FC2ブログ

怒り&成長?

気付いたのは夕べ。
PCのディスクトレーが開かない!
ウンともスンとも言わんっ!
何故だーっ!!

そこへ次男がやって来て、母ちゃんに何やら耳打ちを・・・
「ネネ(姉ちゃん)が動画見ながら開けたり閉めたりしてるの、ボク見たよ・・・」って。

風呂に入ってる姉ちゃんの所へ、それが本当なのかどうか確認しに行くと、
いっちょまえにタオルで体を隠しおってからに・・・。
って、そんな事はどーでもいいんだけどぉ、
『ディスク入れるトコ、開けたり閉めたりしたぁ~?』
「・・・・・うん。でも今日はやってないよ!」
『今日はやってなくても、一昨日までは開いたトレーが開かないんだけどーっ!
何で動画見ながら意味のない事する必要があるわけぇ~?』
「・・・・・だって暇だったから。。。」
『暇だったからって、動画見てて何で暇なわけぇ?』

白状したからそれ以上文句を言うのはやめたけど、(って、十分言ってる?)
『あんたのお年玉で修理代出して貰うからねーっ!』と脅してやったゎ。(極悪母?)

はぁ・・・・
開け閉めを頻繁に繰り返した事によって、ベルトが緩んじゃったのかなぁ。
んもーっ、ぼちぼち溜まった画像も焼かないとなぁって思ってたのにーっ!
DLした曲もCDに書き込む事出来ないじゃないかーっ!


ぷんっぷんっとした気持ちは置いといて、
ここで先日言った、今年になって一つだけ変わった事を書こうかなと。

えー、それはですねぇ、
コレをお読みになる方にしてみたら、
『へっ?そんな事ぉ??』ってお思いになるかも知れませんが、
我が家にしてみたら、嬉しい事なのであるからにしてですね、
その辺を我が家と同じ目線で読んで頂けたらいいなぁと^^;

実は、さくらがですね、
ただ今終始フリーの身を満喫中でございますの。
きっかけは、尻尾がだらりんこなコールドテール症候群に陥った元旦に、
寝床が定まらず、ケージの中で深夜ワンワンと、それも悲しげに鳴いた事から始まり、
「今夜だけでもフリーで寝させてあげようか・・・」と、一晩様子をみたんです。
翌朝部屋ん中は、なーんも変わった様子もなく、続くその晩もフリーにさせてみた。
一応、イタズラされたら困る物、されそうな物は前もって非難させたけど、
このままフリーでいさせても、もう平気なんじゃないか?と、
さくらの終始フリーな生活は今現在も進行中^^

これまでは、気持ち良さそうに寝ている所、
母ちゃんの就寝前には『さくらぁ~、ハウスだよ~♪』と、ケージに追いやられる毎日だったけど、
今では大好きなハナにベッタリ引っ付いて寝れる毎日。

今、母ちゃんは仕事から離れているため、
仕事を再開した留守の間は、またケージ内での留守番を余儀なくされる可能性もあるかもだけど、
母ちゃん的には、もうケージを畳んじゃってもいいのでは?と思ってる今日この頃。

昨日も、日中一時間半程フリーで留守番させてみたんだけど、何のイタズラもせずに待ってたみたい^^
ベッドを触ってみたら、ハナと仲良く寝ていた温もりがありました。

2歳になって、まず始めての成長かな?
ね?さくらぁ~♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへさくら、頑張れ~!のポチっ♪を宜しくお願いしまーす^^
Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter