FC2ブログ

それぞれのお散歩♪

前回の仕事が休みの日は、春の嵐&小娘の入学式で、はなさくとゆっくり過ごせなかったけど、
今日は朝から良い天気っ!
午前の散歩は別々に行く事にした。

まずはハナさんから。
さくらの事、ヨロシク頼んだよっ!と次男と小娘にお願いし、
さぁー、出発進行ぉ~♪

家を出て、百数十メートル行った所で、小娘から電話が。
『お母さーん?今どこぉー?』
・・・今どこって、まだ歩き始めていくらも経っておらんぢゃんかよ。

「さくらは大丈夫?暴れたりしてない?」
『うん、大丈夫だけど、さっきあげたガム、1分位で食べちゃったんだけどぉー』
・・・置いてかれた感が強くて、きっとがむしゃらに齧ったんだろう。


時間を気にせず、ハナのペースに合わせて歩く。
匂いを嗅ぎたければ母ちゃんも一緒に足を止め、満足するまでそれに付き合う。
そう決めていたハナとの散歩。
時折見上げる顔の、何て可愛らしい事。
「今日はポカポカですね~♪」
「お散歩、楽しいですね~♪」とでも言っているかの様でした。

普段はあまり通らない道を歩いてると、大好物のつくしがいっぱい!
しかもどれもデカい!
争奪する相手もいないし、ハナさんってば尻尾フリフリしながら余裕でつくしをぱくぱく。
『ハーちゃん良かったね~♪つくし、いーっぱいあるね~♪』




小娘から電話が掛かって来た辺りに差し掛かると、ピタッと足を止めるハナ。
『あら、なぁーに?まだ帰りたくないのぉ?』
上目遣いでじぃーっと母ちゃんを見つめる。
『そっちに行きたいのぉ?・・・じゃ、そっち行くぅ?』
途端に笑顔になった。
ワンコに主導権を握らせてはいけないと知りつつも、
たまにはいいじゃない。
久々の青空、ハナだって気持ちがいいんだよねっ!
それにそんな笑顔見せられちゃったら断れないよ。

遠回りをして来たハナとのお散歩、1時間半近く歩いてました^^

そして、玄関に入るなり、ハイテンションなさくらのお出迎えが・・・
次は自分の番だって分かってる様で、ハァハァしながら母ちゃんを見るの。
『分かってる分かってる^^ 次はさくちゃんの番ねぇー♪』

途中、ちょっとイタズラ心が芽生え、
『さくらぁー、ハーちゃんは何処ぉ~?』と質問。
すると辺りをキョロキョロし、ハナを探し始める。
ぷっ。
その姿がまた面白可笑しくて・・・
お馬鹿と言うか、単純と言うか。

歩道の植え込み一本一本丹念に匂いを嗅ぎ、その都度顔に何やらくっつけ母ちゃんに笑われても、
そんな事は一切気にせずスタコラ歩くさくら。



部活に行ってる兄ちゃんが、11時半頃お腹を空かして帰って来る。
帰りにお昼の買い物をして帰ろうと思ったけど、いつも一緒にいるハナは今はいない。
さくら一人で待たせても大丈夫だろうか・・・
『さくちゃん?今日は一人で待つけど、大丈夫だよね?良い子しててねっ!』
でっかいベロ出しながら、キョトンとした顔のさくら。
『すぐ戻るから、待っててねっ!』

必要な物をカゴへポイポイ入れ、足早にレジへ行き会計を済ませさくらの元へ戻って見ると、
伏せをし、おとなしく待ってるさくらがいた。

『さーくちゃーん♪お待たせぇ~^^良い子だったねー、 ほいっ、ご褒美のクッキーだよ♪』
ハナがいなくても上手に待つ事出来るんだね!



家の前まで来ると、リビングの窓辺で寝てるハナの姿が見えた。
門扉を開ける音で気付き、手厚く玄関でお出迎え^^
さくらの体をクンクンし、何処を歩いてきたのか、誰と会ったのか、チェックしておりましたよ。
さくらが歩いた道はいつものコースで、お友達ワンとは誰とも会わなかったのにw



でも、二人とも、招かざる客?を引っ付けて帰って来ちゃったねぇ。
今日こそジャブジャブお洗濯して、フロントラインだっ!!





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter