

今日は母ちゃん日記です。

逃げる2月も今日が最終日。
ちょっとぉー、時間経つの早すぎなんですけどぉ。
嬉しくない年齢加算日が、もうすぐそこだっつーのにさぁ。。。
でも、今年は姉ちゃんと次男が少ない小遣いを出し合って、
何やらプレゼントを買って用意してあるらしいのよねぇ。
中身は何なのかしら~ん♪

けど、、、

母ちゃんの11日後に誕生日を控えてる姉ちゃん、
自分があげた金額の何倍ものプレゼントを要求して来るんじゃなかろうかと、ちょっと怖いかも。










明日は休みだ~♪とルンルン気分(死語?)で帰宅すると、、、


ちょっとー!
何でハナのベッドにフライパンが寝てるんだよ──────っ!!

まぁ、コンロの上に置きっぱにしないで、ちゃんとしまっとっけっちゅー話もありますが・・・。
懲りずにフライパンをイタズラしようとするさくらも凄いよね。











話は変わりまして、来月半ばで自動車保険が満期日を迎える我が家。
これまでは、ずーっと同じ保険会社だったんですが、
今回、別の保険会社に乗り換える事にしちゃいました~!
契約内容は全く一緒なのに、年間7000円もの差がある事を知り、迷わず変更。
一家の家計を預かる主婦としては、7000円の差は実にデカいですよねーっ!

原油の高騰に、色んな物が値上げされてる今日この頃・・・
10円だって貴重であります。
いぇ、5円、1円だって。
こないだガソリンを給油した時も、
『えっ?昨日までは確かリッター139円って表示してあったはずだけど・・・
一日違いで今日は145円っすかーー?』って思ったし。

いつも行くスーパーでは、これまで通常価98円で売ってたカップラーメンが
128円や138円とかになってるの!
なんか100円以上も出して、カップラーメン食べたいと思わないんですけどぉ。


それとさ、割引シールにめちゃくちゃ弱いあたくし。
ヴィダルサスーンのシャンプー&コンディショナーに3割引シールが貼ってあるじゃな~い。
迷わず購入。
しかも髪に凄く合ってて、翌朝もスタイリングしやすいし、気に入ってたのに、
ニューバージョンが発売になる為、旧バージョンは在庫処分で3割引だったんだよね・・・
あぁ・・・やっと自分の髪に合うシャンプーに巡り合えたと思ってたのになぁ。
えっ?!じゃー、ニューバージョンのヴィダルサスーンを買えばいいぢゃーん!って?
・・・だってお高いじゃない?
10円でも5円でも1円でも安い物をって考えるとねぇ・・・・

はぁ。。。
またリンスインシャンプーに降格か??


あ、そーだ。
みなさんはどんなシャンプーをお使いで?
安いのに、成分がすっごく良いよ~!とか、お勧めのシャンプーってありますぅ?

因みに姉ちゃんは、
『たまにはさぁ~、TSUBAKIがいいなぁ───っ。』と、ほざいてやがる。



だまらっしゃい。













欲張り。

仕事を終え、慌しく昼ご飯を済ませ、はなさくと戯れる余裕もなく、
次男の授業参観へと出掛ける準備をすると、遊びに行くのかと勘違いしたハナさん。

『ごめんよぉ。。。まだ遊べないんだよぉ。。。。
これから学校なの。
ハナは行けないの・・・。』

「行けない」の言葉を理解している様子のハナは、すんなりベッドへと戻って深い溜息。
さくらも、ハナがベッドに落ち着くと同じ様におとなしくなる。

授業参観の後には、懇談会もあったんだけど、
年度末だと言うのに、懇談会出席の蘭には丸印をせずに、参観後急いで帰宅しちゃいました。
だって早くはなさくに会いたいじゃない?

家の前まで戻って来ると、リビングの窓からハナが通りを覗いてる姿が見えた。
で、そのハナの背中の上に顎を乗せて、一緒に覗き込んでるさくらも見えた。
ん───、べらぼうに可愛いんですけどぉ───────♪♪

イタズラもせず、通りを眺め帰宅を待っててくれた愛しきはなさくに、
母ちゃんはご褒美のガムを差し上げましたとさ。


でも、欲張りさくちゃんは・・・・・・・
まずは動画をご覧あれ。







ハナの分までベッドに持ち込むさくら。
ハナが自分の分を咥え、噛み始めるとまた近寄り、自分のと摩り替えるイミフなさくら。

ガムを与えると、いつもこんな調子。
で、大抵さくらが先に食べ終わっちゃうもんで、

食べたそうな顔でハナが噛んでるガムを見つめる。



これね、油断してるとハナから奪取するから、
終始、『取るなよ~、それはハナのだかんね~!』と釘をさしてるの。


「黒い子は食べるのが早すぎるのよねぇ~」byハナ。


ね、美味しい物は、もっと味わってゆっくり食べればいいのにねぇ。




          





今日の夜は、子供会の役員会。あさって1日の午前に歓送迎会、
午後に子供会総会&次年度の役員へ引継ぎ、19年度のお役が終わる!!
後少しだぁー。
頑張れ、自分。

お─────────っ!!






コメントのお返事が遅れがち^^;
どうも申し訳ないです・・・







元気なさくら。

昨日、散歩の途中で久々にお友達のだいすけ君に会いました~♪
もぉ、はなさくウハウハ。
もうじき満1歳になるというだいすけ君、出逢った頃ははなさくよりもちっこかったのに、
今はだいすけ君の方が大きくなってました^^
さすがは男の子だなぁ~と改めて実感。

さくらは体の大きさなんて関係ねぇし、
おいらの方が年上なんだしと、だいすけ君を羽交い絞め。



年功序列をちゃんと心得てるだいすけ君、
何をされても逆らいません。
いい子だよぉ~。

でもさくら?
あんましつこいと、友達なくすどぉー!

嫌わないでね、だいすけ君!

あ、、、ストラップが写り込んでる^^;



   
      
           





今朝、姉ちゃんが洗面所にて髪をセット中、母ちゃんはおトイレ。
兄ちゃんと次男はまだ夢の中だった為、リビングには人間がいない状態。


って、ここまで書くと、もう何をしたのかが推測出来るであろう。
で、どっちがしたのかも、お分かり頂けちゃう事でしょう。


こちら、姉ちゃんが買ったプロフィール帳ファイル。



母ちゃん、トイレん中で嫌な音を聞き取った。


母『さくらが何かやってるよ~!!』
トイレの中から洗面所にいる姉ちゃんに向かって叫んだ。

そして慌てて様子を見に行った姉ちゃん。
ね「あ”─────────っ・・・・・・・・・」



裏表紙が千切られた後だった・・・



「もぉさくら嫌っ!」
姉ちゃん朝から大変ご立腹。

まぁまぁ、落ち着け。
母ちゃんだってまたやられたんだから。


ほらっ、おたま、ガジガジにされちまったよ。



お互いちょっとした不注意っつー事で、さくらの事は責められんよ・・・
されない様にしてなかったのが悪いんだから。

それ、100均のファイルでしょ~?
おたまも100均。(意外に長持ちしてくれたゎ~)
今日、母ちゃんが新しいの買ってあげるよっ。




           




今日はこれからPTA役員会。
役員会終了後、お便り発行の為、原文を作らなあかん。

嗚呼、、、めんどくせぇー。
フラッシュメモリーに残ってる去年度の原文そのまんまでいい?




コメントのお返事が遅れておりまして、申し訳ありません・・・。












ポカポカゆえに・・・

今日は春を感じる暖かさ。
午前の散歩も、長Tとトレーナーだけでも寒くなかった!
いいね。やっぱ春って♪
でも週末はまた寒くなるらしい・・・
皆様、風邪など引かぬ様、お気を付け下さいませ。


           

          




ポカポカのお日様を浴びながらお昼寝中zzZ…
黒い子ちゃんは暑くなったのか、日陰に移って爆睡中zzZ…



と、ここで何かお気付きになられた方いますかー?

そーです。
ないんです。
窓際でどぉーんッ!と場所を取ってたケージが。
今年になり、終始フリーの身となったさくら、
まだ完璧とは言えない素行だけど、さくらを信じて撤去しちゃいましたっ!

頼むぞぉ、さくら。
ケージはいつでもスタンバイOK状態だかんねー!
君の素行次第では又そこにケージが現れるかもだぞぉ~。


と、さくらにプレッシャーを与えながらブログを更新していると、
ハッハッハッハッハッハッと聞こえてくる音。


その音に近寄ってみると、
先程日陰にいたさくらが日向へと移動し、
太陽光を黒い体が見事に受け、体温上昇中につき、
口の端からハッハッハッハッハッハッと熱を発散させてる音でした。



そんなに暑けりゃ、場所変えればいいのに。


しかも鼻水垂らしてるしぃ。






          





えーっと、さくらの鼻水は放っといて、
本日は2月22日で、ニャンニャンニャンの日。
ネコも喜ぶぬくぬく陽気で、まさにネコ日和♪



そして母ちゃんのバイクの走行距離が本日めでたく7並びっ!!






じゃじゃ──────────んっ!


祝☆777,7km!





お~~ぃ、ごん母すゎ~~~~~ん!
撮り損なった7並び、このあたくしが代わりに撮ってさしあげたゎよ~♪



困ったちゃんと不思議ちゃん。

朝起きると、トイレにブツがありました。

ハナとさくらは食べてるフードが違うので、区別が出来ます。
ハナよりも少々臭いがキツイのがさくらの。
ハナよりも若干細いのがさくらの。
ハナよりも気持ち軟らか目なのがさくらの。

で、今朝してあったのはさくらのブツでした。
トイレシーツを交換していると、その様子を見に来たハナさん。
(トイレトレーは脱衣所にあります)
そして、トイレ掃除も終わり、脱衣所から出てみると、玄関マットに地図が出来てるっ!!
形的にはオーストラリアってとこだったでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・またかい。
まぁーたマットの上でしやがったか、ハナ。

そうなんです。
最近のハナったら、シッコを玄関マットでする癖?がついちゃって・・・・・
まだ十分トイレシーツにシッコの出来るスペースがあるにも関わらず、
先にさくらのがしてあったりすると、玄関マットでする様になってしまって。

もしかして、母ちゃんがトイレ掃除してる時にハナが脱衣所に来たのは、
様子を見に来たんじゃなくて、シッコをしに来たのか?
でも、トイレシーツ交換する間ぐらい待てたんじゃないの~?もぉ。

ここんとこ、頻繁に玄関マットを洗ってるんですけど────っ!!



======================================



朝、出勤前の一服を換気扇の下でしていると、そんな母ちゃんを見つめる可愛いハナさん。
そして語りかける・・・

『お留守番頼んだよ~』
『いー子しててねぇ~♪』
『お仕事から帰ったら一緒に遊ぼうねー!』
『んーーーー、今日も可愛いですねぇ~~~♪♪』などなど・・・

で、
その語りかけを一緒んなって聞いてたさくらの頭の中はきっと、

「留守番ってなんでし?」
「いー子ってなんでし?」
「仕事ってなんでし?」
「可愛いってなんでし?」ってな感じだったんだろうか・・・
終始首をかしげて母ちゃんを見てました。



ぷっ。
ホント、さくらの頭ん中は、不思議がいっぱいなんだね。





足裏の毛。

朝の散歩を済ませた後、
足を拭いててふと思った・・・。

もさもさしてるなぁ、足裏の毛。
伸びるの早くない??

ハサミ持ってきてチョキチョキ、チョキチョキ、チョッキンな~♪
割とおとなしく切らしてくれるハナと、
もぞもぞ動きながら手こずらせるさくら。

ほいっ!
綺麗になりましたぁ~♪


何となぁ~く、肉球の匂いが漂って来そうな感じ。



さくらのあんよの裏も綺麗になりましたよ~♪(後ろ足)

可愛いクマさんも、2頭現れました^^



合計8本の足裏の毛をカットするのに、30分もの時間を費やしました・・・。
だって、バリカンなんちゅー気の利いたもん、我が家にはありません。

いつもこんなちっこいハサミで切ってるんだもん。

※鼻毛切りのハサミぢゃないゎよ~!



やっぱ、バリカンが必要かしらねぇ・・・。
でも、足裏の毛を切るだけで、バリカン買うのも、勿体無い様な気もするしなぁ・・・(ケチ?)
んじゃ、カット用のハサミを買う?
ん───、ダイ○ーで買ったこのちっこいハサミでも、十分役をこなしてくれてるしなぁ・・・

時間は費やしちゃうけど、その分はなさくと触れ合う時間も増えるって事で、
しばらくはこのハサミで頑張ろっかな~






抱っこ。

昨日、さくらを膝の上に乗せてみたくなって乗せてみた。
でも、この体勢があまり好きではないさくら。
悔しいから画像をデコって、さくらに鼻ちょうちんをつけてやった。











で、今日はハナさんを抱っこしてみた。








・・・んー、
嬉しそうな顔とは言えない顔。



日頃、あまり抱っこってしないからなぁ・・・
急にされても困っちゃうのかな。









NG。

えー、まず最初に一言グチを・・・

最近変なコメントが入りすぎるんですけどぉー!!
拒否IPや禁止IPに登録しても、おいつきませんよ~
削除するのもめんどいし、何とかならんもんかねぇ。まったく。

メールの方も、きちんと迷惑メールフォルダの方に振り分けられずに、
通常の受信箱に入って来るし、しかも、日付順になってるはずなのに、
受信箱の一番最初の方(古い方)に入ってたりもする。
何処に迷惑メールがあるのか探すのも面倒なのよぉ。
いい加減にしてくれよ。もぉ。


いい加減にするでしっ!





======================================



「はいっ!ジャーンプ♪」と言うと、ジャンプして登る場所がある。

左にリードを持ち、片手でカメラを撮るのってむずいのよ。
かっこいいアングルで撮れなかったけど、一応ジャンプしてる姿ですの。







何か顔デカくねぇ?
ま、可愛いからいっか。



いつもはハナも一緒にジャンプして、二人仲良くこの上を歩くんだけど、
何だかこの日は気分じゃなかったそうで、ハナは早く歩きたかったみたいです。




一通りぐるりと回り、自宅まで後少しって時に、ハナの歩行速度が落ちた。
そして歩行拒否。
『まぁーた我が侭なんだからぁ~・・・
 お父さんがもうお家に帰ってるから、さ、帰ろぉ~♪』

すると、お父さんは後ろから車に乗って現れると思ってるらしく、
後ろばかり気にして前に進もうとしないハナ。

『もぉ。ハナぁ~?お父さんはもうお家にいるんだよ?』
“お父さん”と言う単語にだけやたら反応し、その他の言葉には首をかしげる。
傍を通る車にお父さんが乗ってやしないかと、首を伸ばしては匂いチェック。

そうなんです。
お父さんも一緒じゃない時の散歩では、“お父さん”と言う単語はNGでした。。。
ハナ、歩かなくなっちゃうんだもーん!

でも、その逆もあるんですよ。
帰宅を拒否ってる時に使う有効な言葉が。

『さ、お家に帰ってご飯食べよぉ~♪』です。
途端に足取り軽くなりますよ~^^
きっとそれはどのお宅のワンコも一緒だろうね。

何たって食いしん坊ラブですから♪




======================================



帰宅後、お二方にはガムを差し上げ、その間に晩の仕度をば。


うまいっすか?




ゆっくり噛んでね♪





屁。

月9ドラマ、『薔薇のない花屋』見てますぅ~?
母ちゃんはDVDに撮って、時間のある時に見てるんだけど、
今日、晩御飯の仕度をするまでに、一時間ほど余裕時間があったので、
寛ぎながら見てたワケなんですゎ。
床にドテッと腰を下ろし、後ろに両手を付き、両足をガバッ!と広げた状態でね。

したら、さくらがお股の間にやってきて、一緒にお寛ぎ。
いいねぇー、こういうの。
何とも言えぬひと時よねぇ~。
お股は暖かいしさ。

したらばさぁー、
余りにも寛ぎ過ぎちまったのか、筋肉が緩み、
予定外にも出ちまったのよ。

屁。

『ブッ・・・ブブゥ~~~~』ってな可愛らしい音を立ててね。
それまでスーピー気持ち良さそうに寝てたさくちゃんったら、
「何事でし?今の音は何でし?」って、お股からどいちゃったのよ。
屁の音がした母ちゃんの股間の辺りを見ながらね。

あら失礼。。。
驚いちゃった?
でもそんなに臭いかしら?





