left? or right?

起きた時は平気だったのに、
仕事中から痛み出した右側首の付け根及び右肩。
はぃ。ロボット母ちゃんの出来上がり。

夕方の散歩を別々に行く時間の余裕が今日はなく、
かと言って今日は2頭引きではちと辛い・・・。

姉ちゃんの帰りを待つとしようか。

だけどハナの『散歩っ♪散歩っ♪散歩ぉ~♪』なウキウキの気分を静めるには、
室内にいるのは可哀想で、庭で待つ事にしました。


庭に飛び出すと、まず決まって建物の裏に回るさくら。
そしてそれを待ち構えるハナ。
右から来るのか、それとも左かと、前足ぴょんぴょんで待っている。



来たぁーーーーーっ!!

早く散歩に行きたいのに、母ちゃんったらまたカメラ構えてるのよっ!
いつになったら散歩に行くのさっ!!的なイライラをさくらにぶつけてる様に思えなくもない。



そしてさくらも負けじと、そんなの知るかーーーっ!!的に反撃してる風にも見える。




たまにホントに思う。
コレってじゃれ合いじゃなくて、ケンカと違う?って。


15分程遊んだ所でマシュマロ掲げて姉ちゃん帰宅。



次男も一緒に行くって言うんで、ハナのリードを次男に持ってもらっちゃいました。

こらこら。道の真ん中歩かなーいっ!



ニャンコ見ても興奮すんなよーっ!


で、写真を見てもお分かりの通り、うちのワンズは右側歩行。
ハナが来た時に読んだ何冊かのしつけ本には、左側につけさせる事って書かれてたり、、
右でも左でもどちらでも構いませんって書いてあったり、
一体どっちなんやーっ!て思いながらも、
いつしか利き手の右でリードを持つ癖がついちゃって、
それ以来ワンズもヒトの右を歩くのに慣れちゃって、たまに左側につけさせても、
段々と右に寄ってきてしまい、結果誤って蹴飛ばしちゃったり^^;

本当はどうなんでしょうか?
右でも左でもいいもんなのかなぁ。
それとも左側が基本なのかなぁ。

と、↑の写真を撮った後に思った母ちゃんでした。



あぁ・・・肩痛ぇー。



                                               終わり。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ワン栗♪


銀行。

今日は給料日ぃ~キラ

仕事の帰りそのまま銀行(正確には信用組合)へ直行しようと思っていたけど、
一旦家に戻り、はなさくを連れて散歩がてら行く事にした。

天気も良かったし(ちっと暑かった絵文字名を入力してください
時間もたんまりあるしってんで、ゆっくりまったりとね。
しかし途中思い出した事が一つ!

・・・・・あ、窓口は3時までだっ・・・・・

毎月、出費別に袋分けする為、数万円分を五千円札と千円札に窓口で両替する母ちゃん。
(利用している銀行には両替機がないのである汗
時計を見ると2時半を少し過ぎていた。

・・・・・やばい。急がなくっちゃ窓口がぁ~絵文字名を入力してください・・・・・

だけど、こう言う時に限ってクンクンクンクン情報収集に余念のないお二方。
促しながらも何とか後数メートルで銀行だぁーってトコまでやって来た時、
はなさくを見つめる熱い視線を感じた・・・。
視線の主は、銀行の隣りにある電気屋を営んでるおじちゃん。

・・・・・う~、お願いだから今は話しかけないでおくんなまし・・・・・

だが、願いむなしく話しかけられてしまった
「可愛いなぁ~うちにもラブがいるんだよ~っ
『あはぁ、どうもぉ
ちらっと時計を見ると2時55分。
銀行はすぐそこに見えてるのに、
おじちゃんが笑顔でご自宅で飼われてるラブの話しをしてるもんで、
ちょっと今急いでるので・・・の一言が言えずに同じく笑顔で話を聞く小心者の母ちゃん。

話したい事を話し終え、満足したおじちゃん。
「おっと、足止めしちゃって悪かったね~」とやっと開放してくれた時刻は3時5分になっていた。

「いらっしゃいませぇ~」
銀行受け付けのお姉さんの声。
両替表に急いで数字を書き入れてると、背後に人の気配が。

「ぁ、あのぉ、申し訳ございませんが、
本日の窓口業務は終了しておりますのでぇ・・・」と銀行のおやぢ。

・・・・・んあ?たった5分過ぎただけぢゃんさっ・・・・・

『両替だけなんだけど、ダメ?』
「おいくらですか?」
『4万』
「ぁ、じゃ、それだけでしたらどうぞ・・・」

客と言う立場になると、途端に強気な母ちゃん(こう言う場合は我が侭って言うのか?)
おばちゃん根性丸出しだよなぁ・・・。
しかし“それだけ”とは、何を指した言葉だったんだろう。
両替だけ?
4万だけ?
日本語って難しいゎ。
ま、時間オーバーにも関わらず、
両替してくれて(つーか、させちゃって?)どうもありがとうです。
それと“おやぢ”なんて言っちまってかたじけない。


用事を済ませた後は、のんびり散歩の再開ぃ~



放牧中。




まったり中。




おやつ待ち、其の一。




おやつ待ち、其の二。



うん。
どちらも可愛いベロだ。

帰宅途中、グラウンドで水分補給&しばし休憩。



鼻の上が濡れてるよ~




う~ん。トドちっく♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←清きワン栗お願いしまーす♪



===================================



ブラウザ、IE7を使うのをやめ、みかちゅーさんお勧めのfire foxにしてから、
ブログ更新もサクサク行えるようになった!
やはり母ちゃんのパソ子とIE7は相性が良くなかったのかな。







かぼちゃ。

うちの自宅の前の空き地は、複数の方が家庭菜園を楽しむのに使われ、
ちょっとした畑になっている。
先月、姉ちゃんがお隣りの奥さんと、
『かぼちゃ、大きくなったら○○ちゃん(姉ちゃん)にあげるからね~♪』と約束をしたらしく・・・。

そんな事があったとは知らずに過ごした数日前、
散歩から戻ると、台所に可愛らしいかぼちゃがちょこんと。

有難いです。
とってもとってもありがとうです。
今年の夏は、きゅうりもたくさん頂きました。
おかげで今年の夏は、スーパーできゅうりを買ったのは僅か数回です。

で、台所にちょこんとお座りしていたかぼちゃさん。
早速今晩あたり頂こうかと・・・。
頂く前にワンズの反応は?と。




ヘタに夢中なハナさん。


一方、黒い子は?



こらっ!
転がしちゃダメだってば!
(この後かぼちゃは椅子からドスンっと転落・・・)

ごめんなさいね。かぼちゃさん。
痛かったでしょ?
この黒い子ちゃん、すぐマズルでクックッて押すの。
どうする?罰として黒い子のお腹には入るのやめとくぅ?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 黒い子のお腹にも入れてあげて!と思ったらポチっと♪
                     お仕置として入れなくてもいいよ~って人もポチっ♪とな。

シャトーへ散歩♪

姉ちゃんが学校で建物の写真を使うと言うので、
シャトーの建物を撮りに行く?
ついでにワンズの散歩もしちゃう?
今日は涼しいし、お散歩日和だしぃ~♪

姉ちゃんと次男、そしてワンズを連れて行って来ました。

まずは一昨日saraちゃん&ジャックンと遊んだ公園で小休憩を入れるとしますか!



葉っぱの品定めですかぁ~?


さぁーくぅーーちゃんっ♪



あはっ。呼んだだけ。振り向いてくれてありがとう。


10分程休み、さぁ!シャトー目指して出発よっ!!

・・・てか、
この公園の隣がシャトーなんすけどね。

そうそう、シャトーと言えばこないだ終わってしまったけど、
ドラマ、花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~の撮影に使われてた場所。
(結局母ちゃんは一度も撮影風景を目にする事が出来なかった・・・)


正面入り口ではなく、横から入るとすぐにあるいくつもの石像。
さぁ。この方は誰でしょーかっ!



次男とさくらです。
って、違うってば。レオナルド・ダ・ヴィンチです。


そしてこの日、中庭にて屋外挙式が行われておりました。
折角だからちょっと写真をば撮らせてもらいましょっと。


いいですねぇ。純白のドレス♪
今は身も心もこのドレスの様に純白で、
これからは“あなた色”に染まっていくの♪って感じですかねぇ。
後姿だけど、「あたし達、とっても幸せっ♪」てのが伝わって来ますねぇ。
どうぞ末永くお幸せに・・・。アーメン。


それにしても、モデルの素質ゼロなこやつ達・・・。




次男は、
『ねーっ、喉渇いたぁ~!ジュース飲みたーいっ!』と、
頭ん中、ジュースの事でいっぱいなの。
そんなに喉がカラカラに渇いちゃう程、今日は暑くないですよ?
むしろ、じっとしてると吹く風冷たく少々肌寒いんですが?


午後になって、益々お空はドヨヨ~ンとして来てるけど、
夕方の散歩、行けるかしら~ん?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 行けるよ!と思ったらポチっ♪とよろしくっ!       
               無理じゃない?と思っても、恵みのポチっ!をよろしくっ!






ご対面♪

またまた今日もお暑ぅ一日でござった。
でもね、嬉しい♪楽しい♪事があったのですぅ。

ネットで知り合ったのは2年前の事。
同じ市内在住だと言う事で、是非お会いしたいですね~と話しには出ていたけども、
なかなか実現させられずにいて・・・。

それが!!
今日、やっと実現されたのであーる♪


sarajyaさん家のsaraちゃんとジャクン!!



saraちゃん♪キャーっ可愛い~♪




ジャックン♪ヒューっ!かっこい~☆



画像で拝見してた通り、美男美女なお二方^^


そして最初の予定では、さくらはお留守番にさせるはずだった・・・・。
(えらいこっちゃなテンションになりそうな気がしたもんで)
でもですね、予想外にもさくらってば、おとなしかったんですのよ。
ま、待ち合わせ場所へ行くまでに、暑さでバテてたって事もあると思うけど、
お陰で母ちゃんはsarajyaさんと木陰でゆっくりおしゃべりタイムを設ける事が出来ました!




sakura&sara




ジャックンは、ハナの事を気に入ってくれたらしく、





隙あらばハナに乗ろうと・・・




後ろへ回り・・・
(saraちゃんのマイペースな葉っぱ食べがナイス!)




怒られたぁ!
(さくら、二人の周りにいるけど、間に入れずにいるの・・・)


家じゃ、いつもさくらにマウントされても気にしないのにね。
ごめんね、ジャックン。怒ってばかりのハナさんで・・・。

でも、気付きましたか?
いつものアレがないんですよっ!
そう、ガウガウがっ!!

嗚呼、なんとも平和な時間だこと^^


おやつタイムの時には、みんないい笑顔だしっ♪

左から、さくら、ジャックン、ハナ、saraちゃん




あんな事話したり~、こんな事話したり~
sarajyaさんのお人柄の良さで、母ちゃんの人見知りもなんのその^^
暑かったけど、楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ~♪







そしてお土産まで頂いたうえ、
自宅前まで送ってもらっちゃって^^;
さくらなんか、お父ちゃんの車に乗ってる感覚で、
得意のヘラヘラ顔で前に乗り出してくるし・・・


今度遊ぶ時は、さくらの化けの皮が剥がれ、
正体がばれちゃうかも知れませんが、
それでもまた懲りずに遊んで下さいませませ。どぞ、よろしゅーです^^


それでは最後に・・・

今日はどうもありがとうございました!



はなさくもお礼をどうぞ。



はなさく『おやつのクッキーごちそうさまでしゅ♪』




・・・おやつのお礼かいっ!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ















見送り。

日中は夏を思わせる暑さだった昨日と今日。
でも夕方の散歩では、ちょっと道草くってたり、
ちょっと立ち話しをしてただけで、気付くと薄暗くなってる。
陽が暮れるのが早くなりましたねぇ~。




======================================




とある朝。
玄関先にて。



行くですよ。




んもぉ。母ちゃんの太ももに顎乗せられちゃったら、
お仕事行くのに後ろ髪引かれちゃうぢゃないさ。はーちゃん。

ふ♪
でも、見送りありがとう。
それが仕事の活力へと繋がるのだよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そ、その顔はちょっと頂けないよ。はーちゃん。




======================================





自分のパソ子をIE7にバージョンアップした事をつくづく後悔してる母ちゃん。
だって、ブログの更新してると必ず起こるエラー報告。
ホント、ブラウザ変えようかと検討中なり。
和室の隅に追いやられたデスクトップだと、何故だか非常に打ちにくく、
しかも重くてイライライライラ。(今もそうなんだけど)





======================================




明日はとってもお楽しみな事がぁ~♪
凄くワクワク♪
ちょっぴりドキドキ?

あーーー、早く明日にならないかな~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ご心配をお掛けしました・・・。

13日にUPしたハナの事。
本当は記事にするのはやめようと思いましたが、
ブログを続けている理由は、色んな方との交流、意見交換、
そして大切な家族の一員であるワンズの日々の記録も兼ねているので載せる事にしました。
そうする事によって自分自身の気持ちも落ち着く様な気もして。

その後の報告から申しますと、
ハナに見られた異変の原因は【誤飲】でした。

14日の夕方。
又しても『ごぼっ、ごぼっ』としていたので、
背中をさすってやると、苦しそうに吐き出した物は・・・
最初は雑巾かと思った。
でも広げてよく見てみるとそれは雑巾ではなく、
一辺が約20cmほどのハンドタオルでした。

自分の記憶では出しっ放しになってた覚えはない。
ハナが何やらモゴモゴと噛んでた姿も見ていない。

そうなると、洗濯籠の中から何かの拍子にそれだけが下に落ちたのか?
それとも、家族の気付かない間にハナがそれをイタズラ目的で咥えたのか?
でも洗濯籠はラックの上に乗せてあるので、足も口も届かない事を考えると、後者は違う。

どういった経緯でハナの口に入ってしまったのかは分からない。
分からないけども、ハナの口に入ってしまったのは事実なのだから、
自分も勿論、子供達にも十分注意する様伝え、深く反省の日々を送ってました。







はぁ─────────っっっ・・・・
それにしても、
どうして?
何で?
ハンドタオルなんざー食べるかなぁ・・・。
いくら食いしん坊だからって、
んなもん食べたってうまくも何ともないじゃーん!

どうしたのかな、ハナ。

食欲OK!
散歩への意欲OK!
さくらとのガウガウもOK♪
生活ぶりはいつも通りなんだけど・・・

先週の中頃からかな、
一日に1回ないし多くても2回、
『ごぼっ・・・ごぼっ・・・』と、吐く素振りを見せたり
実際少しのフードを戻したりするハナ。

う○ち異常なし。
尿も異常なし。

知らない間に何か誤飲したのかなぁ。
でも、室内ではなくなった物などないし、
散歩中に悪い物を拾って食べちゃった記憶もない。
(散歩は必ず母ちゃんが行ってるし、下を向いてフガフガしてる時は、
目を光らせて注意してるし。)


今年の夏の暑さの疲れが今になって出てきてるのかな・・・






PS, 明日(9月14日)ポチたまにて、
先月撮影風景を見に行っただいすけ君が放送されますよ~!


わた。

本当ならばワンズを連れて運動会の予行演習を見に行くはずだったのに。
(当日、ベストポジションでビデオ撮影出来る様に下調べを兼ねてね)

予報通り午前中はあいにくの雨雨雨。ついでに1時過ぎても降ってたよ。

ま、一歩一歩秋が近づいている証拠だから仕方ないんだけどさ。


で、そこの黒い子ちゃん?
お行儀良くお座りしてるけどさー、



さっき、ちょこっと貸してあげたコレ、
えらいこっちゃになってるよ?


ほれ。



ふがふがじゃないよ。






デカくぱっくり開いた穴。
こいつぁーもう縫合手術は無理だね。


そうだよなぁ。
だって画像がぶれる位、一心不乱だったし。

ぺっ!と吐き捨てられ宙に浮く綿。



その綿を、




ご丁寧にテーブルの上に置きやがった。


食べないだけましか。





====================================



昨日、Internet Explorerを<7>にバージョンアップした。
ふんふん♪
なかなかいい感じで使いやすい♪・・・なんて思っていたら、

エラーなんて起こしてないのに頻繁に出てくるエラー報告。

なに?なんなの?なんの支障もございませんよ?
もうさ、この報告が出るとエラーを送信しようがしまいが、
開いてる窓が全て閉じられちゃうじゃん?
普通にHPを閲覧してる時ならいいんだけど、
ブログの更新中に何度もこうなってね、
『い”━━━━━━━━っ!!』て感じよ。もーっ!

IEを7にバージョンアップした事と関係してるの?
母ちゃんパソの低いCPUじゃ合ってないのかしら?
お恥ずかしながら、無知すぎて良く分かりません・・・。



どなたか救いの手を・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



Dear・・・ハナ。




『今日でハナが来て丸3年。
  可愛いはーちゃん、今日も元気です』と、
お父ちゃんからのメールに返信すると、


「ハナさんに会うまでは、犬は恐いし嫌いだった!
    犬は癒しだ!」と戻って来た。


犬嫌いがある日突然、しかもデカい犬をうちで迎えよう!と、
一大決心したんだもんねぇ。ある意味凄い。


そして夕べ、10年後の事をちょっと考えてみた。
考えたくないけど、ハナの存在の有無を・・・。

『10年経ったら、ハナはどうなってるんだろう・・・・』
つい口から出てしまった。

「大丈~夫だって、ハナは元気にいるって!」

お父ちゃんのこの一言で気分が晴れた!



どうか、ワンズと過ごす時間がゆっくりゆっくりと過ぎますように。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



僅差。

日が差してないから、そんなに急いで散歩へ行かなくても平気だろうと、
家事も済んだ9時頃、ゆっくりと出発した。

がっ!

途中あっちのお空でゴロゴロゴロ。
そっちのお空でもゴロゴロゴロ。

やばい。降っちゃう?
急げぇ~~~~!

10時。無事帰宅。
僅差で雨がザーーーッと降り出した。
ふぅ~。ナイスだぜ。母ちゃん。


空とにらめっこすることしばし。
昼近く、やっとこさ晴れてきたからいざ買い物へぇ~♪

2時過ぎ帰宅。
少しして再びザーッ。
またもや濡れずにセーフな母ちゃん。
ふっ。一応これでも晴れ女ですんで。おほほっ。


====================================


ご存知ですか?




心の片隅に残してあげたい。クドリャフカの事。



====================================



また参加してみた。ランキング。
どうぞよろしゅーに♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ロープ。

お風呂へ入るまでの少しの合間。


ハナとまったりしつつも・・・



さくらの相手をする兄ちゃん。




兄ちゃんが風呂場へと姿を消すと、




ふがふが、もふもふ。



ロープは与えっぱなしにすると、すぐにボロボロにされるから、
はい。もう撤収ぅ~~~~。

ま、100均物だから別にいーんだけどさ。

まだまだ活躍!トロ舟でござい。


まだですよ~
今しばらくお待ちあれー。


慌てるでないぞ。まずは待てだかんね。



午前中、あわただしく家事をこなしながら
『後で庭で遊ぼうね~♪』って話しかけてたから、
楽しい事があるって分かってたんだろうね。


しまいかけられてたトロ舟の登場でござーい♪




のっけからハイテンション。



掘り掘りにも余念のないさくちゃん。命かけてます。
前足上げてるはーちゃんが可愛いこと♪
「ちょいちょい、姉にも掘らせなさいよ」といった感じでありましょうか。


ワンズを庭に出すと、お隣りさん、裏のワンコが一斉に吠え出すの。
「あぁ~た達、うるさいゎよ~!」なのか、
「楽しそうじゃな~い、仲間に入れないさいよ~!」なのか、
真相は定かではござらぬが、いつも恐縮しちゃうんだけど、
だけど、だけど、だけど・・・・ごめんちゃい。

裏に周ってはかくれんぼしたり、
暑くなればザッブーンとトロ舟に飛び込み、はった水は途端に真っ茶。
・・・・・こりゃドロ舟だね。


でも楽しそうだね、はーちゃん♪




いつものスタイルで寛ぐさくちゃん。



この日は早いご帰宅のお父ちゃん。


そわそわ。そわそわ。



バックオーライなりよー。



嬉しそうだなー。

で、この直後ワンズに体当たり喰らい、尻餅ついた母ちゃんなのだ。



お父ちゃんが水を入れ替え。



はーちゃんから入水。

お父ちゃんからの『座れっ!』の言葉に、
ストンと腰を下ろすも、「いやぁ~ん♪お尻がぁ~♪」って、
お尻が水に浸かるのがどうもダメみたいで、
すぐさま足浴スタイルに戻るはーちゃんを見て思わずぷぷっ。


前半飛ばしすぎたのか、この日はさくらの方が早くに疲れちゃったみたい。
それでもハナからの誘いには断る事無くお付き合いし、
グルグル追いかけっこ&ガウガウを繰り返す。
どうぞどうぞ。思う存分汚れて下さい。
後ほど丹精込めてお洗濯させて頂きますんで。



お前は誰じゃ~?




庭でじゃぶじゃぶワンズを洗濯出来るのもこの日が今年最後かなぁ。
あ、シャンプーがなくなっちゃったんだ。注文しとかなきゃ。
前にも書いたけど、シャンプーを変えてみるか今とても悩み中。
フードを変えるのと同じ位、勇気のいる事じゃありません?



さっ、夕方の散歩までそこで一休みしていなはれ。




お休みなさい。











こらっ!さくらーっ!

何事もなく早く通過してくれないかと、
台風情報を細かにチェックし、いざ出勤!&到着!
帰る頃には風は強かったものの、雨はやんでたから助かったぁ~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



久々に2頭引きでの散歩♪
張り切ってズンズン進むさくちゃん。
・・・コレはきっと何かの匂いを嗅ぎ取ったな。
阻止らねば。
だけど、曲がり角を曲がったその瞬間、
「ぱくっ!」
『いけないっ!』と叫ぶと同時にリードをクイッ!と引くと、
それはポロッと口から離れた。

チキンの骨。
しかもちっこい蟻さん付き。

『んも~~~っ!口ん中見せてみぃーーっ!』
母ちゃん、さくらの口に手を突っ込み、蟻さんを追っ払う。
一匹や二匹じゃないからね。
ったく。
野良さんがゴミあさりをして転がったやつなのか、
それともヒトが食べ終わった物をポイしたやつなのか。

まぁ、そこにあった事に対して恨むよりも、
拾い食いを直さない(直せない)母ちゃんも悪い。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



晩御飯の後片付けをしていると、兄ちゃんが一言。

「母ぁー、何でそんなに背ぇ縮んじゃったのぉー?」
『んぁ?背ぇ縮んだんじゃなくて、君の背が伸びたんだろ?
確かに年を取ると背は縮むらしいけど、まだ縮むほど年くってねぇーし。』
「ふんっ。腕相撲弱いくせにぃ~?」
・・・・・・・それって関係すんのか?

まだまだ母ちゃんの方が高いっ!と思っていた身長も知らず知らずのうちに抜かれ、
そして知らず知らずのうちに力もついて・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あれ?さくらがいないよ?って思うと、何故かここにいるんだな。


脱衣所です。押し戸が開いちゃってるし。



リビングの方が涼しいと思うんですけどぉ・・・。
どしてそこがいいんですか?

眠るのに真剣なのね。




そう言えばまだパピーの頃にも・・・


よくここで寝てたよね。(生後5ヶ月頃撮影)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



明日は台風一過の晴天になるそうな。
洗濯日和&掃除日和かぁ~!
ついでにワンズもジャブジャブしますかねぇ~!










卑しい&癒し。

えー、只今台風接近中、接近中。
それに伴い、明日は小中校共に臨時休校だそうな。
いいな。
明日、本当は母ちゃんも休みだったのに。
ここんとこ、立て続けに人が辞め、完成してた9月のシフトでは、
明日は人数不足だろうと、敢えて日にちをチェンジしたんだけどね。
行き帰り、何事もなく無事に家に帰って来れます様に・・・。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




晩御飯を作っていると、いつもの様に足元で寝てるハナ。
ちょっとした待ち時間にハナを撫で撫で。うふっ、相変わらず可愛いゎ~♪
そして語りかける。
『はーちゃーん、お腹空いたね~』
ハナ「zzzzz・・・・・」
『はーちゃーん、ご飯食べたいね~』
ハナ「むくっ!(まん丸お目目で頭を上げ、母ちゃんを見つめる)」

ほんっと、都合のいい単語ってよく覚えていらっしゃること。

そーいや、昨日も今日もこんな事があったなぁ・・・。
さくらって、食べてるフードがコロリンコと器から落ちると、
速攻こぼれ落ちたフードを先に食べてたんだけど、
あの、涙をこぼしながら食べる事がハッキリ分かって以来、
フードをふやかしてあげるようになったせいで、
床に落ちても音がしないのか?
どーも気付いていない様なのよ、さくちゃんたら。
それに気付いたハナさんが、じぃーっと落ちてるフードに釘付け。
さくらが食べ終わる直前にそこにサササーっ近付き、おこぼれゲット!

なんともハシタナイ。イジキタナイ。
んもー。ハナったら。





あはぁ~ん♪
でも寝顔は最高ぉ───♪







憎めない黒いヤツ。

初めての土日連続出勤があったり、
役員行事があったりと、ゆっくりPC出来ずにいた今日この頃。

でも相変わらず元気だけはあります。

さくらは昨日今日と続けてコーヒーメーカーをいじめちゃって・・・。
今朝、とどめをさしてくれちゃいました。はぁ・・・。
朝、時間との闘いの時に、割れたサーバーの破片を拾う母ちゃん。
『何やってるでし?遊んでるでし?仲間に入れてくれるでし?』と覗く黒いヤツ。
あ”──────っ!!危ないっ!邪魔だっ!どいてくれっ!


そうね。
シワが増えちゃうしね。





今日、職場で嬉しい物を貰った。
それは今日発売のBOOWYのCD♪
まさに10代の想い出の曲と言っても過言ではないかも。
う~~ん、母ちゃんの青春が蘇る。
どれも懐かしいなぁ~・・・。






今週は明日明後日と出勤し、8日(土)からは5連休となる!
うふっ♪
ワンズと何して遊ぼっかなぁ~








Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter