

はなさく不思議な行動。

仕事が休みの日の午前の散歩の時に限って、遠回りのコースを選ぶハナ。
時間に余裕があるって分かってるんでしょうかねぇ。

単なる我が侭?

散歩を終え、玄関先で足を拭き、先に部屋に入るハナ。
さくらの足を拭いてると、普段はしない悪さをする・・・。
玄関マットを堀り堀りして、ひっぺ返してみたり、
母ちゃんのスリッパ咥えてみたり。

ヤキモチなのか?

普段の散歩は住宅街を歩くコースが主なんだけど、
コースを変えると、交差点を横断する事もあるワケで、
その交差点横断中に必ずと言っていい程、変な行動をするさくら。

信号待ちをしてる間はおとなしく待っている。
だが、
青になり渡り始めるとリードを噛んで引っ張ったり、
ハナに飛び掛ったり・・・

何故?

前に横断歩道の、あのシマシマの上でガウガウが始まっちゃった時があり、
さすがに恥ずかしかったゎ~
停止中の車の運転手、きっと笑ってるんだろうなぁ・・・って思うとね。

横断歩道は、さくらを開放的にさせる何かが潜んでいるのかしらねぇ・・・



======================================


          (※)
『さくちゃーん♪ガジガジどこぉ~?』
(※ガジガジとは・・・デンタルダイナソーの事である)


「ここにあるでし。」




・・・で、何でそこに突っ込む?




そうそう、お行儀良くガジガジしてねぇ~♪・・・ベッドのふちもガジガジだけどさ。



んー、可愛いねぇ♪




あ、落とした。




敷物噛んでないで、ガジガジ拾ったら?





「母ちゃんうるさいでし。」「おケツ向けて噛むでし。」



んまっ!
母ちゃんにケツ向けるとはっ!

ピシッ!(ケツを叩く音)




「ここでガジガジ噛めばいいでしね?」


んだ。


おもちゃを製品名通りに呼ばない事ってありますよね?



その頃ハナさんは・・・・・



暖かい日差しが差し込む窓辺でうっとり中。




そして、



ミラーになってた^^





======================================



前回の終わりに書いた、頭に来た事とは・・・



あの日、ハナの爪を切り終えた後、
市役所裏の公園をひと回りして帰ろうと思い、足を運んだんですが、
爪切りをお願いする際ハナのカプラーリード(多頭引き用のリード)を外し別々になってたので
再び2頭引きに戻そうと、元のリードにハナのカプラーを付けようとした時、
さくらのカプラーが外れてしまったんですよ。
自分と同じ真っ黒のカラスを追い掛けに行っちゃってね。

『さくら待てっ!』の命令に、一旦は足を止めたんだけど、
とき既に遅しと言うか、運が悪いと言うか、
そういう時に限って、小型ワン(2頭)を連れた方が死角から現れたんですよ・・・。

まずい・・・
絶対あっちに突進する・・・

『さくらーっ!待てっ!待てだよーーっ!!』

聞く耳持たず。
ウハウハ状態でその小型ワンのいる方に突進して行っちゃって。。。

驚いたその方、連れてたワンコを両手に抱え、
母ちゃんもすぐに追い掛け、さくらを捕獲し、
ビックリさせてしまった事に対し、
『すいませんでしたっ!』と頭を下げて謝り、事なきを得たんですが、
事の流れを遠くの方から見ていた、
同じく小型ワンを連れたお二方(恐らくお散歩友達)がその方に近寄ってきて、

「危なかったねーっ!!」と言ったのが耳に聞こえた。

ぁあ?
「危なかったねーっ??」

確かに母ちゃんの不注意でリードが外れてしまい、
怖い思いをさせてしまった事は申し訳なく思います。

けど、
別にウハウハしながら突進したからって、
さくらは小型ワンを取って食おうとしたワケでもなければ、
攻撃しに近寄ったワケでもない。

ただ挨拶しに近寄っただけなのに。

まぁね、その方達にはさくらの性格や行動なんて、知る由もないのは当然だけど、
体が大きくて、色が真っ黒だからって「危ない犬」と思われた事が何だか悔しくて。

確かに体の大きさの違いで、ちょっとの衝撃でも、
小型ワンにとっては危険な事もあるかも知んないけど、
母ちゃんが見ていた限りでは、さくらは小型ワンには鼻先すら触れていなかった。

ふぅー。
ま、
全ては母ちゃんが悪いんだよ。
ちゃんとしっかりリードを掴んでいれば、こんな風にはならなかったんだし、
相手の人にも怖い思いさせずに済んだんだし、
嫌な言葉を耳にする事もなかったんだからね。

でもね、
さくらはね、
2歳になっても、幼い面が沢山あるけどね、
自分より小さいワンコとも仲良く遊べるんだよ!


はぁ・・・。
せめてもの言い訳?








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^







爪切り。

我が家の爪切りはぎろちんタイプ。
過去にハナの爪を切った時、ちょっと切り過ぎちゃって、少し血が出てしまった事が・・・^^;
それ以来、爪切り嫌いとなってしまった訳なんだけども、
狼爪だけは何とか切らしてくれるので、他の爪は、たまにヤスリで削ったり、
散歩時のアスファルトとの摩擦に任せていたんですが、
ヤスリでちまちま削っても、大型ワンの爪は硬く、苦労の割には削れない・・・
アスファルトとの摩擦も、激しく摩擦が起こるほどグイグイ引っ張らないので削れない・・・
よって、ハナの爪は伸び放題となり、歩く度にチャカチャカ音を響かせてた次第でありまして。

母ちゃん、自分で切ってあげようかと試みたんだけど、
ダメ。
切れない。
怖い。
だって、ビクッビクッて前足動かすもんだから・・・

なので、今日散歩ついでにショップに行って切って貰っちゃいました!
台の上で暴れなきゃいいけどなぁ・・・
何人がかりでの作業になるんだろぉ・・・
なーんて心配もしていたんですが、
お店側の、他のワンちゃんがいるケースの隙間から中の様子を覗き見してみると・・・


おとなしい。腰は引けてるものの、おとなしい。



さすがプロですね。
パッチンパッチン切ってましたよ。

今度もここで爪切りはお願いしよーっと。


ん?
さくらの爪はって??


狼爪を切る時も、嫌がる事無く切らしてくれてるので、
もう少し伸びてきたら、母ちゃんが切っちゃる!と思ってたのよ。
でね、帰宅後、この際だからさくらの爪も今日切ってあげよっと♪なーんて思い、
寝ているさくらの前足を掴み、いざ爪カット!

パチンっ!と爪を切ったと同時に聞こえた『キャインっ!』(さくらの声)

あ・・・・・・
切り過ぎちまったよーだ。
すまん。
今度は上手に切ったげる♪

・・・こら。
逃げるでない。
こっちおいで~。

あらまっ!血が・・・・・・

その後、呼んでも呼んでもさくらは近寄らない・・・。


ありゃー^^;・・・どうやらさくらの事も、爪切り嫌いにさせてしまったようである。
だって、黒い子の爪って、爪も全部黒いから血管部分が見えないんだもん。
先っちょだけパチンッてやったつもりだったんだけどなぁ・・・

今度、さくらの爪切りもお願いしに行かないと^^;


みなさんはご自分で爪を切ってあげてるんすか?
それともトリマーさんや病院の先生にお願いしてますか?


あ、そうそう、この爪を切って貰った帰り道、頭来る事があったざんす。
それは次回書くとしますか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^




ラブ財布。

父『大きな賭けだね。。。』
母「うん。。。」

父『で、大丈夫だったの?』
母「・・・また水飲みの入れ物やられた。」

昨日、午前中はずっと留守にした。(4時間半)
さくらはケージ内での留守番にさせようかとも思ったけど、
母ちゃん、一か八かの賭けに出てみた所、やっぱりイタズラしちゃった。

帰って来た喜びを表しながらも、
「なーにっ!コレはぁ──っ!!」て言うと、さささっと逃げちゃー又シッポ振って歓迎し、
一応は罪の意識を感じている様で。

前回と全く同じ水飲み容器。
プラスチック製はもぉやめとこっと。
てか、飼い主が学習しろって話もあるが・・・。えぇ。


と、そんな事もあった昨日ではありますが、
やっとこさお待ちかねの物が届きました!
先週、見事に哀れな姿になってしまった母ちゃんの財布ですが、
すぐに気に入った物を見つけ、注文しちゃったんですねー。


それがこちら。↓



25種類あるワンコシルエットの中に、きちんとあったラブラドール。
ラブ物に弱いです。


で、もぉ一つ注文する引き金になったのが、


こちら↓

カブセ部分の裏側に、好きな文字を入れられる事。

Hana Sakuって入れて貰っちゃいました♪

本当は肉球Hana Sakura肉球って入れて貰いたかったけど、
最大文字数が11文字だった為、この様にしたワケなんですがー、
届いてから気付いたんです・・・。

Hana肉球Sakuraにすれば、丁度11文字だったぢゃんか・・・って。
あほだぁ。


それと、コレも気に入った理由の一つ。

置物ラブがいる所が小銭入れ。




このガバっ!と開いて、取り出し易そうな部分が気に入っちゃいました♪




なんか使うのが勿体無くてねぇ・・・
でも財布なんだから、きちんとお金入れて使わないとねぇ・・・



この財布は破壊すんなよ──っ!
そこの黒い引っ付き虫めっ!







あ、今回この財布は、こちらで注文しました^^

母ちゃんが注文したこの財布が最後の1個だった様で、
注文後に見てみたら、“売り切れ”になっちゃってました。

でもねでもね、
このタイプの財布や、パスケースキーケース等はまだ在庫があるゎよ~♪
(と、書いた後に確認してみたら・・・
キーケースは残り2個、パスケースは後1個になってたゎ~~!)

是非いかが?



======================================



今日は給料日~♪
て事で銀行巡りをして来ました。
イタズラはされてませんでしたよ~。


がっ。


出したう○ちを食ってました・・・。
トイレに残されていたのは、昨日破壊した水飲み容器の破片のみ。


頼むから食うなよ。


うっ、
やめろぉ──っ!

今はその口で母ちゃんの顔を舐めるなぁ───っ!!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^

視線に負けて・・・(追記あり。)

昨日、前髪を切りました。
見事に切り過ぎちゃいました。
おまけに切った毛が目に入っちゃって、今でも目頭の所が痛いのです。
目ん玉を動かす向きに寄って、『チクーッ』と痛いのです。
まだ毛が入ったまんまなのか、眼球傷ついちゃったのか・・・

そんな母ちゃんに昨日、次男が自分のお小遣いで、アイスを買ってくれた。(父の分も)
嬉しいじゃありませんか。

真冬に暖かい部屋で食べるアイスもなかなか乙な物である。
冬のお供は、みかんだけではないのであーる。

湯船に浸かってると、
『お風呂から上ったら、一緒にアイス食べようね♪』と次男。

でもこの次男・・・
覚えた掛け算九九の七の段を、どうやら忘れてしまったらしい・・・。

『しちし、さんじゅーに』
「違ーうっ!にじゅうはちー!!」
『しちろく、ごじゅうはちー』
「しじゅーにだってばー!」と言った会話?が程良くエコーがかかる風呂場でなされるの。


======================================


さて、今日は東京や神奈川では朝から雪模様らしいですね。
こちらは雪ではなく、雨が降ってます。寒いです。
散歩へ行けないワンズも、暇そうだ。

さくらを見つめるハナ。



ハナを見つめるさくら。




雨の為、散歩の催促はしないハナだけど、



何かを訴えてる目・・・

その視線が痛い。



『ふぅ~~~っ』と深いため息。

ホント、つまんなそーな顔だなぁ。


しょーがない。
緑茶ガムでもあげるよ。



途端に笑顔だな、さくら・・・




ハナを見習いな?
じぃーっとおとなしく待ってるよ?







では、どーぞ。
召し上がれ~♪



















ぷっ。
あぐあぐしてて落としてやんの、さくら。



この後二人してう○ちをご出産。
まさしく快食快便。

あ、ご出産で思い出した!
ちょいとお聞きしたい事がありまする。
トイレシートなんですが、みなさんは市販のシートをお使いで?
それともネットで販売している大量販売のシート?
サイズはダブルワイドですよね?

うち、市販のシートでダブルワイドじゃなく、ただのワイドサイズ・・・
トイレトレーはダブルワイドサイズなのに。
当然ワイドサイズじゃ寸足らずもいいとこ。
で、一度に3枚のシートを重なる様にして敷いてるんですが、
でも、その方が汚れた部分のシートだけを取り替えれば済むので、
かえって経済的?とも思えるのですが・・・・・
ダブルワイドって枚数も少ないし、お高いし・・・
2頭いるとシート代も馬鹿んなんないのよねぇ。

どこかお安い所なんかありましたら、是非とも教えて下さいませぇ~♪




======================================




【追記】




兄ちゃんがまだお腹にいる頃から使っていた片手鍋。(かれこれ15年近く)
味噌汁こさえるのに、丁度良い片手鍋。







その片手鍋が、夕方ちょっと買い物行ってる間に、
持ち手がこんな風に。。。







ゴミ箱はイタズラされない様に非難させたものの、
コンロの上のなべは、全くノーマークだった・・・。はぁ。
まさか鍋をイタズラするなんざーねぇ。

もーっ!













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^


2年前・・・

昨日から、天気予報では今日の昼過ぎまで雪が降ると宣告されていて、
午前中、出掛ける用事があった母ちゃんは、
『ん”──────────っ。頼む!今回だけは降らないでぇ~!』と迎えた今日の朝、

『お?降ってないぢゃん。』な結果に!
良かった。
降る事を期待していた人、ごめんなさい。

そー言えば、2年前の今日は雪が積もったんですよね。(関東地方)
過去の画像を穿り返してたら、ハナが喜んで庭を駆け回ってる姿が出てきました。
(因みにその模様の過去ブログはこちら。)







時を同じくして2年前の今日のさくらがコレ。

「やぁ!おいら、ぶちゃいくさくらだぉ!」

我が家へ来て6日目。生後76日目かな?
この時から既に主面してる様な気も・・・。




======================================






えー、さくらのフリーな生活は今もまだ続いているワケなんですが、
昨日は日曜日って事もあり、みんな起きるのが遅く、
そうなると退屈しちゃうのが黒い子さくちゃんでありまして、
何をしでかしちゃったかっつーと、水飲み用の入れ物の破壊。(プラスチック製、色ピンク)
これまで飲み水でさえ、堀り堀りしちゃうさくらだったもんで、
常時水は置いておけなかったんだけど、
最近やらなくなったから、去年の11月頃から常時置く様にしてあったんですが、
その入れ物を見事に破壊してくれちゃいました・・・。
そして今朝の散歩時、見事にブツの中に混ざっておりました、ピンクの破片が。
所々に入り混じってるピンク色の、まぁー、綺麗な事♪

・・・・・って、そんなんぢゃなくて、
破壊だけならまだしも、食べるのはやめよーよ、さくちゃん。





2年前とやってる事、変わらないからぁー!(2006年1月20日撮影)










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^

遅めの散歩。

夜明け前の午前3時、出勤の為暖機しに行き部屋に戻って来て言った。
『凄いよ~』と。
そう言ったお父ちゃんの頭には雪が乗っていた。
ワンズと庭で雪遊びが出来ちゃう?と、密かに期待したが、
期待する程雪は積もらず、朝陽と共にあっと言う間に解けてしまった・・・。

雪解け後のびちゃびちゃした土の上を歩く散歩は嫌だなぁと、
ある程度乾くまでお散歩は待って頂く事に。
その間、母ちゃんはコブクロのニューアルバムを、
ダウンロード&CD作成に熱中させて貰う事に。

時折ハナと目が合う。
その目は「まだですか?」と言った感じ。
ちょっとでも椅子から動こうもんなら、
「行きますか?」的反応。
イヤイヤ、ちょっとトイレ行くだけだから。
ハナが反応すると条件反射の如く反応する黒い子。
夜間、寝静まってる間にハナがトイレに起き出しても、
いちいち起きて着いて行ってるんだろうか。




さ、お待ちかねのお散歩へ繰り出しましょーかー。




まず最初に通りかかる公園の入り口には、
日陰部分に僅かに雪が残ってました。




そしたらわざわざ雪の上でシッコをするハナ。




「ほら、これが雪ってヤツだよ~♪」

と、この後さくらが雪をパクついたのは言うまでもあるまい。



雪遊びが出来る位積もったのは、さくらが我が家へ来た年の1月。
ワクチンが済んでいなかったさくらは、ほんの少しだけ雪の上に足を乗せた程度の体験。
だもん、記憶に残っていないだろうなぁ・・・



いやぁ~、それにしても風が冷たく寒い寒いっ!
吹く風に髪を乱されながらも帰路へと急ぐ。
でも、急ぎ足で歩いたら疲れちゃって、ちょいと休憩。
てか、もう家まで後数分の距離なんだけど・・・



「おーいっ!お二人さぁ~ん!」  ※デジカメの電池が切れちまい、携帯で撮影。

モデル業やる気度ゼロなお二人。
因みにこの木は、イケメンパラダイスで小栗旬が寄り掛かった木でごぜーます。



「ほーら♪おやつがあるよ~♪」





『撮ってないで、早よ、よこせっ!』byハナ




仕方がないので近づいて、お一つ差し上げた。(りんごチップ)



『もっとくれっ!』byハナ

お耳がパタパタしてるよ~^^




帰宅後、母ちゃんは昼ごはん。
(カップヌードルのベーコン旨ダレ醤油味。んまかった。)
はなさくは日向でお昼寝。

んー、何とも言えぬ幸せ~な時間♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^










続・おーまいがーっ!

今週は、姉ちゃんと次男の通う小学校で“マナーアップ週間”なるものが行われており、
まぁ、簡単に言えば、朝の挨拶運動みたいな感じなんだけども、
PTA役員になってる父兄が担当するワケで、
今日、母ちゃんが属する役が当番日だったもんで、
朝の7時40分から校門の前に立って、登校してくる児童に向かって、
『おはよーございまーす!』の声かけ運動。
元気良く言葉を返してくれる子、
言われたから取り合えず小さな声でおはようございますと言う子、
友達同士の会話に夢中で、こちらの声をスルーしていく子と、まー、様々な子がいる事。
一日の始まりの挨拶、『おはよう!』って、とっても大事な言葉だと思うんだけどなぁ・・・。

と、そんな挨拶運動を済ませ、吐く息白くさせながら、せっせと自宅に戻った母ちゃんだが、
そこで待ち受けていたものは・・・・・・・

『ハーちゃ~ん♪さくちゃ~~ん♪ただいま~~~~~ん♪♪』と、一歩リビングに足を踏み入れたらば、





                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
















マレー熊のつよし君状態に陥りそうになりましたがな。






前回はゴミ箱あさり。
今回は母ちゃんの財布が被害に・・・



呑気に寛ぐさくらの傍で、福沢さんまでが寛いでるのを見た時にゃ、
「どひゃ~~~っ!!」と思ったけど、
福沢さんと野口さんの安否を確認したら、運良く無事でいてくれた。・・・・・・ホっ。
良かったよ。食われてなくて。
食われた後に下から出てこられても、使いものにゃならないし・・・・・・・・・・・臭いし。

でも、被害に遭ってしまった物が・・・




歯型だらけなキャッシュカード達。





修復不可能となってしまったKenzoの財布。





キャッシュカードは再発行してもらえば済むけども、
財布は、、、、、、、、泣。
カード類がたくさん入るし、使いやすくて気に入ってたんだけどぉ~。





きっと主犯は君だよね?










イタズラ報告のブログにならなきゃいいけど・・・。




前に何かで読んだ事がある。
新しい財布に買い替えても、古い財布を捨ててはいけないって。

・・・・・・・

こんなんなっちゃった財布でも、大事に保管しとかなあかんのぉ?









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^







うちの子記念日@さくら

2時間ほど私用で出掛け、その間もさくらをフリーに。
用事を終え、家までの道、最後の曲がり角を曲がると、
『お?さくらが見てるぅ~♪』
リビングの窓から外を見てたさくらと目が合う。
ふふっ♪
バイクのエンジン音で気付いたのかな?
これまでは、母ちゃんが仕事を終えて帰って来る頃になると、
窓辺で外を眺めながら、帰宅を待っててくれたのがハナ。
これからはそれにさくらも加わるのかな?って思うと、
何だかとっても嬉しくもあり、励みにもなりますね♪

母ちゃん、小さい頃は鍵っ子だったんで、
学校や、遊びから戻っても誰もいない自宅に帰るのを淋しく思う事もあった。
でも今は、可愛いワンズがお出迎えしてくれるんだよね。

ブログの文中に記す【犬】と言う表記も、「ワンコ」から「ワンズ」になったのが、
丁度2年前の今日1月15日。
さくらが家族に加わり、早いもんで今日で丸2年が経ちました。

ケージから出した途端にハナへの攻撃が始まり、
油断してると壊される物、噛まれる手、引っ張られるズボンの裾。
突然現れた黒い小悪魔に、その当時は不安も色々あったけど、
たった2年でもその中で経験し、共に味わった生活全てが、
とても重みがあり、価値ある物へと変わっていると思える今、
それはハナとさくらも同じ様に感じていると信じたい。

「犬の十戒」「虹の橋」は、知っていたけども、
昨日、「犬の聖歌」と言うのを始めて目にした。

読み終えたと同時に、
ハナとさくらをただ無性に、ただギューッと抱きしめたくなりました。



sacred_song02.gif














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^





白黒コンビの寝姿。

穏やかな時間が流れる午後。
ワンズは仲良く一つのベッドで寝てます。静かです。





窮屈そうだけど、ハナにくっついて寝れるから、構わないんだろうね、さくらは。

ハナが寝っ屁したら、臭そうだけど。




首、痛くならんのだろうか・・・

それにしても足裏の毛がもさもさだゎ~。



と、写真撮ってたら寝相を変えたさくら。

どんな夢をみてるんだろう・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^

デンタルガム。

今日は1月11日。
ワンワンワンの日ですね。
ご近所のチョコラブちゃんの誕生日でもあるんだゎ♪
でも、2ヵ月後には母ちゃんの誕生日が待ち受けてると考えると、
はぁ・・・今年もまた一つ年をくっちまうのかと、ため息が出そうだゎ。

ま、年はくっても、身だしなみは大事ですんでね、
くせ毛の母ちゃん、姉ちゃんがサンタさんから貰ったヘアーアイロンを拝借し、
せっせせっせとストレートにするも、時間の経過と共に復活しちまううねりが、
とーっても許せんのですよ。
サラサラのストレートヘアーに憧れる今日この頃・・・。



くせ毛とは縁遠いワンズに、先日ジェー○ンで1個99円と言う安値で買ったデンタルガム。




こぉ~んなに美味そうに食べてくれると、嬉しいですね~♪




そんな姉の姿を、あきれた顔で見る妹。



途中、取り上げる間もなく、あっと言う間にワンズのお腹へと消えてったデンタルガム。
また今度行った時売ってたら買ってあげるかんねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^







おーまいがーっ!

仲良くケージ♪


・・・ぢゃーなくてー。

お仕置きの為にケージに入ってもらいました。(1時間半程)
と言うのも、今朝起きたらリビングがえらいこっちゃー!な惨状になっておりまして、、、
ブロガーとしては、その現場も伝えるのが筋っつーもんなのかも知れないけど、
あいにく、そこまで寛大な気持ちになれる程の器を持ち合わせておりませんで、
怒りの方が先行し、有無を言わさずケージに押し込む始末。
散々やらかした後で、叱っても効き目はないんだろうけど、
『ここに入ってて!』の一言で、腰を低くしノソノソとケージに入ったハナ。
『さくらも入って!』と言うと、逃げる様に入ったさくら。
いずれも罪の意識はあった様で・・・。

んで、何をしでかしたかっつーと、ゴミ箱荒らし。
しかも生ゴミ入り。
ゴミ箱の蓋を取り、口の結ばれたゴミ袋をフガフガ破った主犯は、
言わずと知れたさくらに違いない。うん。
そして便乗した共犯者がハナだな。うんうん。

お茶パックが破られ、お茶っ葉が床にべっとり・・・
空っぽのソースの容器が真っ二つに・・・
その他諸々、もー凄いの何のって。
起きて来た兄ちゃんが一言、『う”っ・・・玉ねぎくせーっ。』
確かに玉ねぎの皮とヘタがありました。
食べなくて良かった良かった。
でも、7日に作った肉じゃがの残りのじゃが芋がないっ!(じゃが芋のみが残ったもんで)
一昨日作って姉ちゃんが残したハンバーグがないっ!

お主たち・・・食いやがったな。
それは腐ってなかったんか?

昨日はせっかく嬉しい成長振りをUPしたばかりだってのに、
やっぱケージはまだ畳めないか?

しかも今朝は地区の交通安全日で、
役員である母ちゃんは登校時に旗持ちをしなけらばならず、
このゴミの惨状の片付けのせいで、眉毛を書く時間すらなくなってしまったのさ。

あー、やれやれ。


たかがイタズラ、されどイタズラ。
嗚呼・・・それでも愛しい母ちゃんのはなさく。



でも、生ゴミのイタズラは後処理が大変だから、やめて下され~。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチッ♪とクリックお願いしまーす^^




怒り&成長?

気付いたのは夕べ。
PCのディスクトレーが開かない!
ウンともスンとも言わんっ!
何故だーっ!!

そこへ次男がやって来て、母ちゃんに何やら耳打ちを・・・
「ネネ(姉ちゃん)が動画見ながら開けたり閉めたりしてるの、ボク見たよ・・・」って。

風呂に入ってる姉ちゃんの所へ、それが本当なのかどうか確認しに行くと、
いっちょまえにタオルで体を隠しおってからに・・・。
って、そんな事はどーでもいいんだけどぉ、
『ディスク入れるトコ、開けたり閉めたりしたぁ~?』
「・・・・・うん。でも今日はやってないよ!」
『今日はやってなくても、一昨日までは開いたトレーが開かないんだけどーっ!
何で動画見ながら意味のない事する必要があるわけぇ~?』
「・・・・・だって暇だったから。。。」
『暇だったからって、動画見てて何で暇なわけぇ?』

白状したからそれ以上文句を言うのはやめたけど、(って、十分言ってる?)
『あんたのお年玉で修理代出して貰うからねーっ!』と脅してやったゎ。(極悪母?)

はぁ・・・・
開け閉めを頻繁に繰り返した事によって、ベルトが緩んじゃったのかなぁ。
んもーっ、ぼちぼち溜まった画像も焼かないとなぁって思ってたのにーっ!
DLした曲もCDに書き込む事出来ないじゃないかーっ!


ぷんっぷんっとした気持ちは置いといて、
ここで先日言った、今年になって一つだけ変わった事を書こうかなと。

えー、それはですねぇ、
コレをお読みになる方にしてみたら、
『へっ?そんな事ぉ??』ってお思いになるかも知れませんが、
我が家にしてみたら、嬉しい事なのであるからにしてですね、
その辺を我が家と同じ目線で読んで頂けたらいいなぁと^^;

実は、さくらがですね、
ただ今終始フリーの身を満喫中でございますの。
きっかけは、尻尾がだらりんこなコールドテール症候群に陥った元旦に、
寝床が定まらず、ケージの中で深夜ワンワンと、それも悲しげに鳴いた事から始まり、
「今夜だけでもフリーで寝させてあげようか・・・」と、一晩様子をみたんです。
翌朝部屋ん中は、なーんも変わった様子もなく、続くその晩もフリーにさせてみた。
一応、イタズラされたら困る物、されそうな物は前もって非難させたけど、
このままフリーでいさせても、もう平気なんじゃないか?と、
さくらの終始フリーな生活は今現在も進行中^^

これまでは、気持ち良さそうに寝ている所、
母ちゃんの就寝前には『さくらぁ~、ハウスだよ~♪』と、ケージに追いやられる毎日だったけど、
今では大好きなハナにベッタリ引っ付いて寝れる毎日。

今、母ちゃんは仕事から離れているため、
仕事を再開した留守の間は、またケージ内での留守番を余儀なくされる可能性もあるかもだけど、
母ちゃん的には、もうケージを畳んじゃってもいいのでは?と思ってる今日この頃。

昨日も、日中一時間半程フリーで留守番させてみたんだけど、何のイタズラもせずに待ってたみたい^^
ベッドを触ってみたら、ハナと仲良く寝ていた温もりがありました。

2歳になって、まず始めての成長かな?
ね?さくらぁ~♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへさくら、頑張れ~!のポチっ♪を宜しくお願いしまーす^^

お知らせ。

昨年追加したチャット部屋ですが、
ウィルス対策ソフトを例年とは別の物をインストールしたら、
ログイン出来なくなってしまった様で・・・。

なので一旦チャット部屋を外します。

待ってる間に・・・

夕べは、お父ちゃんがご飯を作ってくれた。(牛焼肉)
そして姉ちゃんが味噌汁担当。(具は大根。味噌の分量は母ちゃんが手助け)

出来上がるのを待ってるだけっつーのも、何だか落ち着かなくて、

ちょこちょこ手を出してたら、
『座ってていいよー』って。

そうですか。
ならおとなしく待ちます。

でも退屈だから写真撮ってます。

後ろで寝てるふりしながらも、食べ物が降って来ないか待機中のハナと、



だらしのないタルタル口のさくら。
darari-nn.jpg


それと、お皿が並び始めたテーブルから追いやられた次男が、こんな所でパソ。
jinan-paso-.jpg
この次男、最近YouTubeで機関車トーマスの動画を見てからと言うもの、
かつてハマったトーマスのプラレールでまた遊びたくなったみたいで・・・

今朝も起きると同時に、
『今日もトーマスのレール作ってね~!』と来たもんだ。
冬休みの最終日、こんなんで良いのか?



~今日の一枚~

レールの間に座っちゃったハナ。
動くに動けなくなった模様であります。ぷっ。
20080107105821.jpg
おまぬけだけど、可愛いゎ~♪



年が明けてもう7日。
あ、七草粥を食べる日ですなぁ。
でも我が家の今晩のメニューは、サバと肉じゃがだゎ。

一月=行く。
二月=逃げる。
三月=去る。
あっと言う間に過ぎ去るこの時期。
一日一日大切に過ごさないとなぁ・・・とシミジミ思う今日この頃。


・・・って、何だかとってもまとまりのない日記だなぁ。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ今年もワンポチ宜しくです♪








年末年始~我が家編~

書き始める前に言っておこっと。
長くなりそうなので、お時間のある時、ある方はゆっくりご覧下さい^^


実家に行く以外、特に何の用もなかった我が家。
予定通り30日に実家へ~。
あ、正確にはお邪魔したのは兄宅なんだけどね。

高速を使わなくても一般道は思いのほか空いてまして、
スイスイ走り、あっと言う間に都内に入りました!
ちょっと予定よりも早く着きそうだし、トイレにも寄りたかったので、
羽田空港近くにある“つばさ公園”にて一息♪

おいら、初めての東京でし♪

           
                     たそがれ主人。。。
                



この後、母ちゃんが幼少時代によく遊んだ公園にも立ち寄り、みんなでお散歩♪
川崎大師を目の前にした公園なんだけど、昔とは広さも景色も変わりビックリ!

心配していたお天気にも恵まれていたはずなのに・・・
昼にマックで腹ごしらえをして、店から出ると空はどんよりに変わってるし・・・。

で、兄の家に着き、家に入る前に母ちゃんの母校(小学校)まで散歩行こうか~!って思ったら、
途端にザーっと振るし・・・。
ついてねーっ!
でも、この雨は一時的なものですぐ止んだんだけどね。

兄との話にも花が咲き、ふとした時に
『俺、本に載ったの知ってる?』ときた。
「どれどれ、んじゃ、ブログネタに写真撮っとこっと♪」
そして撮ったのがコレ。
10代の頃から車よりもバイクが大好きで、いまだにバイクにまたがってるおっさん。

一応1300ccなんだけど、兄がデカいせいか、バイクが小さく見えなくもない・・・

兄宅を後にする時、ばぁちゃん(母ちゃんの母)も一緒に茨城に♪

もうね、ばぁちゃんったらワンズに甘いの。
「ダメだよ~人間の物あげちゃーっ!」て言っても、
気付くと『ほれっ♪』てあげてるの・・・・・
まるで人間の孫をあやすかのように。
だからハナも味をしめちゃって。
ばぁちゃんが何か食べ始めると熱し線ビーム発射っ!
しまいにゃ、トリーツボールに入れたオヤツを取るのもめんどいのか、

匂いチェックはするものの、


                     取って下しゃい。
                    
                    って、横にいるばぁちゃんの方を向いて訴えております。

黒い子ちゃんは食べたい一心で、
被写体ブレブレで一生懸命だっつーのに。


迎えた元旦。
ポティロンの森へ行き、ランで弾けたワンズ。
霜が降りた後のランは、所々ベチャベチャな部分もあり、あっと言う間にさくらは泥だらけ~。
ま、想定内の事だったんだけど、お正月だったせいか、正装で訪れてる方もいて、
泥さくが近寄って着ている物を汚しても申し訳ないって事で、
しばしさくらはリード装着の身に・・・。
で、帰り際に水で洗ったのが裏目に出てしまい、コールドテール症候群になっちゃったのよねぇ。

ポティロンの帰りに牛久大仏に寄って参拝。
・・・今年一年、みんなが平和で楽しく過ごせます様に・・・

迎えた正月2日。
成田へ行きました!(成田山ではありません・・・)

対照的なハナとさくらの尻尾。


              だらりんこなさくらの尻尾
              

記念撮影。

でも、食べ物に集中のハナと、やる気ゼロのさくら。

              この後登ってた所から降りるのを怖がる、意外にもビビリ~なさくら。
              
              ハナはお父ちゃんの手にあるオヤツに夢中。

ユナイテッド。


                JAL。
                

ANA。


牛久大仏が見えました!

※以上、「飛行機の写真も載せてよ~!」と言う、お父ちゃんの要望に答えました。(笑)


日も沈んできたし・・・


               寒いし・・・
               
この日はこれにて終了~♪


3日は家でのんびりまったり過ごしました。
気付いたら何かを食べてる始末でありまして、お陰で体重1キロ増し。
はぁ・・・。モドサナクッチャ。

4日、ばぁちゃんが電車で帰って行く。
永遠の別れじゃないのに、いまだに慣れる事が出来ないこの改札口での別れ。
寂しさと言うか、ばぁちゃんの背中を見送るのが悲しいと言うか・・・
3人+2頭の母でありながら、ひょっとしたらまだ親離れ出来ていないのかなぁ・・・。

そして今日5日。
さくらの尻尾はここまで回復!

上の写真と比べてみても、違いがお分かり頂けますよね?
そして夕方の散歩ではお尻の高さと平行になる位の位置まで上ってました!
よしよし。順調♪順調♪

                順調な証拠にわざわざテーブルの下でハナにまとわりついてるし。
                
                何か顔がエロいんですが・・・

尻尾は回復中でし。


                後ちーっとしたら治るでし。
                
                 早く元に戻れっ♪

とまぁ、こんな感じの新年を迎えてるワケでありますが、
今年に入り、一つだけ変わった事があるんですのよ。

さぁ、それは一体何なんでしょうねぇ~。

てな感じのこのブログ。
今年もどうぞ宜しくお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ今年もワンポチ宜しくです♪















新年のご挨拶&ご報告。


     
          



みなさん、どんな新年をお迎えでしょうか。
今年もみなさんにとって、良いお年であります様に・・・

そして、不定期更新及び、拙いブログではありますが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて、今年も去年同様に元旦早々ポティロンの森へ行って参りました!
吹く風冷たくも、ワンズは元気にランで走り回り満足満足♪



もうじき5ヶ月になると言う黒ラブちゃんと。



そして、先輩面したさくらったら、


THE 得意顔。

優しく手加減しなが遊んであげてました♪



楽しい時間を過ごし、今年もいーっぱい遊んで、
たーっくさん思い出作ろうねっ!と思った矢先・・・・・

またしてもさくらの様子がおかしい。


気付いたのは昨日の夜。
ランでは弾けて遊んでたのに、帰宅してお風呂に入ってから何か変。

寝床が定まらない。
下半身を異様に気にする。

そして極め付けが、尻尾が垂れ下がったまんま。
日頃、目と目が合っただけで左右に振られる尻尾がダラーンして元気が無い。
気持ちを表すバロメーターでもある尻尾に活力が全くないのだ。

検索して調べてみたら、どうも“コールドテール症候群”とやらに症状が似ている気がするんだけど。
その原因は、
①尻尾の振りすぎ?
 んー・・・、特にいつも以上に張り切り過ぎて振っちゃったって事もない。

②過度の運動?
 ランで楽しく走ったけど、走りすぎたって事はない。

③冷え?
 考えられる所見が一つあるかも。
泥ラブと化したさくらを汚れた部位だけ流水で洗った事。




食欲はいつも通り。
便、丁度良い感じ。
室内での様子は、尻尾にどうも違和感があるみたいで、いつもよりおとなしい。

もう、前回のゲー&ピーに続き又しても心配の種が・・・。

さくらの尻尾が元の様に元気良くピンっ!と上にあがり、
力強くぶんぶん振られる様になるまでは、気持ち的に落ち着けません。

何だか心配が尽きない幕開けとなってしまったけど、
2~3日もすれば大丈夫だよね?さくら?



この、“コールドテール症候群”について、
詳しくお分かりの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。




※コメントのお返事、遅れてしまっていてごめんなさい。
そして皆さんの所へもご挨拶に伺えなくてすいません・・・

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