さくちゃんの屁の臭いと互角だと思うんだけどなぁ。


いいもんねぇ~だ。
ハナさんが来てくれたもんねぇ~~~。




あったか♪あったか♪



と、思ったのも束の間。

部活なしで帰宅した腹減り兄ちゃんがパンを食べ始めたら、あっけなくどいちゃった。。。




もぉ。食いしん坊なんだからーっ!



あ、屁の話に戻って恐縮なんですが、
本来の出口から出されずに体内に溜まった屁って、その後どうなるか知ってますぅ?
毛穴や、口から放出されるそうですゎよ。
だからね、我慢しちゃダメダメ。
でもさ、お父ちゃんの前ではこけないのよねぇ・・・いまだに。
子供の前では平気でぶっこけるんだけどさぁ・・・

みなさんは、したくなった屁ってどうしてらっしゃるのかしら。




======================================



今日は雨。
登校時には降ってなかったせいで、兄ちゃんは傘を持たずに学校へ。
(降ると予想されてても、自分が出掛ける時に降ってないと、
予想はあくまでも予想だからと、傘を持って行かない兄ちゃんなのである)

夕方、出掛ける用事があったから、ついでに学校へ寄り、
昇降口の兄ちゃんの下駄箱に傘を置いて来てあげた、何とも心優しい母ちゃん。

母『傘あっただろ?』
兄「うん」
母『ちゃんと差して来たんだろ?』
兄「うん」
母『感謝して欲しいねぇ~』
兄「・・・・・・・・・・・・」

母『あれ?持ってってあげた傘がないけど何で?』
兄「学校に置いてきた」
母『ん??』
兄「職員室の前にある傘立てから持って来たやつ差して来た・・・」
母『人が持ってってあげた傘を差して来ないで、
  しかもその傘を置いて来るってどぉーゆー事?』

いいんだろうか。こんな事で。

腰パンのせいで、ズボンの裾がびしょびしょなんですけどぉーっ!
ったく。

  


お鍋のお次は・・・

今日は祝日。
父ちゃん&母ちゃんはお仕事。
でも、子供らは学校が休みなので、少しだけ多く寝れるかな?思い、
目覚ましのアラームも、いつもより遅めにセットしておいた。

でもね。
そうはいかないのが世の中ってもんでして。。。

ガタッ!ゴット─────ンッッ!!!って音で目が覚めました。
目覚ましが鳴る20分程前。
何だかすっごく悔しい気分。
いい夢の途中で目が覚めちゃうよりも、悔しい気分だったです、えぇ。

で、その音の正体が何だったのかも、
下に確かめに行く前に分かっちゃうってのも、何だかなぁ・・・な感じ。

ヤツ(さくら)め・・・
フライパン落としやがったな。
片手鍋の取っ手の二の舞を踏んではならずと、起き上がるしかなかった・・・。

夕べ見たテレビで、ワンコが人間のガンを嗅覚で感知するとやっていた。
さくらと同じ黒ラブのマリーンちゃん。
凄い!
同じ黒ラブで、どーしてこんなにも違いがあるの?
ゴミ箱漁ったり、鍋やフライパンをコンロから落としてみたりする
何処かの誰かさんとは大違いだゎ。
うちの黒ラブさんも、ヒトのお役に立っている事があるのだろうかと、真面目に考えてみた。




・・・・・・・・シンキングタイム・・・・・・・・・



           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・



ないや。

だってさくらだもん。
さくらはさくらであって、さくらでしかないワケであるからにして。。。


ね?


「さくらでしかないさくらですが、何か?・・・」



いいの。
それで。
そのままのさくらでいいよ。


======================================



今日、姉ちゃんの中学の制服が届いた。
早速試着♪

欲を張って3年間しっかり着れる様にと大き目を注文したもんだから、さすがにブカブカ。
でも、馬子にも衣装とは、よく言ったもんですねぇ。
制服を着れば、それなりに見えてしまうんですから。不思議ですゎ。
その姿を父ちゃんにもお披露目してみたら、

「・・・ちびまる子ちゃんみたいだね♪」だそうで。
ぶはっwごもっとも──っ!

はなさくは、真新しい制服の匂いを嗅がせろ~~~~と、
姉ちゃんに近付き何故かハイテンション。

やめれ。
毛がつくけん。






前足&かほり。

前回は不覚にもUP寸前でタブを閉じちゃって、
取り合えず有り合わせのさくらのビヨ~~~ンな足の写真を載せましたけども、
ごん母さんからのコメントで、『その手は何を意味してるの?』とありました。

さくらに聞いて見たところ・・・
『特に意味はないでし?』って言ってましたよ。(推定)
寝てる時、『さくちゃ~~~~ん♪』と甘い声で近寄ると、
よくビヨ~~~~ンなお姿になるざます。はぃ。
で、大抵左右どっちかの前足が何故か真上に突っ張っるの。
おもろいね、さくちゃん。

一方ハナは最近座椅子で寝てる時、よく前足がドォ────ンっと前に突き出てます。
可愛いんです。これがまた。えぇ。やばいんです。可愛すぎちゃって。(親ばか)
まぁ、見てやっておくんな。






何だかとっても疲れた一週間だけど、
くたびれた心も体も癒されますなぁ。




======================================




昨日、夕方の散歩も終わり、晩御飯の仕度をしようとしたら、
いつもなら母ちゃんの真後ろでスタンバって、おこぼれにあやかろうとするハナなのに、
玄関へ行き、ドアの前にチョコンとお座りをしてる・・・

はて?
散歩が足りなかったの?
それとも誰かが来る気配でも感じてるの?

特に気にせずご飯の仕度に再び取り掛かるも、
リビングに戻って来ないハナの事が気になり、様子を見に行ってみると、
次男の靴をペロペロ舐めてる。
それと同時に異臭がぁ~~~~~~~~!!

次男の靴を手に取り、靴底の臭いを嗅いでみると・・・
まぎれもなくうんPのかほり。
しかもニャンコ先生のそれっぽい。

舐めたくて座ってたのか、ハナ。
やめよーよ。そーいう事はさーっ。

それと次男っ!!
うんP踏んで帰って来んなよ──っ!

ったくもぉ。

その後、しばらくニャンコ先生のうんPのかほりが脳から消えなかったゎ。




誤。

後少しで完成!!だった今日の日記。
タブを新たに開くつもりが、更新中のページを誤って閉じてしまった・・・・・・

はぁ。

再び同じ文章を打つ気力ゼロ。
時間もないし無理。



って事で、こないだ撮ったさくらの携帯画像でご勘弁を。。。





ビヨ~~~~ン♪でし。
20080204211130.jpg

雪&落。

やっと遊べる程の雪が積もった昨日。
残念な事に、午前は仕事だった為、帰宅後早々に昼ご飯を済ませ、はなさくを庭に放牧ぅ~♪

一応バージンスノーってヤツでしたゎよ。
えぇ。
だって、子供らには母ちゃんが帰るまでは、
絶対庭に足を踏み入れるなっ!と置手紙を書いておきましたからね。
えぇ、えぇ。
だって、さくらは雪遊び未経験だしさ、真新しい雪を踏ませてあげたいじゃないっすか。
子供より、はなさく優先なんですのよ。うふっ。

だけど、あっと言う間に芝生がこんにちはぁー。
でも、はなさくはとーっても楽しそうに遊んでおりました♪
雪球を投げてはパクつき、雪食べ放題!

次男の投げた雪球が、見事さくらに命中!



さくらはもっと遊びたそうな感じだったけど、
ハナが寒くてギブアップしたのは40分程経った頃。
「部屋に入りたいです・・・・」って、玄関ドアの前で訴えてる。

さくらが又コールドテイルになっても可哀想だし、
やはり人間も寒いって事で、この後母ちゃんははなさくとお風呂タイム♪
日曜の午後、2時から入るお風呂も乙なもんですぜ、奥さん。

お風呂の後、はなさくさん達ときたら、雪をたらふく食べたせいで、
まぁ~シッコの回数&量の多い事ったら・・・



======================================



今日はお休み。
外は寒いが陽だまりはあったか♪

こんな日は、はなさくとまったり過ごすのが一番^^



暖かくて落ちたハナ。




落ちそうなさくら。




可愛いヤツたち。




嗚呼・・・母ちゃんも落ちそう~。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

