


「お耳に水が入っちゃったゎ~、プルプルプル」byハナ。




そして身動き取れずに固まる。

向いてる方向に歩いてくれば、スロープになってるから陸に上れるのに・・・

結果、シオン君の父に救出されたハナ^^;




あいちゃん(左)とさくら(右)
園児が水遊びしてるみたいだなぁ。可愛いなぁ^^




プールに入りたくないもんで、陸で遊ぼう~!上って来ーい!って吠えるハナ。




でも、思い直してまた入ってみよーかしらぁー・・・と前足チョンチョン。




「ブルブルブルッ・・・やっぱだめっ」byハナ。




さて、この後ハナさんは楽しくプールで遊ぶ事が出来るのでしょーか?!






                         ・・・Part2へ続く・・・












繋がらなかったの・・・

260枚を超えた5日の写真。
選別&画像処理を終わらせ、晩御飯後に前半の分だけを取り合えずアップロード。
さぁ~て更新するどぉー!と進めていくと、途中やたら重くなったPCさん。
のちにネットに繋がらなくなった・・・。

ログオフしたり、コントロールパネル調べたり、色々したけど繋がらない。
むむー。

そうこうしている間、無駄な時間だけが過ぎていき、
何が原因だったのか知らんが、気付いたら繋がる様になってたけど母ちゃんもう寝る時間。

って事で、5日の日記は翌日に持ち越されますぅ~。




ぐっなーい。

さくちゃん日記♪

えーっと、今日はおいらが日記を書くでしっ!


今日の夕方の散歩は、ちっこい兄たんも一緒だったんでしけど、
ハナ姉ぇは、どぉもおいらと色違いのハーネスが苦手みたいででしね、


どよぉーんな顔して、ノシノシ歩きしてたでしよ。



母ちゃんは、『まるで牛歩だねぇ~』って笑ってたけど、牛歩ってなんでしかぁー?





公園では今日も美味しそうな葉っぱがおいら達を待ってたでし。
ハナ姉ぇがハムハムしてたから、



おいらも食べたでしよぉ。




夢中になってうまうましてたら、こんな顔を撮られたでし。

母ちゃんは『ぶわっはっはーっ!』て、大笑いしてたでしけど、そんなに変な顔でしかねぇ?



『そぉーねぇ。変だゎね』 byハナ。



変ぢゃないでしっ!
母ちゃんはいっつもおいらの頭を撫でながら、
『さくちゃん可愛いねぇ~♪』って言ってくれるでしっ!!


・・・。
聞いてるでしかっ!?ハナ姉ちゃんっ!!


ぷんぷんっ!




葉っぱ食べながら歩いてたら、でっかいのしたくなっちゃったおいら。
よし。ここででっかいの出そうっ!て覚悟を決めるとハナ姉ぇがおいらを追い越して行くんだ。
そうするとでっかいの出す気にならなくなっちゃうでしよ。
そのたんび母ちゃんは、『もぉー・・・』ってウシさんになってたでし。



お家が近付いて来た頃、お空は晴れてきて、
熱吸収抜群のおいらは、ちぃーっと暑かったでし・・・




この後、ハナ姉ぇが菜の花を根こそぎ咥え取り、母ちゃんに『こらーっ!』て怒られてたでしよ。
ぷーっ。



お散歩後は、仲良くお尻向き合わせておねんねでし♪




明日も母ちゃんはお仕事だって言ってたけど、
あさっては楽しみな事があるみたいでしよ。
一体何があるでしかねぇ。
おいらも楽しめるんでしか?


んじゃ、今日の所はこの辺で・・・
異常、ぢゃなくて、以上!おいらがお伝えしましたでし♪



                                                              




                                                  byおいら。









バリカン。

前回、はなさくの足裏の毛をチョッキンしたのは2月16日で、かれこれ2ヵ月半も経過したら、
当たり前だけど、もさもさ度がアップしておりまして、本日またチョッキンしました。

前はちっこいハサミでちまちまと・・・
でも今回はバリカンで~!
しかも人間用のバリカンだったりする。

このバリカン、今じゃ次男の髪をカットする時位しか使わず、
普段は洗面所の扉の中で、数少ない出番を待っている。



今は亡き母ちゃんの父上が坊主頭をこよなく愛するお方で、
それまでは手で握りながらカットする手動?のバリカンで自分の頭を坊主にしていた父上ですが、
手動のバリカンは後半腕が疲れ、時には虎刈りになってしまった事も・・・^^;
そこで買ったのがこのバリカン。
ちょっと伸びるとバリカン出して、せっせせっせと坊主頭にしていた父上。
タクシーの運転手をしていた頃、
手を上げた女性を乗車させようと速度を落とすと、スルーされたそうな。
坊主頭のせいで、人相悪く見えたんだろうね。

父上が他界した後は、誰の髪をカットする事もなくなってしまっていたバリカンを、
兄ちゃんが生まれ、自宅でカットするのに丁度いいと思い、
実家からせしめて頂き、我が家の物となったこのバリカン。

はなさくの足裏の毛をカットしながら、ふと思った。
このバリカン、一体何年物なんだ?と。

ケースの中の奥底を見てみたら、保証書がご丁寧にも残ってまして、
そこに記された購入日を見て驚いたゎ。



昭和58年11月。






えーっと・・・
今から25年も前の物。
古っ!


孫の頭の他に、ワンコにも使ってるって事を、父上はどう思うだろう・・・
しかも足裏の毛だし。
でも動物大好きだった父上の事だ、きっと目を細めながら許してくれるだろう。








さてさて、やっぱりバリカンは楽だね~!
楽すぎて切り過ぎちったかもだ。


どん。



どどん。




「母ちゃんの辞書には“適度”ってもんがないみたいだゎ・・・・・
こないだはブラッシングし過ぎて薄毛にしてくれちゃうし・・・・ふぅー。」byハナ。

いや、そのぉ、 つ、ついね・・・^^;


これからもまだまだ現役で頑張ってもらいましょーかね、このバリカンには。










いけないハナ。

部活で帰宅が遅くなった小娘が、晩御飯を食べてる風景。

それを放っておくワケがないハナさん。周りをウロウロ・・・



そんな物欲しそうな顔してもダメだよ、ハナ。




そうそう、足元でおとなしくしてるコトだよ。




食べ終わった食器を片し、振り向くと・・・



首を伸ばして、おこぼれを探すハナ。



あぁ・・・お恥ずかしい。


『こらーっ!いけないでしょーっ!』





こういう所は、さくらよりハナの方が食い意地はってます。




=======================================



小娘さん、散々迷った挙句、入部したのは陸上部。
当初、卓球部に入る!と張り切ってたのに、色々な部を見学してるうち、
コロコロ心変わりをし、『やっぱり体操部にした~』だの、『テニスもいいんだよなぁ・・・』とか、
全く、優柔不断なこの性格は一体誰に似たのやら。

ま、自分で陸上部に入ると決めたんだから、最後まで頑張って下さいね。



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

