笑顔。

昨日、映画を観に行きました。
『犬と私の10の約束』を。




「おいらも一緒でし♪」byさくら。

車ん中で留守番だけどね^^;




映画は、やっぱり涙しちゃいました。

そして、改めて思い知らされた、はなさくの大きな存在を。



映画の後はグラウンドで少し遊びました。
デジイチはバッテリー切れだったので携帯画像で・・・。



お父ちゃんの元へまっしぐらなさくらと、何でか知らんが振り返ったハナさん。





いい笑顔だねぇ~^^





さくタン塩。





吠えるなぁー!





極上さくタン塩。






にゃーっ!可愛いすぎるざますっ!






さくちゃんだって、かぁーいーぞぉー♪






携帯待ち受け画面用。





笑顔の写真が撮れると嬉しいね^^



だけど、母ちゃんの携帯、カメラ機能低すぎーっ!
シャッターは遅いし、画素数も少ないし・・・

これって意地悪?

仕事から戻ると、駐車場に停めてある母ちゃんの自転車の荷台に、
置き忘れ去られたある物体がチョコンと座っておりました。

あんちくしょー。
ばぁーちゃん(母ちゃんの母)からの入学祝で買って貰ったiPodを、外に置きっぱにしおってからに・・・。
けしからん!実にけしからんっ!!
盗まれたらどーすんじゃい?
泣くのは自分だよ?
どーしてしっかり管理出来んのじゃーっ!!

と、心の中で叫びながら、iPodをそっと上着のポッケにしまった母ちゃん。
そして何食わぬ顔して、『ハーちゃん、さくちゃ~ん、ただいまーん♪』と部屋に入る。
小娘はYouTubeでクレヨンしんちゃん見て笑ってるし・・・
こんちくそーっ!
iPodの不存在に気付いてないんかっ!!
こうなったらこっちもポッケに保管してある事を黙っておこっと。戒めの為にも。

昼ご飯を済ませ、しばらく経った頃、『あれっ?iPodはどこだぁ~?』と探し始める小娘。
「外に持って出掛けたぁ~?」としらじらしく聞く母ちゃん。
『うん、持ってったけど、ちゃんと家に持って入ったよ~!』と、大嘘つきヤローな小娘。
「なら家の中のどっかにあるんじゃ~ん?」と、優しく答える、これまた演技派な母ちゃん。ぷーっ。
『うーん・・・確かここに置いたはずなんだけどなぁ。。。』記憶が曖昧な小娘。
もう少しこのまま様子を見て、外に置きっぱだったって事に気付くまでシラ~っとしてようと思った。

でも、いつまで経っても自分の記憶に間違いはない!と言い張る小娘。
嫌ぁ~ねぇ~。こんな強情なトコ、母ちゃんソックリなんだからぁ。

小娘の顔が段々と不安顔に変わって来た。
見ていてちょっと可哀想かな?とも思い、最後にもう一度聞いてみた。
「本当に外に置きっぱなしって事はないんだね?」
『うん、絶対ないっ!』
「ふぅ~ん・・・じゃ、なんでお母さんの自転車の荷台に乗ってたんだろうねぇ~?」
途端に笑顔になる小娘。
『なーんだぁ、お母さんが見つけてくれたのか~、良かった♪』
・・・って、違うだろっ!
あのまま外にあったら絶対他人に盗まれてるからっ!
安いもんじゃないし、しかもお祝いで買って貰った物。
以前から欲しい欲しいって言って、やっと入手出来た物なのに、
どうしてもっと大事に、大切に扱えないのだろうかと思うよ。

母ちゃんに感謝して欲しいねぇ、小娘よ。


と、ここまで打ってたら、お外がどんより~。
雨降りそうだなぁ・・・って思ってたら途端に降り出して来たっ!
洗濯物を取り込まなくちゃ~~~っと慌てて二階に駆け上がると、
『洗濯物?・・・もう取り込んだよーっ♪』と小娘。
「お~~~!サンキュー♪助かったよ~
  ・・・・あれ?ひょっとしてiPodのお礼かぃ?」
『そぉ~!』・・・だって。






          




先日、お隣さんから家庭菜園で育てたというブロッコリーを頂いた。
その晩、早速茹でてサラダにして食べようと思い、ザルに上げて冷ましていると、


期待に胸膨らませ、鼻の穴フガフガさせ、お行儀良く座ってるハナさんがおりました。



ハナさんは、散歩途中に食べるつくしの他にも野菜が大好きなのである。
キャベツを切っても、きゅうりを切っても、レタスを千切っても、必ず足元にやって来る。
半端もんをくれると思ってる様で・・・。

でも、さくらは案外冷静でございまして、


座椅子におけつ乗っけて寝てるんですのよ。オホホッ。





食い意地はハナの方が上みたいですな。












つくし。

ここ最近、散歩の時に必ず立ち寄る所が出来た。
それは、とある空き地。



何故ならば、



そこには、はなさく好物のつくしがあるから。



下ばかり向いて、カメラ目線なんかやってらんねぇー状態。



毎日毎日食べるのもどうかと思い、今日は素通りかます予定でいたのに、
ハナさんてば、その場所の前に来たら足を踏ん張り歩行拒否。

んもぉ。

去年も同じ頃つくしを好んで食べてたけど、今年もまたパクつくのね。






           




今日、狂犬病予防のハガキが届いた。

ごん母さん同様、腑に落ちないと言いますか、何と言いましょうか、
これじゃ、「さくら」が「さくら」じゃないんですってばっ!



「サクラ」になっとります。





これってどーよ?



ねっ!「さくら」だもんね───っ!!


市に登録した時、ちゃんと平仮名で書いたのに、何故にカタカナ表記なんでしょーか。

ふんっ。












ひっさびさのドッグラン♪

ポカポカ陽気で汗ばむ位のお天気だった昨日の日曜日。
行って来ました、「船橋アンデルセン公園のドッグラン」に^^


到着するとほぼ同時にトロ舟に直行のさくちゃん。



まだ息が上るほど走ってないんですが?


「水が気持ちぃーでし♪」byさくら。


・・・さようでございますか。

この光景を真横で見ていた方が、
『すっごいなぁー。』
『うけるなぁー。』と申しておりましたよ、さくちゃん。


ハナさんは、まずは水飲みから^^



のびのびとガウガウ♪



お天気良くて気持ちいいねっ♪



お友達ワンコともご挨拶^^




パグちゃんと^^




何気に困惑気味。





お手柔らかにね、さくちゃん。相手のワンちゃんシッポ収納しちゃってるから^^;




ぅお!ハナさんカッコい~♪



大型ワンコより小型ワンコの方が多いこのドッグラン。
ラブ・・・現れないかなぁと思っていたら、黒ラブ2頭連れた方がやって来た!


手前のハーネスをしてるラブちゃんが男の子で、ハナが引っ付いてるラブちゃんが女の子^^




カンガルー犬さくら。




逃げるさくら。




黒い子達はやっぱり暑いみたい^^;




ハナさんもハァハァ・・・




びしょびしょさくちゃん。

でも、暖かくて濡れた毛の乾きも早かったです。



途中、一服タイムでラン外に出た母ちゃんを追う白黒。




もっと端っこでしよーよ。




ハナさーん、楽しんでるかーい?









一緒んなってボールを見つめるさくら。




さくちゃん、今日は「おやぢ顔」じゃなくて幼顔に見えるねぇ。




悩みゼロ犬。



「遊ぶ子はおらんかぇ~」




バーニーズとウロウロ。

このバーニーズの事を次男は「ライオン、ライオン」と言っておりました^^;
ライオンぢゃーねーっつーの。


「ウロウロしてても、おやつはしっかり貰うでし。」byさくら。




この日に限った事じゃないんだけど、
ハナはランに来ても、さくらみたいに思いっきり走ったりって事をしない。
ちょこっと走るとそれで満足みたいで・・・。
気温が上った事もあってか、芝生の上で寛いじゃって^^;



『まったりです・・・』byハナ。



ハナが母ちゃん達の足元で寛いでるもんで、それ以降さくらは自分一人で遠くへ行く事もなく、
少し離れてはすぐに戻って来ての繰り返し・・・
一人じゃ行動出来んのか?


「みんなの傍がいいでし。。。」byさくら。




『もぉ帰りませんか?』byハナ。

ぷっ。
口元、芝生がくっついてるよ^^



ホント、この日は気温が上り、椅子の上に座ってた母ちゃん、まんまと日焼けしました。
しかも顔ね。
でも、はなさくが楽しんでくれたみたいだから、日焼けなんて何のその・・・。



でも、やっぱりシミになったら嫌かも。




=========================================



母ちゃん事。


明日はね、19年度の子供会役員のみんなで「お疲れ様会」をやるのぉ~♪
言うなれば、「飲み会♪」だっ!
でね、その場所なんだけどもね、
かつてマイケル・○クソンのシェフをしてた人が経営してるお店だって言うじゃない?
食べ物、美味しいらしいのよ~!

明日だけはダイエットの事は忘れてしまおーっと♪

食いまくってやるっ!












暇犬さくら。

なんだかねぇ、ここ最近ゆっくりパソ子に向かえない日を過ごしておりましてねぇ、、、
でも今日は、はなさくには悪いけど、コメレスもあるし、しばしパソ子と遊んじゃうよ?と、
パソ子と向き合い仲良くしているとだな、
パソ子をいじると相手にされない事を分かってるハナは、母ちゃんの足元に来て散歩の待機。
しかしそうなると、果てしなく暇を持て余すお方が一人ばかしおりまして。







               






ホント、しつこいねぇ。





ぃや、それはしなくてもいいからっ!!
それにもぉこれ以上ボロにするでない。

そぉそぉ、明日の日曜日にね、さくちゃんが喜ぶトコ連れてってあげるからねっ♪



嘘じゃないってばぁ~♪



もっちろんっ!


ふふふっ♪
明日は久々にドッグランに行って来まーすっ!

          


          




冷たく寒い雨が降った一昨日の春分の日に、ユニ○ロまでお買い物ぉ~♪
今、CMでも流れてる、ハイライズのスキニーパンツをばお買い上げ。
ハイライズってのに惹かれたんだけど、試着してみてその履き心地の良さに更に惚れましたねぇ。
みなさんもお散歩用に1本いかがっすか?
ストレッチ素材だから、うんP処理ん時のしゃがむ体勢もなんのその。


















Graduation

早生まれの小娘さんは、今月22日に満12歳の誕生日を迎える。

1歳頃の小娘。



その小娘がこんなに大きくなり、
まだ板につかない真新しい制服を着て、



今日、無事に小学校を卒業しました。




これは、小学校6年間の成長記録。
結ばれてる赤いリボンの長さが、6年間に伸びた身長分です。



中を開くと、

身長は、35,4cm伸び、                     
  


体重は、17,2kgも増えました。




緊張の面持ちで順番を待つ・・・




そして、立派に卒業証書を受け取る。




中学へ行っても、お友達と仲良く、




二宮金次郎の様に、惜しみなく勉学に励んで下さいね!




うまく伝わってくれるといいけど・・・



~小娘さんへ~



【早いもので、小学校を卒業し、もうじき中学生になるのですね。
少し大き目のワンピースを身にまとい、入学したのがついこの間の様に感じます。
6年間の過程の中で、●●は何を得ましたか?
きっとこれからの人生の中で、大きく役に立つ沢山の事を得て学んだ事と思います。
これからは、これまで以上に色んな事を経験すると思います。
その中は、楽しい事ばかりじゃありません。
辛いこと、苦しいことも多々あるでしょう・・・・・
楽しい時には毎日が充実し、輝く日々となるでしょう。
辛い時には、現実から逃げたくなる事もあるでしょう。
苦しい時には、安らぎを求めてさまよいそうになる事もあるでしょう。
でも、どんな時でもお母さんは●●のそばにいて、見守っていることを忘れないでね。
ひとりでは解決出来ない大きな壁が立ちはだかってしまった時には、
お母さんはそれを乗り越えられる様な踏み台となり、手助けをしてあげるからネ!
●●は唯一の女の子だから、同じ女としてお母さんは、
つい自分の目線で物を言ってしまう時があるけど、それは●●が大切だから。
●●の事が大好きだから。
口うるさく感じてしまう事もあると思うけど、3つ言う中の、1つ位には耳を傾けて下さい。
最後になるけど、お母さんといつまでも友達の様な、仲良し親娘でいてネ!
そして、大人になる事に焦らず、背伸びをせず、●●らしくゆっくりと成長して下さい。】




                                            ~お母さんより~




卒業生みんなで歌った“旅立ちの日に”・・・






♪・・・勇気を翼にこめて、希望の風に乗り、この広い大空に夢をたくして・・・♪


♪・・・今、別れの時、飛び立とう未来信じて、弾む若い力信じて、この広い、この広い大空に・・・♪





次のステップに向けて、頑張れっ!

そして、

卒業、おめでとうっ!!

寝顔が並んだ♪

朝は大抵めざましテレビが流れてる我が家。
(たまに次男にチャンネル権を奪われ、おはスタにされる時もあるけど・・・)
占いは100%信じる方じゃないけども、それでも星座占いが始まるとついつい見てしまう。

今日の占いは、

1位、うお座   ←母ちゃん。
2位、かに座  ←次男。
3位、さそり座  ←兄ちゃん。
4位、やぎ座  ←お父ちゃん。

見事なまでに上位を4人で占めた!
でも、お一方だけが・・・・

そうです。上位4人とは対照的に、姉ちゃんは最下位でした・・・。ハハッ
そんなアンラッキーデーな姉ちゃんのラッキーアイテムがミートボールとあったけど、
ミートボールはお父ちゃんのお弁当に入れちゃったよ?
朝ご飯、ミートボール出してあげれば良かったかなぁ。





          




先週の金曜日は仕事が休みだったんで、撮っておいたドラマを見ました。
もちろん傍にははなさく♪
ゴロンと横になった母ちゃんの目の前に、まずはさくらが現れて、
それとは対照的な向きで横になるハナが現れて、可愛い寝顔が並びました^^

あぁ、至福の時。
ドラマも見たいけど、この寝顔もじぃーっと見つめていたい♪





この後、ドラマを見終わるのと同時に、眠りの世界へと引き込まれた母ちゃん。
目覚めたら腰やら首やら、痛いの何のって・・・






          





えー、今月14日で、こちらのfc2に越してきて丸一年が経ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・なのに、

一年間で168回しかUPしてないんですが。。。
一年の半分も満たしてないんですが。。。

更新、頑張らないとですな。



さてさて、今日の占いは最下位の姉ちゃんですが、いよいよ明後日は卒業式ですっ!
小学校で食べる給食も明日で最後。
しみじみ、よぉ~く味わって食べるんだぞぉー!

っつーか、中学に行っても同じ給食食べるんだけどね。
















寝姿の違い。

夕べ、せっせとブログを更新していると、
『見て見てぇ~!さくらの寝方が凄いよ──っ!』と姉ちゃん。

寝相の悪いさくらの事だ、また天を仰ぐかの様な寝方をしているんだろうと思い見てみると、


















穴の開いた部分から器用にも足を出していた。






そんな寝方でいいのかぃ?
一応女の子なんだからさぁ~・・・
も少しお上品にお願い。





「こんな感じでし?」byさくら。

上品という言葉は、さくらの辞書にはなかったか・・・。




一夜明けた今朝、出勤前にいつもの行って来ますの挨拶を。




見てみなさいっ!
このハナのすぅ~っと伸びた尻尾と上品な寝方を!







「これ、上品でし?」byさくら。

うーん。
ま、上品っつー事にしとこぉか。




しかしさ、いっつも思うんだけどさぁー、
そのガジガジのベッドのふちに顎乗せて、痛くないんですかぁー?

まぁガジガジに噛んだのはさくらだけどさぁー。




「仕事遅れるでしよ・・・」byさくら。




あらそうね。



おっと、言い忘れるトコだった。




さくらぁ~
目クソついてるぞぉ─────。












顔。

ワンコに興味のない人は、同犬種なら犬の顔なんてみな同じ顔だと思ってる人も少なくないと思う。
でもねぇ~、違うんですよね~。
簡単に言ってしまえば、我々人間の顔が一人一人違うって事と同じですよね。
同じラブだって、それぞれ色んな顔があるのです。

ここ最近、散歩途中に会うワン友さんに、立て続けに言われた事があるんです。
それが、
『ハナちゃんとさくらちゃん、同じ犬種でもお顔が違うのね~!』って。
「そーなんですぅ~。さくらは目と目が遠くて、ちょっとまぬけ顔してるでしょ~」と返しながらも、
そのまぬけさが、またたまらなく可愛いんですぅ~と内心でつぶやく。


今日は、夕方の散歩の前に晩御飯をある程度作ってしまおうと思い作り始めると、
自分達のおやつかと勘違いした白黒コンビが見上げるんですの。
うふっ。
可愛い~♪

あーんど、

あはっ。
やっぱりさくちゃんは目と目遠いなぁ~~~~^^





今日の晩御飯は、とり混ぜご飯と味噌ジャガ。
その味噌ジャガが出来上がると、匂いにそそられ何故か固まる黒い子ちゃん。



「匂うでし。」




話は顔の話に戻るけど、
飼い主と飼い犬の顔って似てくるって言うじゃない?
こないだ思ったの。
川○なおみさんって、愛犬、M・ダックスのワンちゃんのお顔と、すげぇー似てるなぁ~って。
(2頭飼ってるけど、どっちとも似てるんだよねぇ)
普段散歩してて出会うワン連れの方の中にも、『おっ!似てる!』って思う事もよくある。


あ、最後に一言申しておきますが、
母ちゃんは目と目遠くないんで、さくらには似ておりません・・・。






          




母ちゃん事で・・・

今日は、はぴばーすでぇ、とぅ、みぃ。
即ち、予定通り健康診断に行って来たワケなんですが、
今回健康診断を受けた理由は、職場の命令。
んー、命令って言い方は悪いかぁ、就業規則?と言うべきか。

でも、何だか・・・
こんな事言っていいのかなぁ・・・
病院名は書かないし、ま、いっか?
ハッキリ申しまして、具合が悪い時にはお世話になりたくない病院かも。
(病院を指定されてた為、今回初めて行った病院でした。)

身長は19才ん時に計って以来、超久しぶり計ったんだけど、
最後に記憶してたのが、165,4cmだった。
今日の測定では、165,8cm。
0,4mm伸びてた。
でもきっと、これからは年々縮んでくんだろうなぁ・・・。

体重は自粛するとして、視力、聴力いずれも問題なし。
血圧は上が117で下が70。

気になっていた動悸の事も聞いてみたんだけど、
心臓が特に大きいって事もないし、心音も綺麗だし、大丈夫ですよとの事。
取りあえずはホッとしていいのかな。

心電図と血液検査、尿検査の結果は、会社の本社にそのまま郵送されてしまうらしく、
結果を本人は知る事出来ないのぉ~??って思った。
でも、よろしくない結果ならば、本人に連絡来るよね?




          





ハナとピンク・・・
似合うね~♪可愛いね~♪





「姉たんだけ何を抱えてるでし・・・・」





「ちょっと噛ませるでしっ!」




おやめんなって、さくら。
それは姉ちゃんと次男からのプレゼントなのよ~!



中身はね・・・



気になる?



見たい?



じゃ、



どーぞ。



じゃじゃーん♪



はんなり豆腐と申します。

中身はメモ帳です^^
可愛くて使うのが勿体無いです。
でも姉ちゃんは『いつ使うのぉ~?』ってうるさいのです。


このはんなり豆腐ちゃん、色んな物がありますよね~。
お正月にはお年玉で次男がこっそり買ってくれたのがこちら↓


マスコット♪

でもたまに次男は『飾ってるだけで使わないなら返して~』って言うのです。
嫌です。一度貰った物は返せません。



来年の今日はどんな日を送っているんだろう・・・と、ふと思ったほろ酔い気分のあたくし。



2008年の3月11日、どーもありがとぉー!














毛で・・・

暖かくなって来ると同時にやってくるのが抜け毛。
衣替えだからしゃーないんだけどさ、
今、さくらの抜け毛が凄いでごぜーます。









ただ捨ててしまう前にちょっと遊んでみた。




さくらの毛だから、「さくげ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・ひねりも何もありゃしないぢゃん。





んじゃ、これでどーだ。



















LABRAさくらバージョン。

さくらの分身の出来上がりぃ~♪



てか、朝の掃除中にこんな事してる自分って・・・

sleeping face

特になぁ~んもなかった日曜日。

こんな日は、可愛いワンズの寝顔でも・・・




うけけっ。
この角度で見るたるたるがたまらんっ!!




ほれほれっ。
さくちゃんも撮りますよぉー!



カシャ♪




ん────。
何だか人間ちっくな顔。




こんな時間を過ごしてる自分。
これを平和と呼ぶべきか、
単なる暇人と言うべきか・・・





羨ましい・・・

朝の冷え込みも段々と緩んできて、洗濯物を干すのも楽になってきたなぁ~って思ってたら、
今朝の冷え込みは何っ!!
おまけに久々に霜が降りてましたよ─────っ!!寒っ。



これから仕事だっつー母ちゃんの目の前で、
さくらを枕に、そしてハナを抱いて寛ぐ小娘が一人。





いいなぁ・・・
母ちゃんもそうしたいなぁ・・・と思った朝の一コマ。


この小娘が、ランドセルを背負うのも残り後僅かとなって来た。
そんな中、『親から子へ』と題した手紙を、自分の子供に宛てて書くらしい。
内容は、これまでの成長の振り返りや、子供に対しての願いや思いなど。
それを卒業式の前日、先生から子供に手渡すみたい。
提出期限は13日(木)。


2年前、兄ちゃんが卒業する時には、なかったよなぁ・・・こんな計らい。
しかも便箋と封筒も用意されている。
便箋、2枚っきゃ入ってないんだけど、2枚で足りるかしら~。
文章書くのが大好きな母ちゃん。づらづらと長く綴ってあげましょーじゃありませんか。


待ってろよぉ~、小娘。














痛い痛い・・・

昨日、はなさくを洗濯する前に、思う存分庭で砂まみれ&芝まみれとなり、
遊ばせてからにしようと思い、しばし自由に遊ばせていた。





そうしたら・・・
ハナさんのお耳が負傷。

大した事ではなさそうだけど、どうしてそうなったのかが原因不明。
恐らくヒートアップしたガウガウの際、さくらの歯によって負傷したのかと思うんだけど、
本犬、痛そうにするでもなく、その後も元気に遊んでたから大丈夫だろう。
ま、一応マキロンしゅっしゅっしてあげたけどね。




         




夕方、さくらを足の上に乗せ、テレビを見ていたら、ポロッと何かが床に落ちた。
それに気付いたさくらが、その落ちた物を食おうとした。

こらこら、食うでない。


こちらがその落ちた黒い物体。



これ、何だと思いますぅ?


① さくらの耳クソ。
② さくらの目クソ。
③ 母ちゃんの鼻クソ。


正解は、、、、、、









④番、さくらの剥がれた肉球でしたぁ~~!!


・・・・・って、④の答えなんかなかったし。



ここ、ここ。




こないだの日曜日、会社の駐車場で遊んだじゃない?
でも地面は砂利だったもんで、はしゃいで走って肉球負傷してたみたい。
痛い素振りなんて見せないから、気付いたのは二日程経った頃だったのよねぇ。

でもさ、ついこないだ足裏の毛をカットして、可愛いクマさんだゎ~♪って思ってたのに、
何だか今日のは、クマと言うよりデビルに見えるんですけどぉー。
早くも毛がもさもさしてるしぃ。



でも、剥がれた肉球の一部は、大事に保管しとこっと。











誰が悪い?

用事に合わせてシフトを組んで貰ってたここんとこ。
でも今日のお休みは、なぁーんも用事がないっ!!
日に日に暖かくなって来てる今日この頃。
ぬくぬくなお日様を浴びながらお散歩しましょ~♪って思ってたのに、
何でそんな日に限って、冬に逆戻りしたかのように寒いのさ・・・ブルブル。




                      




来週、自分の誕生日に健康診断を受ける母ちゃん。
まともに受ける健康診断なんて、何年振りの事だろう。。。
健康体でいてくれてるのかしら・・・
あぁ、不安かも。
時々起こる軽い動悸。
これは年のせい?
前に気になって図書館の本を漁って調べた事があるけど、
9割の動悸は心配いらない動悸だって書いてあった。
でもどーする?残りの1割に入ってたら・・・
あぁ、嫌かも。
かもじゃなくて、嫌だゎ。

今回は心電図検査もするから、きちんと聞いてみよっと。
後、気になる所では血中脂質検査かしらねぇ。平均値に入ってればいいけどもぉ。




                      




<Question>



ここ数日、さくらのう○Pの中には、ある木屑が混じってるんですが、
一体何の木屑なんでしょーかねぇ・・・


<Answer>


それは、、、、、菜箸の一部だと思われるんですが・・・
それと、また新たに齧った鍋の取っ手の木屑だったりするんだな。













新たな犠牲鍋。

因みにこの鍋は、姉ちゃんが生まれた後、産後の助っ人として来ていた母が買ってくれた物。
12年物の鍋でしたゎ。
前回のは兄ちゃんがお腹に居た頃から使ってた、およそ15年近い物。
どれも愛着のある鍋だったゎ・・・・・・
もぉ。


でも、こうも料理道具が次から次へとイタズラされてるんだから、
きちんとしまえばいいぢゃなーいって思うでございましょ?

チッチッチッ。(舌打ち&人差し指を左右に揺らす)

母ちゃんの留守中に、ラーメン作って、きちんと流しに置かなかった兄ちゃんがいけないの。




・・・・・・・・・・・・・・・・って、人のせいにしちゃーいけないかしら。




「いけないでし。」




おまいが言うな。



我が家のラブ展-第二弾!

ハナのフードをネットで注文し、送金したのが2月25日。
その後一向に入金確認のメールが送られて来ず、
ちょっと遅すぎやしないかと思い始めていた今朝、とんでもない事に気付いてしまった!

注文した所ではなく、別の所に送金していたのだーっ!!
と言いますのも、送金前にはちゃんと相手先の口座番号、
振り込み金額を携帯のメモ帳に記したんですよ。
でも、過去にぱるるより口座間送金をして、記録を残しておいた別の所に、
何をどぉ勘違いしたのか、そっちに送金しちゃったみたいで・・・・・・

間違った先に電話をして、事情を話し不足分を追加するって事で同じ商品を送って貰う事にしました。
そうなんです。
間違って送金しちゃった方は、送料がかかるんですのよ。
不足分、380円也。

はぁ・・・だったら代引きにしておけばよかった。
代引き手数料をケチる為にも、郵便振込みにしたのに・・・
これじゃー意味がない。
           


          




昨日2日、お散歩を兼ねてお父ちゃんの会社の駐車場に、はなさくを放牧しに行って来ました~♪
ここんとこ、デジカメの調子が余りよろしくなく、かと言って、デジイチを出すまでの事もなく、
携帯画像で撮ってばかりでしたが、昨日は久々にデジイチに活躍してもらいました!



では、第二弾となる、我が家のラブ展(自己満足ですが・・・)をどーぞご覧あれ。



まずは走るっ!




ハナさんのお顔、ちょっとへ~~~~ん。




その枝、そんなにうまいか?





次男の口が味噌っ歯なのは、スルーして下され。(暮れに抜けて今だ生えて来ず・・・)




口の開き具合がまぬけなんですけどぉー。




奪えるチャンスを逃すヤツ。




のんびり散策♪





およだの糸が・・・・





そのおよだを、さくらが拭う。




足並み揃えてストーカー。




真似っこして休憩。





母ちゃんの好きな、下あごのタルタル♪




前から見ると、首長族?




食べ物なんか出てこないのに、何か出てくると勘違いヤローのはなさく。





4歳になったハナはどうですか?





2歳のおやぢ娘もいかが?





そして、この日の母ちゃんお気に入りのベストショットがこちら!




笑うさくら。

こんな顔見たら、嫌な事も、ぶっ飛んじゃいそーだよぉ。






以上をもって、ラブ展終了ぉ~とさせて頂きまーす♪
多分第三弾もあると思うので、どぞヨロシクです!
























Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter