デジイチでびゅー。

昨日28日は、前日とは打って変わってのいい天気!
予定通り、ポティロンの森へ~♪あーんどデジイチお試し撮り!

何処へ行っても始まるガウガウ~。




着いて早々、さくらは小さなタライに汲まれた水の中へザブン。
・・・やっぱり入ったか。
よそ様にあまり近づくでないぞ。


さくらの耳が何か変だし。



あら。ぶれぶれだゎ。



ハナの顔に喰らい付き~。



おそるおそる近づくハナ。



ぷっ。相手のワンちゃんちょっと引き気味?



おすましハナさん。



濡れ濡れさくちゃん。



おやつはお行儀良く貰うです。



食べ物かかると目の輝きが違うねぇ。



遊び相手を探してる?



幸せそうな顔だねぇ~。



パピヨンちゃんの水を勝手に飲むさくら。



長袖が暑く感じた昨日。ワンズも木陰でまったりんこ。





場所は変わり、今度は成田へ~♪



真剣な顔のはなさく。




















この顔、かっこ良くないっすか?カラーはボロだけど^^;





と、まぁ、ざっと20枚載せてみました。
撮りはもちろんAF撮りでしたけど、
上手に撮るにはまだまだ時間が必要ですね。
各種機能の用途や内容、使い方をマスターしなくてはっ!







はぁ・・・。

今日はわんこネタではございません・・・

えー、実はぁ・・・
我が家の庭がですね、
所々ボコボコなんですのよ~!

解説致しましょう。

ボコボコとは?
芝生の上に何か容器にでも盛った土をガバッ!とこぼした感じのお山があちこちに。
最初は子供が花壇の方の土を、シャベルか何かですくい、
あちこちにお山を作って遊んだのかと思っていたら、
『そんな事してないよ~』との事。

はて?
では、コレは何のお山?って事になり、
考えた結果、「多分、もぐらの仕業だろうねぇ・・・」と言う事に収まった。
あ、いや、そこで収まってはいけない訳で、
嫌ぁ~!やめて~!もぐらさんっ!!うちの庭の下にトンネル作らないで~!

効果の高い撃退法をご存知の方いらっしゃいませんかぁ~?

我が家にもとうとう・・・

久々の更新・・・。



前回はハナへたくさんのお祝いコメントを頂き、どうもありがとうございます♪
とうの本人、ただ今毛抜けの時期突入で、そこいら中に毛を撒き散らしては、
食い意地だけは引けを劣らず、快食快便の日々を送っております。



えー、さてー・・・
こないだの日曜日、我が家にもとうとうやって来ましたニューフェイス。
ちょいとまだ遠慮がちに身を潜めているんですが、
それは今後どの様に手なずけていくかによって、大きく変わるかと。。。

見てるだけならいいんだけど、
触るとなるとちょっと緊張。
でもいじってみたいっ!!
自由自在に操ってみた~い!!!


そう、コイツを!
Canon EOS KissデジタルX Wズームキットと、交換レンズ

実はあたくし、家電量販店で働いてるんですが、
ここぞとばかりに値切りました。
カメラ本体は原価割れの価格で購入。えへっ♪
交換レンズは店頭価格から更に8800円お安く♪
メモリーカードも3000円引いてくれましたぁ♪ラッキー!

一眼レフにド素人な者には、コレが手頃かと。
でも、まだ使いこなすには程遠いよなぁ・・・。
説明書見ても、実際に使いながら覚えないと頭に入らない。

そこでだ。
28日、今んとこ、お天気が微妙に怪しいんだけど、
ポティロンの森へ行く事になってるから、
その時にちょいと練習を兼ねてワンズをば撮影してみようかしら・・・と計画中。


お天気、せめて雨だけは降らないでぇ~!








4歳になりました♪


早いね。もう4歳だよ。
先急がず、ゆっくりゆっくぅ~り年を重ねて行こうね♪


んじゃ、お待ちかねのゼリーを食べましょう♪
ん?また今年もゼリーかよーっ!って思った方・・・
えぇ。ゼリーです。バナナゼリーです。だってオーブンがないんだもん♪



でも、今年は太っ腹だよぉ!
なんたって、カットしないで丸ごとあげちゃおーってんだから。


よだ溜まりが出来る前に、『よしっ♪』



あら?匂いチェックから?



あ、きゅうり倒した。



おっと、トマトが転落。



ガッツリどうぞ。


この光景を姉ちゃんにしっかり捕らえられながら見ていた黒い子。
ハナが食べ終わると当然の様に、



はぃはぃ。分かってるさ。
でも、ちみのはハートじゃないよ?
アルミカップで作ったちっこいやつだよ?




ほら。


じぃ───────────────っ。



『よしっ♪』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、、、
画像撮るまでもなく、
一瞬にしてさくらの口に入っちゃった。






=======================================




ハナの誕生日の記事をUPする前に、お祝いのコメントを頂き、どうもありがとうございます!
画像は当日撮ってあったんですが、その後役員会が入ってた為、
日付が変わるまでに更新する事が出来ませんでした。
なので投稿日、及び時間は指定させてもらいました^^;








どちらも応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







にゅーすぺーぱー。

昭和○○年3月11日、水曜日。天気は晴れ。
午前11時16分。4090グラムと、それはそれは素晴らしく五体満足な体で
可愛らしい女の子はこの世に生を受けた。


                     
                      
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・



「はい、これ。」
『ん?』
「プレゼントだよ♪」

そう言って友人が手渡してくれた物は、、、、、、


思い出新聞。




自分の生まれた日の新聞。A3サイズの用紙2枚分。



えっ!と思った記事は、これ。

東大で毒ガス研究・・・・・ブルブルブル。



大事に保管しなくちゃね。

Eちゃん、どうもありがとー♪






さてさて、暇を持て余してた黒い子ちゃんはいつもの様にイタズラ三昧。
もうね、雑誌を木っ端微塵にされるのは慣れたかも。
でもね、さくちゃん?
それ、姉ちゃんが今狙ってる服が載ってるカタログなんよ?
母ちゃんは知らん。
姉ちゃんに後でたっぷりとお叱りを受けるといいさ。


その、“しゅん・・・”っつーのは演技ですかー?












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへよろしくおねがいしまーす♪




相性占い・・byワンコ編。

お友達ブログで興味をそそられる占いをやっていたので、真似してTRY♪


まずはハナさんと母ちゃん。


---母ちゃんの性格---

直観力に優れる自由人
あなたは、明るく活発で、気配りの細かいユーモラスな人です。直観力は抜群で、情熱的な性格も秘めています。
反面、神経質で根気に欠ける面があり、気持ちにむらがあるので、周囲の人には個性的な人と映るでしょう。
愛犬に対しては、ペットはペットと割り切っているところがあります。
愛犬のしつけ・ケアにはそれなりに取り組みますが、愛情表現は苦手かもしれません。


へぇ~、ほぉ~、なるぅ~・・・。
当たってるんか、外れてるんか、よぉー分からん。
あ、でもペットはペットとなんて割り切っておりませんっ!
立派な家族の一員でございますよん♪

---ハナの性格---
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。


ふむふむ。
冷静っつートコは当たってるかも。

---ハナの姓名判断---
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。


ぷ─っ。
マイペースで頑固だってよ~!
確かに行きたくない方向には断固として拒否るしなぁ。

んで、気になる相性の方はと申しますと・・・

---母ちゃんとハナの相性---
98%
スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。


うんうん。そうさ。そうだとも。
ハナには惜しみない愛情を注いでいるとも♪
そっか~。ハナも深い信頼を寄せてくれてるのねぇ~(ハァト
でも100%に満たず欠けてる2%は何が原因なんだ?


お次はさくらと・・・


---さくらの性格---
エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。


ぎゃははっ!エネルギッシュだなんて、そのまんまじゃん!
しかも大胆と来たもんだ。
確かに大股おっぴろげ~な姿はお得意だもんね♪

---さくらの姓名判断---
エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。


お?目くそ付けてても、寝屁こいてても、プライドっつーもんがあったんだぁ。
そかそか。

---母ちゃんとさくらの相性---
81%
大胆な愛犬を自由に育てよう
あなたと愛犬は、深い信頼関係で結ばれています。
好奇心の強いあなたの愛犬に、あなたはときに叱ることもあるでしょう。
なるべく自由な気持ちで接し、愛情も得られるようにすると、より良い関係が生まれます。


自由な気持ちで接するといいのかぁ。
おっ毛~♪
まぁ~かちときぃ─!


なかなか当たってる?的な所もあったりと、暇つぶしになるかも^^
暇つぶししてみよっかなぁ~と思った人は、こちら→をぽちっと。






近頃すっかり低迷中・・・。
救いのワンクリ、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



吉岡ドッグランにてオフ会~♪

一度は都合が悪くお断りした今回のオフ会。
でも、ラブの魅力に勝てず、シフト変更を願い出て参加して来ました~!

所、千葉県四街道市にある吉岡ドッグランへ。


感想は・・・

行って良かった!!
楽しかった!!!
癒されたぁ~♪
何たって総勢9家族、13ラブですからね。

まずは初めましての方々のご紹介をば・・・

ゆかさんファミリーと太郎くん
男前です^^

妹のみなみちゃん
茶目っ気たっぷりで可愛い^^


ルナちゃんファミリーとルナちゃん。

背中の文字にウケました。(全自動、制御不能)
回遊魚だから~とルナままさんが言っておりました^^


さくらママファミリーとさくらちゃん。

うちのさくらよりも細身で、可愛い子ちゃんでした^^

ミルフィーちゃんファミリーとミルフィーちゃん。
           usakoさんファミリーとレックス君&ディノちゃん。

右ミルフィーちゃん、左レックス君。(画像暗くてごめんなさい><;)
途中見せてくれたレックス君のディズクキャッチには見惚れてしまいました!かっこい~♪
ミルフィーちゃんとは親戚ワンです^^
ハナと父方のおじいちゃん繋がり、さくらとは、母方の曾おじいちゃん繋がりです!
今後とも、どぞよろしくです♪

             レックス君の弟、ディノちゃん。
           
           ただ今3ヶ月♪可愛さ満載でした!




そしてベスママさんのご近所友達の黒ラブエディちゃん

現在1歳3ヶ月。でも存在感ある可愛い子でした^^

お次は二度目まして~の方。


先月念願のご対面を果たす事が出来たsarajyaさんファミリー
saraちゃん

大人の魅力がたっぷりよん♪
でもね、途中sarajyaさんの上着の裾を引っ張り、
帰ろーよーってダダこねてるトコ、しっかり見ちゃった^^
         

           ばんざいジャックン
          
          綺麗な足裏だゎ~♪その肉球がたまらない。


今回のオフ会主催者のベスちんファミリーとベスちん。

ごめんなさい。ベスちんのお鼻がフレームアウトしちゃいました><
ベスちんの大きな前足をまた見れて、おばちゃん大変満足です^^


で、最後に我が家のワンズ

ハナ


さくら



ドッグランへ行っても余り走らなくなったハナが、張り切って走ったり、
わぁ~~~い♪と嬉しそうに走ったさくらは水周りのビチャビチャした所でわざと伏せたり。キタナイヨ


避難所にてご馳走になったお昼ご飯。
大変おいしゅうございました。ご馳走様です♪
いい香りにそそられて?避難所内に進入を試みたワンコ数頭・・・
えぇ。我が家のワンズもそのうちの一頭でございますがねw



結構な枚数撮ったつもりだったんだけど、
載せられる物は数少なく・・・。



そして最後に撮った集合写真♪(ラン外にて)


左からミルフィー、ベス、sara、ジャックン、さくら、ハナ、ディノ(抱っこ)レックス、
                               エディ、さくら、みなみ、太郎、ルナ。



特別問題も起きず、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
皆様、どうもお世話になりました&ありがとうございました!






で、我が家がこの後向かった先は・・・・・




忘れちゃならぬ、飛行好きのお父ちゃんの為、成田へ寄って来ました~

背中に哀愁感じるかしら・・・

母ちゃんはボォ~っとしてただけなんすけどね。




んでもって、次男が撮ったイミフな写真がコレ。

穴の向こうに見える黒い足。



体に当たる風が寒く感じてきたので、帰路へ。
車中では、口をパカーッと開け一眠りした母ちゃん。気付いたら家の近くでした。
そして到着と同時に思い出した事一つ。


水飲み様に持ってったフードボール忘れて来ちゃった~~~!


ま、いっか。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ぽちぽちっ♪とな。














おーたむ。

台所の窓が開いてると、裏のお宅の庭から漂ってくる金木犀の香り。
散歩をしててもその香りは鼻をつつき、秋を感じる今日この頃。


そして秋を目で感じる姿がここに・・・。





一つのベッドに仲良く寝るはなさく。
無条件に可愛い。


今日の散歩では、ちょっと歩行速度が遅かったハナ。
せっせと歩くさくらに半ば引っ張られる様に、うなだれて歩いてた。
自分の歩きたいコースじゃなかったのかな。


後半、近所の黒ラブちゃん(♂)に会い、
はなさく揃って熱烈歓迎のガウガウ。引く黒ラブちゃん。
・・・
もっとおしとやかにしないと、友達失うんじゃないかと心配しちゃうよ。


そして今、猫を見ると興奮状態に陥るさくらを調教中。
落ち着かせ、呼吸を整え、お座りをさせ、体をポンポン叩きながら、
『大丈夫、大丈夫。吠えたらいけない。待てだよー、いいこだねー』と。

ちゃんと待てる時と、聞く耳持たない時と、まだまだな状態だけど、
何とか頑張ってクリアしたい課題かな。

でも・・・
庭を横切る猫を見た時に、儚くもその努力は粉々に・・・。
もう火が点いたみたいにワンワン吠えまくり、床を蹴り、
ガラス窓も頭付きで割れちゃうんじゃないかと思うくらい。

なんでここまで猫に対して興奮状態になるんだろう。

ねー、さくちゃん?教えて下さいな。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ぽちぽちっ♪とな。




5日振り?

久々の更新になってしまった。
取立て変わった事もなく平穏無事に過ごしてました。

・・・と、言いたい所なんですがっ

えー、あたくしごとではありますが、
土曜日、飲みすぎちゃいました。
翌日(昨日)は一日ごろごろ~っな時間を過ごし、
なんとも勿体無い日を作ってしまった・・・

はぁ・・・っ
色んな意味で深く反省。



更新を怠ってる日にも、気が付けば写真は撮ってました。


のんびり寝てて遅い朝食を摂る姉ちゃんのおこぼれにあやかろうとしてるハナだったり、



日頃から『いけないっ!』と言われてるテーブルの上にあがり大変満足そうなさくらがいたり、

写真を撮る前に叱れよ・・・と聞こえてきそうですが。



穏やか~に寝てるハナを撮ってみたり、




ぶさかわ顔のさくらを撮って、みんなで笑ってみたり、


と、こんな感じでござった訳でありましてぇ。


それとですね、
母ちゃん、ひょっとして犬アレルギー?って思う事があるんですが・・・
触るのはもちろんOK。
舐められるのもOK。
だけど足の裏が皮膚、特に腕や足、顔に触れると痒くなる。
痒みは長く続く事はなく、一時的な感じ。
これって何なんでしょう。

今度調べてみよっと。


さてさて、お子達よ・・・
明日からは2学期です。
2学期これまで以上にお勉強頑張って下され。
頼んます。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ぽちぽちっ♪とな。








愚痴とポンポン。

ちょいと今日は、グチってもよろしいでおますか?

えー、まず始めに今朝の出勤時の事。
左ウィンカー出しておきながら、突然直進に変えるなーーっ!!
追い越そうと加速してた母ちゃん、とってもビクったじゃないかーーーっ!!

ウィンカーを曲がる寸前に出すなっ!!焦るだろがっ!!

矢印信号が点灯してるのに、平気な顔して直進してくんなーーーっ!!

それと、左側に幅寄せするのはやめてください。
スレスレでビュ~~~ンっと通り過ぎるのもやめて下さい。怖いです。
原付だからと小ばかにしないで下さい。

上記の様な人々は、一体どんな教習を受けたのでありましょうか。

ふぅ~。
すっきりした♪



さてさて、我が家の可愛い可愛い黒い子ちゃん。
昨日から少々ポンポンがトラブっておりまして、
えぇ。軟便でございます。
こういう時、散歩でのう○ちキャッチは命がけでございますよ。
地面やモサモサの草の上での軟便処理は大変ですからね。
だけどさくらは、「ここだっ!」て場所を決めるのが突然だったり、
(これ、新聞紙を広げるのにめちゃくちゃ焦る)
しゃがみこんでも、さっと下に敷かれると出すのやめちゃったり・・・

母ちゃんの苦労、ちみは分かってるのかい?


早くポンポン治そうねっ!



明日はまた不安定なお天気だとか?
散歩、行けるかしらねぇ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ぽちぽちっ♪とな。





Who are you?



ハ、ハナじゃない・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ぽちぽちっ♪とな。






10月1日。

今日から10月。
兄ちゃんが通う中学では冬服への移行期間。
入学時に買った学生服(上着)が小さくなった為、今回新しいのを新調したんだけど、
今朝、いつもの様に脱衣所にて髪のお手入れに余念のない兄ちゃんに、

『どーすんのぉ?今日、学ラン着てくのぉ?』
「カバンに入れて持ってく。」

・・・・・・・・・・・・・・・
安いもんじゃないのに、おにゅーな学ランを初日からカバンに入れて持ってくんかい。
大事に扱ってくれよ。
優しく着てくれよ。
諭吉さん、4人も失ったんだから。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



明日は荷物がドバーーーーっ!と入荷し、半端じゃなく忙しいらしい。
シフトが薄かった為、今日の出勤と明日の休みを入れ替えた。
天気も良くないし、室内でおとなしく過ごそうと誓った今日、
以前から聴きたいと思ってたR35ヴォーカリスト3を借りてきた。

んーーー。どちらもグゥー♪でございます。
お父ちゃんと知り合う前後に流行った曲、R35。
そしてこの季節に聴くにはぴったりなヴォーカリスト。


さてさて、今日の夕方の散歩は別々散歩。
降るんだか止むんだかハッキリしない天気の中、まずはハナさんと共に出発ぅ~♪


匂い嗅ぎに夢中になってるから、ちょっと木の陰に隠れてみたら、


あひゃ。探してるぅ~~♪かーいーねー♪



はぃ。
探してくれたご褒美に、うみゃー物あげるだよ。

んまー。お行儀よろしゅーおますな。





帰り、ラブちゃんのいるお店の前を通るとミルクちゃんがジィーーっとこちらを見ていた。
すると店のおじちゃんの奥さんが『入ってきな~♪』と招き入れてくれ、
そしてコーヒーまで入れてくれた。どうもごちそう様でございます。


「あたし、ラブラドールのラブ。9歳よ。また来たのね?」

あはっ^^;また寄っちゃいました。


妙な見つめあい。



途中、お父ちゃんからメールが入り、「今どこ?」との事。
“帰るメール”が入った時、ハナの後さくらの散歩へ出る事を告げていたので、
家に戻ったお父ちゃんがさくらを連れて途中合流しようと思ったらしい。

で、登場しましたっ!黒い子さくちゃん♪

さくらでし。ぶんぶん♪嬉しいでし。ぶんぶん♪



この後、黒い子さくちゃんてば、スイッチON状態になっちまって、
背中丸めて走る走るっ(汗
ラブちゃんのボール咥えて店の中を駆け回る姿はまるで野獣。

や、やめてくれっ(恥
お願いだから、やめてくれっ(願

これ以上いたら店の中がえらいこっちゃになりそうで、
丁度お客さんも来店したのでオイトマしました。


帰りは雨も止み、カッパを脱いでお父ちゃんとテクテクテク。




玄関前でドテッと開きになる黒い子。

一人でハイテンションになり疲れた模様。
さくららしいなぁ。
そんな所も可愛いんだけどね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ぽちぽちっ♪とな。







Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter