スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お味はいかがっすか~

4月も今日で終わり。
一年の三分の一が終わろうとしている。
早いですなぁ。

って事は、さくらが終始フリーな生活を送る様になり4ヶ月経ったんだねぇ。


窓から入り込む心地よい風に吹かれながら気持ち良さそうに寝てるよ。



いたずら防止対策をうっかり忘れたりしない限り、留守番もおりこうに出来る様に。

と思いきや・・・

あれ、さくちゃん?
君の頭上にある切れ端はなんだぁ?
まぁ、パピー期にその部分のクッションフロアーは既に齧られてはいたけどさぁ、
また新たに齧り取られてる・・・。


「おいらぢゃないでしよ・・・」的な寝顔が何か怪しい・・・



ハナがやったとも思えないしねぇ・・・





けど、現場を押さえてないから、さくらでしょ!と一概にも言えないけどさぁ、
でも、やったのはさくらに間違いないんだろうなぁ・・・。きっと。




======================================




こないだジェー○ンに買い物に行った時見つけたお買い得商品。


さつまいも入りプレスガム。

Mサイズ3本入りで、お値段は何とっ!¥69♪
でも、2頭いると内容量が奇数の物は、偶数にしなくちゃいけないから2袋お買い上げ。
それでも¥138だもんなぁー。得した気分だ。
あ、でも賞味期限が6月12日なのよ、コレ。
ジェーソ○って、たまに足を運んでみるとこういう掘り出し物?があるから助かるゎ~


んじゃ、食べてみるぅ~?


待てだよーっ。



ではどぉぞ。





お初なさつまいも入りプレスガムのお味はいかがかな?






明日のうんP、緩すぎなければいいけども・・・。



スポンサーサイト

ごめんよ、、、ハーちゃん。

ふわ毛の抜け具合が絶好調なハーちゃん。
クイックルワイパーによってかき集められる毛も、白一色といった感じ。

むー。
これはちょいと念入りにブラッシングせねばなぁと思い、
額に汗しながら頑張っちゃった母ちゃん。

結果、30gの毛の除去に成功。
過去最高かも、この量。


すっきりしたね~、ハーちゃ~ん♪



ん?



んん??



何か変だよぉ。




ブラッシング頑張りすぎちゃったみたいで、右腿の毛が、部分的に薄くなってしもた。




ごめんよぉー、ハーちゃん。
許しておくれぇー。




「何事もホドホドにですよぉ、、、」byハナ。



はぃ・・・
以後、気を付けます。





次男とさくらの関係。

「ボールを噛むのに、いい台があったでし♪」byさくら。

ア、ソコハ・・・ダイジナ トコ ナンデスケドォ。


「高さもピッタシでし♪」byさくら。

ァア・・・マチガッテ、チガウ トコロ カンダラ タイヘンダァ。


「この溝に置くと噛みやすいでしね♪」byさくら。

ミゾッテ・・・



「ちょっち休憩でし♪」byさくら。

ジナンノ オナカニ サクラノ オヨダ・・・



「おまけにココも齧るでし♪」byさくら。

ソコハ カジラナクテ イイカラ。





========================================





今朝、朝食を食べてる際、
ことごとくさくらに邪魔された次男。
(さくらの中では、次男の地位は自分より下だと思ってるようでして・・・)
そんな次男クンは、
「んもぉーーーーっ!!さくら嫌だっ!」
「さくらなんて嫌いだっ!」と、大変ご立腹な様子でありました。
その後、2階で洗濯物を干してると、
「ねぇー、お母さんはハーちゃんとさくちゃん、どっちが好き?」と聞いてきた。
『どっちもだよ♪どっちが好きかなんて選べるワケないじゃーん』と答えると、
「僕はハーちゃんの方が好きだ・・・」とポソッと言った。
『あらっ。さくちゃん可哀想にぃ・・・』

とまぁ、こんな会話をした数分後、

「僕やっぱりさくちゃん大好きーっ!」
「さくちゃん可愛いーっ!」

と、まだ終わらない洗濯物に追われ、2階にいた母ちゃんに叫ぶようにして学校へ行った。


ぷっ。
家族なんだから、嫌いになんかなれるワケないでしょー。









ハァハァさくら。

ついこないだ活躍してもらったケージ。
今週もまたケージを出した。(ワンズにしてみたら、いい迷惑なんだろうけど・・・)
だって、今週は家庭訪問週間だったんだもん。
フリーにしておいたら、お話どころじゃなくなりそうだし。
まずは21日(月)に次男の先生が訪問。
一日おいて、23日(水)に中学組の先生がお二方訪問。
自宅の中でも、もっとも落ち着かない和室にて・・・(普段あまり和室に入らないしね)
そんな中で先生と対面で話をするって、人見知りしちゃう母ちゃんにとって、
それはとっても神経が疲れる事であったワケで。えぇ。


そして、前回は、前足をさくらに乗せてたハナだけど、
今回は後ろ足を乗せてましたよ。



っつーか、また敷物なしでスノコがあらわだし。



========================================



先ほど、小娘の夏の制服が届きました。
門扉を開け玄関の前まで来ていた配達の姉ちゃんに挨拶したくて、
思わず飛び出しちゃった黒い子さくら。
ちらほら降ってた雨のせいなのか、テンション上げて一人庭を駆け回り、
配達の姉ちゃんの傍を通り過ぎた時、『ひゃっ!』と言われた黒い子さくら。
怖がられてるよ、さくらぁ~。

その後、リビングからさくらの様子をじぃーっと見ていたハナに気付き、
窓ガラスを前足で堀り掘り。
一人じゃつまんないんだろうね。

届いた制服を片手に、さくらを庭に残したまま足拭きタオルを取りに中に入ると、
今度は玄関ドアを前足で掘り掘り。
勝手に飛び出した癖にねぇ。


時間にして僅か2分位の出来事だったのに、舌が出ちゃってます。

ちょっとー、体力ないんぢゃないのぉー!?


僅か2分と言えども、庭で遊んださくらをうらやむハナ。
今日は庭遊びする天気じゃないのよ。許せ、ハナ。
お詫びにおやつを差し上げるからさっ♪


なんか、後ろに一緒んなって待ってる黒い影が見えるんですが・・・。




行儀良く食べてるハナの後ろに動く影が・・・




その影を追ってみたら、立ち食いしてるし。




で、食うもん食ったら、



玄関タイルでクールダウン。

てか、まだハァハァしてるんすか?



=========================================



先日撮ったワンズのアップ。


すやすや眠るその寝顔。
ほのかに伝わる生暖かい鼻息。
たまんないね。




なぁに?と開けた小さなお目目。
ポテッとした口元が何とも言えず。
癒されるね。




=========================================



いつも散歩で通る公園に、今年も咲いてました、白いたんぽぽ。

※22日撮影。

黄色いたんぽぽも可愛いけど、白いたんぽぽもいいもんだ^^






















暇だったもんで・・・

さくちゃーん♪
ほれっ、キミの苦手な物だでよ。



荷造りには欠かす事が出来ず、
そして時としてそれは、衣類に付いたワン毛を取る為のアイテムと化すガムテープ。
さくらはコレが苦手の様だ。でも、かと言って逃げるでもなく。。。


さぁ、どうする?さくちゃん。




まずはちょっと警戒しつつ眺める。




前足で軽くジャブ。




ちょっと様子見。

そりゃそーだ。


この後、思いっきりパンチした事によりガムテープが肉球にペタッとひっついた。
まぁ当然。
そしてそれを払うために必死に前足をブルブルブル。
その顔の必死さ、前足のブルブルが可笑しくて、
くっ・・くっ・・くっ・・と、まるちゃんに出て来る野口さん的な笑みを浮かべる母ちゃん。

肉球にくっついたガムテープは、口によって剥がされ、
こいつめっ!こいつめっ!こんちくそーっ!と噛み噛み行動に出たので取り上げ、
そして又新しいガムテープを輪っかにし、

『ほーれっ、さくらぁ~、まだあるよーーーっ♪』



「もう母ちゃんの相手は嫌でし・・・」byさくら。



え────────っ、
もう相手してくんないのぉ─────っ

っち。
つまらん。








ご報告。

仕事が休みなのに、外は大粒の雨・・・
ハーちゃんさくちゃん、今日は残念だけどお散歩は無理だね。
こんな日は、室内でゆったりまったりネットでもやらせてもらおうかな。
ネットと言えば、前回LANカードの調子が悪いと書いたけど、
LANカードはなんの問題もなかった様で、何やら設定?が変わってたみたい^^;
買い直さなくて良かったっす。無駄な出費を抑えられて助かったっす。
なのに、小娘がサンタさんから貰ったヘアーアイロンの調子が悪いのです。
どうやらお金は出て行く運命だったのね・・・・・ハァ。




=======================================




先日の新旧役員会での役職決め。
結果から言うと、あえて副委員長を選びました。

簡単に説明すると、一つの委員会の中に、
おまけにもう一つの委員会がくっ付いてると思ってください。
そのおまけにくっ付いてる委員会の役職を、1年生の保護者から、
委員長1名、副委員長を2名選出とあったんです。
仮にそれにならずに済んだとしても、主の方の役職に当たっちゃったら・・・
そう考えた時、だったらおまけの方の、しかも補佐的存在の副をした方がいいのでは?
そして、ついこないだまで一緒に子供会役員をやっていた方と同時に手を挙げ立候補。

それにね、何だか嫌な予感がしてたのよ。
パスしたかった今年度の役員も見事貧乏くじ引いたぢゃない?
このまま変な運がくっ付いたまんまで、主の方の委員長になりそうなそんな感じが・・・
ならばと思い、今回の様な策を取ったワケであります。

今年度が終われば・・・と、頑張るっきゃないですね。
え?兄ちゃんが高校生になってからは?だって??
・・・役員は義務教育中だけで勘弁して下さいなー。







久々のケージ。

母ちゃんのノーパソ、LANカードの調子が悪い。
LANカードが不調になったと同時に、2階に移動させた初代デスクトップのキーボードも壊れた!
取りあえず、安いキーボードを買い、初代デスクトップを使ってたんだけど、
2階でネットをやるのって、はなさくの様子も分からんし、何かつまらん。
で、ダメ元でノーパソのLANカードを差したり抜いたりしてるうちPowerランプが付いたっ!!
いつまたランプが消え、接続が途切れるか分からない中での
ハラハラでドキドキなブログ更新・・・
無駄な振動を与えずに、慎重にキーを叩きましょう。

・・・早く新しいLANカードが欲しい。
・・・早く給料日にならないかなぁ。





=======================================




昨日、内装工事の人がやって来た。
そこで、久々に登場したケージ。
だって作業の邪魔するじゃない?
だから申し訳ないけど、作業が終わるまで2頭揃ってケージに入ってて貰ったんさ。

出してくれー!と騒ぐでもなく、おとなしく寝て待つ二人。
ちょっと窮屈そうだけど、可愛い寝方をしてたから記念にカシャ♪

敷物も敷かず、スノコのまんまでごめんさい。





「まだ出れませんかぁー?」byハナ。






目覚めたさくら、嫌がらせにがりごりやり始めた。

でも、そのぶちゃいく顔見てるとおもろいんですが。




開放を待つ四つの目。

内心、「写真なんて撮ってないで、早く出せっ、こらっ。」て思ってたかも?





=======================================





長T一枚で丁度良い気温となった今日の午前の散歩。
降り注ぐ日差しも初夏を思わせる様な暑さ。
そうなると辛いのが黒い子ちゃんなのよねぇ。
帰り道では突然日陰でクールダウン。





見事、日陰におさまってるし。





見事、居場所が別れてるし。

ハナさん、目線くれないし・・・。





========================================





ふぅー。
今日はこれから早速PTA新旧役員会。
4役決めがあるんだけど、どうか4役にはなりませんよーにっ><



『今日の午後、学校行くからヨロシクっ!キミの教室と同じ2階にいるからよっ!』
と、兄ちゃんに言ってみた。
「・・・あっそ。別にどうでもいいし。」



冷たいお言葉、どーもありがとう。








それぞれのお散歩♪

前回の仕事が休みの日は、春の嵐&小娘の入学式で、はなさくとゆっくり過ごせなかったけど、
今日は朝から良い天気っ!
午前の散歩は別々に行く事にした。

まずはハナさんから。
さくらの事、ヨロシク頼んだよっ!と次男と小娘にお願いし、
さぁー、出発進行ぉ~♪

家を出て、百数十メートル行った所で、小娘から電話が。
『お母さーん?今どこぉー?』
・・・今どこって、まだ歩き始めていくらも経っておらんぢゃんかよ。

「さくらは大丈夫?暴れたりしてない?」
『うん、大丈夫だけど、さっきあげたガム、1分位で食べちゃったんだけどぉー』
・・・置いてかれた感が強くて、きっとがむしゃらに齧ったんだろう。


時間を気にせず、ハナのペースに合わせて歩く。
匂いを嗅ぎたければ母ちゃんも一緒に足を止め、満足するまでそれに付き合う。
そう決めていたハナとの散歩。
時折見上げる顔の、何て可愛らしい事。
「今日はポカポカですね~♪」
「お散歩、楽しいですね~♪」とでも言っているかの様でした。

普段はあまり通らない道を歩いてると、大好物のつくしがいっぱい!
しかもどれもデカい!
争奪する相手もいないし、ハナさんってば尻尾フリフリしながら余裕でつくしをぱくぱく。
『ハーちゃん良かったね~♪つくし、いーっぱいあるね~♪』




小娘から電話が掛かって来た辺りに差し掛かると、ピタッと足を止めるハナ。
『あら、なぁーに?まだ帰りたくないのぉ?』
上目遣いでじぃーっと母ちゃんを見つめる。
『そっちに行きたいのぉ?・・・じゃ、そっち行くぅ?』
途端に笑顔になった。
ワンコに主導権を握らせてはいけないと知りつつも、
たまにはいいじゃない。
久々の青空、ハナだって気持ちがいいんだよねっ!
それにそんな笑顔見せられちゃったら断れないよ。

遠回りをして来たハナとのお散歩、1時間半近く歩いてました^^

そして、玄関に入るなり、ハイテンションなさくらのお出迎えが・・・
次は自分の番だって分かってる様で、ハァハァしながら母ちゃんを見るの。
『分かってる分かってる^^ 次はさくちゃんの番ねぇー♪』

途中、ちょっとイタズラ心が芽生え、
『さくらぁー、ハーちゃんは何処ぉ~?』と質問。
すると辺りをキョロキョロし、ハナを探し始める。
ぷっ。
その姿がまた面白可笑しくて・・・
お馬鹿と言うか、単純と言うか。

歩道の植え込み一本一本丹念に匂いを嗅ぎ、その都度顔に何やらくっつけ母ちゃんに笑われても、
そんな事は一切気にせずスタコラ歩くさくら。



部活に行ってる兄ちゃんが、11時半頃お腹を空かして帰って来る。
帰りにお昼の買い物をして帰ろうと思ったけど、いつも一緒にいるハナは今はいない。
さくら一人で待たせても大丈夫だろうか・・・
『さくちゃん?今日は一人で待つけど、大丈夫だよね?良い子しててねっ!』
でっかいベロ出しながら、キョトンとした顔のさくら。
『すぐ戻るから、待っててねっ!』

必要な物をカゴへポイポイ入れ、足早にレジへ行き会計を済ませさくらの元へ戻って見ると、
伏せをし、おとなしく待ってるさくらがいた。

『さーくちゃーん♪お待たせぇ~^^良い子だったねー、 ほいっ、ご褒美のクッキーだよ♪』
ハナがいなくても上手に待つ事出来るんだね!



家の前まで来ると、リビングの窓辺で寝てるハナの姿が見えた。
門扉を開ける音で気付き、手厚く玄関でお出迎え^^
さくらの体をクンクンし、何処を歩いてきたのか、誰と会ったのか、チェックしておりましたよ。
さくらが歩いた道はいつものコースで、お友達ワンとは誰とも会わなかったのにw



でも、二人とも、招かざる客?を引っ付けて帰って来ちゃったねぇ。
今日こそジャブジャブお洗濯して、フロントラインだっ!!





タイトルが決まらないんですが・・・

中学生になると、リコーダーもソプラノからアルトへと変わる。
指使いもこれまでとは違い、ソプラノの「ソ」の指使いが、アルトでは「ド」になる。
昨日、学校からそのアルトの共同購入の申込書を持ち帰った姉ちゃん。
でも、既に家には兄ちゃんが1年の時に購入した物がある。
聞けば2年の時には一度も使わなかったとの事。
でも、もしかしたら3年では使うかもしれないし・・・
んーー、どうしよう。
小娘にも買わなきゃダメか?と思ったんだけど、
この春中学を卒業したお子さんのいる方に聞いてみた所、
3年生ん時に使った記憶はないらしく、ならば買わずに兄ちゃんが使った物でOKじゃん♪

でも、兄ちゃんが使った物・・・
きっと果てしなく薄汚れ、傷なんかも凄いんだろうなぁ・・・と思ったら、
あら。
綺麗じゃないっすか。
新品に使い状態じゃないですか。
1年のうち、何回吹いたんだろうか。
ま、これなら小娘も嫌がらず、お古でも気に入って貰えるだろうと渡してみると、

『なにこれー、デカくなーーい?』と笑った。
そして、
『指がうまく塞がらないしー』と怒った。





=======================================





学校に傘を置いて来ちゃったもんで、今朝指して行く傘がないとぼやく兄ちゃん。
そして仕方なく指して行った傘は・・・・・・



かなり前、不二家のポイントで貰った折り畳み傘。
でも、兄ちゃんが去った後、下駄箱の上に目をやると・・・・・



持ち手部分についてるペコちゃんが取り外されていた。



持ち手部分に何もないって、逆に持ちにくいと思うんですが・・・





=======================================





さくらが一番最初に使ってたリードとカラーを、
今、次男がたまに自分のぬいぐるみに装着して遊んでいる。




それを後ろで見つめるさくら。
自分が使ってた物だって記憶にあるのかしらねぇ。





======================================





とある晩。
その日のおかずは唐揚げ。
何個かが残り、そのまま台所に放置されていた。


それをじぃーっと見つめ、くれないかなぁ・・・と、淡い期待を寄せるハナさん。



いくら待っても無駄だってば。
唐揚げはあげられないよ。。。


そしてこの後、ハナに降りかかった受難。



小娘のくっさーい靴下がマズルに!!


「ゾウさんじゃないですよ・・・。くさいんですよ。」byハナ。






=======================================





ホームセンター内にあるペットショップ。
♂♀の兄妹(姉弟?)の黒ラブが、なかなか飼い主さんが決まらずにいて、
足を運ぶ度、つい気になって様子を見に行ってたんですが、
先日、♀の黒ラブが売約済みに!
良かったぁ~と思った反面、♂の黒ラブの行く末も心配・・・

そんな事があった数日後、遊びから帰宅した小娘が言いました。

『あそこのホームセンターにいた黒ラブね~、○○○の家で飼われてるんだよ~!
 見せてもらったけど、めっちゃ可愛かったぁ~♪』と。

どうりで・・・
そのお宅の前を通ると、最近さくらが反応すんだよね。
塀の隙間にマズル突っ込んで、ふんがふんがしてるし・・・^^;

要注意犬物になるからやめようね。











クジ。

小娘の入学式の後、保護者はそのまま体育館に残って3年間分のPTA役員決め。
もう小娘が幼稚園の年長の時から、間を空けずに7年間も続いてる役員。
多い時には3つの役を同年にこなし、頭ん中で行事や日にちがミックスされちゃったり・・・

今年度は、なーんもしたくない。
いゃいゃ、“今年度は”じゃなくて、この先もう役員はゴメンだ。

数名の立候補もいたけども、席はまだまだ埋まらない状態で、結局クジで決める事になった。
割り箸の先に、何も書かれていないのが外れ。(ノー役員)
子供の出席番号順にクジが回り始め、うちは7番目に回ってきた。
ごっそりある割り箸のクジ。
選びがいもあり、当然貧乏クジを引いてしまう確立だって低い。

2年前兄ちゃんが入学した時は、どれを引こうか迷い、選んだ末に引いたのが貧乏クジだったから、
今回は迷わずにスパッ!と最初に目に止まった物を引いた。

なのに、何でまた引いてるんだよ、貧乏クジを。
もう8年連続役員ぢゃんかよ。最悪だぁ。

後半、割り箸クジも少なくなり選ぶ程残っていない中、外れの割り箸を引き、
『きゃー!良かったぁー!!』と喜ぶお方もいたりなんかしちゃって。
正直言っていい?
内心むかっ腹なんですけどぉ。

はぁ・・・
とことんついてない。



役員から解放されるのは、一体いつなんだよぉ━━━━━━━━━━っ!!






お毛。

午後から雨だっつーから、いつもよりも早めに散歩へ繰り出すも、
後200m程で家だよ~ってトコで雨に降られた。

雨に濡れて喜んでたのは、黒い子ただ一人のみ・・・。




=======================================




夕べ、地震があった。
先週も、ここ茨城県南を震源地とした地震があった。
最近多いんだよ、地震。
そろそろやばい?
何て、呑気に言ってる場合じゃないかも・・・

先週の地震は、夕食を済ませた夜7時頃。
椅子に腰掛け、食後の一服をしていた時である。
地響きと共に揺れ始めた感じの地震。
でも、何故か慌てる事もなく、そのまま一服し続けてたら、
『お母さんっ!何やってんの!!早くこっちおいでよっ!!!』と、お父ちゃんに怒られた^^;

その地震の後、もしもこの先大きな地震が起きた時、
ハナ達をどう非難させればいいんだろうと思った。
リードを着ける余裕がない場合、そのまま外に出すしかない。
当然、離れ離れになる可能性だってある。
もしもそうなってしまったら、再び巡り合う事が出来るのだろうか。

そんな事、考えただけでも辛すぎる。

そして、マイクロチップの存在を改めて考えた。
当初は、例えそれがどんなに優れた物であろうとも、“異物”を体内に注入するって事に、
物凄く抵抗があったけど、万が一の事を考えると、それも止むを得ないのかも・・・って思い始めてる。




=======================================




先日の散歩にて・・・

ぷりぷりと振られてる、さくらの可愛いお尻を見ながら歩いてると、
『ん?ありゃ?、、、こんなトコにハナの毛が付いてるぢゃんよ・・・』
パンパンと、手の平で軽くはらっても取れない。
指先でつまんで引っ張っても取れない・・・。

あらやだ。
ハナの毛ぢゃなくて、白毛だったのね。
こんな所に生やさなくてもぉ。



こちら。





その他こんな所や、
migimomoni-sannbonn.jpg




もさもさのクマさんにも白毛が混じってるぅ。




暇ん時、じっくり観察してみると結構あんだよねぇ、白毛。




そして、今月に入って2度ほど頭のてっぺんにダニを乗せ連れ帰ったハナさん。


ここんとこのポカポカ陽気に、ダニさんも活動を始めたのかしらねぇ。
早いトコ、ワンズを洗濯してフロントラインを垂らさないとなぁ。





=======================================





今日からやっと新学年のスタートとなった兄ちゃんと次男。
しかも、しょっぱなから給食有り。
親にとっては大変ありがたや、ありがたや。

そして、明日入学式の小娘。
でも、お天気は最悪じゃね?











はなさくと花桜を見に♪

朝の散歩を済ませた後、はなさくをそのまま庭に放牧。
その間、母ちゃんは暮れの大掃除以来とも言える位、掃除に精を出し頑張っちゃったもんねぇ。
と言うのも、春休み中は子供らがいて、思うように掃除もはかどらない・・・
でも今日は、まだ春休み中だけど離別式の為にみんな学校へ~♪

あぁ・・・何て静かなの。
はなさくも庭にいるから、ゲートを開けっ放しでお掃除ルンルン♪
BGMはEXILEのニューアルバム♪で。
えぇ。また無料ダウンロードでCD作っちゃった^^



さてさて、子供らも戻り、昼ご飯こさえてやり、
はなさくをぼちぼち部屋に入れるか~と思ったんだけど、
何だか部屋に居るのも勿体無いし、“さくら”と“ハナ”は毎日見てるけど、
“桜”の“花”はまだじっくり見てないって事で、シャトーへ散歩へ行くことにっ!



まずは市役所の敷地に咲いてる桜をバックに・・・
siyakusyomae.jpg
ハナさん、さくちゃんに被り過ぎ。


そしてこの後パン屋さんに寄って、母ちゃんの昼ご飯を購入。
・・・だって、子供らの分しか白米がなくて、母ちゃん、こさえただけで食ってないし。
だからね、シャトーへ行く前に市役所裏の公園で食べさせて貰う事に^^


芝生の上にデカい尻下ろして、青空の下食べるパンってうんまいねぇー。


でも・・・


やっぱり・・・



見られてる。
umasouna-pan.jpg



上唇めくれながも見つめてる。
oiraniha-naidesi.jpg



だめだめっ。
こいつぁーあげねぇーよ?
君達にはワンクッキーを差し上げよう^^





シャトー到着!




桜の花もほぼ満開?



お天気も良かったから人が多かったです。
すれ違う人達に、「あら~、可愛いワンちゃんだこと♪」と言われ、
母ちゃん、とっても気分よろしくってよ。


でも、思う様に写真が撮れず、人気の少ない所でちょいと休憩。


いゃ、あのですね、実はぁ、そのぉ・・・
今日、シャトーへ足を運んだ理由には、もうひとつ別な理由もあったりしちゃったワケでぇ。

と言いますのも、昨年夏に放送されていた
「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」のスペシャル版のロケ地に、
ここシャトーが再び使われてるんですよ。
ひょっとしたら撮影してるかも?誰かに会えちゃうかも?と密かに期待してたんだけどなぁ。

帰り道、ハナさんのうんP処理をしていた時に通り過ぎた3人組の女性の会話が耳に入った。
『イケパラの撮影してる日は凄い人なんだよねー。今週は月曜日に撮影してたよ』とな。

はぁ、、、
3日前だったか・・・。





朝からずっと庭で、しかも昼寝もほとんどしてないハナとさくら。
いい加減疲れたみたいで、足取りものそのそ。

だけど、お気に入りの場所の前に来たら、ハナさん得意の歩行拒否。
近所のグラウンド前。




目線くれないし・・・




確かにグラウンドは誰もいなくて、絶好のチャンスなんだけどね、





がらぁ~んとしてるのには、理由があってね、





こういう事なのだ。







帰宅後、玄関先にはなさくを待たせ、布団を取り込み戻ってみると、
二人揃って玄関タイルに寝そべっておりました。

あさってまた休みだから、またお花見散歩に行ってみようか?

お天気いい日が続けばいいけど・・・ね。



来週には小娘の入学式もあるし、やっぱり桜の花、残ってて欲しいもんなぁ。


















Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。