

だっしゅ、ダッシュ、奪取。

さくらの自己チュー振りは前々から分かってた事なんだけど、
目の当たりにする度、ハナが不憫で不憫で・・・。
だってハナってば、ちっとも怒らないんだもん。

昨日もさ、ピーピーなるおもちゃを与えてあげたらさ、

最初はいい感じでスタートしたんさ。
こんな風にさ。




だけど、隣りの芝生が青く見えてしまうさくらには、


『ねぇーちゃん、そっちも貸すでしっ!』
と言わんばかりに横取りにかかるしさ。




でも、何とか奪われずにまたそれぞれ遊び始めたんさ。




でもさ、
  ・
  ・
  ・
気付くとさ、
  ・
  ・
  ・

ジャイアン化したさくらがいたんさ。



んも────────────っっ!!




ねっ!欲張りだよねぇー。さくらは。
あー言う欲張りな子には、そのうち天罰が下るさ。


ねっ?ハナ~




なのにさ、
ほら、
この黒い子ったらさ、


何だかとっても嬉しそうなんですけどぉーっ。




悔しくなったのか、ハナが奪い返しに向かうも、


この必死なさくらの顔。



でも、さすがに母ちゃんこれを黙っては見ておれず、
ハナに白い方のおもちゃを与えてあげました。


そして仲良くカミカミ。





そして・・・・・・



無残な残骸。




それと同時に何処からともなく聞こえてくるピーピー音。


そう・・・


その犯人は・・・



もちろんコイツだっ!




ハナはある程度カミカミしたら満足したのか、
自分の寝床で寝てましたzzz。




一方、
抜き取った中綿にまみれ大変ご満悦状態のさくらでおますが、




又してもピーピーを抜き取り噛んでるよ~!




どーして中身を出すかなぁ。
なんでもっと物を大切にして遊べないかなぁ。
壊す事しか頭にないんか?
もぉー。



嗚呼、とつぎ(栃木)のサンタがとっても楽しみぃ~♪
          ↑
この意味、とっても気になるでございましょ?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪





我が家のラブ展。

上着一枚で過ごる位ポカポカ陽気だった昨日25日。
部屋にいるのも勿体無く、ワンズを連れて牛久沼へ~♪


えー、ちょいとここから親ばか写真展をやってもいーっすかぁー?
いゃ、強行でやっちゃいますよぉー。
やったもん勝ちでぇーす。



では、始まり始まりぃ~♪





ぷっくりしたお口が可愛いでございます。ハーちゃん。
その後ろで取りあえず笑うさくちゃんもこれまた可愛いでござる。




どーよ?このハーちゃん。いゃん。もぉ、ハーちゃん可愛すぎぃー。





ほれ。可愛いじゃろー。





癒されるねぇー、コリャまいったねー。



黒い子さくちゃんだって負けてはおりません事よっ!





長っ!!





クシャっ!



・・・・・・・・・あ、ベロ自慢ぢゃなかったんだ。
ちょいと写真選別間違ぇーてしまった様で。


どれどれ、スマイリーなさくちゃんをば。


ん”---、がわえぇーーーー♪



ただ今“ダイエッターさくら”として、走りも忘れておりませんよぉ。








一生懸命走りました!


さ、おやつタイムですよーっ♪
(ダイエットちうなのに?)



ハーちゃん、およだが垂れちゃうねぇ。




カメラ目線もしっかりでし。





ちょーだいな♪なハーちゃん。
あひゃ。さくちゃんの菊様が丸見えでござーすゎ。





くれっ!なさくちゃん。





ハーちゃんからお礼のちゅっ♪




もっとくれよぉーのさくちゃん。




そんなトコ歩いてると沼に落ちるどぉー!




見上げるハーちゃん。どこか悲しげ?





さ、お家に帰ろぉーかねぇ。












最後までご覧頂きお疲れ様でござんした。
どぉ?そこの貴方も癒されてくれちゃったかしら。
ラブはいいやねぇー。最高っすねぇー。
何でこんなに可愛いんすかねぇー。






ラブ大好きっ♪のクリックをば。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪





やっぱりね。

今日の散歩は冷たい風がまともに通り抜けるこんなトコ。

んー。田舎な風景ですこと。



真っ青な空っ!と、ちょいとしらけたハナ。






ここ数日の間に感じてた事が一つ。


それは、


さくらが太ってハナが痩せたんぢゃね?って事。


母ちゃんの思った通りでござった。
さくら、26キロ~26,2キロ。
重っ!
ハナ、25,4キロ。
痩せたっ!

さくら、姉の体重を上回ってる。。。
まずいぞ、さくら。
後2キロ減らさないとさ。
キミのベスト体重は24キロなんだから。

毎日一定量のフードしかあげてないのに、何で肥えたんだろ。
ハナ、やはりフードを変えた影響で体重減?

ワンコの1キロ減って見た目も全然違って見えません?
母ちゃんが1キロぽっち痩せたって、
『ん?どこがぁ~?』って感じだけどさ。
ふん。

今度はさくらがダイエッターの道を歩むのね。





ダイエット頑張って~の励みのぽちっをよろしゅーに。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪




ノーリード。

昨日19日は風が冷たく寒い一日でした。
でも、寒いからと言ってワンズの散歩をさぼる訳にもいかず・・・
時間が押せば気温も上昇するだろうと、
家を出た時間、11時。(遅っ
それでも寒かった。

たまには散歩の写真も撮らないとなぁ~と思い、
旧デジカメをカバンに詰め込み行ってまいった♪


時間的にノーリードに出来ちゃうかしら?と期待しながら行ってみると、



あら、清掃車のおじちゃん達が枯れ草除去中なりね。


今しばらくお待ちあれ~




そしてこの後、清掃車も退場し(枯れ草除去ご苦労様ですぅ)
さぁ~!遊びなさ~~~い♪・・・・と思いきや、



ちっちゃいお子ちゃま連れた親子がお散歩に。

あらら、又してもリードを放せず・・・


きっと中を通過するだけだと思うから、もぅちーーっとだけ待ってようか。


表情暗っ!!




で、この後お散歩親子さんも退散し、
今度こそいざっ!・・・・・・と思ったら、



ん?あなたはどちらのワンちゃんで?


物凄くタイミング悪っ。
しかも飼い主さんは何処じゃい!
逃走して来たのか?

はなさく達には目もくれず、
さくらの『おいっ!そこゆく貴様っ!挨拶しよーぜぇ~♪』の呼びかけにも耳を貸さず、
自分の庭を歩くかの様に、遥か遠くに消えてった。



車の通る道路へと歩いて行ったけど、その後どうなったんだろ。


何かね、もうね、ここではノーリードにする気なくなっちゃって、
これはリードを外すな!って事なのね、きっと。と、
帰路に着くことにしたんさ。

でもね、帰りにダイ○ーで姉ちゃんの学校用の歯ブラシを買わにゃいけん事を思い出し、
ならば、ダ○ソー近くのグラウンドで、
じっちゃん、ばっちゃんがゲートボールやってなければ、
ちょいと寄ってみましょーかねぇ、と行ってみた!



♪ラッキー♪
人っ子ひとりいないぜぇ。


さぁ~、今度こそ!





気持ちが凄ぉーく分かりやすいさくらvsすぐに息が上っちゃうハナ。



時間にして10分位だったけど、
追いかけっこしたり、葉っぱムシャムシャ食べたり、
楽しんで頂けたでしょーか?お二人さん!





自宅到着時刻13時半近く。
早帰りの次男がもう先に帰ってた^^;

ツリーも出した事だし、ちょいと記念撮影をば・・・





お?今日はやる気満々だねぇ?さくぅ~。



何て思ったのも束の間、
この黒い子には、忍耐力っつーのが欠けてた事に気づいたさ。

だって、ほれ。


























そんなこんなの一日でございやんしたぁ~♪






ただ今伸び悩み中・・・応援よろしゅーございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪






表情。

スマイルで宜しくお願いしまーす♪

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・




瞬きもせず、カメラ凝視のハナ。




母ちゃんに似て、作り笑顔が出来ないさくら。



二人とも表情硬いからぁ~!



ちょいとここ最近、またさくらのお耳から酸っぱいかほりがぁ~。
ハナと違ってさくらは耳が弱いみたい。

夕べも、耳掃除をして薬を入れようと思い、
『さくらぁ~、こっち来いっ!』と呼ぶも、やって来たのは耳掃除の好きなハナ。
ハナの耳掃除をしてる間、さくらはちょっと離れた所から、
『次はおいらでしね・・・。』
『あれ、嫌いでし・・・。』
『姉ちゃん、よくやるでしね・・・。』と言った表情。

んで、いざ、さくらの番。

当然逃げる。
母ちゃん追う。
さくら、あえなく袋のねずみ状態に。

うへへっ。
諦めが肝心よ。


さくらの耳って、ペロっとめくると毛が多いんだよねぇ。
ハナはスッキリしてるのに、穴を塞ぐ様に毛がわさわさ。
通気を良くする為にも、その毛をカットした方がいいんだろうなぁ・・・。

さくらの耳に入れてる薬は<ドルバロン>。
どうやら常備薬になってしまいそうだよ・・・。




えー、話は変わりまして、
昨日夕方、遊びから帰った次男が母ちゃんの顔を見るなり泣き出した。

次『ここ痛い・・・』左肩をさすってる。
母「転んだ?」

次男、涙ぽろぽろ、ヒクヒク状態で話が出来ない・・・
母「友達とケンカした?」

次男、首を横に振るも、まだ話が出来ない。
母「きちんとお話してくんないと分からないよ~」

で、どうやら友達と遊びの中で押し合いっこをしていたらしく、
次男が転倒した際に左肩を打ってしまったらしい。
遊びの中で起きた出来事だし、相手に悪気はないし。
ちょっと左腕を動かすのが痛そうだったけど、
一晩経てばいくらか痛みも和らいでいるだろうと思った。

が、今朝になっても痛みは変わらず続いてる様子。
病院で診て貰ってから登校させようと判断。

レントゲンを撮った結果。
鎖骨骨折である事が判明。

そりゃー痛いわけだよなぁ。
ごめんよぉ、一晩我慢させちゃって・・・。
でも、今月末に学校で行う持久走大会に出られなくなっちゃったね。
あさってやる自治会主催のレクレーションも参加出来なくなっちゃった。。。
(ヘルシーボールや、ボール投げ、輪投げ、ダーツ、玉入れ等があったの)
入賞商品や、参加賞を楽しみにしてたのにねぇ。

あ!っつー事は来月8日にある子供会のお楽しみ会(ボウリング)にも出られないのか?

とことん不幸な次男。
年末押し迫って残ってた不運が一気にやってきちまったって感じか?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪




ポティロンの森ぃ~♪

昨日11月13日は茨城県民の日。
よってポティロンの森への入場料がまたしても無料っ!
タダに弱い性分なもんでして、お父ちゃんの帰りを待ち、
ちょっと遅くなっちゃったけど、夕方3時半にポティロンに到着ぅ~♪



やっぱり着いた時間が時間だっただけに、ワンコの数が数えるほどしかおらず・・・

でもまぁ、他のワンちゃんと遊べないのはちぃーっとつまらないけど、
思う存分走ってくだされ。







『おーいっ!さくらぁ─────────っ!』






珍しく今回はハナがヘラヘラしながらさくらに近づいてるw




後ろへ伸びた足が、妙に色っぽくありませんこと?




だけどこの黒い子ちゃん、忘れてませんでしたよ。
夕暮れ時、ちょっと肌寒さも感じてきた頃だっつーのに、


泥舟に浸かっておりましたぁ~!

しかも、本当にセメントでも練ったのか?って位、きちゃにゃいトロ舟。


ま、いっか。


「手に持ってるもの下さい・・・」byハナ。



黒い子も来ました。




『ほら、あっち(カメラ)見てっ!』by母ちゃん。

・・・おやつに釘付け。



その後、待たされるだけ待たされても、なかなかおやつにありつけない黒い子は、


その場から立ち去る・・・

この黒い子、忍耐力ゼロ。



巻き舌さくら。太くてデカい舌だ。ハナの1.5倍はあろうかと・・・。




それにしても、おやつを見上げる顔は何て良い顔なんだろうねぇ。




帰宅後、はなさくはお風呂場へ~。
ゴシゴシお洗濯ぅ♪
あ、今回はお父ちゃんが担当してくれました!
ご苦労様ですー。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪





愛しき はなさく。

実家へ行ってる間、ハナ達は母ちゃんの帰りを
玄関先で待ってたんだって・・・。

ベッドに二人で寝て、ガウガウするでもなく、
ずっとおとなしく寝てたって・・・。
お父ちゃんが言うには、
『お母さんが居ないと凄く淋しそうにしてるよ、ハナ達。』って。

愛しいね。
たまらないね。
惜しみない愛情を注いであげたいね。









日向でくつろぐその姿も、
「安心」から生まれる姿なんだろうね。











                  いつまでもその瞳で見つめてね。
                 それに負けない位の視線を返すから。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪




おっかしいなぁ・・・

タイトル通りです。
おかしいのです。

何がって?

今日が雨だからです。

だって母ちゃんは“晴れ女”の筈なのに。。。



今日、実家のある川崎へ行きます。
なのに何で雨なのさ。
くそっ。

一人で里帰りするつもりだったのに、
親との行動は取らなくなっている兄ちゃんが、
『俺も一緒に行きたい・・・』だってよ~!

ぷ━っ。
可愛いトコあるじゃんよ。

ま、何か企みがあっての発言だと思うけどね。
それでも素で嬉しさを感じてしまう単純な母親。


って事で、行って参りまーす♪

2歳になっても・・・

さくらが2歳になった翌々日の昨日・・・

洗濯物を済ませ、リビングへと足を入れたその時、
目の前に飛び込んできた光景は・・・

はなさく、仲良く伏せをしながら上品にもソレを両手で押さえ、
カミカミカミカミ、カミカミカミカミ、カミカミカミカミ。


ごるぁ~~っ!!


被害総額、およそ500円。
はなさく、罪の意識の程は・・・
ハナ、、、80%位?
さく、、、ほぼゼロに近いと思われる。


で、何をカミカミしてたかってーと、歯ブラシでございまして、
どうやら姉ちゃんが朝リビングに歯ブラシ立てごと持ってきて歯を磨き、
片付けないで登校しちゃったと・・・
それに気付かず2階に上がり、鼻歌まじりに洗濯物干してた母ちゃん。
そんな時、下のリビングでは歯茎から血を流しながらも、
歯ブラシ破壊に余念のないお二方だったんだゎ。んもー。

でも、歯磨き粉と母ちゃんの歯ブラシは無傷だったの。
4本の歯ブラシは見るも無残な姿になっておりましたゎ。
次男のなんて半分しか残っておらず、握り手の部分っきゃなかったもん。
そう、次男の歯ブラシを担当してたのは黒い子ね。



そして2歳になった3日後の今朝・・・


「ねぇ~!お母さんっ!!リビングが凄い事になってるよ~!!!」
姉ちゃんの声で目が覚めた。(てか、寝ぼすけねぇ、母ちゃんたら)
一気に目が覚め、リビングへと行ってみると・・・・

ひょえ━━っ!!
これは一体何ですか━━━っ!!!



一面ゴミだらけ。
足の踏み場もない位・・・
それにどーしてさくらが自由行動になってるん??
どーやってケージから脱出したんさ???

んもーーっ!
電話台の上に置いてあるゴミ箱をものの見事に引っくり返し、
中のゴミを全てチェックしながら噛み砕いた模様。

お主、
さぞかし楽しかっただろう・・・
ハナも一緒に参加したのか?

ゴミを集めてる間も、二人して人の周りをウロウロ、ウロウロ。
じゃまだっつーの!ったく。
悪びれた素振り、これっぽちもございません。

2歳になっても、
留守時&夜間、さくらのケージ生活はまだまだ続きそうだね。
本当は終始フリーでいさせてあげたい気持ちは山々なのに。。。
これぢゃー先は遠い?

ふぅーっ。
一度覚えたケージからの脱出。
頭の良いラブの事だ。
またもや繰り返す可能性大だゎ!
何か手を打たなくちゃ~!




暑いし疲れたし休憩しましょーよの、はなさく。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪





        =============================




話題の映画、『象の背中』ご覧になった方いますか?
いつもは観たいなぁ~と思った映画でも、
“DVDの貸し出しが始まったら借りればいいや~”派の母ちゃんでした。
でも、この映画はスクリーンで観たいと思った。

アニメーション版があるのも昨日発見っ!
こちらをご覧下さいな。
一番手前の「新作登場!」をクリック♪そして再生をぽちっ♪と。
WMPが起動しまーす^^






11月5日。(後編)

さつま芋ふかして、グニグニ潰して、型にぎゅーぎゅー押し込んで、
市販の骨型クッキーで縁取り、チーズで名前をこさえて、
ロウソク2本に火を灯し、、、、、


はぃ。出来上がり♪




ちっとも特製ぢゃないけど、
これでも一応母ちゃん特製芋ケーキっつー事で。
あ、因みに皮むきはお父ちゃんが担当してくれました~!





そうだね。
今日はさくらが主役だからね。
たくさんヨダ溜まりを作って待つがいい・・・。



ガン見其の一。



ガン見其の二。

ハートブレイクな芋けーき。


ガン見其の三。




ガン見其の四。

体勢崩しても視線そらさず・・・。



この後、母ちゃんがカメラ越しに『よしっ!』と言っても、
人指し指での合図がないと食べ始めないさくらの為に、
お父ちゃんが指を差し出した途端、



マズルの縦じわが、散々待たされた苛立ちを表しているかのようだゎ。




しかも、何ともお下品な食べ方だし。

あのぉ、嫌がらせですかぁ?



でも、無事に2歳を迎える事が出来、
そして誕生日をあげられて良かった良かった♪


あ、でも主役だったのに、ハナと食べた量が変わらなかったゎね。
大きさが分かってないと便利だゎ~♪(オイオイ


名前に使ったチーズが中途半端に残ってしまい、
それを頂こうと待つはなさく。



ハナさんはいつでも真剣なのに対し、さくちゃんてば何気にカメラ目線なんだから~
んもぉ、可愛いったらありゃしないゎ♪(by 親ばか。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪




11月5日。(前編)

今日はさくらの二度目の誕生日♪
1歳時代には、色んな事がありました。

昨年11月の終わりに、
尿結晶がある事が分かり、アルカリ体質である事が判明しました。
フードを切り替え、食べ物への配慮をし、
精神的にちょっと凹んだりも・・・。

そして、今振り返ってもおぞましい出来事、
摘出されたはずの卵巣が残っていた事実。
それによって起きた体への支障、苦痛、
二度も開腹させてしまった辛い手術。

でも、さくらの明るさに全て救われました。

2歳時代は何事もなく、ただ普通に、ありきたりでいいから、
いつものさくらのまま、笑顔を振りまいて下さい。


さくら、、、お誕生日おめでとう!








あ、そうそう、
LLDのトップページにさくらが載ってますっ!イェーイ
どぞ、よろしゅーに♪















Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

